したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【Lvカンスト】サブクラスを考える 2周目【夢のドワヒーラー】

1試験的に依頼制停止:2005/09/22(木) 07:25:27 ID:QgCA7Sbc
サブクラスとC4で実装されると噂される3次職・ノーブレス・英雄について語り合いましょう。
基本的にsage推奨、種族・職叩き、煽りはスルーで。

過去スレ【Lvカンスト】サブクラスを考える【夢のドワヒーラー】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1107834461/

345うならぼ転記:2008/01/02(水) 02:35:27 ID:ZSwqPgKE
■ メインクラス専用スキルの種類

--------------------------------------------------------------------------------
*** 認証書 - サブクラスビギナー (65/70レベル共通スキル認証書)
- サブ - アタックビギナー : 物理攻撃力増加
- サブ - ディフェンスビギナー : 物理防御力増加
- サブ - エンパワービギナー : 魔法力増加
- サブ - マジックディフェンスビギナー : 魔法抵抗力増加

*** 認証書 - サブクラスエキスパート (75レベル共通スキル認証書)
- サブ - アタックエキスパート : 物理攻撃力増加
- サブ - エンパワーエキスパート : 魔法力増加
- サブ - キャスティングエキスパート : 魔法詠唱速度増加
- サブ - フォーカスエキスパート : クリティカル確率増加
- サブ - フィジカルディフェンスエキスパート : 物理防御力増加
- サブ - マジカルディフェンスエキスパート : 魔法抵抗力増加

- ナイトアビリティー - ブースト HP : 最大 HP 増加
- ナイトアビリティー - ディフェンス : 被撃時一定確率で瞬間的な防御力/魔法抵抗増加
- ナイトアビリティー - レジストクリティカル : 受けるクリティカルダメージ減少

346うならぼ転記:2008/01/02(水) 02:36:24 ID:ZSwqPgKE
- エンチャントアビリティー - ブーストマナ : 最大 MP 増加
- エンチャントアビリティー - マナリカバリー : MP回復力増加
- エンチャントアビリティー - バリアー : 被撃時一定確率で瞬間的な保護の傘が生じて無敵効果発動

- サマナーアビリティー - ブースト HP/MP : 最大 HP、 最大 MP 増加
- サマナーアビリティー - レジストトリビュート : 元素属性攻撃に対する耐性増加
- サマナーアビリティー - スピリット : 被撃時一定確率で魂に憑依する効果(公式によると物理/魔法攻撃速度、攻撃力増加)

▼スピリットの効果(両方Buffなしで上が素、下がスピリット発動時)

- ローグアビリティー - イベイジョン : 回避力増加
- ローグアビリティー - ロングショット : 弓射程距離増加
- ローグアビリティー - クリティカルチャンス : 攻撃時一定確率で瞬間的なクリティカル確率増加

- ウォーリアアビリティー - レジストトレイト : 麻痺/ホールド/睡眠/ショック/Buff解除攻撃に対する耐性増加
- ウォーリアアビリティー - ヘイスト : 攻撃時一定確率で瞬間的な攻撃速度増加
- ウォーリアアビリティー - ブースト CP : 最大 CP 増加

347うならぼ転記:2008/01/02(水) 02:36:56 ID:ZSwqPgKE
- ウィザードアビリティー - マナスチール : 攻撃時一定確率で MP 回復
- ウィザードアビリティー - マナゲイン : リチャージによってMP回復を受ける時回復量増加
- ウィザードアビリティー - アンチマジック : ダメージ魔法を抵抗する確率増加

- ヒーラーアビリティー - プレイヤー : 受ける HP回復魔法の効力増加
- ヒーラーアビリティー - ディヴァインプロテクション : 闇/聖属性攻撃に対する耐性増加
- ヒーラーアビリティー - ヒール : 被撃時一定確率で HP 回復

*** 変身刻印書 - ディヴァイン職業群名前 (80レベル究極スキル認証書)
- トランスフォームディヴァインウォーリア : ディヴァインウォーリア変身
- トランスフォームディヴァインナイト : ディヴァインナイト変身
- トランスフォームディヴァインローグ : ディヴァインローグ変身
- トランスフォームディヴァインウィザード : ディヴァインウィザード変身
- トランスフォームディヴァインサマナー : ディヴァインサマナー変身
- トランスフォームディヴァインヒーラー : ディヴァインヒーラー変身
- トランスフォームディヴァインエンチャント : ディヴァインエンチャント変身

348名前制限中:2008/01/05(土) 10:27:40 ID:ISNDaAWI
プラスアップで
サブ育成時にメインの能力を強化できるようになると聞いたのですが
盾職は防御アップ?
ヒーラー、バフ自己エン?
と予想してみたりするんだが、
歌踊りや魔法、物理のアタッカーは何が強化されるのかな?
スキル追加?

もう情報出回ってます?
知ってる方教えてください!

349名前制限中:2008/01/05(土) 11:21:40 ID:FvHxI4N2
直前のレスも読めないのかよwwwww

350名前制限中:2008/01/05(土) 13:19:49 ID:QMy/NhsE
やっぱナイトがいいねw

351名前制限中:2008/01/05(土) 21:19:42 ID:L2keimYk
トリガー系のは発動率が最悪らしいから、本国じゃ人気無いみたいだね。

352名前制限中:2008/01/16(水) 18:34:12 ID:z3FV27YM
データー作るのも大変だろうし色々苦労もあるだろうとは思うが・・・

サブクラスで選んだ職をメインクラスの姿でやれるだけでなく
メインクラスの姿のままサブクラスのソーシャル、スキル動作などを実装してほしかった><

クネクネダンスのHm♀とかドワっ娘、逆にエビ反りWS打つDE♀とか。
ドワダンスの他種族も見てみたいな。
DE♂の踊りをするドワ爺とかHm♂なんかも面白そうだし。
オークメイジ♂♀のバフアクションをする他種族なんかもよさげだし。

まぁ今更過ぎますけどね・・・

353名前制限中:2008/01/17(木) 22:27:59 ID:bBcMPDrQ
質問なんですが、メインが弓でサブが短剣職だった場合、弓射程UPのスキルをとったら
アーチェリーとった状態からさらに伸びるの?

354名前制限中:2008/02/13(水) 10:28:06 ID:R0U7zDTA
test

355名前制限中:2008/02/22(金) 00:01:21 ID:4afB4MPw
カマエル…サブクラ他種族の選べないのに…そのうち選べるようになるのかねw(^-^;

356名前制限中:2008/02/22(金) 00:37:44 ID:.8gsDzj2
NCがそんな手間のかかるサブクラス選択できるようにするわけないじゃん

357名前制限中:2008/03/07(金) 17:37:21 ID:ztp003mU
これからこのスレは賑わう。

358名前制限中:2008/03/07(金) 22:36:57 ID:MNcrPEik
ゆとりの俺にも「これでFA」ってな選択を教えてくれ。
攻撃力上昇とクリチャンスで埋められるだけ埋めればいいのかね?

359名前制限中:2008/03/08(土) 15:51:43 ID:xq4m1J2s
ウォーリアはやっとけage
プラスまで正確な情報はでないだろうよ

360名前制限中:2008/03/08(土) 16:41:19 ID:VB507S9.
証の交換できなきゃ、既にサブクラスやってる奴で
メイン:アタッカー、サブ:ヒーラーorバッファーとか
(ヒーラー、バッファーの75個別サブスキルが糞)
メイン:WIZ、サブ:短剣or弓とかやってる奴は
(短剣系の75個別サブスキルがWIZと相性悪い)
オ㍗ル。

今からサブやる奴は将来見越して選択しな。

361名前制限中:2008/03/08(土) 17:56:33 ID:euILEe3A
まぁ、サブは好きなの選べばFAでもいいんだけど、
メインクラスの強さに差がでるのを覚悟の上でやりなよ。

結果、
・メイン:ウォリ系→サブ:ウォリ系
・メイン:WIZ系→サブ:WIZ系
のように、同系列をサブで選択する方が強くなるな。
ただ、サブでも同系列職やるのはつらいなw

362名前制限中:2008/03/09(日) 00:45:40 ID:zm7JwT06
メインシリエルで、サブに悩んだ挙句
DA、弓、ウォクら、ときてやっぱりDAを育ててる俺乙w

363名前制限中:2008/03/09(日) 15:12:06 ID:CPmMbRuw
レジストトレイトって、当初ナイト系列じゃなかったっけ?
いつのまにウォリ系に移ってる。

364名前制限中:2008/03/09(日) 16:04:54 ID:1qMMKHac
ナイト系だったってのが誤情報

365名前制限中:2008/03/09(日) 18:24:03 ID:UvWZqozc
クリダメ減少最高じゃん

366名前制限中:2008/03/10(月) 18:59:19 ID:fBm6ZsCI
レジストにしろクリダメ減少にしろどの程度の効果かによるな。

367名前制限中:2008/03/10(月) 20:47:46 ID:Ww48ZBEA
サブクラスでメインのスキルかわるとかで夢がなくなったな

368名前制限中:2008/03/11(火) 14:36:16 ID:eovJQUzM
サブクラスの目的が、
・メイン以外の違った職ができる
→メインクラス強化の為
にすりかわろうとしてるな。

369名前制限中:2008/03/11(火) 18:38:46 ID:UqHuZtQE
元々メイン強化みたいなもんだったんじゃね?
サブ育てるとNBなれてオリンピアに出られて英雄になるチャンスがあると。
メイン以外の違った職なら、最初からキャラ作ればいいんだしさ。
建前は色々あるだろうけど、サブクラス実装された頃は韓国産MMOで転生が流行ってて
似たようなシステムぶっこむかって程度かと。

370名前制限中:2008/03/11(火) 23:20:07 ID:ZPoO.DqM
本来は
「メインクラス強化の為」だった。
しかし上手い実装方法が見つからず結果
「メイン以外の違った職ができる」だけになってしまった。
しかしさすがにサブクラスでひたすら何周もさせるだけで廃人を繋ぎ止められないから、
なんとかメイン強化の本来の目的を実装したってことじゃないかな。

サブ80で変身とか、サブ75を3周でフルコンプメイン強化とか、
メインは85までとかもう廃人繋ぎとめ臭プンプンじゃんw

そのうちサブは85まで、メインは90まで、更にサブクラス周回制限撤廃
(何周でも出来てメイン強化できる。その代わり三週以降はサブ80にしないといけないだの)
とか、追いすがる廃人を無理やり引きとめる作戦に出るんじゃないかなw

371名前制限中:2008/03/21(金) 11:10:45 ID:AGT4fh3c
ヒーラーのサブってなにがいいのかな?
いろいろ読んでてわからんなったw

372名前制限中:2008/03/21(金) 12:05:10 ID:SrlyLzKk
投票汁
http://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi
コピペ汁

373名前制限中:2008/03/22(土) 18:15:46 ID:/Vl5JBpQ
>>371
同系列の後衛じゃね?
装備品一式使い回せる。
wizでも良いが、各クラス最強の魔法武器を揃える必要がある。

374名前制限中:2008/03/24(月) 04:33:42 ID:H6LWWDRk
このスレに該当するかな?
あと一日でサブクラス能力解禁だな。

http://lineage2.plaync.jp/event/1stThronePlus01.aspx
http://blog.plaync.jp/una/144664.slog

375名前制限中:2008/03/24(月) 04:38:24 ID:H6LWWDRk
まだよく分かっていないが、サブは3つやれることから
65/70の共有スキルは最大6個
75の共有or区分スキルで3個だろうか

376名前制限中:2008/03/24(月) 04:41:21 ID:H6LWWDRk
いや、違うな。
65/70共有、75共有、75職区分スキルに分かれていて
75共有から3種類、職区分からも3種類か。
だとしたら相当な差がつくな。

377名前制限中:2008/03/24(月) 05:27:52 ID:vFo349.A
おはよう
メインにナイト系サブにウォリ系してるんだけど
レジストトレイトとCP増加で激しく悩んでいる!
CP増加の話あんま無いみたいだけど地雷っぽいのかな?

378あぼーん:あぼーん
あぼーん

379名前制限中:2008/03/24(月) 09:50:47 ID:5wMa3QYs
CP増加→PvPでしか意味を持たない。狩りでは役に立たない。400増えたとして他のスキルと比べて恩恵が多いかどうかそのくらい考えろ

380名前制限中:2008/03/24(月) 10:21:55 ID:ZdHnx.5A
75のフォーカスエキスパートは良さげだな

381名前制限中:2008/03/24(月) 15:38:09 ID:myzKgUEg
結局サブも同系列の職をやったほうが強いということでこの話題

        糸冬  了

382名前制限中:2008/03/24(月) 16:11:58 ID:vFo349.A
サブスキルなんてPVP目的だろ

383名前制限中:2008/03/24(月) 20:15:39 ID:FkBnXHfc
>>382
自分は狩り目的だが

384名前制限中:2008/03/25(火) 02:53:19 ID:bvLxC0uw
期待に胸膨らまして寝るのである

385名前制限中:2008/03/25(火) 15:59:55 ID:t0HE9iE6
サブ75のスキルは、共通 or 特殊どちらか1つなんだな…
10M支払ってやり直したぜ (´;ω;`)

386名前制限中:2008/03/25(火) 16:09:45 ID:bvLxC0uw
人柱サンクス。
共通を同様の3種取れるかどうかは俺が試すとしよう。

387名前制限中:2008/03/25(火) 17:07:53 ID:ZB.Ojg9k
フォカ+90はマジで狩り効率激変しすぎwwwww

388名前制限中:2008/03/25(火) 17:42:05 ID:MCEQqyyc
サブクラス:ビギナーのエンパワーは魔力+10だった。
というか、どっかのサイトに数値変動まで載ってないかな?

389名前制限中:2008/03/25(火) 17:43:46 ID:aBLPkzms
公式にて検証報告見つけた
ttp://community.lineage2.plaync.jp/bbs/jView.aspx?iid=145442&ap=1&bid=6&cid=4&wid=0&gid=10&tid=2&pg=2&tp=0&kw=

390名前制限中:2008/03/25(火) 17:52:08 ID:UoBaa49Y
認証まちがったの覚えてしょうがなく10m払おうか迷ってんだが
コレキャンセルしたらまた同じサブクラスで認証もらえんのかな?

391名前制限中:2008/03/25(火) 17:52:44 ID:UoBaa49Y
sageわすれた・・・スマソ

392名前制限中:2008/03/25(火) 18:24:59 ID:meYBssMc
サブ75共通スキル フォーカスは ¥無しで+30UPした

393名前制限中:2008/03/25(火) 19:29:51 ID:DWz7r.dw
>>370
http://lineage2.plaync.jp/ot/cl3update_15.aspx
15-1. サブクラスとは?
サブクラスは、将来的に追加されるヒーローシステムと連動されるシステムになります。
1つ以上のサブクラスをレベル75にすることで、メインクラスがヒーローになることができます。
どのサブクラスを選択しても、ヒーローシステムに影響することはありません。
また、サブクラスをヒーローにすることはできません。


どのサブクラスを選択しても、ヒーローシステムに影響することはありません。
どのサブクラスを選択しても、ヒーローシステムに影響することはありません。
どのサブクラスを選択しても、ヒーローシステムに影響することはありません。
どのサブクラスを選択しても、ヒーローシステムに影響することはありません。
どのサブクラスを選択しても、ヒーローシステムに影響することはありません。

394名前制限中:2008/03/25(火) 21:42:33 ID:XvjmYOuQ
]age

395名前制限中:2008/03/25(火) 22:08:50 ID:kHPs757s
ナイト75のクリダメ減少 効果はせいぜい5%のようです


10M払ってクリ+30してこよ・・・

396名前制限中:2008/03/25(火) 23:30:14 ID:c2a9T1Mw
サブスキルの実効果をまとめたようなサイトないですかね?

397名前制限中:2008/03/25(火) 23:45:21 ID:bvLxC0uw
>>396
>>374

398名前制限中:2008/03/27(木) 03:07:23 ID:saR47hsk
>387
1つフォカ覚えたら選択肢が消えたんだけど
どうやって+90にするんだ?

399名前制限中:2008/03/27(木) 03:15:32 ID:kdV61Z4U
>>398
ヒント:サブサブ・サブサブサブ

400名前制限中:2008/03/27(木) 12:36:20 ID:bVW8UFh.
>>399
75共通は同じ物取れない。
サブサブ、サブサブサブまでやってもフォカ+90は無理。

401名前制限中:2008/03/27(木) 14:57:41 ID:.IdHY2fU
>>400
同じものが取れないわけではないが
フォカだけは1回取ると選択肢から消える

402名前制限中:2008/03/28(金) 00:23:58 ID:KAqpH6v.
>>393
それ見るといつも思うけど、ヒーローシステム事態には本当に影響してないじゃんw
ヒーローシステムってオリンピアードの勝者が英雄になれるシステムでしょ?
このことをいつの間にかメインクラスに影響しませんとか歪曲して広めてる人いるけどさ・・・。

403名前制限中:2008/03/28(金) 10:12:40 ID:Gycy5PGA
>>402
だな。オリンピアで勝敗を決めるのはバージョンごとの職性能と装備資産がほとんど。
カマエルバージョンで言えば、タイタン、エルダ、WIZなど
これに加えて属性武器等という資産力も必要になる。
カマエル+バージョンでの職性能はまだはっきりと具体例がない為、まだこれからだが。

職性能+資産力、に対してサブクラス認証スキルで覆せるか?というと
サブクラス認証スキルの効果が微妙すぎてほとんど恩恵ないだろうね。

サブ変更を訴えてる人のほとんどが、
この職性能の低い職がメインであり、職性能の高いサブでもいるんだろ。

俺はマエストロだからはじめから蚊帳の外だがな。

404名前制限中:2008/03/28(金) 15:45:13 ID:mzBqCJw6
まだサブ変更訴えてる人ってKYというか厨丸出しというか・・・
公式BBSでも書いてる奴はNCJのブラックリストに加えられるの間違いなし

405名前制限中:2008/03/28(金) 17:38:59 ID:KAqpH6v.
メインクラスに影響しないとはどこにも書いてないのよね。
ヒーローシステムに影響しないとは書いてあるけどさ。
ヒーローシステムに影響があるっていうのは、
サブクラスにデストを選ばないとノーブレスになれないとかいうことであって、
どんなサブクラスを選んでもノーブレスになれてオリンピアードに出場できる。
>393の一文を引用して訴えるのは墓穴を掘ることになるからやめた方が良い。

406名前制限中:2008/03/28(金) 18:56:25 ID:mzBqCJw6
(私が)ヒーロー(になるための)システムに影響しません
と解釈してしまう人は自己厨・最強厨の人です自覚しましょうw

日本語を正しく解釈できないのは
自分がヒーローになれるかどうかしか頭にない人々です
公式の謳い文句は別に紛らわしくない

407名前制限中:2008/03/28(金) 23:03:29 ID:.QcAeVf.
76のサブスキルのフォカはどの武器を装備しても+30になるんでしょうか?
76スキルを3つともフォカにした人がいたらLv2以降の上昇値なんかも載せて欲しいです。

408名前制限中:2008/03/29(土) 07:47:53 ID:mo/0Cs4w
>>407
ステータス自体が上がるから武器装備してなくても+30

あと、75共通スキルのフォカは一度しか取れない

409名前制限中:2008/03/29(土) 11:54:24 ID:qcE7eXV6
75共通スキルは一度しか取れないみたいだけど
75職業特化スキルは同じ物二個取れるんだろうか・・・・
同じ物特化スキル二個取った人とかいますか?

410名前制限中:2008/03/29(土) 13:49:55 ID:IiE2SXVo
>>409
取れない。1回取ったら選択肢から消える。

■超重要■
サブクラスでシンガーを75まで育てた兄弟に報告。
■サブクラススキル エンチャンター バリアーは取ってはいけません。■
効果5秒のネタスキルです。
無敵の間、sdや回復魔法もかからず。そのうえバフ枠を使う。
後悔先に立たず。サブを育てなおしても取り直せないので、よく考えて選択せよ。

411名前制限中:2008/03/29(土) 14:08:51 ID:J/WbTFNA
>>410
これできないの?

# スキル初期化

* サブクラス実力認証を通じて、メインクラスの習得したスキルは象牙の塔にいるNPC「アヴァンギャルド」を通じて一括削除する事ができます。
* スキル削除時には10,000,000アデナを消費します。
* スキル初期化以後はサブクラスのマスターNPCに実力認証書をもらうことで、再度スキルを習得する事ができます。

412名前制限中:2008/03/29(土) 15:09:46 ID:zUyy0eAw
10Mでスキルけせるわけだから
オリンピア出るときだけ
エンチャンターバリア計画ですね。自分は。

413名前制限中:2008/03/30(日) 03:11:26 ID:diIQLoXI
KYな漏れだが>>410以降意味不明。
何故サブシンガー限定なのか?サブバッファーと言えばいいんじゃないのか?
10Mで消せるって、その分を他の強化に回した方がよほど有用なんじゃないだろうか?
そもそも仮にカンストレベルまでアデナある奴だとして、そこまでする程有効なオリンピアスキルなのか?
むしろそこまで有効なら消さないで付けとけばいいんじゃないだろうか?

414名前制限中:2008/03/30(日) 13:37:43 ID:lbC3fZ2Y
狩りで無敵発動すると非常にうざいのよ。
>410でも書いてるけど、いつ発動するかわからんので
秘薬まで無効化されて、あぼんとかあるぞ。

10Mて今日に至っては火の原石一個分なんで
オリンピアでかなり使えそうなら、つけはずし普通にすると思う。

415名前制限中:2008/03/30(日) 20:05:39 ID:0bZexRaQ
そのキャラをオリンピア専用にすればいいんだ!

416名前制限中:2008/03/31(月) 05:27:34 ID:uj9IcXFs
>>414
だからオリンピアで使えるのならツケッパにしとけばいいんじゃないの?と言う話。
10Mかけて付け替えるほど、狩りに有用なスキルもあんの?

火の原石の10Mと、付け替えだけの為の10Mを同一視するとか滅茶苦茶な自論だし。

417名前制限中:2008/03/31(月) 06:05:02 ID:Y7OWeoXY
狩りの時はバリアが邪魔なんだよ。
だからオリンピアの時だけ付けるってことさ。

サブスキルはずす10Mより
むしろタリスマンに使うアデナのほうがヤバイわけですが・・・。

418名前制限中:2008/04/04(金) 22:40:20 ID:04TNkNpk
無敵ってどんくらいの確率で発動すんの?

419名前制限中:2008/04/12(土) 18:26:47 ID:yLZqPENY
どなたか教えてください。(;;)
メインで78プロフィしてます。
サブがアタッカー75、サブサブがバッファ75になったらエンチャンタになろうと思います。
この場合、職業郡特化スキルから、MP増加と無敵を選ぶことはできるのでしょうか?

420名前制限中:2008/04/12(土) 19:00:49 ID:MZgIauco
>>419
できない。
普通に考えてみよう。
例えば、MP増加を取得したとする。それでサブサブの75時点のメイン強化権利は使い切る。
残っているのはサブの権利のみ。
サブの75時点のメイン強化権利は、あくまでアタッカー系列にとどまる。
サブがダンサー、サブサブがウォクのようなケースじゃないと無理。

421名前制限中:2008/04/13(日) 02:56:57 ID:tSCPjP.U
>>419
プロフならサブアタッカーからは共通の詠唱速度増加あげれば?

422名前制限中:2008/04/13(日) 15:07:51 ID:62tGdtT2
どなたか、レジストトレイトの効果(例えば+20%UPとか)
分かる方いますか?パッシブウィズダムと合わせれば、
戦争でかなり良さそうですよね。

423419:2008/04/13(日) 16:13:26 ID:/z77fWY2
>>420 421
ありがとうございます。
参考にしてみます^^

424名前制限中:2008/04/16(水) 10:03:01 ID:DOE1AqGU
>>419
サブサブサブでエンチャンタ選んで75まで上げれば取れると思う

425名前制限中:2008/04/16(水) 16:23:48 ID:Xk.F81q.
age

426名前制限中:2008/04/17(木) 11:48:47 ID:eD4YTOGQ
サブのTKが75になったんで「ナイトアビリティ:ディフェンス」取ってみたので報告。

物理防御と魔法抵抗20%上昇(効果時間15秒/スキルマスタリ−で30秒)
発動率も割と良い方?で感覚的に10%位の発動率は持ってるらしい。
近接物理/遠距離物理/魔法問わずダメージを受ければ発動、
ただし持続ダメージ(毒・出血等)では発動しなかった。

素直にフォーカス取っときゃ良かったような気もするけど、
10M払って取り直すには少々惜しい…。
暫くこれで行ってみる。

427名前制限中:2008/04/17(木) 13:49:26 ID:g9q6YA36
ちょっと思ったんだけど
トリガー系って発動条件が同じ2個(無敵とディフェンスとか)取ったら
個別抽選してくれるんだろうか?
どちらか一方発動したら方一歩抽選なくなったりすると
効果ガタ落ちっぽいけど・・・

428名前制限中:2008/04/17(木) 17:12:55 ID:O8A1JnWc
マナバーンされて発動します?? >>426

429名前制限中:2008/04/17(木) 18:11:36 ID:4H1MMBgQ
教えてほしいのですが、
やっとLV75になってサブクラスなりました。
もし久しぶりにメインしてて死んでしまった場合、74にレベルが
下がってしまうんですが、メイン74になっててもサブクラスクエ終了してたら
サブクラスにチェンジできますか?

430名前制限中:2008/04/17(木) 19:44:34 ID:WqCXTaj6
そりゃできるんじゃないの?

431名前制限中:2008/04/18(金) 00:04:45 ID:2QVdJ9HU
>>428
それは試してないな・・・。
今週末にでも試してきます。

432名前制限中:2008/04/18(金) 00:16:27 ID:33B/RBm6
>>428
答えにはならないけど
逆パターンなら戻れなくなった
40→39 → メイン戻れない

433名前制限中:2008/04/18(金) 09:37:19 ID:ZsIeUVis
430さん 432さん
ありがとうございました。
74に下がらない程度にはこつこつ上げておこうと思います。

434名前制限中:2008/04/18(金) 11:42:33 ID:yk.7mGoc
>>429
だめかもしれないね
2次転クエが終わってても死んで39になったら2次転職できないしな

435名前制限中:2008/04/18(金) 20:06:05 ID:ZsIeUVis
>>434
そうなんですか〜。75になってExpが0%台で止まったままだったんで
心配だったんですが、もうすこしメインがんばって上げておきます。
ありがとうございました。

436名前制限中:2008/04/19(土) 08:43:52 ID:03P4vi4k
74なレベル下がってもサブにはなれるよ、仕様変わってなければね。
昔知人にそういう人いた。
でも39に下がると戻れないのはガチ。

437名前制限中:2008/04/19(土) 10:05:01 ID:sdQtYPYU
74でもサブクラスにチェンジできる可能性高いんですね。
安心しました。念のため10%くらいまでは上げておこうと思います。
ありがとうございました。

438名前制限中:2008/04/19(土) 10:23:14 ID:DZGiQ1s2
>>436
今は40未満になっても戻れる

439名前制限中:2008/04/19(土) 12:08:31 ID:o8xhYVLM
サブクラスのメイン強化のスキル追加は、10M払える限りとは、特に回数制限なしってことで良いのでしょうか?
アップデート情報の書き方が、回数制限あるって書き方なので、恒久的な制限なのかと思ってしまったのですが。

440名前制限中:2008/04/19(土) 17:44:27 ID:DZGiQ1s2
>>439
どこにそんなことが?

441名前制限中:2008/04/20(日) 05:01:05 ID:OZCtjfss
>>439
なんか勘違いしてね?
おまいさんの文章をよむ限り、根本から読み間違いしているような・・・。
メイン強化で選べるスキル数には上限有り。
やり直しは10M払える限り無限。

442名前制限中:2008/04/21(月) 14:33:36 ID:1RbqocKQ
サブスキルのトリガー系ってMP消費どのぐらいなんでしょうか?
あまり馬鹿食いするなら実用的じゃなさそうなので迷ってます。

443名前制限中:2008/04/23(水) 07:24:07 ID:ZNiY.y3U
某サイトより

・パッチが一個あたるだけで、今まで育ててきたキャラがゴミ化する メイン入れ替え早く実装しろよ [04/22 18:01] [×]

メインサブ入替ネタをしつこくひっぱる奴の本音って結局これなんだよな
単なる最強厨のワガママ

444名前制限中:2008/04/26(土) 17:42:45 ID:e6Bk9.0M
ひとつ質問
いま、メイン:シリエルでサブのデストがもうすぐ80になるんだけど
80の変身のステータスってみんな固定?それとも武器防具で変わってくる?
武器防具によって変わるのならローブ職にウォーリア系の80変身とかゴミかと・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板