したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【引退PK】引退者の居酒屋【借りパク】

381 リリミア ◆Lilia5AJtg :2007/04/20(金) 15:48:06 ID:JhCuBNdA
リリ姫からしてみれば、OBの頃が一番面白かったですの(*^_^*)/
無邪気にみんなで一生懸命敵をやっつけながらシャウトで盛り上がったり、
オーク隊長に追いかけられてる人をみんなで助けたり、初めてのダンジョンで無茶PTやったり、
本当に新鮮だったわね。

おそらくリネージュ2がリリ姫最後のネットゲームね。
この先ネットゲームをやることがあっても、もう廃プレーはせず、ほんの少し冷やかし程度ですの。

どのネットゲームでもそうだけど、サービス開始から1年ほどで、大型集団や廃集団が形成されてきて、
ネットゲームの暗部が見えてくるの。
レイドボス等の24時間沸き待ち即討伐の業者や血盟、おいしいボスの取り合い等、
なにか荒廃した世界が見え隠れしてくるのはどのゲームでも共通ね。
特にPK・PVPのあるリネージュ2では攻城戦を巡る煽り合いや、血盟同士のPVP等、
それを望んで楽しめる人はいいけど、たいていの人は荒廃した薄暗さを感じるんじゃないかしら。
どのネットゲームの半年ほどでこうした荒廃が目に付いてくるのはもう初めから分かってるから、
もう新たなゲームを始めても、夢中になることはないだろうな〜。
リリミアがリネ2にココまで夢中になれたのは、BOTがなんなのかも知らず、
廃集団の存在も知らず、当時ネットゲーム初心者だったからかもしれないわね。

レベルで言えば、B最強装備が揃う程度までが無邪気に楽しめるわね。
ココまでは頑張ればレベルも上がっていって、狩り場もいろいろ成長できるの。
装備を変える楽しみもあるわね^^
その先はもう作業に近いにゃ。よっぽどやりこまなければ、半年くらい同じ装備で、
同じ狩り場。
特に75以降のきつさは半端ないわね。リリミアはもう半年以上火炎の沼で、
一日5時間とか同じ敵をクリックし続けてますの。
最近ようやくレベル78達成したけど、この先スローン1まであと半年は毎日火炎で同じ装備、同じ敵。
スローン1で高レベルソロ狩り場の追加がなければ、トータル2年ほど火炎の沼上層で
同じ装備・同じ敵をクリッククリック・・・。
そろそろ、わたしのリネ2も終わりが見えてきたような気がしますの。
たとえ狩り場が追加されたとしても、1レベル上げるのにレベル79からはきびしすぎるしね。
それに、1日7時間とか狩り場に籠もるほどのPowerはもうないかな。
わたしが引退しないのは、多くのお友達とチャットしたりって楽しみがあるからで、
ゲームとしてはもう限界を感じますの。

一日10時間狩りを毎日続ける廃プレーぶりを発揮したこともあったわね。
わたしはニートで、この3年間の時間をほぼ全部リネージュ2に使ってきたけど、
膨大な時間をゲームに費やしすぎるのはあまりにもったいないですの。
ゲームはほどほどにして、リアルもちゃんと充実させないとダメね。
ゲームにはまりすぎる怖さを、身をもって思い知りましたの。

レベル76以上の人もうほとんど思ってるんじゃないかしら??
「あまりにもゲームに時間かけすぎ・・・、ツライ・・・もうそろそろ引退かな・・・」って。

メインアカウント:マエストロ76・サブクラスシルレン78
サブアカウント:プロフィット58 シリエル78
よくココまで頑張ったわねw リネ2を廃プレーしまくってると、
リアルもリネ2中心に考えるようになってくるの。
毎日のように数時間PCの前で敵をやっつけて、3年かけてココまできたけど・・・、
これはもうネットゲーム中毒って病名が付いてもいいくらいねw
気軽に楽しんでいるウチはいいんだけど、必死に効率を求め、敵対勢力を煽り、
一日10時間廃狩り・・・・、そういった作業へと変わったとき、もうゲームとして楽しむココロを失い、
中毒の領域へ。ゲームマニアをさんざん馬鹿にしてきたリリミアが一番ゲームバカだったのかもしれないですの。

長々と読んでくれてありがとね^^v 3年間引きこもって廃プレーした分、
リネ2に思うことも多いですの。
すべての廃様と自分へ・・・・、「早く目を覚まさないと大変なコトになるよw」
特にバーツサーバーで、大手独占血盟の人たち、それを叩いてる人たちへ・・・。
「そんなにレアアイテムやアデナが大切かしら??そんなもの、あなたの人生にとって、実は無価値ですの。」
どんな娯楽もリアルを犠牲にするほどの中毒になった時点で、それは娯楽とは言えないのかもしれないわね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

今日のテラフォーマーズはお休みです。 1 (ヤングジャンプコミックス) / 集英社

とりあえずアダルト広告が出ないようにする為の設定です

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板