したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

504明日を夢見る名無しさん:2005/03/04(金) 01:34:07 ID:0XdrSxpE
>>503
>異常なのはおかしい
【日本語は話せますか?】
お前さんの頭が異常&計り知れなくおかしいのは良く分ったwww
真の厨ジョブは戦死>>>>>超えられない壁>>>>>内藤だろ?wwwww
ネ実であれだけアビのメイン強化サポ弱体叫んでたくせに
メリポでメインジョブのアビ強化出来る様になっても
これくらいじゃ強化になってないとか言ってるしなw
デフォで神アビ持ってて更にメリポで強化出来るって事が
どれだけ優遇されてるか分ってない厨が多く集まってる
ジョブだからしゃーないかw

505明日を夢見る名無しさん:2005/03/04(金) 01:35:40 ID:tWjbwEfM
>>503は自分の意見と他人の意見が区別できなくなってる可哀相なやつだからなぁ。
みんなに嫌われて馬鹿にされて・・・その現実を認めたくなくて、
>>503だけが「○○が正しい」って言ってるだけなのに、みんなが同意してくれてると自己暗示をかけて・・・
「僕に反対してるのは、ナイトだけだ!」なんて妄想するようになってしまったんだろう・・・。
可哀相に・・・。(;´Д⊂)

506明日を夢見る名無しさん:2005/03/04(金) 16:44:15 ID:.QAqAB.s
ナイトなんて興味ない。(;´Д⊂)

507明日を夢見る名無しさん:2005/03/04(金) 20:40:20 ID:2282Q3KI
ナイトって白いゴキブリじゃなかったの?
あw劣化盾でしたか^^^^^

508明日を夢見る名無しさん:2005/03/04(金) 21:32:26 ID:tWjbwEfM
ゴキブリかどうかはともかく、
劣化盾は確かだな・・・。orz

509明日を夢見る名無しさん:2005/03/05(土) 01:23:02 ID:oznsvNNk
tWjbwEfM
みたいなニートナイトがこのスレを支えてんだな(笑)
巡回乙^^

510明日を夢見る名無しさん:2005/03/05(土) 11:04:14 ID:yv6EnSio
>>509
いや、このスレ支えてるのはお前みたいなナイト粘着池沼だろw
>>503で頭悪いの露呈してるのによく懲りずに書き込めるもんだww
ID変わるの待って一日一回書き込んでる様だが・・・・・
文体から頭の悪さが滲み出ててバレバレですから!wwwww

511明日を夢見る名無しさん:2005/03/05(土) 21:53:40 ID:nuRDHiOo
まだ、ナイトがどうとか言ってる人いるんだねー
今時、複数のジョブ上げるのがフツーなのにアホかと
彼らの頭の中は、解約した数年前の状態で止まって
いて、伝聞のみで煽ってるんだろうけど
今でもやってれば、ヴァナの現状を知らないはずないし
はっきり言って、ナイトが侍が竜が暗がとか好き嫌い
してたらPTなど組めないよ、効率以前にレベル上げして
る日本人が少なすぎる

512明日を夢見る名無しさん:2005/03/06(日) 19:43:37 ID:iuvb.5ww
廃人ウザッ^^:
ごめん言ってみたかっただけです
ていうかここはナイト粘着スレだろ?
ここで来てナイトの擁護は無意味だろ

513明日を夢見る名無しさん:2005/03/07(月) 14:51:31 ID:VHzgAGIY
このスレにいる人
・バランスを語ろうとする人
・自演カンパニートナイト
・自演カンパニートナイトと共に他ジョブ叩きをするナイト
・真性勇者ナイト

ナイト率が多すぎてバランスは語れないな

514明日を夢見る名無しさん:2005/03/07(月) 15:04:40 ID:S6criVVs
>>513 質問〜ナイトが本当のそんな異常バランスなら
もっと弱体派、(弱体派の言うバランスを語ろうとする人)
がもっといてもいいはずなんですが〜?
押されているというより煽りだけなのがそもそもその発現を否定していませんか〜?

515明日を夢見る名無しさん:2005/03/07(月) 16:19:04 ID:4BtARNbk
>>514
513って弱体派なのか?傍観者っぽく見えるんだが

ていうかごめん514が何言いたいかわからん
日本語の不自由な俺のために解説してくれ

516明日を夢見る名無しさん:2005/03/07(月) 20:19:55 ID:LWYx4qM.
>>514ではないが・・・

>>513が弱体派かどうかは知らんが、少なくとも言ってる事は過去弱体派が言ってきた事と同じ事言ってるな。
曰く「まともにバランスを語ろうとしてるのに、ナイトが邪魔するので議論できない」

もっとも、ナイトがいない時期でも議論なんてしてないけどな〜。

>>514の日本語がいまいちよく分からんのは同意だがな。

517明日を夢見る名無しさん:2005/03/07(月) 23:19:11 ID:dRs6wzZQ
>>513
ナイトが多すぎっていうか、戦死がメリポ稼ぎで忙しいからでしょ(笑)

判り易すぎだな,最強厨戦死様は^^;

518明日を夢見る名無しさん:2005/03/08(火) 18:48:47 ID:W4vERNyo
>>513
またナイトの所為ですか。

519明日を夢見る名無しさん:2005/03/08(火) 21:47:36 ID:6yOTWbRQ
>>518
うわ・・・その会話の流れありえねw
カンパニーマンさんこんばんは^^

520明日を夢見る名無しさん:2005/03/09(水) 15:06:52 ID:tBgbhwZA
ナイトは盾スキル上げで忙しいと思うけど
ここは内藤しかいないからなw

521明日を夢見る名無しさん:2005/03/10(木) 13:04:47 ID:fXrHT6x.
更新したョ(*ノノ)
http://www.surotta-seven.jp/

522明日を夢見る名無しさん:2005/03/13(日) 06:04:32 ID:DrBkzyyI
こないだのパッチでプランナーがナイト説はほぼ確定的だな
主人公ジョブの優遇スパイラルは永久に続きそうだ

523明日を夢見る名無しさん:2005/03/13(日) 09:30:40 ID:FIB/Jx26
>>522
どこがナイト説がほぼ確定なのか教えてくれよ・・・・・・w
盾発動率は微妙すぎですよ^^;
今回の当たりは戦死なんですが、故意に隠そうとしてない?w
それともお得意の「〜〜〜だから意味ない」ですか?wwwwwwwww

524明日を夢見る名無しさん:2005/03/13(日) 10:36:31 ID:zly/xfQ.
>>523
戦死は自分が優遇されてる事すら理解出来ない真性基地だしw
自分の優遇ぶりは棚に上げて、他ジョブの少しでも良い部分には異常に粘着ww
日本語すら理解してないんじゃないか?とすら思える基地っぷりwww

戦死の本音
・物理攻撃力upⅣと物理防御力upⅣと物理命中率upⅣよこすナリ!
・全武器・防御スキルA+よこすナリ!
・サポでMP持ちのジョブ付けたらナイト・暗黒以上のMPよこすナリ!
・空蝉・黙想・不意打ちetcデフォでよこすナリ!
・・・・うはwww強欲杉wwwww

525明日を夢見る名無しさん:2005/03/13(日) 19:30:22 ID:FNAb1tVM
末期的だな

526明日を夢見る名無しさん:2005/03/13(日) 20:55:16 ID:qMYSqGgA
>>525
何を今更。

527明日を夢見る名無しさん:2005/03/15(火) 09:32:37 ID:1IqNaZd6
いい加減に物魔両用のハイブリッドが物理特化してしまってる不具合の修正はされないもんか

528明日を夢見る名無しさん:2005/03/15(火) 12:14:49 ID:g0yh3vg.
>>カンパニーマンさんこんにちは^^

529明日を夢見る名無しさん:2005/03/15(火) 14:28:08 ID:0uj4wPN2
>>528
最強厨こんにちは^^

530明日を夢見る名無しさん:2005/03/17(木) 02:40:54 ID:abp/W2fE
たまには、ナイト修正案でも。
方向性としては、防御・タゲ取りの得意なハイブリッドって方向で。

・片手剣スキルBに引き下げ
・スウィフトを全ジョブに解放
・シックル・スピンは暗黒専用に変更
・物理防御UP特性削除
・STRをCに引き下げ
・ケアル4削除+ケアル習得Lv引き上げ(ケアル3も削除でもいいかも)
・MPMAX引き上げ
・ナイト版ストスキ・ファランクス追加(詠唱時間が短く、敵の攻撃の合間に唱えられるように)
・ヘイト上昇魔法追加

こんな感じでどうだろう?
素の性能は低めで、ハイブリッドっぽくMPを使って盾をこなす感じで、
現状と比較して攻撃力を下げて、盾としての性能を引き上げたつもりなんだけど。

531明日を夢見る名無しさん:2005/03/17(木) 11:30:17 ID:B0Y89BIA
やれやれ、たまに貼っとかないとダメかw

【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

そもそも異常な性能(異常に弱いってのなら納得だがw)ってのが
Rep等で証明されてないのに修正が必要な理由が分らんw
空蝉と挑発等の神アビ同時使用できる矛盾ジョブの修正のが先だろ?ww

>>530さんよ
>防御・タゲ取りの得意なハイブリッド
と言っておいて矛盾した内容書いてるの、理解出来てるか?

>現状と比較して攻撃力を下げて、盾としての性能を引き上げたつもりなんだけど。
いや、単純に攻撃と盾性能が下がってるだけだしw
真剣に考えて>>530の案しか出せないなら頭悪すぎだぞ?w
ま、ここが寂れてるから釣りたいんだろうけど、弱体派なら弱体派らしく
ナイト気に入らない!
おさむらいサン・リューさん出してずっと粘着してやる〜!
って書けよww

あ、ホントにナイトの修正が必要だと思うなら、こんな
チラシの裏じゃなくて□eにメール汁!wwwww

532明日を夢見る名無しさん:2005/03/17(木) 15:31:57 ID:l4VdZIWk
・物理防御UP特性削除
これだと劣化赤になっちまわないか?
物理UP特性削除無しで上の修正加えるのなら盾としての方向性は維持できそうだな
だけど空蝉がなんだかなぁ・・・・・・
お前らジュノからすぐだからクフィムでも行ってレベリング見てみろよ
空蝉回しですげぇから
害人PTがナ盾とかでボコボコに殴られてる間に上手い日本人やらのPTが空蝉盾で光速回転させまくってるのは圧巻だぞ
ナイトに修正が必要だとしたら銭投げしてもいいから強化だろ……
廃Lvはいいかもだけど普通のレベリングでナ盾が邪険にされてる状況はどうにかしてくれ
それでよく弱体だの修正なんだの叫べるのかと

533531:2005/03/17(木) 16:53:47 ID:NloHV4ms
>>531
勘違いされてるようだが、俺はむしろナイトの盾性能を強化したかったんだが・・・
まぁ、上の案は思いつきで書いたんで、突込みどころが多いのは確かかもしれんが
「ナイト版ストスキ・ファランクス」の性能しだいでは今より硬くならんかな?
>あ、ホントにナイトの修正が必要だと思うなら、こんな
いや、ここは基本的に妄想スレ(もしくは釣りスレw)だと思ってるから。w

>廃Lvはいいかもだけど普通のレベリングでナ盾が邪険にされてる状況はどうにかしてくれ
激しく同感。とは言え、ナイトの安定感ってのはそれなりに需要はあると思う。
もう少し被ダメ減らして、固定力をさらに上げる事ができたら、それなりに需要も伸びるんじゃないかな?

534530:2005/03/17(木) 16:57:32 ID:NloHV4ms
すまん。上のレスの名前欄は530に補完で・・・。orz

535明日を夢見る名無しさん:2005/03/17(木) 17:26:14 ID:dx73FRjk
>>534
防御UP特性なしでファラ、ストスキあってもなぁ・・・・・・
それで盾できるなら赤盾のが優秀だな(笑)しかもケアル4削除、
3も削除なら尚更だなw
片手剣Bも疑問。スシ導入前まで最強厨戦死様が仰ってたでしょ、スキルB
の武器なんて意味ないってw
お前が書いてるのはどうみても強化には見えない、ただの弱体案だ。
試しに赤にとて2でケアル4、3使わないで盾やらせてみろ。
話はそれからだw

536530:2005/03/17(木) 17:53:07 ID:NloHV4ms
悪かった。ナイト版「ストスキ・ファランクス」って書き方が悪かったよ。orz

防御力UPを削った分をカバーできるくらいの被ダメカット魔法を追加

って言いたかったんだが・・・
(後付けって非難されるかもしれんが。orz)

とてとて相手にストスキ・ファラが効果薄いは知ってる。

537明日を夢見る名無しさん:2005/03/17(木) 18:16:42 ID:lgxEZbKY
>>530
盾の効果が仕様変更されたし、現状効果の薄い防御力up削るんなら、
代替の特性は”盾効果up”とかどうでしょう?
内実は”盾発動率”および”ダメージカット率”上昇で。
ナイトが”盾を持つ意味”をより強調すると、らしくなるんじゃないでしょうか。

攻撃面に関して言えば、特に急いで変更の必要は無いように思います。
好みから言えば”命中率を上げて一撃の重さを削る”形の修正が入ると良いのですが。
要するにDEX値の引き上げと片手剣の性能見直しですね(主に重片手剣)。
ただ、■eが武器性能に修正を加えたことは無いので、これは望み薄でしょうが。

魔法面に関して言えば、
ナイトに攻撃魔法は必要無いのではないかと思います。
回復および単体防御魔法のみで良いんじゃないでしょうか?
遠隔攻撃手段が一切無くなってしまうので、
石弓スキルをスキルランクE位で実装して。

538531:2005/03/17(木) 20:02:19 ID:B0Y89BIA
>>533
ふむ、煽りたいだけの弱体派じゃなかったのか
少し言い過ぎた、スマソ

攻撃性能弱体部分
・片手剣スキルBに引き下げ
・スウィフトを全ジョブに解放
・シックル・スピンは暗黒専用に変更
・STRをCに引き下げ
盾性能(防御・タゲ取り)弱体部分
・物理防御UP特性削除
・ケアル4削除+ケアル習得Lv引き上げ(ケアル3も削除でもいいかも)
盾性能向上部分
・MPMAX引き上げ
・ナイト版ストスキ・ファランクス追加(詠唱時間が短く、敵の攻撃の合間に唱えられるように)
・ヘイト上昇魔法追加

と君の意見を分けてみたが、それぞれの項目について
何故↑のような修正が必要なのかを説明してくれないか?
俺から見ると、
攻撃力は赤並(エン系・ヘイストの有無により以下に)
防御は素で赤並(装備でやや上回るが強化魔法で赤以下に)
タゲ取りはケアル系・攻撃力の弱体により、サポ戦前提だと忍・戦以下に
これじゃ盾としてのナイトがいらないだけにならんかね?
ってのが率直な意見なんだが

攻撃力をダメダメにする代わりに盾として他ジョブより優秀に
なる修正なら理解できるんだが、バーサクしながら空蝉出来る
ジョブがそのまま現状じゃ・・・
Repスレ等行って、ナイトと蝉盾の被ダメ比較して見るといい
自己ケアルでの回復量含めてもその差が歴然だから・・・で
上位ケアル削除すればどうなるかは、言わずもがな

539明日を夢見る名無しさん:2005/03/17(木) 23:44:22 ID:U4y.afgs
今日だけ(*/∇\*)
http://www.surotta-seven.jp/

540530:2005/03/18(金) 09:28:27 ID:KT0/y12o
根底にあるのは、
「アビも魔法も使わない素の状態で防御最高ってのはハイブリッドとして違和感あるなぁ、
でもナイトをサブ盾化とかってのは戦闘バランス全体に与える影響もでかいし現実的じゃないよなぁ。
現状維持でもいいんだけど、蝉盾マンセーな現状で今のナイトのスペックははっきり言って見劣りするし、もう少し強化欲しいな。
なら素のスペックを下げて、代わりに魔法で防御・タゲ取りを上げる方向で考えてみるかな?」って考え。

んで、最初に「ストスキ・ファラ」って表現をしちゃったから、誤解を招いてるっぽいけど、
段階的に習得する魔法で、もっと強力な効果を想定してる。「シールドⅤ:被ダメ一律50カット」とかね。(数値適当)
ヘイト上昇魔法も、同様で「ヘイトⅤ:600ポイントの蓄積ヘイト獲得」(同じく数値適当)って感じ。

攻撃能力を下げたのは「盾性能上げるなら、バランスとって攻撃性能下げた方が良いかな?」と思っただけ。w

蝉盾とはあんまり張り合うつもりはなくて、「効率の蝉盾、安定のナ盾」で棲み分けでいいかと。
(まぁ、安定してても効率悪すぎると駄目なのが現状なんで、もう少しだけ効率も欲しいな、と。w)

541明日を夢見る名無しさん:2005/03/18(金) 23:19:16 ID:vHtCLrRE
>>540
どう言おうと空蝉+バーサク+攻撃重視装備+攻撃食事をしつつ、ほぼ無敵
盾ができるジョブがある限り無理w
ここの最強厨戦死の言い方を借りると、「盾ジョブでありながら、攻撃アビ、
攻撃重視装備をしつつ(ほぼ)無敵盾できるのは異常」としか言いようが
ない」に尽きるだろ。

542明日を夢見る名無しさん:2005/03/19(土) 01:54:49 ID:kpfqBOKE
>>541
攻撃重視装備って言ってるが・・・・普通は回避重視装備するもんじゃないか?
空蝉を過剰に高く評価してる気がするぞ・・・
それに固定力も無視してるし、事故の危険性も無視してる・・・

効率厨なら、忍盾以外考えられないのかもしれんがな。w

543明日を夢見る名無しさん:2005/03/19(土) 11:21:35 ID:k.uMPQyw
レベリングで効率以外何を考えろって言うんだ・・・?
まさか竜さんとか誘って楽しいPTにでもしろと?
忍が回避重視装備ってのは禿同だが
バーサク+山:寿司:各種攻撃食事食った場合の忍の攻撃力+挑発+各種遁術で充分固定可能
与ダメがそのまま固定に繋がるからな          
矛盾ってのはこの為にあるんだと思うよ
事故の可能性って視点からすれば
ナ盾でボコボコ敵の攻撃喰らって後衛のMP減りまくって追いつかなくて死亡ってのもあるんだから
それ考えれば危険性って言葉はナにも共通してるしなー

544明日を夢見る名無しさん:2005/03/19(土) 15:45:40 ID:0ggEdR0E
>ナ盾でボコボコ敵の攻撃喰らって後衛のMP減りまくって追いつかなくて死亡ってのもあるんだから
それは普通に狩場の選択ミスかと・・・

545明日を夢見る名無しさん:2005/03/19(土) 19:28:50 ID:OeHv9ZgU
忍盾は狩場選択ミスしても
というかある程度上のLvも容易に狩れるんだけどねぇ
悲しい事にナ盾はとて〜とてとての境界くらいの相手前提なんだろうな
間隔さえ大きければある程度狩場の自由も利くし
何よりアタッカー能力が敵の削りにも繋がるから狩り効率が圧倒的に上がるってのが忍盾の強みだよね

546明日を夢見る名無しさん:2005/03/19(土) 23:32:21 ID:fxSV8Aiw
>>542
おかしいな、おれのFFでは忍者はスコピオ、落人装備してるの
多いんだが、お前のFFでは違うみたいだな?
空蝉を過小評価してるのここの戦死だけじゃない?w
いい加減,脳内FFを持ち出すのはやめましょうね^^;
>>545
忍盾だと1チェーンで300オーバーな狩りができるんだよな・・・・。
ナイトだとまず無理。他ジョブで忍盾PTに入ると「メインナイトです^^」
なんて言えない現実・・・・・・・・。
そういえば公式本で「ナイトを忍者並みに」ってのがあるんだが、■eも
見るとこはちゃんと見てるんだな、と思ったよ。
戦死は放置ってのもよく判っていらっしゃるw

547明日を夢見る名無しさん:2005/03/20(日) 01:03:17 ID:rrRUmrMg
>>546
その言い方だとスコピオに回避性能がないみたいだが、スコピオには命中+10だけじゃなくて回避+10もあるぞ・・・
命中・回避両方+10だから着てる奴が多いんだと思うが??
ホントに素の回避がどうでもいいなら、バニやジョンの方が選ばれると思うが?あんまり見かけないぞ?

落人は確かに見かけるな。でも、それは他の部位で十分回避を確保できてる場合じゃないのか?
回避−5はきついと思うが、通常削りがタゲ確保において欠かせない忍者にとって攻撃+20は捨てがたいだろ。
落人の性能が、もし「攻撃+20、回避−20」とかだったら、落人選ぶ忍者はもっと少ないと思う。
羅刹つけてるのも結構みかけるし、そのあたりは敵や他の部位の装備等を総合的に考慮して使い分けてるんだと思うぞ。

(まぁ、実は俺はまだ忍者はやっとAF集めに入ったくらいのひよっこなので、羅刹やバニ・ジョンが本当の所はどうなのかは分からんがな。w)

548明日を夢見る名無しさん:2005/03/20(日) 01:17:08 ID:rrRUmrMg
書き忘れ。
ナイトで1チェ300がまず無理なのは同意。

ただ、そういう狩りは忍者本人にとってはかなり冷や汗物の綱渡りだと思うぞ。
PTメンのフォローもきちんとあって、敵も忍盾に向いた相手じゃないと難しいだろ。

(まぁ、裏を返せばそれだけ条件がそろえば、そんな無茶な狩りができるって事なんだがな。orz)

549明日を夢見る名無しさん:2005/03/21(月) 23:02:09 ID:.5mn.l4M
強化されてもまた、忍者叩きか
1番にならない限りこれは続くなさすが内藤様だw

550明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 08:22:15 ID:hMDUJuSU
>>549
釣れますか?

551明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 11:28:13 ID:wVxzWv.I
>>550
文盲なんだろ。
忍者がすごいからそれに近づけてくれっていってるのに、忍者叩きって・・・

>>549
釣れますか?

552明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 12:25:31 ID:Xjqr/9mU
盾相対強化・メリポ強化されても相変らず、ナイト叩きか
優遇されてるのにクレクレ&強化されてもクレクレ&
他ジョブ弱体活動(でも忍者様は絶対叩かないチキン≒スネ夫w)
・・・を延々と続けられる腐りきった根性
さすが戦死様だw

>>551
文盲とゆーより、>>549はキチg(ry

>>549
【これを君にあげましょう】【エサ】

553明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 12:52:03 ID:hMDUJuSU
>>552
忍者を叩かないのは、チキンだからではなくサポ忍弱体されると困るからでは?

554明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 16:55:02 ID:IKqeTyw6
>>553
そもそも魔法使えないジョブがサポに付けると使えるバグの修正が
必要だなw
特に戦死はマニュアルでも否定、潜在MPの時も否定されてたんだから
サポにつけても使えないようにしないのが不思議。

555明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 20:25:19 ID:Xjqr/9mU
>>553
だからチキンなんだとw
相対強化は意味無いとか言うくせに、ちょっとでも相対弱体されると
大騒ぎするのが戦死クォリティww

戦死様の単純な行動パターン
・サポナなんて付けないから徹底的にナイト弱体叫ぶw
(自分がナイトやるときの事まで頭が回らない)
・忍者弱体叫んでサポ忍も相対弱体されると困るから忍者は絶対叩かないw

556明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 23:01:12 ID:IKqeTyw6
>>549
強化って?w
戦死様がよく仰る「戦死だけじゃないから強化じゃない」
を踏まえると

盾      ナイトだけじゃない
フラッシュ  白も使える
ナイトだけの強化じゃないから意味ないよな?w
いくら納金最強厨戦死様でもスシ強化の時に自ら仰った事を忘れては
いませんよね?^^;

557明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 23:09:00 ID:QcHDWkqo
盾相対強化・メリポ強化されても相変らず、忍者叩きか
優遇されてるのにクレクレ&強化されてもクレクレ&
他ジョブ弱体活動(でもPLDスレでは忍者は絶対叩かないチキン≒スネ夫w)
・・・を延々と続けられる腐りきった根性
さすが内藤様だw

ちょっと変えたら、内藤そのものじゃんwww

558明日を夢見る名無しさん:2005/03/22(火) 23:10:49 ID:QcHDWkqo
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 忍者に負けてるから不遇;;
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

559明日を夢見る名無しさん:2005/03/23(水) 00:26:29 ID:NQCHvp1Y
両方の言い分をまとめると、
戦死も内藤もどっちも腐りきってる、と。w

560明日を夢見る名無しさん:2005/03/23(水) 02:33:41 ID:rZnzPi.s
忍者と比べて何が悪いのか聞きたいんだけど?

561明日を夢見る名無しさん:2005/03/23(水) 09:21:57 ID:21a4X5Ng
>>557見て戦死様が本当にキチg(ry だとオモタw
ジョブスレで他ジョブ批判はご法度
どのジョブスレでもテンプレに入ってるだろうに
忍者だけでなく他のジョブも叩かない
そんな当たり前の事も分らない人なんですねw
あ、貴方はカンパニーマンさんでしたか!それは失礼しましたwww

そもそも、ナ:忍者に近づけてくれ ⇒ 忍者叩きでも何でもない
って事に気付こうよw
ナ:忍者をナイト並にしてくれ ⇒ 忍者叩き&忍者弱体
って主張なら忍者叩きだがな・・・ってこの構図が成り立つのって
おかしくないか?ww
ナイト並になると忍者は弱体かよ!wwwww


戦死と内藤の違い
内藤:サポ戦がほぼデフォだが戦死の性能がおかしいので叩く
戦死:サポ忍がほぼデフォだから忍者は絶対叩かない
   同様にサポで使う可能性のあるジョブ(シーフ・侍など)も絶対叩かない
   サポに付けないジョブ(暗黒・ナイト・赤など)は徹底的に叩く
うはww戦死様糞杉wwwww

562明日を夢見る名無しさん:2005/03/23(水) 19:00:04 ID:9q3rmBM.
>>561
「ナイト弱体適正化要求スレ」にもテンプレあるのですが^^;
>>10
荒らしナイトさんもテンプレぐらい読んでくださいね^^

563明日を夢見る名無しさん:2005/03/24(木) 00:39:19 ID:72G1zwdQ
>>562
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

これ出すと何も答えられんのなw
次スレが万が一立ったら、これも入れとけwwwwwwwwww

564明日を夢見る名無しさん:2005/03/24(木) 01:44:21 ID:i80DHbq6
>>563
意味不明だからスルーされてるだけwww

565明日を夢見る名無しさん:2005/03/24(木) 08:23:02 ID:g9aJyM9.
>>564
事実から目をそらしてるだけwww

566明日を夢見る名無しさん:2005/03/24(木) 09:09:30 ID:.bObZ3zY
仮にナイトを忍者並みにした場合
ギル投げまでしてナイトと同じ性能じゃ、忍者やる奴極端に少なくなるのが見えてるな
そして、盾はナイト一択→最強房共がナイトに集結→ナイト第2次黄金時代の到来
内藤様には何を言っても無駄だけどなw

ナイト強化はスレ違いだからナイト強化スレでも建ててくれや
内藤多すぎでウザイ

567明日を夢見る名無しさん:2005/03/24(木) 13:58:40 ID:GqSzB33E
ギル投げしてでも忍者に追いつかせろってのがナイト側大半の主張なんだけど?
今は投げてもジュースが関の山だしスタックできんから現地で絞るしかない
そうすっと毎回待ち時間入れてもらわなきゃいけなくて狩り効率が落ちる
赤さん居れば絞る意味無いしな
絞らなくて忍者並みにしろってのは馬鹿げてるが
せめて忍者並みに銭投げした場合忍者並みの盾性能は欲しいと主張したい
オマイラジュース飲むナイトと普通の忍者が居たとしてどっち誘いますか?
HNMとかは無しで^^^^^^
そうゆうことだよ

568みき:2005/03/24(木) 20:59:22 ID:lh3JLYb6
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
http://www.surotta-seven.jp/

569明日を夢見る名無しさん:2005/03/26(土) 17:37:25 ID:qvchX6CA
>>556
戦士は二刀流を捨てないと盾を活かせないからなあ。
しかも二刀流を捨てた対価が得られるとは思えないし。
現状PTで盾を常に持つナイトとは違うのですよ。
ソロは多少の強化かもしれんが、レベル上げで盾スキル上げられるナイトと違って
メイン戦士やってる奴の盾スキルは低いしな。
ソロで盾スキル上げようにも、ソロ性能は下位に属するから難しいし・・・。

570明日を夢見る名無しさん:2005/03/27(日) 15:55:47 ID:KSRwSqUk
>>569
ナイトもレベル上げじゃある程度までしか盾スキル上がらないよ。
適正より高いレベルの敵しか相手にしないから。
俺は手伝いやスキル上げで盾やらせてもらって盾スキル上げてもらってる。
戦士でも海食って盾させてもらえば?鍵取り手伝いならさせてくれるでしょ。
忍者がいたら・・・ナイトでもメイン盾させてもらえないけどなw

571明日を夢見る名無しさん:2005/04/07(木) 08:39:48 ID:HyBcUC5U
うめにゃ

572明日を夢見る名無しさん:2005/04/07(木) 08:40:04 ID:HyBcUC5U
うめうめにゃ

573明日を夢見る名無しさん:2005/04/07(木) 08:40:17 ID:HyBcUC5U
ねんねこにゃ〜

574明日を夢見る名無しさん:2005/04/07(木) 12:27:55 ID:5V.9ey7o
ようやく終わったな・・・

575明日を夢見る名無しさん:2005/04/08(金) 09:43:48 ID:DL53dlPk
ねんねこにゃー

576明日を夢見る名無しさん:2005/04/08(金) 09:44:04 ID:DL53dlPk
うめにゃー

577明日を夢見る名無しさん:2005/04/08(金) 09:44:19 ID:DL53dlPk
めにゃー

578明日を夢見る名無しさん:2005/04/08(金) 09:44:27 ID:DL53dlPk
にゃー

579明日を夢見る名無しさん:2005/04/08(金) 09:44:36 ID:DL53dlPk
ゃー

580明日を夢見る名無しさん:2005/04/08(金) 09:44:42 ID:DL53dlPk


581明日を夢見る名無しさん:2005/04/09(土) 10:48:27 ID:abgy4QIk
誰だよこんな恥ずかしいスレ立てた奴
マジリアルで氏ね

582明日を夢見る名無しさん:2005/04/10(日) 14:20:42 ID:Bb0v9nCc
埋め?

583明日を夢見る名無しさん:2005/04/11(月) 02:02:59 ID:4ix8rp5M
ってかナイト以外のジョブを強くすりゃいいじゃんYO

584明日を夢見る名無しさん:2005/04/11(月) 11:20:47 ID:RgOArqVk
うはww まだここあったんだ・・・しかも7まできてる。
スキルAが多いってだけで、さして強くもないナイトが叩かれる妙なスレww
スレ2位の時に、ではないとは強いと思いますか?ってきいたら、「弱くはない」
って言う意見が大半だったな。
実際ナイトより弱いジョブって(強めの敵相手のソロで)・・・
戦士、竜、侍、詩人、・・・この位かのぉ。ま、詩人は寝かせながらまったりやれば
ナイトより強かったりもするけど・・・・w

585明日を夢見る名無しさん:2005/04/17(日) 14:07:27 ID:GK3YrZCY
盾スキルが高いとかなり違うの?

586明日を夢見る名無しさん:2005/04/18(月) 09:18:34 ID:NT7gGBuU
ナイト弱体化まだかypppp

587明日を夢見る名無しさん:2005/04/18(月) 18:36:04 ID:G.qVjslo
ナイトはつぇえよ!やれば分かる。

588明日を夢見る名無しさん:2005/04/19(火) 09:15:11 ID:Y6LTy/XU
66 :既にその名前は使われています :2005/04/19(火) 07:04:56 ID:tYW0VXz+
>>64
赤盾を知りもしないのに、愚痴愚痴言ったって「必死なナイトの妄想」だとすぐにバレる。

赤盾なら盾+ヒーラー+弱体+リフレ配りが出来る。
ナイトを盾にするとリフレ配り+1で10分でMP140程度持ってかれる。
更にナイトにブリスキファラなんてないわけで、その柔らかさのお陰で大量のケアルを必要とする。

ナイトは盾をすることによって赤から大量のMPを吸い上げてしまい
盾どころかヒーラー+弱体+リフレですら困難にしてしまう疫病神。
なので赤がいる時点でナイトは庇うとフラッシュだけしてればいいんだし挑発撃つなんてのは内藤。
タゲ固定の為なら被ダメ増幅しようが、後衛に迷惑かけようがお構いなしの内藤は蹴ってしまえ。
赤がいるPTでナイトが盾をする意味は皆無
とFAが出ました。

589明日を夢見る名無しさん:2005/04/19(火) 09:16:47 ID:Y6LTy/XU
↑だってさ〜某板より

590明日を夢見る名無しさん:2005/04/19(火) 09:52:48 ID:WuihwlE6
つーか、忍者いれば内藤なんていらねーじゃん?ケアルスポンジだし赤いなきゃPT組めない寄生虫だしwwww

591明日を夢見る名無しさん:2005/04/20(水) 10:18:13 ID:pbIJjauo
とナイト様がおっしゃっておられます

592明日を夢見る名無しさん:2005/04/20(水) 10:25:12 ID:jC4S6FTw
>>107
被ダメボロボロ、削れるわけでもない、回復能力ゴミ、弱体不可、タゲ取りだけは出来ます。
これがナイト…でもな、他ジョブから見れば…

戦シ狩…空蝉あるしナイトが挑発しても被ダメ増えるだけだよ^^;
モ…回避中はナイトのが被ダメ多いんだし、大人しくしててね
白黒赤…ブリスキあるし合間だけタゲ取ってくれれば良いんだけど^^;
獣召…ペットが盾してくれるし、ナイトさん被ダメ増やさないで><
吟竜…高ヘイト?タゲ取らないし要らないよ?
忍…ナイト被ダメでかいし引っ込んでてw
侍…心眼に高回避あるしタゲ取り適度で良いよ^^;

ナイトのタゲ固定なんて全ジョブ必要としてません、被ダメ増やされて迷惑。
忍や戦や赤みたいな被ダメ低いジョブがやるからタゲ固定は意味がある。

593明日を夢見る名無しさん:2005/04/20(水) 10:27:02 ID:jC4S6FTw
108 :既にその名前は使われています :2005/04/20(水) 03:24:40 ID:012bzNAv
>107
被ダメボロボロ、削れるわけでもない、回復能力ゴミ、弱体不可、タゲ取りだけは出来ます。
これがナイト…でもな、他ジョブから見れば…

戦シ狩…空蝉あるしナイトが挑発しても被ダメ増えるだけだよ^^;
モ…回避中はナイトのが被ダメ多いんだし、大人しくしててね
白黒赤…ブリスキあるし合間だけタゲ取ってくれれば良いんだけど^^;
獣召…ペットが盾してくれるし、ナイトさん被ダメ増やさないで><
吟竜…高ヘイト?タゲ取らないし要らないよ?
忍…ナイト被ダメでかいし引っ込んでてw
侍…心眼に高回避あるしタゲ取り適度で良いよ^^;

ナイトのタゲ固定なんて全ジョブ必要としてません、被ダメ増やされて迷惑。
忍や戦や赤みたいな被ダメ低いジョブがやるからタゲ固定は意味がある。

594明日を夢見る名無しさん:2005/04/21(木) 02:37:41 ID:qBregJsU
公式にナ盾が忍盾並と認められました
内藤のネガティブ運動も今となっては虚しいですね^^

595明日を夢見る名無しさん:2005/04/21(木) 11:40:03 ID:feIO55Fs
>>594
ここは良い釣堀ですね。釣れますか?

596明日を夢見る名無しさん:2005/05/07(土) 21:01:09 ID:4wDiF1xA
ネ実でナイトぼっこぼこに叩かれてておもすれーなw
最近は
「MP持ちが物理特化しちゃいけない」
って言っただけでぐぅの音もでないwwwwwwwww

597明日を夢見る名無しさん:2005/05/08(日) 07:59:43 ID:1HiwF1jY
>>596
脳内乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近は戦死wがレリックも金で買えるとか池沼な事言い出して
笑われてるだけじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MP持ちが物理特化しちゃいけないってまたEQ厨ですかwwwwwww
MPなしがサポに付けると使える方がよっぽど不具合でしょうがwwww

598明日を夢見る名無しさん:2005/05/08(日) 08:11:52 ID:8wvBX83E
>>597
アフォ?
ジョブバランス10の方じゃん
なんで、戦死スレ61なんだw
まだ戦死に粘着してるのかよwww

599明日を夢見る名無しさん:2005/05/08(日) 08:44:24 ID:8wvBX83E
たぶん596はEQ厨でなくお前らの大好きなあの人です
ぼっこぼこに叩くが最近のお気に入りみたいw

600明日を夢見る名無しさん:2005/05/08(日) 17:06:32 ID:1HiwF1jY
>>598
ネ実では〜〜〜って書いてるのにジョブバランスだけの事かよwwww
お前は例の「例えって書いてないから判らない;;」とかほざく
池沼韓パニートさまかwwwwwwwwwww

601明日を夢見る名無しさん:2005/05/08(日) 17:19:30 ID:otqApCuc
ジョブバランス10のスレの事だろ
これだから内藤はw

602明日を夢見る名無しさん:2005/05/09(月) 09:42:16 ID:LYbmHD.w
ナイトおもすれー(笑)

MP持ちが物理特化しちゃいけない

FFでもそうですよ?w
黒の物理攻撃はどうでしょう
白の物理防御はどうでしょう
(笑)

603明日を夢見る名無しさん:2005/05/09(月) 13:43:47 ID:mH1o54ig
こういう時は何て言うんだっけ・・・・

弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80

だっけ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板