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ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

332明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 15:31:36 ID:M5a4xZwA
>>329
ワロス
んじゃぽめーはなにしにこのスレ着てるんだよw

333明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 16:10:52 ID:VKyGUsJw
>>弱体ネタで煽り・叩きで盛り上がる場
煽り叩きで盛り上がりに来てるんだろう?w

334明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 16:51:02 ID:tZCXAW/c
煽り側についても叩き側についても楽しめるからなぁ。
食いつきいいと油注ぎがいい暇つぶしになるよ。

335明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 23:22:35 ID:U5A1zvPE
>>331
うはwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>327
>サポシは前に書いたようにモンクの不意打ち乱撃が原因
あー、お前が初期からやってないのがよく判るな(笑)
戦死がモンク、シーフを凌駕してたから弱体されたんですよ?w
知ったかで語るとすぐボロが出ますな^^;

シルブレ 望み通りになったからいいじゃんwwwwwwwww
     戦死がやってたのは今だと忍者が「空蝉いや^^;」
     詩人が「歌だけじゃいや^^;」と同じ位の傲慢さがありました
     よ^^;誘われる要素を嫌がるなんて(笑)

空蝉   あくまでナイトのメール攻撃のせいと言い張るのね^^;
     もう一回だけ聞くよ?「ジラート後に空蝉弱体の予告あったのは
     知ってますか?」都合の悪いとこをスルーするのはやめてね^^;

336明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 00:01:06 ID:YixpzQys
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>183に答えてもらいましょうか
↑これスルーしてるんで何言っても無駄かと

337明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 01:27:50 ID:xG/QXxRg
>>335
>知ったかで語るとすぐボロが出ますな^^;
サポモが弱体されたと言ってる時点でお前がしたっかじゃんw

>戦死がモンク、シーフを凌駕してたから弱体されたんですよ?
不意打ち乱撃は北西向き以外必ず全段ヒットでダメが1000越えてたの知ってるのか?
戦死の不意打ちなんか不意打ち乱撃に比べると屁だったな

>ジラート後に空蝉弱体の予告あったのは知ってますか?
予告は未定な訳だが
予告あったのに基地外の弱体運動、さすがは勇者様だwww

338明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 01:34:03 ID:xG/QXxRg
>>336
>>239
>>270

339明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 06:10:32 ID:CkuGivNU
>>337
>予告は未定な訳だが
>予告あったのに基地外の弱体運動、さすがは勇者様だwww

はぁ?スレたてて弱体されるって本気で思ってるの?^^;
無理だろ、お前ら戦死がここで2年近く粘着してるけどナイト弱体されて
ないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

340明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 08:23:50 ID:PRCHmuWM
>>339
そりゃ〜、勇者内藤様の暴れっぷりに勝てるジョブは居ないでしょ^^;
メールももの凄い数着てたそうですから

勇者内藤様を除いて14ジョブあるんですが戦死と特定できる客観的根拠は?w

341通りすがりの太公望:2005/02/17(木) 08:36:05 ID:smhNTNeo
釣れますか?

342明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 08:39:08 ID:CkuGivNU
>>340
んー、空蝉弱体はナイトのせいって決め付けてるお前らの理論と同じw

忍者      そもそもナイトなんか眼中に無し
戦死以外    忍者がいなければしょうがなく誘う

+ジラート前から粘着してる+その頃は戦死も盾役になれた

↑の項目に全て当てはまるのは戦死だけですから^^;
ジラート前に「盾役やりたい!!」って他ジョブあったか?w
ジラート後にしてもいるか?w

343明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 10:33:05 ID:cxw3BEng
こんなに言い争う程ナイトって強いかな?

344明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 10:59:38 ID:YixpzQys
ここは釣りスレです
お忘れなく

345明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 11:03:33 ID:RnZU.rgs
釣りスレって何?^^;

346明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 17:19:07 ID:xG/QXxRg
>>342
>んー、空蝉弱体はナイトのせいって決め付けてるお前らの理論と同じw
後衛は空蝉のおかげでケアルの回数も少なくて済んで経験値うまー
ナイト以外の前衛はPT構成も適当で経験値うまー
結局、ナイト以外はレベル上げが楽かつ経験値うまーで全然空蝉弱体を望む要因が無いんですけど
これと戦死と特定できる根拠が同じなんですか?w

ここはナイト様の勇者仕様を適正化する話だけですよ

347明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 17:47:58 ID:smhNTNeo
>>346
ヴァナの現状わかってるじゃん。
「ナイトいらね。忍者マンセー!」って

にもかかわらず、ナイト弱体を主張する、と。

釣れますか?w

348明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:18:37 ID:Eaof1DeM
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

>>346が言ってるのがヴァナの現状
それで何でナイトの弱体が必要になるんです?w
【xG/QXxRg】【頭】【大丈夫ですか?】

349明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:27:44 ID:md0ilGKE
>>347
>>346を理解させるの無理だろw

指摘どおり、
>ナイト以外はレベル上げが楽かつ経験値うまーで全然空蝉弱体を望む要因が無いんですけど
と、
>ナイト様の勇者仕様を適正化する話だけですよ
が矛盾しまくりw

例え、時給が低く後衛負担多かろうと
高回避+空蝉で8割5部ノーダメは勇者でなく
被弾しまくり+ケアル被ダメの3割自己回復は勇者みたいだし。

ここで弱体反論してるナイトは今でさえボンクラ化してるのに
更に使えない超ボンクラ化しようとしてるから。

確かに今回の盾関連のバージョンアプよりはメイン両手武器ジョブの調整の方が
個人的には優先事項だと思う。しかし、それを決めるのはナイトというジョブではない。

ほんとにメールの数が全てだと思うなら、一日千通でも2千通でもメールだせばいいじゃん。

350明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:34:15 ID:YixpzQys
これが答えだと・・・?
>>
>何故カンパニーでの攻撃力のみを槍玉に挙げるのか
>過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください

カンパニーの件は、「過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください」
がそのまま当てはまるだけど・・・
ハンティング系の片手剣が優遇されてるのは過去スレから散々外出
カンパニーはそれらの象徴

>何故自らの主張が正しいにも関わらずナイトの攻撃力が高いrepが出ないのか

弱体派って呼ばれてるぐらいだからナイトを75まで上げてる椰子はほとんどいないと思われ
それを知ってて出せって言うのはなー
逆にナイトは自分の無実をはらすために何故repを出さないのかが不思議だ
ナイトがrep出しても明らかに防御系の食事のrepだし
バニーでもジョン装備でも良いからメリポのrep出せばすぐ無実を証明出来ると思うんだけどね
仮にリアルで犯罪の疑いかけられたら自分で無実を証明する努力しないとおかしいわな
(D/間隔、ステータス、WS係数、アビ、特性はデータとして出てるし)

高自給のrepが貼り付けられるって意義のサイトで
アタッカー仕様ナイトが居て他に盾役が居るってPTが高自給を叩き出してそれが貼られると?
そんな構成するならナイト盾にしますって・・・・何考えてるの?

メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ、上で幾つか出てるでしょ
ナイトがメリポで参加する場合殆どの場合ああなるって事です
カンパニーに関しては何故その象徴とも呼べるカンパニーと戦士の象徴とも呼べるリディルを比べちゃいけないのか?って事で
カンパニーが象徴だからカンパニー比較するのはいいにしてもだからリディルが、他の装備がって言ったら基準おかしいんじゃない?なんて答えが帰ってくるんですが?
廃Lvはその基準に含まれなくてカンパニーは含まれる基準でよろしいと?
リアルの話しまで持ち込むなんて余程苦しいんですね
こちらは普通のヴァナで行われているPT内容から抜き出し海串防御装備とは言え10倍近くのダメを出せるわけが無いと主張してるんですが
貴方の言うデータから考えて海串防御装備と比較して10倍のダメが出せるのならデータ出したらどうですか?

351明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 18:40:33 ID:md0ilGKE
もういいよ。
どうせ今でも劣化盾だから、いっそ忍者LV51あたりに
1個1000ギルくらいの12スタックの触媒でHP回復する忍術追加して
忍者を神格化させれば。

こんな似た様なスレ乱立しなくなるし、
その状態でナイト勇者杉なんて、いったとたん基地外確定。
サポで食えないから、そのときこそ粘着してるのが戦士であることも確定する。

忍者PTの1時間当たりの時給は平均12000だが1時間当たりの銭投げも12万ギルくらい。
ギルかかりすぎてにわか忍者もへり、金持ちだけカンストできる。

・・・燃料投下!↓以下弱体派の煽り&揚げ足取りをお楽しみください。

352明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:03:33 ID:3CutOFUw
リディルが20万ギルで買えるなら比べて良いんじゃないのwww

353明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:10:10 ID:3CutOFUw
>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045で山串食っても平均与ダメ25〜30
タバル*2  D49 間隔288×0.85 D/間隔=0.1960で山串食っても平均与ダメ25〜30以下

戦死並のアタッカーでFA?www

354明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:25:09 ID:3CutOFUw
>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ
平均与ダメ25〜30なのかな〜?

倒した数:98 平均獲得経験値:106.6 (+28.7) 総獲得経験値:13254 平均戦闘時間/間隔:69.2 / 39.9
時給:4460.1 狩り時間:3.0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
侍/シ73_________ _91213 _50110[_513/_643] ___314[___5/__40] _40789[__97/_100] ______[____]
モ/シ73__________ 105313 _71176[1055/1589] ______[____/____] _34137[__69/__69] ______[____]
ナ/忍75_________ _88538 _70260[1162/1278] ______[____/____] _16603[__47/__47] __1675[__23]
黒/赤73_ _______ 124210 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] 124210[_141]
技連携__________ _27535 ______[____/____] ______[____/____] _27535[__92/__92] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
侍/シ73___________ _50110 __97.7[_203/__41] _79.8%[_513/_643]
モ/シ73_____________71176 __67.5[_163/__17] _66.4%[1055/1589]
ナ/忍75_________ ___70260 __60.5[_145/__27] _90.9%[1162/1278]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
侍/シ73__________ __4096 _136.5[_232/__80] _55.6%[__30/__54]
モ/シ73__________ __3358 _129.2[_186/__86] _81.3%[__26/__32]
ナ/忍75__________ _13745 _102.6[_217/___0] _16.9%[_134/_793]
黒/赤73_________ ___305 _152.5[_168/_137] 100.0%[___2/___2]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
詩/白73__________ _11524 _113.0 [_102]
赤/白73__________ _46961 _149.6 [_314]
ナ/忍75_________ __8166 _226.8 [__36]
黒/赤73__________ _11441 _156.7 [__73]

装備はカンパ、エスパ、ホーバー、スナイパーx2、素破、残りアダマン程度。
ただ、このrep空蝉修正前の骨だし、他の前衛のレベルも低いので参考程度にしかならないと思うけど、
repから分かるとおり黒へのタゲはほとんどいかなかったのでこのPTではヘイト的には問題ない気がしました。
ケアルを使う余力がまだ残っていたのでLV1差でもタゲ取れるんじゃないかって気がします。
もしかしたら同レベルでもいけるかもしれないなってとこです。
ナ/忍はアタッカーとしては二流ですが、盾兼アタッカーなら優秀だと思います。

355明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:26:55 ID:md0ilGKE
>>353
アフォハケソ!

ちょっと上のレスぐらい嫁や!
・・・かつては弱体派が使いまくってたフレーズなんだがな。

ナイトがメリポに参加の場合、有る程度タゲはもつもんなんだよ。
(もたないならマジイラネ。&決して完全固定ではない。完全固定はアタッカーのダメ強すぎて無理)
タゲもつ場合、攻撃食事+常時バーサクなんてアフォしかしない。蝉がないからな。
忍者やサポ忍と違って蝉回せなくなるまでバーサクできるジョブと同じ土俵で比べられても^^;;;;;;

356明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 20:35:52 ID:md0ilGKE
>>354
たしかにトテ相手+カンパ+攻撃食事なら
>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ
てことはないな。>>350のミス、てかアフォw

>メリポで山食ってもせいぜい平均与ダメ25〜30ですよ、上で幾つか出てるでしょ

上のは恐らく防御食事ぽいしな。

それは確かに擁護派の誇張

357明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 21:26:20 ID:xG/QXxRg
>>347
>>348
俺はナイト弱体派だけど空蝉も弱体派
空蝉弱体する為にはナイト弱体からしなきゃ無理だと思ってる
タゲ回し→ナイトタゲ固定→NPC強化→対抗して空蝉登場→更にNPC強化
ナイトタゲ固定から俗に言うドラゴンボール現象が始まってるだよ
根本から修正しないと空蝉弱体が出来無い状態まできてる

358明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 22:12:30 ID:fjV62ev.
>>357
【こんばんは。】
なぜか擁護派がいる時しかPOPしない「両方弱体派」さんですね。
擁護派がいない時に、ナイトと空蝉をどれくらい弱体するのが妥当なのか議論すると良いですよ。

ところで、釣れますか?w

359明日を夢見る名無しさん:2005/02/17(木) 23:12:37 ID:CkuGivNU
>>346
そうまでナイトが弱体した(笑)ってなら、お前らも1日3万通くらい
メールすればいいじゃん(笑)
ネ実で空蝉弱体スレあったから弱体されたか?w
お前らもスレたてて弱体運動やれやwwwwwwwwwwwwww
ああ、やってたな。結果はナイト強化で錯乱してたなwwwww

360明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 03:55:32 ID:R7HJZbDY
>>354
サポ忍やん・・・
だったらバーサクできる忍盾のが良くね?
その構成ナイトが忍者でも何ら差し支え無い・・・というか忍者の方が生きてこないか?
と素朴な疑問

361明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 08:22:05 ID:mjDiY1wk
>>358
意味が理解出来ません

>なぜか擁護派がいる時しかPOPしない
どうやったら内藤様がいるか分かるんでしょうか?
今、書いていますがここに内藤様が居るかどうかわかりません
>擁護派がいない時に
なぜ内藤様が居たらいけないんでしょうか?
>ナイトと空蝉をどれくらい弱体するのが妥当なのか議論すると良いですよ。
内藤様の空蝉弱体案を見たこと無いのですが教えてください

362明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 09:17:30 ID:o37mBMX6
>>361
最近来た方ですか?
過去ログ読むと、両方弱体派さんの主張は「ナイト弱体>敵弱体>空蝉弱体の流れで議論したいのに、ナイトが荒すせいで議論できない」
というものですよ。
だったら、荒しの発言が収まったところでそういう議論をすればよいのでは?
もっとも、荒しの発言が収まったら、両方弱体派さんの発言も収まってるのが過去のパターンなんですけどね。

363明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 10:52:38 ID:T6ndovlY
>>360
確かに、それだとナ/忍は劣化忍/戦もいいとこだよな
バーサク使えないしDAも無し、ケアル回復分は回避スキルや各種遁術弱体で帳消しだし
唯一の利点の固定もフラッシュのみではあまり望めないだろうな
それでもサポ忍でそこまで行けるって事は空蝉の異常性能を証明しちゃってるだけのような……
固定させる為に他前衛がサポシって完璧忍盾編成だよなぁ・・・
ナイトを生かす場面って狩狩黒とかなんじゃなかったっけか……
あとそのrepってrepスレで見当たらなかったんだがどこに張ってあったんだ?

364明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 19:36:59 ID:5E7uMcAg
>>363
>装備はカンパ、エスパ、ホーバー、スナイパーx2、素破、残りアダマン程度。
>空蝉修正前の骨
空蝉修正前って事はスシが無かった頃な訳で、↑程度の装備で尚且つブラクラ持ちの骨相手に
とて・つよ連戦でもナの通常命中率が90%超えると思う?
詩人のマドマド貰って、後衛が神速でブライナしてたとしても(すぐまた喰らうし)まず㍉w
つまり・・・・・そーゆー事だなw

365明日を夢見る名無しさん:2005/02/18(金) 21:28:13 ID:yNoLFmLs
>>364
今でスシ食った狩人くらいの命中率だな・・・90%って

366明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 01:29:54 ID:0bEmrucs
つよとて相手になら普通に90%いきますよ?
ナイトのスキルはA+だし、命中装備もちゃんと装備できるわけで。

367明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 02:28:38 ID:sTb5clc2

モモモ赤黒詩 墓で移動狩りをしたrep。最高12チェーンでした
首モ2は寿司、猫モが山串で詩はメヌメヌ

倒した数:148 平均獲得経験値:98.0 (+21.6) 総獲得経験値:17704 平均戦闘時間/間隔:53.6 / 16.6
時給:6131.8 狩り時間:2.9 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
樽黒/白--------- -74363 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -74363[-108]
首モ/戦A------- 206458 133348[2244/2516] -----7[---1/--13] -73103[-285/-291] ------[----]
首赤/黒--------- --3948 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --3948[--92]
首モ/戦B------- 298119 188807[2185/2347] ------[----/----] 109312[-208/-208] ------[----]
樽詩/白--------- ---132 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---132[---7]
猫モ/戦--------- 146176 102913[1331/1915] ------[----/----] -43263[--91/--91] ------[----]
技連携---------- ---550 ------[----/----] ------[----/----] ---550[---1/---1] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
首モ/戦--------- 133348 --59.4[-176/---6] -89.2%[2244/2516]
首モ/戦--------- 188807 --86.4[-202/--21] -93.1%[2185/2347]
猫モ/戦--------- 102913 --77.3[-185/--19] -69.5%[1331/1915]


111 :既にその名前は使われています :05/02/10 01:20:03 ID:K51YguUS
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
首モ/戦A------- カウンター---------- --2249 --59.2[-132/--21] 100.0%[--38/--38]
---------------- 気孔弾-------------- ---343 --49.0[--66/--31] 100.0%[---7/---7]
---------------- 反撃効果------------ ---995 ---8.4[--13/---0] -95.2%[-119/-125]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -69516 -574.5[-915/--90] 100.0%[-121/-121]
首モ/戦B------- カウンター---------- --3857 --89.7[-171/--30] 100.0%[--43/--43]
---------------- 気孔弾-------------- ---533 --59.2[--84/--44] 100.0%[---9/---9]
---------------- 反撃効果------------ ---356 --10.8[--16/---7] 100.0%[--33/--33]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- 103648 -849.6[1232/--45] 100.0%[-122/-122]
---------------- 乱撃---------------- ---918 -918.0[-918/-918] 100.0%[---1/---1]
猫モ/戦--------- カウンター---------- ---245 --81.7[--97/--61] 100.0%[---3/---3]
---------------- 気孔弾-------------- --1975 --89.8[-208/--31] 100.0%[--22/--22]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -41043 -621.9[-997/-195] 100.0%[--66/--66]
技連携---------- 核熱---------------- ---550 -550.0[-550/-550] 100.0%[---1/---1]



112 :既にその名前は使われています :05/02/10 01:26:08 ID:K51YguUS
与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
樽黒/白--------- ALL----------------- -74363 -688.5[-921/---3] [-108]
---------------- サンダーII---------- ---335 -335.0[-335/-335] [---1]
---------------- サンダーIV---------- --6098 -871.1[-887/-846] [---7]
---------------- バイオII------------ -----3 ---3.0[---3/---3] [---1]
---------------- ファイアIII--------- --7632 -477.0[-538/-442] [--16]
---------------- ファイアIV---------- -60295 -726.4[-921/-345] [--83]
首赤/黒--------- ALL----------------- --3948 --42.9[-426/---2] [--92]
---------------- ディアII------------ ---482 ---6.0[---7/---2] [--80]
---------------- ファイアII---------- ---168 --84.0[--89/--79] [---2]
---------------- ファイアIII--------- --3298 -329.8[-426/-177] [--10]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
樽黒/白--------- -59287 -195.7 [-303]
首赤/黒--------- -39282 -233.8 [-168]
樽詩/白--------- -51273 -192.8 [-266]

368明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 02:29:31 ID:sTb5clc2
これ明らかにメリポっぽいが、山串だとどうしても命中下がらんか?
詩人居ても山串で9割は出来すぎだろう

369明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 04:23:40 ID:sTb5clc2
ああ・・・この編成だとメヌメヌだけど、マドメヌだと1段階上がって命中するかも
詩人の恩恵あってこそ・・・だが
問題のrepの場合ナイトのみ75なんでどうとも言えないが詩人居るんで、それがマドマドとかならありえるな
Lv1で平均命中3.5から5%変わんで、正確にナイトの命中はどうなんだろう
モンクも75MAがまだだしな
ただ詩人ありなら外野の命中が低い過ぎないか?修正含めても20%〜も左右するようには思えんのだが
ナイトとモンクの攻撃数を加味すると多分ナイトが忍盾してたんでヘイストも入ってるよなこれ

370明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 07:08:11 ID:ZCMJZ0tQ
>>366
お前は文盲か?
>装備はカンパ、エスパ、ホーバー、スナイパーx2、素破、残りアダマン程度。
と書いてあるだろ?
この程度の命中ブーストでつよ・とてに通常命中率が90%超えられる訳ないだろ
大方「ナ/忍でこれだけアタッカー性能あるならカンパ+バイキングなら
戦/忍超えるんじゃね?」
とかのレス付くの見越して貼ったRepだろうがな

↓以降に 首:クジャク 頭:オプチ 腰:ライフでした
とか訂正レス付くに5963G

371明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 20:27:17 ID:5PRee/zE
752 名前: 名も無き軍師 [sage] 投稿日: 05/02/19 17:56 ID:oivODXOc
最近アタッカーモード調査しているんだがカンパジュワでシ忍暗辺りにはダメ勝てることが発覚 
正直驚いた。 

ナイトスレより転載
なんだ、認めてるじゃんw

372明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 20:55:37 ID:wO8FgDWc
>>371
repマンが登場する予感www

盾スキルが反映されるってことは正式に盾ジョブ認定だから
攻撃力は詩人並にしないとねw

373明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 22:30:23 ID:pTJwE8YY
>>371のが戦死の自演じゃなければいいがw
仮に本当だとして、ジュワを取れない一般人には関係ないよな?w
お前らがよく言ってる「競売で買えるユニクロ品」のみのレポ
以外は「意味ない」よな?w

>>372
ナイトの次にスキル高いジョブも攻撃対象?w

374明日を夢見る名無しさん:2005/02/19(土) 23:15:07 ID:.JCn8dPA
>>371
>>372
聞きたいんだが
なんでいつも話しを途中で打ち切った上で意味わからん事言ってるの?
まだrepの話しも終わってないし攻撃力が高い話しじゃなくて平均与ダメと命中率がおかしいって話をしてるはずなんだけどw?
>>372に限って言えば過去スレ読んで来いと何度もry

375明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 00:22:50 ID:94.hLPPo
ナイトはシ暗より与ダメ上なのかよw
まじキチガイ設計だなww

376明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 00:27:23 ID:94.hLPPo
672 名前: 名も無き軍師 [sage] 投稿日: 05/02/18 17:27 ID:4l7S3Zas
ナイトが実用面で羨む装備が後衛には数多いが 
後衛がナイトの装備で実用面を見て羨む装備は無いこの現実 

ナイトスレより転載
んじゃカンパニーを赤に解放してください^^
ついでに白にケーニヒを
黒にクリムゾンをください^^v

377明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 02:00:15 ID:q3gO026A
[ 94.hLPPo ]釣れますか?

378明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 07:06:36 ID:LTjcqJ66
こないだの純白のユニフォームかっこよかったな〜 おいらもほすぃ〜
日本のはガリみたいでいらね (-_-)

ウリナラレギンス Rare Ex 防14 HP+15 CHR+5 将軍様への忠誠心+100 被経済制裁効果アップ Lv52〜 ナ
ウリナラガントレ  防16 HP+11 DEX+3 対米+10 日本の敵対心+2 キムチの真の味が分かる Lv54〜 ナ
ウリナラコロネット Rare Ex 防24 HP+12 MND+3 ファヴョル効果アップ 日本の敵対心+2 Lv56〜 ナ
ウリナラブリーチズ Rare Ex 防34 HP+15 AGI+3 狂犬スキル+5 日本の敵対心+2 Lv58〜 ナ
ウリナラサーコート Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 勇者スキル+100 日本の敵対心+2 Lv60〜 ナ

379明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 12:18:00 ID:5aJuKTQc
>>374
反論出来ないと煽りレスでタゲ逸らす弱体派さん達の基本パターンw
正に↓通りwww

【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

380明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 15:47:15 ID:Z8MOVR1M
擁護派のrep→D54の平均ダメージが 1 9 
擁護派の根拠→海串だから

アタッカー能力を調べるのに海串でrepを取る人たち
それが内藤

381明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 15:49:18 ID:Z8MOVR1M
ナイトさんの理屈

・D/間隔が強くてもアタッカーではない
→ん?忍者叩いてるけどD/間隔しか強くないっすよ?w
・防御力は意味がない
→んじゃ削除しても問題ないよね^^ 意味ないものはなくても同じだし^^v
・戦士uzeeeeeeee
→14ジョブから戦士と断定する根拠をいつになったら出してくれるんでしょうか^^;

382明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 15:52:53 ID:Z8MOVR1M
カンパニーソード:デスサイズ:ツバイハンダーの比率は
110:100:90

デスサイズ暗黒とツバイアンコック語るまでもないわけだが
カンパ内藤とデスサイズ暗黒もまた語るまでもないのである。

383明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 17:22:53 ID:yyhba6bc
>>381
>>342
違うと言い切れるなら、ジラート前に盾やりたがってたジョブを
教えてください^^;
2年近く粘着してる事も考慮してね^^;
まぁ戦死お得意の都合が悪い事はスルーが発動するだろうが^^;
精神的餓鬼の集まりの戦死だししょうがないか^^;;

384明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 17:43:27 ID:Z8MOVR1M
>>383
ん?
もう一度問いますよ。
戦士だと断定する根拠はなんですか?
あきらかに盾も矛もナイトより劣るジョブがいるのに、
二刀流+空蝉+挑発ができるジョブがナイトを叩くという根拠はなんですか?

385明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 18:10:35 ID:4yrHbwUc
結局今度のパッチはどっちかと言えばナイト強化になるような?(笑)

386明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 19:18:31 ID:bRzvSLA6
内藤様のクレクレはすごいからなw
しかし、ユーザーの遙か斜め下を行く■eだから蓋開けてみないことにはw

387明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 19:37:16 ID:rnfQa9Xw
じゃあ山串バーサクした場合にどうやったらダメ10倍になるかを教えて(´∀`)
リディル・ジュワ・クラクラ・麒麟大袖・各種四神装備
その他ect廃Lvで比較すればカンパなんて蚊みたいな物だと思うのだけど?
カンパニーって事はユニクロLvで比べたいのかな?
一体弱体派さん達の基準は何なんだろうね^^;
で・・・話しを逸らさないでね?^^;

>>聞きたいんだが
>>なんでいつも話しを途中で打ち切った上で意味わからん事言ってるの?
>>まだrepの話しも終わってないし攻撃力が高い話しじゃなくて平均与ダメと命中率がおかしいって話をしてるはずなんだけどw?
弱体派フィルターって凄いね^^

388明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 19:42:06 ID:rnfQa9Xw
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

動向に関してまとめ
現在繰り広げられている議論の内容をまったく無視して別の議題にすり替えようとしてるみたいです
各種問いに関してはきちんと完結してから新たな質問各種をしましょう
また何度も言いますが過去スレで既に書かれている内容を連呼するのは煽り以外の何物でもありません
煽ってる方は丁重に内藤さんこんにちは^^とかカンパニーマンさんこんばんは^^とか言って受け流してあげましょう(´∀`)

389明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 20:04:04 ID:EXA/zfKc
D54の武器で平均ダメージが19な謎世界
それが内藤ファンタジー11

390明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 21:01:44 ID:4yrHbwUc
D54の武器で平気19か
何を根拠にカンパニーって言ってるかしらないけど
別に平均19でも驚かない。ナイトの与ダメなんてそんなもんだし

盾強化楽しみだな、微妙な強化じゃなかったら良いでど。

391明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 23:01:54 ID:yyhba6bc
>>384
{にほんごりかいできますか?}
まず>>342をよみましょう^^

そのうえでじらーとまえから2ねんかんもねんちゃくするほどないとのたて
せいのうにこしつしつつたてをやりたがるじょぶはせんししかいません^^;

はんろんがあるなら、じらーとまえからたてをやりたがってたじょぶを
あげてください

これで理解できない、読めないなら氏ね

392明日を夢見る名無しさん:2005/02/20(日) 23:26:59 ID:rnfQa9Xw
>>389
カンパニーマンさんこんばんは^^

393明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 03:07:29 ID:hlnJ1d6s
あいからわず、ここは良く釣れるみたいだなぁ・・・

394明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 10:50:30 ID:YjR0BUGo
>>391
戦死の盾性能を上げようみたいな話は全然出てきてないし
NPCを弱体して盾役を無くしてタゲ回しを復活させようが流れ
ただの、戦死粘着じゃんwww

395明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 11:06:54 ID:dBnSZAsw
内藤はあれだけ暴れ回って、他ジョブから反感買ってると思わないのかね
ある意味羨ましい思考能力だw

396明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 11:57:30 ID:97XtMrTw
>>カンパニーマンさんこんにちは^^

397明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 13:45:39 ID:PnmIExUU
>>395
ジョブチェンジ出来ない脳内FFやってる人は言う事が違いますね
お願いですから、そのまま脳内に引き篭もってて下さいw
脳内FAは貴方の心のテンプレにでも入れておいて下さいww

398明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 22:31:23 ID:.qzfzYJc
盾の仕様変更が決まってから弱体派の元気がないな。
まだ強化と決まったわけではないし、がんばれ

399明日を夢見る名無しさん:2005/02/21(月) 22:56:18 ID:OxSg7XPs
>>394
粘着は戦死の方ですよ^^;
で、2年間も粘着するのは戦死って認めてくれますか?^^;
どうも話を逸らそうとしてるみたいですが、ジラート前から盾やってた
ジョブはナイトと戦死だけなんですよ、判りましたか?^^;
違うと言うならジラート前から盾やりたがってたジョブを書いてください^^;
書けないからって話を逸らすのは餓鬼のやる事ですよ^^;
社会に出たらそれでは通用しませんよ、カンパニートさん^^;

400明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 01:00:06 ID:4C8beg8g
ナイトPOPしすぎ;;
魔法か物理かどっちかにしろってw
どっちもよこせってのはワガママなの。分かりますか?

401明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 04:53:32 ID:O9gPfRZs
>>400
自分が質問に答えてないで煽ってるのわかってますか?

402明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 07:23:13 ID:BiagPsk2
>>401
自分がまず粘着してることわかってますか?

403明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 07:33:22 ID:3JuLWf0Y
結局弱体どころか、盾仕様変更で強化wwwww
君たち滑稽だなwwwwww

404明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 07:38:31 ID:sRXz8EcU
>>399
相変わらずの内藤理論w
14ジョブから戦士と断定する根拠が「ジラート前から盾やってたジョブはナイトと戦死だから」
全然根拠の意味が分かりませんw

>2年間も粘着する
>違うと言うならジラート前から盾やりたがってたジョブを書いてください
初期スレの作成はジラート後の2004/01/07ですけど、
どこからこれが出てきてるか根拠を書いてくださいw

405明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 08:27:48 ID:RwUbfRzw
昨夜ナイトで球出ししてたんだが、同Lv帯に3人ほどナイトいて
「こりゃ早めにリーダー発動したほうが良さそうだな」と思ったんだが、
前衛は揃いそうだったんだがヒーラーがちょっと不足ぎみだったんで、
合成しながらヒーラーPOPするの待ってたら、
ヒーラーはPOPせずに球出し忍者がPOPした。
んで、そいつはすぐに誘われていったよ・・・。
確かに組みかけっぽいのが2PTほどいたみたいだが、
ナイト入れるくらいなら、忍者待ちますか。そうですか・・・。orz

愚痴すまそ・・・。

406明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 08:40:59 ID:KM7LgXMI
>>405
どこもそんなもんだよ。
ナイト誘うより忍者待つ方が多い。
ナ盾での4時間は忍盾の2時間だからねぇ。

407明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 12:45:51 ID:DbzA27kw
こういう内藤電波を開発が真に受けるから勇者調整になるんだよな

408明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 13:06:03 ID:tfYGrTnI
>>407
FF買ってプレイしてから発言してください^^

409明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 14:06:49 ID:a5ReP/0w
どーでもいいが
弱体派の最近のレス見てるとナイト粘着してるのは戦死かそうじゃないかとかか?
結局ナイトが異常性能って事は証明できてないわけだが
なんか他に言うことないのか?

410明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 14:22:18 ID:hoZVmMp6
>>409
アタッカージョブより強い武器もってるのはなぜ?

411明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 15:04:55 ID:R7eAKuvg
>>410
だから早くナイトがアタッカーより強いRep出してよw
ずっと待ってるのに捏造Repしか出してないのは弱体派の方ですよ?ww
尤も Rep云々より前にFF買ってPlayする方が先だと思うけどwww

【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

以降 パターン通りにループだぞ っとw

412明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 19:23:35 ID:V7SalL36
ワロス
ナイトスレ大荒れだなw
あっちがあれるとこっちは不自然なほど静かな謎

413明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 21:28:33 ID:G5lwStrA
内藤は攻撃力はD/間隔だけでは無いと言い
忍者の攻撃力はD/間隔だけで強いと言う

弱体派は内藤は戦/忍と同等の攻撃力を問題としてるのに
内藤はアタッカーより攻撃力が高く無いから問題と認めない
しかも、攻撃力語るのに防御食事、装備前提

内藤ワールドまさに不思議な世界だw

414明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 21:40:02 ID:G5lwStrA
大事な事忘れてたw

ネ実、ここでは忍者、空蝉強すぎ、バグ性能
PLDスレでは住み分け出来てるし問題なし
どっちが本当なのかな?www

415明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 21:53:07 ID:VADo5EL2
>>弱体派は内藤は戦/忍と同等の攻撃力を問題としてるのに
内藤はアタッカーより攻撃力が高く無いから問題と認めない
しかも、攻撃力語るのに防御食事、装備前提

では弱体派さんの問題は戦/忍と同等の攻撃力を持っているって主張で構いませんか?
後になって内藤はケアルできるのにとか
本当の問題はそこじゃなくて・・・とか
白鎧がうらやましいから弱体・・・とか
『物理防御』が高いからおかしい・とか



ect
言い出さないでくださいよ?それでファイナルアンサー?

416明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 21:58:57 ID:4387P81M
ワロス
ナイトは戦士と忍者が本当に好きなんだなw
竜と侍と比較してみろ?w
すべてにおいてナイトが勝るからwwwwwwww

417明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 22:22:26 ID:4387P81M
D/間隔は当てにならないらしい

デスサイズ 0.1837
ツバイ   0.1666

D/間隔は当てにならないらしい(?)ので
ツバイアンコックに削りを期待してみますね^^

418明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 22:29:00 ID:amSfihqo
まぁ弱体派が何を言ってもスクエアには届かないわけだが。
ちゃんと弱体メール送ってるの?

419明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 23:08:47 ID:nSTwIytw
>>410
アタッカーより強い武器持ってることはわかった。
んで、アタッカーより強い攻撃だというrepヨロ。

420明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 23:17:48 ID:8hK5Bjz6
>>419
>>417

デスサイズとツバイの差分かるよね?w

421明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 23:35:19 ID:R7eAKuvg
ワロス

>>416
> 竜と侍と比較してみろ?w
> すべてにおいてナイトが勝るからwwwwwwww
と言いつつ ここでもRepスレ等でもナが侍・竜の与ダメを
上回るRepが出ない不思議w
出てるのは>>7の捏造Rep(理由は>>108とか参照よろw)のみww
脳内FFデータは結構ですから信頼出来るRep出してくださいよwww
尤も Rep云々より前にFF買ってPlayする方が先だと思うけどwwww

【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

以降も相変らず パターン通りにループだぞ っとw

422明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 23:38:58 ID:zZuFU9vw
>>404
ニートらしい言いがかりありがとうw
>14ジョブから戦士と断定する根拠が「ジラート前から盾やってたジョブは
>ナイトと戦死だから」
ほんとに判ってないなら幼稚園からやり直した方が^^;
例えば白が赤に粘着(逆もしかり)のは「回復」で優れてる部分に粘着
するわけだwリジェネ、リフレとかなw
自分が出来る事を更にうまく使いこなすのに嫉妬して粘着なら判るけど、
例えば(例えって判る?^^;)赤の回復力が凄すぎてゲームバランス崩してる
;;と、モンクが言うか?w狩人が言うか?wシーフが言うか?w
全ジョブで粘着するのは白のみだろがw
盾ジョブでも同じで消却法でいくと最強厨戦死しかいないんですよ^^;

>初期スレの作成はジラート後の2004/01/07ですけど、
そうなのか、どこかで2年って見たのを勘違いしてたな訂正します。

2 年 目 の 粘 着 お 疲 れ 様 ^^;

423明日を夢見る名無しさん:2005/02/22(火) 23:58:23 ID:R7eAKuvg
>>422
頭の中も筋肉な人に何言ってもムダかもw

404>>矛は捨てない!盾でも最強に汁!俺ら 脳筋よ?;;
とか言ってる矛盾大好きな人達だからww

424明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 00:00:22 ID:njzi11Fs
盾仕様変更でナイトは更に堅くなる。
弱体をいくら叫んでもそういうことなんだよ。
いい加減目を覚ませ。おまいら。

425明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 00:15:04 ID:ti3i0O7Y
弱体派の主張って一体何なの?
>>弱体派は内藤は戦/忍と同等の攻撃力を問題としてるのに

>> 竜と侍と比較してみろ?w
>> すべてにおいてナイトが勝るからwwwwwwww

D/間隔

もうナニガナンダカ

426明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 00:28:28 ID:ti3i0O7Y
一つ・・・書かせて貰えば
毎回議論されてるけど
それこそ前に書かれてるけど『本当の問題はそこじゃないのに』とか言って
毎回議題をすり替えちゃうから成り立ってないんでしょ?
弱体派は自らの主張をきちんと固定化させないと
言ってる事が支離滅裂攻撃力の話ししてれば防御に回るし
物理防御の話ししたと思えばD隔と・・・
他にもrepの是非
最下層の竜侍とのアタッカー比較
粘着してるジョブは何か?
カンパニーソードの性能異常他デスサイズツバイ等両手武器との比較
勇者仕様(?)
防御特化してMPもちなんてありえない。
高いヘイトと高い盾性能を持つのは異常。

一体どれなの?
言ってる事が全然纏まってない上に内藤内藤言ってたって煽ってるようにしか見えないよ

427明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 02:35:22 ID:zN/oKFpI
ジョブ板によると
ツバイアンコック>>デスサイズ暗黒
らしいw

428明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 03:45:13 ID:n7gSKJKY
>>426

>>74>>77>>80を読みなさいって・・・
複数の話題を持ち出してループさせるのが目的なんだから、ひとつの目的にまとめるわけないでしょ。

429明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 07:42:51 ID:eOI2.DCY
>>426
>>1が全てです
内藤様が得意のタゲそらしで全部の話を
うやむやにしてるだけなんです;;

430明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 08:34:55 ID:t.dekonU
>>417
あれあれ?D/隔を話題に出していいの?w

アイスランス+1 D90 隔478 D/隔0.1882
傭兵騎士団長騎槍 D69 隔365 D/隔0.1890

サンド槍の竜騎士に削り期待していいんだよね?;;
デスサイズよりD/隔強いんだし竜騎士強いんだよね?;;
STRもおまえの言う最強内藤と同じだし
武器もデスサイズより強いのに
どーしてだれもさそってくれないのかな;;
データ上は暗黒より上のアタッカーなのになんでかなー;;;;;;;;;;;

431明日を夢見る名無しさん:2005/02/23(水) 16:34:57 ID:g08EzSFI
>>430
兄貴、アイスランス+1でも
カンパニーソードに太刀打ちできませんですぜ!
グングニルでようやく並べるw


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