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ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

231明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 17:52:58 ID:57a7QdbA
break文キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

(break文の意味がわからない方は>>77参照)

232明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:07:36 ID:6i8rFliE
意味が分からない(汗)
>>77って忍者忍者を連呼してる粘着ナイトがタゲそらしに作った文章だろ(笑)

233明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:10:07 ID:6i8rFliE
ナイトの攻撃力は紛れもなく侍より高い
ナイトのタゲ取りはせっかくよこだま修正したのになぜかフラッシュを追加される異常ぶり
ナイトの防御力は全ジョブ中ダントツ

いまさらループする価値すらないことがいまだ理解できない>>231に萎え

234明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:16:19 ID:6i8rFliE
最近57a7QdbAみたいな池沼ナイトが増えたよな・・・
このスレは
ハイブリッドタンクとしてタゲ取りに優れたジョブ=ナイト
となるようにナイトの物理攻防を引き下げて
回復魔法・強化魔法・タゲ取り魔法は一切できないが
物理防御力に秀でた脳筋タンクが居場所を見つけられるバランス
を要求するスレだぜ?
忍者がどうこうとかめっさスレ違いなの

235明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:24:02 ID:6i8rFliE
と書いていて思ったが忍者はEQのWARに近い特性なんだな・・・
モンクほどの攻撃力はないが、防御はダントツ
HPが低いってのはあるが。

236明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:42:49 ID:1EMn/v9A
最近、弱体派は6i8rFliEみたいなリアル池沼の煽ラーしか来ないよな・・・
このスレが
改ざんバレバレのrepをテンプレに載せてたり
なんの証拠も無いいいがかりをテンプレに載せてる
のは散々既出だぜ?
>>74>>77>>80辺りを百回・・・どころか1回読めば
判るだろ?w

取り合えず>>229>>234(除く>>231)と連投必死なのは分った
ナイトがアタッカーできるって顔真っ赤にして主張するなら
ナイトのフレにでも頼んでお前がRep取れやw
リアルでもヴァナでもフレいないからムリ・・・なら仕方ない
ってゆーか、納得だがなww

237明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 19:00:54 ID:6i8rFliE
>>236
repなんて必要なくね?
D/間隔、スキル、命中防具、WSの倍率
すべて異常ですよ?
カンパ>>>>>牛切丸  片手剣A+=両手刀A+
ジョン装備可能   TP100のスウィ=TP300の月光>>>>TP100月光

238明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 19:22:59 ID:6i8rFliE
何が問題って
侍がナイトと同じ威力を出すにはTP3倍必要だということ。
現実として黙想とSTPじゃ2倍が限度
よって侍にはなんのアドバンテージもないのです;;

239明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 19:58:51 ID:a8YiyFoo
1です
テンプレのrepは間違って張ってしまいました
張るつもりは無かったんですが勢いと言うかすいません
今後は気を付けてテンプレを張りますのでご勘弁ください
ナイトの皆さんからの質問のテンプレrep載せた理由は
作業ミスです

240明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 20:20:05 ID:3BNd34dI

また例によって侍かよw

侍は強化必要・・・これになんか異義あるの?
仮に  ナ>侍だったとして
侍>>>ナ  にすればいいって何度いえば?
そうすれば
狩・モ>その他前衛(含む竜・侍)>>>>ナ
で弱体希望みなさんののぞみどおり、前衛中、最低になりますよ?


それに
TP100のスウィ=TP300の月光>>>>TP100月光
これスタジオゴブリからの引用かな?
不思議だね〜ヴァナでレベルアゲでは同じサポ戦でも
(特にとてとて戦)上のようにならんよ?
月光はとてとて相手でも400前後だす。
スウィは稀に全段あたってもいいとこ2,300ってとこか?
こういうのがあるから前スレから散々検証の意味も含めてRepだせ
ていわれてるんだが?

241明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 20:21:45 ID:3BNd34dI
あと
>現実として黙想とSTPじゃ2倍が限度
>よって侍にはなんのアドバンテージもないのです;;

あんたはダメ厨?はかったことないから机上の計算で試算してみる。
全段Hitと考えて
片手剣WS4回の間にLV70超えの侍なら黙想なしでも5回WS撃てますよ?
STP装備でもうちょっとだけ効率上げれる。
更にそこに黙想が使えてWS回数が増える。
増えればそれだけ連携ダメ・MBダメが増えてPT全体の与ダメが増える。
現状の侍の問題は
①黒がいれば1戦闘で2回も連携いらないことが多い
②その早いTPさえ狩人に負けてる
ことから現状の高レベルPTに必要性が薄いこと
なども弱く思わせる1要因と思うんだが。

まぁこれも「机上の計算」だからRepでの確認・検証が必要だろうね。

242明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 20:55:47 ID:F72RGXkM
ゴブリのダメージ電卓には

>>WS固有の攻防関数修正(月光や大車輪やクエストWSなどの特性)は考慮していない。

と明記してあります。
だからヴァナでダメージが合わないのは当然です。
攻防関数を考慮せずに計算して比べるのが妥当なら月光は燕飛より弱いことになります。

243明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 21:31:02 ID:zFE/m5..
弱体派の主張
他アタッカー>>>>ナ>侍 (>>56参照)

弱体派の修正案
他アタッカー>>>>>侍>ナ
うっは、侍の位置変わらNeeeeeeeeeeeeeee

擁護派の修正案
アタッカー(侍含む)>>>>ナ

どっちが妥当な修正案かなぁ?判断が難しいなぁ。w

244明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 22:50:52 ID:50m20lV2
>>243
アホ?
弱体派の主張
狩>モ>>他アタッカー>内藤>侍

弱体派の修正案
狩>モ>>他アタッカー、侍>越えられない壁>内藤
攻撃系の食事、装備前提
だから、侍の強化と内藤の攻撃力弱体が必要

245明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 23:33:13 ID:SLuvhO1Q
まぁ侍には命中率アップの特性もしくはスシの真の味が判るくらいは
追加でいいんじゃね?

それよりバグジョブの弱体からしないと未来はないね。
能力を挙げとくね。

空蝉+挑発+2刀流+DA+ウォークライ+バーサクを使える
バグジョブの弱体が最優先かと・・・・・・・・・・。
実際、ジラート後のミッション、BCなんかは空蝉前提の仕様だから
防御力特化なんて無意味に等しいしね・・・・・・・。

メイン空蝉 βのブリンクに修正。要するに味方の補助魔法も避ける仕様
      だね。これで盾をしつつバーサクなんてバグを使う奴は
      減るしね。モンスターの攻撃に対しては従来の仕様でいいかと。

サポ忍術  スキル依存、もしくはサポ獣みたいな感じでいいんじゃ。
      それとメインに魔法(詩も含む)ないジョブは使えないように

サポ2刀流 これは片手刀以外は2刀流できないでいいでしょ。

まずこれらのバグを修正してからモンスターの攻撃力の見直しするのが
いいんじゃないでしょうか?

246明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 23:39:26 ID:SLuvhO1Q
>>245のバグ修正が済んでから物理防御特化なジョブの見直し、
某片手剣の潜在削除、もしくは全ジョブ固有の武器に潜在でダメ上がる
武器の追加でいいかと・・・。

247明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 23:52:38 ID:symeddHk
ナイト弱体スレで忍者に粘着をするバカがいる不具合について

248明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 23:57:28 ID:5BLeOkCE
侍を最初に比較対照に持ってきたのは弱体派だしなぁ・・・
いまだに 6i8rFliE みたいに侍を比較対照に持ってくる奴もいるくらいだしなぁ・・・
まぁ>>244みたいなアホには、そんな事実は【弱体派フィルター】がかかって見えなくなってるんだろうけどな。w
そもそも「侍に強化が必要だ」なんてのは擁護派に散々言い負かされて「しかたなく」言ってるだけなのがミエミエだし。

249明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 23:59:16 ID:SLuvhO1Q
>>247
ナイトとの比較に強化必須の侍を出す池沼がいる不具合について
語ろうじゃないか(笑)

250明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:01:29 ID:Sgvta2uU
たしかに弱体派にとっては不具合だよな。
このスレはバランスを取るのが目的じゃなくて、ナイトを弱体させる事が目的だからな。
バランスを取るってのは手段であって目的じゃないし・・・
そのためには忍者に粘着するバカがいるのは目的達成のためには邪魔だよな。w

251明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:03:55 ID:Sgvta2uU
そろそろ次のbreak文か?w

252明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:05:23 ID:AcSBrPPY
また、ボケ内藤が沸いてるw
内藤は黙想あるから侍は強いって散々言ってるじゃん
>擁護派に散々言い負かされて「しかたなく」言ってるだけ
よくこんな嘘書けるな

253明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:05:27 ID:fUoFJqKc
>>250
いやいや、お前の脳内鯖では
物理特化>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>空蝉
なんだろうからナイトに粘着してるんだろうが、現実のヴァナでは
空蝉>>>>>>>>>>>>超えられない次元>>>>防御特化
なのよ(笑)

254明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:15:02 ID:.DMVjOnA
>>SLuvhO1Q
>>245でバグジョブを挙げてくれてるが、他にもバグジョブあるぞ。
挑発+DA+ウォークライ+バーサク+ストアTP+黙想+心眼と
挑発+DA+ウォークライ+バーサク+不意玉と
挑発+DA+ウォークライ+バーサク+空蝉+二刀流を
PTの構成にあわせて自由に使い分けられるバグジョブが・・・
しかもそのジョブは低Lv時のスキル差があまり無い状態なら弱体ボルトで敵の弱体までこなしてしまうスーパージョブだ!すげぇ!

255明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:20:20 ID:AcSBrPPY
挑発+DA+ウォークライ+バーサク+ストアTP+黙想+心眼→侍/戦
挑発+DA+ウォークライ+バーサク+不意玉→シ/戦
挑発+DA+ウォークライ+バーサク+空蝉+二刀流→忍/戦

戦死のアビ丸食いだなw

256明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:20:40 ID:fUoFJqKc
>>254
ストアTP+黙想+心眼は現状の仕様ではあんまり・・・・・・

が、射撃+DA+ウォークライ+空蝉+挑発+2刀流をサポ込みで使える
バグジョブも修正しないとね。

257明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:23:19 ID:.DMVjOnA
先生! AcSBrPPYというアホを発見しました!!!
彼は過去さんざん擁護派が「侍は強化必須」と言ってきた事がまったく理解できていません!!
どうすれば彼をマトモな人間にすることができるでしょうか??

258明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:27:18 ID:AcSBrPPY
>>257
弱体派も侍は強化には全然反対して来てない訳だけど
カンパーニマンは知らんぞw

259明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:34:37 ID:.DMVjOnA
>>258
そうだったのか、それはすまなかった、謝罪しよう。

しかし意外だったなぁ、まさかこのスレを立てたのが弱体派じゃなくてカンパニーマンだったとは・・・。
だからテンプレに侍との比較repが張ってあるんだな。なるほど・・・。
という事はやはりこのスレはカンパニーマンが立てたネタスレだったのかぁ・・・。

260明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:36:18 ID:KUb0uLYI
なんか流れがおかしいので修正

ナイトをタゲ取りに特化したハイブリッドとして
物理攻撃・物理防御の2面を下方修正する

敵の攻撃力を引き下げてタゲ回しで戦えるようにする

ウマー

261明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:39:51 ID:.DMVjOnA
break文がきましたので、ココから先は「ヘイト問題の議論」となります。
(詳細は>>77参照)

262明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 00:40:35 ID:AcSBrPPY
>>260
それやらないと空蝉弱体出来ないだよな

263明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 01:00:05 ID:KUb0uLYI
break文とか言ってるけど
全部忍者の名前だしてそっちにそらそうとしてるだけ

敵の攻撃力が下がれば
一発を回避できる忍者の価値も下がる(モンクタイプの一発は軽いが数が多いに近くなる)
こういう建設的な議論をしているのに
>>261みたいな電波のせいでいつもふりだしに戻らなくてはいけなくなる

264明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 01:02:03 ID:KUb0uLYI
まぁ自覚がないから荒らしナイトなんだろうな。
このスレは
ナイトを弱体→敵の弱体→相対的空蝉弱体
の流れを基本としてるの。
過去ログすらよまないバカは二度と来るな。いいな?

265明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 04:47:47 ID:fUoFJqKc
>>264
物理防御特化を未だに問題にしてる池沼は戦死だ・・・・違った、弱体厨の
お前らだけだから;;
脳内鯖の話はもう辞めた方がいいんじゃない?^^;

お前らが空蝉弱体はナイトがスレたて、メール出したから・etc
言うけど、お前らが「ナイト弱体しろ;;」で粘着しだして2年近く
でしょ?何で弱体されないか考えなさい・・・・池沼だから無理か^^;

266明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 06:10:53 ID:wc4Gq70k
一応参考までに
ナイトのアタッカーを否定したいんじゃなくて
してもいいけどまったく誘われんよ〜って言ってるだけ
また弱体派が言うような【トップクラス】では間違いなく無い
>>199
>>227
あたりを良く見るといいよ

267明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 06:16:22 ID:wc4Gq70k
229 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/10(木) 17:29:09 [ 6i8rFliE ]

ナイトが自ジョブの異常性を示すrepなんて取るわけないじゃん(笑)
逆に質問したいが
ナイトがアタッカーできないって真っ赤になって否定する人は根拠あるの?
できるという意見にはD/間隔やスキルなど根拠がそれなりにそろってるんですけども


230 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/10(木) 17:31:42 [ 6i8rFliE ]

統計的に見ると
D54の武器で19ダメージがでることもあるのね(笑)
D97のデスサイズで平均40ダメなんてHNMくらいっすよ(笑)
ナイトの言い訳が苦しすぎてワロタ

>>230に関してはもう何度も何度も何度も何度も言われてますね?
海串食ってたかディフェしてたかどちらかでしょう
他のrepでも平均25行ってますからね
まさにカンパニーマンの特徴と素晴らしさを表した内容です

>>ナイトが自ジョブの異常性を示すrepなんて取るわけないじゃん(笑)
これもまったく過去すれ読んでないいい証拠ですね!
過去でrepスレに貼られた中から上から順に無差別に抜き出したって物すらあるほど
今現在repスレに貼られている内容とまったく変わりません
なんなら見てこればいいんじゃないですか?
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1107555511/

268明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 06:21:55 ID:wc4Gq70k
というか
>>ナイトが自ジョブの異常性を示すrepなんて取るわけないじゃん(笑)
↑そもそもそれは弱体側が取るべきrepではないんですか!?まさかナイトに取れなんて言ってる訳じゃないですよね?

最後に長文読めないwとか言うカンパニーマンの為に要点を

弱体運動したければまず>>199の問いに答えろ、過去スレちゃんと呼んでから書き込めや

最後に、リアル頑張れよ

269明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 06:48:06 ID:unzqzF06
>>74>>77>>80通りに弱体派が書き込むのが禿しくワロスw

KUb0uLYIとか真性の池沼だな
>>260とか、自分で矛盾してる事言ってるの気付いてないしw
ナイトをタゲ取りに特化したハイブリッドにしてタゲ回し
ですか・・・タゲ回すのにタゲ取りに特化してどうするw
つまりナイトイラネにしたい訳ですね?w
>>263でも、敵の攻撃力が下がれば〜忍者の価値も下がる
・・・盾そのものがいらなくなって、攻撃で忍者に大幅に
劣るナイトだけがイラネになるだけだし
つまりナイトイラネにしたい訳ですね?w
>>264なんか、もう・・・
ナイトを弱体→敵の弱体→相対的空蝉弱体
こんなのナイト弱体で終るだけだろ?w
WSの貯TP修正時、敵のHPが下方修正されましたか?
つまりナイトイラネにしたい訳ですね?w

結局、弱体派の本音なんて>>91でFAってこった
ナイトへの私怨を正当化しようと必死杉w

270明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 08:21:37 ID:.FEruseQ
>何故カンパニーでの攻撃力のみを槍玉に挙げるのか
>過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください

カンパニーの件は、「過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください」
がそのまま当てはまるだけど・・・
ハンティング系の片手剣が優遇されてるのは過去スレから散々外出
カンパニーはそれらの象徴

>何故自らの主張が正しいにも関わらずナイトの攻撃力が高いrepが出ないのか

弱体派って呼ばれてるぐらいだからナイトを75まで上げてる椰子はほとんどいないと思われ
それを知ってて出せって言うのはなー
逆にナイトは自分の無実をはらすために何故repを出さないのかが不思議だ
ナイトがrep出しても明らかに防御系の食事のrepだし
バニーでもジョン装備でも良いからメリポのrep出せばすぐ無実を証明出来ると思うんだけどね
仮にリアルで犯罪の疑いかけられたら自分で無実を証明する努力しないとおかしいわな
(D/間隔、ステータス、WS係数、アビ、特性はデータとして出てるし)

271明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 08:53:15 ID:Onw8CyiI
あれ?
弱体派も擁護派もカンパニーマンの自作自演てばれたのにまだ続いてるんだw
おめでたいというか、バカというか・・・

272明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 09:45:50 ID:SYeow6ew
またナンセンスな方向に進んでいますね。
「一見有意義にみえそうな議論でも、ここが釣りスレである限りはエネルギーの無駄。」
であるから、釣りスレでない、ということをきちんと示しなさいと言っているのに。

それからもうひとつ。
「ナイト弱体→空蝉弱体がこのスレで主張されていることだから、今の空蝉と比べてナイトは弱いといっても意味無い。」
こういう人がいますが、苦し紛れ以外のなにものでもない。
「どれくらい弱体するか」を考える際に「現状の強さはどれくらいか」をあらゆる方向から十分吟味しなければならないのに
「 r e p は だ す 必 要 な い じ ゃ ん ? 」
どう見てもアウトでしょう。

さらに過去になんどもあった流れで
●ナイト弱体の後に空蝉を、どれくらい弱体するか決めないと意味が無い
○それは必要だが、内藤が荒らすので議論できないw
といっておいて
(ちょっと過疎になると)
○話すこと無いな
○ナイトの異常性は十分検証されつくしているしな。あとは■が…
と、邪魔されなくてもまったく空蝉についての議論を詰める気は無いのです。

釣りスレです。

273明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 09:55:59 ID:Xgn.sioE
もう後は1000まで「埋め」でいいんじゃないか?w
どうせ釣りスレなんだし。

274明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 09:58:45 ID:WAxrLIJI
病気ナイトが暴れ出してから議論は邪魔されてばかりだしな
カンパニーマンと病気ナイトが仲良く踊るスレ
まぁそのうち議論は再開するだろ
病気もちがいなくなれば

275明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 10:29:33 ID:cr6GusHg
カンパニーマンと病気ナイトは同一人物でPCと携帯からカキコミして
スレが盛り上がってるように見せてるだけ。
どちらも同じ時間帯にしか現われてないことから明白。

276明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 10:42:04 ID:qRAXE4Is
>>275
ネ実みてみると分かるけど病気ナイトはほぼ常にいるよw
俺も最初はカンパと同一人物かと思ったんだけどね、カンパの書き込みが低脳すぎるからわざとこういう書き込みして別のIDで叩いてナイトを正当化するって手かと
でも違ったようだ
カンパニーマンに裏の意図があるかどうかはまだわからんがカンパニーマンと病気ナイトはどうやら別人の模様
病気ナイトは真性

277既にその名前は使われています:2005/02/11(金) 10:42:47 ID:kF8kMaS.
>>256
空蝉も2刀流も、きっちりサポ弱体されてますが?
射撃なんて当たらないし効果もめったに発動しないしオマケ程度だろ。
サポ戦でメイン戦士と同じ性能でアビ使えることのほうが異常。

278明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 10:54:35 ID:cr6GusHg
>>276
それまでマジメに議論してた奴が突然カンパニーマンに変貌した事実がある以上、
一人2役以上を演じてるとなれば同一人物説も捨てきれない。

>749 :既にその名前は使われています :05/02/10 11:34:44 ID:d2GQy7Zk
>>748
>物理防御はそのままだし、盾スキルが機能して、かばうが特性になるなら
>PT全体がナイトの物理防御で守られつつ常に全力を出せるようになる。
>ナイトが消費していた分のケアルMPがヒーラーに行くくらいか。
>そこまで悪くないと思うけどなぁ。
>ヘイト管理ができるかどうかで大きく差が出そうだけど。

>791 :既にその名前は使われています :05/02/10 15:06:51 ID:d2GQy7Zk
>魔法持ちがプレート着て防御特性あり、オマケに武器スキルA+
>これが基準になるなら他ジョブ大幅強化しなきゃね〜w

279明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 11:23:41 ID:ve8E8sLo
>>278
それってただの売り言葉に買い言葉っていうやつじゃないの?w

280明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 11:26:57 ID:kGbyzlbs
わざと怒らせてニヤニヤしてるほうがやばいと思うがな

281明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 11:34:38 ID:Bk9.0t/o
消防のいじめと一緒だろ。画面の向こうに人間がいるってことを忘れてる人間は最近のネット利用者には多いよ

282明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 11:47:35 ID:4FBSYnDo
病気ナイトって言われてる人間は複数いるからな、そのうち1人はもしかしたらカンパニーかもしれんな
わざとカンパニーレスをつける、別IDで叩いて他ジョブの評判を下げナイトは粘着されてるぞってイメージをつける
うーむ、なかなか手が込んでるな

まぁでもあの数時間張り付いてるやつは間違いなく真性
あれだけは俺でもわかるw

283明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 11:52:22 ID:kGbyzlbs
ここがナイトを叩くスレだって忘れてた
282も病気だねw

284明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 11:55:36 ID:4FBSYnDo
(´・ω・`)〜

285明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 12:53:36 ID:oRhML3xU
>>283
m9(^Д^)プギャー

286明日を夢見る名無しさん:2005/02/11(金) 20:57:44 ID:rbXQIMxE
>>282
大正解だったようだ
ネ実でそれ暴かれちゃったぞw

287明日を夢見る名無しさん:2005/02/12(土) 00:07:57 ID:QhnWgkBg
この釣りスレ、まだ続いてるのか・・・

288明日を夢見る名無しさん:2005/02/12(土) 05:58:12 ID:2ABBSdv2
>>287
/grin

289明日を夢見る名無しさん:2005/02/12(土) 08:12:14 ID:Y0Ywdf2c
内藤共が来なくなるとは良いことだ
いつも、めちゃくちゃなレスだし
引き続きPLDスレで忍者、空蝉弱体の議論をやってください^^
ヘタレ内藤はPLDスレではおとなしいから不思議だなw

290明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 10:15:39 ID:DBr8Ce9g
擁護派がいるときは、あれだけ頻繁にPOPして大騒ぎしたあげく、
「ナイトが邪魔するから議論できない」とか言ってるくせに、
実際に擁護派がいなくなったらこの静けさにワロタ
議論なんぞする気ナッシング。w

このスレが釣りスレだという、良い例だな。

291明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 18:57:59 ID:h3mii1G.
既に弱体案はFA出てて、それに対して内藤が詭弁、
屁理屈を捏ねたから相手してただけでしょ
内藤も弱体案了解したみたいだからスレは終了

相変わらずPLDスレでは忍者の話題すら無いのに
ネ実では忍者、空蝉弱体盛んですなw

292明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 19:09:57 ID:fKumwPZk
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか?

293明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 19:42:10 ID:DBr8Ce9g
>>291
へ〜。
ケアルは2〜3とか、片手剣スキルもA−〜Cとか、他にも色々意見ばらつきあったね。
タゲ取り特化なら74以降サポ忍で強くなりすぎじゃないかとか、色々指摘もあったね。
「ナイト弱体→敵弱体→空蝉弱体がこのスレの本来の流れ」とかって言ってる人もいたね。
タゲ取り特化の方法も色々意見あったね。
へ〜。FAでてるんだ。






どこに?w
やっぱ釣りスレだな。w

294明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 20:17:49 ID:6OU3PILE
D54の武器で平均ダメが19って
不具合じゃないかなぁ(笑)

295明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:10:20 ID:6OU3PILE
849 名前: 名も無き軍師 投稿日: 05/02/12 18:25 ID:FM.R9Qtw
バカPOP 
普通に考えたら 
ステータス装備武器の差でナイトが攻撃装備をしたら勝てないのは誰が見ても明確 
ナイトって名前と侍って名前で固定観念もってるようですね 

ジョブ板の某スレでの客観的意見がこれ
ナイトさんはどうしても否定したいようですけど、事実は事実ですから。
repは捏造できてもD/間隔やWS倍率は捏造できませんです^^

296明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:23:36 ID:DBr8Ce9g
弱体派も侍の強化には反対してないらしいし、
その侍と比較したがるのは、やっぱりカンパニーマン??

297明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:26:45 ID:BUdN9ttA
>>294
まだそんなこといってるのか?
ほんきでアフォ?

>>118よりコピペ

23 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/01/31(月) 01:19:11 [ ieUosno6 ]

フォローついでにはっときます。U部屋ゴーレム。山串時代。
ナ狩暗黒赤詩。ナ74狩73→74暗75赤不明黒75詩72

倒した数:69 平均獲得経験値:131.9 (+35.1) 総獲得経験値:11519 平均戦闘時間/間隔:96.0 / 32.8
時給:4666.7 狩り時間:2.5 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
狩/忍--------- 112768 --4827[-187/-621] -57813[-452/-506] -50128[-300/-306] ------[----]
黒/白--------- 127736 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 127736[-208]
赤/白--------- ---316 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---316[--68]
ナ/戦--------- -26415 -18959[-742/1410] ------[----/----] --7456[--47/--49] ------[----]
詩/白--------- ----21 ----21[---1/---2] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
暗/シ--------- -91294 -60996[-473/-661] ------[----/----] -30103[--50/--50] ---195[---6]
技連携-------- --6667 ------[----/----] ------[----/----] --6667[--31/--31] ------[----]

これのことだろ?
ちゃんとRep全部読みとれや。

ウリ部屋のゴーレムで74ナイトが盾の場合、ディフェ張るか、土杖持つかしないと
被ダメでかくて2チェーンもたねーよ。だから恐らく(チェーン伸ばすため)常時ディフェ
攻撃回数からおそらく土杖じゃなく片手剣。
常時ディフェで更にヘイト上げるためカンパニでなくデュランダルの可能性もあり。

>D54の武器で平均ダメが19って不具合じゃないかなぁ(笑)

重ねて言う。
全ての70超えナイトがいついかなるときでも
TPO考えずにカンパニだけ振ってると考えてる池沼ですか?


こんなこともRepから読み取れない池沼は
他ジョブの弱体なんておこがましいことやめとけ。

ディフェしてるときのRepだすな?出した理由は>>25だ。

アタッカー時のRepは原告の弱体派がだせよ。
一般的なナイトは、アタッカー枠で誘われないので
純粋アタッカー時のRepなんて普通はとれねーよ。

298明日を夢見る名無しさん:2005/02/13(日) 21:36:37 ID:BUdN9ttA
あ〜平均19っていってるからこっちか。

>>118より
メリポ ウリ部屋ゴーレム

倒した数:81 平均獲得経験値:132.6 (+37.5) 総獲得経験値:13785 平均戦闘時間/間隔:81.1 / 34.5
時給:5299.7 狩り時間:2.6

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤 ----------- -11706 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -11706[--50]
ナ ----------- -25202 -14259[-724/-741] ------[----/----] -10943[--43/--43] ------[----]
狩 ------------ 150129 -10400[-352/-352] -48560[-375/-375] -91169[-335/-335] ------[----]
黒 ------------ 144049 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 144049[-244]
暗 - --------- -96719 -56908[-475/-475] ------[----/----] -39544[--48/--48] ---267[--36]

技連携---------- --7112 ------[----/----] ------[----/----] --7112[--37/--37] ------[----]

こっちは情報すくないな。メリポとはかいてるが、ナイトも75の保証ないしな。
どっちにしろウリ部屋ゴーレムだから常時ディフェ・デュランダルの可能性も十分あるな。

299明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 06:49:06 ID:V3BhjO9A
>アタッカー時のRepは原告の弱体派がだせよ。
>一般的なナイトは、アタッカー枠で誘われないので
>純粋アタッカー時のRepなんて普通はとれねーよ。

ナイトスレではメリポ時の装備でジョンとバニーどっちが良いか議論してたけど
まさか、ジョンかバニー装備して盾やるとでも?
そんなことはないべ

300明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 07:59:49 ID:H89q2/FU
   *.
 │ _..__ *
 │ (,`・ω・) .< 剣は捨てない盾も捨てない魔法も捨てないギルも捨てない、望みは最強ジョブ
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

301明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 12:42:54 ID:4kZ/6zYs
   *.
 │ _..__ *
 │ (,`・ω・) .< 剣も捨てろ盾も捨てろ魔法も捨てろ、望みは最弱ジョブ
*.┼q=|弱|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

302明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 12:51:54 ID:STFXe5rA
>>295
カンパカンパとほざきたいならリディルでも見てオナニーしてください

303明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 12:52:42 ID:STFXe5rA
それができたら
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか?
はいどうぞ

304明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 18:56:46 ID:65oaCUCo
>ナイトスレではメリポ時の装備でジョンとバニーどっちが良いか議論してたけど
>まさか、ジョンかバニー装備して盾やるとでも?
>そんなことはないべ

よく考えたほうがいいぞ?

75メリポでロメや空のポンなんかをやるときはトテメインだからアタッカーの与ダメ大きく
被ダメ少ないからケアルヘイト上げれなくてタゲ取れない。
タゲ取るためには全部の被ダメ回復するか与ダメ上げるのが吉。
しかしナイトの総MP&hMPでは、「全部の被ダメ回復する」のはチェ−ンブローカーになるので
適度な敵対心と与ダメヘイトUPでタゲをとるのが(チェーンを伸ばすためには)いいのでは?という流れ。

上記のこと全ては書かれてはいないが、それを前提として話してる。

305明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 19:17:10 ID:ZAxHCDdI
まぁ上でも散々言われてるけどな
もし海串ディフェしてたようなら内藤だよな〜って
メリポに関してならアタッカー武装の方がいいんじゃないかってのは随分既出だしな
もしアタッカーじゃないにしても山串くらいは食わせてるだろ
それが上の平均ダメ19と25〜30の違いではないかと思う
廃でアタッカー装備すればもうちょっとマシな数字になるかもしらんがな
どちらにしろナイトの攻撃力が低いって事は動かないよなぁ・・・これ

306明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 19:17:55 ID:4kZ/6zYs
HNM戦、BC戦、Lv上げ(とて2戦)、Lv上げ・メリポ(とて連戦)、ソロ戦、etc・・・

それぞれ状況が違うのに、全部一緒に扱って「ナイト強すぎ弱体しろ!」ってのが弱体派の主張だからねぇ。
ま、釣る側としてはいちいち別にしてたら釣れないから、あえて一緒の扱いをしてるんだろうけどね。

307明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 23:18:25 ID:hAb2rpUs
お前らの粘着はまたも実らずだな(笑)

VU後は戦死も盾装備よろしくwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え?攻撃力が下がる?氏ねよ最強厨(憐憫)

侍にもジョブ特性、黙想の見直しも来るっぽいから次は侍に粘着しそうだな、
このスレの戦死はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

308明日を夢見る名無しさん:2005/02/14(月) 23:43:51 ID:gp1B8HWk
また荒らしナイトさんが暴れてるけど問題は悪化したんだぞ?

魔法を持っているジョブがさらに物理戦闘強化されるわけで。
開発はマジでだめなのかもしれないね

309明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 00:04:12 ID:0mdwH6PY
>>308
>魔法を持っているジョブがさらに物理戦闘強化されるわけで。

また「他MMOでは〜〜〜〜」厨か(笑)
FFの中だけで語れないのかこの池沼さん^^^^^^^^^^^^^
サポジョブあるんだからどのジョブもハイブリッドですよ?
いい加減判れよ、弱体厨三^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

310明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 00:19:29 ID:Dy8pkvNw
■eの開発もダメな方だが、ここの弱体派はもっとダメダメだからなぁ・・・

311明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 01:06:39 ID:Yh5szilY
すまんねEQやったことあるから
納得できんのだよ
物理特化+魔法能力っていうのが
それにサポあるんだからっていうけど
サポのMPがナイトクラスになってからサポがあるからハイブリッドとか言え糞ボケが

312明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 01:29:40 ID:gKmrxTZA
根本的にシステムが違うのに、一部分だけEQに合わせろって方が無茶だと思うがね。

313明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 01:31:14 ID:0mdwH6PY
>>311
お前のFFではナイトにデフォえMPなかったのか?
白にサポ黒つけてサポの分だけMPつくのか?

答えてください^^^^^^^

314明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 07:15:35 ID:Om0bP62.
EQは関係無いと思われ
物理特化+魔法能力は普通に上位ジョブですよ

315明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 07:46:35 ID:Om0bP62.
45 名前:明日を夢見る名無しさん[] 投稿日:2005/02/07(月) 17:44:55 ID:mL/Dx.HU
ナイトの歴史は他ジョブ弱体運動とネガティブ運動の歴史
ナイトのせいで弱体の被害を受けたジョブ多数
一方ナイトは初期のバグ性能を修正されただけで後は強化の一途

また、この法則か・・・

316明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 13:57:51 ID:hBPlPk/Q
ナイトの魔法能力が上位ジョブってありえね・・・
ナイトは物理8(盾能力+矛能力)とすると魔法能力2なんで
狩を例に取れば物理10 魔法0なんでは?
サポ考えなければ・・・だけどな
サポ忍前提にすりゃ狩・戦ectは化けるし
大体ここで論じられてるナイトなんて全てサポ戦前提だろう?
サポの挑発ナイト盾として唯一勝っている固定力すら負けちまってるんだから
強化されるって事はそもそもナイトは強化必要くらいのしょぼジョブだったってこった
忍者と盾能力比べてどうしても差が出ちまってたんだから仕方ないだろう
repのダメカット率みりゃわかる、ケアル含めても雲泥の差
忍>ナの構図が出来上がるほどだったから空蝉弱体かナイト強化は必須なんだろうな〜とかは思ってた
銭投げイヤイヤ言いたいんならジューススタック数99個にするとかの方が有意義では?
むしろ強化方面だが銭投げは忍と同等以上に投げれる存在になれる

317明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 15:26:46 ID:DiCIk4nU
ナイトの物理が8なわけないじゃん(笑)

318明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 15:28:55 ID:DiCIk4nU
まぁ■の姿勢は相変わらずだよな
人口が多く、クレクレメール送りつけるジョブから優先強化
いい加減MMOの作り方を学んで欲しいもんだ

人口が多い=最強厨が集まる=ワガママないものねだり
人口が少ない=弱ジョブ=問題点が放置

まだ分からんのかね?

319明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 15:59:32 ID:hBPlPk/Q
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか

320明日を夢見る名無しさん:2005/02/15(火) 18:23:32 ID:MUzfVY4M
釣れますか?

321明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 00:00:27 ID:/W9g04bY
いかにナイト弱体派の主張が、いかに見当違いだったか今回
のVerUpの内容でわかったね^^
盾持ってるのに、盾の意味が薄かったのがやっと正常になる
ゴーレム相手でも、まともな盾役が出来ればGJだ

322明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:00:36 ID:RjHlbl8s
>>321
45 名前:明日を夢見る名無しさん[] 投稿日:2005/02/07(月) 17:44:55 ID:mL/Dx.HU
ナイトの歴史は他ジョブ弱体運動とネガティブ運動の歴史
ナイトのせいで弱体の被害を受けたジョブ多数
一方ナイトは初期のバグ性能を修正されただけで後は強化の一途

323明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:17:58 ID:U5A1zvPE
>>322
戦死のせいで被害受けたのが多いと思うけど^^;

サポシ、サポモの弱体も戦死のせいだし、βからだとサポ白赤黒
のMP少なくなったのも戦死のせいですよ^^;

324明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:39:01 ID:RjHlbl8s
>>323
サポシ弱体は不意打ち乱撃のモンクが原因です
サポモの弱体は全然意味が分かりません
βの話まで出すとは・・・
MPは潜在MP導入の話がありましたね
何故が戦死だけ速攻で除外になりましたけど

シルブレ、横だま、空蝉
最近だけでもこれだけあのジョブから他ジョブが被害受けてますね
そのたびに何故かあのジョブは強化の一途

325明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 07:55:12 ID:50Bz.tKs
>>321
内藤が散々言ってるのが空蝉前提でNPCが調整されてる
盾の性能が上がってもそれを前提にNPCを調整されたら今と同じ事
ドラゴンボール現象って奴だな

326明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 08:07:02 ID:U5A1zvPE
>>324
おやおや、過去に修正されたのはもう関係ないって事ですか(笑)
サポでMP少なくなったのは戦死のせい、これは事実ですよ^^;
サポシ、サポモも戦死が本職よりうまく使ってたので修正。

シルブレ 自分達で「俺たちは木こりじゃない」スレまでたてて
     弱体希望してたのお忘れですか?^^;
横玉   あれはシステムの盲点をついたバグでだったししょうがないかと。
空蝉   あの・・・・・ジラート後に弱体の予告出てたの知らないんですか
     ?^^;メールでナイトが弱体希望したからねぇ・・・・・・・
     じゃあ何でナイトは弱体されてないんですか?(笑)

327明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 08:39:40 ID:RjHlbl8s
βは製品版を出すためのあくまでもテスト、βと製品版の区別もつかないとはw

サポシは前に書いたようにモンクの不意打ち乱撃が原因
サポモは格闘スキル下げられただけでサポモの弱体ではないですね
格闘スキル下げられただけであのジョブの様に他ジョブには被害は無いですねw

>「俺たちは木こりじゃない」スレまでたてて
シルブレ弱体しろとは戦死言ってなかったと思いますよ
他の武器も使わせろって話だったような

>横玉あれはシステムの盲点をついたバグでだったししょうがないかと
横玉でタゲ固定はバグで、フラッシュでタゲ固定は仕様、都合良すぎですねw
あのジョブは戦死が横玉でシルブレ盾やってたのがよほど気に入らなかったご様子で

>空蝉
夏にネ実を始め基地外の様に暴れ回ってたのはお忘れで
都合が悪い事はすぐ忘れる特性はいいですねw

>メールでナイトが弱体希望したからねぇ・・・・・・・
>じゃあ何でナイトは弱体されてないんですか?
>>318

328通りすがりの太公望:2005/02/16(水) 11:17:54 ID:lqkK.VjQ
ここは良く釣れますか?

329明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 12:03:09 ID:HrqRfNME
>>327
>夏にネ実を始め基地外の様に暴れ回ってたのはお忘れで
>都合が悪い事はすぐ忘れる特性はいいですねw

ネ実なんて弱体ネタで煽り・叩きで盛り上がる場だと思ったけど、
本気で受け止めてる人ってリアルマジでヤバいと思うよ。

330明日を夢見る名無しさん:2005/02/16(水) 12:03:12 ID:MUDW3786
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>183に答えてもらいましょうか


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