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ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

135明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:47:42 ID:0fJ/QUMI
倒した数:85 平均獲得経験値:116.5 (+24.8) 総獲得経験値:12008 平均戦闘時間/間隔:97.7 / 19.3
時給:4345.9 狩り時間:2.8 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/白----------- --6511 --5210[-274/-899] ------[----/----] --1301[-178/-178] ------[----]
狩/忍----------- 180361 -10312[-286/-629] -71196[-536/-614] -98853[-468/-489] ------[----]
シ/忍----------- -88329 -41769[1308/1624] -10494[-189/-315] -36066[--69/--69] ------[----]
ナ/戦----------- -23581 -18283[-514/-916] ------[----/----] --5298[--66/--66] ------[----]
詩/白----------- --6716 --4324[-236/-739] ------[----/----] --2392[--21/--21] ------[----]
狩/忍----------- 174977 -10795[-324/-661] -78978[-567/-629] -85204[-542/-558] ------[----]
技連携---------- --3942 ------[----/----] ------[----/----] --3942[--39/--39] ------[----]

空赤ポン狩り
当方シーフで忍者に敵トスしては速攻釣りに行き、狩人X2が削ってる間に
次の獲物を蝉でキープ
最初の敵が死んだら忍者に渡して騙ダンス入れて次ぎ釣りに行くを繰り返してた結果
敵が枯れて前の敵が死ぬ前に引っ張っていけなかったとき倒したログが出ず
その結果倒した数、経験値が正確にカウントされて無いようです
実際は120匹倒して17000exp時給6000ちょいでした

136明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:48:00 ID:vTt3U3f6
ま〜〜あれだw
ナイトって貧乏(または金かけたくない香具師)多いから
NQエスパドン振ってたんだというオチだw
(ちなみにUtino鯖 カンパ50万)

137明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:48:05 ID:0fJ/QUMI
repスレに貼られまくるrepはみんなこんな感じなんだが?

138明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:48:23 ID:OrcyDmAg
TP特化ジョブ侍は
ナイトにおいつくために3倍のTPが必要である

が実際は2倍程度
<ヘェヘェヘェー

139明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:49:34 ID:OrcyDmAg
ああそうだな
平均経験値116.5(とて)相手に攻防比0.4いくならそりゃすげーな

140明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:51:02 ID:mxw1n4k2
ナイトのみなさん。ここが釣りスレである限りまっとうな議論は無用です。
返事をのんびり待ちましょう。緑茶でもすすりながら。

・捏造repをテンプレに貼る正当な理由はなんですか?

141明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:51:52 ID:OrcyDmAg
>>140
捏造じゃないと思うよ?
多分侍はTP300で打って
ナ暗はTP100で打ってたんじゃないかなぁ?

142明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:52:43 ID:OrcyDmAg
ちなみに根拠は>>102
これねw
侍のWS倍率まじありえないwwwwwwwwwwww
タンクのTP100に勝てない(つД⊂)

143明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:53:11 ID:0fJ/QUMI
で、どうなの?
一番上のがエスパドン振ってたとして他のもエスパドン?そりゃすげぇ
そんなにカンパニーソードって普及してないんですね〜
カンパニーカンパニー叫んでるのに
実際計るとこうなるんですよ
WS回数に関して何の弁解も無いようですが?

144明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:53:55 ID:0fJ/QUMI
侍は自分で必要ないと言われてませんでしたっけ?

145明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:54:59 ID:OrcyDmAg
TP100月光が187
TP100スウィが308

自称盾専門家が〆たほうが強いって(汗)

146明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:55:33 ID:0fJ/QUMI
>>99ね^^
あと
103 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 13:20:06 [ mxw1n4k2 ]

>>101
根拠をいう前に聞きますが、あれが捏造でないrepと信じていますか?


104 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 13:21:19 [ OrcyDmAg ]

>>103
根拠をいえないのですか?w
貴方は長文をあれこれ連投してますが
「忍者のが強いからナイト弱体はやめて;;」
これ言えばすむことでしょ?
長文を書いて勝ち誇った気分を満喫するのはいいけど
バ カ 丸 出 し ですよ?w

こんな事言われてたみたいですけどw逃げ回ると敗者丸出しですよ?w

147明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:55:57 ID:mxw1n4k2
141 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 13:51:52 [ OrcyDmAg ]
>>140
捏造じゃないと思うよ?
多分侍はTP300で打って
ナ暗はTP100で打ってたんじゃないかなぁ?

>>141さん。あなたは珍獣認定です(笑) まぁ、もとからでしたけどね。

148明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:58:16 ID:0fJ/QUMI
いいんじゃないですか?TP300で撃つなんて侍を殺すような環境でやらせたrepでナイトが異常だ〜なんて叫んでるんですからw

149明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:58:51 ID:OrcyDmAg
>>102のデータからみると
比率は    TP100サベッジ:100月光:200月光:300月光=103:100:133:166
テンプレのダメは サベ:月光=145:217=100:149

侍はTP250前後で月光を撃っていたということになるね

150明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:59:57 ID:OrcyDmAg
WSの倍率と実ダメの比較の結果
侍はTP200ちょっとで月光を
ナイト様はTP100でサベッジを撃ったrepといえる

151明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:00:19 ID:mxw1n4k2
>>わりと最近このスレにいらっしゃったみなさんへ

前々スレ、つまり4スレ目に、repを出されたときのカンパニーマンの対応が書いてあります。
たしか真ん中あたり。400台だったかな?結構ながく続きます。
とても面白い読み物ですのでご一読なさると良いでしょう。
でもお茶をすすりながら読むのはやめましょう。キーボードを買い換えることになるでしょう。

152明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:09:19 ID:OrcyDmAg
ナイトさんはrepが大好きらしいけどさぁ
そのrepを沢山集めて集計とってでた結論が
D/間隔やSV補正、WSの倍率式なんだよね。
帰納法を理解しようぜ

153明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:09:48 ID:0fJ/QUMI
八の太刀:月光   1.50 2.00 2.50 ×1 STR_75     でも実際のダメージに差がでるとなると
九の太刀:花車   1.50 2.00 2.50 ×1 STR_75     攻防比ボーナスの違いだと思う
サベッジブレード  1.00 1.75 3.50 ×2 STR_30 MND_50

ファストブレード並みの威力のサベッジブレードを使わせた挙句に200以上ならTP修正が不利で単発1いけるにもかかわらずPT200で撃たせたんですね

154明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:10:04 ID:vTt3U3f6
>んじゃ侍のWS回数が適切だったとしたらどうなの?w
>参考データは>>102に提示してありますよw
>TP300月光≒TP100スウィ
>うっはwwwwwwww

これ書く人さー
データだけでみるにしても
スウィフトブレード 1.50     ×3 STR_30 MND_30
八の太刀:月光   1.50 2.00 2.50 ×1 STR_75 

このステータス補正いつもなんで無視するんだろ?
撃つ武器のD値とか。

雪月花、倍率も修正項目も同じでも実際のダメージに差がでるとなると攻防比ボーナスの違いだと思う
ってゴブリHPにも書かれてるな。
実際、とてとてに撃ってもおなつよに撃ってもスウィフトほど差が出ないのが月光の特徴。
実際にレベルアゲで撃ってるダメージみたことあんだろ?
月光⇒380のダメージ!
スウィ⇒134のダメージ!
ってことザラだけどな。

だから机上のデータも大事だが、それだけでなく実際のダメもみなきゃいかんだろ。
ってさんざんいわれてるんだが。

155明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:11:39 ID:vTt3U3f6
うはw書き込んだら無視してないひとでてきたw
ごめwwww

156明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:13:07 ID:OrcyDmAg
ポカーン
ダメージ電卓はSTRの補正や武器のD反映されますよ?

157明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:14:02 ID:0fJ/QUMI
だからD/隔 SV修正 WS倍率以外にも命中装備、そしてアビ/特性って超重要事項があるのをお忘れですか?

158明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:14:54 ID:OrcyDmAg
>>154
それ侍スレでもいつも言われてるけど
両手刀WSだけ攻防比特殊ってのはなさそうだという結論がでたよ。
STRが75補正だからジョン・山串などブースト時に良いダメがでるだけというのがそれ

159明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:15:25 ID:OrcyDmAg
>>157
貴様はナイトが装備できる命中武装を見てこいや。
アビ・特性は戦士と同じだぞ?w

160明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:16:43 ID:OrcyDmAg
あぁ、命中装備はシックしかないって思ってるいつもの人だったっけ。
また荒らしナイトにしてやられたか・・・猛烈に反省します;;

161明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:20:06 ID:0fJ/QUMI
アビ・特性は戦士と同じ

はい、リディル持って行って下さい
全体バランス見直すならまだしもテンプレに同じコストで比較するとなんて入れてる時点で
ナイトの良い場所だけ見て弱体叫んでるようにしか見えませんね
いいんじゃないですか?ユニクロにおいてはナイトは戦士と同等くらいのアタッカー能力を持っているで
でも戦士が不利なのは70〜73だけですか?
74から空蝉2使えてナイトと同格くらいに盾やってますもんね

162明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:22:59 ID:OrcyDmAg
リディルって(笑)
基準がおかしいよw自覚症状ないの?

163明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:24:24 ID:mxw1n4k2
どうもこの人の相手は愉快でついつい遊んでしまいます。人徳でしょうか。

「侍のWS回数が低い」→「捏造である」
これを主張しているのはヴァナの常識として「黙想を一度もつかわない侍は変である。」と言えるからです。
つまり常識というバックボーンに基づくのです。それを論破するために

「侍は毎回TP250でWSうったんだよ。」
と同じくらい常識からかけはなれたことをもってきて何になるのでしょう(笑)
他ジョブのTPが100たまっても「250までまってくれ」と言ったとでもいうのでしょうか?
他ジョブが100たまる間に250たまるのが侍なのでしょうか?
どちらも常識外です。

珍獣は面白くて最高です(笑)

164明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:25:39 ID:0fJ/QUMI
そもそも弱体派の基準の方がわかりませんね?全体的に見て言っているのならそもそもカンパニーなんて基準は出てこないし
散々バランス見直しだのなんだの言う方々がLv70〜73だけナイトが有利だから異常だ!なんて叫んでるとでも?
そう理解して欲しいんですか?
廃Lvは戦士有利だからそのバランスに含まないとおっしゃるのですね?

165明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:29:16 ID:0fJ/QUMI
昔言ってたなぁ・・・ナイトが信者なら弱体派は狂信者だって
狂信者さんの相手は面白くて最高です(プゲラ

166明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:32:16 ID:mxw1n4k2
>>164
一緒に伊衛門でも飲みませんか?安いわりには好みのお茶です。 つ旦
釣りスレで議論するのはカロリーや資源の無駄で地球にやさしくない行為ですから、
のんびりしましょう。データだとか、バランスだとか、そういう話をするまえに
相手の態度をみましょう。彼らが欲しいのはダンスパートナーなのだということがわかるでしょう。

167明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:39:25 ID:0fJ/QUMI
いやいやw良く判ってますよ お気持ちだけ頂いて番茶でも啜ります 旦(´ω`*)
相手するダンスパートナーさんが見事に踊り狂ってる
攻撃・防御と話しを転々を回してそのどれも最後は無言の返答か煽りで逃げるのがもうたまりません
カロリー消費は充分控えめでリアル大事にしてますのでご安心下さい
今思ったんですけど相手ってナイトなんじゃないですかね?自ら針の筵を好むマゾナイトさん
わざわざ詰られて快感でも得てるんでしょうかねぇ・・・
まぁこっちはのんびりしつつ楽しませて貰ってるのでどうでもいいんですが

168明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:40:46 ID:mxw1n4k2
議論をまったく拒否するのはアンフェアですから、入り口くらいは見やすくまとめておきましょう。

侍のWSが異常に少なく、捏造疑惑を免れえないもの
オリジナルで戦士だったものをナイトに書き換えただけのもの

・このような捏造repをテンプレにいれる正当な理由はなんですか?

169明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:43:08 ID:mxw1n4k2
>>相手するダンスパートナーさんが見事に踊り狂ってる

手を差し出すとそれをとって三回宙きめるくらいの勢いがありますよね。
こちらの腕がねじ切れてしまいます。くれぐれもお体は大切に。

170明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 14:44:37 ID:0fJ/QUMI
そんな所ですかね^^
後弱体派さん達が散々言われるカンパニーについても
弱体派さんの基準とするのが全体的なバランスなのか
ナイトがカンパニー装備できて尚且つ戦士がユニクロ時のみのバランスなのかも是非とも答えて頂きたいものですな?

まぁちょくちょくここには見に来るんで最低日中には返答できるかと思いますよ^^
気長に待ってるんで弱体派さん達返事待ってるよ〜

[ mxw1n4k2 ]暫くはここで遊ぶつもりなんで一緒に頑張りましょう(´∀`)b

171明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 15:12:48 ID:DTrD.lME
単刀直入に言ってるじゃないか。


>91 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/02/08(火) 10:22:00 [ XO90Ksjg ]

>ワロタ
>ナイトなんて劣化白程度の能力で十分なんだよ
>お飾り装備で超優遇なんだからジュノでマネキンしてればいいだろ
>毎度回りくどく比較例出してやってまで説明してるのに
>それでも自覚しようとしないナイトって(哀)
>PLDって(怒)

172明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 16:33:03 ID:nriOTPPg
ナイト修正案。
基本方針は「ハイブリッドらしく、どの能力も中途半端に」

ハイブリッドらしく、攻撃力を戦士より若干下に「弱体」
ハイブリッドらしく、回避力をシーフより若干下に「弱体」
ハイブリッドらしく、MPMAXを召喚より若干下に「弱体」

これで、どの能力も中途半端なハイブリッドらしいナイトに・・・。

173明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 18:45:25 ID:68drWFeU
弱いジョブが弱いままでジョブバランス取れるわけが無いと思うのですが
どうですか?

174明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 21:24:10 ID:0fJ/QUMI
始めてきた方は>>74>>77>>80を良く読んでから書き込みましょう(´∀`)

175明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 22:28:19 ID:SJwpzl5c
もういいじゃん・・・
めんどくさい
物理+魔法+特殊の合計値が10にすればいいじゃん・・・・これで文句ある人は主人公最強のゲームやりなさい
ナイトは物理7+魔法3がふつうなのわかるっしょ?物理10+魔法3なら3多いじゃん
忍者も多い、銭投げとはいえ性能が高すぎる、物理6+魔法3+特殊1にすればいいじゃん
忍術は回数制限つければいいんじゃない?30分で各忍術を遁術&弱体は10回使用可能
空蝉は5回までにして30分経過でまた回復するとかにすればいいんじゃない?
空蝉の使用制限つくから使いどころ見極めるのが大事になるし、お金使わないから銭投げ理論も使えなくなる

176明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 23:05:43 ID:4dbBcOBg
>>175
そういうロジックのわからない連中なんだって
ぶっちゃけ現状のナイトは物理12くらいだけどね

177明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 23:18:01 ID:wG.LJLtY
>>172
サポジョブ付けれるゲームでハイブリッドだから〜〜〜〜

池沼の集まりってのはよく判った(笑)

178明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 23:18:17 ID:aG3.KS4U
それって全ジョブ見直しって事だよね?
それならたしかにバランスはとれそうだけど・・・

でも、過去スレみれば分かるけど、
その種の意見が出たときって、「全ジョブ見直しは面倒くさいし、非現実的だから考えない」って反論されてる。

ナイトのみ修正でバランスとれる訳ないのにねぇ・・・。

>>176
なにを基準に12なのかよくわからん。ナイト12で戦士15くらいか?

179明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 23:21:17 ID:aG3.KS4U
>>172って・・・強化になってないか?w

>>177
ってかその前にメールらn

180明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 23:23:48 ID:KY/DrIJU
0fJ/QUMIはネ実のID:5EmuP4wpのニオイがするねw
12時間ぶっ通しでこのスレに粘着してる人ってまえにもいたようなwww

ニートナイト再来(汗)

181明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 23:34:19 ID:KY/DrIJU
ジョブ板の侍スレ荒らさないでもらえますか?

463 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 05/02/05 00:23 ID:kA5DFa5I 
今のナイトを叩いて何が楽しいんだか・・・  

これ書いた人は特に。

182明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 00:03:44 ID:Lg7oDQvk
カンパニーマンは侍スレこないでください

183明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 00:06:02 ID:.r3tL0tE
何故物理が12なのか
その根拠は過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください
弱体側は結局煽るばかりで何の答えにもなってませんね
弱体派の基準となっている物は一体何なのか、もし全体的なバランスなら何故カンパニーでの攻撃力のみを槍玉に挙げるのか
何故自らの主張が正しいにも関わらずナイトの攻撃力が高いrepが出ないのか
また自らが信用すると語るrepが何故【確実】に偽造な物が含まれているのか(>>6の下のrepは【確実】に偽造、また上のrepも侍の行動に不振等かなり怪しい)
答えられないまま煽る程負け犬の遠吠えにも聞こえる狂信者ダンスはないね

184明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 00:11:24 ID:rEy0Kuo.
空蝉とかの忍術もMPにしたら良かったのに

185明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 00:22:17 ID:8NxNIYP.
D54の武器で平均ダメージが19な謎は解けたかな?

186明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 00:24:01 ID:.r3tL0tE
他のrep見ても平均25〜30だけど
その内藤が海串食って戦闘でもしてたんじゃない?

187明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 00:25:41 ID:.r3tL0tE
[ 8NxNIYP. ]は>>183の問いに答えられるんでしょうか?

188明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 01:37:16 ID:8NxNIYP.
90 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 05/02/09 01:15:00 ID:10A0LtOn 
>>86 
現実的には、アタッカー前衛としましては、 
最下位が侍、次にナイトとなっています。 

ナイト様自ら認めてますよ?
ナイト>>>侍だと。
侍は間違いなく物理アタッカー専門ジョブ。
ナイトは紛れもなく魔法持ちジョブであり、盾役
でもアタッカーしたらナ>侍
おかしいねw

189明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 02:00:27 ID:hO6Zy55U
やれやれ、ループに引きずり込みたい人は尽きないね。
釣りスレで議論することは無益だから、どんなに正論と叫んでも滑稽でしかないというのに。
まず答えるべきことはこれだと何度言わせるつもりなのでしょうか。

・捏造repをテンプレに貼る正当な理由はなんですか?

190明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 03:17:15 ID:QefsJjQk
>でもアタッカーしたらナ>侍
>おかしいねw

だからナイトを下げても侍の立場変わらないジャン。
侍強化ガ先だと何度(ry

191明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 04:08:29 ID:4zobiDlc
ナイトの弱体と侍の強化一緒でもいいと思うが

192明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 07:38:57 ID:0m5UuM4I
俺は勇者ジョブナイト、今日も忍者弱体、空蝉弱体、ネガティブ運動がんばるぞって言うじゃな〜い
でも、PLDスレでは忍者、空蝉弱体は話題にもしませんから 残念!!
宿敵忍者カンパニー斬り!!

193明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 07:44:14 ID:0m5UuM4I
俺は勇者ジョブナイト、侍の強化は必須でFAと言うじゃな〜い
でも、忍者弱体メールは毎日送ってても侍強化メールは絶対送りませんから 残念!!
勇者ナイトカンパニー斬り!!
切腹!!

194明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 08:29:01 ID:8aRr3TOI
結局>>183の答えにもなってない罠

195明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 08:55:04 ID:lQ81dI7U
カンパニーマンの本音は>>91でFAなんだから相手するだけ無駄

196明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 09:13:46 ID:ak3jxbK.
ひろしです
この釣り堀は内藤がよく釣れるとです

197明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 12:50:23 ID:Aqbp3UDA
ナイトは何が何でもナイト弱体要望をネタにしようと必死なのはよくわかる

198明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 13:46:18 ID:uDqKKGP6
弱体派は何が何でもナイトを叩こうと必死なのはよくわかる


ところで「捏造repをテンプレにいれる正当な理由」に関して返事はまだ〜?

199明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 15:29:58 ID:7cgxBDcc
>>過去スレで語られた中に入っていないかよく確かめて書き込んでください
>>弱体側は結局煽るばかりで何の答えにもなってませんね
>>弱体派の基準となっている物は一体何なのか、もし全体的なバランスなら何故カンパニーでの攻撃力のみを槍玉に挙げるのか
>>何故自らの主張が正しいにも関わらずナイトの攻撃力が高いrepが出ないのか
>>また自らが信用すると語るrepが何故【確実】に偽造な物が含まれているのか(>>6の下のrepは【確実】に偽造、また上のrepも侍の行動に不振等かなり怪しい)
>>答えられないまま煽る程負け犬の遠吠えにも聞こえる狂信者ダンスはないね

本当に答えないで煽ってるのにワロタw

200明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 19:00:35 ID:K/wcA9ug
弱体派は少し黙ってくれ
擁護派に聞きたい
ナイトは本当に弱いのか?
能力的に持ちすぎていないと本当に思っているのか?
答えてほしい、その理由と根拠も
実際に必要とされていないからっていうのは無しな

201明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 19:21:08 ID:hO6Zy55U
プロフェッショナルであることがもとめられる状況で

ジョブAは分野Mで10の能力をもち、分野Nで5の能力をもつ。
ジョブBは分野Mで5の能力をもち、分野Nで10の能力をもつ。
ジョブCはどちらも8の能力をもつ。
このときCがつよいと思うかはあなたの自由。

抽象的でズルいと思わないように。ここはナイトとくればすぐに釣糸を垂らしたがる元気な人々がいらっしゃるのでね。

202明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 20:50:56 ID:1QaBugkA
ナイトは物理防御ダントツだし、
武器の扱いは?っていわれたら
A+にSPWSあって光闇撃てるし、スウィやボパは強いしねぇ。
そのくせ魔法も使えるという謎仕様。
盾10 矛10 ケアル10 のトリプルバグですね

203明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 22:24:21 ID:1QaBugkA
D54の武器で平均ダメージが19な謎は解けたの?

204明日を夢見る名無しさん:2005/02/09(水) 23:25:47 ID:K/wcA9ug
防御装備のrepを張ったでFA

205明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:10:27 ID:jYtPiLA6
[ 1QaBugkA ]>>199の答えマダ〜〜〜?

206明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:11:54 ID:jYtPiLA6
>>盾10 矛10 ケアル10 ナイトだけでHNM勝てちゃいますね^^

207明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:12:33 ID:F72RGXkM
>>202みたいに、なんでもいいから言いがかりをつけて暴れてやろうという輩がいます。
こいつらが「ちょっと黙っててくれ」だけで黙るわけがない(笑)
>>200の問いは率直な回答をもらえないと思われたし。場所が悪すぎるのですよ。

208明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:15:58 ID:1wQKIR1.
>>200
ナイトが本当に強いと思ってるのか?
一体何処が強いのか説明してほしい?
カンパ?
防御力?

209明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:18:15 ID:1wQKIR1.
>>203
過去ログ読んでください。
そもそもカンパである証拠もないし

210明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:24:29 ID:1wQKIR1.
ちょっとしたNMなんて盾はサポ忍で充分。
削り能力の低いナイトはいらない。
強いNM、BCは忍盾募集ばかり。
HNMはしらない。
サソリBC行ってみてーよ。
(リーダーしろって?、そうですね・・不遇ジョブはオートリーダしないとね。
弱体派の言ってる事が正しければ真っ先に誘われるはずなのにね)

ナイトももっと防御力とMP高くないとなぁ。高LVになるほど役に立たない

211明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:32:49 ID:1wQKIR1.
>>200
ナイトが弱い理由。
メイン武器の片手剣は通常攻撃、WSともに敵が強くなるほど
両手武器などのD値の高い武器に比べてダメが通らなくなる。
実際練習とか楽相手ならナイトは強いと思う。

防御力にしても、全ジョブ中TOPだが例えば戦士AFとナイトAF
比べても防御力は同じ。敵対心ではむしろ負けている。

ナイトはMP持ってるけど中途半端。ナイトの持ってるMPだけでは
戦闘の間に闇杖使って回復しても5チェ行かない。
ナイト=赤or詩必須、白も大忙し。
ナイト=自分だけでは何もできない寄生ジョブ。

212明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 00:35:23 ID:1wQKIR1.
ところでテンプレに捏造と分かってるrep載せてる理由はまだかね?

213明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 01:29:52 ID:1wQKIR1.
他スレよりコピペ

インビンシブル&絶対回避:2時間で30秒。
空蝉:2→1→2で11回さける。敵の攻撃は役4秒つまり、
44秒〜は魔法も受けつけない完全無敵状態。240G程度。

214明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 02:05:33 ID:3Od0Z/5k
>メイン武器の片手剣は通常攻撃、WSともに敵が強くなるほど
>両手武器などのD値の高い武器に比べてダメが通らなくなる。
つまり、D値が低いから弱い
しかし、片手刀は片手剣よりD値が低いけど、攻撃力は忍者の方が内藤より強いw

>敵対心ではむしろ負けている。
つまり、敵対心で負けてるから弱いw

>ナイト=自分だけでは何もできない寄生ジョブ。
内藤の脳内じゃ後衛居なくても盾出来るジョブがいるのかw

相変わらず内藤が言ってる事は無茶苦茶だなw

215明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 02:40:31 ID:1wQKIR1.
相変わらず弱体派って自分の都合の良いとこしか見ないのな
少しは成長してほしいが・・・
忍は二刀流で攻撃間隔短いしね。
圧倒的な盾性能を誇りつつ、アタッカーとしても一流。
弱体派が忍引っ張り出してきて勝てると思ってるのです?w

>内藤の脳内じゃ後衛居なくても盾出来るジョブがいるのかw
ナイトよりはPTの編成が自由なジョブは存在するが?
ナイトはHP回復役の他に赤or詩人必須。

216明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 02:40:47 ID:1wQKIR1.
ところでテンプレに捏造と分かってるrep載せてる理由はまだかね?

217明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 02:42:11 ID:1wQKIR1.
ちょっとしたNMなんて盾はサポ忍で充分。
削り能力の低いナイトはいらない。
強いNM、BCは忍盾募集ばかり。
HNMはしらない。
サソリBC行ってみてーよ。
(リーダーしろって?、そうですね・・不遇ジョブはオートリーダしないとね。
弱体派の言ってる事が正しければ真っ先に誘われるはずなのにね)

218明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 02:43:12 ID:1wQKIR1.
相変わらず弱体派の煽りって脳内だけだな

219明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 02:43:58 ID:1wQKIR1.
ところでテンプレに捏造と分かってるrep載せてる理由はまだかね?

220明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 06:29:17 ID:F72RGXkM
>>118の上repの平均19が気にいらない人が騒ぐのをやめませんね。
repスレから無作為にピックアップしたものですから中にはおかしなものが混ざることもあるでしょう。
そしてそのようなrepに頼って何かを主張するつもりもありません。

あのrepは不適切であるから、取り下げてしまいましょう。
しかし「平均19と騒がれたから」ではありません。ナイトで盾をしたことがある方は
与ダメ平均が25や30未満になることはまったくめずらしくなく、
その延長で19は見たことはないがありえると思われるでしょう。グレーな領分といっていいでしょう。

221明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 06:38:51 ID:F72RGXkM
与ダメ平均が異常でないなら>>118の上のrepを取り下げる根拠は何か。
それは狩人と暗黒が命中100%を達成していることです。
これをまともなrepと言い張るのは無理が過ぎるでしょう。だからそんな無理はしないことにしましょう。
弱体派と違い、われわれの目的には釣りには無いのだから。

ここまで一目でわかる異常点を見抜けずに平均ダメにこだわった珍獣君は、
じつはあのrepを存命させる手助けをしていたのです(笑)
結果的にナイトの味方になっていたのでした。このような人と組まざるをえない弱体派には同情いたします。
無能な味方は時として有能な敵よりも有害である実例ですね(笑)

それにしても「ナイトにこだわるあまり、ナイト以外の記録は見えなかった。」
ここまでくると、その固執は気持ち悪い、不気味などで説明できる範囲を超えている気がしますね。

222明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 07:47:19 ID:WrYpFu0s
>>221
内藤のボケ共は朝ぱっらから笑わしてくれますね
>>118の上は2.6時間、下は2.5時間
暗黒とナの攻撃に注目してみると(下の狩はスキル上げっぽいw)
暗上 475/475 下 473/661
ナ上 724/741  下 742/1410
時間もほぼ同じ、命中した攻撃もほぼ同じ
から考えるとミスをフィルターしてると考えるのが妥当
無駄な長文ご苦労様ですwww

223明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 08:05:36 ID:j5VWzTqY
[ WrYpFu0s ]>>199の答えマダ?

224明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 08:09:01 ID:j5VWzTqY
別に全部が本物ってrepの言ってる訳じゃないでしょ
それをよりにもよって>>118のrepの上のみを槍玉に挙げて
>>199の問いにも答えられず【フィルター】なんて言語を使える神経が理解できませんね^^

225明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 08:24:50 ID:F72RGXkM
おやおやおや、普段ミスをフィルターするrepを見ないものだからうっかり失念していましたよ。
こちらのミスですね。不当な言いがかりをつけてrepを破棄してしまうところでした。
自陣の非を認めるにやぶさかではない、とカッコつけようとして自滅するのは
体質がきっと三枚目なのでしょう。

おかげさまで、ナイト側が上げた資料であるあのrepの信頼度は向上しました。ご協力感謝です(笑)

226明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 08:25:57 ID:57a7QdbA
>>200
ソロ時とPT時では、評価の基準が違うと思う。
ソロ時は持てる能力の全てが等しく評価の対象となるが、
PT時は求められる役割をどれだけ満たせるかが評価の基準となる。
従って、どちらを基準にするかで各ジョブに対する評価は変わると思うが。

227明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 13:51:38 ID:B18SrMhA
【まとめ】
弱体派さん達の主なパターンは>>74>>77>>80
擁護側が張ったrepの説明は>>25
最近の擁護側の問いは>>199 以下大量
最近の弱体側の問いは煽りオンリー

まずは>>199に答えてもらいましょうか?

228明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 16:56:01 ID:3p5aizlo
カンパニーマンがネ実で自演バレましたよ。
擁護派レスと弱体派レス(というかお得意の煽りレス)に同じIDついちゃった^^;
カンパニーレスどころか弱体スレ自体自演だった模様。

もう恥ずかしくて出て来れないかもね・・・

229明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 17:29:09 ID:6i8rFliE
ナイトが自ジョブの異常性を示すrepなんて取るわけないじゃん(笑)
逆に質問したいが
ナイトがアタッカーできないって真っ赤になって否定する人は根拠あるの?
できるという意見にはD/間隔やスキルなど根拠がそれなりにそろってるんですけども

230明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 17:31:42 ID:6i8rFliE
統計的に見ると
D54の武器で19ダメージがでることもあるのね(笑)
D97のデスサイズで平均40ダメなんてHNMくらいっすよ(笑)
ナイトの言い訳が苦しすぎてワロタ

231明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 17:52:58 ID:57a7QdbA
break文キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

(break文の意味がわからない方は>>77参照)

232明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:07:36 ID:6i8rFliE
意味が分からない(汗)
>>77って忍者忍者を連呼してる粘着ナイトがタゲそらしに作った文章だろ(笑)

233明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:10:07 ID:6i8rFliE
ナイトの攻撃力は紛れもなく侍より高い
ナイトのタゲ取りはせっかくよこだま修正したのになぜかフラッシュを追加される異常ぶり
ナイトの防御力は全ジョブ中ダントツ

いまさらループする価値すらないことがいまだ理解できない>>231に萎え

234明日を夢見る名無しさん:2005/02/10(木) 18:16:19 ID:6i8rFliE
最近57a7QdbAみたいな池沼ナイトが増えたよな・・・
このスレは
ハイブリッドタンクとしてタゲ取りに優れたジョブ=ナイト
となるようにナイトの物理攻防を引き下げて
回復魔法・強化魔法・タゲ取り魔法は一切できないが
物理防御力に秀でた脳筋タンクが居場所を見つけられるバランス
を要求するスレだぜ?
忍者がどうこうとかめっさスレ違いなの


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