したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

2明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:42:27 ID:YMG4iF66
★本来あるべきバランス★
「特化ジョブが汎用性を持ち合わせてはならない」
「ハイブリッドジョブが肉弾戦闘能力でその専門ジョブに勝ってはならない」
「方向性の違う要素においての最高値が同じ存在にあってはならない」 
「ハイブリッドは魔法も使えるのだから、肉戦能力ではその専門ジョブより劣っていなければならない」
そんな当然のバランスすらない現状のFFは明らかに異常 

3明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:42:35 ID:ZVMsnGIA
どんなテンプレになるんでしょうね^^

4明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:42:49 ID:YMG4iF66
★なぜハイブリッドが物理特化しちゃいけないか★
ハイブリッドが防御力最強というのは
普通ありえない。これがまかり通っているからFFはバランスが取れないということに気付こう
なぜなら肉弾戦闘能力と魔法能力が同居することによって、攻防とは違う方向でのトップカテゴリーを得るから
例えばヘイト稼ぎ能力最強とか、妨害能力最強とかそういうファクターね
FFではそれに加えて肉弾戦闘能力での特化も併せ持つため、方向性の違う複数の特化能力を得てしまっている
それがバランス崩壊の原因
理解できたか?バランス取ろうと考えるなら、まずハイブリッドが肉戦能力などで特化している現状が異常だという事実にまず気付

5明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:43:05 ID:YMG4iF66
★現状において明らかに著しくゲームバランスを悪化させてるナイトの能力★

物理防御力最強+ヘイト稼ぎ能力最強で完全固定可能+白魔法による自己回復可能+自己強化可能+フラッシュにおける敵命中率低下

PT戦闘が安定しすぎる,また複数のジョブでこなすべきことを一つのジョブがこなしているため,その分アタッカー枠が増えPTの戦闘能力が上がりすぎている

敵NPCを強化しなくてはならない

ソロ不可能な問題 

6明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:43:37 ID:YMG4iF66
・ナイトの攻撃力の異常の証明
カンパ1本とタバル二刀流
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045  ←6人PT時D値計算
タバル*2  D49 間隔288×0.85 D/間隔=0.1960 ←二刀流MA込み

・LV75時のステータス、見ればわかるがSTRの差は3
[  種 族  ]:ヒューム
[メインジョブ ]:ナイト [Lv]:75
[サポートジョブ]:なし [Lv]:

[H P]:1067 [M P]:342 [STR]:57 [INT]:42 [DEX]:48 [MND]:54 [VIT]:60 [CHR]:54 [AGI]:42

[メインジョブ ]:戦士 [Lv]:75
[サポートジョブ]:なし [Lv]:

[H P]:1127 [M P]:0 [STR]:60 [INT]:45 [DEX]:54 [MND]:45 [VIT]:50 [CHR]:48 [AGI]:54

・ついでにWSの性能差、一番強いランページとボーパルブレードで検証
ランページ 0.50 ×5 STR_30 2段目以降1.00のためトータル4.50
ボーパルブレード 1.00 ×4 STR_30 トータル4.00

・まとめる
ナ/戦:D/隔0.2045 WS指数4.00 STR57 武器スキルA+
戦/忍:D/隔0.1960 WS指数4.50 STR60 武器スキルA−

以上の結果からナ/戦と戦/忍の攻撃能力はほぼ同じとなる。理解できたかな? 
同じコストの武器で比較するならば明らかにナ>戦 


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板