[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【問題】紳士的なジョブ修正案スレ【山積み】
1
:
竜騎士
:2004/09/29(水) 09:50 ID:/Yq.NWK.
-壱-名前欄には自分のジョブを記入
-弐-sageは忘れない
-参-FF11はゲーム、仕事ではない
-四-煽りや釣り行為は禁止
の上記四点を忘れず紳士的な意見をお願いします
2
:
ナイト
:2004/09/29(水) 10:05 ID:VWeUfdj.
ナイト以外の全ジョブ弱体
ナイト以外の全ジョブ氏ね
ナイトにスーパーリディルをユニクロ合成品で専用で実装
ナイトに最強の両手剣を専用で実装
ナイトに防御カット特性最強防具を専用で実装
ナイトに挑発を実装
ナイトに弓術射撃スキル実装
ナイトにリフレシュ実装
隆起死は解約して氏ね
3
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/29(水) 10:09 ID:JNxxc1Fk
マジメな議論をしているスレでも
結局ハイブリッドが異常だという結論にたどりつく
そうなったらナイトが荒らしまくる
終了
このパターンだから無理
4
:
竜騎士
:2004/09/29(水) 10:18 ID:/Yq.NWK.
狩人と竜騎士のジョブ特性である「物理命中率アップ」変更に
で狩人と竜騎士の方向性を修正する案です。
「物理命中率アップ」を「遠隔命中率アップ」「近接命中率アップ」
の二つに分ける。前者は遠隔攻撃の命中率がアップ、後者は近接攻撃
の命中率がアップです。
「遠隔命中率アップ」を狩人につける事で従来通り遠隔攻撃のエキスパート
としての現状を維持。近接命中率の著しい低下により近接武器での殴りの
意味を無くし後衛位置からの遠隔攻撃を行うスタイルへの修正。一定距離を
置かないと遠隔WSを発動不可能にする。
「接近命中率アップ」を竜騎士につける事で曖昧過ぎた竜騎士の方向性を
命中率の高いが売りの近接物理アタッカーへ。「接近命中率アップ」を四段階
にし「物理攻撃力アップ」を削除。ランスを他ジョブに開放。飛竜のヒール
ブレスを削除。
他ジョブの修正案は考え中です。
5
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/29(水) 10:36 ID:VWeUfdj.
>>1
>>3
>>4
は戦死
今すぐ氏ね
6
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/29(水) 10:37 ID:JNxxc1Fk
>>1
よ、自ジョブだけ強化しろっていうのが見え見え
7
:
竜騎士
:2004/09/29(水) 10:45 ID:/Yq.NWK.
>>6
他のジョブの件、特にナイトが絡む系の意見は迂闊な意見出すと凄まじく荒れる
可能性があるので試行錯誤している最中です。
>>4
の狩人の方はジラート前に狩人をメインにしていた時「後衛位置から矢を撃ってる
方がよっぽど狩人らしいよな・・・」と既に引退した狩人のフレと交わした会話を含めての考えです。
8
:
激しく妄想
:2004/10/14(木) 02:57 ID:5EUdgLy6
攻撃 防御 補助 計
魔法&ペット WS&アビ 通常 計 防御 回避 計 支援 弱体 計
ナ 1 1 1 3 5 1 6 1 0 1 10
戦 0 2 3 5 4 1 5 0 0 0 10
侍 0 3 2 5 3 2 5 0 0 0 10
暗 1 1 4 6 2 1 3 0 1 1 10
竜 1 1 4 6 3 1 4 0 0 0 10
モ 0 1 5 6 2 2 4 0 0 0 10
獣 3 1 2 6 3 1 4 0 0 0 10
シ 0 4 1 5 1 3 4 1 0 1 10
忍 0 4 1 5 1 3 4 0 1 1 10
狩 0 5 2 7 1 1 2 0 1 1 10
黒 5 1 1 7 1 1 2 0 1 1 10
召 2 1 1 4 1 1 2 2 2 4 10
赤 2 1 1 4 1 1 2 2 2 4 10
白 1 1 1 3 1 1 2 4 1 5 10
詩 0 1 1 2 1 1 2 3 3 6 10
9
:
激しく妄想
:2004/10/14(木) 02:58 ID:5EUdgLy6
攻撃・防御・補助は上の表の通りに修正
その他修正↓
ナ:タンク 挑発と同じ効果のアビを実装
戦:万能前衛 回避命中スイッチのアビ実装 武器持ち替えのTP消滅なしの特性実装
侍:万能前衛 挑発と同じ効果のアビを実装 攻防スイッチアビ実装 ストアTP強化
暗:削り役
竜:削り役 子竜のHPを増やす 子竜は戻している間HP回復するように
モ:削り役
獣:削り役 ペットがいる場合の経験値減少を削除
シ:ヌーカー 不意打ち削除 だましうちをDEX補正必中クリティカルヘイトなすりつけアビに
忍:ヌーカー 不意打ち追加 空蝉弱体 弱体系忍術強化
狩:ヌーカー 乱れうちをすべて命中判定ありに、TPは一発目以降1、またリチャージを短く
黒:ヌーカー 精霊魔法のフルレジを無くし、最悪でもハーフレジに
召:万能後衛 召喚獣維持コスト削除 召喚獣が死んだ場合、再呼び出し時間を設ける 召喚獣を戻している間HP回復するように
赤:万能後衛 精霊魔法のフルレジを無くし、最悪でもハーフレジに
白:支援
詩:支援 歌の効果を人数により補正、少ない程強力に
10
:
激しく妄想
:2004/10/14(木) 03:05 ID:tEklXvuU
全体的にプレイヤーの与ダメを下げる(特にWSの威力)。同時に敵の攻撃力も下げる。
敵のHPを下げる。
味方支援、敵弱体に意味をもっと持たせる。
ヒーリングを固定値ではなく%に。
↑によりどのジョブであってもソロ可能に。
サポジョブでの付加機能(アビ・特性・魔法)をすべて半分に抑える。
あくまでサポはサポートの域をでないことが当然。また、メインはメインで完結するべき。
誰も見ていなさそうなところでひっそり妄想してみますた。
ノシ
11
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/10/16(土) 12:25 ID:lNSRndo6
廃れたスレだな、まぁ
>>1
があまりに可哀相なので妄想に少しだけ協力してやろう
ナイトが防御力最強というのを前提にしてるようだが、ハイブリッドが防御力最強というのは
普通ありえない、これがまかり通っているからFFはバランスが取れないということに気付こう
なぜなら肉弾戦闘能力と魔法能力が同居することによって、攻防とは違う方向でのトップカテゴリーを得るから
例えばヘイト稼ぎ能力最強とか、妨害能力最強とかそういうファクターね
FFではそれに加えて肉弾戦闘能力での特化も併せ持つため、方向性の違う複数の特化能力を得てしまっている
それがバランス崩壊の原因
理解できたか?バランス取ろうと考えるなら、まずハイブリッドが肉戦能力などで特化している現状が異常だという事実にまず気付こう
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板