[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
FF11への要望?決まってるだろ
1
:
Titanの名も亡き解約者
:2003/07/14(月) 16:02 ID:ySmvXaI.
も っ と 面 白 く し て く れ
これ以外の要望はないよな実際
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
33
:
Titanの名も亡き解約者
:2003/07/24(木) 08:22 ID:K.ltupMM
ぬあ、二重投稿になっとる・・・
まぁいいや。答えてみろ
>>30
34
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/07/24(木) 12:29 ID:IEed3Cuk
私は30ではないが>31-33
無駄と思わなければいい。
のんびりしていると思えばいい。
下手に周りを意識しなければいい。
背伸びしなければいい。
長閑に草を刈って、
マンドラと戯れて、
合成をゆっくり上げて、
知り合いの現状を聞いてやって、
気が向いたらレべリングに出掛けて、
偶に流砂洞でスキルを上げたり、
丁度相手に冷や冷やしつつソロで戦ってみたり、
死者をレイズしてやったり、
初心者を見かけては声をかけたり、
座っている相手に辻プロテスをかけたり、
スニークで宝箱を探し、そして偶に死ぬ。
一日2時間、休日4時間でこんなにも充実した遊びを享受しているぞ、"私は"
傍目綺麗な世界に夢だか生活の一端だかを投影し、
そこに暮らしの形態を形作る。
繰り返しであってもいい、
そこに息づく人の生を感じられるのだから。
なんだかんだでもうすぐ55、やれる事も増えた。
比較なんて必要ない。長閑にやりたまいよ。
勿論、改革の意思を否定するつもりなど毛頭無いがね。
よりよい世界を望むのは自然な情動の発露形態のひとつだから。
心から応援させて貰うよ、頑張っておくれ。
では、失礼
35
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/07/24(木) 15:57 ID:ouZ9VO52
全レベルにおいてソロでレベル上げ可能にしてくれ
以上
36
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/07/24(木) 23:03 ID:rGoTfsuM
>>35
赤か獣をやれ
37
:
Titanの名も亡き解約者
:2003/07/27(日) 14:32 ID:VvSGB.SA
ここ最近V.UPや修正パッチ当たったみたいだが、
どうなのよ?8月になったら復帰する予定なんだ
けどさ俺一応。
フレンドも復帰しろってうるさいし。
ちょっと今プレイしてる人いたら現状教えて?
38
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/07/27(日) 20:09 ID:TzS1dX7Q
レベルキャップ解除、NM追加といった馬鹿の一つ覚えのバージョンアップしかしておらず
根本的な問題(PT組にくい、不要ジョブ多数、ソロほぼ不可能、レベル上げ以外の楽しみ無し)は完全放置されている
39
:
Titanの名も亡き解約者
:2003/07/28(月) 00:28 ID:ZzRoWg/2
>>38
それがアップって言うのかな・・・
対して差が無いのにアップって言うのか・・・
40
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/07/30(水) 11:30 ID:4FzDC3mw
ほかのMMOやったこと無いんだが、よくレベル上げだけでつまらんと聞くが他のには在るのか?
UOには在るみたいだが・・・レベル上げゲーなんだからそれにだけだとダメだってのは
どうかと思うんだが。それがつまんなきゃやめればよくない?
でも要望はあるぞ
P T 組 み や す く し ろ
レベル上げゲーなのにホントもうこれはどうかと
41
:
Titanの名も亡き解約者
:2003/07/30(水) 15:01 ID:BEVOXrZc
>>40
よ、
>ほかのMMOやったこと無いんだが
最近テストプレイのβ版MMOが一杯あるからやってみ?
http://gamespace24.net/game/nage/index.html
http://www.cronous.jp/main.asp
http://www.muonline.jp/main.htm
UOはファンタジー世界生活MMOって感じだからね。服作るのにFF
みたいにハイ出来た!!じゃなくって、綿取ってきてそれを小分けに
裂いて糸にして機織り機にかけて糸と鋏で布切って出来た服を色染めて・・・
と言う実際の工程をゲーム内でやるからね。採掘とかそれの加工も鉄鉱山を
所有して採掘した後溶鉱炉で溶かして鉄の塊にした後ハンマーでなめして・・・
と、リアルだし仕事があってかなり面白いよ。作る楽しみがあるから。
>P T 組 み や す く し ろ
これは逆に言うとFFはソロ狩り出来ないからいけない。他のMMOでは殆ど
ソロで狩りに行く。だからレベル上がり難いけどサクサク遊べる。
ただし、FFのようなPT間での楽しみは全く無い。組む必要性がほぼ無いから。
まぁやってみれば分かるさ。
43
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/01(金) 18:06 ID:2JPi9fWQ
エバクエβやってみたさ。
感想。
FFはエバクエの劣化コピー品だって言われる意味が
良く分かったよ・・・
元にしてるなんて発言しなきゃ良かったのにねぇ田中。
エバクエに凄い迷惑掛かってるよ・・・
44
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/02(土) 00:51 ID:QtEVe1DU
>>43
ただの釣りだと思うがホントにEQやってるならもうちょっと具体的に。
俺がEQやった感想は劣化FFです。
45
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/02(土) 01:57 ID:ELddbqDo
>>44
あのー・・・ちょっと良いですか?
>EQやった感想は劣化FF
それ、 当 た り 前 で し ょ う ?
だって「EQ」を「元」にして「FF」が出来たのだから、それでも
なおFFより勝っていたら最高にすごいゲームですよ・・・
確かにFFはシステム面じゃ万人受けするようにかなり使い勝手
良くなっていますが、それ以外は後発の割にはちょっと・・・
EQだってPCMMOとしては立派に良い出来ですよ?
>>42
が言いたい事は、「ちゃんと既に出来上がってる物を下地に
して作った割には全然面白く出来上がっていない」って事でわ?
>>44
さんはもしかしてMMOやったのFFって言うかPS2とかコンシューマ
が初めてな人?それならあんな恥ずかしい感想を言っちゃうのも仕方
ないと思うけど。。。
46
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/02(土) 10:23 ID:c7kUG4XU
自分はチョット廃な方だけど、ファーストジョブのレベル上げに限ってレベル上げを根本からヌルくしちゃって構わない。
FF11ってさ、ストーリー結構面白いじゃん。ジラートミッションとかかなり良い出来。
メインストーリーのジラートミッション位は出来るだけ多くのプレイヤーに見せた方が良いと思う。
何十、百時間もの単調作業を切り抜けたプレイヤーにしかあのストーリーに触れられないのは、
FFの数少ない長所である濃いストーリー性を無駄にしてしまっているように思うなぁ…
廃人様にはサイドストーリー(AFクエみたいな)を廃なクエストクリアによって見せる方向で良いんじゃないかな?
それに加えてミッションランクで廃と一般人を数値的に差別化するのも一つの手。
47
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/03(日) 15:23 ID:E61IMK8M
>>44
貴方はPCのMMORPGに向いていません。オフゲーRPGとかPSOとかのMORPGでも
やった方が良いでしょう。
48
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/03(日) 15:53 ID:wOcjK8W.
>>46
同意。ミッション終えたら解約するやつなんて■が思ってるほどいないと思う。
せっかくジョブチェンジがあるんだし、むしろ楽しい思い出をたくさん作らせて
居心地よくしたほうがよっぽど延命になる。
49
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/07(木) 08:19 ID:zAhjhpsE
>>46
レベルキャップに達してもPスキルがヘタレだとボスにも勝てず先のストーリーがみれないってのはおかしいな
ストーリーのあるMMOをウリにしてるのにこれじゃあ詐欺だろう
まあ、ジラートミッションが最後まで実装されてない状態でジラートの幻影発売するのも詐欺だとは思うが
50
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/07(木) 22:13 ID:pdzKI3xw
ほとんどのFF11のプレイヤーが一番求めているのは「新鮮さ」にあるように感じたな。
漠然とした形でしか具体案は出せないけど、いくつか例を…
レベル上げの過程においても、徐々に戦闘が発展していくよう工夫する。
また、Lv50BCのような、色んなタイプの戦闘が楽しめる機会をもっと増やしてよい。
戦闘以外にも…例えば合成なんかも、スキルが上がれば材料が変わるだけでなく、
何らかの新要素を盛り込んで行ければ…
>>49
ある程度の難易度は維持していいと思うな。あんまり易しいと達成感が無い。
戦術が大体広まりだしてる状態なら、今くらいの難易度で何回か繰り返せば殆どの人はクリア出来るんでない?そうでもないかな?
51
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/12(火) 06:07 ID:twCXRGjQ
かなり地味な要望だが、変更されたらかなり助かること:
戦等モードになった時もコンパス&時間表示してて欲しい。
特に自分が釣り士の時、アタック・オンにしてから釣る事が多いんだけど、
たまに帰る方向が判らなくなることがある。
コンパス表示されっぱなしになると助かるんだけどなー。
52
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/12(火) 08:39 ID:ff6/0PJM
ジョブ限定ダンジョンとか面白くない?
53
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/12(火) 12:52 ID:H/TbXXtE
敵の弱点をもっと顕著にして欲しい。
得意属性ならば吸収してくれても構わん。
54
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/13(水) 08:34 ID:osDUefOw
みんなここで出してる意見スクウェアに言ったか?
言って無い奴は発言するな!
だってここで発言したって無意味なんだから・・・
俺なんてちゃんと言ってるぞ!
その結果皆が同じ事言ってるやつはけっこう修正入った。
俺のメインのモンクを例で言うと、チャクラ使用時間5分に
しろとかキックのダメージおかしいんじゃ無いかとか。
そういうの送ったらちゃんと修正入った。
だからみんな送ろうや?
55
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/15(金) 03:40 ID:pjnAMl5s
BC50でようやく後衛(特に詩人)が不要になったBCできたんだから
これからもBCミッションや印章戦にもどんどんできてほしいな。
自分以外の味方の魔法や歌、アビうけるとどんどん不利になっていく
BCとかあったらおもしろいとおもうんだけどなぁ。
56
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/17(日) 18:37 ID:FvzbkPyc
けど詩人じゃなくても必須ジョブはいるんだよな
文句とか文句とか文句とか文句とか文句とか
57
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/17(日) 21:49 ID:JD42tkCA
>>56
モンクなしでも・・・一応はいけるさ(-_-;)
モンクいたら恐ろしいほど楽になるけどね〜
58
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/23(土) 08:30 ID:codD87s.
1回の戦闘をもっと充実したものにしても良いかもって思います
10〜15分位でアビ、MPとも(2Hでなくてね)使い切る感じでね
で、経験値は500以上くれるとかね。
相手も1匹激ツヨかPTで来るタイプとか色々いるといいかなぁ
一戦一戦楽しみたいですよね!
勿論現状のジョブバランスもなんとかした上で(T_T)
59
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/23(土) 15:39 ID:m1q4ILbw
>>58
スクウェアは当初から「PTによるリンク狩り実装の予定」
と言っておいて未だに実現させようとしない。
つまり。。。分かるよな?
60
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/04(木) 04:39 ID:7325U9XA
そんな事絶対する訳がないと言う事だな
61
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/06(土) 03:24 ID:lAwANtdQ
誰も書いてないので
は や く サ ー ビ ス 中 止 しろ
これが最良かと
これじゃ煽りなので要望を
もっと自由度を増やして欲しい
×B.CやミッションでのLevel等の制限 ◎制限無し(印章のBCは有でも可
例えばM2-3でLevel40で二人とか50で一人とか
M5-1でLevel70、6人PTでタコ殴りとか自由度が欲しい
×相対的な経験値 ◎固定経験値
一寸しか時間とれないorソロが苦手なジョブでも気軽に経験値稼ぎができる。
資材集めの時に経験値も獲得できる。
バランス取り。乱獲、乱獲、e.t.c...
問題点のが多い気もするが・・。キニシナイ(・ε・)
62
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/06(土) 04:53 ID:9hk5DOFA
BCは条件を絞りに絞って、それを頑張ってやったご褒美としてアイテムをくれる、
という物に近いから、このままでいいでしょう。
ミッションはどうなんだろうね、後になると人も集まらなくなってくるだろうし、
以前はPTで協力して倒したけど、今度は一人で挑戦して腕試ししたい!
という楽しみ方も一興かな。
固定経験値の長所と短所を考えてみようか。
長所…
・どんなジョブでもソロで気軽に経験値稼ぎが出来る。
・ソロが苦手なジョブは、少し弱めの敵を多く倒す事でもLvアップを図れる。
・時間が無くても、人が居なくてPTが組めなくても確実に稼げる。
・「しらべる」が多少壊れてても大丈夫。
・相手との強さに応じた経験値の計算が不要になる。
・どんどん増えていく獲得経験値に満足し、飽きにくくなる。
・ソロでもPTでも同じだが、強力な敵を倒したり、ある一定の条件を満たした場合
(今で言うチェーンなど)、経験値ボーナスを容易に加えられる。
・そしてなによりソロ問題の手っ取り早い解決法になる。
短所…
・モンスターにある程度の経験値データを組み込む必要がある。
・PTを結成した際、レベル差のあるプレイヤーとの経験値配分はどうするか。
・PL(パワーレベリング)による問題はどうするか。
・低Lvモンスターの乱獲によるレベリングを起こさせないぐらいのバランスが必要。
思いつくのはこの位かなぁ…他にもあるyo!という方、補足お願いします。
対策としてすぐに浮かんでくるのは…
種類に応じて基本経験値データだけを用意し、
それを元に今度は強弱に応じて相対的に割り振れば簡単か?
データ大量に用意する必要も無いかな、そもそも敵の種類自体は少ないし。
PT結成時の経験値配分は、やはり一番高い人に合わせるのが妥当か。
同じLv同士のPTなら人数で均等にすればいいだろうけど、
あまり離れ過ぎているようならPLとみなして下げなくてはいけない、
±何Lvぐらいが適切だろうか?
乱獲レベリングは平気でしょ、ドラクエなんかで後半にスライム乱獲したりしないし。
乱獲レベリングは期待するだけ無駄、効率最悪、すなわち乱獲レベリングは無意味、
という具合になればOK、■eの今までのノウハウを活かせば出来るでしょ。
PL問題は…教えてエロイ人
63
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 04:11 ID:x1TJ81dg
固定経験値のメリットを補足。
ある程度LEVEL差を気にせずPTが組める、ジョブに囚われないPTが安易にできる。
白x6で骨狩とか、黒x6での少し下のランクの敵を精霊で一掃とか。その他・・。
勿論、従来通りバランスの取れた6人で今で言うとてとて狩りも。
一人で狩りつつ現地でPTメンバ集めとかできる。
自由度が大幅に増す。
ぶっちゃけPLはあってもいいとおもう。
つまりPLその物を自由度の中に取り入れるみたいな感じ。
これに加えて各NMにボーナス経験値等追加とか・・。
短所としては、敵の経験値量、敵の数、次のレベルまでの必要な経験値等、
PTでの経験値配分等、大幅な改善が必要。
経験値量及びレベルアップまで必要な経験値は今までのノウハウを生かせば簡単?
敵の数は多すぎると重くなり、少なすぎると狩れないという悪循環。
調整が非常に面倒だと思う。
PTでの配分は敵(x)の経験値÷nの均等配分だと仮定。
更に此処にPTボーナス等をつける。
戦闘を始めた段階で計算を行うようにする。
一応、PL抑制の為レベル差がある場合での配分も考えて見た。
一番レベルが高い人から見て10レベル程差が開くとその人が貰える経験値は
x÷(2n)みたいな感じにするとか・・。
64
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 19:14 ID:4qfk3PxA
中々良い案だな。
しかし既存のFF11には出来ない仕様だろう今更。
FF13が確かMMOだったからこういう仕様があれば良いな。
65
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 20:38 ID:wh.DVWsI
敵の問題は死に狩り場が多いのが・・・
キャンプできるとこと死に狩り場(火山とか)無くせばなかなかいいかと
人が集中しすぎてる、ってのがきつい
何処も1PTだったら枯れないんだがなぁ
66
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 23:31 ID:TUSCWJFQ
敵のPOPを即沸きにすればどうだろうか
(((( ;゚Д゚))))㍉
67
:
63
:2003/09/08(月) 04:04 ID:B5vTVulk
63レス内において日本語おかしい所がありますが、
脳内変換&スルーでお願いします。
すみません。
×安易→容易等
>>64
さん その通りだと思いますが、それ言っちゃお終いですよ(;´д⊂)
もちっとだけ補足を・・・。
外部でのPLは現状でもこれといった解決策が無い為省きます。
内部(pt)でのPL抑制の一環として、取得経験値量の半減に加え、
10レベル程差が開いている場合に限り、敵の思考ルーチンを変更し、
レベルの一番低いPCを優先的に狙うみたいな形にすればかなりPLを防げると思うのですが。
こっからは妄想ですが、
それを踏まえてPLを新たな楽しみ方として利用する。
例えばLSやフレ等での「姫を守れ。」的なイベントの開催とか。
68
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 09:08 ID:iboPKOtg
あと何年続くのか分からないけど、ここいらで一発大幅な変更がないとやる気で無いよな。
”今更”、だからこそ変えて欲しいと言うのは皆持ってると思うが。
にしても姫を守れか、面白そう(*´∀`)
69
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 12:36 ID:TlJlGp0o
>一発大幅な変更
やれるわけねぇだろw
アニメのドットハック見たいにバージョン重ねてる内に全く
別物になっていったら面白いけどさ確かに。
もうFF11に期待しても無駄。
FF13出るまで諦めろ。スクウェアにとってFF11は
単なるテストだから。
70
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/10(水) 19:41 ID:U2X5B3fI
大きな変更は難しいだろうな、開発者自ら既に一杯一杯で何かを捨てなければ追加要素は難しいと公言してるし
何かを捨てる、、か、捨てれるものがあるじゃねーか
POL
おまかせPT機能
この二つを削除して新要素実装キボンヌ
71
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/10(水) 23:46 ID:lLrn1.cY
>>70
現実的に「競売の廃止+店での回復薬品等の常識的値段への大幅値下げ」
をすれば良いだけだ。これで戦闘問題・PT問題に一気にけりが付く!
前々から言われている事だ。
ぶっちゃけ合成廃人しか儲からない競売など捨ててしまえばよい。
あんなの無くたってユーザー同士で個々に取引すれば良い。
72
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/11(木) 00:05 ID:QEuGLzII
>>71
おいおい。ユーザーが便利に使ってる競売を潰してどうするよ。
ユーザーの選択肢を少なくする方向には持っていって欲しくない。
敵を大幅弱体すれば片がつくと思うんだが?
薬が安くなっても、敵が強すぎる限り、せいぜい回復の足しになるだけだろ。
根本的に回復役がいないとどうにもならない状況からは、抜け出せない訳だ。
あと、最後の二行は合成廃人を妬んでるだけとしか読めないよ。
競売で、ちまちま素材売ったって、儲かるんだが・・・・。
ちゃんとお金稼ぎに時間取ってる?
73
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/11(木) 13:39 ID:53IN0y3w
FF11サービス終了
これで全てが解決!!
失う物は何もなし!!!
74
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/11(木) 14:46 ID:D3gJfzKE
>>73
そういう意見もってるなら、こんなとこ来るなよ・・・
75
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/11(木) 15:20 ID:EX7n7uCg
>>72
ただ、競売停止してて、なおかつ合成スキルキャップの外れた時があったんだが
その時のジュノはかつてない程に賑わってて楽しかったぞ
町中のコミュニケーションを奪ってる気がする、競売は
まあ確かに便利ではあるし無くなったらクレームもすごいだろうが
76
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/11(木) 15:34 ID:ATlqi5.6
>>75
大停電のNYも大賑わいだったね
77
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/11(木) 21:34 ID:cCyUJBlE
とりあえずなんでもかんでも競売で出品できるのはちょっと異常過ぎ
あれだけで1割の容量は持って言っちゃってるだろ
落札されたらもうリストから消せっての。
78
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 08:39 ID:CDXglrAI
普通に競売いらないと思うのだが。
他のMMOにだって競売なんて無いし、ある必要性が
全く感じられない。
大体ユーザーにゲーム内の経済流通させるとか言う
田中の発想が間違えてる。
経済ゲームじゃねぇっての
79
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 09:59 ID:h7XsVmdc
オ ー ク に バ − ミ リ 着 せ て く れ
80
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 12:50 ID:3vgl2sVU
競売あるから値下げ競争とかも激化するのよな
81
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 13:18 ID:.62EKlyU
>>80
シャウト売りしててもライバル潰し安売りシャウトとか普通にある。
いくらで売れたかがわかるより、いくらで売りたいかが判る方が
能動的な値下げ競争が起こる可能性が高い。
販売チャンネルの減少は物品の流通を阻害してよりデフレが進む。
82
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 13:34 ID:oPyKzCqs
乳揺れまだ〜?
83
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 14:08 ID:4R6IhEDE
>>82
まずはバストupからだろうが!
84
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 14:33 ID:ZxhZ7RYQ
>>78
>他のMMOにだって競売なんて無いし
「他のMMOに〜」って言い出したら、MMOって見た目しか
違いがなくなるんじゃねぇの?
「FFにあって、他にはない。他にはあって、FFにはない」
こういうものがあるのが当然なのでは?
競売は既にヴァナ内での文化になってるので、それを消滅
させるのはどうかと思う。
競売に営業時間を設定して、各国ローテーションで休業する
というのはどうだろうか?
まぁ、各国の倉庫キャラで対応すれば済むんだが、
>>75
的な
街中のコミュニケーションは、今より増えると思う。
85
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 15:48 ID:4R6IhEDE
合成の仕様を少しでもマシにしてくれるのなら、それもいいけど。
現状のまま競売だけ何とかしても職人死亡確定だよ?
86
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 15:53 ID:.62EKlyU
>>85
まぁ、あれだ
自分のやってないことはどーでもいい、ってのがヴァナの風潮だから。
87
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/12(金) 23:01 ID:2F/X4pD2
競売で安く出続けている品物が一般の店ではず〜〜〜っと
馬鹿みたいな高い値段で売られている。
ゲーム(ユーザー間)内の経済なんてこれっぽっちも左右されて
いないNPCの店の品物を競売価格にある程度連動した時こそ
本当の経済流通だろう?
とか前から思ってるんだがどうよ?
88
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/13(土) 00:46 ID:V50oEXkA
↑UOで美味くいかなくて諦めたシステムだね・・・
競売を参考にすると、人気の無いアイテムの競売履歴を操作して、もの凄い金額に
設定してからそのNPCショップに売り飛ばすとか言う方法が出てきちゃうから
無理かもね。
やっぱり最強のCPUは人間だから、人間に全てをやらせてしまうのが一番騙しにく
いかも知れない。
89
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/13(土) 13:33 ID:243NvWIo
このくらいの情報を導入1週間くらい前にきちんとアナウンスしてほしいよ。
できれば事前に開発情報で発表して意見聞くとかさ・・・死んだままだろあそこ。
まぁ、「やってる余裕無い」っていってたから無理だろうけど。
ttp://www.capcom.co.jp/pc/daoc/toc/Patch1.64.htm
90
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 15:42 ID:/edbASXQ
>>88
それいいなぁ
91
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 19:29 ID:6y7tVTG6
>人気の無いアイテムの競売履歴を操作
これをそれこそ企業側が何らかの対策立てて抑制できないものかねぇ。
難しいだろうけど絶対不可ではないと思うが
92
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/21(日) 15:38 ID:2GBHOiMc
>>91
トレーディングGMとかを立てて、■e側で売値をGMがリアルタイムで操作して
いけば革命的(゜д゜)とか思っちゃったけど無理?
まさにゲームマスターだと思うけど。
93
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/21(日) 17:34 ID:APiT.eFQ
物が売られると値段が下がって、
買われると値段があがるお店じゃ問題あるかな?
競売って大体そんな感じで動いてるように見えるし。
94
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/22(月) 23:35 ID:CPpH6gdw
お店自体が機能していないような。
いつも低Lv装備か合成素材くらいしか買わないもの。
95
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/23(火) 19:29 ID:ikj7oDwM
>>94
言えてる・・・
どうせ経済を全面的にユーザーに任せるなら
店を個々に構えさせて本格的に運営させてくれれば良いのに・・・
あんな寝バザーなんて糞なもんじゃなくってさ。
UOだって個人が店を経営出来るしさ。
96
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 18:01 ID:SRhS0Jas
要望
開発してくれ
発表してくれ
少しずつでもいい
開発便りとかで何をしているか、と発表してくれるだけで希望が持てる
97
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/25(木) 22:57 ID:qTNvqSdM
>>96
そうだその通り!!
だから君が言ってる事をキチンとメールでスクウェアに送ってね?
そう言う事ほざいてもアクション起こさなきゃなんも意味無いタダ
の愚痴オナニー!!!!!!!!
98
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 10:56 ID:gMW0kx0g
スクウェアにメール送っても何も変化ありませんが、なにか?
99
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 11:26 ID:UyGvmjmQ
変化どころか開発便りすらないもんな。
100
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 12:13 ID:gEEUXVtw
たのむから
ソ ロ を ら く に し て く れ
101
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 15:30 ID:Mgws4e6Q
もうFF11いいや。
早くFrontMissionON−LINE発売しろやスクエニ・・・
102
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 14:23 ID:AJx1W9TM
>>98
スクウェアに何か変化を求める事自体が無駄
要は金稼ぎしか頭にないからな
103
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/28(日) 00:13 ID:rO7WMMds
金稼ぎが目的ならもっと上手い事やると思うが。
やるだけの能力が無いというのが正解だろうな。
104
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/29(月) 22:32 ID:/oRUI.e.
てか元々弓矢や、触媒が消耗品なのに、店売りしてない時点でおかしい
ついでにダンジョンの探索などが難しい(白魔導師などじゃなくちゃ探索できねぇ)
ソロで未知なダンジョン探索するだけで楽しいんだよ
それにミニゲーム感覚のものも追加してほしぃな
105
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/30(火) 00:34 ID:gTkvQJdc
インスニが有効といいたいんだろうけど、
インスニと地図のおかげで緊張感が台無しになってると思う。
106
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/30(火) 13:23 ID:yYdgqL4U
>>105
104はあんたと同じ事を言いたいんだと思うのだが?
107
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/30(火) 16:31 ID:rNNxVZ/E
>>106
>ついでにダンジョンの探索などが難しい(白魔導師などじゃなくちゃ探索できねぇ)
>ソロで未知なダンジョン探索するだけで楽しいんだよ
ダンジョンの探索が白のMGS魔法がないと難しすぎる。
ソロでダンジョン走り回るのも楽しいから、なんとかしてくれ。
って読んだんだけど。
単純にMGS魔法が欲しいのか、と思った俺は相当侵されてるわ。
逝ってくる。
108
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 16:17 ID:87q.Jl8A
これ以上何を望むか!!
109
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 16:17 ID:87q.Jl8A
これ以上何を望むか!!by開発
110
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/07(火) 14:55 ID:hsKYlcjc
廃れてきてるなぁ・・・
まぁ当たり前か。
そろそろちょっと様子見で戻ってみたいんだけど
9月以降何か変化あった??
111
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/07(火) 16:41 ID:qO0ONmW2
>>110
開発部だよりがやっと出た。
今月ver.UPで、12月?にキャップが75に。
メリケンな人達が今月末に参入。
来年にPvP実装。
・・・ぐらいは知ってるかな?
ぶっちゃけ、今のところ中身は変わってない。
112
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/07(火) 22:34 ID:yDXsC99Q
いまだにキャップ解除すればゲームが楽しくなると考えてる開発者の頭の中を見てみたい
113
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/07(火) 23:18 ID:iAy5eq1w
104だが
>>107
まあ、普通のMMOだとだともっとダンジョン系の探索楽でしょ?
だから楽にしろ・・といいたいわけです、、
114
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/09(木) 13:32 ID:3nqrmKAc
楽にしろって言うとなんか抵抗あるなぁ。
まあ異常なのは確かだけどな。
115
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/16(木) 15:25 ID:aBOfjJCM
レベル80装備とか出てるのに未だに上限が75って本当?
だとしたらマジで終わってる・・・
116
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 10:38 ID:P8vPUZqw
つまり80でFF終了ってことだろ?
117
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/23(木) 01:52 ID:tX8RQlHg
引退前に一言。
FF11を国にたとえるなら北朝鮮と一緒だな。
将軍様が「〜修正汁」とかいうと皆おkkkkと言ってさ
いやなら辞めるという条件付きで。
結局のところ権力握ってるの■eだしw
今度作るならユーザー主権の「民主制MMO」ってのをやっていただきたいね
118
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/10(月) 17:58 ID:S8cgBZBM
トリートスタッフ予告無しにデジョン発生率低下。
予想通り。飴的アイテム出したと思ったら即修正。
これがスクエニの大衆操作。
いい加減にしてくれ・・・どんどん糞になっていく・・・・
119
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/10(月) 22:45 ID:EL5ypRdw
トリートの件は
ユーザーを小馬鹿にしているとしか思えない。
そんなイベントなんていらね・・
もうちょっと考えてくれよ。
120
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/11(火) 12:09 ID:QKWmyoVU
てかFFで始めて開発陣に電プレがインタビューしたときの
『Lv上限255』『サービスは2年半予定』
って正気じゃないような・・・。
@1年ちょっとで上限が185も上がるわけだ。
『こんにちわ〜Lv上げのPT組みませんか?』
『うはww無理っwww限界45逝って来るwwwww』
とか?
開発陣、MMOやった事ある奴いないんだろうね(´・ω・`)
121
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/11(火) 13:27 ID:.A/1WGZs
開発陣営のトップ交代:これが最優先課題
北米専用鯖の追加:日本語で遊びたいので^^ +重い&不安定 そろそろ限界だろ?
合成スキルの上限(複合)緩和 メインスキル90(+30の余裕)希望。
複合90&90でしかまともに作れない(成功しない)モノが追加されたら、
先行完全独占市場の彫金にも競争が増えるでしょ。
死んでる武器スキルと武器の関係改善(例:シの射撃スキル(全ジョブ№2)と銃(Lv27が最強w))
スキルAgeとして上げる気力すら萎えてくる
各防御スキル(ガード・受け流し・盾)を上がり易く改善
言論統制の無いFF11専用掲示板の設置:いつまで2chに負担を押し付けてるんだ?
GMの態度改善:教育行き届いてないねwwwwwメチャメチャ偉そうです、ヤツラ。
122
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/14(金) 00:37 ID:EhfeMfsE
>『うはww無理っwww限界45逝って来るwwwww』
終わってる。。。。
そもそもなんでレベル上限解除するためにイベントなの??
普通に「今回の修正でレベル上限が上がりました」じゃ何で駄目なのか?
123
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/16(日) 15:50 ID:4lEWbkI.
lv差補正って絶対的なもんがあるくせにlvあがりにくいからダメなんだよ。
124
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/19(水) 22:13 ID:hknvKAZs
>>122
田中がEQまねてお祭りっぽくしたいからっていってたぞ
125
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/20(木) 12:19 ID:wYNtOg2c
飛空挺の3国間直通と
カザム>3国を直通にしたら
ジュノの混雑回避できないのもかな?
結局交通の便がいいジュノには
いつも人だらけ
課税しようがシグをどこでも掛けられようが
ジュノから人が減らない理由は
交通の便が一番いいからでしょ?
□eはいつも根本がわかってないような・・・
まるでコイ●゙ミ
126
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/22(土) 15:30 ID:yh8aErE6
>>124
悪い意味でいつも『お祭り』になってるけどそれで良いんだ奴は・・・
>>125
まるで周囲の意見を聞かない自己中な奴って事ですなぁ。
ユーザーの声が創意だとなざ受け入れん・・・
127
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/22(土) 15:52 ID:teV25cac
本当にどうでもいい要望なんだが、、
戦闘音楽がソロフィールド、ダンジョン、PTフィールド、ダンジョン、新エリアPTフィールド、ダンジョン
の6つがあるわけだが、それをランダムで流れる様に出来ないもんかな
同じ狩場でやってるとずーっと同じ戦闘音楽で飽きる
もちろん後衛が武器構えてなくてもPTの誰かが戦闘態勢取ったら流れる様にも同時修正希望
128
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/24(月) 06:46 ID:bWs0VOM2
公式板見れば一目瞭然だろうが、
奴等には要望言ってもそれに応えられるだけの能力が無いでFA
129
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/24(月) 16:29 ID:a.e7fgO2
ユーザの声を聞きすぎるのもなんだが全く聞かないのも会社として終わってるな
TFLOなんかは開発者自ら公式板に登場してレスつけてるうえに色んな要望が出ててプロデューサー自身がそれを見てるらしいし
なんつーか、■eとは正反対だよな
130
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/24(月) 18:38 ID:ZK0UHHo2
EQにしろDAoCにしろ、海外ではそれが普通。
海外のが良い悪いではなく、ね。
131
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/26(水) 10:38 ID:4scNikpc
SSを壁紙にさせてくれ
132
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/27(木) 06:06 ID:J4BLOM4s
俺の要望:6人PTじゃなくて7人PT組めるように汁。
もちろんアラで合計7人とかじゃなくて、
1PTの許容人数が7人ってことで。
こうすりゃ、前衛が溢れ返っている現状ですこしは組みやすくなるはず。
ついでに編成にもいろいろ組み合わせのバリエーションができる。
・後衛がいままで見たいに2人しか集まらなくても前衛5人の
殲滅力でカバーできる。
・後衛が少ないPTでも前衛がたくさんいるためタゲまわし戦法が生きる。
後衛はケアルガで一気に前衛のHPを回復できるし。
ケアルガ撃っても前衛が5人もいればそう簡単にはタゲが移らないだろうし。
・いままで敬遠されがちだったジョブも多分誘われやすくなるはず。
他にもメリットは一杯思いつくけど、とりあえずデメリットを:
・殲滅速度が上がる分、敵がすぐに枯れそう。
・経験値ボーナスとかの見直しが必要。
デメリット書こうとしたが思いつかないし。
そんなわけで7人PT実装キボン。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板