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各種アビリティ追加要望スレ
1
:
名無しさん
:2003/07/12(土) 22:30 ID:fJOO9Y8o
各ジョブに相応しいアビリティを考えましょう
96
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 14:19 ID:CDpX3YiQ
鎌もった奴等にぬっころされるからヤメテ
97
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 14:27 ID:QuWAbpg2
両手武器使うくらいなら、刀身の長い片手剣を両手持ちしたい。
98
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 15:20 ID:wZVdZsKw
では、暗黒にもジョブ特性。
暗)ジョブ特性:アブゾ系に限り詠唱中でも通常攻撃がでる。
間隔の長い両手武器だと、手が出なくなりますからね。
99
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 19:57 ID:L6sFnCpQ
>>98
多分イラネって言われる
あんなの1戦闘に1回使うかどうかの魔法だし、
大概釣り役が釣って来た時迎えでするから
100
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 13:28 ID:vW7DT482
獣のキラーをサークルみたいなjaにしてほすぃ。。
101
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 19:32 ID:BXFdAT2.
サポジョブ時専用ジョブ特性もほしい。
白魔法習得レベルダウン…白:-15%、赤-10%、ナ-5%
で、赤のプロテス、シェルなどの習得レベルを引き上げる(同様にナイトも)。
すべての白魔法に適用するのでも、メイン/サポ両方で習得できる魔法だけに限定するのでも調整次第。
同じように
黒魔法習得レベルダウン…黒:-15%、赤-10%、暗-5%
本当は魔法もWSみたいにスキルで習得(あるいはスクロール使用可能)にして
サポジョブの(サポレベルでの)スキル値の50%(適当)などがボーナスでメインジョブにのると
組み合わせでWSや魔法の習得を早められて楽しそうなんだけど…。
102
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 22:52 ID:ztN7Pm36
竜騎士
/ja 竜剣 瞬間/0:05:00 取得LV25 射程10m
対象のHP、MP、TPを奪う。レジスト無し
HP、MPはCHA対抗の基準値30くらいを吸収(半減値20くらい)。
TP吸収量は一律で20前後とすればサポでも無理なく使える範囲。
本職にとってMP吸収は無為だが、サポその他との兼ね合いからすれば
このような設定が順当ではないだろうか。
103
:
ネタがあったら妄想魔法
:2003/09/16(火) 16:51 ID:Kkq69b26
ブレイク(黒) 土
詠唱6秒程度、最詠唱1分。
対象を石化させる。レジスト確率は高い。
地属性耐性の敵には絶対に効果を発揮しない。
分類:弱体
カーズ(黒,暗黒) 闇
詠唱4秒程度、最詠唱30秒。
対象をカーズ状態にする。
カーズ状態ではTPの蓄積速度が1/3になる(0ではない)。
闇属性耐性の敵には絶対に効果を発揮しない。
カーズ状態はカーズナ,イレース,オーラで解消可能。
分類:暗黒
オーラ(白) 光
詠唱4秒程度、最詠唱30秒。
対象に擬似ストアTPの効果を与える(1/行動)。
消費に対するメリットを限りなく低く調節せねばならないが、
効果時間そのものは3分以上が望ましい。
分類:強化
エンドレイン(暗黒) 闇
詠唱,最詠唱,効果時間共にエン系に同じ
物理攻撃一回につき、付加的に(暗黒スキル/15)+3点程度のHPを吸収する。
蛇足か。
分類:暗黒
スタン(黒) 雷
詠唱1秒、最詠唱30秒、消費10程度。
対象にスタン効果。
分類:弱体
アレイズ(白) 光
詠唱15秒以上、最詠唱1分、消費400程度。
対象を,50%の衰弱状態で復活させる(印付で35%程度)。
経験値還元はレイズⅢ同様90%。
分類:回復
マグマ/アイシクル/エバクート/グレイブ/サーキット/ファンド
詠唱6秒以上、最詠唱1分、消費80程度。
断続的に溶岩弾/氷柱/真空波/石錐/電撃/鉄砲水を吹き上げ、
ファイア程度のダメージを計5回与える。
呪文自体のヘイトは非常に高いが,ダメージヘイトは無し。
機能上はスリップダメージに近いものであるが、
アクションが派手である点などで人気取りを狙う。
また,一発一発はおのおのが魔法扱いとなるため,
敵のTP上昇量は計50となる。
上位にバージョンアップ版を設定する。
分類:精霊
ノッカー(黒,赤) 風
詠唱3秒程度、最詠唱20秒。
対象を自分から遠ざかる向きに押す。
詠唱中断や一部TP技を外す,瞬間的に殴られないようにする等。
サッカー(黒,赤) 風
詠唱3秒程度、最詠唱20秒。
対象を自分に近付く向きに押す。
詠唱中断以下略。
コンフュ(黒) 火
詠唱3秒程度、最詠唱20秒。
対象の,ヘイトリストに乗っているキャラクターに対する敵対心の一部を
現在ターゲットしている対象に移し変える。
俗に言うヘイト擦り付け魔法。
問題点としてはMPKの可能性などが挙げられるが、
騙し討ちが負うリスクと然程変わらない事を根拠にこれを棄却したい。
おまけ:属性。
エイド 光
リフレク 光
トランスファ 光
ブラスト/ブラスガ 光
ミニマム 闇
トード 闇
104
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/16(火) 19:52 ID:YcLlXj2I
ふと思ったんだけど5の「鎧装備」とか「盾装備」みたいなオートアビあるといいんじゃないか?
本ジョブだと何も意味無いけどサポに付けた時に活きてくる。
たとえばナイト30に騎士盾装備アビがあれば60戦士が騎士盾を装備可能に。
30忍者に片手刀装備があれば60で侍も二刀流への道がひらく、みたいな。
ついでに「防御」がほしいな。
防御時は攻撃出来ないかわりに防御力アップ。
祝福の後や暗黒使ってピンチの時など、仲間にタゲ取ってもらうまで防御、とか。
105
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/17(水) 13:00 ID:dZA/kSeg
だまし討ちとの併用を前提として
シーフに弱めの挑発を付けたらどうだろう?
106
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 12:16 ID:lAttjTtc
>>105
ごめん。前提がわからない・・・。説明よろ。
107
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 15:14 ID:8EmbTYho
だまし挑発ってことじゃない?
前の人のヘイト上昇アビ。
108
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 15:46 ID:c6GudyqY
>>104
ディフェンダーのことでつか?
109
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 16:41 ID:2Efm.0pA
>>103
さすがにやりすぎだと思うんだが…
エンドレインってなんだよwと。
また暗黒か
110
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 17:45 ID:NipqUc3M
コンフュは火か?
111
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 19:05 ID:KkjXtvaM
>>109
とりあえずスレタイ見て出直して来いな?
112
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 21:36 ID:3v6uqt7A
また暗黒か
113
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/19(金) 08:54 ID:wwMQO7wM
赤
ジョブ特性:アタックキャスト(20位で)
詠唱中でも攻撃を行えるようになる
114
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/19(金) 09:39 ID:YZqHQuUg
暗黒さん、サポ赤でケアルしながら単発ギロお願いします^^
無論戦闘後はTP100だろうが座って下さいね^^
暗黒サポ赤以外は屑だねw
これ。
115
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/19(金) 19:28 ID:wlh8ITdI
現状で
赤:←――魔法――→攻撃←――魔法――→
他:←――魔 法――→攻撃←――魔 法――→
ってなってるのに
赤:←――魔法――→←攻撃―魔法―→
ってやるとさすがに強すぎだと思うけど
116
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/20(土) 05:11 ID:ns/fGygU
ごめん、見にくいyp
まぁ赤はちょい強すぎるよな
117
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/22(月) 21:57 ID:Nv/7ENqs
すごく効き目があるけど、使うとPTメンに嫌がられるJAとかはどうだろうか。
詩:/ja 狂想曲 物理攻撃速度が倍。ただし、HPがジリジリ減っていく。
白:/ja 元気玉 PTメンのMPを吸い取る。
118
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/22(月) 23:59 ID:VDwaTN2E
>>117
暗黒があるじゃん
119
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 12:09 ID:V5kuXLjU
>>117
どの程度減るのか知らないけどピーアンで相殺できるじゃん
モンクとか使うと神歌すぎるからさすがに却下でしょ。
それに白は逆にMPをナあたりにわけてくれ!と言いたい
120
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 19:14 ID:QXhffqlE
妄想ジョブ別1分アビ
戦…トリニティ、味方全員のステータスが2倍になる
モ…連弾、10回攻撃をする
シ…ぶんどる、ダメージ与えながらぬすむ
ナ…ブラッドシールド、効果時間内、敵の攻撃をすべて吸収
暗…トゥルーウェポン、残りHPと同じダメ、確実に命中
狩人…ガトリングアロー、ランダムで150〜1500ダメ
忍…影分身、効果時間内、自分を含めた6人で滅多打ち。(分身体はPTに含まれない)
侍…斬神剣、丁度以下の敵を一刀両断、NMなどには効かない
竜…メテオドラゴン、子竜を流星に変えて落とす、ダメは1000を超える
獣…獣人化、効果時間内、ターゲットと同じステータスになる、HP、MPは変わらない、絡まれなくなる
白…ホワイトウィンド、PT全員HP完全回復(ステータス異常も完治)、効果時間内全ステータス2倍、ヘイト数0
黒…ブラックブースト、効果時間内、魔法威力3倍、MP消費2倍
召…ガーディアンフォース、効果時間内MP消費無し
赤…イージス、PT全員にリフレシュ、ファランクス効果、敵にはディア・パライズ効果
詩…千年の歌、敵にダメージ与えるまで眠らせる、PT全員にバラⅡピーアンⅣ効果
121
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 19:34 ID:QXhffqlE
別バージョンジョブ別アビ
戦…獅子奮迅、敵の物理攻撃0、自分の攻撃ダメ3倍
モ…阿修羅、WSを6回使える
シ…盗走、ダンジョンのみで使える、ダンジョン内でダンジョンでなければ永遠にとんずら効果
ナ…ディバインカラー、効果時間内、ターゲットに1000ダメ連発、ダメ与えるたびにHP回復
暗…ダークシェイド、ダメージ与えた数値だけHPを減らす
狩…持っている矢を一瞬で全弾使う
忍…灯台下暗し、効果時間内、全攻撃がトリプルアタック+不意玉と同じ威力のクリティカル、ヘイト0
侍…不霊、WS撃つ度にTPが300%溜まる
竜…竜剣、竜が剣になる、効果時間内、毎回ダメが300越える間隔100
獣…ちんちん、犬で言うちんちんのポーズをモンスターにとらせる
白…白皇、効果時間内ヘイトを他の人に渡せる
黒…ピーダッシュ、効果時間内、MP消費10倍、魔法威力1,5倍
召…フュージョン、召喚獣を合成して【アストラル】という召喚獣にする
赤…垢化、PT全員魔法が使えなくなる、敵も
詩…馬歌、敵、味方全員のHPが1になる、本人は死ぬ、捨て身技
122
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/25(木) 06:14 ID:9tRVytQo
藻前ら気づけよ・・・これ以上アビリティが増えないっていうことを・・・
123
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/25(木) 17:37 ID:/SrZSWTg
気づけなかったw
124
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 18:21 ID:j9hQFSKs
age
125
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 18:54 ID:F2AI7SwY
2hアビが永久に1個だけってのもなんだかな。
LV50くらいでもいっこ追加してほしい
戦士/マイティガード:超絶発動ヘイト、効果時間内全てのダメージを1/4 マイティストライクと併用可
モンク/龍神拳:効果時間内、発動カウンターがランダムで習得中(使用可能)のWSに。かめえると併用可。TP消費なし
忍者/暗殺:発動ヘイト∞、発動後暫く完全回避0状態に。高確率で敵を一撃死(HNMなど一部の敵には効果なし) 失敗すると・・・・(笑
暗黒/シャドウサーパント:ロマサガのアレ。自分の行動を真似する分身を作り出して全ダメージ二倍(コレほんとほしい
白/女神の抱擁:メガザル。自分の命と引き換えに味方全員のHP・気絶衰弱を含む衰弱状態を完全回復。
黒/ソーマの泉:自分を含む味方全員のMPを完全回復
召喚/ソロモンの魂:効果時間内、ペットのLVが10〜くらい+される。MPスリップ率同等。効果時間長め。
とにかくもっとアビほしいよ・・・60以降なんかあるのってナイトだけじゃんか・・・・
126
:
125
:2003/09/26(金) 18:57 ID:F2AI7SwY
ごめん
>白/女神の抱擁:メガザル。自分の命と引き換えに味方全員のHP・気絶衰弱を含む衰弱状態を完全回復。
気絶衰弱を含む状態異常 でした
127
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 00:27 ID:ad/SHm6M
ドラクエか?
128
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 04:16 ID:R6cCCXdI
小学生か?
>>125
は
アビ欲しいなら2Hに一度のしかもそんなやりすぎのアビを追加せずに
普通のアビを要望汁。常識考えろ
で、あまり言いたくないが ま た 暗 黒 か ?
129
:
125
:2003/09/27(土) 13:49 ID:i85D2v0I
>>128
いや。。。確かにただの妄想なんだが(滝汁
俺 空気読めてなさすぎだった?
ごめん(:´Д⊂)
130
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 14:04 ID:emO965Bc
ネーミングセンスと効果がはじけすぎでつ
ま、まぁダメ2倍、MP全快ってのはやりすぎかなぁ・・・・
HNM戦で黒のみPT編成。こいつらは常に立ちっぱなし
みんなMP切れたら一人が2h。まぁ例えだけどね。
白のはデスペナ有りか?無しだと強力すぎるからレイズも不可くらいだなぁ
忍者のはアイテム入るのか気になる。NMにも通用しないように、かな(特定アイテム
暗黒のはシステム的にもどうかと
131
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/28(日) 18:38 ID:UDrXhOMo
新ジョブ情報見つけたぞ。
NM・ドロップ関連の【HNM】というスレで
132
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/29(月) 18:36 ID:8zbGr6nE
>>125
のアビは強すぎだが、50くらい(サポで食われないレベル)で強力なアビが欲しいのは事実
133
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 01:46 ID:av9ooKTk
サポ不可にしたらいいだけだろ。
ってかサポイラネ
134
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 02:39 ID:dztsvpcg
>>133
おい!マジカヨ!!
135
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 05:39 ID:wEVqv8uE
てか皆々様方、狩人から言わせてもらうと
コレ以上ヘイトかかるアビはいらね、
ってわけで・・・・ダメージはサイドで十分貢献できてるし。
むしろ通常攻撃のレンジを延ばす固有アビとか、
相手のステータス下げるwsとか、
弓背負わせろ、とか
狩人以外に弓代えて得するジョブねぇんだからTP0はねぇだろ、とか。
まぁでもwsなかった昔よりかは進歩してきたよ・・・。
むしろ昔から緩やかに『普通』へと向かってきてるわけだが。
136
:
135
:2003/10/02(木) 05:41 ID:wEVqv8uE
てか率先して弓術と射撃のwsの違いを導入、
60以降の弓実装を切に望む。。・゚・(ノД`)
137
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 19:19 ID:TmkC6rtU
バッシュ系の中断アビを格ジョブに追加
フェイント(仮):赤:細剣(フルーレ・デーゲンなど?)装備時使用可能
みねうち(仮):侍:両手刀装備時使用可能
もちあげ(仮):竜:竜召喚時使用可能(子竜が持ち上げて落とすw)
あてみ(仮):モ:格闘(素手?)時使用可能
などなど
黒には黒魔法スタンで
138
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 01:39 ID:LdjX/mVc
>>135
漏れも狩人やってるけど、弓と射撃のWSの違いが欲しいな
弓WSが威力なら射撃WSは敵の弱体に特化してるとか
139
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 17:41 ID:ICPpjuVE
>>137
もちあげ(仮):竜:竜召喚時使用可能(子竜が持ち上げて落とすw)
すまん、「もみあげ」って見えた
いや、それだけなんだけど(´・ω・`)
140
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 17:47 ID:d3Dkkkmw
子竜がドーモくんやベヒを「もちあげ」られるとは思えない。
スタン性能に特化したジャンプがあればいいじゃない。
141
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 18:05 ID:ZpRbtpGQ
戦士
・範囲挑発
・ノックバック攻撃
ナイト
・範囲かばう(自分の後のPTメンバー全員かばう)
・アストロン
詩人
・印(次に歌う歌の効果アップ)
■鍵を使わない宝箱設置(ミミック、トラップ等有)
シーフ
・ある程度の確立でそれらを見破る。
・トラップ解除
↑と同じような性能の魔法追加
■インビジを使ってくるモンス配置。
獣、狩人、忍者
・それを見破るJA
↑と同じような性能の魔法追加
■真っ暗で何も見えないエリア追加
・忍者
見えるジョブ特性
明かりをつけてある程度見えるようになる魔法追加。
なんていうか、戦闘以外でもそのジョブの特性が出る場面設定追加して欲しい・・・
142
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/04(土) 06:39 ID:fpE9IOMY
詩人に速弾ってのはどうだろうか
演奏速度Upみたいなの
143
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/04(土) 14:07 ID:LlFInTVQ
その前にスキルAにするべきじゃね?
144
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 10:38 ID:mwdAMZEY
詩人の歌スキルはこのままじゃやばいな・・・
145
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 14:17 ID:AHB92/lY
戦士はストレートに気孔弾みたいなアビが欲しいな
146
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 15:52 ID:mT6kALac
60以降、B+程度のスキルの弱体に何の意味があるのか、、
基準をB程度にすりゃいいのになあ、現状Aでもレジレジだし
147
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 17:26 ID:gj6kufm6
>>145
そこでトマホークブーメランですよ
148
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/06(月) 18:00 ID:xHN.b5qc
>>144
歌は、歌唱と楽器のダブルスキルだからあえてAにしてないのでは?
149
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/07(火) 17:08 ID:yV05g54I
スキルはAで、その分歌の効果下げてくれた方が
精神衛生上よろしいかと思われます
150
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/09(木) 03:28 ID:xjnvHbAk
まじめな話、両手剣のws見直して欲しい。
他とのバランスで考えて3,4段のwsがあってしかるべきのはず。
大体、湾曲組むための切断で一番強いのが短剣のダンスってどう言うこっちゃ。
ふいだまのお陰ってのもあるけど、普通に考えて剣鎌あたりにシメに使える切断があるべきだろ。
シックルムーンで2ヒットってどういうギャグなんだよ、
侍の最初のwsが2ヒットだってのに…そりゃエンピよりはダメージ出るみたいだけど。
しかも戦士だとその2ヒットのwsすら使えず。
あとハード、クレセントの効果をそれぞれ別のものにして欲しいな。
151
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/09(木) 15:58 ID:.8zi6pVk
片手剣やら短剣やらが攻撃間隔短くてTPたまりやすい、それで連携橋渡しをしつつ
間隔が長くTPのたまり辛い両手武器による強烈なWSを〆に持ってくるってのがそれっぽいんだが
攻撃間隔長い両手武器の方がTPたまりやすくて不意だま乗せた短剣が〆ってのもなんか違うな
152
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/10(金) 01:48 ID:15DSfN8U
>>150
まあ、侍はその先ず〜っと2段しかないんだがな・・・
両手刀WSも見直してくれないかな
153
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/10(金) 02:33 ID:FZOqhQLI
見直さなくていいWSなんて数えるほどしかないだろ
154
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/16(木) 23:20 ID:VWo6VbtU
正直どうしたいんだオマイラ
155
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 03:14 ID:gQGGklN2
正直このスレって各種ジョブ要望スレに食われてる気がするんだが
156
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 14:30 ID:EMjZO.vc
WS改善要望スレはこちら。
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7047/1058958501
157
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 16:16 ID:7eqxGLZQ
各ジョブの方向性を出す為に60位のサポ食いまくりゾーンで
各ジョブの現状のアビの上位アビ的なものはどうだろう?
妄想で;^^
戦:05min、アサルト ⇒次攻撃必中
モ:05min、ジョルトカウンター⇒次攻撃被弾時、被ダメ2倍、与ダメが被ダメの2倍
白:15min、祈り ⇒範囲リジェネ(回復量Lv依存)
黒:15min、魔力の印 ⇒次魔法MP消費コスト半分
赤:10min、キャストアタック ⇒攻撃しながら魔法詠唱可能(30秒程度)
シ:05min、忍び足 ⇒スニークの効果
ナ:15min、イージス ⇒攻撃不可、物理ダメージ50%カット状態に(高ヘイト15秒)
暗:10min、アビス ⇒次攻撃時、自分除く味方全員のHP1割消費、トータルの50%をダメージ変換
狩:05min、ホークアイ ⇒次遠距離攻撃、攻撃力、命中UP(プチイーグルアイみたいな感じ)乱れ併用不可で
獣:30min、テンプテーション ⇒NM以外絶対操る、15秒後強制操る解除
召:15min、精霊の契約 ⇒召喚中、神獣の消費コストMP無し(1分程度)
忍:05min、連撃 ⇒攻撃間隔をメインWSにする。(30秒程度持続)
侍:05min、免許皆伝 ⇒瞬間でTP100溜める
60以降ホント空白ゾーンだからなぁアビとか・・・
158
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 16:42 ID:OXAFZPOk
すまん詩人と竜書き忘れ;;
詩:05min、ハイボイス ⇒ 次の歌効果アップ
竜:05min、めちゃイケジャンプ ⇒ ヘイト上昇ジャンプ
159
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/18(土) 11:26 ID:zsrJhu6k
>>158
書き忘れた上に竜のアビ名だけ明らかに仲間はずれwwwww
竜「うはwwwww おkkkkwwwwwwwww」
160
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/23(木) 10:40 ID:2ITAYuNE
忍者のアビで、すっぱだか(武器以外の防具すべて外れるかわりに回避大幅UP、効果時間内装備不可)
キボンヌ
161
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/05(水) 11:19 ID:MdVR5kpo
>>125
バスM9−2で暗黒騎士ザイドが影2体出してくるね
まぁPCには実装されないだろうけど
162
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/08(土) 17:53 ID:XJS7nUlI
両手剣についてだけど、戦暗ナの両手剣スキルをA-にしWSにも修正を加えて、
戦暗ナの標準的な両手武器みたいな感じにすべきだと思う。
WS修正に関しては、とりあえずクレセントムーンに連携属性追加
スピンスラッシュの威力Upはして欲しい。
163
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/12/25(木) 22:44 ID:26syXZJ2
すべてLv.50取得のジョブ特性として習得
戦 挑発+:挑発の再使用時間を25秒に
モ 気孔弾+:気孔弾の再使用時間を2分に
白 女神の印+:女神の印の再使用時間を8分に
黒 精霊の印+:精霊の印の再使用時間を8分に
赤 コンバート+:現在のコンバートの効果(コンバート単体ではHP10に対しMP8になるよう変更)
シ 騙し討ち+:騙し討ち時、攻撃必中に
ナ かばう+:かばうの再使用時間を4分に
暗 暗黒+:暗黒のHP減少量軽減
獣 よびだす+:よびだすの再使用時間を4分に
吟
狩 狙い撃ち+:狙い撃ちの再使用時間を4分に
侍 黙想+:黙想によるTP増幅量が150ポイントに
忍
竜 ハイジャンプ+:ハイジャンプの敵対心減少量増加、再使用時間を2分に
召 契約の履行+:契約の履行の再使用時間を40秒に
吟遊詩人と忍者がどうもうまくいかないけど……こんなのはいかがでしょうか?
164
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/12/28(日) 21:44 ID:88z6iNlY
遅レスだけどアレイズは衰弱なしでいいと思うんだけど。
アレイズⅡとかあってもMP消費量でバランスカバーできそうじゃない?
戦闘で敵と戦ってる場合に事故死して、その人を生き返して参戦させるとかだめ?
165
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/07(水) 00:14 ID:mF16vURI
>>164
これでどうでしょ。
アレイズ 衰弱無し、HPMPともに全快で復活する。
Ⅰは経験値が普通にロスト、Ⅱでレイズと同程度戻り、ⅢでレイズⅡと(ry
便乗だがこいつも
ラスピル MPにダメージを与える、数秒間(スタンと同程度)詠唱不可の効果。
166
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/07(水) 15:07 ID:k39Sr5Ks
侍:無刀取り 敵の攻撃を受け止め一定時間スタンさせる。スタンにレジアリ
こういうの侍っぽくていいなと思う
167
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/07(水) 16:00 ID:WkMPqwnE
NMに前衛特攻させて死んだらアレイズかけて再度特攻ウマーw
168
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/07(水) 18:32 ID:mF16vURI
短絡的な思考しかできん奴はジョブスレにでも行ってろw
169
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/07(水) 19:59 ID:k39Sr5Ks
しかし衰弱時間無しになったら間違いなく
>>167
のお手軽ゾンビアタックマンセーになってしまうと思うがね
170
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/07(水) 21:12 ID:WkMPqwnE
アレイズ再使用が30分とかになればまた新たな戦略に組み込まれるかもしれんな
171
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/08(木) 01:08 ID:rF7I6fwc
>>168
>短絡的な思考しかできん奴はジョブスレにでも行ってろw
↓
>短絡的な思考しかできん奴なのでジョブスレにでも行きますw
172
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/08(木) 22:00 ID:hOsWxu0E
クレクレ。
戦士:武芸の達人(レベル上昇ごとにI/II/III)武器スキルの上昇確率アップ
シーフ:追加効果発動(レベル上昇ごとにI/II/III)近接武器の追加効果発動率アップ
竜騎士:徹甲(レベル上昇ごとにI/II/III)敵の防御力を無視してダメージを与えることがある。
召喚師:オートリフレッシュ(レベル上昇ごとにI/II/III)に修正
忍者:クリティカル率アップ(レベル上昇ごとにI/II/III)
173
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/10(土) 08:07 ID:hoDLeUxA
黒召にもヘキサクレクレ
モールを全ジョブに開放クレクレ
174
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/01/10(土) 17:50 ID:NxBVKXME
>>166
こんなんは?
鍔競合い:ターゲットを引き付けた上で一定時間敵・味方共にスタン。
175
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/07(土) 08:19 ID:OsUDx5aw
スレスト気味だな
176
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/07(土) 20:35 ID:DFGDLdgI
魔封剣希望
177
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/17(火) 19:54 ID:y5rJksx2
白:/ja ホワイトウインド 瞬間/0:05:00 PTメンバー全員のヘイトをリセット
黒:/ja 黒の衝撃 瞬間/0:05:00 自分のヘイトをリセット
赤:/ja 魔封剣 0:01:00/0:10:00 効果時間中に使われた魔法を全て無効にし、その消費MPを吸収
召:/ja よびだす 瞬間/1:00:00 呼び出せる召喚獣をランダムで呼び出し、アストラルフロウ。MP消費無し
詩:/ja サイコヴォイス 0:05:00/0:30:00 HPを消費して効果時間中ソウルボイスの効果
戦:/ja ラッシュ 瞬間/0:10:00 ランダムで2〜8回攻撃。命中率低め
モ:/ja 秘孔突き 瞬間/0:05:00 使用するとターゲットにスタンの効果
ナ:/ja まもる 0:01:00/0:15:00 効果時間中物理ダメージを半減
暗:/ja 暗の剣 0:01:00/0:15:00 効果時間中与えたダメージ分MPを回復
獣:/ja ムチうち 瞬間/0:30:00 ペットの脳緑地が上がるが、魅了時間半減
侍:/ja 抜刀術 0:03:00/0:05:00 効果時間中に戦闘開始すると、最初の一撃がクリティカル
忍:/ja 首切り 0:00:30/0:15:00 効果時間中に敵の背後から攻撃すると、二倍撃+毒ダメージ
竜:/ja 竜剣 瞬間/0:05:00 敵にダメージを与え、自分のMPと子竜のHPを回復
狩:/ja たばね撃ち 0:00:30/0:30:00 効果時間中遠隔攻撃が3倍撃
178
:
追加
:2004/02/17(火) 19:55 ID:y5rJksx2
狩:/ja 忘れて矢 瞬間/0:05:00 次の攻撃のヘイトを0に
179
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/18(水) 19:07 ID:o7CCIpAg
(ジョブ名)(名称) (LV)(再使用時間)(継続時間)
(説明)
戦士「マイティストライク」(内容変更) (1) (2H) (1分30秒)
(全物理近接攻撃がクリティカルヒット)
「ダブルアタック2」 (50)(特性)
(発動確立UP)
「バーサーカー」 (60)(10分) (1分)
(コマンド使用不能になるが、HPとMP以外全ての能力が大幅にUP。
自らは解除不能)
「絶対防御」 (63)(3分) (2分)
(一時的に攻撃力が半分、HPがMAXの7割になる代わりに、防御力が
倍になる)
「匠」 (65)(5分) (2分)
(使用した際、装備している武器のスキルが大幅UP。
キャップの場合でもそれを上回る。防御力10%DOWN)
「ダブルアタック3」 (70)(特性)
(発動確立UP。又片手武器にした場合トリプルアタックが
発動する様になる。トリプルの確率はシーフと同じ位)
モンク「奥義」 (30〜75まで) (2分)(1回)
(コマンド入力により特殊技が使用可能。
このアビを選択すると、ランダムで
画面に矢印が出るので、その通りに入力出来ると技が出る。
スト2みたく例/右・下・右下と入力で昇○拳が発動とか。
難しいのも出てくるが成功すると威力はでかい。
また時々1度入力に成功した後に2度3度コマンドが連続で表示
される事もある。それぞれ2秒以内に入力。
長いコマンドだと矢印が8個位?表示される。
5LV毎に強い技の種類何種類か増加。全体的にやや難しめ)
「かまえる」(内容変更) (45)(5分) (3分)
(カウンター確立UP。使用中はHPが30%減。
例/使用前MAXHP・現HP共に1000→
使用中MAXHP・現HP共に700→アビ解除MAXHP1000現HP700のまま)
「ドーピング」 (50)(5分) (1分)
(一時的にHPが2倍に。但し効果が切れた後はHPがMAXHPの10%に)
「チャクラ2」 (55)(7分) (1回)
(HPを中程度回復)
シーフ「ぬすむ」(内容変更) (5) (5分) (1回)
(取ったアイテムを戦利品へ)
「トラップ」 (60)(3分) (1回)
(自身の居る場所にトラップを設置する事により、モンスターのみ
その場所を通過又は止まった際、大ダメージを与える事が出来る。
設置してから3分経過すると無くなる)
「ルパン」 (70)(10分)(1回)
(峰富○子を呼ぶ事が出来る。効果は様々)
180
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/18(水) 19:08 ID:o7CCIpAg
ナイト「かばう」(内容変更) (35)(2分) (数回・3〜5)
(敵の前に立ち、パーティメンバーを護る)
「ランパート」(内容変更) (62)(3分) (30秒)
(範囲内のPTMの防御力が、各個人のlvの数字分だけUP。
例/本人ナイトlv70→防御力70UP、PTM白lv20→防御力20UP)
「オーラ」 (70)(3分) (30秒)
(全ての能力値UP)
暗黒騎士「ブラッドウェポン」(内容変更)(1) (2H) (1分30秒)
(効果時間内、近接武器で相手に与えたダメージを吸収する)
「ラストリゾート」(内容変更) (15)(3分) (30秒)
(攻撃力70%UP・防御力70%DOWN)
「死への誘い」 (40)(3分) (1回)
(自身のステータス、敵のステータス共に全ての
BADステータスが付く。MP50消費。LV&暗黒魔法スキル依存)
「暗黒改」 (50)(5分) (1分)
(暗黒の改良型。MAXHPの10%ダメ上乗せ、
消費HPは3%に。今までのja暗黒は無くなる)
「異次元」 (60)(10分)(1回)
(敵を一瞬で葬り去る。但し経験値は入らない。
自身のLV&暗黒魔法スキルに依存)
「暗黒2」 (70)(5分) (1回)
(MP100+HP10%消費して、敵の防御力を無視して大ダメージ)
※アブゾ系をステータス吸収ではなく、アブゾーストなら
攻撃力を吸収、アブゾデックなら命中率を吸収、
アブゾアジルなら回避率を吸収等に。
狩人「遠距離攻撃」 (50)(3分) (1分)
(通常の約2倍の距離から攻撃が可能に。
敵から離れて攻撃する程、ヘイト上昇率が低めになる)
「忘れて矢」 (60)(2分) (1回)
(敵のヘイトをリセットする事が出来る)
※武器の大量追加。
獣使い※よく解りません。
181
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/18(水) 19:09 ID:o7CCIpAg
忍者「クリティカルヒット」 (20、30、40、50、60、70)(特性)
(クリティカルヒット確立修正。LVが上がる毎にUP)
「煙幕」 (20)(3分) (1回)
(範囲内のパーティメンバーの回避率UP)
「闇討ち」 (30)(2分) (1回)
(だまし討ちと同様。夜間だと大ダメージ)
「混乱」 (50)(5分) (1回)
(敵を混乱させ行動を滅茶苦茶にさせる)
「惑わし」 (55)(7分) (1回)
(成功すると敵は攻撃対象を変更する。
例/敵が白魔道士へ攻撃していたら戦士へ対象変更等)
「急所突き」 (60)(10分)(1回)
(敵を即死させる。敵のHPに影響、自身のステータス・LVに依存)
「分身」 (70)(5分) (1分)
(自身と全く同様の影が現れ自分と同じ行動を取る。
効果が切れた後は数分間衰弱になる1分〜2分位)
※空蝉の術をブリンクと同じ仕様に。避ける回数は今までと同じ。
※その他の術の威力を高めに変更。
侍「ファストアタック」 (30、40、50、60、70)(特性)
(武器の間隔が短くなる。LVが上がる毎にUP)
「みね撃ち」 (50)(5分) (1回)
(回避率をDOWNさせる)
「燕返し」 (55)(2分) (1回)
(敵の攻撃を受けている状態で使用すると、次の攻撃をそのまま返す)
「真剣白羽取」 (62)(2分) (1回)
(敵の攻撃を受けている状態で使用すると、
次の攻撃のダメージを0にし、更に敵をスタン状態にする)
「精神統一」 (65)(5分) (1回)
(TPを瞬時に300にする)
「侍魂」 (70)(1H) (1回)
(1度だけHPが0になっても、死なずにHPが全快する)
竜騎士「フュージョン」 (50)(5分) (1分)
(子竜を出している時に使用すると一時的に融合出来る。
全体的に能力UP)
「デッドオアアライブ」 (60)(10分)(1回)
(何が起こるか自身も判らない。
ドラ○エのパルプ○テみたいな感じ)
「変身」 (70)(10分)(1分)
(自身が竜に変身。ブレスにて攻撃。範囲攻撃。
全ての能力値が大幅にUP。コマンド使用不能に。解除可)
※各ジャンプの威力がUP。スーパージャンプの滞空時間が長めに。
182
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/18(水) 19:09 ID:o7CCIpAg
白魔道士「女神の印」(内容変更) (15)(3分) (1回)
(次に回復魔法を唱えると回復量UP)
「子守唄」 (45)(3分) (1回)
(自身以外、PTMも含め範囲内に居る敵全員が寝てしまう。
レジスト有)
「広範囲」 (50)(5分) (1回)
(次に唱える魔法を範囲効果にする)
「女神への祈り」 (60)(10分)(1回)
(PTMのHPを回復する。効果はケアルガ2〜ケアルガ4の間で、
LV&MNDによって効果変動。敵のヘイトUPは少なめ)
黒魔道士「魔力の泉」(内容変更) (1) (2H) (1分)
(MPを消費しないで魔法を詠唱する事が出来る)
「精霊の印」(内容変更) (15)(1分) (1回)
(次の魔法の命中率が大幅にUP)
「引田転向」 (40)(10) (1回)
(名前がそのままだとまずいと思うので変えました)
(突然消え、少し経つと違う場所からいきなり出現する。
出現する場所はランダム。
比較的PTMの近くに出現。多少ヘイトダウン)
「やまびこ」 (50)(3分) (1回)
(次の魔法を1回分のMP消費量で2度唱える。
ヘイトは2発分)
「精霊の極」 (60)(5分) (2分)
(低LVの精霊魔法をMP消費無しで撃てる。
最初は1系統のみだがLVが上がるにつれ、撃てる魔法が増加)
赤魔道士「連続魔」(内容変更) (1) (2H) (30秒)
(MPが全快し、短時間で連続して魔法を詠唱する事が出来る)
※魔法リフレシュ2の追加。 (60)(リフレシュとの併用不可)
吟遊詩人「呼び寄せのワルツ」 (50)(5分) (1回)
(そのエリア内の敵を1匹、ランダムで何処からとも無く
呼ぶ事が出来る。NMは除く)
「ハーモニー」 (60)(5分) (2分)
(一時的に重ね掛け出来る歌が4つまで可能となる。
但し、違う効果の歌のみ)
「テンポアップ」 (65)(3分) (1分)
(全ての行動において、敵味方共に約1.5倍スピードUPする。
但し自身が敵に攻撃をした後のみ、行う事が可能)
※自身のみ大幅に効果UPの歌追加。
※戦闘中の音楽を変更出来る。
※新しい歌の追加。
召喚士※どうにかしてあげて下さい。
183
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/02/18(水) 19:10 ID:o7CCIpAg
(新ジョブ)
青魔道士「敵の技を吸収その扱いに特化」
(敵の使う技をラーニングし、
MPやHP等を使用して技を発動させる事が出来る。
自分のLVによっても制限される)
時魔道士「時間に関する魔法に特化」
(戦闘中、自分以外の時間を止めたり{PTMと敵}
戦闘中でも戦闘開始位まで戻したり、
グラビガやヘイスガを使用したり等々)
風水士「土地や気候に特化」
(現在居る土地や気候を上手く利用しての戦闘、
又は行動等々。天候を変えたりも・・・)
薬師「薬やアイテムの扱いに特化」
(薬やアイテムを調合したり、効果を増したりする事が出来る)
ネクロマンサー「不死生物、魔法生物の扱いに特化」
(獣使いの不死生物や魔法生物を操るバージョン。
また作りだす事も可能)
踊り子「踊りを使用、PTに特化、女性限定ジョブ」
(吟遊詩人に似た感じ)
ダンサー「踊りを使用、PTに特化、男性限定ジョブ」
(吟遊詩人に似た感じ)
184
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/14(土) 21:36 ID:6fYiP8dU
戦士
格闘スキルをC+に引き上げ セスタス系のみ装備可能に変更
両手斧スキルをB+に引き下げ
片手斧スキルをB+に引き上げ
両手刀スキル追加 スキルはC+ 打刀系のみ装備可能
片手刀スキル追加 スキルはC+ くない系のみ装備可能
ジョブ特性に「物理命中率アップ」を追加(lv50)
アグレッサーの性能を上昇(実質過去の性能に戻す)
挑発を全前衛ジョブにlv20で実装(戦士の挑発習得レベルは変更無し)
シーフより格闘スキルは高いけど毛が生えた程度。
不意打ちも無いから必要性すら感じられない現状。
C+ならギリギリ実戦レベルかつ乱撃も使えないからモンクから非難も
出ないかと。格闘武器の装備可能種類を減らすのは「色々なデザイン
の格闘武器を選べる」のをモンクの売りにしても良いかと思った故。
かつての戦士は連携のエキスパート(自由度の高さ)を売りにしてた
が最近は両手斧のエキスパートを売りにしていると思われ。自虐すれ
ば「器用貧乏」の路線に戻す。A+を持つ他前衛ジョブとの命中率の差
を埋めるべくジョブ特性の追加とアグレッサーの強化。
挑発を20(ジュノ辺り)に他ジョブに取得可能にさせる事で前衛のサ
ポ戦オンリーを解消。ジョブ選択の幅が出る事を期待。
185
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/15(日) 09:51 ID:h975Y5Ck
>>183
とりあえず、
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/7047/1064576725/l100
のスレを読んでおこう。それだと何も書いてないのと同じだべな。
186
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/16(月) 22:13 ID:PD6EMRDY
ナ暗赤の3ジョブを完全削除
これがメインだって言い張るユーザーは垢バン
これ最大の神パッチ
はよこねーかな
187
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/16(月) 23:20 ID:hNtQWorA
詩人で4つも歌うとなると、死ぬほどえらくなる・・
白はヘイト軽減アビもいいけど
ガ系になるアビでもいいな
ポイゾナ→ポイゾナガみたいな
範囲リジェネアビはアビ発動中は、動けないとかにすると
188
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/17(火) 00:41 ID:hTsNXqxk
>>187
この前PT入ったときに狩人3とかの構成だったが死ぬかと思った・・・
狩人激増してきたわけだしそろそろ狩プレを単体→範囲に戻してくれないかなぁ・・
189
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/17(火) 05:54 ID:9kUBERsI
ナ:/ja まもる 時々被ダメ0。
ダブルアタックくらいの発動率。
俺ナイトじゃないけどあまりにナイトが可哀想なので
実装希望(´・ω・`)
190
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/17(火) 11:31 ID:j9j8.w1E
忍/ja 闇討ち 対象の影の上から攻撃を仕掛けると大ダメージ、夜なら全方向から
/ja 投げる 次の遠隔攻撃を必中クリティカル+αにする
後、遁術を強化してくれたら空蝉なんぞくれてやる
191
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/08/28(土) 04:21 ID:hZYxu8kE
FFらしさ、ってのは歴代の魔法や召喚獣やジョブを追加すればいいんだろうけど、
FFXIらしさってのが薄いとおもわない?
ミスラとガルカがナマモノ食えるってだけで、あとはパラメータの違いだけってのはどうかと。
そのナマモノの効果もメリットにカウントできないし、
パラメータも収斂されるから意味ないし。
ナマモノの効果もモット極端にしてほしいねぇ。龍の肉:STR+20/MND-10とか
種族クエっての追加してさLV制限なしで
ヒュム:統率(アライアンスリーダー時に全員防御+5)
タルタル:シンクロ(複数人で特殊魔法メテオを唱える)
エルヴァーン:信仰心(生野菜を食べれるようになる)
ガルカ:片手持ち(両手装備を片手で持てる。)
ミスラ:両手持ち(片手装備を両手で持てる。クリティカル+1 命中+1 D+1など)
とかどうよ。
おまけ。
LV70黒タルタル:レビテト
LV75暗黒:ミラー
オマケのおまけ。
忍者:毒手(素手の時、触媒を消費して毒追加効果)
モンク:掌(素手の時、リーチ短く相手防御25%カット)
192
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/03(金) 11:58 ID:XtSiJFlE
詩人に特性
自歌効果アップ:自分にかかっている歌の効果がアップ
193
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/30(木) 14:53 ID:QhD40djY
2hアビもうちょい追加してもいいよねぇ 現状出し惜しみの結果最後に祭りって
だけだから
でLv60くらいでクエで覚える2hアビ追加 既存アビと併用可
それも各ジョブ2個づつ追加だが片方しか覚えられない
(再度クエ受ければ変更可能)
クエは2人BC、ソロでも可能ぐらいで…
戦士
①ダブルムーブ:一定時間必ずダブルアタック
②ウエポンマスター:一定時間必中
モンク
①HP限界突破:一定時間HPの上限なし リジェネⅢつき
②がまん:攻撃力上限なし TPを攻撃力に変換
シーフ
①ぶんどる:一定時間通常攻撃に 追加効果:盗む (効果時間長め)
②マタドール:一定時間絶対挑発 (効果時間短め)
黒魔
①アルテマ:範囲全属性大ダメージ
②メルトン:単体火属性ダメージ+防御力を0にする (NMには、ハーフレジあり)
白魔
①アレイズ:次にかけるレイズ系は 衰弱なし HP,MP全快で復活
②祈る:一定時間PTメンは状態異常にならない(すでにかかってるのは消えない)
・・・つづく
194
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/30(木) 15:10 ID:QhD40djY
2hアビ妄想 つづき、、
赤魔
①グラビジャ:一体のHPを現在の半分にする(NMにはハーフレジ有り10分の9に)
②魔封剣:範囲内の魔法すべて無効
ナイト
①サンクチュアリ:PTメンはアンデット系モンスからのダメージを一切受けない
②殉教:一定時間、PT全員をかばう
暗黒
①深淵:次に使うアブゾ魔法は ステータスの値全部を対象とする
(NMにはレジ有り だが 次の戦闘にアップ分を持ち越せる)
②漆黒:自分と敵のHPを10分の一にする(NMにハーフレジ有り 10分の9になる)
詩人
①ダンスマカブル:マドリガル、メヌエット、マーチ、プレリュードを1枠でかける
②セーレンハート:バラード、ピーアン、マンボ、ミンネを1枠でかける
獣使い
①敵の技:ペットにしているモンスの技を自分のWSとして使える
②スタンピード:次に使う汁で呼び出したペットは5匹同時に出る
(命令は5匹同時にかかる)
もう一回続く
195
:
明日を夢見る名無しさん
:2004/09/30(木) 15:39 ID:QhD40djY
侍
①心頭滅却:一定時間 TPの最小値が60になる
②斬鉄剣:対象を戦闘不能にする(経験値は入らない)
(NMにはレジ有りかわりに長めのスタン)
忍者
①影写し:一定時間、PTの誰か一人の行動を真似る MP、TP、矢弾、アビリキャストは
消費しない
②口寄せ:蛙を呼び出しその上に乗る(ダメージはすべて蛙が受ける 他まぁ、ペット)
竜騎士
①融合:小竜を消費しPT一人のMP、HPを完全回復させる
②聖竜:小竜が一定時間無敵になり小竜が与えたダメージ分竜騎士本人のHPが回復する
召喚士
①暗闇の雲召喚:維持費・履行費がexpの暗闇の雲を呼び出す(ペットつき獣ぐらいの消費で)
②用心棒召喚:維持費・履行費がギルの用心棒を呼び出す(狩人ぐらいの消費で)
(どちらもアストラルはMP消費)
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