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各種アビリティ追加要望スレ
1
:
名無しさん
:2003/07/12(土) 22:30 ID:fJOO9Y8o
各ジョブに相応しいアビリティを考えましょう
65
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/15(金) 21:49 ID:QvXL7pdQ
おいおい俺ナイトだけど槍なんかいらないって・・・
両手剣がなんで使わないか分かる??
しかも侍より高くしたらどうなるかわからんのか・・・
66
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/16(土) 09:29 ID:cBqAERtY
まあ、強化されりゃなんでのいいが・・・
戦のスキル上限UPはだめだろ・・・
67
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/16(土) 20:47 ID:SFdAXYdg
スキル上限アップかぁ・・・戦士の僕としてはありがたいけど。
強くなるのは嬉しいけど、他のジョブは喰いたくないので、むしろスキル上限は変化なしで
スキル上昇が早くなると、いろんな武器を扱う戦士としてはありがたいかな。
勿論、他のジョブだってスキル上昇が早くなるのは歓迎〜
68
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/17(日) 15:06 ID:eL50w1sc
60以降の戦士は武器のエキスパートっていう設定が無くなりつつあるし
各武器スキル上限アップはあってもいいんじゃないかい?
メイン食わない程度で実用的っていうとB+くらいがベストだと思うが
69
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/17(日) 15:13 ID:2lha9wEQ
それくらいだな。両手斧はA+だと思うけど
SPWSつけちゃったしね。
70
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/18(月) 17:37 ID:rGZG4BrQ
暇なんでアビ妄想
戦:赤い牙、次の一撃が必中クリティカル
ナ:白い牙、次の一撃で敵対心を大きく上昇させる、必中
暗:黒い牙、次の一撃が倍撃、ミスあり
ええ、暇なんでFF4やってますた
71
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/18(月) 23:27 ID:xQSI/0tM
上限UPは無いんじゃないか?完全にスキルのバランス取り出来てからの話だけどさ。
戦士にはスキル上限UPより、特性でスキルの強化補正とかされるのが関の山だろうな。
しかしただ単にスキルを上げるだけじゃあ実用性無いし、何より芸が無いしつまらないよな…
72
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/21(木) 05:28 ID:vcunOdg.
モンクのMAようにレベルに応じてすべてのアビがレベルアップしていけばいい
しかもレベルが上がったならしっかりメニューに「マーシャルアーツ3」と明記される
ナイトのかばうも特性にしてもっと低レベルで覚えて発動率が高レベルになるほど上がっていけばいい
アビのレベルアップをクエストでやってもいいかもね。
73
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/21(木) 22:50 ID:aXNaaoE.
モンクや侍に流派を設けてくれると燃えるんだがな、流石に難しいか。
この流派にしかない特色があり、それを習得するために数々のクエストをこなし〜
・・・ムリポ∧‖∧
74
:
妄想魔法
:2003/08/27(水) 13:54 ID:Ujz2Ao1E
目標は実装可能なバランス。
エイド(白)
対象PCに対しトリガを仕掛ける。
対象PCに対し行われた何らかの動作に反応してディレイでケアル効果。
小ヘイトだがMP効率は悪い。効果時間60秒。
開幕のドラゴンブレスや釣り役の回復に。
分類:回復
リフレク(白、赤)
対象本人のみ。詠唱時間3秒程度、最詠唱30秒程度。
「自分をターゲットした呪文」を一回だけ使用者に返して消える。
魔道士系を釣る時、敵のファーストタッチを跳ね返す等。
効果時間30秒、消費MP40前後。
分類:強化
トランスファ(赤)
MP割譲。消費3に対し割譲分2のように、効率自体は悪い。
緊急時のMP都合付けに。
分類:強化
スタン(白)
対象にスタン効果。
詠唱1秒、最詠唱30秒、消費10程度。
分類:弱体
ブラスト/ブラスガ(黒)
無属性ダメージ。
詠唱1秒、最詠唱標準、燃費は悪い。
瞬間的に詠唱可能な点のみが売り。スキル異存なし。
分類:――
ミニマム(黒)
詠唱5秒程度、最詠唱1分。
敵が背丈半分程度になり、攻撃力&防御力20%ダウン+ヘヴィ効果。
消費70以上、効果時間30秒以下。
ヘヴィやステータスダウン系アビ(各種ブレイク等)の効果を
打消してしまうので、使い時が難しい。
分類:弱体
トード(黒)
練習相手にならない敵を蛙に変化させる。
対象は完全回復するが、効果時間中は
例えアクティブであってもパッシブ状態になる。
NPC扱いとなりこちらからの攻撃も不可。
容量とモラルの問題で実装は不可能。
分類:暗黒
75
:
妄想アビ
:2003/08/27(水) 13:55 ID:Ujz2Ao1E
ゲームバランス上、諸要素を損なわないように設定するのは難しい。
マイティガード(白)
範囲魔法防御力アップ。効果時間60秒、再使用10分。
女神の微笑(白)
逆挑発。ヘイトの減少量は1/3程度であり、盛り返しも早い。
再使用5分。
クイックキャスト(赤)
対象術者。次回詠唱する呪文の詠唱時間を50%に短縮する。
ファストキャストとは重ならない。
効果時間55秒、再使用10分。
コンディセンション(黒)
対象術者。次回詠唱の呪文の発動を遅らせる。
トリガ条件はエイドに同じだが、いかなる呪文にも乗る。
呪文の発動時はヘイトリストに載らないものの、
対象に仕掛けておけるトリガは累計1個まで(1分で消滅)。
精霊の印とは重ならない。
外部から識別可能である必要がある。
効果時間60秒、再使用10分。
幽冥の印(黒)
次回詠唱呪文の消費MPを50%にする。
精霊の印、コンサーブMPとは重ならない。
効果時間60秒、再使用10分。
魔力の泉(黒)に、「効果時間中、常時精霊の印」の付加効果。
76
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/08/28(木) 14:41 ID:TeG0xXMA
妄想3hアビ。
アストロン(ナ)
インビン使用時に使用すると、インビンの効果時間が1分に延長。
但し、その間は、移動はもちろん、攻撃も魔法・アイテム使用ができなくなる。
ドラゴラム(竜)
子竜がいる時に使用すると、子竜と融合し、ドラゴンに変身する。
但し、制御不可能となり、ターゲットモンスターが倒れるか、自分が倒れるか、
効果時間が終わるまで戦いつづける。
思いつきだから、2つだけ・・・。
77
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/02(火) 21:25 ID:g/.35T/2
暗黒騎士のジョブ特性に、「闇耐性貫通」追加してホスィ・・・
78
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/02(火) 21:35 ID:UBfgLWr2
ageとくか
79
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/03(水) 00:04 ID:6j0t8RdE
白にちょっとやりすぎだな
スタンは黒魔法と思うが。
白禿げガルの女神の微笑み!<t>に396のダメージ
これ
80
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/03(水) 00:43 ID:GiF994U.
女神の嘲笑
81
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/03(水) 11:31 ID:WG3PhBRg
>>45
>狩人 25カモフラージュ 自分に対してインビジの効果。
すでにありますが・・・。
>>57
狩人がありませんが・・・。
みんな狩人嫌いかい?(´Д`;)
82
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/03(水) 13:11 ID:8o.r96HU
うん
83
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/04(木) 03:02 ID:99iWMs9g
>>81
ワラタ
マジレスするとカモフラとかくれるは効果を逆にすべきだったな
だましのあるシーフにヘイトリセットアビはいらん
リンク→かくれる とかの糞を生み出すだけ
その点、狩人にヘイトリセットアビが一切ないのが不思議
■も狩人嫌いなんだろうなw
まぁ、今までを見てると笑えないんだが・・・
84
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/05(金) 01:31 ID:QZcCLOng
召喚士:5分アビ「心の洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣心━心━心┫」
3分間リフレシュIIの効果
85
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/05(金) 03:42 ID:kGAZ9PfA
あのね・・・・普通のリフレでもバランス壊してるのいIIって何よ?
リフレなんか1か2くらいの回復量で自分しかかけれないくらいでいいよ
勿論弱体するだけでなく敵の大幅な見直しもしてもらいたいが
召還は後続の事考えてないな。新しいの追加しろだとか。取れるかよ
まず召還獣取得の見直しからだろ。60は変だ。
てかお前ビス鯖の樽召還だろ?
86
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 17:50 ID:vwSQI7qc
メヌエットで、物理攻撃UPなんだし、
魔法攻撃力UPの歌きぼん!!
って、あったっけ^^;
詩人やってないので知らないんです、あったらごめんなさい^^;
87
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 19:45 ID:syhIaJQY
>>86
スレがその代わりといってみる
88
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 19:58 ID:K237RJsM
スレは属性耐性ダウンだから少し違うと言ってみる
ここから個人の主観のみで物言うからツッコミ所満載かもしれん。
現状精霊つかえねー、ってのは物理攻撃に比べてサポート要素がないからだと思う
歌で言えば物理攻撃力UPやら命中率UPやらあるけど魔法にはスレのみ。
そのスレも属性効果がむっちゃ軽視されてるおかげであまり意味ないし。
だから属性の効果の差を顕著にして+魔法攻撃力UPの歌なりアビなり追加すれば
精霊魔法そのものは現状維持でも問題ないと思うのです。
…スレ違いかね?各種ジョブからの要望スレのが良かったかな?
89
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 19:59 ID:98W6W2Kg
あってもバラバラと思うよ
単体ならいいけど、黒の為にMP潰せないと思う
後衛みんな黒ってのは少ないから、単体用で要望汁
90
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/07(日) 21:02 ID:5Ej42wMA
白:/ja ホワイトウインド 瞬間/0:05:00 PTメンバーのHPを自身の現HP分だけ回復
黒:/ja 黒の衝撃 0:00:30/0:30:00 対象のステータスを半減。
赤:/ja フォースフィールド 0:01:00/0:10:00 効果時間中敵味方ともに魔法のダメージ0。ケアル含む。
召:/ja よびだす /1:00:00 修得済みの召喚獣を呼び出し、アストラルフロウを行う。使用後召喚獣は消える。
詩:/ja サウンドブースター 0:05:00/0:30:00 効果時間中MPを消費して効果二倍の歌を歌う。
戦:/ja 体当たり 瞬間/0:10:00 武器盾無しでも使えるバッシュ
モ:/ja 鉄壁 0:00:30/0:05:00 効果時間中ストンスキン
ナ:/ja まもる 瞬間/0:15:00 次に受ける物理ダメージをゼロにする
暗:/ja デスサイズ 瞬間/0:15:00 対象にHPを消費して即死攻撃を仕掛ける
獣:/ja あいのムチ 0:01:00/0:30:00 ペットのHPを消費してペットの能力を上げる
侍:/ja 奥義 瞬間/0:30:00 次の攻撃のダメージが3倍に
忍:/ja 急所突き 瞬間/0:15:00 次の攻撃が絶対にクリティカル+対象のVIT無視
竜:/ja 竜剣 瞬間/0:05:00 対象のHPとMPを奪う
狩:/ja アウルアイ 0:00:30/0:30:00 効果時間中遠隔攻撃が絶対命中。夜間のみ。
91
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 00:50 ID:bGdrmEzY
よく竜騎士の妄想アビに竜剣ってあるが、竜はMPないよな?w
子竜のHP回復アイテムが実装されないって事前提なら、「竜剣・子竜が、敵のHP
を吸収する攻撃をする」とか・・・
92
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 02:25 ID:VEP903/A
モ:/ja ナックルバッシュ 瞬間/0:10:00 バッシュ(ただし素手?)
93
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 02:37 ID:1x.qDZGs
強すぎるにも程があるから追加しても素手だな
94
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 09:04 ID:QuWAbpg2
頭突きじゃだめかい?
95
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 13:17 ID:wZVdZsKw
ナ)ジョブ特性:両手武器+盾装備
「内藤キター」って女神の嘲笑(
>>80
)を使われそうだけど、
盾装備できるのなら両手武器使用もありかと。
ナイトの攻撃力、命中力を考えれば強くなり過ぎることもないと思うし。
利点は、使えるWSが増えるだけ。
趣味武器両手剣、両手棍死にスキルAの使い道・・・。
参照:サンドリア支配時ユタンガOPエルNPC(ラムダオ+騎士盾)
ウィン水の区ガードタル(格闘+盾 モ/ナかな?w)
96
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 14:19 ID:CDpX3YiQ
鎌もった奴等にぬっころされるからヤメテ
97
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 14:27 ID:QuWAbpg2
両手武器使うくらいなら、刀身の長い片手剣を両手持ちしたい。
98
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 15:20 ID:wZVdZsKw
では、暗黒にもジョブ特性。
暗)ジョブ特性:アブゾ系に限り詠唱中でも通常攻撃がでる。
間隔の長い両手武器だと、手が出なくなりますからね。
99
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/08(月) 19:57 ID:L6sFnCpQ
>>98
多分イラネって言われる
あんなの1戦闘に1回使うかどうかの魔法だし、
大概釣り役が釣って来た時迎えでするから
100
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 13:28 ID:vW7DT482
獣のキラーをサークルみたいなjaにしてほすぃ。。
101
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 19:32 ID:BXFdAT2.
サポジョブ時専用ジョブ特性もほしい。
白魔法習得レベルダウン…白:-15%、赤-10%、ナ-5%
で、赤のプロテス、シェルなどの習得レベルを引き上げる(同様にナイトも)。
すべての白魔法に適用するのでも、メイン/サポ両方で習得できる魔法だけに限定するのでも調整次第。
同じように
黒魔法習得レベルダウン…黒:-15%、赤-10%、暗-5%
本当は魔法もWSみたいにスキルで習得(あるいはスクロール使用可能)にして
サポジョブの(サポレベルでの)スキル値の50%(適当)などがボーナスでメインジョブにのると
組み合わせでWSや魔法の習得を早められて楽しそうなんだけど…。
102
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/09(火) 22:52 ID:ztN7Pm36
竜騎士
/ja 竜剣 瞬間/0:05:00 取得LV25 射程10m
対象のHP、MP、TPを奪う。レジスト無し
HP、MPはCHA対抗の基準値30くらいを吸収(半減値20くらい)。
TP吸収量は一律で20前後とすればサポでも無理なく使える範囲。
本職にとってMP吸収は無為だが、サポその他との兼ね合いからすれば
このような設定が順当ではないだろうか。
103
:
ネタがあったら妄想魔法
:2003/09/16(火) 16:51 ID:Kkq69b26
ブレイク(黒) 土
詠唱6秒程度、最詠唱1分。
対象を石化させる。レジスト確率は高い。
地属性耐性の敵には絶対に効果を発揮しない。
分類:弱体
カーズ(黒,暗黒) 闇
詠唱4秒程度、最詠唱30秒。
対象をカーズ状態にする。
カーズ状態ではTPの蓄積速度が1/3になる(0ではない)。
闇属性耐性の敵には絶対に効果を発揮しない。
カーズ状態はカーズナ,イレース,オーラで解消可能。
分類:暗黒
オーラ(白) 光
詠唱4秒程度、最詠唱30秒。
対象に擬似ストアTPの効果を与える(1/行動)。
消費に対するメリットを限りなく低く調節せねばならないが、
効果時間そのものは3分以上が望ましい。
分類:強化
エンドレイン(暗黒) 闇
詠唱,最詠唱,効果時間共にエン系に同じ
物理攻撃一回につき、付加的に(暗黒スキル/15)+3点程度のHPを吸収する。
蛇足か。
分類:暗黒
スタン(黒) 雷
詠唱1秒、最詠唱30秒、消費10程度。
対象にスタン効果。
分類:弱体
アレイズ(白) 光
詠唱15秒以上、最詠唱1分、消費400程度。
対象を,50%の衰弱状態で復活させる(印付で35%程度)。
経験値還元はレイズⅢ同様90%。
分類:回復
マグマ/アイシクル/エバクート/グレイブ/サーキット/ファンド
詠唱6秒以上、最詠唱1分、消費80程度。
断続的に溶岩弾/氷柱/真空波/石錐/電撃/鉄砲水を吹き上げ、
ファイア程度のダメージを計5回与える。
呪文自体のヘイトは非常に高いが,ダメージヘイトは無し。
機能上はスリップダメージに近いものであるが、
アクションが派手である点などで人気取りを狙う。
また,一発一発はおのおのが魔法扱いとなるため,
敵のTP上昇量は計50となる。
上位にバージョンアップ版を設定する。
分類:精霊
ノッカー(黒,赤) 風
詠唱3秒程度、最詠唱20秒。
対象を自分から遠ざかる向きに押す。
詠唱中断や一部TP技を外す,瞬間的に殴られないようにする等。
サッカー(黒,赤) 風
詠唱3秒程度、最詠唱20秒。
対象を自分に近付く向きに押す。
詠唱中断以下略。
コンフュ(黒) 火
詠唱3秒程度、最詠唱20秒。
対象の,ヘイトリストに乗っているキャラクターに対する敵対心の一部を
現在ターゲットしている対象に移し変える。
俗に言うヘイト擦り付け魔法。
問題点としてはMPKの可能性などが挙げられるが、
騙し討ちが負うリスクと然程変わらない事を根拠にこれを棄却したい。
おまけ:属性。
エイド 光
リフレク 光
トランスファ 光
ブラスト/ブラスガ 光
ミニマム 闇
トード 闇
104
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/16(火) 19:52 ID:YcLlXj2I
ふと思ったんだけど5の「鎧装備」とか「盾装備」みたいなオートアビあるといいんじゃないか?
本ジョブだと何も意味無いけどサポに付けた時に活きてくる。
たとえばナイト30に騎士盾装備アビがあれば60戦士が騎士盾を装備可能に。
30忍者に片手刀装備があれば60で侍も二刀流への道がひらく、みたいな。
ついでに「防御」がほしいな。
防御時は攻撃出来ないかわりに防御力アップ。
祝福の後や暗黒使ってピンチの時など、仲間にタゲ取ってもらうまで防御、とか。
105
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/17(水) 13:00 ID:dZA/kSeg
だまし討ちとの併用を前提として
シーフに弱めの挑発を付けたらどうだろう?
106
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 12:16 ID:lAttjTtc
>>105
ごめん。前提がわからない・・・。説明よろ。
107
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 15:14 ID:8EmbTYho
だまし挑発ってことじゃない?
前の人のヘイト上昇アビ。
108
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 15:46 ID:c6GudyqY
>>104
ディフェンダーのことでつか?
109
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 16:41 ID:2Efm.0pA
>>103
さすがにやりすぎだと思うんだが…
エンドレインってなんだよwと。
また暗黒か
110
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 17:45 ID:NipqUc3M
コンフュは火か?
111
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 19:05 ID:KkjXtvaM
>>109
とりあえずスレタイ見て出直して来いな?
112
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/18(木) 21:36 ID:3v6uqt7A
また暗黒か
113
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/19(金) 08:54 ID:wwMQO7wM
赤
ジョブ特性:アタックキャスト(20位で)
詠唱中でも攻撃を行えるようになる
114
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/19(金) 09:39 ID:YZqHQuUg
暗黒さん、サポ赤でケアルしながら単発ギロお願いします^^
無論戦闘後はTP100だろうが座って下さいね^^
暗黒サポ赤以外は屑だねw
これ。
115
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/19(金) 19:28 ID:wlh8ITdI
現状で
赤:←――魔法――→攻撃←――魔法――→
他:←――魔 法――→攻撃←――魔 法――→
ってなってるのに
赤:←――魔法――→←攻撃―魔法―→
ってやるとさすがに強すぎだと思うけど
116
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/20(土) 05:11 ID:ns/fGygU
ごめん、見にくいyp
まぁ赤はちょい強すぎるよな
117
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/22(月) 21:57 ID:Nv/7ENqs
すごく効き目があるけど、使うとPTメンに嫌がられるJAとかはどうだろうか。
詩:/ja 狂想曲 物理攻撃速度が倍。ただし、HPがジリジリ減っていく。
白:/ja 元気玉 PTメンのMPを吸い取る。
118
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/22(月) 23:59 ID:VDwaTN2E
>>117
暗黒があるじゃん
119
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 12:09 ID:V5kuXLjU
>>117
どの程度減るのか知らないけどピーアンで相殺できるじゃん
モンクとか使うと神歌すぎるからさすがに却下でしょ。
それに白は逆にMPをナあたりにわけてくれ!と言いたい
120
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 19:14 ID:QXhffqlE
妄想ジョブ別1分アビ
戦…トリニティ、味方全員のステータスが2倍になる
モ…連弾、10回攻撃をする
シ…ぶんどる、ダメージ与えながらぬすむ
ナ…ブラッドシールド、効果時間内、敵の攻撃をすべて吸収
暗…トゥルーウェポン、残りHPと同じダメ、確実に命中
狩人…ガトリングアロー、ランダムで150〜1500ダメ
忍…影分身、効果時間内、自分を含めた6人で滅多打ち。(分身体はPTに含まれない)
侍…斬神剣、丁度以下の敵を一刀両断、NMなどには効かない
竜…メテオドラゴン、子竜を流星に変えて落とす、ダメは1000を超える
獣…獣人化、効果時間内、ターゲットと同じステータスになる、HP、MPは変わらない、絡まれなくなる
白…ホワイトウィンド、PT全員HP完全回復(ステータス異常も完治)、効果時間内全ステータス2倍、ヘイト数0
黒…ブラックブースト、効果時間内、魔法威力3倍、MP消費2倍
召…ガーディアンフォース、効果時間内MP消費無し
赤…イージス、PT全員にリフレシュ、ファランクス効果、敵にはディア・パライズ効果
詩…千年の歌、敵にダメージ与えるまで眠らせる、PT全員にバラⅡピーアンⅣ効果
121
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/24(水) 19:34 ID:QXhffqlE
別バージョンジョブ別アビ
戦…獅子奮迅、敵の物理攻撃0、自分の攻撃ダメ3倍
モ…阿修羅、WSを6回使える
シ…盗走、ダンジョンのみで使える、ダンジョン内でダンジョンでなければ永遠にとんずら効果
ナ…ディバインカラー、効果時間内、ターゲットに1000ダメ連発、ダメ与えるたびにHP回復
暗…ダークシェイド、ダメージ与えた数値だけHPを減らす
狩…持っている矢を一瞬で全弾使う
忍…灯台下暗し、効果時間内、全攻撃がトリプルアタック+不意玉と同じ威力のクリティカル、ヘイト0
侍…不霊、WS撃つ度にTPが300%溜まる
竜…竜剣、竜が剣になる、効果時間内、毎回ダメが300越える間隔100
獣…ちんちん、犬で言うちんちんのポーズをモンスターにとらせる
白…白皇、効果時間内ヘイトを他の人に渡せる
黒…ピーダッシュ、効果時間内、MP消費10倍、魔法威力1,5倍
召…フュージョン、召喚獣を合成して【アストラル】という召喚獣にする
赤…垢化、PT全員魔法が使えなくなる、敵も
詩…馬歌、敵、味方全員のHPが1になる、本人は死ぬ、捨て身技
122
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/25(木) 06:14 ID:9tRVytQo
藻前ら気づけよ・・・これ以上アビリティが増えないっていうことを・・・
123
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/25(木) 17:37 ID:/SrZSWTg
気づけなかったw
124
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 18:21 ID:j9hQFSKs
age
125
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/26(金) 18:54 ID:F2AI7SwY
2hアビが永久に1個だけってのもなんだかな。
LV50くらいでもいっこ追加してほしい
戦士/マイティガード:超絶発動ヘイト、効果時間内全てのダメージを1/4 マイティストライクと併用可
モンク/龍神拳:効果時間内、発動カウンターがランダムで習得中(使用可能)のWSに。かめえると併用可。TP消費なし
忍者/暗殺:発動ヘイト∞、発動後暫く完全回避0状態に。高確率で敵を一撃死(HNMなど一部の敵には効果なし) 失敗すると・・・・(笑
暗黒/シャドウサーパント:ロマサガのアレ。自分の行動を真似する分身を作り出して全ダメージ二倍(コレほんとほしい
白/女神の抱擁:メガザル。自分の命と引き換えに味方全員のHP・気絶衰弱を含む衰弱状態を完全回復。
黒/ソーマの泉:自分を含む味方全員のMPを完全回復
召喚/ソロモンの魂:効果時間内、ペットのLVが10〜くらい+される。MPスリップ率同等。効果時間長め。
とにかくもっとアビほしいよ・・・60以降なんかあるのってナイトだけじゃんか・・・・
126
:
125
:2003/09/26(金) 18:57 ID:F2AI7SwY
ごめん
>白/女神の抱擁:メガザル。自分の命と引き換えに味方全員のHP・気絶衰弱を含む衰弱状態を完全回復。
気絶衰弱を含む状態異常 でした
127
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 00:27 ID:ad/SHm6M
ドラクエか?
128
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 04:16 ID:R6cCCXdI
小学生か?
>>125
は
アビ欲しいなら2Hに一度のしかもそんなやりすぎのアビを追加せずに
普通のアビを要望汁。常識考えろ
で、あまり言いたくないが ま た 暗 黒 か ?
129
:
125
:2003/09/27(土) 13:49 ID:i85D2v0I
>>128
いや。。。確かにただの妄想なんだが(滝汁
俺 空気読めてなさすぎだった?
ごめん(:´Д⊂)
130
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/27(土) 14:04 ID:emO965Bc
ネーミングセンスと効果がはじけすぎでつ
ま、まぁダメ2倍、MP全快ってのはやりすぎかなぁ・・・・
HNM戦で黒のみPT編成。こいつらは常に立ちっぱなし
みんなMP切れたら一人が2h。まぁ例えだけどね。
白のはデスペナ有りか?無しだと強力すぎるからレイズも不可くらいだなぁ
忍者のはアイテム入るのか気になる。NMにも通用しないように、かな(特定アイテム
暗黒のはシステム的にもどうかと
131
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/28(日) 18:38 ID:UDrXhOMo
新ジョブ情報見つけたぞ。
NM・ドロップ関連の【HNM】というスレで
132
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/09/29(月) 18:36 ID:8zbGr6nE
>>125
のアビは強すぎだが、50くらい(サポで食われないレベル)で強力なアビが欲しいのは事実
133
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 01:46 ID:av9ooKTk
サポ不可にしたらいいだけだろ。
ってかサポイラネ
134
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 02:39 ID:dztsvpcg
>>133
おい!マジカヨ!!
135
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 05:39 ID:wEVqv8uE
てか皆々様方、狩人から言わせてもらうと
コレ以上ヘイトかかるアビはいらね、
ってわけで・・・・ダメージはサイドで十分貢献できてるし。
むしろ通常攻撃のレンジを延ばす固有アビとか、
相手のステータス下げるwsとか、
弓背負わせろ、とか
狩人以外に弓代えて得するジョブねぇんだからTP0はねぇだろ、とか。
まぁでもwsなかった昔よりかは進歩してきたよ・・・。
むしろ昔から緩やかに『普通』へと向かってきてるわけだが。
136
:
135
:2003/10/02(木) 05:41 ID:wEVqv8uE
てか率先して弓術と射撃のwsの違いを導入、
60以降の弓実装を切に望む。。・゚・(ノД`)
137
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/02(木) 19:19 ID:TmkC6rtU
バッシュ系の中断アビを格ジョブに追加
フェイント(仮):赤:細剣(フルーレ・デーゲンなど?)装備時使用可能
みねうち(仮):侍:両手刀装備時使用可能
もちあげ(仮):竜:竜召喚時使用可能(子竜が持ち上げて落とすw)
あてみ(仮):モ:格闘(素手?)時使用可能
などなど
黒には黒魔法スタンで
138
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 01:39 ID:LdjX/mVc
>>135
漏れも狩人やってるけど、弓と射撃のWSの違いが欲しいな
弓WSが威力なら射撃WSは敵の弱体に特化してるとか
139
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 17:41 ID:ICPpjuVE
>>137
もちあげ(仮):竜:竜召喚時使用可能(子竜が持ち上げて落とすw)
すまん、「もみあげ」って見えた
いや、それだけなんだけど(´・ω・`)
140
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 17:47 ID:d3Dkkkmw
子竜がドーモくんやベヒを「もちあげ」られるとは思えない。
スタン性能に特化したジャンプがあればいいじゃない。
141
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/03(金) 18:05 ID:ZpRbtpGQ
戦士
・範囲挑発
・ノックバック攻撃
ナイト
・範囲かばう(自分の後のPTメンバー全員かばう)
・アストロン
詩人
・印(次に歌う歌の効果アップ)
■鍵を使わない宝箱設置(ミミック、トラップ等有)
シーフ
・ある程度の確立でそれらを見破る。
・トラップ解除
↑と同じような性能の魔法追加
■インビジを使ってくるモンス配置。
獣、狩人、忍者
・それを見破るJA
↑と同じような性能の魔法追加
■真っ暗で何も見えないエリア追加
・忍者
見えるジョブ特性
明かりをつけてある程度見えるようになる魔法追加。
なんていうか、戦闘以外でもそのジョブの特性が出る場面設定追加して欲しい・・・
142
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/04(土) 06:39 ID:fpE9IOMY
詩人に速弾ってのはどうだろうか
演奏速度Upみたいなの
143
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/04(土) 14:07 ID:LlFInTVQ
その前にスキルAにするべきじゃね?
144
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 10:38 ID:mwdAMZEY
詩人の歌スキルはこのままじゃやばいな・・・
145
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 14:17 ID:AHB92/lY
戦士はストレートに気孔弾みたいなアビが欲しいな
146
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 15:52 ID:mT6kALac
60以降、B+程度のスキルの弱体に何の意味があるのか、、
基準をB程度にすりゃいいのになあ、現状Aでもレジレジだし
147
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/05(日) 17:26 ID:gj6kufm6
>>145
そこでトマホークブーメランですよ
148
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/06(月) 18:00 ID:xHN.b5qc
>>144
歌は、歌唱と楽器のダブルスキルだからあえてAにしてないのでは?
149
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/07(火) 17:08 ID:yV05g54I
スキルはAで、その分歌の効果下げてくれた方が
精神衛生上よろしいかと思われます
150
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/09(木) 03:28 ID:xjnvHbAk
まじめな話、両手剣のws見直して欲しい。
他とのバランスで考えて3,4段のwsがあってしかるべきのはず。
大体、湾曲組むための切断で一番強いのが短剣のダンスってどう言うこっちゃ。
ふいだまのお陰ってのもあるけど、普通に考えて剣鎌あたりにシメに使える切断があるべきだろ。
シックルムーンで2ヒットってどういうギャグなんだよ、
侍の最初のwsが2ヒットだってのに…そりゃエンピよりはダメージ出るみたいだけど。
しかも戦士だとその2ヒットのwsすら使えず。
あとハード、クレセントの効果をそれぞれ別のものにして欲しいな。
151
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/09(木) 15:58 ID:.8zi6pVk
片手剣やら短剣やらが攻撃間隔短くてTPたまりやすい、それで連携橋渡しをしつつ
間隔が長くTPのたまり辛い両手武器による強烈なWSを〆に持ってくるってのがそれっぽいんだが
攻撃間隔長い両手武器の方がTPたまりやすくて不意だま乗せた短剣が〆ってのもなんか違うな
152
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/10(金) 01:48 ID:15DSfN8U
>>150
まあ、侍はその先ず〜っと2段しかないんだがな・・・
両手刀WSも見直してくれないかな
153
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/10(金) 02:33 ID:FZOqhQLI
見直さなくていいWSなんて数えるほどしかないだろ
154
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/16(木) 23:20 ID:VWo6VbtU
正直どうしたいんだオマイラ
155
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 03:14 ID:gQGGklN2
正直このスレって各種ジョブ要望スレに食われてる気がするんだが
156
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 14:30 ID:EMjZO.vc
WS改善要望スレはこちら。
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/7047/1058958501
157
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 16:16 ID:7eqxGLZQ
各ジョブの方向性を出す為に60位のサポ食いまくりゾーンで
各ジョブの現状のアビの上位アビ的なものはどうだろう?
妄想で;^^
戦:05min、アサルト ⇒次攻撃必中
モ:05min、ジョルトカウンター⇒次攻撃被弾時、被ダメ2倍、与ダメが被ダメの2倍
白:15min、祈り ⇒範囲リジェネ(回復量Lv依存)
黒:15min、魔力の印 ⇒次魔法MP消費コスト半分
赤:10min、キャストアタック ⇒攻撃しながら魔法詠唱可能(30秒程度)
シ:05min、忍び足 ⇒スニークの効果
ナ:15min、イージス ⇒攻撃不可、物理ダメージ50%カット状態に(高ヘイト15秒)
暗:10min、アビス ⇒次攻撃時、自分除く味方全員のHP1割消費、トータルの50%をダメージ変換
狩:05min、ホークアイ ⇒次遠距離攻撃、攻撃力、命中UP(プチイーグルアイみたいな感じ)乱れ併用不可で
獣:30min、テンプテーション ⇒NM以外絶対操る、15秒後強制操る解除
召:15min、精霊の契約 ⇒召喚中、神獣の消費コストMP無し(1分程度)
忍:05min、連撃 ⇒攻撃間隔をメインWSにする。(30秒程度持続)
侍:05min、免許皆伝 ⇒瞬間でTP100溜める
60以降ホント空白ゾーンだからなぁアビとか・・・
158
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/17(金) 16:42 ID:OXAFZPOk
すまん詩人と竜書き忘れ;;
詩:05min、ハイボイス ⇒ 次の歌効果アップ
竜:05min、めちゃイケジャンプ ⇒ ヘイト上昇ジャンプ
159
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/18(土) 11:26 ID:zsrJhu6k
>>158
書き忘れた上に竜のアビ名だけ明らかに仲間はずれwwwww
竜「うはwwwww おkkkkwwwwwwwww」
160
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/10/23(木) 10:40 ID:2ITAYuNE
忍者のアビで、すっぱだか(武器以外の防具すべて外れるかわりに回避大幅UP、効果時間内装備不可)
キボンヌ
161
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/05(水) 11:19 ID:MdVR5kpo
>>125
バスM9−2で暗黒騎士ザイドが影2体出してくるね
まぁPCには実装されないだろうけど
162
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/11/08(土) 17:53 ID:XJS7nUlI
両手剣についてだけど、戦暗ナの両手剣スキルをA-にしWSにも修正を加えて、
戦暗ナの標準的な両手武器みたいな感じにすべきだと思う。
WS修正に関しては、とりあえずクレセントムーンに連携属性追加
スピンスラッシュの威力Upはして欲しい。
163
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/12/25(木) 22:44 ID:26syXZJ2
すべてLv.50取得のジョブ特性として習得
戦 挑発+:挑発の再使用時間を25秒に
モ 気孔弾+:気孔弾の再使用時間を2分に
白 女神の印+:女神の印の再使用時間を8分に
黒 精霊の印+:精霊の印の再使用時間を8分に
赤 コンバート+:現在のコンバートの効果(コンバート単体ではHP10に対しMP8になるよう変更)
シ 騙し討ち+:騙し討ち時、攻撃必中に
ナ かばう+:かばうの再使用時間を4分に
暗 暗黒+:暗黒のHP減少量軽減
獣 よびだす+:よびだすの再使用時間を4分に
吟
狩 狙い撃ち+:狙い撃ちの再使用時間を4分に
侍 黙想+:黙想によるTP増幅量が150ポイントに
忍
竜 ハイジャンプ+:ハイジャンプの敵対心減少量増加、再使用時間を2分に
召 契約の履行+:契約の履行の再使用時間を40秒に
吟遊詩人と忍者がどうもうまくいかないけど……こんなのはいかがでしょうか?
164
:
明日を夢見る名無しさん
:2003/12/28(日) 21:44 ID:88z6iNlY
遅レスだけどアレイズは衰弱なしでいいと思うんだけど。
アレイズⅡとかあってもMP消費量でバランスカバーできそうじゃない?
戦闘で敵と戦ってる場合に事故死して、その人を生き返して参戦させるとかだめ?
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