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【どんと】合成質問者にマジギレするスレPart4【来い!】

1スキル77.4:2004/10/31(日) 00:18 ID:SdzD7foo
調べれば簡単に分かるようなことは質問するな(゚Д゚#)!
サイトはいっぱいある。 たまには自己解決汁!!

FF11印刷所(PDFデータ)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://cgi.f20.aaacafe.ne.jp/~ffxi/index.php

ff recipe
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.ffrecipe.com/

Moogle for windows
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.soft-jp.net/ff11/r/

合成屋さん
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/link.cgi?url=http://www.toraneko-net.com/FF11/

2スキル77.4:2004/10/31(日) 00:20 ID:W9nfaM3w
2?

3スキル77.4:2004/10/31(日) 00:21 ID:W9nfaM3w
生まれて初めて2ゲットした漏れが3もゲッツ

4スキル77.4:2004/10/31(日) 00:29 ID:W9nfaM3w
誰もいないみたいだから4もゲッツ

5スキル77.4:2004/10/31(日) 01:00 ID:NFf.Fr7Q
ごー

6スキル77.4:2004/10/31(日) 03:04 ID:g6P38pkI
最近は前よりも質問減ったよな。
合成を新たに始める奴が減ったのだろうが
後続が減ったことを喜ぶべきなのか・・・・?

7スキル77.4:2004/10/31(日) 04:13 ID:mlTGZ8tQ
あちゃりんスキルいくty>?

8スキル77.4:2004/10/31(日) 12:15 ID:NO26g6uU
一番安く彫金55〜60あげるには何を作ってあげればいいんですか?

9スキル77.4:2004/10/31(日) 14:16 ID:a.aBK9po
ダボイでトルーパー狩って金インゴ>鎖、板、リング、ピアス。
時間がないとはいわせないぞ、一番安くと言ったんだからな。

10スキル77.4:2004/10/31(日) 15:07 ID:wUX6ChlY
俺のIDすげぇぜ!

11スキル77.4:2004/10/31(日) 16:42 ID:SdzD7foo
あの、ランバージャックって何ですか?
それがあると合成スキル上げも赤が減るようなもの?

12スキル77.4:2004/10/31(日) 17:53 ID:JKnIiye6
スキル100越えての
イメージサポート、職人装備のスキルブートは効果有るのでしょうか?

13スキル77.4:2004/10/31(日) 20:18 ID:39DMQjfA
たぶん、ない。

14スキル77.4:2004/10/31(日) 21:13 ID:AUAEyaOU
>>11
亀甲縛りなどの、特殊な縛り方でとても高度なプレイのことです。

15スキル77.4:2004/11/01(月) 01:01 ID:k0hE9yBU
>>11
これ
ttp://members.at.infoseek.co.jp/drmick/proresu/death/rumber.htm

16スキル77.4:2004/11/01(月) 10:32 ID:.j5CWJ..
>>11
そんなモンぐぐればすぐわかるだろ!
あまりに低脳すぎてカワイソウなので教えてやるが、
風クリ+原木3本+結束ロープで材木3本という合成が
可能になる「だいじなもの」だ。
スキル上げなら大人しく1本づつ削ってろ!

ランバージャックは木工下級職人以上で
生産クエで3万G程ドブに捨てると入手可能。
くわしくは納品スレ逝け。

17スキル77.4:2004/11/01(月) 12:01 ID:9EWFuvX6
>>11
指定生産クエの1万ポイントでもらえて
結束ロープと一緒に原木3本を削れる、というもの。
原木削ってスキル上げする時は必要ない。
材を製品にしてスキル上げする時は多少合成の手間と
クリの代金が減る。

1811:2004/11/01(月) 12:43 ID:HzxraZS.
ありがとうございます!
合成の手間を省くためのものでしたか。
材が高いので、ランバージャックのせいで高騰してるのかと思ってましたけど、
他に黒になる使い道があるから高いのですね^^;
普通に材買ってスキル上げしまぁす。

19スキル77.4:2004/11/01(月) 19:53 ID:JyQl/.js
モブリン系分解すると
何手に入るか教えてクレクレ

20スキル77.4:2004/11/01(月) 20:29 ID:9HG8P.zE
>>13

スキル100+上級サポand装備等で上限+51の壁は破れるんじゃないの?
100の時に職人装備や上級サポが意味ないとなったら97以上にする意味がないような…。
まだ100じゃないんで検証できないけど(;´д⊂)

潜在能力でスキル+5とかのジョブベルトもスキル青字でも+じゃないのかな。

21スキル77.4:2004/11/01(月) 20:35 ID:3GKV2gLU
>>19
やればわかる事聞くな。

22スキル77.4:2004/11/01(月) 22:04 ID:HzxraZS.
70代のスキルの上がり方と90代のスキルの上がり方は一緒ですか?
90代ともなると、10数D消費でやっと1上がるとかになると、破産してしまいます;;

23スキル77.4:2004/11/01(月) 22:10 ID:k0hE9yBU
>>22
常にこの言葉を頭に置いて桶。


いやなら やめてもいいんじゃよ?

24スキル77.4:2004/11/01(月) 23:00 ID:4aMYDcpQ
>>22
だいたい3ダースちょいでいつも1.0くらいあがってたよ。
1ダース0.3くらいで計算してました。
(リアルラックがかなり作用すると思いますg・・・

25スキル77.4:2004/11/01(月) 23:18 ID:Fdutk6N.
釣りスキルアップすると釣り間隔が速くなるってマジ?

26スキル77.4:2004/11/01(月) 23:26 ID:BsbmSlsc
錬金60からのおすすめレシピ教えて下さい。

27スキル77.4:2004/11/02(火) 00:02 ID:Bqgktc82
つりは早くなる
錬金なぞFFレシピでも見て来い阿呆

28スキル77.4:2004/11/02(火) 09:28 ID:mE.BkiRE
>>25
10上がるごとに1秒短縮。初期は15秒。

>>27
鯖によって相場は違うし、鍛治や骨、木工などの
複合を持ってるかどうか、折れ竿直しをするかどうかで
選択の幅は広い。
ffrecipeや競売の価格などとにらめっこして
自分で答え探した方がいい。

29スキル77.4:2004/11/03(水) 04:19 ID:vtHRFBbk
ひとつが68で高弟でもう一つが58で印可の場合
58の方をスキル100にする事は可能ですか?
68の方が60になり58の方が100という風な・・

30スキル77.4:2004/11/03(水) 04:41 ID:F66W.PaA
>>29
可能。

31スキル77.4:2004/11/03(水) 04:44 ID:vtHRFBbk
>>30
ありがとうございます!
それは普通に58の方を上げてればいいんですか?
それともギルドで何かするとか・・
質問ばかりですいません

32スキル77.4:2004/11/03(水) 04:58 ID:F66W.PaA
>>31
普通に58の方(以後A)を上げていけば、83に上がる時に68(以後B)が67になる。
AがBの数値を超えた後、Aのギルドマスターに話しかけると
Bを60青字に戻す事ができる。
当分必要ないだろうが、Aが82くらいになったら青字にしとくといいかもナー。

33スキル77.4:2004/11/03(水) 05:00 ID:F66W.PaA
ちょっと勘違いした。
Aが93に上がる時にBが67に落ちる。

34スキル77.4:2004/11/03(水) 05:12 ID:vtHRFBbk
>>32
なるほどー、本当にありがとうございました。

35スキル77.4:2004/11/03(水) 11:45 ID:L2B4GKC2
すみません、彫金のスキル上げで黄金マスク分解という選択肢を見かけますが
分解でスキルが上がるスキル帯だと失敗しまくりでインゴなんて全く取れなさそうですが
他の分解より成功しやすいのでしょうか?

36スキル77.4:2004/11/03(水) 12:01 ID:NC/KXl4g
他のより成功率は少しはいい、、、が、やはり合成か、普通の合成よりは格段に割れやすい

37スキル77.4:2004/11/03(水) 23:17 ID:694I8mO2
装備品分解扱いだから、スキルの上がりも通常の1/10ぐらいだしな。
いや、1D分解して0.1上がればラッキーぐらいか

38スキル77.4:2004/11/04(木) 11:07 ID:jrYjYgSw
>>35
黄金マスク分解自体でスキル上げするんじゃなくて、
分解でできた金でスキル上げするんだよ。
金インゴの値段見てき。

39スキル77.4:2004/11/04(木) 11:10 ID:1.7OInik
マスク分解は分解扱いじゃなかった気がするんだが、修正はいったんだっけ?

40スキル77.4:2004/11/04(木) 12:46 ID:/kIydbxU
>>39
もう1年以上前に分解扱いに修正されてるぞ。

41スキル77.4:2004/11/04(木) 17:04 ID:i25LbEHU
裁縫22の中途半端な初心者です。

シアーミトンの複合に革があるんですが、
スキルいくつなんですか?
検索しても「?」になってるところが多いです。

自分、革スキル3なので1ずつあげながら
調べてみるかな・・・?

42スキル77.4:2004/11/04(木) 17:19 ID:47pooaEs
シアー系は革20と言われてるな。

43スキル77.4:2004/11/04(木) 17:25 ID:/fqcGJ6Q
上限20という話を聞いたことがありますが、真偽は不明です。
あっていれば、革スキル3なら

 サポなし:座れない
 通常サポ:座れない
 上級サポ:座れる

はずです。
もう1個スキル上げて、通常サポで座れれば上限20が確定しますので、
試してみてはどうでしょう。

4441:2004/11/04(木) 23:50 ID:1GIcn9Zg
>>42
>>43
ありがとうございます!
近日中に革スキルを1あげて挑戦してみようと思います。
結果報告しに来ます。

45スキル77.4:2004/11/05(金) 11:54 ID:2fEjj/bI
>>44
ためすなら、まず上げる前に座ろうとしてみてくれ〜
20より低い可能性もあるから。

4641:2004/11/05(金) 12:39 ID:EMvPDlLA
>>45
もちろんです!
今はちょっとお金がなくてできませんが
そのうちに・・・(^▽^;)

47スキル77.4:2004/11/05(金) 13:26 ID:yVeJsNcs
PDFの最新版って今いつの日付のが最新でしょう?
プロマシアで追加されたレシピが載ってる奴って出回ってます?
当方の手元にある最新は7/19版です

48スキル77.4:2004/11/05(金) 18:19 ID:RWqYmCJc
ttp://www.kit.hi-ho.ne.jp/cyba/index.html

49スキル77.4:2004/11/05(金) 19:36 ID:n1ioxl/M
どなたか鯖板まで誘導してくれませんか?
再インスコしたらお気に入りが全部消えてしまって…
板違いでごめんなさい

50スキル77.4:2004/11/05(金) 20:11 ID:cEkyCS.s
シアー系、確認した限りでは
チュニックとズボンは革4のフレがスキル不足で座れなかった
(もちろん裁縫は足りてる)

余談だけど、その後自分が裁縫23革19で
サポなしぶっつけ本番で両方完成。
当時はどちらも裁縫上限30だと思い込んでいたので
神が降りたと思った。

51スキル77.4:2004/11/05(金) 21:52 ID:AOz16EyM
>>49
ここから好きなところを選べ。
ついでにブックマークもしておくとよし。
http://193.to/?FF11ch

5241:2004/11/06(土) 08:37 ID:rrBu/SDM
>>50
チュニックは裁縫27革20、ズボンは裁縫27革18ですよね。
ミトンが裁縫24革?になってるのでどうなんだろうと思って。
フレさんに確認ありがとうとお伝えください♪

53スキル77.4:2004/11/07(日) 10:06 ID:q2W1O/YI
装備の打ち直し品:例「鋼鉄銃士隊制式冑十1」などは確実に出来るものなのでしょうか?
競売で履歴すらないものなのでまさかHQ?かと・・

54スキル77.4:2004/11/07(日) 12:28 ID:2Yx8QPbA
>>53
打ち直しの+1は確実にできる。
打ち直しのHQは+2。
競売に出ないのは、出しても売れないから。
あるいはレシピ知ってる人間が居ないか。

55スキル77.4:2004/11/07(日) 15:50 ID:q2W1O/YI
レス感謝。職人さん探して頼んでみます。
レシピは俺ですら探せたし、履歴に1個だけ残っていたから売れないとみたかコスト掛かりすぎかでしょうな・・

56スキル77.4:2004/11/07(日) 15:55 ID:q2W1O/YI
X履歴すらない
○履歴がほとんどない

素で書き間違えてしまった・・orz

57スキル77.4:2004/11/08(月) 13:54 ID:bksNI80.
おっす先輩方質問があります
uchino鯖、なぜか猛毒薬が高いのです
なので、錬金を上げている者としては62まで猛毒素を作って貯めておき、
62からはサポつけて猛毒薬を作ればいいかと思っておりました
が、先日フレがホーリーモールでいっとけ、と光のクリを大量にくれたのです
ポストが埋まる、というので受け取ったそばからホーリーモールを作ってみましたが、正直割れ割れです
やはり、猛毒素で上げてからホーリーモールへ移行するべきでしょうか?

58スキル77.4:2004/11/08(月) 14:22 ID:1ZRJPYjk
職人の同志へ聞きたい。
害人からの依頼ってどうしてる?
俺は今まで片言ながら何とか受けてたんだが、昨日とある原価割れの品が競売に無いから作って売ってくれと依頼がきたんだ。
まぁ暇だったし素材代と手数料を説明して了解を得てから素材買って作った…。
んがしかしだ!
素材揃えて座った途端その害人が寝バザで安く売ってて買ったからいらね〜と言ってきやがった!
俺は依頼したんだから代金払えと言ったが無視しやがる…
まぁ大した額じゃないんだが俺は2度と害人の依頼は受けないと誓ったよ

59スキル77.4:2004/11/08(月) 14:25 ID:pL5noYsA
>>58
チラシの裏に(ry

60スキル77.4:2004/11/08(月) 14:29 ID:GBb00LaQ
>>58
害人に「信用」って文字は無い。依頼はギル受け取ってからだ〜

61スキル77.4:2004/11/08(月) 14:34 ID:Pm8vuLGU
>>58
害人がどうとかいうより、普通依頼受けるときって座る前に
素材なり、素材を買うギルなり貰ってから作らないのか?
で完成したら(成功報酬と交換に)トレードだろ?

知り合いからの依頼以外は慎重にやったほうがいいと思うぞ

62スキル77.4:2004/11/08(月) 15:51 ID:3Gxtf/W.
>>57
フレの好意はありがたく受け取り、
光クリ売り飛ばして猛毒薬いっとけ。
サブスキルがあるなら眠り鏃or矢尻をはさんで
割れ上がり可能な63まで持っていくという手もある。

フレに申し訳ないと思うなら、徹夜で猛毒ゾーンを抜けて
その後フレの前でホーリーモール作ってやれ。
今やるのは資源の無駄。

6357:2004/11/08(月) 16:37 ID:bksNI80.
>>62
ありがとうございます、やはり今やっても意味ないですよね
これから気合で猛毒ゾーンを駆け抜けて、目の前で実演販売してみます!

64スキル77.4:2004/11/08(月) 17:28 ID:ywhStIIQ
>>63

オレも最近ソコとおったけどもうちょっと競売とかレシピとか見たほうがいいよ。
猛毒とか激しくキツソウ。。。

65スキル77.4:2004/11/08(月) 19:58 ID:wKZ7GUsE
>>64
>>57をもう一度嫁。
猛毒薬がなぜか高いんだ。

66sage:2004/11/08(月) 22:33 ID:f.0jLz0Y
浄化皮革合成とかってどういう事なんでしょうか?特殊なクリとか使うのでしょうか?
スキルが足りてるのに座れないので・・・

67スキル77.4:2004/11/08(月) 22:33 ID:f.0jLz0Y
やっちゃった・・・orz

68スキル77.4:2004/11/08(月) 23:48 ID:6lBV7hdg
>>66
ギルドに指定生産品を納品してポイントためて「浄化皮革合成」もらいましたか?

6966:2004/11/09(火) 01:31 ID:XCb2FHxk
なるほど、そういうことをしないといけないんですか。
謎はとけました。ありがとう。
早速貢いできます!

70スキル77.4:2004/11/09(火) 12:49 ID:cAAf.AQ6
>>60
いや、EUは知らんがNAは「信用」をかなり大切にするよ。
といっても人間的本質的な信用でなく、もっと功利的なもんだけどね。
"trust" の文字を入れて問い詰めてみろ。リアルでも使えるテクニック。

71スキル77.4:2004/11/09(火) 16:54 ID:2aXYZ8Fo
aa

72スキル77.4:2004/11/10(水) 01:26 ID:7cHFsWCo
割れて失敗した場合、NAなら最初に決めたとおりの依頼料をもらえるが
日本人の場合、ぐちぐち言ったり、お金返してくれとか言われる。。。
あと詐欺扱いするのは日本人が多かった。

73スキル77.4:2004/11/10(水) 03:00 ID:BAtjHW92
>>58
持ち込み割れ保証無し成功報酬でしか日本人でも依頼は受けない。
まぁなんだ突発の依頼は自分で素材を用意してまではマンドクセーから
受けないな。

74スキル77.4:2004/11/10(水) 13:11 ID:9ror5nj2
ひとつ聞きたいのですが、
メンテあけのギルドへのぶつの売り値も名声関係します?

75スキル77.4:2004/11/10(水) 14:00 ID:Dr3lniNE
なんでメンテあけだと関係するの?

76スキル77.4:2004/11/10(水) 14:47 ID:9ror5nj2
>>75
完全に勘違い&言葉足らずでした。
メンテは関係無しでギルドへの売買額は名声によって変動しますか?
が質問したい内容です。

77スキル77.4:2004/11/10(水) 20:38 ID:ZCy..3Hg
関係ないよ、ギルドの在庫数のみ影響する。だからメンテあけだとウマーなわけ。

78スキル77.4:2004/11/11(木) 03:00 ID:ncMRpEII
なるほど、わかりました。
ちょっと気になってたもので、これですっきりしました。

79スキル77.4:2004/11/11(木) 03:01 ID:ncMRpEII
おっとID変わってる。
76=78です。

80スキル77.4:2004/11/13(土) 02:09 ID:6XJ3vX2k
何かオカシイなぁと思いつつ今日まで来た。



貼ってないジャン!
http://jbbs.livedoor.jp/game/6954/storage/1081706105.html

81スキル77.4:2004/11/14(日) 23:29 ID:OoqjxqdY
長銀50から60までは幾ら掛かるのん?

82スキル77.4:2004/11/15(月) 00:37 ID:7oGimQB.
+51以上のHQの確立って、装備でも消耗品でも同じ?
あとやっぱり+51より、+71の方がHQでやすくないでっか?
HQ2とHQ3ばかりでまくったんだけど、リアルラッキョか?

83スキル77.4:2004/11/15(月) 01:05 ID:gv4tZq6E
スキルアップとか割れの確立って、曜日に関係あるんでしょうか?

84スキル77.4:2004/11/15(月) 01:18 ID:b4ejEPjY
>>82
スレタイ見ろボケ

>>83
気にすんな。
気になるなら、色んな過去ログ見るか、自分でデータ集めてみ。

85スキル77.4:2004/11/15(月) 01:19 ID:ASskNG8U
平日の昼がいいよ
クリ安いから

86スキル77.4:2004/11/15(月) 16:15 ID:R4wu/mxM
平日の夜がいいな
電話代安いぞ

87スキル77.4:2004/11/15(月) 22:27 ID:eluxi6ds
こういうのどう思う?

ffrecipeデータ使用サイト募集〜
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4695/1100063114/

88スキル77.4:2004/11/16(火) 14:21 ID:FgOex37Q
>>87
ざっと読んだが誰かが職人魂のデータをffrecipeに修正依頼として出し、
なおかつそこがソースだと言うことは伏せている可能性が高い、
ということだな。

いろいろ思うところはあるが、スレ違いだ。

89スキル77.4:2004/11/17(水) 11:06 ID:20xuZh8M
印可返上すると釣りスキルも下がるのかな?

90スキル77.4:2004/11/17(水) 12:52 ID:klPsGHew
>>87
白々しいよな。
自分は他人の成果を利用しといて、自分の成果が利用されるととたんに所有権を主張しだす。
こういう北鮮タイプには原則論がいい。
「データ自体は著作権を含む権利の対象になりません」

91スキル77.4:2004/11/17(水) 13:48 ID:5xtQ.NDo
>>89
下がらない。

92スキル77.4:2004/11/17(水) 19:20 ID:CXG0aKKg
>>90
読み違えてないか?

93スキル77.4:2004/11/17(水) 20:22 ID:5C0xaJsI
印可返上ってそのまま違うスキルあげてればいいの?

94スキル77.4:2004/11/17(水) 23:17 ID:7eQg43e.
質問です。
「毒の矢尻」が見付かりません。どの分類なのでしょうか?
あと、このスレではマジギレ回数0なのは何故ですか?

詰まらない質問ですがお願いしますm(__)m

95スキル77.4:2004/11/18(木) 01:08 ID:Z.xBovyI
毒の矢尻を材料に使う合成はなんだ?
その合成をするとどのスキルがあがるんだ?ああ?
わかったなら今すぐ競売を覗いてこいコノヤロウ!

切れながら返事するのも難しいな…素材の木工カテゴリね

96スキル77.4:2004/11/18(木) 01:22 ID:cBufSwRg
実は、木工のカテゴリで見付からなかったので質問してみたんです。
何度見ても見付からなくて、
鍛冶、彫金や矢尻を作れるスキルの錬金も見てみたんですが…。

もう一度、見直してきます。
ちなみにポイズンアロー木工上限28(参考ff recipe)です。

97スキル77.4:2004/11/18(木) 01:33 ID:cBufSwRg
自己解決出来ました。
…というかサンドで確認したらありました。

その後、倉庫(バス)で競売を覗くとやはり無かったのが気になりますが…
お騒がせ致しました、ロムに戻ります。m(__)m

98スキル77.4:2004/11/18(木) 04:33 ID:6WQIBXIY
>>97
それは、ただ単にバスで出品履歴がないだけだろ!!!

99スキル77.4:2004/11/18(木) 04:38 ID:gMJFCPfs
うむ、いいマジギレっぷりだ!

100スキル77.4:2004/11/18(木) 09:59 ID:74rKxy4Q
>>97
一覧にも出てないとなると新規鯖か?
矢尻自体は錬金だからバスに出品する奴も居そうだが
実際需要があるとすれば木工ギルドのあるサンドであり、
バスではまず売れない。
と、いうかサンドでもあまり売れないな。
毒矢の需要がほとんど無いし、スキル上げは別の物を選ぶのが普通。


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