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全てのスキルを60まで効率よくあげるスレ
1
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 16:54 ID:9OEcXg/w
一つ一つスキルあげるより複合スキルであげたほうが便利で便利です
そのためにテンプレを作りましょう
実をいうと倉庫キャラでスキルあげしたのでテンプレがほしいのです
11
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 18:26 ID:hycswjvU
革のスキルあげで裁縫なんて必要だっけか?
12
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 18:33 ID:SVVI64rg
効率よくあげるには落ち着いて考えればわかる
頭がいい必要はない
義務教育終了してこんな辺境の掲示板に来れるだけでオーバースペック
あえてコツをあげれば、
・原価、競売相場、店頭売買価格をマメに調べること
・スキルアップ毎にレシピを問いつめメモすること
・レシピの聞き取りでスキル上限を推定できること
上級から+10〜+5、中級から+4〜+1、初級からは上がるものは聞けない
・スキル上限との差から失敗率を予想できること
上級サポートをつけて上限から−8で約5割、−7で約3割、−6で1〜2割程度失敗
・ネットなどで、レシピを自力で調べるる能力をもつこと
効率無視ならギルドで中級か上級から聞けるレシピのうちから、
原価が安く、赤字と失敗が少ないもの選んで作ってれば馬鹿でもあげられる
この程度でも並のテンプレよりよほど優秀かもしれない
13
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 18:37 ID:SVVI64rg
>>11
オパーラインブーツ
14
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 18:44 ID:hycswjvU
>>12
「上級サポつけて」ってのは蛇足だとおもた
>>13
>>10
や
>>1
の例示だと60までだとばっかり思ってたんだが。
15
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 18:53 ID:C.d3jQH2
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6954/1081706105/25-33
これ見て、あとはffrecipeでも見て間を埋めろ。
16
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 18:58 ID:SVVI64rg
>>14
ただのスキル−5より−8+上級サポの方がなぜか失敗率が高い
確実な数式予測までは出来ないが、サポを加味した補正と実態差での補正とが
組み合わされて成功失敗が判定されている
60までならタラスクミトン
17
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 19:32 ID:hycswjvU
スキル上げでタラスクミトン作るのか。
18
:
10
:2004/05/21(金) 20:34 ID:8hP/KDV.
>12
それは個別に上げる場合の話だろ?
さっき言ったけど、一応師範まで上げてるんだから、その程度の事は当然知ってるよ。
1が言ってるのは最終的に全て60にする場合、どうやればいいのかだぞ。
良ければ、レベル5ぐらいまでのテンプレ言ってみてくれないか。
俺には、まずナニを最初に上げるべきなのかすら、思いつかないんだ。
19
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 21:07 ID:UN6fhfus
最初に上げるもの:錬金
オススメレシピ:雷クリ持ってタロn(ry
20
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 21:58 ID:.3HnnMHo
>>18
5までなら木工以外全部平行して上げれ。
木工はクロスボウボルトで4まで上がるからそれからで良い。
21
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 22:04 ID:WOtupxlc
自分らで立てろと言っておいて立ったらけなす罠w
22
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 22:06 ID:.3HnnMHo
ちなみに上げる優先順位は
革=裁縫>骨>鍛冶=彫金>錬金>木工>釣り>調理
これで良い。
23
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 22:53 ID:WOtupxlc
調理・錬金を先に上げておいた方が金策楽じゃね?
24
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 22:56 ID:hycswjvU
サブスキルだけで考えるなら。
○基本的にサブスキルを必要としないもの(中間素材自作には必要)
革工:毛糸自作→裁縫35
彫金:クロー自作→鍛冶32/骨8 ダルなめ自作→革21
木工:矢羽根自作→裁縫52、矢尻自作→錬金57/骨53/鍛冶33/彫金27
○回避レシピにサブスキルを必要とするもの
木工:靭皮紙→錬金29
錬金:催涙卵→調理11
○一般的なロードマップでサブスキルを必要とするもの
鍛冶:まさかり→木工3、クロー→骨8、アイアン防具→革12
裁縫:フライ→骨8、鈎縄→鍛冶15
骨工:カラパス防具→革13
木工3/骨8/革13/鍛冶15ありゃまあ困らん。
革細工の10代や錬金の20代後半は逆にサブスキルとして必要なのを活かしてそっちで上げた方がいいかもね。
25
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 22:56 ID:ulht0Owc
釣りをあげて寝釣りで利益がでるようになったら他スキルじゃないの?
26
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 23:02 ID:.3HnnMHo
金策せにゃならんの?
倉庫のスキル上げなのに。
27
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 23:05 ID:F8TdHRPs
彫金12時間つけとけー
28
:
さまよう名無し職人
:2004/05/21(金) 23:21 ID:hycswjvU
逆に「サブスキルとして必要とされる事を利用してスキル上げ」が可能な帯は
○実用度あり(?)
鍛冶:鈎縄で12-15、炎の矢尻で20-23、雷の矢尻で30-33。自己消費前提で。
錬金:靭皮紙で26-29。鯖の相場次第ではサポ貰って24からもアリかも。
革工:ビートルミトン/レギンスで05-08、ビートルサブリガで06-09、アイアンミトンで07-10、アイアンサブリガで09-12。
*カラパス系はダルなめ(上限21)を必要とするのでオミット。
○実用度無し
鍛冶:ブロンズベッドで16-19。鉄インゴ作っとけ。
裁縫:ブロンズベッドで16-19。亜麻糸紡ぐかヤグ羽削っとけ。
彫金:ガンビで15-18。銀インゴ作っとけ。
木工:まさかりで00-03、ボーンピックで03-06。正直普通に原木削っても変わらん。
骨工:クロー、フライで05-08。貝殻削ってたほうが割れ損失考えると無難。
調理:催涙卵で11。イワシ削っとれ。
こんなもんかなあ。
29
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 00:54 ID:bKFqduos
うーむ。レシピと競売(材料費)にらめっこしてれば
自分なりのテンプレがすぐに出来ると思うが・・・どうだろう。
それすら面倒なのかい。
30
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 03:06 ID:g.FiKWMg
裁縫上げで虫の矢羽根、骨でさそりの矢尻作って
スコピオアローで木工上げてた時は楽しかったかなぁ
ちなみに矢尻〜52、矢尻〜53、矢〜59だったかな
31
:
30
:2004/05/22(土) 03:07 ID:g.FiKWMg
あ、矢羽根〜52ね
32
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 05:37 ID:1APpbWc.
個人的に不愉快だったのは鍛冶。56〜60までうんうん唸って試行錯誤した結果
結局短時間を選んで喉輪。あそこだけがいやだ・・・・・
彫金?55以降はヤケクソwwwwマゾっけたっぷりでしたorz
33
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 05:59 ID:s7lpjYJM
>>28
ブロンズベッドはメンテ明けギルド売り微黒だったよーな。
あとコルネットも入れてケロ。
34
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 10:41 ID:AHXl2ua.
>>18
揚げ足取りにすらなってない
>>29
結局わからない、考えつかないんじゃなくて
単に自力で調べるのが面倒なだけ
難しい事や知らない事なら教えてやろうって奴もいるだろうが
考えるのが面倒で手抜きしたいから教えろっていわれても教える気にならん
35
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 10:48 ID:ayV8h5nE
51で止まっている木工を60まで上げたいのですが、店売りオンリーでいける
お勧めのレシピ有りませんでしょうか?
メインは鍛冶皆伝で、シック系の在庫捌くのに競売枠いっぱいいっぱいです。
36
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 11:35 ID:.Qiy2JdQ
店売りでいいならなんでも好きなもので上げりゃいいだろうが。
37
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 13:30 ID:VP0S/SRc
>>35
〜57 カマン
〜60 ミスリルランス
店売りオンリーならここらがおすすめ。
矢を競売に流した方がもっと楽だけどな。
38
:
10
:2004/05/22(土) 19:28 ID:g0F4Uez.
>34
揚げ足取りなんかしてねえだろ。どこをどー読んだら揚げ足取りに見えるんだ?
判ってねーな。この合成素人が!
何度も言ってるように、師範でALL60なんだから、俺は今更こんなスレたてられ
ても意味ねーんだよ。ライバルが増えるだけだからな。
ただ、試みは面白いから糞スレじゃねーだろ?って言ってるんだよ。
ご託並べてねーで、テンプレ作ってみろや。雑魚が!
全く、脊椎反射でレスしてねーで、とっととスキル5ぐらいまでのテンプレ
作ってくれよ?
ALL素人のおめーでもそれぐらいは書けんだろ?あ?
こー言うのがアタマのわりー煽りっつうんだ。
覚えとけや僕ちゃんwwwwwwwwww
39
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 20:25 ID:J8GDm4Ms
彫金・通風上げれ、55〜ダボゐ篭ってマスク分解
鍛冶・フィールド装備、鉱山に篭り
木工・フィールド装備、各地に篭り
錬金・真っ黒なんだし競売で一気に(一日で60可能)
調理・上に同じ
骨 ・シャクラミ篭れば風クリも取れる
裁縫・ギデに篭って各地で巨人撲殺しながら後半シャクラミで絹げとり(骨と一緒に)
皮 ・トレパン2でなめーし
うはwwwww真っ黒wwwww
ほとんど実体験でつ(´・ω・`)
そんなので上げた漏れも今や鍛冶97&他60w
最高ジョブが通風63ダガナー
40
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 20:39 ID:XEXJO.aQ
上級サポ付で、スコピオアロー!
これで59までいける。
競売売りで、微黒にも・・・
あ、備蓄できないのか・・・もう一個キャラをw
41
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 21:14 ID:WT.0.J/M
おまえら馬鹿だなー
複合レシピで作った方がたくさんのスキルが一度にあがるだろ
全て60にするにはほとんどが単独レシピなんだろうけど、
少ない経費、容易くスキルあげにするには複合レシピを使わないと損
例えば矢を作るときどういったレシピかわかるか?
骨と裁縫と木工を一緒にあげれば楽にスキルあげできる
またさびきだと彫金と裁縫が一緒にスキルあがる
こういったレシピを利用しながらスキルあげをするものだ
馬鹿ばっかりだな
能なし小僧どもがwww
42
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 21:23 ID:NJPy63ns
え〜っと、たとえばこういうのかな?
銀糸は彫金12まで上がる。彫金単独で上げるならブラスインゴットの9のあと
やや面倒な装備品をつくらにゃならないが、裁縫が45以上なら彫金サポート付けて
9〜12を中間素材合成で抜けられる
1の言いたい事と食い違ってる?
43
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 21:31 ID:67zmDd/I
スコピオアローはNPC売却でも1本5ギルだしー。
44
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 21:32 ID:67zmDd/I
>>41
70-60-60のブラコタいっぱい作ってくれやー。
45
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 21:51 ID:67zmDd/I
>>33
,
>>41
より
彫金:コルネットで11-14
裁縫:さびき針で03-06
サブスキルじゃないけど、中間素材を自己消費するルート。
ブロンズボルトの矢尻(鍛冶-14)→ブロンズボルト(木工-15)
甲虫の矢尻(骨工-33)→ビートルアロー(木工-39)
牙の矢尻(骨工-38)→ファングアロー(木工-42)
虫の矢羽根(裁縫-52)+サソリの矢尻(骨工-53)→スコーピオンアロー(木工-59)
クロー(鍛冶-32/骨工05-08)→ハイドロクロー(彫金-59)
46
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 21:56 ID:67zmDd/I
彫金:銀糸で09-12
角の矢尻(骨工-43)→ホーンアロー(木工-49)
47
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 22:17 ID:/LJ2Xcu2
釣りスキル誰も語らないので、漏れが、
0→60は、本気出せば1週間でいける。
ぜんぶウィンダスな
0→11
リトルワームでザリガニ、ブナ、さびきでサーディン
11→18
西サルタ出て右のため池で、ミノーでナマズ。
全部、ギルド売りな。
溜め込んだザリガニを切って調理スキル3、サーディン切って調理10。
18→60
後は、西東サルタで、イワシ切り身で釣っていけば上がっていく
48
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 23:07 ID:8TLsMgRg
>>47
一日20時間釣り続けたとして一週間で140時間。
60.0/140=約0.4
釣りって一時間にそんな上がるもんだっけか?
特に50以降。
49
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 23:25 ID:eSXYM0Mo
>>47
倉庫キャラだと絡まれて死ぬので不許可
50
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 23:56 ID:7ARdkUbY
俺も複合スキル上げ、自己消費などしてスキルあげていったが、こーゆーの自分で調べてやったほうが楽しめるぞ。競売などなどチェックしつつ…んなこともできないやつは合成やっても絶対儲からん。できるやつは後続でも全然儲かるよ。
51
:
さまよう名無し職人
:2004/05/22(土) 23:59 ID:WT.0.J/M
>>50
馬鹿だな
儲けとか考えてないんだよ
考えるの面倒だからテンプレ作ってそれに従うだけ
52
:
さまよう名無し職人
:2004/05/23(日) 00:02 ID:6kLgSSh2
>一日20時間釣り続けたとして一週間で140時間。
ん?1週間で168時間あるっしょ。
60までなら、釣果リセット怠らなければいける
53
:
さまよう名無し職人
:2004/05/23(日) 00:31 ID:eLT0W35s
サルタは寝釣り多いから無理じゃね?
54
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 13:02 ID:LN63bUi2
結局テンプレも作れない能なしが多いんだなwwwww
55
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 14:20 ID:8K/DFm8g
>>47
竿は?
これが良くわからんのよね。
タル竿 さびきで、ジュノの飛空挺待ちのとき釣ってるんだけど、
いわしやらイエローグローブやら釣れてるのに、10になってからまったく
スキル上がらないんだよね。
当然フナは渡してあります。
56
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 14:59 ID:LD4dAwaU
フナを渡したつもりが橋横のタルにイワシを渡してたと言うオチ
57
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 15:20 ID:n1k8FHnU
56を勝手に翻訳
見習いになるテストを受けてないorパスしてないんでしょ?
合成スキルの釣りが10で青くなってるでしょ?
58
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 15:34 ID:8K/DFm8g
毎日合成スキル見てるのに青くなってて気づかないわけがないんですが…。
59
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 17:14 ID:W.IkRFKA
釣りスキルなんて2時間釣りっぱなしで0.1でもあがればいいほうでしょ。
飛空挺待ってる10分前後で上がるぐらいだったら苦労しません。
今年から初めてやっと釣りスキル60・・・
60
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 18:32 ID:8K/DFm8g
平均2時間で0.1だとすると、今年はじめからだと一日10時間くらいですね。
ご苦労様です^^
61
:
さまよう名無し職人
:2004/05/24(月) 19:30 ID:c2H8mnVY
釣りは30までは1時間に1.0は上がる
30から40でも場所と餌考えれば同じくらい上がる
62
:
さまよう名無し職人
:2004/05/25(火) 03:39 ID:mORYRlgk
釣り97.5で肉ダンゴ20D竿折れ40所要時間15時間くらいで0.1しか上がらん
そういうのと較べればスキル30とか40とかもう涙が出る程上がるyp
他の合成も50までは1Dでスキル1上がるし、てけと〜でいけるだろ
50から上がり遅くなるが、鍛冶は55〜60喉輪でいけるし
彫金も200〜300万持ってたらミスリル板買いまくり完成品店売りしまくりで
短時間で60までいける
63
:
さまよう名無し職人
:2004/05/25(火) 15:35 ID:bmOhwwY2
>>54
煽る前に自分が作ってくださいね ^^^^^
ぶっちゃけ
>>28
,
>>45-46
みたいなごく限られた局面以外は結局単品で上げるのが1番だよ。
コルネット作成で骨くずロストorロスト無しが続くなんて事ぁありえないしな。
64
:
さまよう名無し職人
:2004/05/25(火) 20:36 ID:G64EyvUc
複合と関係ない釣り話がのびてるのは何故だ?
65
:
さまよう名無し職人
:2004/05/25(火) 23:22 ID:vm8cGNk2
釣りと錬金&木工&調理は深い関係にあるからだろ。
66
:
さまよう名無し職人
:2004/05/27(木) 03:42 ID:xKxjWAGA
ウィングイヤリングのサブの彫金ってどれくらい必要なんでしょうか?
67
:
さまよう名無し職人
:2004/05/27(木) 03:50 ID:4a4PZSEQ
8
68
:
さまよう名無し職人
:2004/05/27(木) 16:19 ID:xKxjWAGA
>>67
たったの8でいいんだ。
どうもありがと
69
:
さまよう名無し職人
:2004/05/29(土) 02:10 ID:0CNuN6Fc
金が物を言う
それが全てだ
70
:
さまよう名無し職人
:2004/05/30(日) 03:30 ID:dde2uws.
ほらよ、革スキルのお勧めレシピだ
00-01 大羊のなめし革
01-03 羊毛
03-07 ラビットマント
07-10 レザーベルト
10-14 リザードマント
14-21 ダルメルのなめし革
21-25 戦士のベルト
25-32 スタテッドベスト
32-37 マジックベルト
37-40 タラスクミトン
40-45 ナラシンハのなめし革(保存
45-47 ナラシンハセスタス
47-54 ブリガンダイン(割り上げ
54-56 デザートブーツ
56-60 アメミットマント
60-61 黒虎のなめし革
71
:
さまよう名無し職人
:2004/05/30(日) 04:54 ID:Y0t0/Xzk
鬼め
72
:
さまよう名無し職人
:2004/05/30(日) 10:15 ID:ZPCnG.Vw
Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
73
:
さまよう名無し職人
:2004/05/30(日) 19:04 ID:HYu74q5w
>>45
ビートル/ホーン/スコーピオン矢の素材は競売で買った方が効率がいい。
矢尻(骨)や矢羽根(裁縫)によるスキル上げは、それぞれ独立して上げるべし。
キャラ間の素材の移動や上級サポ、単純作業の的確さなどを考慮に入れると、
独立してやった方が「圧倒的に早い」から。
矢尻と矢羽根はぜんぶ捨てる。これが一番早い。売ると時間のロス。
サンドリアの競売には潤沢に素材が溢れているので、これで無問題。
74
:
さまよう名無し職人
:2004/05/30(日) 22:04 ID:EvGBGwwU
で、素材の相場を馬鹿廃人が破壊して駆け抜けていくわけか。
75
:
さまよう名無し職人
:2004/05/30(日) 22:15 ID:M0cEBIkw
>>73
ぶっちゃけ、それを言うと
>>1
のコンセプト自体がありえない。
サブスキル不足で割れのリスクを過分に背負うよりも、単一スキルを個別に上げるべきだ。
76
:
さまよう名無し職人
:2004/05/31(月) 15:20 ID:pgpxmzR.
金があるやつは割りながらのほうが早くあがる。
つーかメインがスキル高いなら つくったものをメインで分解すればすぐあがるだろ?
77
:
さまよう名無し職人
:2004/06/01(火) 19:39 ID:t.Yr7SQU
>>75
解ってないな競売まで移動して出品かける時間が
不利益だってこと
つまりそこでアイテム捨ててしまって浮いた時間を
他の金策にまわした方が経済的であるわけだ
裁縫が特に顕著に現れる
78
:
さまよう名無し職人
:2004/06/02(水) 09:40 ID:eXm4z7ZM
どうやら俺は文盲だったらしい・・・。
このスレで言う”スキルを効率よく上げる”は
時間を掛けず効率よく上げる事で、消費を抑えて効率よく上げる事ではないんだな。
ギルに目を向けず時間優先で駆け抜けるなら、あれこれ考える必要なんて無い。
各合成のテンプレでも見てそれをトレースすればそれでいい。
個人的には単なる作業で面白く無いとは思うが、60までがんばってくれ
79
:
さまよう名無し職人
:2004/06/03(木) 16:11 ID:zbR7iMYY
>>68
ウィングイヤリングのサブの彫金ってもっと必要だったような。
80
:
さまよう名無し職人
:2004/06/04(金) 12:13 ID:/VFtFEp6
良スレだと思うけど一端あがってしまうとスキルもどれないので確かめようが
ないからなー 昔はどうやって複合であげようか考えたこともあったが面倒になった
結局単一に・・
81
:
さまよう名無し職人
:2004/06/04(金) 13:21 ID:Ej.iG2cA
>>70
丁度上げ方よくわからなかったのでテンプレマジで助かります。
82
:
さまよう名無し職人
:2004/06/07(月) 10:37 ID:uLFPyfig
24,28で既出だが錬金21〜29まで木工の靭皮紙作りながら上げることできました。
たまに割れたけどトータルで見れば黒字でしたね。
83
:
さまよう名無し職人
:2004/06/09(水) 19:43 ID:oUPw9KXc
>>70
簡単に信じるなよw
アミメットってw
84
:
さまよう名無し職人
:2004/06/09(水) 21:29 ID:bXZ/bh.2
>>83
(´A`)寒ッ
85
:
さまよう名無し職人
:2004/06/10(木) 20:11 ID:RV7QztYU
釣りと彫金以外は60以上だが、彫金マジつらい・・・ (ノ∀`)
現在、彫金53。そもそもサブスキルとしては彫金50以上は
いらないんだがな。
ここまできたら、もう後には引けない・・・(ALL60overの夢)
86
:
さまよう名無し職人
:2004/06/10(木) 20:20 ID:fh.vsaCA
裁縫師範目指すなら金鎖自作の55が目標になるだろうし、
鍛冶師範ならプラチナ板使うレシピがある以上60無いと怖いんじゃないかなあ。
「いらない」と切り捨てるのは早計でしょう。
87
:
85
:2004/06/10(木) 20:47 ID:RV7QztYU
>>86
( ̄□ ̄;)!! ゴモットモ・・・
オレにはそこまで未来を想い描く勇気が足りなかっターヨ。精進よのぅ。
88
:
さまよう名無し職人
:2004/06/12(土) 05:16 ID:b96Y/wl2
すべてのスキルを60まであげること自体が効率よくないと思うんだがどうよ。
どれかひとつを100まであげる過程で複合で必要なスキルをその都度あげてけばいいんじゃないの。
あとはよく狩る獲物のドロップの素材と合成品の価格差がデカい場合とか自分で加工する為にあげる。
89
:
さまよう名無し職人
:2004/06/13(日) 10:04 ID:1LNuzgLQ
すべてを60まで上げること自体が目的なんじゃないの。
おれは錬金と調理だけ60だけど、目録のまま青字。
すべての合成スキルが青時の染まることが本懐。
引退までできるかはわからんけどな。
90
:
さまよう名無し職人
:2004/06/14(月) 01:18 ID:MiP/NKgs
>>89
激しく同意
91
:
さまよう名無し職人
:2004/06/14(月) 02:14 ID:Jf9ViYO2
サブスキルは60カンストにこだわる必要なんかないけど
60まで上げてからメイン合成を決めたい人なんかはオール60まで頑張るとおもふ
92
:
さまよう名無し職人
:2004/06/15(火) 18:21 ID:ZiDvI.pE
そして全て60になってメイン合成を決める時に気がつく
何 や っ て も も う 遅 い
93
:
さまよう名無し職人
:2004/06/15(火) 22:11 ID:wcMtUz8.
>>92
わ し の こ と か っ ! !
94
:
さまよう名無し職人
:2004/06/16(水) 09:25 ID:soblpfZY
釣り以外を全て60にしたあげく、調理だけ印可にした漏れ最強
95
:
さまよう名無し職人
:2004/06/16(水) 17:43 ID:Zll0XEzs
調理59以外(釣りも含む)全部60以上。
だがなぜか調理は印可。
96
:
さまよう名無し職人
:2004/06/18(金) 20:17 ID:m9tsJMcI
サブスキル全部青字にしてみたい。
それだけでやってる気はします。
今、釣りを抜かして、残ってるのは、裁縫58、彫金54、革38、調理23。
一番のネックは彫金かなと思いつつ、一番最後まで残しそうなのは調理な気がしてたまらない。
97
:
440
:2004/06/25(金) 15:42 ID:71SUTVdI
ALL青で調理だけ上げてるって人よく見かけるが、アレの理由は何だ?
うちのLSにもHNMLSリーダやってて、金なんざ彫金と鍛冶100まで上げても
お釣りが来る程持ってる奴が居るが、他60調理100なんだよな。
こいつなんかは単に好きだからって理由だろうけど。
金稼ぎたいのにALL60から、調理を選ぶやつって何なんだ?誰か教えてくれ
98
:
さまよう名無し職人
:2004/06/25(金) 16:12 ID:cOLbRg3M
>>97
最初に調理を60まで上げたんだ
メイン後衛だったんで、ヤグドリ自作できると便利だしな
昇段アイテムがヤグドリだったんで、軽い気持ちで印可に・・・
その後、レベル上げにも飽きてきて 他の合成に手を出したというわけだ
99
:
さまよう名無し職人
:2004/06/25(金) 16:18 ID:aotu7Q3U
>>97
後発なら、師範にするのに一番金のかからない合成。
100
:
さまよう名無し職人
:2004/06/27(日) 08:09 ID:lQ3ccoMM
ちと今手元に資料が全くないので、わからないんですが
各合成毎に、まず複合スキルが必要なものを列挙していったら検討しやすいと思います
その後、費用とかの面で本合成の同Lv帯の合成品と比較してみたり
多少でも上げにくいスキル帯の逃げ道とか見えてきたら面白そうですね
101
:
さまよう名無し職人
:2004/06/27(日) 10:52 ID:pBIjIjYk
>>100
既に50レスくらい前で候補のピックアップは終わってる罠
102
:
さまよう名無し職人
:2004/06/29(火) 06:17 ID:ERlIMEc.
ラプトルヘルムが彫金20ちょいくらいまで上がりそう
彫金18で少し作ってみたら0.2 0.3 0.2とか連続アップ
103
:
名前を失った…。
:2004/07/02(金) 22:47 ID:.NyLAG5Q
ここの住人にはRMTは禁句?
RMTしたら楽々だもんな、楽しんでやらなきゃ・・・
だんだんつらくなってきたけでorz
104
:
名前を失った…。
:2004/07/03(土) 10:13 ID:L9KxpDTc
禁句っつーか規約違反
ドーピングして世界新出しても記録にならんしょ
105
:
名前を失った…。
:2004/07/06(火) 11:51 ID:DcYYnaLM
100万に1.5万も出して楽々とか片腹痛い
106
:
名前を失った…。
:2004/07/06(火) 16:11 ID:EDfVa1JM
>>104
ばれるとそうだがーーーー
107
:
名前を失った…。
:2004/07/09(金) 17:46 ID:Q0Oxaujk
釣り以外、ようやく到達。
ttp://up.isp.2ch.net/up/e6b0f7dedf07.jpg
108
:
名前を失った…。
:2004/07/26(月) 16:27 ID:8wt3YoXo
ようやく彫金以外60になった木工高弟だが、
実は最後まで苦しんだのが骨だったなー中間素材が無い・
大腿・蠍関係がスタック不可だったの痛かった。
鍛冶喉輪56からと革黒虎50からの割り上げは快感だったのも懐かしい話。
彫金は41以降どーしようもないな、53で挫折。雑談スレ汚しスマン。
109
:
名前を失った…。
:2004/07/26(月) 17:50 ID:0Izsnais
>>108
こちらはナゲット買い集めてなんとか彫金54で挫折中。
プラチナも彫金上げしてる人増えてきたのか、値上がり傾向だし
1回あたりミスリル1つ分確実に赤になるハイドロで上げる気起きないのが現状。
とりあえず放置しといて、気長に追加レシピ待つつもり。
110
:
名前を失った…。
:2004/07/28(水) 12:38 ID:vroevWe.
ミスリルクウィス作りまくるべし
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