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検証スレ@合成板

600スキル77.4:2008/10/11(土) 01:52:45 ID:RHs344Js
そりゃ合成失敗した時じゃね?

601スキル77.4:2008/10/11(土) 12:45:34 ID:4Ki6g6Ys
>>599
両方それ以上どう詳しく書けと・・・?
ゆとりさんでしたか^^;すいません。

602スキル77.4:2008/10/13(月) 00:50:33 ID:wjKKVLI.
きっと月齢とか方角も書いてほしいんじゃね?w

603スキル77.4:2008/10/14(火) 01:58:10 ID:n/UnJQgY
検証スレなんだから気持ちはわからんでもないがなw

604スキル77.4:2008/10/16(木) 22:33:44 ID:EYA10m82
モーグリの応援有無とかだろjk

605スキル77.4:2008/10/16(木) 22:35:18 ID:wnMpug/I
割れ率95%
応援込みで90%
知らないけど

606スキル77.4:2008/10/16(木) 22:40:26 ID:EYA10m82
あーあと初志有無も知りたいな

607スキル77.4:2008/10/17(金) 17:12:42 ID:P2NtqOb6
属性杖って時点で応援は木工にきまってるだろうw

608スキル77.4:2008/10/17(金) 17:55:53 ID:Ly4Ojz9g
>>607
いつの時代から来られましたか?

609スキル77.4:2008/10/18(土) 08:08:24 ID:1dfKQRJk
>>600,601,607
ゆとり世代なのか。

>>595は一連の「モーグリの応援」「モーグリの凄い応援」の話題を
みて「モーグリの凄い応援(家具x2)」時にHNM素材が残ったとい
う現象を報告しているんだろ。だから応援なしでも残ったとか、そ
ういうことを書けと>>599は言っているんだよ。

さて、ログをあさったので報告

合成:ベヒーモスのなめし革(闇クリ ベヒーモスの毛皮、ウィンダス茶葉、蒸留水)
装備:革細工エプロン・革工手袋・初志の指輪
職人サポート:なし

応援:「モーグリの応援(家具1個)」
合成回数:42回
成功:38回
失敗:4回
ロスト:4回

応援:「モーグリの凄い応援(家具2個)」
合成回数:12回
成功:10回
失敗:2回
ロスト:2回

高額品なので回数は少ないけどほかの人の報告なんかもあれば
だんだん収束してくれるだろう。

610スキル77.4:2008/10/19(日) 21:32:32 ID:AOQzTX/o
合成のHQ率とか割れ率のプログラムて外注だっけ?
偏りがとんでもない糞になってるよな。

611スキル77.4:2008/10/21(火) 13:12:39 ID:Ey/8HpRw
ミスラ竿直しを80から始めた
エプロン、手袋、指輪装備で3回に1回はスキルupし、順調に82に。

ところが82からがupしない。30回すわってもupしない。
業を煮やして裸になったら、また3回に1回ペースでスキルupし、83に。

72〜80まではエプロン&手袋で太公望直しで上げたが、79〜からあがり難くなった経験はない。
違うのは指輪の有無くらいだが・・・

612スキル77.4:2008/10/22(水) 20:23:44 ID:mw0.7TuE
>>610
何年か前に安い外注に変えたからおかしくなった。

613スキル77.4:2008/11/17(月) 07:48:28 ID:AHvVMKEw
裁縫91-92の間で60回連続スキルアップ無しあったけど、
特に指輪とか持ってないお。
その直後に5回座って3回UPしたりしたけど。

614スキル77.4:2009/05/16(土) 02:29:47 ID:KPiXv44E
合成時期は飛び飛びなんですが、前回からハッピーパワーが
実施される前までのものをまとめてみました。

2ダース単位で完成品2ダースを目処に記録していたので
端数は割れロストの後の数合わせに合成した回数です。

## 初志の指輪有りの失敗(成功)率
期間08/9/1-08/10/31,09/2/1-09/4/30(頃)

骨100、各スキル+29,+23,+21,+20,+18

骨71:蘇生珊瑚  420
骨77:珊瑚髪飾り 336
骨79:珊瑚ゴルゲ 120
骨80:蘇生髪飾り 336
骨82:蘇生ゴルゲ 120

      端数:112 ;失敗後のやり直し等をまとめたもの
      合計:1444
      失敗:60

失敗率:60/1444 ≒4.155%

615スキル77.4:2009/05/16(土) 02:40:20 ID:KPiXv44E
これは、個別に今日の分。
素材2ダース1順するまで72回連続成功して
調子に乗ったらその後にまとめて割れました(ノ∀`)

09/5/16、指輪あり
蘇生珊瑚  34 1
珊瑚髪飾り 34
蘇生髪飾り 35 2
   合計103
     失敗3;ロスト率 1/8

3回の失敗でロストしたのは髪飾り一つのみ。
個人的な体感では、ラッキーマイスターはかなり効果があるような気が…。
ようやく看板も入手できたので、効果がある内に調べてみる予定です。

616スキル77.4:2009/05/16(土) 10:14:52 ID:IknolZ2.
割り上げするときにデータ取らないと
意味のある数字はでないだろうね

617スキル77.4:2009/05/21(木) 21:56:54 ID:jsB7/0z6
鍛冶100、錬金59、モーグリの凄い応援:鍛冶(弱い)

一本釣りの竿、錬金術69
炎、カーボンファイバー×5、グラスファイバー×2

ロスト数左がカーボン、右がグラス

00    0   0
01    1   1
02    0   0
10    2   2
11    3   6
12    1   3
20    2   4
21    9   27
22    0   0
30    2   6
31    2   8
32    0   0
40    0   0
41    0   0
42    1   6
50    1   5
51    0   0
52    0   0 ロスト割合
ロスト数    68  68/(5+2)*24≒40.47%
失敗  24
成功   .3
スキルアップ 0.1

618スキル77.4:2009/05/21(木) 22:04:16 ID:jsB7/0z6
試しに、一番残りそうなパターンから2ダース割って見たんですが
凄い応援で5%、ラッキーマイスターで5%程度なんですかね…。

関係ないとは思いつつ、シグを掛け、モグハウスの中で合成してます。
闇曜日二十六夜、モグハウスinデフォルト方角。

一番の収穫は、上限-10でサポートをつけなくても成功することがある!
上級サポをつければ-13でも成功するかもしれないってことでしょうかw

619スキル77.4:2009/05/23(土) 23:20:47 ID:kkUl8SGQ
鍛冶100、錬金59、モーグリの応援:炎(弱い)、闇曜日、満月

一本釣りの竿、錬金術69
炎、カーボンファイバー×5、グラスファイバー×2
    失敗 ロスト数
00   0   0
01   1   1
02   1   2
10   4   4
11   2   4
12   0   0
20   2   4
21   4   12
22   2   8
30   1   3
31   3   12
32   0   0
40   1   4
41   3   15
42   0   0
50   0   0
51   0   0
52   0   0  ロスト割合
ロスト     69  69/((5+2)*24)≒41.07%
失敗 24
成功.  1
スキルUP 0.3

620スキル77.4:2009/05/23(土) 23:25:18 ID:kkUl8SGQ
鍛冶100、錬金59、モーグリの応援:雷(弱い)、闇曜日、満月

一本釣りの竿、錬金術69
炎、カーボンファイバー×5、グラスファイバー×2
    失敗 ロスト数
00   0   0
01   2   2
02   0   0
10   0   0
11   3   6
12   1   3
20   1   2
21   3   9
22   2   8
30   5   15
31   1   4
32   2   10
40   2   8
41   0   0
42   2   12
50   0   0
51   0   0
52   0   0  ロスト割合
ロスト     79  79/((5+2)*24)≒47.02%
失敗 24
成功.  0

621スキル77.4:2009/05/23(土) 23:52:33 ID:kkUl8SGQ
応援を変えての3パターンのまとめ。

凄い応援 68 /168≒40.47%
応援:炎 69 /168≒41.07%
応援:雷 79 /168≒47.02%

ロスト率 780/1472≒52.99%
(引用元>462)

回数が全然足りないですが、分かりやすい結果になりました。
調べる前は釣り竿の修理のようなロスト保護が
ロスト時の結果に挿入されるんじゃないかと
予想していたんですが、上記の通り、
アイテムロストなしは合計72回の失敗中
一度もありませんでした、逆に全ロストもなし。

ラッキーマイスター!合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。

大幅にというのはどうやら5%前後のようです。

属性応援効果とは重複してくれるようなので
ほぼ100%ロストする素材時の重複効果が
最も”体感”できる効果なのかもしれないです。

622スキル77.4:2009/05/24(日) 00:05:23 ID:7xYUIgZk
余談ですが、+11複合ありのHQ狙いで、xxxNQxxxNQと
8回の合成で6回も失敗が続いたり
分解20回中3回しか成功しなかったり
(最初と最後が成功;18回中1回成功)
乱数の異様な偏りは相変わらずのようで…。

623スキル77.4:2009/05/24(日) 18:13:42 ID:X.kvYikI
理想的な乱数は
必ず偏りを観測できる

624スキル77.4:2009/05/25(月) 00:24:09 ID:CsqmI9zY
鍛冶100、錬金59、モーグリの凄い応援:鍛冶(弱い)、闇曜日、下弦

一本釣りの竿、錬金術69
炎、カーボンファイバー×5、グラスファイバー×2
    失敗 ロスト数
00   1   0
01   2   2
02   0   0
10   2   2
11   2   4
12   0   0
20   5   10
21   2   6
22   1   4
30   4   12
31   3   12
32   1   5
40   0   0
41   1   5
42   0   0
50   0   0
51   0   0
52   0   0
ロスト     62
失敗 24
成功.  1

625スキル77.4:2009/05/25(月) 00:27:20 ID:CsqmI9zY
鍛冶100、錬金59、モーグリの応援:炎(弱い)、闇曜日、下弦

一本釣りの竿、錬金術69
炎、カーボンファイバー×5、グラスファイバー×2
    失敗 ロスト数
00   0   0
01   0   0
02   0   0
10   2   2
11   1   2
12   0   0
20   4   8
21   7   21
22   2   8
30   0   0
31   4   16
32   0   0
40   3   12
41   0   0
42   0   0
50   1   5
51   0   0
52   0   0
ロスト     74
失敗 24
成功.  1

626スキル77.4:2009/05/25(月) 00:33:16 ID:CsqmI9zY
鍛冶100、錬金59※、モーグリの応援:雷(弱い)、闇曜日※※、下弦
※10回目以降錬金60、※※22回目以降火曜日

一本釣りの竿、錬金術69
炎、カーボンファイバー×5、グラスファイバー×2
    失敗 ロスト数
00   0   0
01   1   1
02   0   0
10   0   0
11   0   0
12   1   3
20   4   8
21   4   12
22   5   20
30   4   12
31   4   16
32   0   0
40   0   0
41   0   0
42   1   6
50   0   0
51   0   0
52   0   0
ロスト     78
失敗  8
成功  1 スキルUP 0.2→錬金60
失敗 16
成功  5

627スキル77.4:2009/05/25(月) 00:53:51 ID:CsqmI9zY
もうワンセットずつ追加分のまとめ。

凄い応援 130 /336≒38.69%
応援:炎 143 /336≒42.56%
応援:雷 157 /336≒46.73%

まとめて 430 /1008≒42.66%
ロスト率 780 /1472≒52.99%

凄い応援でロストしなかった分、炎応援にしわ寄せが来た感じに
特定するにはまだまだサンプルが足りないってことなんでしょう。

雷の応援時に、錬金スキルが60にうp。
成功率の上昇で素材が足りなくなってしまい
闇曜日内に全て収まりませんでしたorz

サンプルは少ないですが、上限-9-10を境に成功率が上昇?

成功率
上限-10  7/135≒. 5.185%
上限- 9  5/ 21≒23.81%

成功率が上がり過ぎたので今後は+11のレシピを探さないと…。

628スキル77.4:2009/05/25(月) 06:56:48 ID:c9/Mk15Q
>623
理想的な乱数は偏りが確認できるかどうかも確定してねえだろ。

629スキル77.4:2009/05/25(月) 07:33:28 ID:WwHaMtNo
>>628
例えばコイン投げで表が100回続く確率は0じゃないだろ?
ということは無限の時間観測すれば
絶対に表が100回続くのが観測できるわけだ
つまりそういうこと

630スキル77.4:2009/05/25(月) 07:39:54 ID:c9/Mk15Q
>629
無限回の試行が前提ならな。
有限回ならば確率は超低いがまったく偏りが無い可能性も全部同じ数字になる可能性もある。

631スキル77.4:2009/05/25(月) 08:00:08 ID:WwHaMtNo
全くその通り

つまり有限回の試行では
(偏りの定義がはっきりしていないが(笑))
結果に偏りがあろうがなかろうが
その乱数が理想的かどうかは判定できない

632スキル77.4:2009/05/25(月) 14:30:08 ID:qGcXDz62
>>627
貴重なデータ、なんだろうけど、どう見ても
一番左の2桁の数字の意味がわかりません。

42   1   6

これって、24回合成(2ダース)を1セットにした42セット目で
カーボンを1本、グラスを6本ロストした、という意味?

教えて下さい…。

633スキル77.4:2009/05/25(月) 18:31:57 ID:CsqmI9zY
一番左は、一本釣りの竿を合成して失敗した時のそれぞれのロスト数です。
左がカーボンファイバー、右がグラスファイバー

00はどちらもロストなし、52ならカーボン5本、グラス2本をロスト、全ロストです。

真ん中は、24回合成した中でそのパターンが何回起こったのか
一番右は、カーボンとグラスを合計何本ロストしたか表しています。

42   1   6

この場合は、カーボンファイバーを4本、グラスファイバーを2本ロストした合成失敗が
24回中1回起こり、アイテムロスト数は合計6本であるという意味になります。

最下段の数字は、失敗何回で、合計何アイテムロストしたのかという意味です。

634スキル77.4:2009/05/25(月) 18:41:11 ID:CsqmI9zY
>591と比較してみると、最初の結果が偏っていて、二度目で平均化されたように。
しかもこの場合だと、凄い応援や属性合成の応援効果とは重複していないようにも…。

応援なしとの比較ではラッキーマイスターの効果がありそうですが

まずは、凄い応援と属性応援効果の効果の差を調べる方が先のようです。


凄い応援: 50/141 35.46%
属性応援: 131/309 42.39%
応援なし: 62/99 62.63%
(引用元>591)

凄い応援 130 /336≒38.69%
応援:炎 143 /336≒42.56%
応援:雷 157 /336≒46.73%

ロスト率 780 /1472≒52.99%
(引用元>462)

635632:2009/05/26(火) 12:11:03 ID:NP1eWNYs
>>633
ありがとう!
なるほど。確かに2桁のうち上1桁が0〜5、下1桁が0〜2という時点で
そう気付くべきでした。

これでようやく計算に追いつけました。
自分もちょっと考察してみようと思います!

636スキル77.4:2009/05/29(金) 00:54:03 ID:TTYija1w
割れ率上がっててワロタ割れすぎwwww

637スキル77.4:2009/06/06(土) 18:25:28 ID:3jtDj9rU
俺の少ない試行回数によると
ロスト率が減った代わりに割れ率が上がってるw

638スキル77.4:2009/07/06(月) 19:53:20 ID:U46wn2ig
合成500回で合成失敗が63回。
割れ率上がってねーか?
5%とはとても思えないんだが。
誰か他にメモってるひといない?

639スキル77.4:2009/07/06(月) 20:36:37 ID:W5sxA93o
複合なしかどうか書いていない時点で相手にならないことが証明されたな

640スキル77.4:2009/07/06(月) 21:38:15 ID:YDjbrFBs
まあ、複合2種なんだろうね

ついでなので、+11、複合一種の合成結果

132回中、失敗16回(12.12%)、HQ9回(6.82%)

失敗は最初の1ダースで5回偏った。残りは概ね平均的に
HQは、HQが発生すると、ダース間隔で2回、3回集中していた

相変わらず偏るな〜という印象

641スキル77.4:2009/07/07(火) 13:38:48 ID:lL22pCRQ
638だが複合ではない。
単一で自分のスキル以下の合成な。

642スキル77.4:2009/07/21(火) 01:47:11 ID:DKm9qhzU
マイスターの検証してくれてた人、発表して無くても自己検証してた人へ

>以下のハッピーパワーについて、説明が不足している不具合が確認されています。
>ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。
>
>本来、ハッピーパワーの効果を得るためには各ギルドでサポートを受けている必要があります。


おィ?

643スキル77.4:2009/07/21(火) 03:07:29 ID:ntacUPYQ
ワロス

それ不具合っていうのかよw

Uchino鯖は箱箱ファンタジーなんで関係ないがね(´A`)

644スキル77.4:2009/07/27(月) 22:33:46 ID:IBzWog7U
「各ギルドでサポート」って、やっぱりベルト使用じゃダメなのかな?

645スキル77.4:2009/07/28(火) 13:08:59 ID:ay4npsMM
普通に考えればサポートマークついていて対応エリアじゃね

646スキル77.4:2009/07/28(火) 23:04:19 ID:Cr1MhGWI
ベルト使用でも効果適用ってこと?

647スキル77.4:2009/08/24(月) 21:31:37 ID:AkYOUUps
彫金54 スキル上げメモ 応援なし割れ狙い ハイドロクロー
w=割れスキルupなし、W=割れスキルup、(2)=割れスキル0.2up x=成功スキルupなし o=成功スキルup 0.2=成功スキル0.2up
用意物:クロー32個 ミスリル板36個 にかわ36個
54-55(53.9で0.2upしている模様)
wxoWW wwxwo xowxW xwWww xxWww wwwwo
55-56
2xwwW xwwwx Wwxwx

残った物:クロー0個、ミスリル板7個、にかわ5個
合成回数:45回
合成成功回数:17回 約37%
合成失敗回数:28回 約62%
0.1up回数:11回
0.2up回数:1回
累計スキルup数値:1.3up

648スキル77.4:2009/09/07(月) 06:23:43 ID:GECU6.2I
今更だが>>54のHQ2とHQ3の計算間違ってるよね
ここの検証コピペが他のサイトで引用されてるのも間違ったままだった
とりあえず小数点以下を切り捨てないで載せとく

ロスト率=5%
NQ率=71.25%=(1−ロスト率)×75%
HQ1率=17.8125%=(1−ロスト率−NQ率)×75%
HQ2率=4.45312%=(1−ロスト率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率=1.48438%=(1−ロスト率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

649スキル77.4:2009/09/19(土) 08:49:30 ID:EdU6wniA
師範になると4Dで1スキルあがるぐらいだよな?

650スキル77.4:2009/09/19(土) 11:49:43 ID:NGy7XaIE
師範だけじゃなくスキル60以降はそんな感じだね

651スキル77.4:2009/09/19(土) 12:41:45 ID:WQ.uQO3E
50以上でアップ率が25%になり
60以上で0.1しか上がらなくなる
(当社比)

652スキル77.4:2009/09/19(土) 15:37:15 ID:NGy7XaIE
×60以上で0.1しか上がらなくなる
○60以上でほぼ0.1しか上がらなくなる

653スキル77.4:2009/11/26(木) 23:58:20 ID:tSNOw1I2
>>540の結果を待ってるんだが、3年も集計してるんだろうか?

654スキル77.4:2009/11/28(土) 03:05:26 ID:r/KyuXtE
ほぼって、60以上で0.2以上のスキルアップって報告あったことって
印可スキル開放から今まで皆無でねーか?

655スキル77.4:2009/11/29(日) 23:56:49 ID:X9mC64W2
噂の職人の食べ物試してきました。

月齢:三日月 方角:南西
彫金スキル100+2(職人装備) 食事:キトロマカロン


①属性鉱石42つ(スキル+11以上確保)
HQ3 NQ39 割れ0

②ピアス10つ(スキル+11以上確保)
NQ9→分解→ロスト→2 NQ→6 HQ→2
HQ1


③属性杖(木工倉庫+31確保)
HQ13 NQ29 ロスト0

656665:2009/11/30(月) 00:01:02 ID:Lv.SX/Xs
①、③からスキルは確保しているものの割れ0という素晴らしい結果に。(偶然かも)

②は試行10回でHQ1と普段とほぼ変わらず。回数が少ないので今後も要検証。

現段階で結論を出すのは早いですが、他で言われてる通り職人のおやつは割れ率ダウンだと思われます。

657665:2009/11/30(月) 00:04:35 ID:Lv.SX/Xs
②の9つのNQピアスの分解でNQ6は間違い。5つでした。

658スキル77.4:2009/11/30(月) 14:52:21 ID:U3dQVjqE
そんなの追加されてたんだ

ぱっと見HQが増えているように見えるけど
どういう効果なんだろうね

659581:2009/12/08(火) 22:17:13 ID:sOZ5CYPs
噂のマカロンを試してみました。
前と比較したら小麦粉がロスト少なかったけど他はほぼ一緒でした。
後日応援を外した場合のデータも取ってみます。

エビダンゴロスト率調査
(ザリガニ3匹使うレシピ、試行52回、2回合成成功して共に0.2アップ、スキル40は変わらず)

モーグリの凄い応援:木工付き(失敗サンプル50件) 調理スキル40、コーヒーマカロン使用
失敗内訳
ロストなし_          3  ザリガニ1_         9
ザリガニ2_          4  ザリガニ3_.         1
水のみ.            2  小麦粉のみ.        4
ザリガニ1+水..       6  ザリガニ2+水_.      9
ザリガニ1+小麦粉..    5  ザリガニ2+小麦粉_.   1
水+小麦粉         2  ザリガニ1+小麦粉+水 3
ザリガニ2+小麦粉+水.. 2  全損             1

材料ロスト率
ザリガニ  39/50 78%(回数) 57/150 38%(個数)
蒸留水   23/50 46%
小麦粉   16/50 32%

660スキル77.4:2009/12/09(水) 07:33:20 ID:wlRM1xgQ
まだ微妙なんだけど、マカロンの方はHQ率増
ラスクは、失敗時のロスト率減っぽい?

分解ではどちらも効果を感じられないので一律数%うpな予感

661581:2009/12/09(水) 23:36:05 ID:F3rL7Bms
今見直してみたら、 >>659 の内容に一部間違い有りますけど大筋では変わらないのでどうかご容赦を。

応援外した実験があまり意味ないと思えてきたので、今日はココナッツラスク食ってみました。
すると目に見えて「ロストなし」が増えました。
全体で見ると小麦粉と蒸留水のロスト率は誤差範囲って所ですが、ザリガニのロストは明らかに減ってます。

>>660 のようにマカロンがHQ率アップ、ラスクがロスト軽減だとしたら属性杖作る時どっちを食うか迷うなぁ…

エビダンゴロスト率調査
(ザリガニ3匹使うレシピ、試行50回、全て合成失敗)

モーグリの凄い応援:木工付き(失敗サンプル50件) 調理スキル40、ココナッツラスク使用

ロストなし_          9  ザリガニ1_.         6
ザリガニ2_          5  ザリガニ3_.         1
水のみ.            6  小麦粉のみ.        3
ザリガニ1+水..       7  ザリガニ2+水_.      1
ザリガニ3+水..       1  ザリガニ1+小麦粉..   3
ザリガニ2+小麦粉_    2  水+小麦粉.        2
ザリガニ1+小麦粉+水_ 3  ザリガニ2+小麦粉+水 1

材料ロスト率
ザリガニ  30/50 60%(回数) 43/150 28.67%(個数)
蒸留水   21/50 42%
小麦粉   14/50 28%

662スキル77.4:2009/12/09(水) 23:46:19 ID:wlRM1xgQ
あー、ごめんマカロンはHQ率じゃなくて確実なのは成功率の方でした
HQ率は上がってるといいなw
個人的にも調べ始めたらいきなり150回連続で割れなかったり
連続で割れることがなくなっているので、成功率上昇はまず間違いないと思う

以下はネ実からの転載

406 名前:セロス(マカロン王) ◆2hAnkokuoM [] 投稿日:2009/12/09(水) 18:51:27 ID:eHFi0PY2
マカロン1000合成比較
--------------
チェリーマカロン合計1012 割れ19 消滅16 HQ14個
チェリーマカロンHQ率1.383%
チェリーマカロン成功率98.12% 消滅率87.50%
--------------
キトロマカロン合計1004座り 割れ06 消滅05 HQ24個
キトロマカロンHQ率2.390%
キトロマカロン成功率99.40% 消滅率83.33%
--------------
食事無し合計14274座り 割れ699 消滅656 HQ209個
食事無しHQ率1.464%
食事無し成功率95.10% 消滅率93.84%

663581:2009/12/10(木) 23:06:07 ID:PqyCNo2k
属性杖を作成、ラッキーマイスターに加えココナッツラスク食ってみましたが、
宝珠ロストしました…宝珠には効果無いのかもしれませんね(´・ω・`)

肝心のHQも1本(14回合成、1割れ宝珠ロスト)しか出来なくて大赤字のため、
次の実験はまず金策してからになります…

664スキル77.4:2009/12/11(金) 10:47:00 ID:WQWI3Wwk
成功率99.4%というのはすごいな

665スキル77.4:2009/12/14(月) 21:59:49 ID:dRM4KUBw
キトロンマカロンを食べる用になってから
複合有りの+11、+0のHQが全く来ない…。

今までが何だったのかってくらい割れなくなって
ストレスは溜まらないのだけど…。

666スキル77.4:2009/12/15(火) 12:21:59 ID:NetgMe7Y
>>665
キトロンじゃないけど確かに割れなくなった。
けど、別の食事でおなかいっぱいの時に座って割れたら「やっぱりか!」って
思ってしまって、いつのまにかマカロン食べずに座るのを避けたくなる罠。
ある意味、常習性のある食事だった!!w

667スキル77.4:2009/12/16(水) 10:19:41 ID:mK.c0cAM
ふと合成成功率+5%と仮定して
ロジック的には初志の指輪を流用したのでHQが出来なくなったとか妄想

ありえないよなw

668スキル77.4:2009/12/18(金) 19:48:15 ID:Ed4OUGOA
キトロマカロンを食べて、ラワンシールドを1ダース合成してみたところ
HQ6、割れ1で、複合でもHQが出来なくなることはないことは確認

初志の指輪を装備、複合なしの合成では、まだ失敗がない
トータル300回弱くらいだけど・・・。

669スキル77.4:2010/01/03(日) 15:20:08 ID:VFcJeMsY
雷の応援+ココナッツラスク
分解:59回
失敗:40回(67.80%)
成功:19回(32.20%)
ロストなし:30(75%)
ロストあり:10(25%)
NQ:7(36.84%)
HQ:12(63.16%)

雷の応援+キトロマカロン+ラッキーマイスター
分解:65回
失敗:41回(63.08%)
成功:24回(36.92%)
ロストなし:31回(75.61%)
ロストあり:10回(24.39%)
NQ:10回(41.67%)
HQ:14回(58.33%)

調理スレの分解3000回
tp://aryarya.net/up/img/3880.jpg
引用元
【カレーパン】調理75【トド肉】
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1248542284/722

670スキル77.4:2010/01/03(日) 15:26:06 ID:VFcJeMsY
>>668
キトロマカロンと初志指輪複合なしなら割れないと
調子に乗ってたら急に割れが立て続けに…。

マカロン+4%、初志指輪+1で、100%成功の夢破れる(´・ω・`)

>>669
ネ実に報告されていたのも、割れのみとロストが3:1になっていたけど
最終的にどこまで収束するやら

671スキル77.4:2010/01/05(火) 18:40:01 ID:6Seu9rjs
闇合成+ココナッツラスク+ラッキーマイスター
錬金:グラスファイバー
失敗:41回
火打石ロスト数
0個:1回
1: .7回 5:4回  ロスト数÷(アイテム数×失敗)
2:10回 6:0回  =109/(8*41) =109/328
3:14回 7:0回  =33.23%
4: .5回 8:0回
合計:109個 ロスト率:33.23%

672スキル77.4:2010/01/16(土) 11:48:34 ID:tRJXJLyA
マカロンなんですが、キトロンはスキル60以上でスキルアップ率上昇だけど60以下だとスキルアップ率低下ってありませんか?
キトロマカロン食ってると60以下でのスキル上昇率が1/20ぐらいになる(鍛冶・木工で確認)

673スキル77.4:2010/01/16(土) 12:39:23 ID:NjGNdIlw
データうp

674スキル77.4:2010/01/16(土) 17:28:45 ID:L7HpqqJM
ふざが

675672:2010/01/16(土) 18:31:59 ID:tRJXJLyA
気のせいでした><

676スキル77.4:2010/01/16(土) 21:18:56 ID:LhLFLZE6
バロス

677スキル77.4:2010/01/16(土) 21:30:53 ID:nkUO1DYw
0〜50
50〜60
60〜100
で上がりやすさ違うからそれの影響じゃないの

678スキル77.4:2010/01/17(日) 18:15:52 ID:9ByB4LjU
2キャラを錬金60にする機会があったので見てみただけというどうでもいい内容を置いていく
53〜56昏睡薬(サポートなし)
56〜60ハイポ(常に上級サポ@白門ギルド)

食事なし
53〜54 成功17回 ロストなし失敗1回 ロストあり失敗1回(ネムリタケ1)
54〜55 成功22回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗6回(カモミール4 毒麦粉3 ネムリタケ4)
55〜56 成功34回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗5回(カモミール3 毒麦粉4 ネムリタケ3)
56〜57 成功17回 ロストなし失敗1回 ロストあり失敗2回(セージ3 蒸留水1)
57〜58 成功17回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗1回(セージ1 蒸留水1)
58〜59 成功18回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗2回(セージ3 もるつる1)
59〜60 成功22回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗2回(セージ3 もるつる1 蒸留水1)
168座りでスキル7.0=スキル1あたり24座り
成功率 147/168=87.5%

食事あり(キトロマカロン)
53〜54 成功23回 ロストなし失敗1回 ロストあり失敗0回
54〜55 成功29回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗2回(カモミール1 毒麦粉1 ネムリタケ1)
55〜56 成功29回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗1回(毒麦粉1 ネムリタケ1)
56〜57 成功14回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗2回(セージ1 もるつる2 蒸留水2)
57〜58 成功34回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗0回
58〜59 成功36回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗1回(セージ1 蒸留水1)
59〜60 成功39回 ロストなし失敗0回 ロストあり失敗0回
211座りでスキル7.0=スキル1あたり30.14座り
成功率 204/211=96.68%

679スキル77.4:2010/01/29(金) 11:28:38 ID:EBv0aCeQ
スキル上げでHQがくるのってスキルジャストから?+1からかね?

680スキル77.4:2010/01/29(金) 12:26:17 ID:ypGZ1teU
スキルアップ上限に未達でもHQはできます
-3の状態でマシンボウが完成してめんたま飛び出た

681スキル77.4:2010/01/29(金) 12:29:05 ID:dPQQuDS2
上級サポ付けていたとかじゃなくて?

>>679
基本的にはサポ、職人装備込みで、上限値からHQが出るようになるよ

682スキル77.4:2010/01/29(金) 12:35:55 ID:dY/8VEYs
上限未満でも出るよ

683スキル77.4:2010/01/29(金) 12:43:22 ID:ypGZ1teU
>>681
オンゾゾで爪と髭を集めながら合成してたのでサポート無しの状態です

684スキル77.4:2010/01/29(金) 13:33:36 ID:HKPWuhrY
木工でスキル未満でもぱりぱり矢を作っていたら
60までに数度見れたから条件満たして無くても1%位はHQ来ると思うよ

685スキル77.4:2010/01/29(金) 15:15:03 ID:dPQQuDS2
無い事は証明しようがないから否定はしないが
印可以降の分解でスキルが上がったのと同様
たまに聞くけど再現されないんだよねぇ

>>684
1%はないなぁ
それだったらとっくに上限未満でもHQは来るでFAが出ている

経験的に、スキル上げ中に思いがけずHQが来るのは
上級サポでいつの間にか上限-3に上がっていた場合や
勘違いで上限を間違えて合成をしてた場合にみられる

686スキル77.4:2010/01/29(金) 15:59:15 ID:HKPWuhrY
>>685
木工で矢とか木材削るのにだるくてサポ付けてない
安いし

FA

687スキル77.4:2010/01/29(金) 16:07:39 ID:dPQQuDS2
>>686
まじで?とりあえず、FA出すなら反例出して欲しいなぁ…。

つーか、最近でもラスクの検証するのに錬金でサポを付けずに上げたが
(スキル上げより割ることの方が目的だから)
うっかり聖水を51で座った時にしかHQは来なかったよ

688スキル77.4:2010/01/29(金) 16:17:52 ID:dPQQuDS2
微妙に話が逸れるけど、プロエーテル+2って
いつの間にやら全鯖で16個も競売に履歴が残ってるのね

Sep. 28, 2009
Apr. 20, 2009
Dec. 27, 2009
May. 3, 2009
Jun. 22, 2009
Jul. 9, 2009
May. 10, 2009
May. 5, 2009
May. 3, 2009
Apr. 17, 2009
Aug. 27, 2009
Sep. 26, 2009
Apr. 16, 2009
Apr. 13, 2009 ←ヴァナ最速?
Jan. 21, 2010
Jan. 21, 2010

プロエーテル+2が競売に存在していなかったのは
去年の4月までは固定アイテムとしての入手手段が無かった
合成では作れない、恐らく、「HQ2」は+11でHQ率が引き上げられる時に
HQテーブルに追加されるんじゃないかと予想してる

最後の2つ同時というのは錬成っぽいね
練成追加あたりで合成の仕様に手が加えられたんだろうか…

689スキル77.4:2010/01/29(金) 16:22:20 ID:HKPWuhrY
反例を示しているのに判例を出せとはこれいかに

サブスキル上げるのに木工を60まで上げるのに
10差程度からサポ無しでパリパリ割りながら3日で上げきったが
HQを2-3度見た

これ以上の反例があるのかね?

690スキル77.4:2010/01/29(金) 16:37:58 ID:dPQQuDS2
>>689
それって、状況を語っているだけで、>680のような具体性がないじゃない
FA出すなら、出来れば確証の有るSS添えてきっちり反証して欲しい

敢えて指摘させてもらえば、-10での成功率は5%前後だからサポをつけないなんて考え難いよ
-5で割れてもスキルが上がるようになるまでは、上級サポを付けるのが普通

691スキル77.4:2010/01/29(金) 17:04:09 ID:HKPWuhrY
お前の普通はしらんよ
成功しても荷物になるし店売り行くのもだるい
寧ろ、失敗したほうが手元に材料残る事もあるから競売への往復も避けられる

レシピ変えるのもダルイカラ材木⇔弓矢オンライン
採算無視で手早く上げるのになんでサポつけなるのが常識と言われても知らんよ

692スキル77.4:2010/01/29(金) 17:35:01 ID:V3mrROCs
上限超えてないと非常にHQできにくいってのは(体感で)同意だが
俺も上限超えていない状態でHQできたのを2回目撃している

SSはこれからやる人にお願いだなw
(どうやってとるのか想像もできないが)

693スキル77.4:2010/01/29(金) 20:46:54 ID:Dk1RVuxc
なんで定期的に上限に達してないとHQ出来ないよ厨が出てくるんだろうなあ。

694スキル77.4:2010/01/29(金) 21:43:07 ID:dPQQuDS2
定期的にも何も、このスレでは初出のようだが

695スキル77.4:2010/01/30(土) 14:11:02 ID:jzS46XzU
そんなの初出も糞も、合成やってりゃ誰でも知ってる事でしょうに
上限未満でもHQは来る、こんなのスキル上げ過程で経験してるでしょ

上限未満でHQ来ないなんて言ってるド素人は、このスレにいらね

696スキル77.4:2010/01/30(土) 17:17:03 ID:3w4edZPI
dPQQuDS2は何を求めているんだろうな

HQ出きるって言っても当然狙ってやれる程では無い
うんな事を騙す奴も居ないし
信じたからといっても損得も無い
HQ狙うなら+11〜+31以上ってのが判っていたら良いんじゃね

他人にレアケースのSS求める理由が判らんな

697スキル77.4:2010/01/30(土) 22:40:31 ID:ATrCF4EI
>>691
>成功しても荷物になるし店売り行くのもだるい
>寧ろ、失敗したほうが手元に材料残る事もあるから競売への往復も避けられる

上限-6以下だと合成失敗によるスキルの上昇がないから、そのやり方は意味がない。
採算無視だの手早くだのってレベルじゃない。

まぁ50-60に3日もかけてりゃ自分で気づいてるか。

698スキル77.4:2010/01/30(土) 22:43:52 ID:3pibxRRU
サポ付けるとスキルアップ率が落ちると信じていた知り合いは
スキル上げ中にHQ出来たことないとそうです^^

699スキル77.4:2010/01/31(日) 06:50:03 ID:4UIWs9RE
職人装備での+はサポと同じ扱いかね
ギルドサポ受けに行くの面倒でサポートなしのエプロン・篭手装備で座った上限-1の
皆伝レシピでHQ来たのは前にあった

700スキル77.4:2010/01/31(日) 17:30:28 ID:xrgeA8Cs
同じ扱いかどうかは知らないけど
-4で職人装備+2、サポ無しでHQ出来たから切り分けはできないね

701スキル77.4:2010/01/31(日) 18:25:23 ID:ffy3Y54s
検証はムズイが+11とかでは職人装備は効いているので
+1でも効くと予想するのが自然だな

702スキル77.4:2010/02/02(火) 12:56:52 ID:w6fZA/7A
調理上げの時、99でレッドカレー作ったらHQエフェクト来た事が有ったけど、
その時職人装備取ってたかどうか覚えてないから例にはならないかな…

そしてどうでも良い事&スレ違いだけど、
「ちょうりあげ」を変換したら「超利上げ」になるIMEがDQN。
どんなハイパーインフレ(デフレ?)なんだよ…

703スキル77.4:2010/02/03(水) 15:16:35 ID:HldvgM7A
彫金・鍛冶やってりゃそれ以外の選択肢が赤字だから
スキル未満で合成やってHQなんて稀に良く見るけどな

704スキル77.4:2010/02/03(水) 19:47:34 ID:JJzjp/OQ
今更だけどマカロンって合成と合成の間の座れるようになるまでの時間が短縮されるだけでHQ率とか無いんじゃね?

705スキル77.4:2010/02/03(水) 20:06:06 ID:Aag5kBZE
>>704
一万回座ってHQ率アップが無いことを証明してくれるとは感心しますな

706スキル77.4:2010/02/03(水) 20:12:51 ID:6lDFCA2E
>>704
ネ実検証でもHQ率はあるかもしれない、ってレベルであって、有るか無いかは断定できない
無いとするんなら、1万回くらいのデータを出してくれ
有るとするんでも、やっぱり1万回くらいのデータを出してくれ
データ無しで推論だけ展開するのは検証じゃないだろ
あと、コーヒーマカロンだと合成と合成の間隔、2秒も縮まらないんだが
(うちの環境だと1秒程度は誤差でぶれるので検出できない)
「合成と合成の間座れるようになるまでの時間が短縮される」って感じたあたりの詳細を書いてくれ

707スキル77.4:2010/02/05(金) 19:42:44 ID:SM3XCLso
あー俺も合成速度絡んでるんじゃと思ってたわwwwww
ていうのもマカロン食べてると「合成中断されてクリスタルと素材を失った」ってよくなる
これってラグやら何やらで不正判定されてるんでしょ?

708スキル77.4:2010/02/08(月) 08:48:57 ID:03fqUxLk
>>707
うちの環境だとよくも稀にもならないなー

709スキル77.4:2010/02/08(月) 09:03:54 ID:6eGofWQ2
急ぎすぎて時間を置けって赤い文字ならよく出るけど
それ以外はないなあ

710スキル77.4:2010/02/08(月) 13:48:10 ID:2Fc.iQNw
合成速度に絡んでいる気がさっぱりしないな

不正判定になってる奴はCPUをOCしているか
AMD系の標準と言いつつクロックアップしているCPUだよ

判定がローカル秒の場合OCだけで接触する事がある
移動速度もOCで違ったりもしていたしな

711スキル77.4:2010/02/09(火) 11:58:14 ID:DHm6BhVI
クマークマー

712<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

713スキル77.4:2010/02/23(火) 17:08:05 ID:wmOp4vvM
かなりしょぼい質問なのですが、
モーグリの応援効果の属性値が「弱い」と「かなり強い」では
HQ率に変化はあるのでしょうか?
(納品クエの家具2つを置くために属性を調整している状態で)

714スキル77.4:2010/02/23(火) 20:30:43 ID:Fmua9gFI
ない

715スキル77.4:2010/02/23(火) 20:35:12 ID:B1VfG8iM
1%とか1/256とかアップするかもしれないぜ?w

716スキル77.4:2010/02/24(水) 09:42:58 ID:t/9A2SPE
>>713
ない

ただし、合成失敗-ロスト時に
素材が残り易くなる効果が付与される

マイスターと重複するかはしらん

717<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

718スキル77.4:2010/02/26(金) 08:30:48 ID:9ksGTL3Y
ネ実に初志の指輪は罠って書いてあったのですが、初志を付けてるとキトロマカロンの効果が出ないのでしょうか?

719スキル77.4:2010/02/26(金) 08:48:49 ID:4LYStw0o
でるよ
但しHQができる部分が指輪で押さえられてしまうから
成功率うpと割れたときのロスト軽減のみの効果しか得られないんじゃないかなあ

720スキル77.4:2010/02/26(金) 09:58:01 ID:uQ0BXSZU
>>719
マカロンにロスト軽減はないんじゃないの?

721スキル77.4:2010/02/26(金) 10:57:40 ID:JVK5pDOg
>>718
初志の指輪の効果とキトロマカロンの効果、それぞれ把握しているのか?っていう話さ。
知らないのなら、まずは調べるなりするのが先じゃないか?

722スキル77.4:2010/02/26(金) 16:14:52 ID:QWJl9ZtQ
マカロンはよく語られてるけどラスクって結局なんだったの?

723スキル77.4:2010/02/26(金) 16:27:07 ID:JVK5pDOg
失敗時のロスト低減っぽいよ

724スキル77.4:2010/02/26(金) 16:40:49 ID:QWJl9ZtQ
>>723
そうなんだありがとう^^
お礼にお尻の穴掘ってあげるね^^

725スキル77.4:2010/03/10(水) 21:12:44 ID:q7BP84G2
さんざん既出かもしれんが、
マカロン&ラスク実装前後で統計取ったのだが、

・・・素のHQ率、下がってないか?




同じ合成、スキルは全て+31以上51未満

実装前(2009/11VU以前)
食事ナシ 171HQ/516座り 33.1%

実装後(VU以降)
食事ナシ 194HQ/720座り 26.9%



俺のデーターだと

× ■e < マカロンを食べることでHQ率が上昇するようになりました!
○ ■e < マカロン食わないならHQ率は下がるよ。食ったら前と同じくらいHQ出してやる



ユーザーなめすぎでないか?

726スキル77.4:2010/03/10(水) 22:13:28 ID:PFH1IHbI
ほう。+31合成は、25%ではなかったんだ。

727スキル77.4:2010/03/11(木) 09:14:33 ID:C2azsgoc
マカロンが分解にも効果あるのか?と思ってちょっとやってみた
まあ回数が少ないんで誤差が十分に出てしまうけど・・・
試行1009回 成功431 失敗578 NQ234 HQ197
肩甲分解の結果です。
NQが多いのは誤差でしょうし、それを考えると成功確率もほぼ確率どおり
まあ本気でやるならレザーベルトあたりで数こなさないとわからないか

728スキル77.4:2010/03/15(月) 12:19:36 ID:LAnSAR.A
+11 → 7%
+31 → 17%
だと思ってる漏れが通りますよ。

こんぐらいだと思ってると精神衛生上良いYO。

729スキル77.4:2010/03/17(水) 21:49:39 ID:HaXPn206
少なくとも材木削り、マホガニーなんか体感できるレベルでHQ率下がってるな
割れた時のロスト率も上昇してる

食事ナシの合成下方修正して、食事アリは現状維持とか
そんな糞バージョンアップだったとしか思えない

730スキル77.4:2010/03/18(木) 04:09:55 ID:2nWULsd6
何かをすれば確率があがるように修正された場合、その何かをしないと以前より悪化する修正するのはいつもの事じゃね?結果常にそれをしないと駄目という

731スキル77.4:2010/03/18(木) 07:57:30 ID:.oJs2aOQ
駄目とかいつものこととかそんなことはどうでも良くて
まずはデータだ

732スキル77.4:2010/03/20(土) 00:47:58 ID:qt9nmZg2
マカロンでHQ率上がってる気なんかさっぱりしないぞ?
割れは目に見えて少ないけどHQは何度やっても20%前後になるわ
+51レシピなのに最近HQ率40%を越える事が無い・・・

733スキル77.4:2010/03/20(土) 07:56:53 ID:NWlIM.9M
だから問題は生データだ
サンプリング数のない確率なんかゴミ

734スキル77.4:2010/04/04(日) 15:54:21 ID:RAFZho0Q
(´・ω・`)

735スキル77.4:2010/04/04(日) 16:06:42 ID:RAFZho0Q
(´・ω・`)

736スキル77.4:2010/04/09(金) 04:00:02 ID:rQ36xI1A
確実なのは、曜日とクリスタルを合わせたらダメって事
火曜日に火クリ合成やると割れ率があがる
他もおなじ

737スキル77.4:2010/04/09(金) 07:07:46 ID:bZBvZyK.
もちろんHQができやすい合成もしてはいけない
割れ率が上がる

738スキル77.4:2010/04/09(金) 18:07:02 ID:ZUD5bLT.
で、検証したデータは?

739スキル77.4:2010/05/07(金) 14:59:39 ID:NECPpSHY
オカルトスレになってるのかw

740スキル77.4:2010/05/31(月) 20:43:53 ID:K9.40XaA
キトロマカロン食べて上限未満で座ったらスキルアップしないのかと思ったがそんなことは無かったぜ!
裁縫93+装備3+上級サポでフーラード、36回試行36回成功で0.2アップという素晴らしい結果だったが

741スキル77.4:2010/12/06(月) 11:44:00 ID:BmEjST560
>>540を待ち続けて4年半
いつになったら発表してくれるんだろうか

742スキル77.4:2011/01/07(金) 14:34:50 ID:DQDTYNbQ0
マカロンでスキル上がりやすくなるってやつが感じられなくなった
こっそり修正されたとか、バージョンアップ毎に分解修正されたって言うやつと
同じようなこと言ってみる

743スキル77.4:2011/01/14(金) 23:52:11 ID:cY0ux1zk0
マカロンは0.2うpの発生率が上がる気がしてる。要するに印可以降は効果なし。

744スキル77.4:2011/01/15(土) 01:20:19 ID:T5s26f660
50未満の話だけど
マカロン食って10連続アップとか9連続アップとかあった
昔の話さ

745スキル77.4:2011/01/15(土) 08:20:02 ID:Jyn9HLGI0
カウンター置いてマスターにしたらパリパリ割れるな

746スキル77.4:2011/01/19(水) 17:47:52 ID:MrsXUSdg0
カウンターは罠だな
速攻で撤去した

747スキル77.4:2011/01/30(日) 14:33:57 ID:McrFfLtE0
ストーンチーズ店売りしてるんだけど
今週マイスターついてるせいか
15ダース座って10回割れ、10回中10回岩塩とセルビナミルクセット消滅

748スキル77.4:2011/08/05(金) 21:37:05 ID:0CDprDpA0
練成は普通の合成よりHQ狙いやすくなったね。
合成のオカルトが練成ではオカルトじゃなくなった。

749スキル77.4:2011/08/05(金) 22:16:01 ID:judlRVrk0
なんかこの間のパッチからか合成すげー割れやすくなってるよ。
キトロマカロン食って印可スキル-2レシピで5連割れとかなんぞこれレベル
パッチ前なら食えば-5程度なら1/5〜1/10程度の割れだったのが今じゃ4/5とかのレベルで割れる

750スキル77.4:2011/08/07(日) 07:08:12 ID:Hlc.Ai.Y0
検証スレで体感を語られましても

751スキル77.4:2011/09/17(土) 23:24:34 ID:AkmSrzYM0
アルシドハーネス4連続HQ記念かきこ
クアトリヘッドHQもできた。
調子のいいときに一気に作るのがいいね。

752スキル77.4:2011/09/20(火) 22:20:58 ID:uYu7prKY0
クリスタルが動かせなくなった

合成ロジック何かいじったのかな

753スキル77.4:2011/09/27(火) 23:03:11 ID:AuvOfJpQ0
動かせなくなったのは、合成開始時にクリが消費されなくなったからなのね

元々は動かせていた合成時の素材アイテム固定ってなんで動かせなくしたんだろ

754スキル77.4:2011/09/27(火) 23:48:53 ID:lEWeMSnY0
「時々クリスタルを消費せずに合成できる」装備の布石?

755スキル77.4:2011/09/28(水) 08:02:31 ID:ntNzJ8k60
クリスタルを合成素材にするレシピを導入する都合で、処理を統一したとか

756スキル77.4:2011/10/02(日) 09:20:55 ID:5I7zcYXA0
なるほど。

あと合成完了後の硬直が1秒前後長くなってますよね。
以前は上級サポ中に17回座れて、掛け直すのに切れるのを待っていたのに
今は17回目の合成完了直前にサポートが来れてしまう。

記憶が確かなら座ってから次の合成で座れるまでの間隔は27.6秒程度だったはず。
今は28.6秒かかる。

757スキル77.4:2011/10/02(日) 23:55:22 ID:ka6vFVV60
変わってから
12回目の合成の後食材を食ってしまうorz

758スキル77.4:2012/04/26(木) 21:59:11 ID:wSrqpVfM0
サブの印可上げ。1000回程度のログだけど
マカロン食べてる光曜日だけ極端に上がりが悪くなってる

759スキル77.4:2012/04/26(木) 22:04:08 ID:wSrqpVfM0
そういえば最近は一度割れると3.4回固まることがなくなってる
こっちは環境的な問題だったのかな…
マカロンが切れると即割れるジンクスはいつも通りw

760スキル77.4:2012/04/27(金) 00:43:35 ID:iY5wRb360
と書き込んだら4回中3回割れた(ノ∀`)

761スキル77.4:2012/04/27(金) 01:00:18 ID:iY5wRb360
結局、2D中5回失敗にorz

762スキル77.4:2012/05/17(木) 19:50:51 ID:1yMlrhmc0
>>756
ログは早くなったけど硬直は変わらず、でログは不具合告知

アナウンスなしで硬直時間が伸びたり、ログが早くなったり

最初か最後にざっくり修正いれる方式から
抜本的にプログラムに手を加え始めたんだろうか

763Aloveita:2012/06/01(金) 18:53:40 ID:AXeI2Axo0
You saved me a lot of haslse just now.

764スキル77.4:2012/10/21(日) 07:20:18 ID:buTQL6fI0
519 名前:既にその名前は使われています :2012/10/18(木) 19:17:26.79 ID:7LHEK/o5
マツヤ卒業まで〜
装備+7+応援マスター+5 開始時100ちょいでヤビー3000匹あたりでカンスト
まずヤビー釣り ケチな性分なので錆びものも全部釣って 約3時間で60匹 ちなみに錆びも釣ってるのは数人だけw
錆びものとヤビーの比は大体3:5くらい 糸切れ2割弱 45匹あたりで疲れだす
恵比寿の限界突破として ヤビー+錆びでだいたい260あたりまで釣れた そん時はヤビー160錆び100くらい
マツヤと平行して釣った時は300近くいくこともあったから、伝説魚・普通の魚・外道でそれぞれ疲れ軽減率が設定されてるのかな?
ヤビーのみで釣ったことないから、詳しくはこれ以上検証しない
ヤビーのハラキリ 1276/4808 約26%  
新月満月に近づくほど出やすく上弦下弦にいくほど出にくいイメージ(あくまでたいかんw) 曜日は水と土が好きw
マツヤ釣り 16時〜8時くらいまで糸たらして10ヒットくらい 大体夕方と24時前後と早朝にヒットするピークがある感じ たいかんw
疲れだしてからのエリチェンは効果あり派!
錆びもの・木:くらげ:もんす:まつや=7:1:1:1くらい
いやな予感であげたのは数匹くらいなもんで、まだ だが釣ってはいけないのがあげやすい 自信はないが〜で釣れなかった時の脱力感は異常w
クリヒットは2回ほど見たが、上げることはできなかったw
マツヤあげ率 165/526 約3割 9匹残してでたので156匹目でケープ(ちなみに満月水曜)
50・100・150と節目で心折れましたが、なんとか・・・サブスキル彫金以外は70以上で彫金も69でケープいらないじゃん!って感じですけどw
残りのマツヤの処分と10Dの肉ダンゴの処理をどうするか悩み中
以上、ちら裏でした。まだの方 がんばって!

765スキル77.4:2013/04/27(土) 03:56:03 ID:SmqvkOPU0
倉庫でスキル上げしてて、スキル差5〜3、5ダースで割れが1度だけ。
これってバグってるんでは? と体感w で感じるんだけど、
皆はどう思う?
タダの乱数幅で良いのを引いただけかな?

実はとある条件なのかな?
とは思うけど、似たような条件で思い当たる人居る?
修正される前にいろいろな倉庫の合成無理上げしたいから
詳細はまだ一応伏せとくね。

766スキル77.4:2013/04/27(土) 04:41:56 ID:WmH9l1T.0
きとろまかろん食べてスキル上げでHimechanおにぎり48回座って割れなしだった
かと思えばメープルシュガー作ったら12座り中3回割れたりとかね
かたよるんよ

767スキル77.4:2013/04/27(土) 05:01:46 ID:iqdkMcdoO
久しぶりのカキコミだけど、それはせめてGW明けるまでは【サイレス】で。
バグと言えばバグなんだろうけど、
想定外に数字が伸びてるよね

768スキル77.4:2013/05/14(火) 20:10:54 ID:12yumEn.0
まだかね


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