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検証スレ@合成板

1さまよう名無し職人:2004/04/14(水) 15:02 ID:bI7vEgFc
以下のような事柄を調査、検証するスレッドです。

曜日・月例・方角と
合成成功率・HQ率・スキルアップ率・分解成功率の関係
HQ割れの有無
隠しレシピの探求
隠しレシピや複合スキルのスキル上限調べ
その他神サイトに載っていない情報の補完
その他各種オカルトの検証

オカルトでFAなんかじゃない。
とにかくデータを出しまくれ!
出さない奴はでかい口叩くなかれ。

459スキル77.4:2005/04/05(火) 16:47:22 ID:AcaMSUxw
単独スキルの合成と同じ判定をそれぞれのスキルごとに行うだけ。
各判定で一つでも割れ判定が起きれば割れる。
NQ・HQ判定はHQ判定が優先される。
そのため、必要スキルがA60B50というレシピの場合、スキルAが師範の人間よりBが師範の人間の方がHQできやすい。

460スキル77.4:2005/04/06(水) 07:58:45 ID:92pBkrsQ
>>458

複合の検証は

>>383
>>384
>>389
>>402
>>405
>>409

あたりかな?
完全なFAってでてないけど、参考にはなると思う

>>459

おかしなFAを広めないように
検証スレでは、罠はナシでいこうぜ

461スキル77.4:2005/04/06(水) 08:49:30 ID:3l3BSwpk
>>459のは実はそう間違ってるわけではないけどな。
複合スキル合成は個々のスキル判定におけるHQ率に補正がかかるって点が抜けてるだけで。
メインスキルでは+51狙えないが、サブスキルでは+51狙えるって合成品の履歴を漁れば、
すでに一部の合成者には広まってるというのがすぐ解る。

462383:2005/04/07(木) 21:25:45 ID:8v6.FIVE
複合の方もまとめてるんだけど万能薬で力尽きたyp残りは明日にも。

万能薬3891回(上限+31HQ率調べ 12/9/04-4/4/05)
LT: 184 ( 4.73%)
NQ:2776 (71.34%) 2776 (74.89%)
H1: 715 (18.38%) 715 (19.29%) 715 (76.80%)
H2: 163 ( 4.19%)  163 ( 4.40%) 163 (17.51%) 163 (75.46%)
H3:.  53 ( 1.36%)  53 ( 1.43%)  53 ( 5.69%)  53 (24.54%)
合計3891     3707      931      216
HQ: 931 (23.93%)

素晴らしく-5%-75%-75%-75%に収束してますな。

付録
連続成功:147回
連続NQ:29回
連続無HQ:29回
連続無HQ1:29回
連続無HQ2:106回
連続無HQ3:599回

ちょっと怪しいがおまけのおまけで…。
ロスト率(A+B+C+D+E+F+G+H) / 8*LT(184) = 52.99%
A:乾マ103回 B:カモ102回 C:セジ 91回
D:宿木 92回 E:ボ苔 91回 F:ヘン 96回
G:蜂蜜 97回 H:蒸留108回

463スキル77.4:2005/04/08(金) 04:27:51 ID:rmwsaUdE
>>462
激しくGJ!!

過去の検証から考えても
+31は 5%-75%-75%-75%でFAですな

あとは、+11と複合か・・・

464スキル77.4:2005/04/08(金) 06:16:32 ID:Uxt8S.IA
>>461
複合スキルごとで複数回判定で、割れに関してはどれかで1回でも発生したら
割れってのは同意できる意見なんだけど、
NQ判定とHQ判定はHQ優先ってのは自分は同意できんなぁ。

過去にデータ出してた人の メイン+51以上、サブで+11未満 +11以上 +31以上で
試行して、NQ/HQの発生率が それぞれ複合なしレシピの メイン+11未満
+11以上、+31以上の発生率と大体一致してた結果でてたが
>>459の言う通りHQ判定優先だったら、どれも+51以上での発生率になってなけりゃ
おかしいのでは?

465スキル77.4:2005/04/08(金) 08:51:40 ID:rkT0lV9M
>>464
だから461でHQ判定に補正掛かってるて書かれてるじゃん。
2スキル複合はそれぞれのスキルのHQ率を半分に見とけば良い。
細かい数字はエロイ人がまとめ中だ。

466スキル77.4:2005/04/08(金) 13:10:13 ID:rmwsaUdE
>>465
HQ判定に補正ってなんですか?
そんなデータでてた?

すくなくとも >>389 のデータから見れば

+51&+51 = +51

+51&+31 = +31

と、スキル差の低いほうが優先されるんですが

467スキル77.4:2005/04/08(金) 13:32:11 ID:KXDHBh52
>>389のデータだけ見てその法則が他のデータに当てはまってる可能性が低いのは無視か。
検証スレ向きじゃないな。

468スキル77.4:2005/04/08(金) 15:05:15 ID:rmwsaUdE
>>その法則が他のデータに当てはまってる可能性が低い
の根拠がよくわからん。具体的に示してくれ

すくなくとも、ここに出ているデータは、多少の誤差はあるといえ

>>389 から +51&+51 = +51
>>389 から +51&+31 = +31
>>383 から +31&+31 = +31

で、あると言える
別の見方があるなら、教えてくれ

469スキル77.4:2005/04/08(金) 15:22:08 ID:rmcc8c6o
「+51(50%)/+31(25%)で高い方(50%)が優先される、
 ただし1/2の補正がかかって25%。」
て言うなら、
「+51(50%)/+11(5%)で高い方(50%)が優先される、
 ただし1/2の補正がかかって25%。」
とも、
「+51(50%)/+0(1%?)で高い方(50%)が優先される、
 ただし1/2の補正がかかって25%。」
とも言えるわけだが。
うはw複合HQできまくりwww

470スキル77.4:2005/04/08(金) 15:33:38 ID:rItinGIQ
>>469
検証スレに馬鹿はいらない

471383:2005/04/08(金) 18:44:56 ID:PcJH9sOw
流れと微妙にそれてるけど、複合HQ率。

とある合成品(複合二種含む全て上限+31以上+51未満)

失敗:103 (13.53%)
NQ :490 (64.39%) 490 (74.47%)
HQ :168 (22.08%) 168 (25.53%)

合計:761      658

割れ率:1-95%^3(14.26%) →13.53%
HQ率:割れ-75%(21.43%) →22.08%

前回のも合わせてこれなのが恐ろしい■eクオリティ
予想された理論値にとてとて落ち着いてきたようで

472スキル77.4:2005/04/08(金) 19:09:48 ID:PcJH9sOw
> 複合二種含む全て上限+31以上+51未満

これ、+31&+31&+31って意味です。

473スキル77.4:2005/04/09(土) 07:10:05 ID:chka/Y.g
>>471
>とある合成品
隠す理由はなに?

474スキル77.4:2005/04/10(日) 00:43:41 ID:Xlps5neU
儲かるからでしょ。
ただし競売で材料入手する必要があって、
店売りが黒字って事かと。

475スキル77.4:2005/04/10(日) 04:57:52 ID:tnQchz2s
>前回のも合わせてこれなのが恐ろしい
何が恐ろしいの?どういうこと?

476スキル77.4:2005/04/11(月) 02:12:22 ID:.h1AhvyM
割れやすく、HQ出にくいって事では?

477スキル77.4:2005/04/11(月) 08:46:52 ID:9ok1Pfe6
471だとHQは出やすくなってない?

478スキル77.4:2005/04/11(月) 10:22:40 ID:nyqGT2Hw
いつからココは合成質問スレになったのですか?(;゜ロ゜)

479スキル77.4:2005/04/11(月) 17:45:04 ID:rp9tVMlU
HQ率(+31&+31&+31)
前回: 58/ 358 (16.20%)
今回:110/ 403 (27.30%)
合計:168/ 761 (22.08%)

この試行回数でバランス取れてしまったのが怖いなと。
それを職人の勘として受け入れられるのがまたw

HQ率が明らかに違うのか、極端に偏ったかのどちらでしょうね

480スキル77.4:2005/04/20(水) 11:06:18 ID:ucHwQ7Hc
ヘヴィクロスボウか

481スキル77.4:2005/04/21(木) 17:44:42 ID:UkfW7ROQ
他所から便利そうなurl拾って来た
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/index.html

いろいろツールと解説ついてて検証に便利

482スキル77.4:2005/04/22(金) 18:17:51 ID:TbrGEQ.Q
>>179
>スキル62+家具では上限78のレシピまで座れるが、スキル80では座れない(スキル63相当)
>スキル62+家具+職人装備では上限80のレシピまで座れるが、スキル81では座れない(スキル64相当)

今更すぎですが、最近気になったので家具の効果の検証方法調べてたんですが
これ見る限りだと家具の効果は+2じゃないです?
上限80のレシピが座れるのはスキル65ですし
装備したのはカドゥケウスだけですよね

483スキル77.4:2005/04/22(金) 18:20:52 ID:S2OydDDQ
>錬金術:師範(62)+エプロン・棍棒・家具アリ
>錬金術:師範(62)+エプロン・棍棒・家具アリ
>錬金術:師範(62)+エプロン・棍棒・家具アリ

484スキル77.4:2005/04/22(金) 18:24:04 ID:TbrGEQ.Q
あるのはわかりますが、装備してるとは書いていないですし
スキル64相当と言ってるので、どこを間違えているのかが知りたいのです
+カドゥケウスの部分がエプロンも含んでいたのかどうか
まとめのとこの64相当が間違いで65相当なのか

485スキル77.4:2005/04/22(金) 22:26:38 ID:1deUl.UQ
エプロンの記述は無いし、家具のみ+17に対する検証も抜けてるのか
+1以上+3未満だが+2まで有るかは179氏の検証(レス)では答えが出てない

486スキル77.4:2005/04/23(土) 00:29:42 ID:frr2AHdw
ぶっちゃけたら現在のスキルから15.9↑までのレシピは座ることができる

487スキル77.4:2005/04/28(木) 07:24:57 ID:pQ3LGceI
例えば上限20のレシピだと、スキル4は座れないが4.1なら座れるってことか?
頭大丈夫か?

488スキル77.4:2005/04/28(木) 11:13:02 ID:b/uj8Frk
煽るだけじゃなくて
正しい情報をのせればいいのに・・・

489スキル77.4:2005/04/29(金) 02:15:34 ID:Z8tPMZYc
ん〜でもリアル生活で満足できてない人は煽ることで気分がよくなるそうだから。
生暖かい目で見守ってあげないと。

490スキル77.4:2005/05/10(火) 11:45:06 ID:K5R7s5eU
HQの出来易さは上限プラスいくつぐらいあると
良いのでしょうか?

491スキル77.4:2005/05/10(火) 11:56:55 ID:KIXN1lj2
>>490
ここは 検 証 ス レ だ。過去レスも読めない奴は帰れ。

492スキル77.4:2005/05/11(水) 03:16:00 ID:Uk57Kxtw
>>490
検証スレはどれもこれも質問スレじゃないのですよ。ごめんね。

493スキル77.4:2005/05/20(金) 16:57:39 ID:c1nWHb6.
HQには関係なくとも、
スキルあげで座っていると曜日と使用クリスタルと
割れ率がなんか関係あるような気がする…
特にスキル上限-2〜5位のときにそれを顕著に感じるんだけど…

494スキル77.4:2005/05/20(金) 21:54:45 ID:yK5aPB22
>493
その「気がする」を自分で検証して来い。

495スキル77.4:2005/05/21(土) 03:06:33 ID:sSJ.NWBU
>>493
曜日はほとんど関係ないといってよい、というデータが過去ログにあるから
それに対抗できるデータもってきてくれればそれで充分。まあ、がんばれ。

496スキル77.4:2005/05/21(土) 12:33:04 ID:tDujyOVQ
過去ログって、このスレもう1年持ってるんだね。

497スキル77.4:2005/05/22(日) 18:28:08 ID:QeWlD/qc
>>493
たまたま偏りが発生しただけでは?
ログも読まず、ぐぐらず
自分で考えもせず発言するの控えたほうがいいですよ
あなたの発言を信じる人もいますんでね

498スキル77.4:2005/05/23(月) 03:21:19 ID:z5mUbbm2
>>493 が 透明あぼーんで見えない不具合について

499スキル77.4:2005/06/12(日) 17:12:24 ID:s3ykX2/Y
合成質問スレで少し出てたんだけど、全ロスト割れの中には
船でエリアしながら、合成した際に全ロストするような感じで
サーバーが合成の処理を受け付けないまま、割れ処理をした物が混ざっている気がするというやつ

なんとなく体感あるし、そうでなければ天文学的数字になっちゃう連続合成失敗があるんだが
こういうのの検証はただ、連続で作っても意味がないと思うんだ
ちょっと連続割れ起きたときに漏れも注意して見ておくから、
みんなももし多くの連続割れきたときに全ロストデータがあったら、報告してほすぃ

もし、これが正しければ、全ロスト割れ起こしたときは、すぐに座らずにエリアなどをする
または、高額品を生産する際に、合成処理を受け付けてるか、
安い素材の合成で先に確認できると思うんだがどうだろう

500スキル77.4:2005/06/12(日) 17:28:43 ID:s3ykX2/Y
【品物】ケープ
【材料】全ロスト
【コメント】12連続全ロストした皆伝冬の夜Orz

【合成】水銀(4回連続)
【飛び】クラゲ全部
【割れ直後の一言】師範って何なんだろう・・・(´・ω・`)

【合成】メロンパイ1D分(12回合成)
【飛ばした素材】サンダーメロン メープルシュガー パイ生地 鳥の卵 シナモン
【目的】フレに頼まれてHQ目的で12回座る
【割れ内容】12回中初めと最後を除き10回連続ロストwwwwwwwwwww

【合成】アッシュ材(ランバージャック)
【割れた瞬間のひとこと】木工師範が素人レシピ4回連続全割れ、師範って何?

割れた物スレで気になるとしたら、この辺ですな、真偽不明ではあるが
あそこ基本的に複合の割れ報告が多いんだが、こういう低レシピの全ロスト報告も多いね

501スキル77.4:2005/06/12(日) 17:35:44 ID:s3ykX2/Y
ちなみに、HQ割れと言われていた物にはこれが混じってたんじゃないかと妄想
高価な品が割れたら、みんな移動したり時間置く人も多いだろうけど、
低スキルな安物だとそのままがんがん行ったせいでこうなったとか
あったりしないかな?

502スキル77.4:2005/06/13(月) 02:26:22 ID:xrWcOpXI
>>501
またHQ割れの話かよ。妄想も好い加減にしろよな。

503スキル77.4:2005/06/13(月) 05:04:15 ID:/B0Ne0ZI
せめて、読んでやれよw
HQ割れの話ではないぞw

504スキル77.4:2005/06/16(木) 15:53:28 ID:5GCsdN7s
鈎縄の合成結果報告
裁縫+51以上 鍛冶+31以上
NQ 940/1436(65.5%)
HQ1 272/1436(18.9%)
HQ2 83/1436(5.8%)
割れ 141/1436(9.8%)

1436回しかやってないけど、こんな結果になった
理論値に近いのかな?
あとはエロイ人に任せる

505スキル77.4:2005/06/17(金) 03:18:40 ID:B8A9RquY
偉くはないが確かにエロいおれが来ましたよ。

割れ率はおいといて、HQとNQの比率だけ見ると
HQ : NQ = 272 + 83 : 940 = 355 : 940
単純計算でHQ率は27.41%、+31の25%に近いけど、ttp://woys.hp.infoseek.co.jp/kensho.htmlによれば

90%信頼 25.37%〜29.46% (27.41%+-2.05%)
95%信頼 24.98%〜29.84% (27.41%+-2.43%)
99%信頼 24.22%〜30.61% (27.41%+-3.2%)

と、25%は90%の範囲からはもれてますね。28%とかだったりするかもしれない、という可能性を残してるのかいな?

もっとも、実際的には大雑把な数字でも充分だろうから「複合二種で+51/+31の場合は割れ率10%、HQ率は25%」
を損益等の計算にあててもいいんじゃないでしょか。
おかしかったりしたらツッコミ・イチャモンよろしくです。

506スキル77.4:2005/07/14(木) 13:09:32 ID:1i2McfQQ
+11の報告はまだないのか・・・
ちょっと試してみるか・・・

507スキル77.4:2005/08/07(日) 16:04:21 ID:pH6AtRqY
+11合成80連続HQなし記念+ageカキコ


鉱石約50個削ってHQ狙うチャンス!としファントム、モリオン、凱旋、ピジョン
他もろもろ30個ほど合成しても音なし・・
ちなみに割れは7回・・オレノカクリツコワレタカ


その前は体感だが5%くらいのHQ率だったなー・

508スキル77.4:2005/08/08(月) 05:07:24 ID:9WKLCUnI
+51の合成が
3割程度しかHQ来てない俺がきましたよ。

509スキル77.4:2005/08/12(金) 14:27:09 ID:c0UF2jd.
+31の合成が
24回連続NQの俺がきましたよ。

510スキル77.4:2005/08/15(月) 11:19:52 ID:r1YP/Ido
複合のレシピの場合はメインが+31でもサブのほうが+31無いと
複合なしの+31と比較してHQの確立は低いんでしょうか?

511スキル77.4:2005/08/15(月) 11:36:27 ID:0z6zE5Po
あたりまえ

512kujata鯖@19:20:2005/08/15(月) 19:31:00 ID:1zAqW9ts
参考になるかどうかわかりませんが、今回奇妙なことがありました。
夏祭り関連の合成で金魚蜂を作っていたのですが、あれってレアですよね。

そのことをすっかり忘れてて2個目の合成にかかったんです。
で、問題なのはここで座れて合成が始まったんです。
結果はパリーンでした。 まだこの時点ではレアの事に気づいていなくて
再度材料を集め、座ったときに この品はレア属性のため座れませんとアナウンスが出ました。
ここでようやくレアであることに気づいたのですが。

何かの参考になれば幸いですm(__)m

513スキル77.4:2005/08/16(火) 03:38:56 ID:BUjA6t9k
>>512
ほうほう。
つまり、合成開始ボタンを押した瞬間に成功・失敗の判定をしてる可能性が高いってことかな。

①合成開始ボタンを押す→内部で成功失敗の判定する
②判定が失敗→合成シュゴゴゴアニメーション開始→失敗のアニメーション
③判定が成功→レア条件チェック→もうすでにもってるじゃん(゚д゚;)→できませんアナウンス

こんな仮説立ててみました。

514スキル77.4:2005/08/16(火) 20:05:22 ID:8PrYya/E
金魚鉢一個持っている状態で銘クリ使用して座ると

    うまく合成できない。〜〜

と言われ銘クリのみロスト。

【熱帯魚屋】木工22【はじめました】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6954/1123214384/34-38
で報告されているな。

タイタニックソー使うあれがレア属性だったかな・・・?

515スキル77.4:2005/08/17(水) 15:40:49 ID:QjpwvPy6
いわゆるデジョン合成は、
合成開始と同時にスキルup判定・表示 → エリア移動で合成ストップ。材料無くならず。
という流れだったよね。
今も判定は以前と同じタイミングで、
表示を遅く、中断で全ロストにしただけなのかな。

516スキル77.4:2005/08/18(木) 11:40:10 ID:eEzkaU4Q
ここの検証の結果見てる限りだと

+11確保と+11未満の複合だった場合、+11未満のHQ判定とほぼ変わらないでいいのかな?
ここの検証見てたら片方だけ+11にするためにサポわざわざ付けに行くのめんどくさくなったんだけど。

517スキル77.4:2005/10/20(木) 21:41:41 ID:fyporCqg
ってことはさレア品合成は1つ完成品を持った状態で連打すると
割れ確定で座れるってことか。

518スキル77.4:2005/10/21(金) 02:36:06 ID:poOGO11.
割り上げに新しい可能性があるの?
眠いんで頭さえてる人よろしく。
(-∀-) zZ Z

519スキル77.4:2005/10/21(金) 18:44:46 ID:XOJFDUTQ
売ったり捨てたりする時間がいらないから楽
ただ割れるのが確定してるんだから
座れないようにしてほしいけどな

520スキル77.4:2005/10/21(金) 21:15:00 ID:YRCBxEdg
原価2万*4 店売り5000 競売需要なし ってなものなら割れ確定試行は意味あるけど
成果品がRareなもんでんなもんあったっけ

521スキル77.4:2005/10/25(火) 10:55:25 ID:netfLPYY
割り合成、実用的ではないがこんな方法もある。

カバンいっぱいで敵を倒し、戦利品がプールされた状態にする。

カバンのアイテムを1つ捨て、素早く合成を開始する

プールされていた戦利品がカバンに入り、空きが無くなる為
「空きがないため合成できない〜」という赤色メッセと共に合成は失敗に終わる。

はる〜か昔に一度体験しただけなので、素材が全ロストするかどうか覚えてない。
これでスキルupするかも不明w

522スキル77.4:2005/10/25(火) 11:06:41 ID:wPJxj3EQ
魔法貰ったときみたいな「試行の中断」扱いだったと思うよ
挙動はそっくり

523スキル77.4:2005/10/25(火) 11:22:46 ID:CDGkmw0Q
中断失敗狙うだけなら、合成中にダメージ受けると確実に失敗だから
毒やスリップダメージある時に合成すれば再現できるんでね?

大分昔の修正でその際の合成中断は素材全ロストになったと
思ったが 最近は試してないのでスキルうpあるのか
今も全ロストなのか分からんけど

524スキル77.4:2005/10/28(金) 12:50:48 ID:Q6AUTnos
>>523
>合成中にダメージ受けると確実に失敗

ウソです。
合成中に「巻き込みで」範囲攻撃くらった場合、合成は最後まで続きます。
ただし、合成開始と同時に攻撃を食らった場合は、魔法と同様に中断(全ロスト)になります。

合成中に絡まれて攻撃された場合は中断で全ロストです。
戦闘中でなくても抜刀したまま合成をすると、即中断・全ロストです。

(上の挙動は巣のハンターサソリ近くで猛毒素作りの最中、
サソリがペットへ範囲攻撃・巻き込まれ、ナイト芋に絡まれで確認しますた)

525スキル77.4:2005/10/28(金) 12:56:07 ID:Q6AUTnos
ついでに毒薬飲んで合成してみました。
全く影響なく合成できました。

526スキル77.4:2005/10/28(金) 13:57:10 ID:GA3oEIWc
ターゲットを対象とした範囲攻撃の場合(ガ系やゴブ爆弾
合成中は範囲対象外になっていた記憶があるな

修正されたんだろうか。

527スキル77.4:2005/10/29(土) 03:46:24 ID:5BtlM54M
全ロストかー (-_-;)
合成中断狙う理由は材料が平均して半分残るから、なので
全ロストするんじゃーがんばって中断させてもしょうがないか・・・。

528スキル77.4:2005/12/11(日) 02:16:49 ID:9Bk9XGPs
ちょっと前だがlindaさんとこのblogの11/27にすごいデータがあるね

529スキル77.4:2005/12/11(日) 03:35:45 ID:yjIqbu7A
原石削り一万回のデータ取ったのはエライ
ただ、結果数字としては>>30辺りでガイシュツ
そしてデータの分析もされまくり
追試として貴重なデータであり、一年半前と変更がないことがほぼ確認できる

新しい数字としては、合成失敗時のアイテムロスト率が50%というのがあるが
目安程度としては受け入れられるが、失敗時ロスト率100%のものやロスト率が
100%近い例外物が多いのも事実で、ちゃんと調べるのはかなり困難かも
スキル上げなんかする場合にはそのまま半分消えるつもりでいればいいと思う
けど、合成依頼を受けるような場合を考えると、もう少し範囲を広げた調査が
必要だと思う

530スキル77.4:2005/12/11(日) 17:27:46 ID:w4m5VpDM
データ出しても統計学?あたりの知識ないと誤解するからな・・・

531スキル77.4:2005/12/28(水) 15:37:43 ID:nXXH9dW2
2種複合で双方+11確保の合成データ取りは
試行回数がどれぐらいあれば信憑性あるんでそか?

少なくてもいいなら出そうかと思うのですが
ちょっと恥ずかしいので・・・(/-\)

532スキル77.4:2005/12/28(水) 16:10:04 ID:3oPbKdqY
>>531
HQの出現数データかな?
これまでに出ている単独合成のデータや複合のデータと比較が
出来るから100件くらいから充分意味のある報告になるよ
正確な数値を計算したりは難しいけど傾向くらいは掴める

データ取ったときの詳しい情報付なら50件くらいでも意味がある
実験状況を揃えて集計できるなら一人50件ずつ10人で取れば
基本的に500件データ取ったの一緒だし

それ以下だとちょっとキツイ
でも詳しい情報つきなら将来何かの役に立つこともあるかもしれないし
誰かがそれをヒントに何かするかもしれない

533531:2005/12/28(水) 17:04:39 ID:nXXH9dW2
回数が少なくても良いという事で出してみます。
土クリ使用の師範レシピです。

試行回数 248
NQ 206 84.8%
HQ 16 6.6%
割 21 8.6%

曜日 合計 NQ HQ LOST
火 18 3 3 75.0% 12.5% 12.5%
土 11 1 0 91.7% 8.3% 0.0%
風 40 2 6 83.3% 4.2% 12.5%
氷 11 1 0 91.7% 8.3% 0.0%
光 126 9 12 85.7% 6.1% 8.2%

月齢 合計 NQ HQ LOST
新月 43 3 2 89.6% 6.3% 4.2%
三日月 31 2 3 86.1% 5.6% 8.3%
下弦 38 4 6 79.2% 8.3% 12.5%
二十六夜 40 5 6 78.4% 9.8% 11.8%
満月 54 2 4 90.0% 3.3% 6.7%

今月末で引退する為、役に立てればと思い投稿してみました。
みなさん頑張って下さい。

534スキル77.4:2005/12/28(水) 23:24:08 ID:Wit30fGs
>>531
光曜日のHQ率にロマンを感じた。
全体でも5パーよりちょい出てるね、偏りかもしれないけど。
ということで検証と引退おつかれさま。

535スキル77.4:2006/05/07(日) 00:17:54 ID:wNH48vCY
連休を利用して、昔とったデータを集計してて
おもしろいもの見つけたので投稿しときます

スキル上限−10ぐらいから、スキル割り上げしたときのデータ
アイテム3種です

スコーピオンアロー
Fail 71 (23.83±4.84%)
NQ 224 (75.17±4.91%)
HQ1 3 (1.01±1.13%)
合計 298

黒虎のなめし革
Fail 76 (29.69±5.60%)
NQ 180 (70.31±5.60%)
合計 256

グリーンリボン
Fail 56 (26.79±6.00%)
NQ 153 (73.21±6.00%)
合計 209

どれも、おもしろいことに25%あたりに収束していくかんじ
あんまし役には立たないけど、なにか意味があるのかも??
ってことで、age

536スキル77.4:2006/05/10(水) 18:16:50 ID:h9kKnXJ2
ちなみにラムウ前で分解すると100%成功する。ロストなし

537スキル77.4:2006/05/11(木) 05:22:17 ID:uXN1FF1k
>>536
mjsk

ちょっと振動の回廊いって分解してくる。

538スキル77.4:2006/05/11(木) 14:57:25 ID:2YbKg.ts
天気ってやっぱ関係あるんだなあ

539スキル77.4:2006/05/12(金) 03:23:19 ID:rVUkhwJ2
>>538
kwsk
ただ念のため、ここは検証スレです。

540スキル77.4:2006/05/12(金) 14:34:40 ID:x1u9N132
最近Uchino鯖の合成職人が回廊にいるので
俺も検証してくる 結果発表を待て ノシ

541スキル77.4:2006/08/22(火) 03:29:47 ID:aL0KRFYs
意外にも回廊ネタが本物だったので
裁縫職人である>>540は帰ってこないのであった……。

542スキル77.4:2006/08/22(火) 09:18:32 ID:WJZ/ZUPw
外人の一部のグループでは使用クリスタル、月齢、曜日、合成するときの向き、ヴァナ時間をそろえればHQ率が激増するとか言ってて対応表とか作ってるな。
ちゃんと検証した結果なのかどうかは知らん。

543スキル77.4:2006/08/23(水) 03:22:07 ID:cc7iZRbg
>>542
俺が外人の掲示板を必死になって調べた結果はかなり幼稚な検証
(というか検証とは呼べなかった・・・試行回数がそれぞれ24とか48とか。
有意かどうかのテストも一切なかった。)
しかなかった。しかも曜日だけだったと思うが。

もう一年以上調べてないし、新発見・新検証が発表された可能性は否めないが
奴らの思考パターンから考えると統計的に充分な検証のみ認める!という
厳しさはないと思うから、基本的にはちゃんとした検証を見るまでは
オカルトの可能性が高いものとして棄却しておけばいんじゃないかと。

544スキル77.4:2006/08/23(水) 20:00:20 ID:AtPsAUuE
>>542
一番厄介な向きを固定するために合成は常にモグ入った状態で
HQが出たら日時月齢メモとかやってたなー

一度も実践しなかったけどね

545万年低レベル釣り師@聖鯖:2007/04/14(土) 23:02:15 ID:u5jWcGjE
すまん、検証スレに書き込めないので、誰かコピペ頼む。


ストンスキン カット量99以下を調べてきた。
場所 箱庭  バリスタで、バニシュ打ってもらって調べました。

自分 LV28 白
MND32+0〜5 神聖スキル69白字 強化スキル80青字
相手 LV30 白
MND33+3固定 神聖スキル93青字

最初にMND32+0の時、
バニシュで94もしくは102くらうのを確認

MND32+0
バニシュで14もしくは22くらうのを確認

MND32+1
バニシュで12くらうのを確認

MND32+2
バニシュで9くらうのを確認

MND32+3
バニシュで7もしくは16くらうのを確認

MND32+4
バニシュで5くらうのを確認

MND32+5
バニシュで3もしくは12くらうのを確認

反省点
ディアで調べようと思っていたが、
白のオートリジェネで調べられず、
急遽バニシュで調べることに。
MND差でダメ変わるの忘れてたよ、ママン…。

546スキル77.4:2007/04/15(日) 09:40:54 ID:2oi3/phQ
サボテンから針千本もらうのがはやくね?

547スキル77.4:2007/04/15(日) 12:46:58 ID:MCY.yhTk
MNDによるストンスキンのカット量調べるのにバニシュて
そんなの貼っても意味ねーだろ

548スキル77.4:2007/04/17(火) 00:55:50 ID:GrvTwcFU
>意味ねーだろ
何で?

549スキル77.4:2007/04/17(火) 17:14:23 ID:SyIj9qTw
白にはジョブ特性で魔法防御がある
白相手に攻撃魔法を使って吸収量を調べるのは面倒だな

つーかMNDとストスキの吸収量なんて車輪の再発明だろ

550スキル77.4:2007/04/18(水) 00:39:16 ID:b1k8q6bI
>>549
吸収量100以下は未確定かもしらんから、
再発明じゃねーだろ。

次はもっとがんばれや。

551スキル77.4:2007/04/18(水) 01:28:40 ID:3kII.8fc
検証に箱庭って時点でもうね

552スキル77.4:2007/05/15(火) 14:36:27 ID:1uxlzGwA
カレーを4人PT以上時に食べると効果が変わるとな

要検証

553<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

554<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

555スキル77.4:2008/01/03(木) 03:17:21 ID:AwUFs1fc
複合レシピのHQ検証結構されてるのね。
でも+51+51や+51+31のが主だったので
錬金術93骨細工16でサーメットクローを延々制作
メイン+31、サブ0での結果
回数353回 HQが13回 NQ305回 割れ29回

材料安く手に入ったら、そのうち試行回数増やします。

556スキル77.4:2008/01/05(土) 22:32:47 ID:B4zUXnak
555です。錬金術93+2のまちがい。

現在トータルで404回中HQ15回割れ31回

557スキル77.4:2008/01/15(火) 13:04:45 ID:M5BP1tDk
サブが0でもHQ5%なんかね?

558555:2008/01/21(月) 02:11:34 ID:y9Dgvzt.
現在597回中、HQは19回、割れ44回。
5%も無いですね。3%くらい。


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