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検証スレ@合成板

1さまよう名無し職人:2004/04/14(水) 15:02 ID:bI7vEgFc
以下のような事柄を調査、検証するスレッドです。

曜日・月例・方角と
合成成功率・HQ率・スキルアップ率・分解成功率の関係
HQ割れの有無
隠しレシピの探求
隠しレシピや複合スキルのスキル上限調べ
その他神サイトに載っていない情報の補完
その他各種オカルトの検証

オカルトでFAなんかじゃない。
とにかくデータを出しまくれ!
出さない奴はでかい口叩くなかれ。

274スキル77.4:2004/09/02(木) 15:40 ID:VdU3iftI
30氏のデータは非常に信頼性がある
曜日検証が目的のデータではあったが、HQの発生確率についてシンプルで
強力な説明が導き出されるなど「データ」としての信頼度は高い
また、これまでの所、誰も具体的な反証を上げていない

むしろ30氏のデータから否定された常識論は>>259との親和性が高く、
外観だけみても30氏のデータから得られる結論に軍配があがる

既にある確証に至ったデータが存在するのに、詳細不明なデータを元にした
反論を強調するというのは非科学的な態度

また、>>259は闇曜日にだけ合成結果が極端に不利になる、スキル上昇に
曜日適正があると言う点だけをとっても非常に疑わしい
端的に言ってオカルト臭が漂いすぎている

275スキル77.4:2004/09/02(木) 15:49 ID:4vtKIq.c
30氏とやらのデータ見せてくれませんか?

276スキル77.4:2004/09/02(木) 16:11 ID:yqtAhfX6
30 以降に書いてあるじゃねーか。
釣り?

277スキル77.4:2004/09/02(木) 21:01 ID:qYI7nILI
ソフバンのギルドマスターズガイド040422にもちょこっと検証あったな

278スキル77.4:2004/09/03(金) 01:26 ID:qKwwbTno
>>277
前の本と内容全く同じ。

279スキル77.4:2004/09/03(金) 01:32 ID:f.Yu2/Mc
ああ、前の方は買ってないからしらなんだ
スマンコ

280スキル77.4:2004/09/03(金) 08:08 ID:IeGjo2p2
>278
またやってるよ( ´,_ゝ`) 程度にしか思ってなかったんだが
これマジで、前回と同じなのな。
ver040422と謳っておきながら、1年前の検証結果を載せてるってアホ過ぎ・・・。
巻末の方に有る属性値の強弱の検証も、ゴブマスク分解を25×4回で比較して、
都合良く解釈できる恣意的なデータにしか見えないな。
25回ずつでの比較て、それも分解ですよ('A`)

281スキル77.4:2004/09/03(金) 08:50 ID:1pfl7ju6
属性杖が合成にも影響するという都市伝説を耳にしたので、検証してみた。

試行方法:
錬金スキル97で満月闇曜日に発火薬(限界40)の合成を土杖装備、土杖非装備で50回ずつ行った。

・土杖有り
失敗3回(6%)、HQ23回(46%)

・土杖無し
失敗2回(4%)、HQ27回(52%)

双方とも過去の検証結果(上限+51以上の時、失敗率5%、HQ率47.5%)から大きく逸脱していないし、
50回ずつ程度の検証でも属性杖の影響無しと断言して良いかと。

282スキル77.4:2004/09/03(金) 10:04 ID:AUS81QJs
>>280
本当は20回やってみたが、目的の結果にならなかったので5回追加してみたとか。

誤植も酷いし、前から間違ってたレシピ違いが直ってないし、
呪物装備も出てないし、立ち読みする価値も微妙。

283スキル77.4:2004/09/03(金) 16:48 ID:pcW4bogA
分解だけでもこの一年に確認出るだけで2回修正あったのに何考えてるんだか
日付だけ変えて古い新聞売るようなもんだな

284スキル77.4:2004/09/09(木) 16:06 ID:nbUMSw.w
ちょっくらチラシの裏な事だが
    NQ   HQ1   HQ2   HQ3
51〜  128/256 96/256 24/256 8/256
31〜50 192/256 48/256 12/256 4/256
11〜31 224/256 24/256 6/256 2/256
0〜11 240/256 12/256 3/256 1/256
ではないかと妄想

285スキル77.4:2004/09/09(木) 16:26 ID:nbUMSw.w
ってHQ率高すぎだなって事に気づいたw

忘れてくれ

286<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

287スキル77.4:2004/09/10(金) 18:41 ID:KBrj6k2A
ここに貼っても・・・

288スキル77.4:2004/09/28(火) 20:15 ID:hQMOReyU
たったひとつの事象、それも自分の経験則だけで結論だしたがる人がいるね
もっと他の可能性も考慮しようぜ

289スキル77.4:2004/10/07(木) 01:51 ID:FEBDn2Sc
■今まで伏せられていた合成レシピの一部をギルドの職人が教え
てくれるようになります。
とりあえず上げておく

290スキル77.4:2004/10/14(木) 03:32 ID:XPfJn6Ag
710 名前: スキル77.4 投稿日: 2004/10/14(木) 01:05 [ kuYdDF62 ]

石削りの話が出てきたのでカキコ
HQ確かに上がってるけど微妙な程です。以下にデータを記しました。
今年削った回数(原石の数)17522(17082) 毎日50〜90個削ってます。
→[NQ]8397(47.92&)
→[HQ1]6229(35.55%)
→[HQ2]1507(8.60%)
→[HQ3]541(3.09%)
→[割]440(2.51%)[ロスト]408(2.33%)
プロM前はエンジェル等のHQ3は3%切っていました。長文失礼しました。


以上職人に注文スレからコピペ

参照レス>>40 >>42 >>46 >>48 >>71

291スキル77.4:2004/10/14(木) 10:55 ID:cLiDw7K2
5-49-35-8-3前後で収束しそうだねえ

292スキル77.4:2004/10/14(木) 16:54 ID:4HHf.nlg
>>290のコピペって>>48の予想に実に近い値だよねぇ。
サンプルデータが全く違うものだし限りなく確定に近いよなこれ。

この程度の差を誤差じゃなくてHQ率が上がってるって言っちゃえるのが
一般人の感覚か...説明するだけ時間のムダだなw

293スキル77.4:2004/10/14(木) 16:54 ID:jpFdYxBI
誤差の範囲
統計上は違いが確認できません

294スキル77.4:2004/10/14(木) 16:59 ID:jpFdYxBI
書き込みかぶった
もう少し詳しく言うと、誤差である確率が90%超える

ただし統計値は無意味ではない
追試と考えると、256分母説の信頼性もガイシュツのデータの信頼性も高まった
また、現在もHQ算定の計算式が変更されてない可能性が非常に高い
もう一回分追試結果が出れば脳内FAから現実のFAに完全格上げできる

295スキル77.4:2004/10/14(木) 18:03 ID:1ygkntGs
無理矢理>42と>290足してみるとこんな感じになった。
HQ2だけ微妙にずれるね。元が元だけど・・・。

NQ    8397   7981  16378  (47.64%) → 47.5%
HQ    6229   6042  12271  (35.68%) → 35.6%
HQ2   1507   1456   2963  ( 8.62%). →. 8.9%
HQ3.   541.   476.   1017  ( 2.96%). →. 2.9%
Lost.   848.   902.   1750  ( 5.09%). →. 5%
Total  17522.  16857  34379

296スキル77.4:2004/10/14(木) 19:50 ID:BqEIFkd2
>>295
失敗と消失とは違うのでLostよりFailの方がいいかと

297スキル77.4:2004/10/14(木) 22:48 ID:7RO076AU
宝珠削りデータ
試行回数:398 割れ62 ロスト62
試行回数:152 割れ31 ロスト30 応援:風

属性杖
試行回数:336 割れ72 ロスト72
試行回数:122 割れ26 ロスト21 応援:風

こんな感じ、彫金100、木工100にて検証。応援なし時は100にはなってなかったと思う

298スキル77.4:2004/10/15(金) 04:29 ID:kdftnmYk
鬼のように割れてるな

299スキル77.4:2004/10/15(金) 13:15 ID:WeHyduuU
まぁ、どんな数値を持ってこようと次の一回が割れるかHQかは絶対にわからない罠

300スキル77.4:2004/10/15(金) 14:01 ID:sDO.eq1k
>>299
【えーっと。】

301スキル77.4:2004/10/15(金) 16:25 ID:8tau22M.
>>297 つまり

合成Fail時デフォルトでは100%lostするのが宝珠の内部設定
家具による応援は、合成品の内部設定如何に関わらずFail時のlost率を一定値下げる

ここまで判った(´・ω・`)

302スキル77.4:2004/10/15(金) 16:59 ID:HI4AsMj6
>>301
>家具による応援は、合成品の内部設定如何に関わらずFail時のlost率を一定値下げる
正確には
「家具による応援は、Fail時のlost率を下げる。また、応援無し時に100%lostするケースでも有効な場合もある」
応援あっても100%ロストする事例が無いとはいえないし、一定率かどうかはまだ分からないから
でも、他の状況を考えると「全部の状況で応援強弱に応じて一定率」だと思うけどな

それと「応援無しで高額素材を扱うべからず」という一般則の誕生かな

303スキル77.4:2004/10/15(金) 17:00 ID:4S5eJXO6
>>210
超遅レスで済まないがその巨大エフェクトはグラボのせい
安いグラボを使うとより多発するよ

304スキル77.4:2004/10/15(金) 18:37 ID:v4pwe3BQ
>>302
家具の応援も無いよりはマシって可能性は出てきた訳だ。
後は回数重ねて強弱の差を見るぐらいだな。
そこそこ〜/かなり〜の違いからせいぜい3段階てとこか。

データ出すと誰かばれるので書かないが、分解のそこそこの
応援は結構効果があった。
割れのみの場合の率が3%ぐらい減った
(割れロストは差があまり出なかった。1%ぐらいか)。
データ数が少ないので大きなことは言えないがな(汗)

305スキル77.4:2004/10/16(土) 14:08 ID:McyejBlY
五行眼作成依頼は応援のある人に、とかって風潮ができたりするのかしらん。

306スキル77.4:2004/10/16(土) 15:58 ID:wwL1tfaI
>>304
とりあえず総数はどのくらいやったの?
分解は波がありすぎて、千回単位で応援効果なしがかなり強いの成功率を上回った。
つっても誤差レベルだったけど。効果が有るにしても+51でのHQ3以下な気が汁。

307スキル77.4:2004/10/17(日) 14:43 ID:R9IDwHdM
ちゃちくて詳しいデータも捨てたんですけど結果だけ

錬金術スキル30〜37 月齢不明(上弦下弦ではない) 水曜日 応援:かなり強い水(水桶*40)
ポーション←水クリ+セージ+トカゲの尻尾+蒸留水
成功回数不明 失敗回数20回

失敗時の各素材ロスト数
セージ 8/20 
トカゲの尻尾 8/20
蒸留水 8/20

で素材ロスト率が丁度40%になりました。
以前他の合成でロスト数を数えたら一般的な(?)素材のロストは大体50%だったので
ポーションの素材もそうだと当てはめると「かなり強いで-10%のロスト率低下」かもしれません。
勿論失敗回数が少ないので誤差の範囲の可能性もありますが一応報告させていただきました。

308スキル77.4:2004/10/17(日) 16:52 ID:wPZD27Yg
ホーバージョン合成データ(鍛冶100)

試行回数:36 割れ11 インゴロスト11
試行回数:20 割れ8 インゴロスト8 応援:土(かなり強い)

こんな感じ。ホーバー割れすぎ修正されるね。

309スキル77.4:2004/10/29(金) 18:51 ID:KQEGQiZY
なにか検証しようぜ!

310スキル77.4:2004/10/30(土) 09:15 ID:bq1Xkg8U
今検証が必要なのは複合スキルのHQ率と分解の確率だなー。

311スキル77.4:2004/10/30(土) 13:19 ID:ERPqWsmU
前の合成板の分解スレより
母数が1000ぐらいなんでやや信頼性に欠けるが

274 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/03/31(水) 13:10

>>53 >>209 >>243 >>251あたりのデータを元に
レザーベルト分解の成功率を出してみた。

雷クリ1個当たり
失敗:60%
 ロスト有:30%
 ロスト無:30%
成功:40%
 大羊:27%
 鉄1:9.5%
 鉄2:3.5%

レザーベルト1個あたり
失敗:42.5%
成功:57.5%
 大羊:39%
 鉄1:13.5%
 鉄2:5%

大羊のなめし革はNQとHQ1でごっちゃだったのでそのまま。

312スキル77.4:2004/10/30(土) 13:48 ID:ERPqWsmU
現行分解スレより

438 名前: 326 投稿日: 2004/07/16(金) 00:10 [ lPbprB1s ]

実質スキル10(7+3と10+0の合計)
割ロスト:89(39.9%)
栗ロスト:72(32.3%)
NQ:22(9.9%)
H1:22(9.9%)
H2:10(4.5%)
H3:8(3.6%)
合計223回(成功27.8%、失敗72.2%)

実質スキル11(8+3と11+0の合計)
割ロスト:53(33.1%)
栗ロスト:51(31.9%)
NQ:24(15.0%)
H1:18(11.3%)
H2:9(5.6%)
H3:5(3.1%)
合計160回(成功35.0%、失敗65.0%)

実質スキル12(9+3と12+0の合計)
割ロスト:96(32.9%)
栗ロスト:82(28.1%)
NQ:42(14.4%)
H1:36(12.3%)
H2:29(9.9%)
H3:6(2.1%)
合計292回(成功39.0%、失敗61.0%)

全部合計すると
割ロスト:238(35.3%)
栗ロスト:205(30.4%)
NQ:88(13.0%)
H1:76(11.3%)
H2:48(7.1%)
H3:19(2.8%)
合計675回(成功34.4%、失敗65.6%)

分解スレには他にも割とデータがあるんだが、
このスレのようなきちんとした数字を出してなかったり、
元アイテムがレザベのせいでNQとHQ1が分けられてないデータが多すぎた。

313スキル77.4:2004/10/30(土) 17:14 ID:K3nMKBYM
母数云々よりスキル合計UPで
明らかに成功率が上がってるのを足してどうするんだろう

314スキル77.4:2004/11/01(月) 08:56 ID:gLwBMNpA
30のヒトのおかげで、曜日月齢の効果が1%程度って判ったから
予備調査的なデータ取りなら、曜日月齢を考えずにデータが取れる

2000回ほどやれば、ほぼ確実
おおざっぱな結果だけなら、300〜500回で
傾向だけはつかめるから

オマエラどんどんデータだせー

315スキル77.4:2004/11/12(金) 12:49 ID:qrqdYBfQ
+30の時と31の時のHQ率って検証されてるの?

316スキル77.4:2004/11/12(金) 13:07 ID:Enk6FJ5M
>>315
過去ログ嫁

31730の中の人:2004/11/15(月) 08:47 ID:1aBQbfiw
なんだか、プロマシアパッチでHQ率が変わった? とか
そんな気になる噂を聞いてしまいました。
もしホントなら、いままで採ってきたデータの意味はどこへ?!

ってことで、まだデータ採取中ですが、軽く集計にかけてみました。
やってることは>>30と一緒
カッコ内が割合、95%信頼区間も付けてみました。

・地球時間 9/1〜9/15
Fail 301(5.37±0.59%)
NQ 2660(47.44±1.31%)
HQ1 1969(35.12±1.25%)
HQ2 508( 9.06±0.75%)
HQ3 169( 3.01±0.45%)

・地球時間 9/18〜10/31
Fail 120(4.62±0.81%)
NQ 1247(48.05±1.92%)
HQ1 927(35.72±1.84%)
HQ2 215( 8.26±1.06%)
HQ3 86( 3.31±0.69%)

・地球時間 11/1〜11/14
Fail 282(5.06±0.58%)
NQ 2594(46.57±1.31%)
HQ1 1995(35.82±1.26%)
HQ2 508( 9.12±0.76%)
HQ3 191( 3.43±0.48%)

>>296 さんの
>失敗と消失とは違うのでLostよりFailの方がいいかと
が採用されてます。

なんとなくプロマシア以降、HQ3率が上がってる気がしますが・・・・
誤差の範囲です。

誤差の範囲だよね? でないと泣いちゃうかも

318スキル77.4:2004/11/15(月) 18:05 ID:R4wu/mxM
>>317
激しく乙華麗

HQ3の値は誤差である確率70%

319スキル77.4:2004/11/15(月) 20:32 ID:IvFyisoc
再度神降臨!!!
>30の人乙であります

320スキル77.4:2004/11/16(火) 03:56 ID:18A1K3mk
このスレすげえ・・・

5%割れを除いた成功品の中で
+51〜 HQ率50%
+31〜+50 HQ率25%
+11〜+30 HQ率5%
+0〜+10 HQ率1%
いずれもHQ1:HQ2:HQ3=12:3:1

あたりで、ほぼ確定なのか!

>>104
エラントウプランド (裁縫 96 彫金 53 革細工 ?)
が裁縫89+上級サポ 彫金41 皮細工?で割れて、彫金が0.1上がった事がある。
1度きりだったが、見間違えたとは思ってない。
その後彫金46まで必死で上げてた。

けど、今までうっかりサブ骨を見落として合成した奴色々あるけど
サブ骨が上がった事無いんだよなぁ・・・

321スキル77.4:2004/11/16(火) 21:38 ID:NheZB69E
スレが止まりぎみなんで、ネタ投入
分解の成功率にスキルは関係するか?調べてきました。

鍛冶スキル14のキャラと鍛冶スキル60のキャラを用意して
ブロンズレギンスを延々と分解しました

ブロンズレギンス(上限7?)の分解は
NQ:ブロンズインゴットx1
HQ1:ブロンズインゴットx2
HQ2:大羊のなめし革x1
HQ3:大羊のなめし革x2
となります。

鍛冶スキル14
NQ  96 (18.25±3.30%)
HQ1  58 (11.03±2.68%)
HQ2  39 ( 7.41±2.24%)
HQ3  25 ( 4.75±1.82%)
Fail  308 (58.56±4.21%)
[Lost  150 (28.52±3.86%)]
合計  526


鍛冶スキル60
NQ  78 (14.77±3.03%)
HQ1  66 (12.50±2.82%)
HQ2  56 (10.61±2.63%)
HQ3  17 ( 3.22±1.51%)
Fail  311 (58.90±4.20%)
[Lost  156 (29.55±3.89%)
合計  528

分解スレで言われているように約2/3が失敗し、
そのうち半分が消失することが確認されました。
また、分解の失敗、消失にはスキル値が関係ないと思われます

322スキル77.4:2004/11/17(水) 11:36 ID:sgZhjQWQ
>>321 のデータから分解における、HQ率について理論値を
>>48 の方式で求めてみる

まず、スキルへの依存性は無いものとし両方のデータをあわせると

NQ  174 (16.51±2.74%)
HQ2  124 (11.76±2.24%)
HQ3   95 ( 9.01±1.95%)
HQ3   42 ( 3.98±1.73%)
合計  619 (58.73±2.97%)

成功率40%、割れ率60%と予想される
ここで、各クオリティの割合は、割れを除いて

NQ  174 (40.00±4.60%)
HQ1 124 (28.51±4.24%)  124 (47.51±6.06%)
HQ2  95 (21.84±3.88%)  95 (36.40±5.84%)  95 (69.34±7.72%)
HQ3  42 ( 9.66±2.78%)  42 (16.09±4.46%)  42 (30.66±7.72%)

NQ:HQ1:HQ2:HQ3 = 4:3:2:1と予想される
>>48 の書き方でいけば、分解の理論値は

割れ率 = 60.0%
NQ率 = 16.0% = (1−割れ率)×40.0%
HQ1率 = 12.0% = (1−割れ率−NQ率)×50.0%
HQ2率 = 8.0% = (1−割れ率−NQ率−HQ1率)×66.6%
HQ3率 = 4.0% = (1−割れ率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

では無いかと推察される。

ただ、これだと>>71の256分母説で良く合う分子がいまいちしっくりこない
無理やりあわせるなら、102:77:51:26 = 39.8%:30.1%:19.9%:10.2% あたり?

この辺から合成&分解の処理の流れが解明できないかと思ってるが、なかなか難しい
どなたか、上手い理論あったらヨロ

323スキル77.4:2004/11/17(水) 11:38 ID:sgZhjQWQ
あう、まちがえた
8行目
合計 → 割れ に変換してください(´・ω・`)

324スキル77.4:2004/11/17(水) 12:51 ID:3sb/CBqo
分解でも定率5%割れ計算が含まれてるんじゃないのかな
というか、分解も通常合成も計算は全く同じプログラムを使用していて
割れ率やHQ率、スキルの上がり率などがレシピ毎に設定されているだけだと思う

325スキル77.4:2004/11/17(水) 13:30 ID:I3Co2YOU
>>324
なるほど、そういう無駄なところに労力をかけているんだな開発は

326スキル77.4:2004/11/17(水) 16:54 ID:9m2L6l36
スキル+31、スキル+11でのHQ率を調べるため
アローウッド原木を削ってきました

木工スキル51(上限+49)

割れ 17 ( 3.61±1.68%)
NQ  316 (67.09±4.24%)  316 (69.60±4.23%)
HQ1 98 (20.81±3.67%)  98 (21.59±3.78%)  98 (71.01±7.57%)
HQ2 28 ( 5.94±2.14%)  28 ( 6.17±2.21%)  28 (20.29±6.71%)  28 (70.00±14.2%)
HQ3 12 ( 2.55±1.42%)  12 ( 2.64±1.48%)  12 ( 8.70±4.70%)  12 (30.00±14.2%)
合計 471           454          138           40

割れは2〜5%、NQ-HQ率は、70%-75%-75%と予想されます。
この予想から理論値をだすと

割れ率 = 5.0%
NQ率 = 66.50% = (1−割れ率)×70%
HQ1率 = 21.38% = (1−割れ率−NQ率)×75%
HQ2率 = 5.34% = (1−割れ率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率 = 1.78% = (1−割れ率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

70%-70%-70%のほうがしっくりくる?

327スキル77.4:2004/11/17(水) 16:55 ID:9m2L6l36
木工スキル23(上限+21)

割れ 32 ( 5.56±1.87%)
NQ  507 (88.02±2.65%)  507 (93.20±2.12%)
HQ1 27 ( 4.69±1.73%)  27 ( 4.96±1.83%)  27 (72.97±14.3%)
HQ2 10 ( 1.74±1.07%)  10 ( 1.84±1.13%)  10 (27.03±14.3%)  10 (100.0±0.00%)
HQ3  0 ( 0.00±0.00%)   0 ( 0.00±0.00%)   0 ( 0.00±0.00%)  0 ( 0.00±0.00%)
合計 576           544           37           10

割れは3〜7%、NQ-HQ率は、95%-75%-75%と予想されます。
この予想から理論値をだすと

割れ率 = 5.0%
NQ率 = 90.25% = (1−割れ率)×95%
HQ1率 = 3.56% = (1−割れ率−NQ率)×75%
HQ2率 = 0.89% = (1−割れ率−NQ率−HQ1率)×75%
HQ3率 = 0.30% = (1−割れ率−NQ率−HQ1率−HQ2率)

母体数が少ないので、95%信頼区間が広いです。
やっぱ1万回検証しないとだめかな?

HQ2、HQ3の割合がかなりあやふやで強引ですが

割れは常に5%固定
+51〜 50%-75%-75%
+31〜 70%-75%-75%
+11〜 95%-75%-75%

で、暫定的に決めてもいいかな?

もっと、はっきりさせたいので追加検証データよろしく

328スキル77.4:2004/11/17(水) 19:14 ID:CXG0aKKg
>>322
分解って
分解の成否(割れ60%程度)→合成判定(ここでも割れ5%〜)ってなってる気がする。

理由は、割れてスキルアップを分解ではほとんど見ないが、稀にあるので
分解は割れ方に2種類あると思ってるから。

329スキル77.4:2004/11/17(水) 19:24 ID:3sb/CBqo

>327のNQ1、NQ2は70%と75%でどちらともとれる誤差の範囲だが
また神の手で一つ解明が進んだということでage

330スキル77.4:2004/11/17(水) 20:24 ID:tbV.zKDw
>>48>>326-327の予想理論値をそのまま使った場合

参考計算
HQを発生させる為の合成回数(投資額は原価に対する倍数)

スキルが対象の上限より           +30以下   +31以上    +51以上
95%以上の確率でHQが発生する回数    59回       9回       5回
 延べ投資額(ロスト分含む)         61.95倍     9.45倍     5.25倍
70%以上の確率でHQが発生する回数    24回       4回       2回
 延べ投資額(ロスト分含む)         25.2倍      4.2倍      2.1倍
量産した場合のHQ一個当たり投資額    21.1倍      3.5倍      2.1倍

331スキル77.4:2004/11/18(木) 14:13 ID:msCWg9F2
>>328が興味深いこと言ってるんでage

分解ルーチン(合成が分解かどうか+成功するかどうか)
→ 通常合成のルーチン(上限超えてればスキルに依存しない?)

の線があるかも、って話だな。体感でしかないが、合成始めてすぐ
割れる場合と、少し時間を置いてから割れる場合があるように思えるし。
成功失敗の偏りが大きいのも前段の部分でやってる可能性もある。
分解実装当時はやたら成功率高かったって話だから、そのまま合成ルーチン
使っててエライ事になったのを慌てて前にオマケくつっけて、お茶を
濁したって話はあり得なくもないなwまぁあくまで憶測ですYO

332スキル77.4:2004/11/19(金) 06:23 ID:mGKZP402
俺はあんまり興味深いとは感じないんだが・・・。
分解関数f(x)は実はg(x)とh(x)の合成関数だったんだ!ってわかったと
しても、分解の低スキルアップ率の説明ができる以外特に利点が見えない。

俺がなんか見逃してるなら教えてクレクレ。

333スキル77.4:2004/11/19(金) 09:26 ID:PxCjXwnY
検証スレなんだから検証することに意味があるんだべ。
その検証結果がどう有効利用できるかは別の話し。

334332:2004/11/19(金) 09:56 ID:mGKZP402
うーん、俺の言い方が悪かったです。
そもそも検証できる仮説なのかなと危惧した次第。
検証法さえ思いつかなかったもんで、許して。

335スキル77.4:2004/11/19(金) 11:13 ID:0rsJLnQQ
事実であろう事を推論、検証する部分は自然科学と同様だけど
実用上必要な値を、統計学的に近似で求められれば充分だからね
だから、プログラムの記述そのものを解明する必要性は薄く、
それが目的ではない

でも、どう設計されているかを推論することで見えてくる部分もあるから、
検証不能でも考慮していくべき点だと思う
それに加えて、創造者の人為的意図を推理するのは楽しい

336スキル77.4:2004/11/19(金) 14:25 ID:jJruUFF.
無意味なスレが多い中、素晴らしく職人のためになるスレだ・・・。
自分も何か検証できることを探してやってみます。

337スキル77.4:2004/11/19(金) 14:44 ID:sojSgtuo
>>332
いや、興味深いと言って貰えて嬉しいけど
書いた漏れもそう思う・・・データも集めてない素人の意見だし。

分母256で上手く行かないとあったので、書いてみたけど
g(x)とh(x)に分けても、上手く行かない4:3:2:1の部分は全部h(x)の中だよね。

もし将来2段に分けて区切りの良い数字になったなら
スキルアップの話と合わせて考えてみても良いくらいかな、、、

338スキル77.4:2004/11/20(土) 15:52 ID:QxMn96PU
某土クリ複合スキル合成を月齢別に記録とって見た
スキルはメインサブ共に限界+51土曜日、ほぼ南方角、HQ3は存在しません。

月齢  件数 Nq回数 HQ1回数 HQ2回数 NQ%  HQ1% HQ2%
新月   35  13  16   6  37.1% 45.7% 17.1%
三日   38  24  11   3  63.2% 28.9%  7.9%
上弦  101  54  33  14  53.5% 32.7% 13.9%
十日   44  25  14   5  56.8% 31.8% 11.4%
十三  103  60  36   7  58.3% 35.0%  6.8%
満月   77  36  30  11  46.8% 39.0% 14.3%
十六   25  12   7   6  48.0% 28.0% 24.0%
居月  104  53  36  15  51.0% 34.6% 14.4%
下弦   80  42  30   8  52.5% 37.5% 10.0%
二十六  68  33  27   8  48.5% 39.7% 11.8%
合計  675  352  240 83  52.1% 35.6% 12.3%

339スキル77.4:2004/12/09(木) 16:26 ID:yT0o7vaM
a

340スキル77.4:2004/12/10(金) 14:35 ID:lDcJj6qI
合成中のアイテムが手動で並べ替えできなくなってるね。
合成中に手動でアイテム動かしてる時って、妙に失敗率が高かった気がしていたんだけど・・・関係ないか。

以前に、合成中にダースアイテム崩して鞄枠いっぱいにすると強制失敗(ロスト)になったりしたのもこっそり修正してたし
不具合を直したんなら公表してもらいたいものだけどね・・・。

341スキル77.4:2004/12/12(日) 17:55 ID:gQvc3qtI
合成中じゃなくてもリンクパールの並べ替えができなくなったね

3421/6:2004/12/22(水) 08:52 ID:uGJorJe6
正月休みで暇をもてあます人のために
これまで集めたデータを置いて行きます
やってることは>>30と同じ、土クリの合成上限+51以上です

結論からいくと・・・オレの小さな脳ミソでは判りません!!
ので、結論についてはスレでFAを出してください

なるべくズレないようにしたと思いますが、脳内補完よろ

・総集計結果

Fail 2905 ( 4.98±0.18%)
NQ  27664 (47.47±0.41%)  27664 (49.96±0.42%)
HQ1 20808 (35.70±0.39%)  20808 (37.58±0.40%) 20808 (75.09±0.51%)
HQ2  5187 ( 8.90±0.23%)  5187 ( 9.37±0.24%)  5187 (18.72±0.46%)  5157 (75.15±1.02%)
HQ3  1715 ( 2.94±0.14%)  1715 ( 3.10±0.14%)  1715 ( 6.19±0.28%)  1715 (24.85±1.02%)
合計 58279           55374           27710          6902

3432/6:2004/12/22(水) 08:53 ID:uGJorJe6
・月齢別曜日別集計

月齢 曜日 合計 Fail NQ HQ1 HQ2 HQ3
新月 火 959 27 456 364 75 37
新月 土 903 47 407 347 79 23
新月 水 936 41 425 356 82 32
新月 風 502 18 257 172 41 14
新月 氷 690 41 331 224 76 18
新月 雷 430 22 205 158 33 12
新月 光 479 27 230 171 39 12
新月 闇 463 22 226 162 40 13
三日月 火 590 30 285 216 39 20
三日月 土 570 26 273 203 49 19
三日月 水 415 23 171 157 49 15
三日月 風 942 43 452 346 84 17
三日月 氷 900 48 423 314 86 29
三日月 雷 748 37 345 277 70 19
三日月 光 442 22 207 157 42 14
三日月 闇 682 32 307 254 76 13
七日月 火 416 24 183 157 40 12
七日月 土 346 16 166 125 28 11
七日月 水 411 22 202 132 39 16
七日月 風 644 25 300 246 57 16
七日月 氷 779 30 370 296 65 18
七日月 雷 226 11 112 82 17 4
七日月 光 666 38 295 255 53 25
七日月 闇 524 24 260 171 56 13
上弦の月 火 381 18 199 130 29 5
上弦の月 土 747 36 324 300 66 21
上弦の月 水 765 47 373 256 62 27
上弦の月 風 740 31 344 264 76 25
上弦の月 氷 200 16 90 62 21 11
上弦の月 雷 812 36 382 295 75 24
上弦の月 光 739 36 359 241 75 28
上弦の月 闇 856 45 421 298 74 18

3443/6:2004/12/22(水) 08:54 ID:uGJorJe6
十日夜 火 804 38 380 294 72 20
十日夜 土 834 50 399 297 70 18
十日夜 水 1029 59 454 363 118 35
十日夜 風 287 17 124 110 30 6
十日夜 氷 770 31 362 287 62 28
十日夜 雷 918 51 422 331 84 30
十日夜 光 1029 55 474 374 93 33
十日夜 闇 686 32 329 236 69 20
十三夜 火 769 43 344 297 63 22
十三夜 土 544 27 253 195 48 21
十三夜 水 151 10 63 49 26 3
十三夜 風 893 40 430 323 71 29
十三夜 氷 820 50 380 295 82 13
十三夜 雷 861 39 416 299 76 31
十三夜 光 373 25 160 140 40 8
十三夜 闇 614 36 306 204 49 19
満月 火 757 39 353 282 66 17
満月 土 190 14 84 72 14 6
満月 水 644 28 301 240 52 23
満月 風 658 35 308 244 52 19
満月 氷 461 22 243 140 39 17
満月 雷 294 22 139 101 25 7
満月 光 568 22 286 196 48 16
満月 闇 534 29 253 187 47 18
十六夜 火 229 10 100 94 21 4
十六夜 土 928 64 438 307 89 30
十六夜 水 765 37 406 245 51 26
十六夜 風 793 41 377 294 62 19
十六夜 氷 521 17 240 197 45 22
十六夜 雷 877 38 432 303 82 22
十六夜 光 667 39 317 222 71 18
十六夜 闇 573 23 289 202 39 20

3454/6:2004/12/22(水) 08:55 ID:uGJorJe6
居侍月 火 750 46 345 267 62 30
居侍月 土 640 34 299 241 51 15
居侍月 水 773 32 347 308 66 20
居侍月 風 421 24 199 150 39 9
居侍月 氷 775 37 366 281 69 22
居侍月 雷 817 40 381 292 74 30
居侍月 光 587 29 292 194 51 21
居侍月 闇 314 10 147 121 27 9
下弦の月 火 273 14 133 95 25 6
下弦の月 土 444 31 211 156 36 10
下弦の月 水 397 17 203 130 37 10
下弦の月 風 761 28 380 264 59 30
下弦の月 氷 953 48 479 322 79 25
下弦の月 雷 758 35 358 281 62 22
下弦の月 光 279 13 132 88 34 12
下弦の月 闇 551 24 270 188 54 15
二十日余月 火 648 25 328 216 60 19
二十日余月 土 203 10 95 77 14 7
二十日余月 水 580 34 273 202 59 12
二十日余月 風 621 30 320 196 53 22
二十日余月 氷 620 38 305 203 60 14
二十日余月 雷 220 9 96 88 24 3
二十日余月 光 478 16 236 170 43 13
二十日余月 闇 677 37 324 240 61 15
二十六夜 火 255 13 118 86 24 14
二十六夜 土 513 24 247 192 34 16
二十六夜 水 397 22 180 149 35 11
二十六夜 風 595 28 294 214 39 20
二十六夜 氷 271 12 124 102 19 14
二十六夜 雷 768 49 374 253 77 15
二十六夜 光 709 28 320 269 69 23
二十六夜 闇 487 24 246 165 42 10

3465/6:2004/12/22(水) 08:57 ID:uGJorJe6
・月齢別集計結果
月齢 合計 Fail NQ HQ1 HQ2 HQ3
新月      5362 245 2537 1954 465 161
三日月    5289 261 2463 1924 495 146
七日月    4012 190 1888 1464 355 115
上弦の月   5240 265 2492 1846 478 159
十日夜    6357 333 2944 2292 598 190
十三夜    5025 270 2352 1802 455 146
満月      4106 211 1967 1462 343 123
十六夜    5353 269 2599 1864 460 161
居侍月    5077 252 2376 1854 439 156
下弦の月   4416 210 2166 1524 386 130
二十日余月 4047 199 1977 1392 374 105
二十六夜   3995 200 1903 1430 339 123

・曜日別集計結果
曜日 合計 Fail NQ HQ1 HQ2 HQ3
火 6831 327 3224 2498 576 206
土 6862 379 3196 2512 578 197
水 7263 372 3398 2587 676 230
風 7857 360 3785 2823 663 226
氷 7760 390 3713 2723 703 231
雷 7729 389 3662 2760 699 219
光 7016 350 3308 2477 658 223
闇 6961 338 3378 2428 634 183

3476/6:2004/12/22(水) 08:58 ID:uGJorJe6
・「割れを除いた」NQ比率表(理論値50%になる値)[%±95%信頼区間%]

月齢       闇        火       光       水       土       氷       風       雷
新月      51.24±4.66  48.92±3.20  50.88±4.60  47.48±3.27  47.54±3.34  51.00±3.84  53.09±4.44  50.24±4.85
三日月    47.23±3.83  50.89±4.14  49.28±4.78  43.62±4.90  50.18±4.20  49.64±3.35  50.27±3.26  48.52±3.67
七日月    52.00±4.37  46.68±4.93  46.97±3.90  51.92±4.96  50.30±5.39  49.39±3.58  48.46±3.93  52.09±6.67
上弦の月   51.91±3.43  54.82±5.11  51.06±3.69  51.94±3.65  45.56±3.66  48.91±7.22  48.51±3.67  49.22±3.51
十日夜    50.30±3.83  49.60±3.54  48.66±3.13  46.80±3.14  50.89±3.49  48.98±3.60  45.92±5.94  48.67±3.32
十三夜    52.94±4.06  47.38±3.63  45.97±5.23  44.68±8.20  48.93±4.30  49.35±3.53  50.41±3.35  50.60±3.41
満月      50.09±4.36  49.16±3.65  52.38±4.18  48.86±3.94  47.72±7.37  55.35±4.65  49.43±3.92  51.10±5.94
十六夜    52.54±4.17  45.66±6.59  50.47±3.91  55.76±3.60  50.69±3.33  47.61±4.36  50.13±3.57  51.48±3.38
居侍月    48.35±5.61  49.00±3.69  52.32±4.14  46.82±3.59  49.33±3.98  49.59±3.60  50.12±4.91  49.03±3.51
下弦の月   51.23±4.26  51.35±6.08  49.62±6.00  53.42±5.01  51.08±4.82  52.92±3.25  51.84±3.61  49.51±3.64
二十日余月 50.62±3.87  52.64±3.92  51.08±4.55  50.00±4.19  49.22±7.05  52.40±4.05  54.14±4.01  45.49±6.71
二十六夜   53.13±4.54  48.76±6.29  46.98±3.74  48.00±5.05  50.51±4.43  47.87±6.08  51.85±4.11  52.01±3.65


・割れ率表(理論値5%になる値)[%±95%信頼区間%]

月齢      闇       火       光       水       土       氷       風       雷
新月      4.75±1.93  2.81±1.04  5.63±2.06  4.38±1.31  5.20±1.44  5.94±1.76  3.58±1.62  5.11±2.08
三日月    4.69±1.58  5.08±1.77  4.97±2.02  5.54±2.20  4.56±1.71  5.33±1.46  4.56±1.33  4.94±1.55
七日月    4.58±1.78  5.76±2.24  5.70±1.76  5.35±2.17  4.62±2.21  3.85±1.35  3.88±1.49  4.86±2.80
上弦の月   5.25±1.49  4.72±2.13  4.87±1.55  6.14±1.70  4.81±1.53  8.00±3.75  4.18±1.44  4.43±1.41
十日夜    4.66±1.57  4.72±1.46  5.34±1.37  5.73±1.42  5.99±1.61  4.02±1.38  5.92±2.73  5.55±1.48
十三夜    5.86±1.85  5.59±1.62  6.70±2.53  6.62±3.96  4.96±1.82  6.09±1.63  4.47±1.35  4.52±1.38
満月      5.43±1.92  5.15±1.57  3.87±1.58  4.34±1.57  7.36±3.71  4.77±1.94  5.31±1.71  7.48±3.00
十六夜    4.01±1.60  4.36±2.64  5.84±1.78  4.83±1.52  6.89±1.63  3.26±1.52  5.17±1.54  4.33±1.34
居侍月    3.18±1.94  6.13±1.71  4.94±1.75  4.13±1.40  5.31±1.73  4.77±1.50  5.70±2.21  4.89±1.47
下弦の月   4.35±1.70  5.12±2.61  4.65±2.47  4.28±1.99  6.98±2.37  5.03±1.38  3.67±1.33  4.61±1.49
二十日余月 5.46±1.71  3.85±1.48  3.34±1.61  5.86±1.91  4.92±2.97  6.12±1.88  4.83±1.68  4.09±2.61
二十六夜   4.92±1.92  5.09±2.69  3.94±1.43  5.54±2.25  4.67±1.82  4.42±2.44  4.70±1.71  6.38±1.72

348スキル77.4:2004/12/22(水) 12:01 ID:DHG9lCHg
>>342-347
>>342の 総集計の内訳が きれいな%で出てないのは
こんな感じで、段階判定がされてるからかな?


スキル上限+51以上の場合

成否判定 ―(5%)→ 合成失敗 [5%]
 |(95%)
 ↓
NQ/HQ判定―(50%)→ NQ確定 [47.5%] =95%x50%
 |(50%)
 ↓
上位HQ判定―(75%)→ HQ1確定 [35.625%] = 95%x50%x75%
 |(25%)
 ↓
上位HQ判定―(75%)→ HQ2確定 [8.90625%] = 95%x50%x25%x75%
 |(25%)
 ↓
HQ3確定 [2.96875%] = 95%x50%x25%x25%

349スキル77.4:2004/12/22(水) 14:08 ID:EbfcGnTQ
また土クリか('A`)

350スキル77.4:2004/12/22(水) 17:24 ID:/vgTJNvY
きれいな%が出たら、乱数使ってないか天文学的確率の偶然

351スキル77.4:2004/12/23(木) 00:20 ID:iDWZe3P6
実は天候がHQに影響とかないの?

352名無し:2004/12/23(木) 01:09 ID:zk6K9aUk
見事な統計論ご苦労様でした。
すばらしかったです!

353スキル77.4:2004/12/23(木) 19:45 ID:A4piZZ2M
ちょっと小ネタ
ニンジン祭りとかで気がついたとおもうけど、
HQの判定乱数って時刻からもってきてるような気がしない?
自分がHQでるときは、他人もHQでてる

てことで、2垢で合成してみた
種族、性別、ジョブ、LV全部ちがうキャラ2組
スキルも、片方が上限+51、片方が上限+53と少し違う
合成の開始ボタンを、「せーの」で一緒に押す

で、結果 144回合成して140回同じクオリティ判定がでた

乱数の基数に使ってるのは、時刻、しかも秒単位程度の丸めだと予想される

354スキル77.4:2004/12/23(木) 19:55 ID:cJaOcpXA
>>348
みたいな人には、「有効数字」って言葉を調べてくることをオススメしよう
簡単にいえば、小数点以下5桁も6桁もあっても役にたたねーよ

で、新ねた投入 応援age

355スキル77.4:2004/12/23(木) 20:02 ID:HGRFBqy6
>>353
その時刻ネタ俺もフレと試した事がある。
同じ木工スキル60でせーのでアッシュ材。
回線速度の違いもあるのでそこまで同じじゃなかったけど36回やって28回同じクォリティ判定
敵のPOP時間もそうなんだけどリアル時間にある程度管理されてる。
時刻判定は俺もあると思ってる。

356名無し:2004/12/23(木) 23:50 ID:BZdf8KNA
ヴァナ曜日が変わった時に合成してたのですが
割れてしました。
23:59〜0:00って意味
やはり関係してますかね?

357スキル77.4:2004/12/24(金) 00:44 ID:IJfmbJ1I
>>353
ギルドでみんな合成してるとき、隣が割れた直後に自分が割れたりするよな

358スキル77.4:2004/12/24(金) 02:48 ID:wLSd/Qfs
時間か。
レザーベルト分解のときなんかはよく体感出来るかもしれん。

問題はどこまでの時間を見ているか、だな。
システム的にはミリ秒まで簡単に取得出来るから狙って・・・は難しいだろうね。

359スキル77.4:2004/12/24(金) 03:14 ID:DMpGeI26
>>353
>> 結果 144回合成して140回同じクオリティ判定がでた
もちーと詳しく。
HQ2やHQ3まで同じなら、かなり興味あります。つってもHQ2とかHQ3とかの
差がわからないレシピかもしれませんが。

360353:2004/12/24(金) 09:55 ID:6e8Q1f5.
>>358
指でボタンおしてるので、多少のずれがでるけど
少なくとも1秒以内の時間差
これで同じクオリティがでたんだから、ミリ秒単位では影響してないハズ
だからといって、「狙ってHQ」って訳にはいかないけどね

>>359
もちろん、
「割れ、NQ、HQ1、HQ2、HQ3」
のどれが出るかが、同じってこと

361スキル77.4:2004/12/24(金) 12:13 ID:xPZIATo6
>>360
ミリ秒単位はありえないな。と言うのもPCの時計の精度はあんま良くない。
プログラムで時刻判定のコード走らすと10msぐらい普通にずれると聞いたかな。
勿論PC、PS2毎の時間も同じとは限らない。
ネトゲで体感できそうな程度だから、判定に関しては1回のパケット通信間隔
ぐらいじゃなかろうか。どっかで3秒に1回とかそんな感じの見た気がするんだが。

362スキル77.4:2004/12/24(金) 12:27 ID:7zhxi26M
いや、別にずれても何の問題もないと思うんだが。合成判定だし。
実際使ってるかどうかは知らないが。

363スキル77.4:2004/12/24(金) 15:09 ID:zGWQckgk
VisualBasicなんかの、乱数発生関数の基準になる
数字は、日付(時刻)だったと思います。

FFgが何で書かれてるかは分かりませんが、各言語に
それ相当の乱数発生関数が実装されてると思うのです。
おそらく大概のRandomize関数は、日付(時刻)基準で
乱数の上限と下限を設定して、実際にプログラムに
使用されているかと。

364スキル77.4:2004/12/24(金) 15:45 ID:uOt2p1j.
>>360
2垢での同一時間で同じクオリティが出るってのが
エリア違い、もしくは鯖違いの2垢でも同じ結果が出るのか
ちょっと気になるね。

365スキル77.4:2004/12/24(金) 19:53 ID:xPZIATo6
個人的にはこの検証あんま意味がないと思ってるんだがな。
と言うのも、各PCから合成始めました→鯖で合成パケットかなんか
受け取った→結果を出す→各PCに結果が届く、といった、大雑把でも
これだけの流れがある。当然鯖の仕事は合成ロジックだけじゃない。
おそらくこの検証で分かるのは、鯖が複数のPCの合成結果をある
タイミングでまとめて出してる(もしくは乱数を決まったタイミングで
1回取るだけ)かもって事ぐらいかな。
揚げ足取るみたいだが乱数が時間依存かどうかは又別な話な感じがするが。

ちなみに乱数で時計使うのは、そういうのが処理的に軽くて特に
何も考えなくていいので楽、ってのが理由ね。趣旨ずれてスマソ

366スキル77.4:2004/12/24(金) 21:12 ID:QLuDz/gw
>>365
もし、おなじタイミングで送られた合成開始信号に対して
おなじサイコロを使って返信してくるのであれば
今後、合成のプログラム内の流れを読み取るのに
かなり重要だと思うんだけど

しかも、そのタイミングがミリ秒なんて手の届かない分解能でなくて
同時指押していどで成立するんだし

合成スキルの違い、鯖の違い、合成品目の違い、分解か合成か
2垢もってるヤツは、1ダース程度でいいから
ちょっと試して、結果を上げてほしいな

367スキル77.4:2004/12/25(土) 15:40 ID:ltgvGp/k
>>366
>328>331-337辺りと似た流れだけど、分ったところで予測が成り立つ訳ではなく、
攻防関数のように変数を弄れる訳でもないから、単なる自己満足にしかならないと思うが。

ちらs(ry

368スキル77.4:2004/12/26(日) 00:28 ID:7JvqveKg
わからねーんだけど
検証の目的は、「狙ってHQだす為」なのか?

オレは。「どのようにして、合成のロジックが組まれているか?」を
外側から解析するためだと思ってたんだが・・・

攻防関数にしたって、それをどう活用するか?は
検証スレ以外でするようにって流れになってるし

まー、利益が伴わない検証はするきにならないって感情は
わからなくもないけど
それは、検証スレ向きではないと思うな

369スキル77.4:2004/12/26(日) 13:49 ID:Liz8Ae5M
再現性の無いデータを取ったところで何になるのかって事だろ

利益を出す出さない以前に活用の場すらない。

370スキル77.4:2004/12/26(日) 19:24 ID:FMvKwnd2
>>369
たとえば、鯖が違っても実時間だけにそった
同じ結果が出る乱数があるというデータが取れれば
その他の内部値(納品クエのランク、エリアの天候etc)と
いったものも、そういったもので計算されているかも といった
動作の予測をする材料が増える。

利用法もあんたが思いつかないだけで、内部の動作の
推測ができれば それを解析する足がかりになるっての。

371スキル77.4:2004/12/27(月) 12:17 ID:wZ/GiWnY
応用の仕方は各人内に秘めておいて喋るわけないなw
ま、自分で思い付かない人は荒らさないように。
じーっと観察してれば、ついぽろっと口に出ちゃうこともあるかもよ?

乱数取得だけど、おそらく/random やロット値も根本は同じルーチンを使っているはず。
だけどあっちは僅かなタイミングの差でも綺麗にばらけてる。
うまく両立するアルゴリズムがないかな。

372スキル77.4:2004/12/27(月) 19:37 ID:V7uNzLgc
なんだここ・・検証スレかw どーみても空想スレだなw

373スキル77.4:2004/12/27(月) 19:48 ID:3AVsKb0Q
〜〜 ご迷惑をおかけしております 〜〜

この時間は
ウンコしてたらいいこと思いついたから誰か検証してくれ
と、
オレの興味のない検証するなクズ
の、
2種類のレスでお送りしています

なお現在は、
本来の住人達がデータ収集中や他スレ出張中ですので
データや検証結果とその考察についての議論は、
このままヌルーしてお待ちください


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