したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M:tGカード妄想スレ

102名無しさん:2008/09/16(火) 20:54:47
>>101
別に妄想だからどーでもいいんだけどね

>馴れ合い
それの何が問題?
そういうデザインなのは誰でも分かるでしょう?

>教示者
つかシルバーバレットできないチューター(願いで持ってこれるけれども)に意味がありますか?

一番おかしいのは赤なんだけどツッコミなしっすか?

>氷結モックス
凍結関係が凍結パーマネントじゃなきゃいけない理由はないですよ?

>我慢強い化身

マナコスト無し
待機(W)‐20
場に出たとき→場に出るとき

にかえといて下さい

>ひけらかし
つimpulse

つsoldevi diggar

未来予知とデザイン全然違いますがな

103( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2:2008/11/09(日) 17:46:36
>馴れ合い
謙虚より酷いじゃん。
殴れないし。

>赤い教示者
じゃあ手札をダンプするべきなコントロールデッキやコンボデッキに入れる価値あるの?
結局のところアグロデッキの最後の一押し程度しか使い道がないもん。

>氷結モックス
氷雪だったスマン
まあ凍結なんていうキーワードは聞いたことがない。
ttp://whisper.wisdom-guild.net/search.php?name=&name_ope=and&mcost=&mcost_op=able&mcost_x=may&ccost_more=0&ccost_less=&color_multi=able&color_ope=or&rarity_ope=or&text=%C5%E0%B7%EB&text_ope=and&oracle=&oracle_ope=and&p_more=&p_less=&t_more=&t_less=&supertype_ope=and&cardtype_ope=and&subtype%5B%5D=&subtype_ope=and&legal_ope=or&set_ope=or&illus%5B%5D=&illus_ope=or&flavor=&flavor_ope=and&sort=name_en&sort_op=&output=
ttp://whisper.wisdom-guild.net/search.php?name=&name_ope=and&mcost=&mcost_op=able&mcost_x=may&ccost_more=0&ccost_less=&color_multi=able&color_ope=or&rarity_ope=or&text=%C9%B9%C0%E3&text_ope=and&oracle=&oracle_ope=and&p_more=&p_less=&t_more=&t_less=&supertype_ope=and&cardtype_ope=and&subtype%5B%5D=&subtype_ope=and&legal_ope=or&set_ope=or&illus%5B%5D=&illus_ope=or&flavor=&flavor_ope=and&sort=name_en&sort_op=&output=

>我慢強い化身
3マナ即死コンボがあまりにも痛かったので言わなかったけど今なら言える。
リアニメイトで大勝利ですねわかります。

>ひけらかし
《衝動/Impulse(VIS)》とコンボ?それは衝動の弱点が変わっただけじゃん。
3〜4枚が豪華絢爛だったら痛いのが、3枚がカスだったら痛いっていうのに。
soldevi diggar?なにそれ?
Soldevi Diggerだったら知ってるけど、そのコンボでどうやって勝つの?
そりゃオアリムの詠唱と組めばほぼ確実な勝利だが、そんなコンボだけだったら自分の手札がロックされるし、オアリムの詠唱にはもっとマシなパートナーがいるし、あまりに救われない。

104名無しさん:2008/11/13(木) 19:38:26
なんだか色々うわあ…て思ったw

適正効果、適正コストに添削してよw

105( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2:2008/11/19(水) 16:20:28
>馴れ合い
多分作ってはいけない。
仮に作るにしても相当な維持コストがついて3マナ以上。
維持コストを除けば能力自体は独房監禁クラス。

>教示者
黒も緑も3マナ程度。

>我慢強い化身
運用上無理がある。
仮に能力面の問題が解決されたとしよう。
しかし、君が考えているのは構築の話である。
マジックというのは構築だけでなく、リミテッドもある。
確かにこんなカードをわざわざリミテッドでメインに入れるバカはいないだろう。
だが、流れるままに2枚以上とってしまい、メインに入れてしまったという可能性がなくはない。
その場合、デッキ登録はメインとサイドに分けるだろう。
1戦目はよいが、問題は2戦目だ。
2戦目にメインに2枚積み込まれ、そのあとそれがカードの効果以外の手段で判明するか?という問題がある。
銀色の枠にしないと無理。

>ひけらかし
1マナ足してタップ能力で1枚上下移動能力付けてみる?

106名無しさん:2010/03/17(水) 22:43:17
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板