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FF5のすべてのジョブが実施されたとしたら・・
1
:
(・ω・)
:2004/11/20(土) 03:10 ID:1z2l1sa.
もし、FF5の薬士や青魔導士など実施されたとしたら
どのようなアビリティーやどのようなAFなのかを考えるスレ
2
:
(・ω・)
:2004/11/20(土) 03:15 ID:MgSpcJeg
どんなのがあったかもう忘れた。。。
とりえあえず無難に「ものまねし」
パーティのアビリティをものまね。。。
2か・・・
3
:
(・ω・)
:2004/11/20(土) 04:09 ID:q6T6RfUs
おまいらは青魔道士が実装されて
レベリングでファイナルスピアを強要されたり
エル♀やミスラ達が臭い息を吐きまくってもいいのかw
4
:
(・ω・)
:2004/11/20(土) 11:43 ID:8QB8gkI6
FF3
たまねぎ剣士:初期ジョブ、低レベル時は全てのステータスが低いが高レベルになると最強になる
学者:敵の弱点を見破ることができるジョブ、武器は辞書w
風水師:地形に応じた天候を操り敵を攻撃するジョブ
バイキング:力と体力が高いジョブ、水棲系モンスターに強い?
空手家:モンクの上級職
魔剣士:=11の暗黒騎士
幻術師:召喚士の下級職
魔人:黒魔道士の上級職
導師:白魔道士の上級職
魔界幻士:=11の召喚士?(幻術士の上級職)
賢者:魔道士系の最上級職
FF5
すっぴん:目立った特徴の無いジョブだがマスターしたジョブの特性を無条件で使うことが出来る
青魔道士:喰らった敵の特殊技を覚えて魔法として使うジョブ
魔法剣士:剣に魔法を付与させて敵をジョブ攻撃するジョブ、11ならエン系か
時魔道士:時間や空間を操る時魔法を使うジョブ
バーサーカー:死ぬまで闘い続ける狂戦士
魔獣使い:=11の獣使い
風水士:3参照
薬師:薬品を調合して様々な効果を生み出すジョブ
踊り子:踊りで敵を攻撃したり魅惑したりするジョブ
ものまねし:(直前の)味方の行動を真似るジョブ
5
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 14:46 ID:N0EcbvEo
踊り子:AFグラを男女別にしないといけないのでメンドイ
薬師:合成があるな
実装されそうなのは青魔だが、ラーニングをメインのみの特性にしないと意味が無いな。
6
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 14:50 ID:p1bAme/c
ファイナルスピアをした後は・・・
一種の微塵隠れか?w
7
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 14:50 ID:BvVL/T66
バーサーカーは実装されてるじゃん、モnなんだおまえらやまqwせdrftgyふじこp;@が
8
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 15:04 ID:7g52Bxbg
魔剣士=赤を前衛向きにしたようなジョブ
時魔道士=グラビデⅡ ヘイストⅡ スロウⅡ 他ガ系など
青魔道士=一部の敵WSを使えるようになる。専用武器の本を装備してないと使えない。
本は遠距離攻撃。攻撃力はなく、ほぼTPを溜めるためのもの。
ベストサポジョブは侍。
ものまね士=サポートジョブを二つ付けられる
9
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 15:36 ID:7KoHnR2I
>>8
ものまね士=サポートジョブを二つ付けられる
って、メインジョブに能力ないんなら、普通はメイン、サポとつけれるのに
サポが2つつけれても弱いだけなじゃんwwwww
10
:
9
:2004/11/24(水) 15:39 ID:7KoHnR2I
ものまね士=PTメンバーの全員のアビや魔法をすべて使える(2時間アビを除く)
ただし、再使用時間2倍、効果半分、消費MP2倍、詠唱時間2倍
くらいじゃない?w
11
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 15:50 ID:p1bAme/c
スレタイと違ってしまうけど、
この先FF11に新ジョブが追加される可能性ってあるのかな・・・
12
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 16:05 ID:BvVL/T66
>>11
■<無いよ
13
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 16:15 ID:OE5l6uBM
>>11
難しい事は考えないで、今はみんなと一緒に妄想してハァハァしよう・・・な?
実装して欲しいのは、やっぱり竜騎士。
アビ
ジャンプ:天高く舞い上がり、頭上から突き落とす強力な槍の一撃。
こんらん:ちょっと情緒不安定になる。たまに隅っこで泣く。
しっと:白♀がいると、自分の物にしたくなる。負のパワーで攻撃力UP。
うらぎる:敵の手先になって味方に襲いかかる。しかも結構辛口になる。
ちょっとじゃじゃ馬っぽいけど使いこなせればそれなりに♪
14
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 16:47 ID:ccJpwIbc
追加の可能性はなくとも妄想を書き連ねるだけでも楽しいジャマイカ。
まぁ同じようなスレもあったような気がするが。
ついでに俺そこで魔法剣士の妄想書き込んだような。
<魔法剣士>
ジョブタイプ:前衛アタッカー
パラメータは前衛としての能力は低めだが、
魔法剣により攻撃力は高い。
役目としては前衛版黒魔道士。
武器は短剣、片手剣、両手剣。
アビリティ
魔法剣:MPを消費し、武器に攻撃や弱体の力を乗せる。
次の攻撃で発動し、属性大ダメージや弱体などさまざまな効果を発揮する。
魔封剣:使用後、次に受ける魔法を吸収してMPに転換する。
2hアビ
名前かんがえてないけど、
1回使った魔法剣が効果時間中継続するとかそんな感じ。
もうアタッカーイラネとも思うけどね(´・ω・)
15
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 17:28 ID:AjnYbcOI
つかバーサーカーとバイキングは勘弁してくれ・・・
俺ら(戦士)の居場所がorz
16
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 19:31 ID:pQDojPC6
青魔実装キボンヌ!!
俺なら自爆してPTごとチのうが爆弾しか投げへんけど。
エン系特化した魔法剣士もオモロそうやなぁ。
どう強くするかが難しそうやけど。
ガンナーとか銃得意なジョブもほしいなぁ。
飛命+矢実装されたときみたいに玉もユニクロなの実装してさぁ。
実装された暁には狩の射撃スキルはNO2に下げるとええ感じそうやぁ。
17
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 19:46 ID:PFw5mugI
戦士がクラスチェンジで、バーサーカーかバイキングを選べる。
赤がクラスチェンジで、青魔道士か魔法剣士を選べる。
みたいにクラスチェンジできたらなぁ。
もち、チェンジしなくても戦士は戦士で強いみたいな?
選択の幅が広がるだけ。
狩人も弓使いと銃士に分かれるとかね。
18
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 19:51 ID:pQDojPC6
>17
赤の分岐がホンノリ謎
19
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 20:46 ID:Y72IZ9Mw
>>18
どっちも特殊な魔道士でそこそこ剣が使えるからじゃない?
5の赤青魔ってエンハンスが共通で最強だった感じがするし(記憶的当)
すっぴん:
全武具装備可能、全スキルB+(魔法含む)
サポにつけて無いジョブでもサポレベルまでの
全特性を覚える特性がある為、全ジョブ37にすれば
基本ステータスは高くなる。
が、アビは一切追加されないためサポジョブ便りとなり使いづらい。
どっちかと言うとお洒落するためのジョブ。
20
:
(・ω・)
:2004/11/24(水) 23:50 ID:zclWmvSE
>>13
[+]<新ジョブ「竜騎士」導入時、旧竜騎士は「ガリ」に名称変更されます。
21
:
(・ω・)
:2004/11/25(木) 13:36 ID:w2.2VTJA
また妄想。
<風水士>
天候や土地の力を利用した技を使います。
どの技が出るかはランダムです。
また周囲の天候を一時的に操ることもできます。
ジョブタイプ
MP無し後衛タイプ。
得意武器は片手棍、両手棍等魔道士系のもの。
風水の効果はランダムなので、サポにより特徴付けられる。
アビリティ
風水(-/1min):天候や土地の力を借りて特殊な技を繰り出す。
効果は攻撃・弱体・強化・回復等多彩で、
風水スキルが上がるにつれ強力な技が発動しやすくなる。
天候(-/10min):一時的に周囲の天候を操る。
風水スキルが上がるにつれ成功率や効果時間が延長される。
そのエリアで通常起こる天候は簡単だが、そうでない天候、
特に相反属性の天候にするにはかなりの高スキルが必要となる。
2Hアビ
(名前考えてない):ものすごい風水技と思ってくれれば。
ランダムっつーことはいきなり範囲攻撃ぶっ放す可能性あるんだけどな・・・(;´Д`)
22
:
(・ω・)
:2004/11/25(木) 14:20 ID:FdHfZb/A
>>21
風水士には格闘Cをつけて欲しいところ。
つーか、中距離支援型くらいの位置が(・∀・)イイ!!
23
:
(・ω・)
:2004/11/25(木) 14:39 ID:LIZX/oYE
現実的に使えるジョブにするには、
メニューを開くと現在のエリア・天候で使える風水技が一覧表示されて、
それを選択して実行する感じかな。
でもそれだとMP消費ってことにしないとバランス悪そうだ。
ランダムだけどMP消費なしで強力な技使えるほうが魅力的だな。
24
:
(・ω・)
:2004/11/25(木) 16:29 ID:gKx1Rr42
風水士の武器はやっぱりベルがいい……あ、楽器とかと同じ枠でも別にいいか。
2Hアビか…。どんなのがいいだろうね?
【森羅万象】なんてのはどうかな?
自然界の猛威が牙をむいてモンスターに炸裂するとか。
黒魔の古代魔法みたいな感じでレジ無し。
他のアビも考えてみる。
【五行相生】
天候や曜日に応じた味方の属性・異常耐性・能力値が上昇
例/水曜日:水耐性+毒耐性+MND
風:風耐性+沈黙耐性+AGI
【五行相克】
天候や曜日に応じた敵の属性・異常耐性・能力値を減少
例/土曜日:土耐性+スロウ耐性+VIT
吹雪:氷耐性+麻痺耐性+INT
妄想だけどな〜。
25
:
(・ω・)
:2004/11/25(木) 16:42 ID:HXLKpToA
ベルでダメージって考えにくいから、楽器と同じ感じかね。
するとやはり、エリアや天候によってベルを(ry
すごいめんどくさそうだ(;´Д`)
短剣・片手剣あたり装備できて、
風水の合間に吟と同じ感じで殴れると面白いだろうか。
FFVの風水士も一応短剣装備して殴れたな。強くはないが。
26
:
(・ω・)
:2004/11/25(木) 20:20 ID:i.ApokaY
FFTのジョブはどうなん?
算術士とか
27
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 02:57 ID:xpJpuH4.
現状、召喚と被るところがあるだけに、なんともな<風水
あっちが後衛なら、風水が前衛寄りじゃないとバランス取れなさそう。
>>26
特性の上がり方がよくわからなくなる希ガス
28
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 13:19 ID:7RKNwrgE
巫kうわなにをするやめろあsdfgふじこlp;@
魔法剣士も面白そうだな。AFはターバンはじめアラビア風衣装
従来のエン系六属性の他に、ちょっと便利そうな魔法剣も使える。
魔法剣ドレイン 魔法剣アスピル 魔法剣サイレス 魔法剣ディスペル
魔法剣スタン 魔法剣バインド 魔法剣グラビデ 魔法剣スリプル
魔法剣ホーリー 魔法剣ブレイク 魔法剣カース 魔法剣コンフュ
二刀流の特技と併せると別々の魔法を剣に付与できるとか。
60レベルでは更にjaエンチャントで術者以外の武器にも付与可能とか。
そして絶対出てくるモンク/魔法剣士。
29
:
28
:2004/11/26(金) 13:25 ID:7RKNwrgE
更に良く考えてみると、
特性マーシャルアーツ(MAX)+白魔法ヘイスト+マーチ+
ナラシンハセスタス+パンサーマスク+黒帯+風魔+白虎ハイダテのヘイストフル装備
モ/魔剣は本職を喰うヤバさな気がしてくる。
魔法剣スキルとかでスキル依存にしないとまずいな。
30
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 13:32 ID:b1l3d83A
>>14
案の魔法剣士なら大丈夫なような。
黒魔法の代わりに魔法剣て感じだし。
そーするとサポでは役立たずになるけど。
31
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 13:41 ID:zQOa4yNc
FFTの風水師は前衛よりだった気がする。片手剣使用していた気が・・・
そういえば侍は刀を消費してスキルを使っていたな・・
32
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 13:46 ID:tN47Ywmk
話術師で、敵ヘイト・敵TP・味方TPをコントロールできるようにすると・・・。
各対応アビを食っちまうか。
33
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 16:18 ID:hJwenFno
普通に踊り子あるといいなあ。
34
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 16:24 ID:0SDa0B/c
>>33
まあ、実装されたところでFF6のモグのような感じになる罠
35
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 16:35 ID:ha8RS27o
風水師はパーティーメンバー全員にかかるウォークライ系の、天候などによるステータス変化上昇アビがほしいな
今は氷曜日だから連携は湾曲>ブリザドで、みたいな
これなら連携の幅が売りの某ジョブも生きてくるし。
36
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 20:52 ID:EYqdfSfk
【踊り子】
後方支援&範囲効果…ってまんま詩人とかぶるからなぁ…
どうせならサポ忍二刀流ソードダンス…ってそれじゃシフやん(´・ω・`)
踊り子専用:応援(ジョブ専用モーションが使用可能になります)とか?w
【魔法剣士】
魔封剣いいね、FF6ではずいぶん世話になった。
敵の魔法効果完全無効化&MP吸収だから、使いようによってはHNM狩りにも使えるかも。
通常技能として
>>28
が書いてるような魔法剣があると…強すぎか…orz
魔法剣スリプルと魔法剣バインドだけは用途がわからなかったw
37
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 21:57 ID:icNt2Y..
話術師についてサボリーしながら妄想してみた
話術師(Negociater / NGC)
ジョブ特性
Lv.5 レジストサイレス(15ごとに効果上昇)
ジョブアビリティ
Lv.5 おどす(モンスターのTP上昇割合が一定値ダウン 1min/5sec)
Lv.15 擁護(味方一人への敵対心を一定値下げる 5min/10sec)
Lv.25 さけぶ(一定時間、モンスターをひるませる 10min/)
Lv.30 ○○の真似 (敵を眠らせる 30sec/)
Lv.50 ほめる(味方のTP上昇割合が一定値アップ 5min/10sec)
片手棍B- 短剣C 片手剣D 回避C 受け流しE
ジョブゲットクエスト
[その言葉は魂に響くか](タブナジア地下壕/Despachiaire)
幼少のローテの世話係だった耳の聞こえない道化師はどうしただろうか…。
数字とかスキル値は割と適当。特性はなんかいいのあったらキボンヌ
38
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 22:00 ID:icNt2Y..
あ、ジョブアビリティに
悪口(味方一人に対する敵対心を一定値上げる)
を追加で。
39
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 22:11 ID:q29t4y.6
つーかジョブなんて作るからバランスが破綻するんだよ。
ネトゲはFF2みたいなスキル制でいいだろ!
40
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 22:24 ID:R0RRojbQ
>>39
同意
スキル制だったらFF11面白かっただろうなー
41
:
(・ω・)
:2004/11/26(金) 22:34 ID:zeEZVFlA
>>40
■<じゃ、明日からスキル制でwwwwwwwwwwww
42
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 00:47 ID:iMW0aUWk
スキル制のほうがバランス取りは難しいんじゃないか?
43
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 02:38 ID:3yPokQsQ
初期ジョブ+レベル上限がずっと変わらないんだったら、ジョブ制のが簡単だと思うけど、
ジョブ増やしたりレベル上限変えたりしだすと、大変になると思う。
44
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 03:02 ID:Q8ccgRKs
魔封剣は使った直後の魔法(敵・味方)を吸収するんだった希ガス。
風水士には精霊召喚をリサイクルで付けて欲しいなぁ。
維持費関係だけいじくって。
45
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 05:25 ID:sCSU13II
FF11既存ジョブにそれぞれ上位ジョブあったら良いなあ。
戦士 ♂デュエリスト 全ての武器スキルうp。攻撃力に特化し、戦略的なWS追加。
♀ヴァルキリア 全ての武器スキルうp。攻撃感覚短縮、戦略的なWS追加。
モンク♂拳王 モンクにおいての全てのステータスうp。TP300時に限り特殊WS使用可。
♀仙女 モンクにおいての全てのステータスうp。気孔弾に連携属性追加。敵の守備力無視のWS追加。
シーフ♂ローグ よこだま復帰。トラップja追加。
♀ワンダラー よこだま復帰。盗む+不意だま効果ja追加。投擲スキルうp。
白魔 ♂賢者 高位魔法追加。回復ja追加。デジョン系利用可能。
♀導師 高位魔法追加。風水師の様な地形によって与ダメージのja追加。
黒魔 ♂ネクロマンサー 高位魔法追加。倒したモンスターをあやつるja追加。アンチアンデットja追加。
♀ソーサラー 高位魔法追加。コンサーブMP効果うp。精霊魔法に稀にクリティカル効果。
赤魔 ♂魔法剣士 使用できる全ての魔法が、自分にかける事により通常攻撃に付加可能。エン効果うp。オートシェル追加。
♀マジックナイト リフレ、ファラ、スキン効果うp。オートシェル効果追加。
ナイト ♂ホーリーナイト 盾スキルうp。特殊アビ「統率」(連携効果うp)追加。相手からの即死魔法防御率うp。
♀ヴァナディース 盾スキルうp。特殊アビ「リフレクション」(敵からの魔法反射)追加。相手からの即死魔法防御率うp。
46
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 05:26 ID:sCSU13II
忍者 ♂御頭 忍術空蝉の分身枚数が一枚増える。クリティカル率うp。攻撃感覚短縮。
♀暗殺者 クリティカル率うp。攻撃感覚大幅短縮。爆薬使用可。
侍 ♂かぶき者 ja罵倒(挑発効果)追加。ja士魂(体力が尽きても一度だけ復帰、その際攻撃力、受け流しスキルうp)追加。
♀女傑 ja罵倒追加。ja呼応(PTメンの攻撃が敵に当たる事でTP増加)追加。
狩人 ♂スナイパー 命中率、クリティカル率うp。銃装備時、ja速射(攻撃感覚無視で発砲できる)追加。
♀アサルト 命中率、クリティカル率うp。銃装備時、ja二挺銃(銃を二種類装備できる)追加。
竜騎士 ♂ドラゴンマスター 小竜にオートヒーリング追加。防御力大幅うp。ジャンプで攻撃力二倍+必中。
♀ドラグナー 小竜にオートヒーリング追加。ジャンプで攻撃力二倍+必中。対ブレスアビ追加。
獣使い ♂ビーストマスター NM以外の巨大モンスターを操れる。モンスターと連携ができるようになる。ja威嚇(あやつる成功率うp)追加
♀ビーストルーラー NM以外の巨大モンスターを操れる。仲間モンスターを同種のモンスターとリンクさせ、多勢で敵を攻撃できる。
暗黒騎士 ♂ルーンナイト 守備力うp。アビを使わなくても若干のHP吸収攻撃可。
♀ブラッドナイト アブゾ系効果うp。TPが増える程、通常攻撃力うp。
召喚士 ♂エンシェンター 召喚維持コスト次の者以外全て0になる。ラクシュミを召喚可。
♀ハイサマナー 召喚維持コスト次の者以外全て0になる。オーディンを召喚可。
詩人 ♂ミンストレル 歌の重ねがけが3つまで可能。
♀歌姫 歌効果がうp。
妄想大爆発(´ー`)
まあ、実際実装されてもレリック鍛える並に取得が難しそうだが。
47
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 12:16 ID:j.FvCH1w
ものまねし
2hアビ
Lv1:イミテーション (所有するLv75ジョブの2hをすべて使用可能)
ジョブ特性
Lv1:多芸 (サポートジョブを二つ選択できる)
ジョブアビリティ
Lv1:まねる (直前のPTメンバーの攻撃を真似する 1min)
Lv20: ものまね(直前のPTメンバーの行動を真似する 10min)
Lv75:形態模写(選択したPTメンバーのジョブになりきる30min/30sec)
どうせならこれくらいやってほしい。
48
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 13:35 ID:g6OA9HMk
>>47
クエはバレリアーノ一座の誰かで発生して欲しいなぁ
49
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 14:16 ID:g.btO8VY
>>48
それいいな、一座の存在知らない人とかいそうだし
脚光を浴びるチャンスだ
50
:
47
:2004/11/27(土) 15:19 ID:j.FvCH1w
自己レスで申し訳ないけど
>>47
の2hアビは
(取得しているジョブの2hアビを選択して使用可能)
の方が現実的かな、と思った。
51
:
48
:2004/11/27(土) 15:36 ID:KlE1hyYk
バレリアーノ本人で発生。
団員の一人として下積みする、ってクエはどうだろう (*´Д`*)
ちなみに、37も漏れなんだが、ジョブに関係するクエを妄想するのも楽しいぞ。
52
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 15:46 ID:sc6Xxas.
戦士+モンク=剣闘士
シーフ+狩人+忍者=アサシン
赤+黒+白=賢者
ナイト+白魔導師=ホーリーナイト
暗黒騎士+モンク=テンプルナイト
侍+戦士=武者
獣使い+竜騎士+召喚士=ポケ●ンマスター
すまない、最後のがやりたかっただけなんだ
53
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 16:53 ID:j.FvCH1w
確かにクエもこみだと面白そうなので再び妄想。
時魔道士
2hアビ
Lv1:ファストフォワード (PTメンバーの行動が全て倍の早さになる 30sec)
ジョブ特性
Lv10:魔法防御力アップ
Lv15:魔法攻撃力アップ
Lv20:クリアマインド
Lv25:オートヘイスト
Lv30:魔法防御力アップ
Lv35:魔法攻撃力アップ
Lv35:クリアマインド
Lv50:魔法防御力アップ
Lv50:クリアマインド
Lv55:魔法攻撃力アップ
Lv65:クリアマインド
Lv70:魔法防御力アップ
Lv75:魔法攻撃力アップ
ジョブアビリティ
Lv15:時限信管 (次に時空魔法を唱えると効果アップ 1min/10min)
時空魔法
スピード(敵のTP増加速度を遅くする)、スロウ、リジェネ、レビテト(移動速度アップ)、
ヘイスト、ストップ(短時間敵の動きを完全に止める)、グラビデ、各種テレポ、
リターン(敵のTPをリセットする)、コメット、スロウガ、ヘイスガ、グラビガ、
オールド(敵のLvをダウンさせる)、メテオ、クイック(対象の詠唱時間を0にする)、デジョン
クエスト
[時空のまなざし](Shantotto/ウィンダス石の区)
古代ジラート人が残した時空魔法の秘密を
解明するために古代神殿を調査してほしい。
何か見つけたら必ず持ってくること。
「あら、わたくしが不老不死になればウィンダスは永遠に安泰ですわよ?」
54
:
(・ω・)
:2004/11/27(土) 17:43 ID:X3sTrG.M
じゃぁ自分も妄想
ギャンブラー
武器はナイフとか
でもメインは投擲
ギャンブラーのみ投擲にWS
jaはランダムダイスで
何がおこるかわからない攻撃
もしくはランダム数値ダメージ
ジョブ特性でレアアイテムの入手率UP(通常アイテム不可)
NM狩りの時大人気
2hは神ロット
(自動分配でも神配布)
普通のPTでは激しく誘われなさそう
55
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 01:56 ID:4wi2x5Ug
妄想
20種類ぐらいジョブが実施されてある程度、習得していったジョブの
アビリティーを自分ごのみでいろいろ選択して自分だけのオリジナルジョブ
を作る。
例 赤青魔導士
連続魔、ラーニングが使える。
なお作り方はベースとなるジョブを選択し、その上からアビリティーを
付け加えていく。ベースとなるジョブによってアビの効果などは多少変化
したり、まったく効果を発揮できなかったり(戦士系ジョブをベースと
したため魔法がつかえない)する。
装備グラフィックはベースジョブに依存する。
56
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 05:46 ID:M/2QWCXI
・新機能(妄想)オリジナルジョブ機能
素体パラメーターを決める。
例えば、体力、魔力、素早さ、運と四つのパラメーターがあるとし、
あらかじめ与えられた能力値を与えていく。限界数100とすると
体力40、魔力20、素早さ10、運20と振り分けれることができる。
次に素体に見合った系統を選択する。
例・戦士系・魔導士系・シーフ・狩人系・・etc
選んだ系統がベースとなり、ある能力値の成長の伸びが良くなり、
装備する武器、防具の攻撃力、防御力が変化する。
剣+20を魔導士系が装備すると剣は戦士系統なので攻撃力が低下し
+16になったりする。
(どんな系統でもすべての装備、防具は装着可能)
次につけたいアビを選択する。
アビはノーマルジョブで会得した物を使える。つけれるアビも限度がある。
素体パラメーター、系統によりアビは多少、効果が減ったり増えたりする。
つけたいアビが決まり、つけたらオリジナルジョブの出来上がり。
自分でジョブの名前をつけることができる。
57
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 06:00 ID:M/2QWCXI
・聖竜魔剣士
魔導士系
付けたアビ
・白魔法L2(サポート・初期回復魔法)
・黒魔法L1(サポート魔法)
・ジャンプ
・魔法剣L3
(魔法系アビはLv5まであり、付けれる魔法アビの合計Lv数は8が限度で
ある。例・青魔法Lv3赤魔法Lv2白魔法Lv1黒魔法Lv2)
解説・後衛よりの中堅ジョブ、白魔法で前衛を回復しつつ、時々
ジャンプ、魔法剣で敵にダメージを与える。
ソロに適している。
58
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 06:11 ID:2VPE59Pk
じゃ俺も妄想wwww
座頭市
侍、忍者、モンク全てのレベルを50にするとジョブチェンジ可能
装備可能武器は仕込み杖のみ
SP:斬鉄剣 範囲内の楽表示以下の敵を全て殺す、丁度以上には防御力無視の4倍撃
ジョブ特性
・斬り返し壱〜四 カウンターを放つ
・斬鉄壱〜四 防御力を一定値無視するようになる
ジョブアビリティー
・乱れ斬り 4回攻撃
・居合い抜き 防御力を完全に無視する2倍撃
59
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 11:04 ID:FQXlAmsA
竜騎士はやってないので詳しいことはわからないが、
FF11の竜騎士に「竜剣」ってあるっけ?
効果:
竜剣発動後、次に与えたダメージ分だけ小竜のHPを回復。
小竜のHPが全快した場合、溢れた分竜騎士のHPを回復。
60
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 11:25 ID:vwQtKgc6
竜剣は竜騎士ジョブ板で最大のクレクレ対象のものだよ。
61
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 15:49 ID:ymK6cInM
魔法剣士はFF11では、赤にその一部を重ねて設計されたんだろうしなぁ(当初の予定では)
今更導入すると、赤たちが暴動起こしそうだしw
とはいえ、今の赤の魔法剣士部分はあまりにもしょぼい気もするので
>>28
のあたりを赤に追加してやって
代わりに今の赤以上の支援能力を持った時魔道士の実装がいい感じかもな。
リジェネ、リフレ系他範囲弱体や味方強化 コメットなどの時空を使った攻撃も一部。
あと、再詠唱10分の魔法(またはリキャスト10分のアビ)で、モグ金庫のアイテムを1個
手元に引き寄せる魔法とか。地味に便利な能力も持たせて。
FFの弱体系って結構効果微妙に抑えられてるからなぁ。
バランス難しそうだけど、もっと劇的な効果があれば支援特化ジョブとして
時魔道士も成り立つんだが。
62
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 17:08 ID:HzwXaLYY
サガフロンティアにあった「時術」はバランス崩壊する程、強力な魔法なかった?
術を唱えた直後のターンを強制的に終了させてしまうタイムリープとか
時間を文字通り止めてしまう「オーバードライブ」とか。
SFC版のロマンシング・サガにあったクイックタイムも強力だった気がする。
63
:
(・ω・)
:2004/11/29(月) 22:13 ID:cvHVv0ko
>>46
>侍 ja士魂(体力が尽きても一度だけ復帰、その際攻撃力、受け流しスキルうp)追加
これ欲しい・・・(´・ω・)
64
:
(・ω・)
:2004/11/30(火) 04:13 ID:LZa/BMAY
>>62
オーバドライブ+停滞のルーンが最強コンボだったな
65
:
1
:2004/11/30(火) 15:47 ID:po/XqbcM
ログがあったので、過去スレ(【時魔】新ジョブ妄想スレ総合【青魔】)より抜粋
12 名前: 踊/詩 投稿日: 2003/05/16(金) 16:18 [ 6CiCM0RE ]
過去に挙がったネタ
78 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/01(木) 13:37 [ kSpDi.42 ]
以下、スレッドを立てるまでもないネタなのでこちらに投下してみる。
スレ違いスマソ
<薬師>
戦闘がどうでも良く、辻医者を志す人向け。
ジョブ特性:
レジストパライズ(麻痺耐性,使う前に麻痺ってデリは悲しいので)
習得LV10/30/50
薬の知識(薬品使用における回復量100%UP、サポでは50%UP)
習得LV20
調合(錬金術合成時スキルボーナス+1/+2/+3/+4&特殊調合?)
習得LV15/30/45/60
薬師の経験則(調合成功時経験値25〜50獲得,メインのみ)
習得LV10
ジョブアビリティ:
/ja 応急手当 <t> 習得LV5 再使用00:00:30 射程5m
HPを(対象VIT)分回復(自分に対しては効果半減)
/ja 治療 <t> 習得LV5 再使用00:05:00 射程5m
HPを(本人DEX+対象VIT*スキル補正テーブル値)分回復&毒、麻痺治療
/ja ぜんたいか <me> 習得LV25 再使用00:10:00
次に使用する薬品の効果範囲をPT全体(半径10m球)にする。
対価として薬品使用時ヘイト激増。
/ja のませる <me> 習得LV10 再使用00:01:00
次に使用する支援系の薬品に関してPTメンバを対象にできる。
/ja 蘇生 <me> 習得Lv1 再使用02:00:00
PTメンバ全員(最大射程10m円柱)をHP(手当スキル値/2+1)&MP0&衰弱状態で蘇生させる。
本人衰弱(要するに疲れる)&祝福と同程度のヘイト。
能力補正:STR-1,VIT-1,DEX+1,AGI-2,INT+2,MND+0,CHA+1
スキル 短剣C,片手棍D,両手棍C,回避E,投擲C,手当A
装備は武器→赤魔道士の短剣,片手棍+黒魔道士の両手棍+手裏剣を除く投擲武器全て
防具→狩人+ガンビスン・・・・というか狩人にガンビスン装備させれ(`Д')ノ
手当スキル:治療と蘇生時HPに影響
薬品使用と応急手当,蘇生,のませる,治療実行等で上昇する
*スキル補正テーブルはこんなもんで。
LV SKILL TABLE
03 012 1.0
10 033 1.1
30 093 1.2
50 153 1.35
65 223 1.5
ソロプレイでのレベル上げは(資産次第では兎も角)ほぼ不可能。
その代わり、調合でちくちく経験値を稼げる。
高レベルでも戦闘能力は皆無だが、錬金術スキルボーナスというおまけが存在する。
66
:
2
:2004/11/30(火) 15:53 ID:po/XqbcM
48 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/06/21(土) 19:57 [ QMqU4hR. ]
長すぎで蹴られるので分割
<時魔道士>
ジョブ特性:
オートヘイスト(ヘイスト2/3/4%)
習得LV20/40/60
クイックリキャスト(リキャストが0の時がある)
習得LV35
ファストキャスト(魔法の発動が早くなる)
習得LV10
レビテト(スロウ・ヘヴィに対して耐性を得る)
習得LV10/30/60
クリアマインド(ヒーリング時のMP回復初期値アップ)
習得LV15
ジョブアビリティ:
/ja エキスパンション <me> 習得LV1 再使用02:00:00 効果時間00:00:45
効果時間中、PCを対象にした魔法を範囲化&効果時間を倍に
〜スパイク等のスキル依存のものは術者のものを適用
/ja ブレイクステイト <t> 習得LV35 再使用00:15:00
対象のあらゆるステータス変化を全て消し去る
フィナーレ等で消せない魔法バリアや、弱体魔法も含めすべて消去
/ja クイック <me> 習得LV15 再使用00:10:00 効果時間00:01:00
次に使う魔法のキャスト・リキャストを0にする
49 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/06/21(土) 19:58 [ QMqU4hR. ]
魔法
ストップ 消費40 キャストをデジョン並、リキャスト2分
対象のステータス異常を30秒間持続
スリプル→ストップで一方的に殴り放題、とかが可能
↑のような事をした場合、ストップが切れると起きる
新たに状態異常を付加することは不可能
オールド 消費27 キャストをパライズ程度、リキャスト15秒
対象にスリップダメージ&防御・攻撃5%ダウン
ディアとバイオを足して2で割った感じ
パライズ等のように、レジストされることもある
50 名前: 報告 投稿日: 2003/06/28(土) 12:43 [ 01fqbodA ]
でもさ、魔導師なんだから
魔法もっと使えたほうがいいべ。
51 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/06/28(土) 14:41 [ 97BDrF9. ]
予想
時魔導師を新たなジョブとして実装します。
時魔導師に移動系魔法「テレポ」「デジョン」を設定いたします。
それに伴い、白魔法の「テレポ」、黒魔法の「デジョン」を
時魔法に変更いたします。白魔導師、黒魔導師の方は使用が出来な
くなるので十分ご注意ください。
多少、移動が不便になる可能性がありますが、ふるって時魔導師
をご利用ください。
・・・とかになるとやだなぁ。
52 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/06/28(土) 21:02 [ SW4OSc3s ]
>>51
追加されたり効果が弱対することはあっても削除ってのはMMOな以上あまり考えられない。
まぁ、あるとしたら
Lv15でデジョン
Lv30でテレポ
とかそういう形の優遇かと。
うはwwwサポ時最強wwwwwww
67
:
3
:2004/11/30(火) 16:06 ID:po/XqbcM
76 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 15:41 [ ykhDWUEU ]
時空魔法はこんな感じでどうでっしょろ。(その1)
習得Lv 名称 内容
Lv1 バインド 敵単体を移動できなくする。
Lv5 スロウ 敵単体の行動速度を遅くする。
Lv7 ミュート 一定範囲の敵味方の魔法を数秒間強制的に使えなくなる。
Lv9 バッシュ 一定範囲の敵味方のアビリティを数秒間強制的に使えなくする。
Lv13 スピード 一定時間自分自身の移動スピードを早くする。
Lv15 デジョン 自分自身をホームポイントへワープする
Lv17 リジェネ 一定時間がたつごとにHPを回復させる。
Lv19 グラビデ 敵単体をヘビィ状態にする。
77 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 15:43 [ ykhDWUEU ]
時空魔法はこんな感じでどうでっしょろ。(その2)
習得Lv 名称 内容
Lv21 スロウガ 敵全体に「スロウ」をかける。
Lv22 エスケプ パーティー範囲内の仲間をダンジョンの入り口へ緊急脱出。
Lv24 オールド 敵単体を老化状態(全ステータスダウン)にする。
Lv25 ダブル 一定時間内自分の魔法を2回連続で使える。
Lv26 ストップ 敵単体の時間を止めて一定時間動けなくする。
Lv28 ディスペル 敵の魔法効果を1つ消し去る。
Lv30 テレポホラ 範囲内にいる仲間をホラへワープします。
Lv30 テレポメア 範囲内にいる仲間をメアへワープします。
Lv30 テレポデム 範囲内にいる仲間をデムへワープします。
Lv32 テレポヨト 範囲内にいる仲間をヨトへワープします。
Lv32 テレポルテ 範囲内にいる仲間をルテへワープします。
Lv33 リレイズ 戦闘不能時に戦闘不能を回復
Lv34 デジョンⅡ 範囲内にいる仲間をホームポイントへワープする
Lv35 ヘイスト 味方単体の行動速度を早くする。
78 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 15:44 [ ykhDWUEU ]
時空魔法はこんな感じでどうでっしょろ。(その3)
習得Lv 名称 内容
Lv36 テレポヴァズ 範囲内にいる仲間をヴァズへワープします。
Lv37 リフレシュ 味方単体のMPを回復
Lv40 スロウⅡ 敵単体の行動速度を極端に遅くする。
Lv42 クイック 数秒間自分だけ魔法以外続けて行動できる。
Lv45 グラビデⅡ 敵単体をヘビィ+スリップダメージ(大)にする
Lv47 トリプル 一定時間内自分の魔法を3回連続で使える
Lv49 グラビガ 敵全体に「グラビデ」の効果(対象相手単体の場合、効果時間延長)
Lv50 コメット 敵単体に隕石を落とす。
Lv52 ヘイスガ ヘイストを全員にかける。
Lv53 スロウガⅡ 敵全体に「スロウⅡ」をかける。
68
:
4
:2004/11/30(火) 16:07 ID:po/XqbcM
79 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 15:45 [ ykhDWUEU ]
時空魔法はこんな感じでどうでっしょろ。(その4)
習得Lv 名称 内容
Lv55 ミュートⅡ 対象相手の魔法を一定時間強制的に使えなくなる。
Lv57 バッシュⅡ 対象相手のアビリティを数秒間強制的に使えなくする。
Lv60 コメテオ 対象相手範囲に少量の隕石を落とす。
禁 メテオ 隕石を落として一定範囲に攻撃。
一部は内容変更(スピードとかミュートとか)追加(バッシュとかいうやつ)で。
あと、下記の二つが・・・なんとも・・・
? リターン 戦闘開始の状態に戻す。
? レビテト 地震などの攻撃やダメージ床を回避。
80 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 16:01 [ sA9cEQTU ]
>>76-79
ダブルとかトリプルとかの効果は、システム的に再現が難しいかも。
リキャスト時間を短縮する、という効果のほうがいいのでは?
あとクイックって無意味な気が。
81 名前: 80 投稿日: 2003/07/03(木) 16:04 [ sA9cEQTU ]
再現が難しい、というのは語弊があるな。
リキャスト時間を短縮した方がスマートな感じがする、という意味です。
82 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 16:22 [ M5.pybKA ]
ダブルトリプルは疑似連続魔で良いんじゃないか?
ただ一定時間というのは連続魔食いかねんので一度だけのほうがよさげ
83 名前: 76-79 投稿日: 2003/07/03(木) 16:28 [ ykhDWUEU ]
となると、こうかな?
Lv25 ダブル 一定時間内自分の魔法詠唱時間・リキャストタイムを減少
Lv47 トリプル 一定時間内対象相手の魔法詠唱時間・リキャストタイムを減少。
連続魔を食わない程度に、それぞれリキャストタイムを3分ぐらいもたせて、発動時間を15秒とかにしてみて・・・
Lv42 クイック 数秒間対象相手を魔法以外続けて行動できる。
百烈拳を食わない程度に、リキャストタイムを長くして、効果時間も百烈より少なめにしてみ・・・
食うかなぁ
69
:
5
:2004/11/30(火) 16:07 ID:po/XqbcM
84 名前: 76-79 投稿日: 2003/07/03(木) 16:33 [ ykhDWUEU ]
リロードしわすれ、スマソ。
>>82
連続魔食わないようにするためには・・・
連続魔より、リスクを付加しておけば いいかねぇ
例えば、
・最詠唱までのリキャスト時間が15分と長い
・消費MPが100とか異様に高い
・詠唱時間が召喚なみに長い
・効果時間が短い
こんなふうにかな?
85 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 16:36 [ yqZgNJsc ]
差別化のためだとは思うんだが、Lvに対してMP負担が厳しい印象
89 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 17:46 [ pd8EmUSg ]
>>76-79
移動系・時間操作系が多いのは納得。
でもこの魔法の系列だとPTでの戦闘の役割が見えにくい^^;
(特に砂丘時代までと中盤
アビで何かつけると面白いかな?
93 名前: 76-79 投稿日: 2003/07/03(木) 20:04 [ hJME9JHM ]
移動魔法もうひとつわすれてた・・・
Lv20 トラクタ 戦闘不能キャラクターを自分の場所まで引き寄せる
Lv39 トラクタⅡ 敵対象を自分の場所まで引き寄せる(見えていること)
Lv12 レビテト 自分自身をエリア境界(入ってきた場所)までワープする。(ダンジョン以外のフィールドに限る)
Lv29 レビテトⅡ 範囲内にいる仲間をエリア境界までワープする。
こんなとこかねぇ・・・
>>85
たしかに、そういうところはあるね
となると、策としてはコンサープMPを早い時期に習得できるようにするか、
召還なみに、初期からMPを高くしておくか・・・
>>89
砂丘時代か・・・考えたのは、15〜PTプレイとして、
あくまでも戦闘補助を目的としたジョブと考えていままででた魔法を割り当ててみたてみたのだが、
このじょうたいじゃ、サポしだいってとこかなぁ
確かに、よくよくみると35までは耐えるしかないっすね・・・ _| ̄| ....○
70
:
6
:2004/11/30(火) 16:07 ID:po/XqbcM
94 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 21:32 [ xMImCjCM ]
>>76-79
なんか、単純に便利ジョブにしようとしてるような気がするが
ミュート・バッシュ・スピード・ダブル・ストップ・オールド・ディスペル・リレイズ・クイック・トリプル
これらは修正・削除したほうがいいと思う
以下案
ミュート→サイレスがあるので削除orLv15でサイレス習得
バッシュ→削除orLv20でスタン(対象を短い時間スタンに)を習得
スピード→削除or習得レベルを45くらい、対象をPT内のPCに
ダブル→クイックとして、キャスト短め・リキャスト長め・消費多めで、次のキャスト・リキャストを0に
ストップ→削除or効果10秒リキャスト45秒消費多めで
オールド→精霊弱体を考慮して、習得レベル高め効果弱めに
ディスペル→習得レベルを32に
リレイズ→削除
トリプル→クイックIIとして、クイックよりキャスト長め・リキャスト半分・消費若干多めで、次のキャスト・リキャストを0に
95 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 21:33 [ xMImCjCM ]
>>93
トラクタIIは、
>>86
のスレの73に同じような魔法が挙がっているので、それの方がイメージに合っていると思う
レビテトはイメージと違う感じがするので
Lv30 リターン フィールド版エスケプ
ではどうか
消費MPに関しては、初期MP高くしてオートリフレシュにしてはどうか
コンサーブMPは時魔のイメージには合わないと思う
96 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/04(金) 01:24 [ 7t3q87UQ ]
>>91
その2Hアビって、風水師が二人いると
無限ループになるんではない?
>>76-79
>>94
じゃあ、こんなのはどうか。
Lv25 ダブル:
キャスト・リキャスト長め、消費多めで、対象のキャスト・リキャストを一度だけ0にする
Lv47 トリプル:
キャスト・リキャスト長め、消費多めで、対象のキャスト・リキャストを二回0にする
71
:
7
:2004/11/30(火) 16:08 ID:po/XqbcM
97 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/04(金) 07:40 [ 1reUgLOQ ]
トラクタはなしだろう。なんせ暗黒魔法だしな。死体関係のダークな魔法で時空とはちがうっぽい。
あとMGS三種忘れてる。
98 名前: 76-79 投稿日: 2003/07/04(金) 09:24 [ ykhDWUEU ]
え〜と、意見を取り入れと・・・>76-79の奴を修正っと。
・クイック
行動だけでいいだろう。魔法まで対象にする必要は無いと思う。
アクティブターン(?)をすぐにまわすってのが、ベターじゃないかな?
もし、魔法を付加するならば、リキャストタイムまで「0」ってのは無しってとこで。
クイックなら自分だけ、ⅡはPTメンにも対象で
・ダブル・トリプル
>96でいいんじゃないか?
これらは対象が魔法にしか効果がないからクイックとの細分化で。
・ミュート TP上昇率低減。20%↓(小数点以下きりすて)
・スピード TP上昇率上昇。徐々に上がるのではなく、20%↑(小数点以下切捨て)
ヘイストとの併用が出来ないようにする
・オールド 弱体との細分化で全体的なステータス異常(小)
・バッシュ 削除。もともと、相手のTP技を止める魔法がなかったけど、ミュートをTP減少にしたらいらない。
・リターンの案
対象のTP値を下げる。(または0にする)
いままで行ってきた行動を無かったことに。
99 名前: 76-79 投稿日: 2003/07/04(金) 09:48 [ ykhDWUEU ]
んで、特性の方を・・・
特性としては>48ででていた内容の修正案
・クイックリキャスト → ファストリキャスト :リキャスト時間が短くなる(キャスト時間は今までどおり)
ファストキャストは赤があるので、習得はLv15ぐらいが良いか?
他には、「時空魔法」という新魔法スキルを追加してもよいかも(忍術みたいに)
で、既存が弱体に含まれているものは、弱体+時空 と、魔法ステータスを追加してみてはいかがかと
詩人の詩が、歌唱+弦楽器(管楽器)という風に、同時にできることから無理はないのではないかと思う。
72
:
8
:2004/11/30(火) 16:10 ID:po/XqbcM
107 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/04(金) 16:13 [ ykhDWUEU ]
<時魔道士>
ジョブ特性:
オートヘイスト(ヘイスト2/3/4%)
習得LV20/40/60
ファストリキャスト(リキャストが短くなる)
習得LV15
クリアマインド(ヒーリング時のMP回復初期値アップ)
習得LV30
ジョブアビリティ:
/ja ダブル <me> 習得LV20〜39(の間?) 再使用00:30:00
魔法詠唱を2回だけ、キャスト・リキャストタイムを「0」にする
/ja トリプル <me> 習得LV50(以上?) 再使用00:30:00
魔法詠唱を3回だけ、キャスト・リキャストタイムを「0」にする
2hアビは、おもいっきりネタ内容で。
/ja リターン <me> 習得LV1 再使用02:00:00 効果1回
データ巻き戻り
いや、システム的に難しいしね。ネタでw
73
:
9
:2004/11/30(火) 16:10 ID:po/XqbcM
90 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 18:36 [ pd8EmUSg ]
意見だけだと何なので・・・私もこんな提案を
<風水士>
*ジョブ特性
-羅盤の導き-
習得Lv1 敵を調べた時弱点属性がログに表示されます。
-魔法耐性アップ-
習得Lv10/20/50 魔法耐性にボーナスを得る。
91 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/03(木) 18:37 [ pd8EmUSg ]
<風水士>
*アビリティ
-森羅万象- 再使用間隔 2時間
範囲内のパーティメンバーは全てのアビリティ・魔法の待機時間がリセットされる。
(風水士本人は除く)
>>もしくは・・・
範囲内のパーティメンバーはMPが全回復する。
-五霊の守護円-
習得Lv5 再使用間隔 5分 / 効果 3分
範囲内のパーティメンバーはエレメンタルに対する種族防御を得る
-八卦の方位-
習得Lv15 再使用間隔 1分
敵に対するダメージボーナスを与える方位を作ります。
視覚的に確認できるのは風水士のみですがダメージを与えるのは
他のPTメンバーでもかまいません。(物理・魔法の別は関係なし)
効果は一度だけで攻撃後消滅します。
-五行の変異-
習得Lv25 再使用間隔 10分 / 効果 5分
敵の弱点属性を変更します。変更パターンは曜日の属性と同じ。
-陰陽鏡-
習得Lv35 再使用間隔 5分 / 効果 2分
物理回避がアップ 同時にヘイトをリセット
-風水-
習得Lv40 再使用間隔 3分
風水士がいる地形の属性に則した属性ダメージが敵に与えられる。
74
:
10
:2004/11/30(火) 16:12 ID:po/XqbcM
122 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/13(日) 05:47 [ vk.Gjtpo ]
妄想〜〜ヒャッホイ
魔法剣士
スキル 片手剣A 両手剣A 短剣B 片手棍C 弓D 回避B 受け流しC 盾B
魔法 強化Aのみ
Lv01
/ja オーバーエレメント 00:00:30/02:00:00
エン系のダメージが一律+100
Lv10 オートブライン
LV15
/ja エン効果アップ ジョブ特性
エン系のダメージ+2(30,45・・・で効果アップ)
Lv30
/ja 〜〜の印
次に唱える強化魔法の持続時間が倍になる
lv40 命中率アップ ジョブ特性
魔法は、既存のエン系にブレイズ系。
さらに魔法剣士専用状態異常系エン、エン2、PTメンにかけれるエン、ブレイズってトコかな〜。
132 名前: 魔剣士 投稿日: 2003/07/13(日) 22:33 [ 1yy2eUkg ]
デフォルトでMPはあるが何も覚えられない。他はMPを除けば戦士とほぼ同じ。
[スキル]
片手剣A- 両手剣A+ 片手刀A- 両手刀B 盾B 魔法全てD
[ジョブ特性]
レジストドレインI:HP/MP吸収に対し耐性を得る
レジストドレインII:HP/MPを吸収されない
レジストドレインIII:HP/MPを逆に吸収し返す
物理攻撃力アップI
物理防御力アップI
つづきます
133 名前: 魔剣士 投稿日: 2003/07/13(日) 22:34 [ 1yy2eUkg ]
つづき
[ジョブアビリティ]
Lv1 アルマゲスト(効果持続:瞬間/再使用:2時間)
敵1体の回避能力、魔法耐性を無効化(攻撃必中&魔法レジなし)。
弱体効果持続時間はレベル差によって変化
Lv5 負の剣(瞬間/2分30秒)
ヒットすると防御特性を無効化する。ただし弱点もなくなる(骨に槍、スライムに物理攻撃、ウェポンに魔法が効くetc)
Lv10 ヘイトリッド(瞬間/1分)
自分に攻撃するように仕向ける
Lv15 シェイプ(3分/3分)
STR,DEXダウン、INT,MNDアップ。
Lv20 セーバー(1分/5分)
武器,WSの追加効果を強化する
Lv25 ケイオスウェイブ(瞬間/10分)
範囲内の敵に小ダメージ+スタン。最大HPの3%を消費する
Lv30 魔封剣(45秒/6分)
周囲の魔法を全て自分のHPに還元する
Lv56 バオル(30秒-1分30秒/10分)
すべての敵に一切からまれない。前兆なしで効果が切れる
Lv60 バリアチェンジI(3分/5分)
炎,風耐性+50、その他-50
Lv63 バリアチェンジII(3分/5分)
氷,土耐性+50、その他-50
Lv65 バリアチェンジIII(3分/5分)
水,雷耐性+50、その他-50
FF3だとケアル使えたような記憶があるのでMPを与えてその名残。
75
:
11
:2004/11/30(火) 16:14 ID:po/XqbcM
109 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/04(金) 18:45 [ ajK7yJ2A ]
ネタで一つ
「見習い戦士」
スキル:全ての戦闘スキルB−。投擲のみA。
装備:大半の武器防具が装備できるが、戦績交換系装備はほとんど装備できない(見習だから)
ステータス:STR+1、VIT+2。INT−1、MND−1、CHA−1
アビ
Lv1:オニオンの心得 オニオン武器のD値が+ジョブLvされる。 ジョブ特性
Lv5:タックル 敵のTP技、詠唱を中断させる。スタン効果。 再使用10分
Lv15:励ます 自分のTPを100消費して、対象のTPを100増加する。 再使用15分
Lv30:取得TPUP TP上昇が、全ての行動において+1される。
Lv45:叫ぶ 自分の攻撃力・防御力を25%UP、攻撃スピードUP。ヘイト大幅増加 効果時間30秒 再使用2H
うむ、妄想だから、妄想。
連携の神になれそうだ。
110 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/04(金) 19:16 [ yqZgNJsc ]
>>109
>Lv1:オニオンの心得 オニオン武器のD値が+ジョブLvされる。 ジョブ特性
それじゃ普通にオニオンダガーがビックリするほど最強武器になる気がする。
オニオンの心得1がLv10習得でD値×Lv×10%
オニオンの心得2がLv30習得でD値×Lv×11%
オニオンの心得3がLv60習得でD値×Lv×12%
とか、下積みしょぼしょぼで極まると神性能とかどうよ?
でも、これもソードで調整した式なので
ナイフだと中盤で周りより強くなってしまうな・・・。
76
:
12
:2004/11/30(火) 16:14 ID:po/XqbcM
113 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/05(土) 12:38 [ zVyGDCak ]
ものまね士
スキル:全ての戦闘スキルC魔法スキルC
装備:全て装備可能
魔法:全て覚えられる
/ja 超しっぺ返し 瞬間/2:00:00
自分の受けたダメージを倍にして相手にたたきつける。
/ja ものまね 00:00:30/00:00:30 Lv1
ターゲッティングした相手の行動を効果時間中真似続ける。
/ja まほう 00:00:30/00:00:30 Lv5
効果時間中覚えた魔法をターゲッティングした相手にランダムで詠唱。
/ja せんしのものまね 00:00:30/00:00:30 Lv10
効果時間中攻撃力・防御力が上昇
/ja モンクのものまね 00:00:30/00:00:30 Lv15
効果時間中素手の攻撃力・VITが上昇
/ja しじんのものまね 00:01:00/00:01:00 Lv20
効果時間中覚えている歌をランダムで歌う
/ja しろまのものまね 00:03:00/00:03:00 Lv25
効果時間中覚えている白魔法をランダムで使う
/ja くろまのものまね 00:00:30/00:00:30 Lv25
効果時間中覚えている黒魔法をランダムで使う
114 名前: 続き 投稿日: 2003/07/05(土) 12:47 [ 3ciuKayw ]
/ja かりうどのものまね 00:01:00/00:01:00 Lv30
効果時間中5秒ごとにスカベンジ
/ja ナイトのものまね 00:00:30/00:00:30 Lv30
効果時間中防御力が大幅アップ・攻撃力ダウン
/ja あんこくのものまね 00:00:30/00:00:30 Lv30
効果時間中常時暗黒
/ja しっぺ返し 瞬間/00:05:00 Lv30
その戦闘中自分が受けたダメージを相手にたたきつける。
/ja 侍のものまね 00:00:30/00:00:30 Lv35
効果時間中常時ストアTP
/ja りゅうきしのものまね 00:00:30/00:00:30 Lv35
効果時間中5秒ごとにジャンプ
/ja あかまのものまね 00:00:30/00:01:00 Lv40
効果時間中常時リフレシュ・リジェネ
/ja しょうかんのものまね 瞬間/00:05:00 Lv45
ランダムで召喚獣を呼び出す
/ja しーふのものまね 瞬間/00:00:30 Lv50
自分のヘイトをゼロにする
/ja けもののものまね 00:05:00/00:05:00 Lv60
効果時間中常時インビジ・スニーク・デオード
115 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/06(日) 01:19 [ pvV33ZL. ]
>>113-114
色々と問題があるような。
116 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/06(日) 18:52 [ /4iUSgoA ]
かりゅうどのものまねとりゅうきしのものまねを同時にやってスカベンジしつつジャンプを5秒毎にやるんですか?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!って勢いで飛んでいきそうだな。
117 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/06(日) 19:32 [ 7clpED6s ]
>>116
絶妙にタイミングが合うと空中でスカベって飛空石とかゲトできるんですよ、きっと
77
:
13
:2004/11/30(火) 16:16 ID:po/XqbcM
145 名前: 143 投稿日: 2003/07/17(木) 15:26 [ Twdit.2E ]
バーサーカー
位置付け いらない前衛
楽しみ所 状態変化ONにしたりOFFにしたりで大忙し。
連携不可
両手武器CほかはDとか
STR、MND高め
□ジョブ特性□
獣心 ペットフードが食える
獣身 獣人装備可能 獣使いの「命令」がきける。
獣神 獣人に襲われない
片手持ち 両手武器が片手で持てる
□ジョブアビリティ□
原始回帰 なんかモノすごい。命削りながら殴る。先頭終了後も座れない
アイテムも使えない。当然WSも不可。ほっとくと死ぬ。
ファイターズ・ハイ TP無しWS?廉価版原始回帰?しらん
ウォークライ 敵ビビル。タゲコナイ(ツヨ以上には効果なし)
□専用アイテム□
注射器 イランか。
鎮静剤 打つと落ち着く。使用30秒後に発動。戦闘中は使えない。
高揚剤 殴られると気持ちいい。TPガッポシ。戦闘中はつかえない。
sh「<I-8>にて暴走中。誰か止めて('A`) 」
sh「当方バ4薬の32PTです。優しくなだめてくれる獣使い募集中!」
オマエラ、やりたいですか?
146 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/07/17(木) 16:33 [ mxuPBg6Y ]
>>145
RPがしやすいジョブの気がしないでもない。
けど、通常PTでは獣使いとセットでn(ry
獣使いとのタッグ最強説か?
漏れはやってみたいでつ
78
:
14
:2004/11/30(火) 16:21 ID:po/XqbcM
13 名前: 踊/詩 投稿日: 2003/05/16(金) 16:23 [ 6CiCM0RE ]
過去に挙がったネタ
97 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/07(水) 21:18 [ C3t5xEzs ]
懲りずにネタ投下(スレ違い)
<踊り子>
タルタル以外が/danceで踊れない事にお悩みの貴方に朗報!
公俗良序をわきまえ、皆に笑顔を届ける橋渡しを。
但し、過度のセクハラは禁止。
ジョブ特性:
レジストヘヴィ(踊り子は身軽さが命です)
習得LV10/30/50
舞台の華(開けた場所における踊りの効果微増)
習得LV25
魔法防御力アップ(リボン装備の代わりさね)
習得LV30/70
物理回避力アップ
習得LV10/50
ジョブアビリティ:
/ja 色目 <t> 習得LV10 再使用00:00:30 射程10m
獣人を魅了(効果時間一定,発動確率はCHA依存)
/ja クイックステップ <me> 習得LV20 再使用00:03:00 持続00:03:00
回避率アップ、命中率ダウン
/ja マカブルステップ <me> 習得LV25 再使用00:05:00 持続00:02:00
命中率アップ、回避率ダウン
/ja 神卸 <me> 習得Lv1 再使用02:00:00 持続00:03:00
自分の踊りについてHPスリップ&移動による中断が無くなる。
効果微増のおまけつき。ソロ,PT共に役立つ事請け合い。
能力補正:STR-2,VIT+0,DEX+0,AGI+1,INT-1,MND+0,CHA+2
スキル 短剣C,片手剣B,回避B,受け流しC,投擲C,踊りA
装備は武器→赤魔道士の短剣,片手剣(フルーレ含む),石つぶて系
防具→ローブ系,レザー系,ハーネス系
「踊り」はMP消費なし。
但し「踊り継続中」は効果に応じてHPスリップが発生する。
「踊り継続中」のみ効果を発揮。
アイテム使用やオートアタックでは中断されないが、
移動や麻痺により解除される上、ヘヴィ状態でも使用不能になる。
その代わり,一度発動した効果は踊り解除orディスペル系を貰うまで切れない。
79
:
15
:2004/11/30(火) 16:21 ID:po/XqbcM
踊り例(歴代シリーズのネタも含む):
剣の舞い SL:小
使用中ダブル(60あたりからはトリプル)アタック発動
魅惑のタンゴ SL:小
敵単体の累積ヘイトを稼ぐ
二人のジルバ SL:小
敵単体にHPスリップダメージ効果
ミステリーワルツ SL:小
敵単体にMPスリップダメージ効果
フォックストロット SL:中
使用中PT中の対象キャラにヘイスト効果(効果は高め)
太陽のガフィエラ SL:大
使用中PT中の対象キャラに高速リジェネ効果
情熱のフラメンコ SL:大
使用中PT中の対象キャラのTP上昇(3/5秒程度)
悲哀のメレンゲ SL:小
敵単体にスロウ効果
オポオポのチャチャチャ SL:?
???
青嵐の舞い SL:大
自己ヘイスト&バーサク&アグレッサー。
楔のランバーダ SL:中
自分がタゲを取り続ける限り敵単体にバインド効果。射程短
椰子のルンバ SL:中
ヒーリング中の対象の回復速度を大幅に加速させる
お調子者のブギウギ SL:極大
チェーンボーナスを維持する。踊り終了と同時に自動でチェーン切断
野草のパソドブレ SL:小
周辺PL(&自身)に対する敵の関心を逸らす。
臆病者のズーク SL:小
自分に対する累積ヘイト減少
最大の問題点は踊りの名前が吟遊詩人と被りまくりなところ・・・・・・・
へ
/ \
| |
(゜Д゜)サテ、イカガナモノカ
Uノ川レん
100 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/05/08(木) 20:31 [ soe8l0dg ]
>>97
短剣はAでも良いと思われ
ダンシングエッジがEXで使えるのな
80
:
(・ω・)
:2004/11/30(火) 16:25 ID:po/XqbcM
とりあえず、ネタとして投下してみるテスッ
前の似たスレのをピックアップで。
時魔と青魔があったが、青魔の方のスレはきえてた。
あと、話術士とかアイテム士とか賢者とか、色々出てるがもう( ゚Д゚)マンドクセ
モウオナカイッパイだろ?
81
:
(・ω・)
:2004/11/30(火) 18:28 ID:W/TJPzwo
お前らこのスレの存在を知らないのか
【風水士】新ジョブ要望スレ【青魔導士】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1064576725/
82
:
(・ω・)
:2004/11/30(火) 18:58 ID:0APx.ZGU
要望板って○○弱体汁だの煽りばっかりでなんかヤダ
83
:
(・ω・)
:2004/12/05(日) 14:54 ID:hVqEC/Ng
>>81
向こうはもうFF3やら、FF5のジョブ離れて創作の域に入ってるよ
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