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【すぐわかる】裏VerUPを語るスレ【嘘をつくな】
1
:
(・ω・)
:2004/07/01(木) 08:45 ID:BPid6NyE
公式に発表されてないバージョンアップ内容について語ろうぜ。
とりあえず
■e<挑発の射程を短くしました。
■e<敵がPOP時紫ネームや赤ネームで出現するときがあります。
92
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 09:44 ID:JCUebMGk
事後でもイイが告知対称だろ
93
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 12:21 ID:XzjfXUCA
してるし
94
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 12:21 ID:WM5K/FI.
してるね
95
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 12:31 ID:RS7s8RtU
>>92
はログインする時
何も読まずにボタン連打してると見た
96
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 13:06 ID:62d1aXMk
>>93-95
↓のバージョンアップ情報の中に盛り込めって事だろ。
ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
事前後に告知もせずに裏パッチ充てた挙げ句、
3日も経ってから↓のようにさもバグを装って修正するような
相変わらずな糞運営に納得いかないって事だよ、分かるかい?
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news2205.shtml
97
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 13:13 ID:XzjfXUCA
ひねくれすぎ
98
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 13:30 ID:6KUIX64k
ひねくれてるね
99
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 13:32 ID:BNIGlW8g
というか、普通にバグだし。
・従来
遠くの相手に魔法->黄色で「遠くに」
ぎりぎり届く相手に魔法->相手離れる->赤で「遠くに」
・バグ
遠くの相手に魔法->黄色で「遠くに」
ぎりぎり届いてた相手に魔法->赤で「遠くに」
仕様変更として射程短縮なら、届かない距離は黄色表示にしてるはず。
ギリギリの距離で赤表示されてるんだからバグ。
裏パッチって、どういう思考したらそうなる?
100
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 13:46 ID:WM5K/FI.
話読めてないのか
101
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 13:51 ID:A7LQYi.w
読めてないね
102
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 17:51 ID:8/aqsveo
修正入るまで@何日かかるか予想しないか?
漏れの予想:@5日
103
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 19:38 ID:UFyYHVHM
エルヴァーンの首長くなってない?
104
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 20:24 ID:aYw/6sVI
なったなった
105
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 22:59 ID:DDWI2a5I
嘘イクナイ。
106
:
(・ω・)
:2004/07/03(土) 23:02 ID:MLYnrprI
ものすごく首伸びたぞ
どっかにSS出てたのみたし
まちがいない
107
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 04:30 ID:nIFUVZow
伸びてるね
108
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 07:41 ID:ORmlpV2s
にょき〜〜ん
o------r2
109
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 07:44 ID:06aPcJAw
ミスラの装備品無しの状態のグラが修正されてる
110
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 10:13 ID:CvhHBxS.
>>109
修正されてるね。装備無し状態のグラを水着に差し替えてたけど
パッチ後胴装備だけ元に戻ってた。
>>103
10cmは伸びてるね。
111
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 10:51 ID:u3.yLkAE
修正されたのか?いつもどおり町中素っ裸で走り回ってたが全然気づかなかった
どこがかわったんだろ・・・
112
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 13:07 ID:ONCY223g
落し物クエ、タルの確率が上がってないか?
113
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 15:32 ID:f2fPkoS6
o-------------------------------r2
114
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 18:16 ID:nIFUVZow
にゅにゅにゅにゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーにゅ
o------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------r2
115
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 18:52 ID:tWaEjqkI
猫の胸がちょっとしぼんだ気がする
116
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 21:40 ID:7mrTmEWs
エル♀の尻がでっかくなった気がする
117
:
(・ω・)
:2004/07/04(日) 23:48 ID:/oXotU56
髪切った?
118
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 00:31 ID:2hzU.Fsg
テスト
119
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 00:39 ID:Jjc5GvX2
グスに妙に強い骨が出る。
調整されたのか?
120
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 01:26 ID:PiPjseUQ
>119
公式みてこいや
121
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 01:32 ID:Q9afpA6Q
>>120
どこよw
122
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 03:37 ID:ICYn6I6c
おいおいw
スレタイ間違ってるよw
verUPじゃなくてverDOWNだろww
斜め下行きますよ、と
123
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 03:52 ID:X8TMPRH.
更新したらヴァージョンは上がるんです。
124
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 10:16 ID:RDeV2eA.
>>119
その骨倒したらコキュートスポールとかゆう
微妙装備落としたってゆーオチじゃないだろうな?
125
:
119
:2004/07/05(月) 10:26 ID:adIzuXO6
>>120
見落としならすまん。グスタフに調整が入ったという表記が見つからん。
>>124
NMとかではないと思う。
他の骨と同じ名前だし、調べてもとてとてだったし。
いくら殴っても全然HPが減らず、光連携3回打てたよ。
ちなみにドロップは骨くずと土クリ様1個だった。
2Hアビと魔法乱射でなんとか倒せたが、MP空っぽ、全員HPまっ黄色だった。
あ、レベル68PTでした。
126
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 10:31 ID:RDeV2eA.
あそこの骨は強いのだとLv78まで居るからLv68PTだと苦戦するヤツも出てくるだろ。
要は編成と中の人のスキル次第。
モモナ詩黒赤(あくまで一例)でサクサク狩れてウマーwとか言ってて
暗戦モ黒白赤(あくまで一例)とかで行って苦戦するとかじゃないのか。
127
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 12:18 ID:4AWnq4P.
そんなことより
1.【すぐにわかる(ばれるような)嘘をつくな】(どうせならまともな嘘をつけ)
2. 裏verUPが【すぐわかる】!よって【嘘をつくな】(ネタ禁止だルァ!)
どっち?(・ω・)
128
:
(・ω・)
:2004/07/05(月) 14:11 ID:Pi0KZFJw
心意気はまっ【すぐ、わかる】か?わかったなら【嘘をつくな】
129
:
119
:2004/07/05(月) 18:59 ID:RGqrQBRI
>>126
そうなのですか。
同じ位置に68〜78のモンスがいるとは・・・
130
:
1
:2004/07/05(月) 19:50 ID:zuZH9bak
>>127
気持ち1。■eの公式発表が嘘過ぎ。(「不具合」とか)
131
:
(・ω・)
:2004/07/06(火) 15:49 ID:IH8ejySA
http://ff11-photo.dynsite.net/joyfulyy/img/4436_3.jpg
要はエンゼルスキン狙いまくり出来てたってこと。
132
:
(・ω・)
:2004/07/06(火) 15:51 ID:yZPYBD4w
>>131
蛸だけ狙えてもドロップ率は激悪いがな。
133
:
(・ω・)
:2004/07/06(火) 23:11 ID:IVFKidEE
一部の魔法・アビの射程が短くなっている不具合の修正とは別に、一部モンスターの魔法範囲変更ってのがあるが
もしかして古代を走って避けられていた不具合の修正とかですか?w
何で別記してあるのかが気になる
134
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 00:18 ID:BOqYToOg
>>133
モンスター=PC
■eはそういうことができていしまうんですよっ
135
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 03:44 ID:i7vVofAw
不具合修正という名の調整の後、
つまりメンテの直後こそこのスレは必要になるはず…
上げさせていただこう
136
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 11:27 ID:3F8zjrAc
それよか昨日のメンテ前の夜は
修正前ということで
ミミズ相手に弓スキルをあげる人が
ごったがえしてたそうな。
これってシステム上の不具合を利用した
不正行為とみなされて
なにか罰があったり
巻き戻しとかあるのかの〜
137
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 12:32 ID:dEIfMEBc
ないでしょ
サービス維持に悪影響を及ぼしているわけじゃないし、裏パッチにしくじった
だけだから、変更されるまでは、その状態が仕様。■の自業自得ですよ
それよりも、ムキになってこんどの変更で「敵魔法>>>PC魔法>遠隔」
なんて距離になっていやしないかと思うんだが、その辺プレイした人どう?
138
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 12:42 ID:s0USgQII
>>136
以前あったD2合成で上げまくった糞彫金師が何のまき戻しも無く相変わらずボってるよ。
確認されたヤツも厳重注意とかのメールは着たとかいってたがそれきっきり。
つまり管理側でも個別のキャラステをいじるって事はほぼ不可能って事だ。
いわゆるまき戻しってのは前回エリチェンした場所からとか、そう言った事はあるけどナ。
>>137
フツーに前の状態に戻っただけっぽい。
139
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 13:28 ID:WEf5yH3A
(・ω・)ノのりおくれたーよ
140
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 14:07 ID:3F8zjrAc
>>138
でじょん合成はその彫金師の人は
じつはやってなかったのでは・・・・。
てかあの事件に関して、DQNなのだけど
私のリアルフレ及びLSメンバ−が8割参加して
全員3日間の垢停止とスキル巻き戻し食らってました。
ちなみにスキル巻き戻しは人によっては一ヶ月近く
巻き戻されててデジョン合成しないで上げた分のスキルも
無くしたみたいだけど、それに関しては、戻してもらえなかったみたい。
だから個別のキャラステータスをいじることは
不可能ではありませんよん。
参加しなかった私のスキルはなにも変更なかったし。
141
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 14:20 ID:5CUCnAPY
LSで唯一合成にはまっていて Lv上げより優先してスキル上げメインだったんだが、
あのデジョン合成騒ぎはマジで迷惑だったな。
ちょうどその頃仕事忙しくて数日に一回帰宅できるかって状態だったんだけど、
デジョン合成してた香具師が垢停止されてた期間中には、意地でも帰って
疲れてたけどログインしてLSメンに挨拶した。
なんか疑われそうでさ・・・
「仕事忙しかったんだよw」 なんて言い訳っぽくて orz...
142
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 14:56 ID:pKNLgpLk
>>141
やましいことがないなら堂々としてればいいジャマイカ
普段から怪しまれるような行動・言動だと疑われるだろうけどナー
143
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 15:11 ID:icuZVTN6
うちのLSでD合成やった奴はバレてLSにいる合成屋に非難された時に
普通はLvばっか上げてると合成スキル上げる暇がないから
簡単にスキル挙げる方法がないとおかしい。
とか、電波とばしてたなぁ。
まぁしっかり巻き戻されてたようだが。
144
:
(・ω・)
:2004/07/07(水) 16:02 ID:q/5qRc82
今までこういった「祭り>修正」てのはいくつかあったわけで
(砂利、銀髪、巨人、分解、黒マン、D合成、マーチ、ミミズ)
その中で処分が出たのってD合成だけなんんだよな
D合成だけ公式ニュースで「不具合だからやめろ」と明言されてたんだよな
(ttp://www.playonline.com/polnews/ffxi/news1517.shtml)
他のはパッチ後に「不具合の存在が確認されています」>「修正しました」
だけで、公式にやめろとは言われなかったんだな
まあミミズで巻き戻りはないのかもな
145
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 00:13 ID:/MulPqq2
パッチあたってから合成でHQ出る確率落ちてない?
HQ出たらできる個数増えるタイプのやつ
HQ2以上で微妙に店売り黒なアイテムがいくつかあったんだが、どれも軒並み潰れた感じ
146
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 02:09 ID:CHSEy2Xo
■eがまずいと思ったら、潰すんじゃね?
むかつくけどしょうがないね。
なんせユーザーに不利な方向にしか修正することしか考えてないからな。
147
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 02:33 ID:Lz24zm7E
確率が絡むことをパッチ後1日もたたずに言える方も凄いと言うか何と言うか
148
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 04:02 ID:lBe0OWwk
>>145
とりあえず一週間くらい毎日やって
検証結果アップよろ
149
:
145
:2004/07/08(木) 09:10 ID:RO9q4Gy2
確かに確率ものを今の時点でどうこう言っても正しいかは分からないよな
暫く様子みてみるか
パッチ前だと12回分の材料あたり平均してだいたい1k-2kの儲けが出てたのよ
安定してHQ1、ごく希にNQ、HQ2以上出た分儲けって感じで
12回分やるのにかかる時間は5,6分だからチャットしながら片手間に良かったんだが。店売りだから競合関係なかったし
それがパッチきてからHQ1とNQが半々、HQ2以上がほとんど出なくてぎりぎり赤から数百の儲けって感じ
長文すまん。適当に流してくれ
150
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 11:43 ID:nxQ4EXsI
合成のHQ確立なんて
月齢やら曜日の関係のがデカイと思うんだがなぁ。
師範で指定生産品の素人レシピが4連続NQキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
って時もあった事だしな〜。
151
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 13:12 ID:QrmfbvEc
パッチ後に甲羅の盾分解したら
割れロスト2、大腿骨x3、海亀x7 とパッチ前よりもはるかに良い結果でたよ。
>>145
運
152
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 19:23 ID:CHSEy2Xo
>>151
お前は人に運とか言うといて、
>パッチ前よりもはるかに良い結果でたよ。
みたいな事を言うのかw
153
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 19:31 ID:QrmfbvEc
>>152
いや、悪くないデータだってあるから
こんなの誤差範囲、いつもの運だってことですよ
154
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 20:08 ID:jO.I5a0o
>>145
みたいなのはパッチ後にいつも沸くだろ('A`)
俺から見るとあんま変わってない気がするが。
赤〜数百万とはずいぶんギャンブルな合成してますね。
155
:
154
:2004/07/08(木) 20:11 ID:jO.I5a0o
ギャー!!!
ごめん。なんか脳内で万つけてた。
回線で首釣ってくる。
156
:
154
:2004/07/08(木) 20:13 ID:jO.I5a0o
更に誤字とかもう見てらんない('A`)
正直スマンカッタ orz
157
:
(・ω・)
:2004/07/08(木) 23:11 ID:wUSV17QM
ロメーヴの水がまったくドロップしなくなった
ドロップ率弄られ過ぎ 元に戻せや
メリポに「トレハンの効果アップ」をシーフに追加するなら許す
158
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 00:55 ID:MN1SjiB.
田中の子供がシーフをやってる限り、それは有り得るな。
159
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 01:55 ID:LGWS3htU
>>137
以前がどうだったのかわからないのですが、修正後にミミズ狩りました。
弓がぎりぎり届く距離だと当然ミミズの魔法攻撃も届きます。
少し下がってミミズの魔法が、ぎりぎり届く位置だと
こちらの魔法は届かないのです。ミミズ魔法>PC魔法という状態でした。
これ、昔からそうだったのですか?
160
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 02:02 ID:F.4hHArc
>>158
FF11から引退して離れていたんだが
田中ってナイトから鞍替えしたのか?w
161
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 02:13 ID:hQCPyXl2
>>157
水は昔から激しくドロップしない
162
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 02:39 ID:R5FWtndU
あるアイテムの話しなんだが、
パッチ前は、1時間狩りをして1〜2個落としてた物が
パッチ後(今日)は、3時間狩り続けてやっと1個落としてくれたよ・・・。
ただのその日の運の違いなんだろうけども、
こう裏パッチが多いと、なんかいじったんじゃないかと思ってしまう。
鬱だ
163
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 03:13 ID:mA..ySXM
ゴブリン装備を、競売以外であまり見かけなくなったのはいつの頃からか・・・
164
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 04:06 ID:AGa92bPk
>>163
錬金上げてて、北グスタでハチ狩るついでに、ゴブも狩ってたんです。
パッチ前は、マスクもアーマーもぽろぽろ出て、かばんがそれでいっぱいになる
くらいだったのに、パッチ後は全然・・・
スキル上がったら、グラスファイバー入手も楽やなぁと思ってたのに orz
165
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 07:06 ID:1Ar1zFcM
裏パッチっていうのがよくわからないんだけど、
これって普通のバージョンアップの時に詳細が発表されないものの事を指すの?
それともバージョンアップの画面にならないのにゲーム内の設定を変えられたりするんですか?
166
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 08:17 ID:jDTfX8Es
>>165
マジレスすると前者。
いじょ。
167
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 10:46 ID:8ubM9DlQ
>>157
ロメーヴの水、30分ちょいで3つ出たぞ。
出ないときは全然でないが。
ただの運次第だろう。
168
:
(・ω・)
:2004/07/09(金) 19:08 ID:Ij0na5.2
>>165
後者はMMORPGの仕組みを考えるに難しいと思われる
169
:
(・ω・)
:2004/07/14(水) 23:15 ID:lSpVSvfg
>>165
クライアント側に何の変更もなく、鯖メンテで鯖側だけいじれば後者になるけどね。
170
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:00 ID:jn0aQtbM
今聞いたんだが、次回verうpでまたいろいろ強化弱体放置があるらしい(ブロマジアまでにな)
ナイト:センチネルの強化。防御力UP、発動後15秒物理攻撃無効。
ハァ?2HをJAでも使えるって?マジですか?
詳細キボンヌ
171
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:01 ID:QAQVAWbY
>>170
スレタイの【】の中の言葉を君に贈ろう
172
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:05 ID:jn0aQtbM
>>171
ごめ、情報を聞いたのはマジなんだわ。sayなのでソースは不明なんだが。
デマならデマでいいんだ。
「ま た 田 中 か 」
かと思ってあわてた。
173
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:06 ID:QAQVAWbY
>>172
普通に考えて物理無効状態で
防御力上がって意味あると思うかね?( ゚Д゚)y-~~
174
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:10 ID:GDWex4Wc
その前にブロマジアなんて無いからネタだろw
175
:
(・ω・)[TRACKBACK]
:2004/07/16(金) 16:13 ID:jn0aQtbM
>>173
今探してみたら、どうもそれっぽいのが。
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/6493/1086044603/r771
メンタースレだわ。
来週になれば分かるが、真剣に不安。ネタと言ってくれ・・orz
176
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:30 ID:PtYj5wFU
>>170
仮にほんとだとしても、5分に一回15秒。それも物理のみ。
非常時の対応がやりやすくなるとか、
チェーンをひとつ伸ばせるようになる程度かと思うが。
177
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:37 ID:4B5inTKs
>>175
そのスレでもヌルーされてものをなんで一々持ってくるのかねぇ。
178
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:46 ID:jn0aQtbM
面目ない。漏れ慌て杉だった。
説教部屋いってきます。
179
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:49 ID:1rVWUbGk
そんなことよりそろそろ空蝉弱体くるべ。
180
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:56 ID:iKnRdsAk
[田中] < プロマシアまでいじらねえよ。
181
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 16:59 ID:0y7CJftU
魔法の射程短くなってない?
182
:
(・ω・)
:2004/07/16(金) 17:22 ID:Gr5bvF7U
例えブリンクみたいにランダムだとしても
>忍者:空蝉の変化(効果ランダム+回数3>5,5>7へ)
この効果回数は無いだろうw
183
:
(・ω・)
:2004/07/17(土) 11:45 ID:Pi2.Dvm2
確か今年入った頃からかな。
突然、練習相手とか、格下のモンス相手への空振りが増えた。
運が悪いとかじゃなくて、明らかに増えた。
これ、正式発表あったっけ?
裏パッチだと思うんだがなぁ。
184
:
(・ω・)
:2004/07/17(土) 17:37 ID:d.oIjRyA
・練習相手のモンスターに対してオートブラインが発動するようになりました。
これによって昔の赤の辛さを味わえるようになりました。
185
:
(・ω・)
:2004/07/17(土) 19:13 ID:r0.Ztca.
まぁ、とりあえず命中率上限は95%。回避は80%。
素材狩りのrep調べ。
186
:
(・ω・)
:2004/07/18(日) 05:21 ID:Klgdb//Q
ttp://lovelove.rabi-en-rose.net/usada10.php
命中率や回避率にバージョンアップによる言及がないなら
そりゃ裏バージョンアップだな。
↑は今までの裏などを書いてる。既出ならスマソ。
187
:
(・ω・)
:2004/07/19(月) 01:16 ID:ePBYdE6U
魔法の射程短くなってない?
188
:
(・ω・)
:2004/07/19(月) 02:44 ID:6lgr0YRg
ええ
189
:
(・ω・)
:2004/07/19(月) 05:50 ID:OS/MQvsM
うう
190
:
(・ω・)
:2004/07/19(月) 05:51 ID:OS/MQvsM
おお
IDがOS/Mだ。M380に首突っ込んで(ry
191
:
M380
:2004/07/19(月) 06:19 ID:jR4FFwBE
あおおー!!1
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