したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

詩人の可能性と限界

164(・ω・):2004/05/25(火) 01:36 ID:JvyDet4Y
>>157です。今日やってきた分で追加報告。(・ω・)
囮というよりは、すこぶる引き際の良い妨害役って感じかな。

行動のレシピはこんな感じ↓
敵のサイレス対策は、装備品で風耐性ブースト&バサイレラ&バエアロラで十分。
バインドはスリプルと違って食らっても行動できるし、殴られればすぐ直ってくれるので抵抗は諦めた。歌は主にオーバード+バラード。
ちなみに歌や補助魔法は自分にかけるためだと割り切って使う。もちろん周りにかかればそれに越した事は無いけど。
で、敵の背後をついて主に後衛を狙い、
(敵の後衛はまず弱体魔法を優先してかけてくるが、上記の準備で危ないものはほぼレジってくれる。その間にこちら側がやるべき事は終わらせてしまおうって寸法。スリプルはリキャスト長いので間接的に味方も守れて一石二鳥)
単ララ達ララサイレス(入りにくいようなら風スレからサイレス)を叩き込み、逃げる。ヒーリングしてる奴を狙うのが一番お奨め。毒飲んでない奴が比較的多いし、立つのにちょっと時間がかかるからコッチへの対応も一瞬遅れてくれる。

・・・で、逃げる。欲張っちゃダメ。詩人ひ弱だし。(´・ω・`)
空蝉持ちとか、毒飲んでる前衛にタゲられたらかなりヤバい(特にモと狩がヤバすぎる)。詩人に対抗手段は無いし。
なので、ペトラは掘らずにスプリントを使っていく。

で、感想なんだが、やっぱり詩人は集団の中で動くより単独に近い行動の方が能力を生かせると思った。
集団眠らせも味方の攻撃と息を合わせるのが難しい前線を無理に狙うよりも敵の後衛を寝かせる方が良かったと思うし。

ただ、MPは絶望的に足りなかった。。一回敵陣にアタックする度にヒーリングしてたような(´・ω・`)
サポ白よりサポ赤にしてバ系に使うMPを節約し、歌を少しでも早くしてヒーリング時間を稼ぐ方が有効だったかも。
闇杖なんて買えないしな・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板