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【KYO】 草      薙      京 【キョー】

1名無しさん:2003/06/12(木) 22:48
ボディが

153名無しカオス:2003/08/17(日) 01:17
しゃがみA>6Bのことかい?
あれってつながるの?

154名無しカオス:2003/08/17(日) 01:26
みなさんはどんなコンボ使ってますか?

僕は
・GCFSからは近C>75>オロチナギか近C>毒〜。
・ゲージMAX時は
6Bまたは2B>2A>3D>(荒>毒)×N>琴月>75>オロチナギ。
を使ってます。
しかしゲージMAX時の方は琴月の時点で画面端に到達してないと
まず75の二段目がすかってしまうので、別のコンボを開拓してます。

そういやゲージ増加量が一番多いコンボってなんですかね?

155名無しカオス:2003/08/17(日) 20:51
鵺摘みがあれば、まだきっと…

156名無しカオス:2003/08/17(日) 23:42
京弱いけど楽しいよね
手軽にMAX狙えるし.

地元でのマターリ対戦に最適か.
暴走あたりにレイプされても,何とも思わずに連コできるし.

157名無しカオス:2003/08/18(月) 00:46
中央でC>七十五式>大JD>大J奈落でめくれた
端に向かってCD投げで投げた後のめくり奈落もおいしい

158名無しカオス:2003/08/18(月) 01:16
>>157
97の時からできる

159名無しカオス:2003/08/18(月) 01:23
>>157
REDキックでは駄目な理由は?やっぱ一回ダウンを挟むと対処されやすくなるからかな?

160名無しカオス:2003/08/18(月) 05:12
まあ、京ほどプレイヤー色が出るキャラも珍しいんだが・・
これだけで押していける!って技は無いけど、うまい人ほど
バリエーション豊富

161キャプリンゴリラッパンツ:2003/08/18(月) 06:04

                        ,,';三≡=-<⌒ヽ     _,,,,,,、、,,_
                       /,,、-‐'''''" ̄,r‐‐'、- 、,,_      ヾ. 、
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                      〃``'''フ' ̄,、-‐''´        `ヽ、  } }
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             /         ノ| i'       , -=;;='´/ /  /  i  l i
            /       ,、-',,ノ' :|'i、 、'ヽ,  _,、-=;;、`}、-=彳 ノ/  / / !
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         /  '´ ~~"'' ‐'- 、,へ、_ / / i; `;i丶-‐'i´ー=二-‐''´ / /.///
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         '、          i i'〃   \i;、,  !ノ||i ||/ ~"二,,、、-‐'' '
         ,,>- 、,,__,,,、、--‐‐‐;,,、'!      ヽ i、ィ、ソiiソ ! 
        /     {{,,、、-‐‐''~丶     ヽ.〉) \!             
      ,、r'i   ,,、-''`´  '!     'i    '、. ', \ ヽ
      /i' .l,,┬''´      ヽ、   / r'⌒'、 i. iヽ '、  ヽ.
     / ! '/        ; *ヽ、,i .ノ   } } ./ '、_!`''-,、',
     /,,,,/         ソヽ'´ 'y'   'し‐'     ヽ 〉
     〈 ,';           ,'. iヽ                ヾ
      y           {、ヽ; ! ヽ.            ヽ
.     ,'           , ヘ. τ  iヽ、            ヽ
     ,'              ノ`''''`i''''"ヽ            ヽ
    ,'            /    i   ヽ            ヽ
.    ,'            ./|   |.    ヽ            ヽ
.   ,'           /‐'~~i`''‐;,,、、-‐'ヽ           ヽ
   ,'.           /   ヽ、      ヽ .            ヽ
.   ,'           ∧     ヽ.     ヽ            '、
   ,'           /  `丶=、_  ヽ、    ヽ        \ヽ _ _
-‐‐''‐- 、  i      /"""''ー''´ `丶-'     ヽ      i、,、‐'´ `  ,>‐-、、,,
`ヽ、   `ヾ.    /                 ヽ     /    /   ,r''´ `''
  ヽ       /                   ヽ       /   /
   '、      /                    ヽ.       {   {
    }    /                      丶.     !   !
   ノ   ,、'´                         `丶、,,_ ヽ  ヽ
   /、-‐'´                                `'''丶、、ヽ
,、‐'´                                       `"'' ‐-、

162名無しカオス:2003/08/18(月) 10:47
>>158
なにかとよく分かんねぇこのゲーム、旧作と同じことが出来るっていうだけで貴重な
情報です。

163名無しカオス:2003/08/18(月) 22:27
ギースのうんこ対策

近づくには疾風けんを読んで琴月.俺は開幕から狙いまくる.
ヒットしなくても,近づけるのでまぁよしとする.

奈落やJBでめくりやすいので,一度張り付いたらレイープすべし.

ギース側は2C?でこちらのジャンプを落とそうとしてくるが,
JBや奈落だとつぶせる場合がある.リターンがでかいのでガンガン飛ぼう.

え〜っと
京使ってる人達って,きっと玄人だから
いまさらこんなこと必要ないかw

164名無しカオス:2003/08/18(月) 23:02
>>163
全く対策になってないと思うけど

165名無しカオス:2003/08/18(月) 23:14
>>163
対策って言うより一口メモって感じだな。

166名無しカオス:2003/08/19(火) 00:24
>>159
>>157じゃあないがめくりのバリエーションは多く持っていた方がいいだろ?

167名無しカオス:2003/08/19(火) 00:24
てか
うんこ
だよ

168キャプリンゴリラッパンツ:2003/08/19(火) 03:35
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      ヽ -'" ::::::::/;; ::/ i、_)ヽ、 ..:o::. ヽ、 ゙i,      ! i::/    \:/:/ // /
        ヽ;;; .... ノ;;  /   ヽ   ヽ、     i  ゙、       !         ヽ,/
         ゙、;;::::  ノ,イ    ヽ   \   i   ゙、             ヽ
          i;;;;;:::::}  ,i`ヽ、   \   \  |   |ヽ、             ヽ
        |;;;;;;{   | ヽ' ヽ、.   \   \/   |   ゙i                ヽ、

169名無しカオス:2003/08/19(火) 05:02
てか闇払い欲しいと思うのは自分だけですか?
あと避け。

170名無しカオス:2003/08/19(火) 10:46
むしろ95仕様だったらもう一歩は上を目指せた気がする

171名無しカオス:2003/08/19(火) 19:21
>>161>>168
ボディがお留守だぜ!

172名無しカオス:2003/08/19(火) 19:43
2002仕様でもよかった気がするな。
(ヒキテツ&カミホムラ)

173名無しカオス:2003/08/19(火) 21:18
またノーマル蒸器欲しいな〜。久しぶりに歴史が違うんだよ!って言いたい

174名無しカオス:2003/08/19(火) 23:25
>>173
画面端でそれやって反撃確定っと

175名無しカオス:2003/08/19(火) 23:28
>>169
ダウン追い討ち可で復活きぼん。

>>172
おい少年よ、どうすりゃ塵がほむらと読めるんだ?

176名無しカオス:2003/08/19(火) 23:44
フゴにブロッキングみたいのがあるんだから
京に避け動作を追加して欲しかった。

177名無しカオス:2003/08/20(水) 00:29
焔=ホムラ

塵=チリ

178名無しカオス:2003/08/20(水) 00:31
神楽=カグラ

坂下=チリ

179名無しカオス:2003/08/20(水) 01:10
>>172
ヒキガネとカムクラなんだが、勿論釣ってるんだよね?え?相手しちゃダメ?
そうですか。

180名無しカオス:2003/08/20(水) 01:43
>>173
京のセリフだと1番好きなんで必ず言わせてましたよ<98

181名無しカオス:2003/08/20(水) 02:24
剥けろ……この亀頭ォォォォ

182名無しカオス:2003/08/20(水) 11:12
正直182式のほうがヤガレに比べて使いやすいと思うのだがどうだろうか。
飛び道具キャラだと開始直後に5割くらいで当たるし
相手のダウン復帰に七十五式とか荒をガードさせて着地直後に出せばほぼカウンターもって行くし。
ゲージ182式にしか使わないんだけどなぁ・・・

183名無しカオス:2003/08/20(水) 14:32
EXは何からつなげるべき?

184名無しカオス:2003/08/20(水) 14:47
>>183
近Cか6Bじゃね?

185名無しカオス:2003/08/20(水) 14:48
>>181
大人しくしていれば楽なものを

186名無しカオス:2003/08/20(水) 16:12
>>185
てめーの都合で剥いちゃいねーよ

187名無しカオス:2003/08/20(水) 16:16
>>184
6Bって2A→6BとかB→6Bからって事?もしそうなら真空波動キャンセル苦手な俺はありがたいな
昨日そこからの弱182式は確認したけどダメージが毒3段とそんな変わらなかったから萎えた

188名無しカオス:2003/08/20(水) 17:56
>>183
小足からでいいかと

189名無しカオス:2003/08/20(水) 20:27
>>173
漏れはむしろ97時代の「これが・・・・草薙の拳だぁ!!」が一番好きだ
なんでこれ以降変更になったんだ・・・

190名無しカオス:2003/08/21(木) 00:17
>>189
96のサントラに「見せてやる!草薙の拳をぉっ!」という
採用されなかったボイスがあって、当時、ファンは相当気になった。
他にも紅丸に「エレクトリッガー!」とかアテナに「ファーング、アロー!」
とかもあって、それらお蔵入りされたボイスが、
97の追加分の超必殺になったパターンが非常に多かったワケ。
…で97で無式が追加された時にボイスは「これが・・・・草薙の拳だぁ!!」
に変更されたのだが、ファンの大半が「96の方がかっこいい」
と言ったせいで、以後、前のセリフに戻されてしまった。
ちなみに99のクローン京2の無式のボイスは。「これが〜」の方だった。
個人的には「見せてやる〜」のほうが好き。

191名無しカオス:2003/08/21(木) 00:25
蒸し器はともかく大蛇薙は「くらい〜〜やがれぇ!」の方が良かったのう。
もしくはKOF94の「ほうりゃぁ!」とかw

192名無しカオス:2003/08/21(木) 00:40
俺も97の声好き派なんだが、そんな理由なんだ。多数決・・
俺は勝手に97はオロチを倒すためだけに叫んだ言葉なんだろうと
脳内変換してる。で、98以降はなんつーか97よりは乱用していい
少し軽いニュアンスのセリフにかわったって。
だからそれ以降蒸し器が使えないってのも逆に
蒸し器かこいい!効果をたかめてるよなーって
思ってた
「これが・・・・草薙の拳だぁ!!」は97だけの特別なセリフ
みたいでやっぱかっこよくね?

193名無しカオス:2003/08/21(木) 00:53
「見せてやる」に一票

194名無しカオス:2003/08/21(木) 01:14
94の大蛇薙小さい!!

195名無しカオス:2003/08/21(木) 01:17
94の大蛇薙こそ草薙の剣っぽくねぇ?

196名無しカオス:2003/08/21(木) 01:26
236236Pのセリフは99が良いな・・・

失せろ、オフクロォ!!

197189:2003/08/21(木) 01:29
>>190
そういえば99の頃そのためだけに3京で最弱のクローン2を使ってたわw
やっぱ「歴史が違うんだよぉ!」の声には「〜をぉっ!」よりも「〜だぁっ!」の方が繋がり的にも良い気がするんだよな。
凄い叫んでたし

198名無しカオス:2003/08/21(木) 01:31
>>192
99のクローン京2も、「これが・・・・草薙の拳だぁ!!」だって190が言ってるよ。
クローンがそんな最高のキメ台詞を叫ぶのも、なにかなぁ…。
大蛇薙は98の「うぉぉぉぉぉっ! 喰らいやがれぇっ!」が好きだった。

199名無しカオス:2003/08/21(木) 01:34
>>189
ちゅ〜か、99で京2最弱とかありえねぇし…。むしろ強キャラの部類だろ…。

200名無しカオス:2003/08/21(木) 01:35
200ゲッツ

201名無しカオス:2003/08/21(木) 01:36
>>199
よく読めよ。三人の京の中で最弱って意味だろ。個人的には京1の方が弱いと思うが。

202名無しカオス:2003/08/21(木) 01:53
なんかクローン2はオリジナルをまんま弱くしたって感じでショボショボだったな

203名無しカオス:2003/08/21(木) 01:55
うぉぉぉ喰らいやがれーは幽助がトグロに霊ガン撃ったセリフと同じだな

204名無しカオス:2003/08/21(木) 01:55
K1はおもしろかったから好きだ

205名無しカオス:2003/08/21(木) 02:01
カプエスの大蛇薙の台詞は親父のパクリ

206名無しカオス:2003/08/21(木) 02:15
親父薙はかっこいいよな
やたら早い

207名無しカオス:2003/08/21(木) 02:50
ムスコス「ォォォォ…これで終りだ〜」
パパス 「これで……終りじゃ〜」

208名無しカオス:2003/08/21(木) 03:21
>>190
いえ、あの、京-2も「見せてやる、草薙の拳(こぶし)を!」ですが・・・。

209名無しカオス:2003/08/21(木) 03:52
昨日>>187を試したけど繋がらなかった
結局>>184の6Bは何を指していたのか教えて下さい

210名無しカオス:2003/08/21(木) 04:15
>>198
信じられん程遅レスで悪いが99のクローン京2は
見せてやる・・の方だったぞ。今ネオジオロム
で確認したけど。

211名無しカオス:2003/08/21(木) 10:01
これが、草薙の拳だのほうは草薙の剣とかかってたのに
草薙のコブシはそのままだな
草薙のコブシなんて聞いたことありませんが見せてやるといわれても困る
これだからダブりは・・・

212名無しカオス:2003/08/21(木) 12:27
蒸し器自体は毒咬み乱舞でとてもださい

213名無しカオス:2003/08/21(木) 12:46
蒸器でも噛む蔵でもどっちでも良いんだけど、

出だしは一緒で→途中は庵みたいに通常技連打→強轢鉄'00→百八拾弐式'00
(遊びは終りだ)→(俺からは逃げられないんだ)→(よ!)  →(…響け〜)

という乱舞を妄想してみた。なんかカッコ良くない?

214名無しカオス:2003/08/21(木) 13:14
別に。

215名無しカオス:2003/08/21(木) 13:40
>>214
カッコイイ

216名無しカオス:2003/08/21(木) 15:09
>>207
パパスの拳が欲しい

217名無しカオス:2003/08/21(木) 18:22
>>216って236236+AorCの事かな?あれって好きな人には悪いんだけど
親父薙の方が威力上だし弱から繋がる訳でもなしで意味わからん技だったな
発生か威力、どっちか上にしてやれよってオカンが言ってた

218名無しカオス:2003/08/21(木) 20:11
無敵がある

219216:2003/08/21(木) 21:12
いや、つーか「パパスの剣」と「パパスの拳」をかけただけなんだが・・・

220名無しカオス:2003/08/21(木) 22:28
>>209
あれ?画面端でB→6B(二段目)から繋がんね?

221名無しカオス:2003/08/21(木) 23:52
99の強轢鉄復活希望(スパキャン不可で)

182式って裏何々式でもないし技としての名前も無いんだよね。
99からあれで飛び道具抜けるの好きだったのに
まあただの毒咬み強化版なんだけど。

>>213
追加入力有りなら更に良し

222名無しカオス:2003/08/22(金) 00:26
>>220
端でしたか。すんません。今度試してきます。

223名無しカオス:2003/08/22(金) 00:58
>>221
漏れは182式は、範馬 勇次郎の悪魔に授かった筋肉で思いっきりぶん殴るだけのパクリと思ってる。
愚地 独歩(オロチ)にトドメさした技だしね。

224名無しカオス:2003/08/22(金) 03:27
少数派だろうけどカムクラ好き。掴みってのも、遊びは終わりだってのも
おはあ!そうきたかって笑った

225名無しカオス:2003/08/22(金) 04:20
続きが蒸器で萎えた

226名無しカオス:2003/08/22(金) 15:08
カムクラは失敗の方が好きだな、なんか。

227名無しカオス:2003/08/22(金) 20:19
>>226
「ヤッロォオオーーー!!」って?(w
>>224
もうちょっと投げ間合いが広いとか連続技に組み込めるとか無いと、減りは少ないわ
近立強Pからしか繋がらないわじゃ、良いトコ無しだよねぇ。

228名無しカオス:2003/08/22(金) 21:47
>>213
ちゅーか、それってアンヘルのMAXロイヤリティだし……

>>227
神塵、強攻撃から連続技になるし……

と、ツッコんでみる。

229名無しカオス:2003/08/22(金) 22:04
227 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/08/22(金) 20:19
>>224
もうちょっと投げ間合いが広いとか連続技に組み込めるとか無いと、減りは少ないわ
近立強Pからしか繋がらないわじゃ、良いトコ無しだよねぇ。

228 名前: 名無しカオス 投稿日: 2003/08/22(金) 21:47
>>227
神塵、強攻撃から連続技になるし……

230名無しカオス:2003/08/22(金) 22:11
……←これがキモイねw(嘲

231名無しカオス:2003/08/22(金) 23:26
w(嘲←これがキモイね

232名無しカオス:2003/08/23(土) 00:20
>>229-231
キモイから消えろ

233名無しカオス:2003/08/23(土) 00:29
あの〜、SVCの話題は? ここ、KOFのBBSじゃないでしょ?

234名無しカオス:2003/08/23(土) 00:47
ちゅーか←これがキモイね

235226:2003/08/23(土) 01:21
>>228
近立強Pから繋がると書いてますが何か?

236名無しカオス:2003/08/23(土) 01:37
だから>>229で晒されています
そして228=232です

237名無しカオス:2003/08/23(土) 04:19
ここ一ヶ月プレイして思ったこと

・3Dは姿勢が低い
・琴月 たまに間合い詰めるのに使うのでないとちと困る
・RED リスク高すぎて使う気おきね、バッタにはよく当たるけど
・全然2B→Cが繋がらない
 確実に繋げてる人、コツきぼんぬ
・大蛇薙は飛び道具消せるのでそこそこ使える
 ちょいためが安定すればもっと使えそう
・日が立つにつれ戦いづらいキャラが増える・・・。
 特に嫌いなキャラ
 暴走デミトリ春麗ギースゼロ火星人タバサ

・神塵 「超必殺技として」まじで欲しかった。
というか、崩し能力がもうちょっと欲しかったところ

238名無しカオス:2003/08/23(土) 04:58
ここ一ヶ月プレイして思ったこと

・3Dはコンボにしか使わない
・琴月 ゲニ戦では使うけど、基本的にはどこキャン時にしか使わない
・RED 大活躍。2回程当てると地を這う飛び道具を封印出来る
・全然2B→Cを狙う事すらない
 立ちB→6Bで代用
・大蛇薙は75式改後のコンボにしか使わない
 ちょいためが安定しないのでB→6Bの後は182式
・日が立つにつれ戦いづらいキャラが増える・・・。
 特に嫌いなキャラ
 暴走デミトリ春麗ギースゼロ火星人タバサ

・神塵 「超必殺技として」まじで欲しかった。
というか、鵺摘みが欲しかったところ

改変してて思ったけど、俺って本当にレベル低いな……

239名無しカオス:2003/08/23(土) 10:57
98までは本当に良かったのになあ。
どうしてこうなっちゃったんだろ

240226:2003/08/24(日) 00:40
吸い取られちゃったからです(w

241名無しカオス:2003/08/24(日) 00:43
だけど僕等の京ちゃんは 豚足大好き ブヒッ好き

242名無しカオス:2003/08/24(日) 01:30
>>236
逆ギレ見苦すぃ

243名無しカオス:2003/08/24(日) 10:37
初心者的な質問で申しわけないのですが、百八拾二式の無敵って
出始めからあるのですか? 下半身無敵と聞いてたので、
闇払いなんかにあわせてみたのですが、おもっきりこっちが燃えましたTT
もしかして技の途中が無敵だったりしますか?

244名無しカオス:2003/08/24(日) 21:28
182式で庵の折爪櫛殴り落とすとカコイイ&キモチイイ
つーか無茶苦茶痛そう

245名無しカオス:2003/08/24(日) 23:38
サクツマを生で出してくる奴いんのか?

246名無しカオス:2003/08/25(月) 02:03
正直京弱すぎ(´Д⊂
せめて75式と立ちDの性能を95並みにしてくれ。
接近戦しないと勝てないのにほとんどの牽制技がGCFSの的ってどうなのよ。
ギースとやるともの凄い理不尽さを感じる…

247名無しカオス:2003/08/25(月) 12:12
人いねーな・・・

>>243
俺もよくわからんが、使った感想としては無敵はないっぽい。
めちゃめちゃ潰される。
正直使い道わからん。

248名無しカオス:2003/08/25(月) 12:28
>>243
>>247
京と相手キャラが画面端に離れているくらいの距離での対空に使えなくもない。

249226:2003/08/25(月) 17:58
>>247
最大タメでガード不能狙うとか・・・・・相手にもよるが・・・・・・・っていうか、そんなん喰らって
くれるヘタレ相手にすんのもヤダなぁ。

250名無しカオス:2003/08/25(月) 17:59
>>249
あぁ、またも名無しにすんの忘れた・・・・・。

251名無しカオス:2003/08/25(月) 19:37
CPU京サマつよー

252名無しカオス:2003/08/25(月) 21:25
182式に関して

・即出しの場合無敵はほとんど無い
・溜め中は弱強共に上半身無敵(飛び道具や打点の高い攻撃は楽々かわせる)
・やってる感覚では弱の方が出が早くリーチが短い感じ…がする。気のせいかも
・最大まで溜めてもガード不能ではない(;´Д`)
・判定自体は結構強く、判定が出てしまえば一方的に潰される事は少ない。
・もちろん下段は無防備なんで判定出る前に小足で潰されたら糸冬
とまぁ現時点で判ってるのはこれくらい。


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