したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドルアーガオンライン専用スレッド

1GIL@D/LAB.管理人★:2005/09/22(木) 00:26:24
『ドルアーガオンライン -The Story of AON-』の話題はこちらでどうぞ。

公式サイト
http://www.druaga-online.jp/

743TAKA:2008/07/04(金) 06:55:13
昨日は「新月の魔」の影響で強い弓が装備できなかったので「神魔」の効率が
かなり悪かったです・・。^^;
残り24万です。来週で行けるかも・・・。^^

744hidari:2008/07/09(水) 01:39:12
TAKAさん、
コマンド入力は、上がきたら下を待っていて、違う分部を押されたら、
また初めから上を待って・・・最後にボタン押されたらOKみたいな感じだと思います。
意味不明な文でゴメンx2

自分も金星の鎧をつくりました。合成開始の瞬間をおぼえています。
なつかしいです。
新月の魔ですねっ。
3方向の武器で、敵に3本同時に当ててクリティカルヒットを狙ってみては?

自分は、買ってしまったゲーム(古きはファミコンかな?)は、
つまらないゲームでもエンディングを見るまで遊び尽くす!遊び尽くさなきゃ気がすまない時代の人です。
初めて挫折したゲームは、ナイトメア・オブ・ドルアーガです。
ごめんなさい、ごめんなさい。でも、あれは無理でした・・・。
そんなわけで、多分、ドルオンは、EXまでがんばっちゃいました。

最近始めたギルなんですが、天光石が出ない。
塔が初配信の頃は、カイ、ワルやっていて1日がんばれば取れたのになー。
むかしの記事を読んでいたらドロップ率って操作してたのですね。
だからラッキーアイテムの発表とかあったのですね。
ドロップ率が低いアイテムを拾ったあなたは、とてもラッキー!!そんな意味だったんですね。
自分は勘違いしてワルやカイなのにラッキーアイテムのゼオ頭を携帯しながら戦っていたのが情けなぁー

745TAKA:2008/07/10(木) 19:58:52
>>hidariさんへ
>>744
今日ようやく「彷徨える賢者達」の金銀をGETして「神光」をGET!!
ダメージが上がる上がる!^^v
「大王」は金箱取れませんでした。次回頑張ります。^^;
EXまで82000!!ゴールが見えましたよ!!!>o<

746hidari:2008/07/13(日) 02:58:41
TAKAさん、
神光、やりましたねっ!
なんとっ!神光、無しでここまで!おぉ、苦労なされてるんですねっうぅっ
イヤリングオブムシュタ(腕力+6)も欲しいところですね。

大王の遺産は、
土日プレイでも、1日プレイして赤箱が4回くらいです。
店内マッチも厳しいので、3キャラ同時使いかなー。

今日は女神の凱旋をずっとギルで遊んでました
ギルのチャット「こっち」へ、楽しくて、楽しくて・・・
このメカくまっうざいって言われそう。でも、♪とかで返してくれる人がほぼ全員なんです
クエストがいまいちでも、マッチングが楽しいからプレイしてしまいます
しっかし魔光石でないなぁ〜

GILさん、来週の巣鴨レポお願いしたいなぁ〜だめかな?

747くらいと:2008/07/13(日) 13:00:27
18日〜19日に実施されるフィールドテスト、行きますよ〜。
久々のドルオンで腕がなまってると思いますが、
せっかくの良い機会なので存分に楽しんできます。

748mitoぼー:2008/07/14(月) 01:48:18
くらいとさま☆
自分は遠征どうしようかまだ決まってないです・・・。
かなり混むかなぁとも考えてるし。

TAKAさま☆
「大王の遺産」初挑戦なんですよねー。
自分もすごく苦労したの覚えてます。
都合が合えばおてつだいできればいいのだけど・・・。
今日もですが、現在「彷徨()」の金箱で苦労してますよぉ。
理屈ではわかるんだけど、どっか間違ってるみたいだけど、
どこが悪いのかなぁ・・・。

749mitoぼー:2008/07/14(月) 01:52:06
hidariさま☆
実は活動2周年迎えましたー。
ちょうど天プレ騒動の頃にデビューしたので、
騒動とは縁もなかったんです。
その頃は、一番近くて車で2時間の店まで遠征しなければならなかったので、
月に1〜2回しかできませんでした。
戦い方も攻略もわからなくて、
こんなので大丈夫かな?ってドキドキものでした。
今も時々新人さんを見かけますが、
きっと同じ気持ちだと思います。
だからつい「一緒に始めましょうか!」って言ってしまうんですよぉ。

750GIL@D/LAB.管理人★:2008/07/14(月) 01:54:29
このスレではおひさしぶり。

>>746
残念ながら18日も19日も両方とも予定アリです…
しかしなんで3連休なのに、20〜21日はやらないんでしょうかねぇ
そっちなら行けるんですが

>>747
楽しんできてくださいな
ついでにこのスレをレポート用に使って下さってもかまいませんし

751TAKA:2008/07/14(月) 14:37:36
>>hidariさんへ
>>746
「大王」は次に出た時にリベンジしたいですね。でも金条件のFAICの14回って
長すぎです・・・。

>>mitoぼーさんへ
>>748
「彷徨()」の金の1番最初のFAIはスタート位置じゃないとだめなのかも・・・
もしノーダメージも条件だと難しいですけど・・・。

752hidari:2008/07/14(月) 23:56:21
>>750
GILさん、お久しぶりです。
ホントだなぜ3連休中もやらないのでしょうかね。3連休はスタッフが休みたいとか?お店の都合とか?説明が欲しいですね!!
公認ブログ、ガチ装備でとか書いていて、某巨大掲示板は見てますよってのが、いやらしく思いました!!

>>747
くらいとさん、ちょっとだけ雰囲気レポお願いします。

>>748
mitoぼーさん、こんにちは。
彷徨の金箱も出にくい。
みんなの報告で、なんとなくこの方法で出ているというのが現状です。
条件確定ではないので、mitoぼーさんも箱条件を探すつもりで楽しもーです。
私の場合、ギルで15プレイして金箱1個。
気をつけた事は、
(1)みんなやってたので、開幕はその場でFAIC。TAKAさんも言ってますね。
(2)FAICで最後のCは自キャラのフキダシが消えるまで移動しない。
(3)竜のターゲットはボタンで。
(4)FAIC中、移動やボタン押しするとダメっぽい。
(5)FAIC中、次の竜が出てしまうとダメっぽい。
(6)ショートカットは使わない。
(7)アイテムはポーション中で緑と青を交互に使用。
(8)洞窟内もカウントに入ってるのかな?FAICをしない。または、ちゃんとFAICする感じ。
(1)から(8)が出来て金箱。どれかが条件なのかもしれません。
金箱出た時は、4マッチ。洞窟でマジシャンに突っ込み、勢い良くてウィスプに突っ込む自分。そしてゼオにがんばれ言われコンテ1回。洞窟ではFAIC各1のみ。ボス戦、開幕はその場でFAIC。ギルは攻撃Fしかないので、独りテラスに移動して、画面右下にコメントが出てからその場で移動しないでFAIC。最後のCはフキダシが消えるまで移動しない。フキダシが消えたら、竜が見える位置まで移動、竜をボタンでタゲって、ボタンのみで攻撃。このセット未完で次の竜が出てしまうとNG?石像は左と下が壊れていました。

>>751
TAKAさん
自分の場合、「大王」はFAICの14回もしなかったです。
ただ、確実にFAICの順番を守るのは必要だと思います。
例えば、オベリスク掘ったらAICと続ける感じで。
3マップ目にみんなが転送陣にのらないとワープしないのが気になります。
例えば、自分は??条件をまだやってないから、みんな速攻しないでぇ〜みたいな時に、
自分だけ転送陣にのらないで、??条件をやってから転送陣にのる。
妄想ですが、箱条件つぶし対策な感じがします。

753mitoぼー:2008/07/15(火) 03:19:54
TAKAさま☆
大王のFAIC回数ってまだあやふやなんだよねぇ。
実際に今まであげられた条件を試したら、
14回くらいで出てる人が多いんで定着しているのかも。
最初は場所も決まってるって言われてたんだよね。
(Wikiに14回って書いたの私なんだよぉ〜。申し訳ない・・・。)

754mitoぼー:2008/07/15(火) 03:29:19
hidariさま☆
彷徨()きついよぉ。
昨日は他のメンバーの動きも観察してみたけど、いまいち掴めないですー。
もしかしたら寄生覚悟したほうがいいのかなぁ・・・。
まわりで「もう取ったよ」って話何度か聞くから、
そんな難しくないような気もするけどうまくいきませんねぇ。
銀より苦労してます。
これは!っての見つけたいなぁ。

755TAKA:2008/07/16(水) 01:45:43
>>hidariさんへ
>>752
ありがとうございました。それを元にリベンジをしたいと思います。^^
開始FAICはやらないと出ないかもしれませんね。

>>mitoぼーさんへ
>>753
そうだったんですか!?しかし14回の謎が未だにわかりませんね。^^;
2マップ目で14回が僕的には濃厚なんですが・・・。^^

756hidari:2008/07/16(水) 23:48:52
TAKAさん、
大王の遺産の金箱ですが、
>>734
の事を詳しく書くと、1マップ目の開幕で、FAICを1セット。
2マップ目の左側の火を吐く石像の1キャラ下がって、
そして左へ行き、壁に触れたまま、
位置を変えずにFAICを8セットやって出ました。
その位置は、マッチメンバーに誘導されました。
不思議に思いつつ、試しにFAICを8回やりました。
その後は、輝きがそろわなくて、
この方法の検証はできませんでした。確かな情報ではないのですが。

明日、追憶()でしたら、金箱探しとして、
もしも、もしよろしければ、
ボス前の祭壇でキララ1個を使って欲しいなぁ。
あと、ファミコンのワルキューレの伝説とMAPが似てるから、
1MAP目で石柱の間を通る順番も気になるんですよぉ。

>>749
mitoぼーさん、
なんと、天プレ騒動を知らないとは、とても幸せな人です。
自分の場合、配信2回目の1プレイ目に天プレ出ちゃいました。
ギャラリーの視線が熱くて、合成を試せなかったなぁ。
結局その日は、1日中やっても天プレは出ませんでした。
それっきり1個も出ませんでした。
1個もですよっっ!!もの凄い回数をやり込んでしまいました。
カイが拾った天プレだけど、大切にワルの金星の鎧にしました。
とても、なつかしいぞぉーー

757TAKA:2008/07/17(木) 19:57:09
>>hidariさんへ
>>756
8セットでも出るという事は、やはり場所が限定されてるのかもしれませんね。
前に2マップ目の骨部屋で7回、3マップ目の石像の所で7回やって出なかったですし・・・。
もしかすると「ショートカットを使わずにウィンドウからFAIC」の回数かも。

>>皆さんへ
今日は「零度()」金をGET!!そして遂に・・・、
EXになりましたよーーーー!!!(^^)v
2年と2ヶ月…、長かったです。(^^);

758hidari:2008/07/18(金) 00:25:16
TAKAさんどもです。
おぉ、EXおめ〜です。
木曜日だけのプレイでよくぞ!ここまで!!。涙です!
もしよろしければ、これからも少しづつでもプレイして、
情報交換や、金箱出していきませんか?
自分も出せたときの状況をなるべく詳しく書きます

2マップ目の骨部屋でFAICはなく、
みんな骨部屋に入らずに手前の部屋でFAICしてます。自分もです。
カイとワルでは、ショートカットは使っても金箱出ました。
ギルでは、金箱が出難い感じがしました。
ギルはFAのアクションの時間が長くて、メンバーに置いてかれる。
FAICの数が14セットまでできないから難しいと感じたのかなぁ。
条件はFAICのセット数ではない感じもします。やっぱり場所?

759GIL@D/LAB.管理人★:2008/07/18(金) 01:55:15
横やりですが、自分はFAIの繰り返しのみで、Cは使ってませんでした。
ただ、先行してしまう人に止まってもらうため、「まって!!」「ゴメン!!」は
何度か繰り返して出しましたが。CHATはせいぜいそのくらいですねぇ。

760くらいと:2008/07/18(金) 17:44:09
巣鴨に行ってきました〜。
気が付いた点などをいくつか。

・エピック欄が「パースドエピック」になり、全エピックから好きなものを選べるようになっている
 (6-4クリアが条件?)
・クエスト欄のノーマル/ハード枠が「ノーマルクエスト」「アドバンスクエスト」に変更
 それぞれ「表クエスト」「裏クエスト」十数種類から選択可能
・店内マッチ/全国マッチが「マルチプレイ」「シングルプレイ」に変更
・クエストのマルチプレイで誰ともマッチングしなかった場合、
 1回だけクエストの選び直しができる
・アイテム右下にアイコンが表示されるようになり、
 同じグラフィックでも違いが分かるようになっている
 (封魔装備は★、覚醒装備は★★、レアアイテムはSなど)
・パーマネントキャンドルのエフェクトが目に優しいものに変更

・コミュニケーションノート置き場にアンケート用紙が設置されている
 (使用キャラ、年齢、1.6に期待していたこと、1.6の感想)
・タワー横にガイドブック中巻の見本が設置されている

ちなみに、スペシャルクエスト「天と地をつなぐもの」は、魔塔シリーズ第3弾(全187フロア踏破)

761TAKA:2008/07/18(金) 23:02:03
>>hidariさんへ
>>758
ありがとうございます〜。本当に嬉しくて嬉しくて・・・。(TT)v
今は「夜明けを告げる鐘」に惚れています。^^

「大王」は手前の火を吹く像が確かに怪しいですね・・・。今度はそこでやって
みたいと思います。^^
管理人さんがCを使っていないという事は「彷徨()」に似てるかも!?
自信が湧いてきましたよ!^^

>>くらいとさんへ
>>760
お久しぶりです&情報どうもです〜。^^
もう一度やってみたいEPICもあったので凄く嬉しいですよ。^^
あとは魔塔第3弾…、最終クエストの様な感じの名前ですが、楽しみです。^^

762hidari:2008/07/21(月) 22:02:14
>>761
TAKAさん、
今日は大王の遺産をやってきました。
GILさんの通り、チャットは関係なさそうです。
アーツも無しで金でました。
TAKAさんの通りにショートカットはまったく使いませんでした。
1MAP目は、
開幕、Cでよろしく。そのまま動かずに、FIを7セット
F発動後に移動しないモノで3種類を順番に、Iはパーキャンのみを使いました。
最後に使ったIだけは、体がキラキラ光るエフェクトが消えてから移動開始。
以後、このMAPでは、FIを使用しませんでした。
青箱条件は自分がやりました。
2MAP目も同じです。
FIを8セットやってしまった気がします。
以後、このMAPでは、FIは使いませんでした。
3MAP目も同じです。
Golden Golemと一騎打ちでもFIは使いませんでした。
4MAP目も同じです。
FI使用しない。オベリスクは出しませんでした。
時間切れ状態でした。
ボス戦
緑ポーション使って、F全開で速攻でした。
確かにWikiに書いてある通りだと思いました。
金箱失敗
オベリスク堀でFを使用。
青箱条件をやっていなかった。
Fやって少し動いてI。
I使用後のエフェクトを待たなかった。
青貝だと右上のヒントが消えてからなのか?金箱出ませんでした。
赤箱条件って、平日には厳しいですよね。
金箱ゲットできるといいですね。

>>760
くらいとさん、レポありがとうございます。
雨や暑さや人が多かったりのところお疲れ様です。
次元の鏡を変化させて、「パースドエピック」なのかな。
レアアイテム狙いでもいけそうです。
ところで、お店は1.6を無料で更新できるのかしらん、
選択が撤去か有料バージョンアップの場合、
いつも行くゲームセンターは、撤去を選らんでしまいそうです。

763TAKA:2008/07/24(木) 22:01:22
>>hidariさんへ
>>762
細かくありがとうです。しかしアーツ無しとは・・・。^^;
全部見てると2MAP目が怪しそうですね。フォース&アイテムを7回で止めるとか?
回数が気になりますね。^^

764hidari:2008/07/25(金) 23:57:37
TAKAさん
>>763
・・・・ですね。細かく書きすぎました。
輝がそろわない事が多いのでつい熱く語っちゃいました。
語ったつもりが、抜けが結構ありました。
使用キャラはギルでした。3と4MAPでは、Cのみ使いました。

話は飛びますが、
疾風()なんですけど、ソロでもクリスタル守れるようになってから、
しょっぱい感がなくなりました。少し面白くなりました。

765TAKA:2008/07/29(火) 02:08:35
>>hidariさんへ
>>764
「疾風()」で守れるのは凄いですね・・・。
早く金箱が出したいですね。こういう難しいクエストに限って簡単な条件かも。^^

766hidari:2008/08/02(土) 01:16:44
>>765
TAKAさん、疾風()は、
各襲撃地点で、Chaos Knightだけを残します。
そして次の襲撃地点までChaos Knightを誘導します。
襲撃地点まで誘導後、Chaos Knightを倒します。
これを繰り返します。
タイムアップぎみになるので、
Chaos Knightに剣を振らせない様に誘導します。
そんな感じです。

767YOU ZAP TO...:YOU ZAP TO...
YOU ZAP TO...

768mitoぼー:2008/08/20(水) 06:18:37
夏休みが少なくてあまり遠征ができないですー。
そろそろ彷徨()の金箱を取りたいなぁ。←先週も不発。

最近はアイテムドロップも多少意識してます。←2個めの魔光石の反動か不発がち。

夏は初心者さんが増える時期です。
ところで、みなさんが初心者さんのときって、
素材を装備するとか、ショートカットの使い方が
わからないってことありましたか?
自分は3ヶ月くらいそうでした・・・。
たまたま小学生の初心者さん(D+)と店内マチしたんですが、
そんな感じだったんですよぉ。
「お姉ちゃんとやってみようか?」って声かけたらうなずいてたし、
チャットぜんぜん使ってなかったから、
今まであまりマッチングとかしてなかったのかな・・・。
財宝で合わせて、チャット少し教えたけどぜんぜん知らなかったみたい。これから少しずつ覚えていこうね。
(また教えるねと行ってる自分がなかなかそこに寄れない・・・。)

769TAKA:2008/08/22(金) 13:11:58
>>mitoぼーさんへ
>>768
確かに、ショートカットがほぼチャットばかりになってた時もありましたし。
最初の方は手間取っていた感じでしたね。^^;
秋にバージョンアップもしますし、それに向けて、一杯ご新規さんが増えてくれ
るといいのですが。^^

770hidari:2008/08/23(土) 04:16:25
mitoぼーさん、
彷徨の金箱も難しいです。ギルで金箱が出た時の行動ですが、
ボス戦、開幕はその場でFAIC。
(1)ギルは攻撃Fしかなく、七福竜を倒しちゃうので、テラスへ移動。
(2)画面右下にコメントが出てからその場で移動せずにFAIC。
(3)最後のCはフキダシが消えるまで移動しない。(七福竜を倒す前に完了する)
(4)フキダシが消えたら、七福竜が見える位置まで移動してボタンでタゲ。
七福竜を倒したら、テラスに移動して(2)からを繰り返しました。
最近、七福竜を速攻で倒しちゃう場面が多いので難しい。

>(また教えるねと行ってる自分がなかなかそこに寄れない・・・。)
あは(笑)、でもでも、遠征先で、サポートは凄いと思います。
メーカーも見習って欲しいです。
例えば、天光石とかのがらくたコメントは、小学生にはハードル高いんじゃないかなー。

またまた、大王の遺産をやりました。
2MAPだけでFIの7セットでは、金箱が出ませんでした。
mitoぼーさんが言ってました14セットは重要ですね。
以前、「セット数は関係なさそう」って書いちゃってホントごめんなさいっっ。
(結局、1MAPと2MAPでまでに、FIは14セット以上必要なのかも)

771mitoぼー:2008/08/26(火) 04:10:01
TAKAさま☆
hidariさま☆
遠征先の常連さんも言ってたのですが、
新人さんが入ってきてもなかなか続かないことが多くて・・・。
お金の問題もあるのでしょうが、
「難しい」とか「わからない」とか
「行き詰まった」ってのもあると思います。
大人なら「ネットで調べるといいよ」って
助言もできるけど、
小学生ではそれも難しいんです・・・。
(攻略サイトなどは携帯のフィルタリングでハネられるし、
プリントしても読めないか、意味わからない)

休日ごと顔出せる環境じゃなくてアドバイスしにくいからねぇ・・・。

初めてさんのキャラの使用状況って、
見る限り大人はワルキューレ、子供はギルが多いような気がするなぁ。

772mitoぼー:2008/08/26(火) 04:13:59
hidariさま☆
彷徨()はまた今度挑戦してみますー。うまく休日にあたればいいんだけど・・・。

773hidari:2008/09/02(火) 01:26:26
mitoぼーさん、
自分も小学生の子にプリンを渡そうとした事があります。
結局ー、渡せませんでしたが。
その子、飽きちゃったのでしょうか?最近、見ません。
そっかー、難しい漢字が多いですから、読めないかもですね。

だんだんプレイする人が、限られてきてる感じがします。
それはそれで、遠くの人と気が合ったマッチができて楽しいのですが。
どこが楽しいのかイマイチよくわからないシナリオが多い
混沌()とかソロでどうやれというのか。
なのに、このゲームって、マッチングが楽しいからつい遊んでしまう。
ドルオン、DSで出して欲しいなぁー
モンハンみたいじゃなくて、もっと手軽にぷりぷり遊べるといいなぁー

774mitoぼー:2008/09/24(水) 14:42:39
最近DOLのプレイ時に限って
いつも雨降りでしたよぉ・・・。
相変わらず箱探しとかドロップ狙いとか
おてつだいとか走り回ってます。
時々新人さんも見かけますので
おてつだいは重要ですねぇ。
ランクとか熟練とかって
無理なので考えてないです。
もうすぐ新月。
実は新月の時期って出撃少ないんですよぉ。
偶然用事が入ることが多いのもあるんで・・・。
今回もどうかなぁ・・・。
hidariさま☆
新人さんでもオンゲーに慣れてる方だと
とっつきやすいみたいなんですが、
そうでない場合だと、大人でも子供でも
「他の人と一緒なんだよー」って
ところから教える必要があります。
私もそこから覚える必要がありました。

簡単なクエストでも、いまだに新人さんにコンテさせちゃうこと多いです・・・。
箱出しとか敵に気とられたりして。
ちょっとがっかり。

775mitoぼー:2008/10/14(火) 14:05:31
10月に入ってからも週1ペースで
活動しています。
今月はやっと悪夢()と彷徨()の金箱出しに
決着つけることができましたぁ。

彷徨()は2回金出たんだけど、
FAICの位置はあまり考えなくてもいい
(竜に押されて位置ずれても出た)みたい。
タゲ取りも失敗したけど問題なかったし・・・。
もうひとつ考えられそうなのは
HPの回復が鍵みたいな気がします。
(他の方にどんどん回復してもらったので・・・。)
また再現できればいいんだけどねぇ。

776TAKA:2008/10/14(火) 14:20:44
>>mitoぼーさんへ
>>775
金箱おめでとうです〜。「彷徨()」出ましたか〜。^^
僕も出したいんですけどね〜。
また次にでもやってみますね。^^

777mitoぼー:2008/10/16(木) 14:07:40
TAKAさま☆
今日のメニューは彷徨()みたいだよぉ。
表飛沫も前回金箱失敗したんだよぉ・・・。

778TAKA:2008/10/19(日) 14:56:51
>>mitoぼーさんへ
>>777
木曜日は休みではなかったので・・・。><
また休みの日にでもやってみますね。最近は全くやってないので・・・。

779mitoぼー:2008/10/21(火) 13:24:32
TAKAさま☆
残念ですー。また次のチャンスを待ちましょう。

日曜日は浜松から友人が遊びに来たので、
ついでに富士訪問。
機密()は初挑戦で赤。
検証あんまりできなかったなぁー。
今回は友人に幽霊城の箱を取らせたかったので
久しぶりに挑戦。
あまりに間隔空きすぎて
進め方忘れかかってたー。
取りあえず銀持って帰りました。

全国でも店内でも、他のメンバーが
箱出せるように導くのは難しいです。
特に初めてさんにとっては箱の中身は
必要ってことも多いし、持って帰れたって
喜びも必要だと思います。
(とらわれで初めてさんとマチして青狙ったけど、箱無しだったんだよぉ。)

780mitoぼー:2008/11/18(火) 15:06:19
まだまだ現役突っ走ってますよぉ!

相変わらず週1で活動してます。
残念なことに、静岡県内で
一番DOLが賑わってる「アップル伊呂波店」が
先週閉店になってしまいました・・・。
最終日は私も駆けつけました。
常連さんのテンションに
やられっぱなしでしたが・・・。
みなさんありがとうっ!て感じでした。
幸いDOLは静岡市内の系列店に移るようですが、
もし上級者さんがそこに行けるなら、
初めてさんを導いてほしいなぁと思います。

最近はなかなかパーティ組むの難しくなってるみたいで、
「パーティ組んだことない」って新人さんいるんですよぉ・・・。
なんか申し訳ないなぁ。

781mitoぼー:2008/12/15(月) 12:12:48
金曜日に幽霊()が配信になったのにも
気づきませんでした・・・。
日曜限定訪問なのでなかなか先へ進めないです。

最近やりたいことは「レアアイテムの自引き」と
「取ってない箱取り」と「出来る範囲でEX-に近づく」ことですねー。
実はギルのレアアイテムって引いたことないんですよぉ。
みんな他の人に貰ってます。
まぁあんまり通えないから、無理のない範囲でってことで・・・。
もし近くにDOLあったら全キャラやってたかなぁ。

最近富士にもWikiのコピーが置かれました。
冬休み近いので新人さんが活用してくれるといいなぁ。

782TAKA:2009/02/13(金) 23:23:24
>>mitoぼーさんへ

遂に僕のホームのレジャーランド大高店からドルオンが消えました・・・。TT
もうやらなくなるかも・・・。
金山にはまだあるはずなのでバージョンアップしたら行ってみたいと思います。^^

783mitoぼー:2009/06/30(火) 03:54:06
ひさしぶりだけど大変なことになりました!
悲しいけど10月1日でオンラインサービス終わっちゃうんですよぉ!
せっかく富士の設置店増えたのに〜。
初めてさんの頃は近くになくてたくさんのお店訪問とか、苦労してたのもいい思い出・・・。
ゲームの中でもリアルでもたくさん出会いと別れ繰り返したり。
これからは「みんなありがとう」の気持ちをこめてオーンに出向きます!
お別れツアー開始です。

引っ越しで間が空いたけど来月中旬にはまたDOL始められそうです。

784GIL@D/LAB.管理人★:2009/07/04(土) 23:26:40
>>783
おひさしぶりです。
10月1日AM2:00時で終了ということなので、実質的には9月30日いっぱいで終わりってことですね。

仕事と私事の両方共に忙しく、DOLも昨年6月から実質引退状態となっていました。
そんな状況なので、ここにもレスをすることを控えておりました。
もはや門外漢でしかありませんから…。

ただ、カードはまだ持っています。
Ver1.60は結局一度も遊んでいませんが、今度ひさびさに遊んでみるとしますかね。
カンを取り戻すのが大変そうですが…。

785mitoぼー:2009/07/05(日) 23:42:03
>>784
管理人さま☆
私も引っ越しで2ヶ月あきましたよぉ。
オンライン終わるまでに一度マッチングできたらいいんだけどねー。

今日は富士で活動再開の予定だったのに、店まであと数キロってところで車が故障orz。
沼津まで強制送還・・・。
結局お預けです。
また週末まで待たないとなぁ。

786mitoぼー:2009/07/31(金) 05:01:10
2週間前にやっとEX-達成しましたぁー。
みみず並どころかだんご虫レベルですねぇ。

木曜日からVer.1.65ですよぉー。

787mitoぼー:2009/09/28(月) 13:08:07
明後日いっぱいでオンラインサービスも終わりになります。
日曜日にしか訪問できない私は、昨日一足早くオンラインのラストを迎えました。
オフラインになってからも続ける・・・かなぁ?一番の問題は撤去になるかどうかってことなんだよねぇ。
ゲームの中でもリアルでもたくさんのプレイヤーさんに出会ったりしました。
近くでできないよぉと言っては遠征したり、教えたり教えられたり。
もう終わりなんだなぁっていうとさみしいものです。
やり残したこともまだいっぱいあるけど・・・。

少し早いけど、3年分ありがとうです。

788旅人:2009/09/29(火) 21:50:06
>>787
 こんばんは
長い間のドルアーガオンライン、本当にお疲れ様でした。
あれから3年になりますか・・早いですね。

 プレイが止まってからしばらく経つ私ですが、
明日は仕事が済んだら
オンラインのラストを見とどけに行こうかと思っています。
(いけた義理じゃないんですけど・・悔いが残るので行ってきますね。)

789TAKA:2009/09/29(火) 23:00:29
>>mitoぼーさんへ
>>787
お久しぶりです。^^
結局、最後にやったのは、前にお台場のガンダムを見に行った帰りに
アキバでやったのが最後になってしまいました。><
でもあの時は久しぶりだったので凄く嬉しかったです。^^

これで終わりは寂しいですが、また続編が出ればいいなとおもっています。^^
ありがとうございました。^^/

>>旅人さんへ
>>788
遂に明日でオンライン終了とは・・・。><;
思えば管理人さんや旅人さん達と出会えたのはこの掲示板のおかげだったわけで。^^
そして色々な報告や雑談も出来て本当に楽しかったです。
しかし1つ悔いがあるなら、もう少しで1000万ゴールドだったのでそれだけが残念でした。><
ありがとうございました。^^/

792GIL@D/LAB.管理人★:2009/11/23(月) 08:27:50
だいぶ放置してしまっておりましたが…

結局10月末まで仕事に追われて忙しかったうえ、11月に入っても
忙しいのには変わりなかったという…。
なので、結局何もしないままDOLはオフライン稼働になりました。

そんなわけで、オンライン&オフラインでお付き合いいただきました皆さん、
ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板