したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LatelyLoreバグ報告★2

1名無しさん:2024/08/06(火) 18:47:37
前スレで報告済みでも構いません

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61361/1704612088/

2名無しの権兵衛:2024/08/07(水) 17:40:45
バターシアの水路にある宝箱マークですが、どうやってもとれない気がします。
https://i.postimg.cc/P5hnQJfY/C004043.jpg

3名無しさん:2024/08/07(水) 17:53:58
本当だ、取れませんね・・
採れるものは釣りエサなのでとりあえずスルーしていてください

4名無しの権兵衛:2024/08/08(木) 10:23:30
餌スルーの件、了解です。

魔物図鑑眺めていて思ったのですが、赤眼の画像はクマというよりもバビルサ(イノシシの一種)にしか見えないですねw

――――誤字報告――――

ポヴィドル@フィフス城
>皇帝に正気を取り戻して欲しい→【ほ】しい

・クィンンサ@フィフス城の沼のエリア
>五方神を要した皇帝には→【擁】した

・アルトーン@フィフス城の森のエリア
>王妃、貴女に認めてもらわなくても→【皇】妃

・ポヴィドル@フィフス城のバウン戦前
>皇帝は死刑者であるこやつを→死刑【囚】?

・図鑑の偽教皇スペキュラース
>手柄を建てようと暗躍していた→【立】てよう

・氷の妖精@コキュートス入口
>コキュートスを沈めてくれ→【鎮】めて

・同上
>大きく別けて5つの世界に分かれている→【】5つの世界に【大きく】分かれている

・同上
>ま見ぬ敵と戦うこと→ま【だ】見ぬ敵

・ニャル@バードック
>あいつらすぐ沸いてくるにゃり→【湧】いて

・クレフ@バードックの図書館
>お前に着いていけば、もっとこいつを→【つ】いていけば

★素材
・長寿ネギ
>寿命が1日伸びると→【延】びる=延長

・グリーンストーン
>磨かれた紫の石→【緑】の石

・ブラウンストーン
>磨かれた緑の石→【茶色】の石

・ミラージュクロス
>蜃気楼のようにう揺らめく→蜃気楼のように【】揺らめく

・スポーキノ漆黒羽
>夜の闇の紛れると→夜の闇【に】紛れると

・ゴブリンピッケル
>合成でインゴッドを取り出せる→インゴッ【ト】(Ingot)

・ドラゴナイズミスリル
>胃酸で研磨されたミスリルインゴッド→インゴッ【ト】(Ingot)

5名無しさん:2024/08/08(木) 12:01:05
あの世界のクマは色んな種類がいるんですよ!😚

6名無しさん:2024/08/08(木) 16:37:27
ラスボスを潰す。
https://d.kuku.lu/d3wzatdnb
レィエンドは完全にダメな奴ですねこれは…

7名無しさん:2024/08/08(木) 17:29:35
行動できないとはなんだったのか・・

8名無しの権兵衛:2024/08/09(金) 19:51:58
今デュエリストとの戦いのため各町へ行脚しているのですが、
先だって報告しましたチリコ村は子どもイベント再発のバグのため入ることができません。
デュエリストは他の村にもいるのでおそらく同規模のチリコ村にもいると思われますので……。

ご対応可能でしたら修正のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

9名無しさん:2024/08/09(金) 19:55:35
イベントそのまま終わらせることは出来ませんか?
たぶん不都合はないとおもうのですが

10名無しさん:2024/08/12(月) 13:17:23
ダイスフィールドなのですが 1度クリアしたステージを再度チャレンジするとチェックポイントが全て埋まっていてゴールしてもクリア出来ません 後ドルマゲの家って上限とかってあるんですか?

11名無しさん:2024/08/12(月) 14:26:06
うわあ、本当だ
上級がリセットされていませんでした
すみません、修正しましたが
とりあえず日をかえればリセットされると思います

寄付は無限にできますがMAPはいまのところ上級までです

12名無しの権兵衛:2024/08/12(月) 18:18:57
デュエルマスターに勝って貰える賞品もいつの間にか持っていて2個目に
たぶんあの商人経由かな……彼のツテは侮れないですね(

―――気になった点―――
・素材「デスコピオの古い尾針」と「劇毒酸」の文字が他と違って白くなっていて選択可能に。
押すと劇毒酸はただ無くなり、尾針は誰かを選ぶ画面になるも誰も選べずじまいになります。

・財宝は取得すると、その周辺の倒した敵が一気にリポップするのは仕様?

――――誤字報告――――
・氷の妖精@コキュートス
>結界を一時的に開放するものさ→【解】放

・ゲートクリスタル@コキュートス
>ゲート・クリスタルを開放しました→【解】放

・ハーフエルフの冒険者@カムクァットのパブ
>この国の大部分を占めるバハロネ火山→バハ【ネロ】

・カードバトラー@城下町デパート
>上部は時の運→【勝負】は

・オーディーン@コキュートス1000階
>ヴァルハラからオーディンを開放するには→【解】放

・引退した錬金術師のじいさま@彼の家
>これは特に覚えておかなくてもよぞ→おかなくてもよ【い】ぞ

・フレアーベリーの説明文
>燃えがるほど美味しいベリー→燃え【上】がる

・カードチャンピオン@アシーパル
>デュエルマスターの称号を上げるよ→【あ】げる

・コキュートスの扉に入る前の警告文
>もしエラーが出た場合なのは→出た場合【】は

・流那@コキュートスイベント
>竜皇さまへ捧げるましょう→捧げ【】ましょう

13名無しさん:2024/08/12(月) 18:21:00
商人はほぼすべてのアイテム(データベース上で変なところになければ)を持ってきます
おそらくゲームの外にいる存在なのかもしれません🙄

14名無しさん:2024/08/12(月) 18:24:05
>>12
劇毒酸はバグですが古い尾針はうさぎかひよこに使うとデスピアを習得します
すでに習得済みの場合はブザーがなります(隠し要素です)

財宝はリポップしているのではなく再配置されているので
倒した場所に敵が来ることがあります
隠し宝箱や採掘なんかも移動します
これは財宝が連続で同じ場所で摂れないようにする仕様ですね

15名無しの権兵衛:2024/08/12(月) 20:22:18
ありがとうございます
古い尾針にそのような要素があるとは……

財宝は周囲の敵を一掃してからゆっくりとゲットしたりしていたのですが、
とった瞬間に周囲に敵が湧いてうひ〜というのが何度かありまして💦

まああらためて戦えばいいだけなのですがちょっと気になった次第です

16名無しさん:2024/08/12(月) 20:43:12
財宝には罠がつきものなのです(^o^)

17名無しさん:2024/08/14(水) 20:19:47
>>8
無事にクリアできたのか気になりますね(´・ω・`)
デュエリストに余裕を持たせてみてもいいかもしれませんね

18名無しの権兵衛:2024/08/14(水) 20:45:31
一応再度チリコ村イベントもクリアしました
12にあるようにデュエルマスターにも勝ってます
全部のデュエリストと戦わなくてもチャンピオンとは戦えますね

もしチリコ村イベント繰り返す人が居たら参考までに。
直接淡雪に声がけでイベント進行(フェアリーダスト使わなくても良かった)
→未来の家へ→魔法陣と男性が出てる→魔法陣のる
→魔法陣の先のギミックは解いてあるためすぐに戻る
→上の階に行ってボス戦→村戻る→桜咲く

淡雪がすでに仲間にいますがまた合流イベントもありますし、話しかけず無視して通り過ぎても平気でした

19名無しさん:2024/08/14(水) 20:49:39
みごとにバグらしいバグですね
お手数おかけしました
全部倒さなくても戦えるんですね🙄

20名無しさん:2024/09/13(金) 19:10:26
アーマーソウルで装備可能になった装備が、電話ボックスで
保存された装備を呼び出した際に空欄になってしまいます

21名無しさん:2024/09/13(金) 19:18:37
それはどうしようもできない仕様ですね
先にソウルを装備しておかないと装備可能にならないのでむしろ正常な動きです

22名無しさん:2024/09/20(金) 18:25:55
ラブシュートアローが弓扱いになっていないのか
固有技のラブシュートや弓の武器固有技全般が使えません。

おそらく犬の鈴などについている魔法に追撃にてエンドヒールやエンドリカバーに追撃して
先頭の味方キャラに攻撃をしてしまう

23名無しさん:2024/09/20(金) 19:06:50
ありがとうございます
すみませんラブシュートが使えないのは設定ミスですね

固有技に関しては
ラブシュートアローは弓ではなく少女用というカテゴリなので
釘バットやクイーンシューターなどもそうですが
男性用や女性用といったものは
攻撃属性はついていても武器属性がついていないため
共通スキルしか使用できない仕様・・だったと思います
使えるのがあったらアレですけど・・

すみません、エンドリカバーだけ魔法になっていました
犬の鈴に関しては味方の魔法に追撃するのは仕様です
おそらく他の装備にもあるとおもうのですが
数が膨大で探せないので追撃に関しては仕様ということでお願いします

24名無しさん:2024/09/21(土) 13:12:15
ロイヤルクローク(バーミリオクロークのHQ)が魔装装備可能じゃないと装備できません

25名無しさん:2024/09/21(土) 14:20:56
しかも頭の魔防が可じゃないと装備できない謎設定になっていました
すみません修正しておきます

26名無しさん:2024/09/22(日) 06:10:43
装備選択時のメニューに[F7:ソート(低ランク→高ランク)]との表記がありますが
自分の環境だと実際はF6キーになっています

27名無しさん:2024/09/22(日) 07:13:32
>>26は勘違いです
失礼しました🙇

28名無しさん:2024/09/23(月) 07:56:22
花畑のポータルに帰還専用の表示がありますが普通に行き来できています

29名無しさん:2024/09/23(月) 09:10:09
本当ですね
なんで戻ってこれないようにしたのかも覚えてませんが
問題がなければそのままでもいいのですが

30名無しさん:2024/09/23(月) 11:52:41
花畑といえば右にある家の下、木の陰にある木箱が花畑に出入りするたびに中身復活します

逆さピラミッドの玉を台座に置くギミックで玉の代わりに別のギミックで使うお墓を置いても扉が開く

どちらもむしろ優位になる系の不具合ですが一応

31名無しさん:2024/09/23(月) 15:47:24
ありがとうございます
木箱確認しましたがこちらでは普通に1回しか取れないようです
なんでだろう・・
台座は面白いのでそのままにしておきます

32名無しさん:2024/09/23(月) 15:54:14
メインストーリーのニッキーズ山頂でのラクトとシュゼットの戦闘の際に
ラクトのオート時の作戦が防御に設定してあると、シュゼット魔獣化後にラクトが防御を繰り返してしまい戦闘が延々と続いてしまうようです

あと上記とは別に、更新情報スレにある最新版ではオート時の作戦設定がなくなっていますが
以前のバージョンのセーブデータを引き継ぐと、設定してあったオート時の作戦も引き継いでしまうようです

33名無しさん:2024/09/23(月) 16:14:22
ありがとうございます
たしかにそうなってしまいますね・・
防御は盲点でした
イベント戦闘はどうしようもないですね・・
この作戦に外部から手を加えることが出来ないので
更新前にデフォルトに戻していただきたいです
次回更新時に適用されないようにしておきます

34名無しさん:2024/09/28(土) 09:11:55
マイクマスタリーで弩
https://i.postimg.cc/tTmfw6cD/image.png

35名無しさん:2024/09/28(土) 11:31:01
ありがとうございます
すみません、修正しておきます

36名無しさん:2024/10/01(火) 08:25:23
秘密の採取場・ギルドハウスから出る6素材がウーツ鉱しか出ない気がするんですが気のせいですかね
技能レベルは全部6にしてあります

37名無しさん:2024/10/01(火) 08:50:19
すみません、全てウーツ鉱に設定されていました
ありがとうございます、修正しておきます

38名無しさん:2024/10/01(火) 13:28:05
①ストマッカ山でラクトで管理小屋を調べるとパロミデスのセリフが出ます
②その他クエストの海賊の正体がクリア扱いになりません
③戦闘に突入するとエラーが出ます

https://i.postimg.cc/HkZBF2XH/1.jpg

39名無しさん:2024/10/01(火) 13:34:19
④納品クエストの一番新しい(10列目の2番目)にカーソルを合わせるとエラーが

https://i.postimg.cc/Y97yMSnz/3.jpg

40名無しさん:2024/10/01(火) 13:48:07
すみません、ありがとうございます
ありがとうございます、修正します
とりあえず戦闘に入れないのだけ急を要しますね

41名無しさん:2024/10/01(火) 13:59:22
https://100.gigafile.nu/1006-ic6743f5f65bf815407d5657fc77cca9c
報告されたバグ修正版です
お手数おかけします

42名無しさん:2024/10/01(火) 15:31:13
https://d.kuku.lu/2e6yzy76j
本当の姿とはいったい…!!!!

43名無しさん:2024/10/01(火) 16:46:03
ワロタ・・
不死身解除とHP回復の順番が逆だったせいで・・
図鑑に載らないのが問題なので再戦できるようにしておきます
あとこのイベント終わってもイベント終了フラグが設定されてないので
一度ギルドハウスに戻ってください
雑魚敵がでなくなったりしてしまいます

44名無しさん:2024/10/01(火) 20:11:22
錬成獣のパラメータでHPが1、MPが0になり餌を上げても上昇しません
調べた所初めはHP450、MP20でしたがオートセーブから戦闘再開した時に現象が出ました

45名無しさん:2024/10/01(火) 21:36:04
その現象公開前にも確認していたのですが
やり直したら正常だったのでテスト側の不具合かと思ってたんですが
やはり発生しましたか・・
まったく原因が掴めないんですよね
すみません、ちょっと調べてみます

46名無しさん:2024/10/03(木) 18:03:25
未来の家ロゼット戦勝利後にエラーが出ました
https://i.postimg.cc/FHvCQCHP/67b35e79c3694f3031647c4bcc670f96.png

47名無しさん:2024/10/03(木) 18:19:20
ありがとうございます
初めて見るエラーですね🤔
イベントをそのままクリアしただけでは再現出来ないようです
何回やってもエラーでますか?
戦闘直後にエラーでますか?
戦闘後の会話の後でしょうか

これはちょっと難しい問題な気がしています

48名無しさん:2024/10/03(木) 18:43:35
コキュートス200階の扉を開け進んだ最初の戦闘はランク1武器を装備してないとペナルティがかかり
その次の階での戦闘ではランク1ではペナルティがかかりランク2では動けるという状態になってるのですが
これは正常な挙動なのでしょうか

4946:2024/10/03(木) 19:19:09
>>47
4回やって4回出ました
厳密に言うと倒したというログが出た直後、リザルト行く前にエラーが出ます

50名無しさん:2024/10/03(木) 19:57:39
>>48
一応想定では中間地点では前のランクの制限がかかり
その先は次のランクになるのが正常なので
仕様的にはそれであっていますが
コキュートスはイベントの作りが複雑すぎて想定外の挙動になることが多いようです
再現しずらいエラーもでるみたいで実は完治できていません
(戦闘前オートセーブから再開してもらうしかないです)
なのでコキュートスに関してはよほど致命的なものでなければ起きたことはずべて仕様ということになっています

>>49
そのタイミング(戦闘終了時)はこちらで手を加えることが出来ないので
これはもう自分の手には負えない気がします
セーブデータを上げていただければもしかしたらなにかわかるかもしれませんが
まったく未知のエラーゆえかなり可能性は低い気がします
せめてMAPに戻った瞬間であれば・・
エラー内容的にはBGMの再開ができないというものみたいですが
正直そんな事言われても・・という感じです・・

51名無しさん:2024/10/03(木) 20:02:34
>>49
一度違う戦闘を挟んでみてもらえるとどうでしょうか
戦闘終了時にこちらからイベントをいれることが出来ないのでツクール本体の仕様だと思うのですが
再開するBGMがスタックされていないとかそういうものかもしれません

52名無しさん:2024/10/03(木) 20:14:35
他の戦闘は無事に終わりますか?
それならこのバトル内が原因ってことなるんですが

5346:2024/10/03(木) 20:28:15
セーブファイルを上げてみました
https://xgf.nu/KFcR4
他の戦闘は問題無く完了できます
戦闘を1〜2個挟んでも結果は変わりませんでした
一度全滅しマップを出て再度戦闘しても駄目でした

54名無しさん:2024/10/03(木) 20:29:41
ありがとうございます
確認してみます
特定の戦闘だけならまだどうにかできるかも知れません

55名無しさん:2024/10/03(木) 20:43:24
>>50
いえ、中間地点での戦闘ではなくゲートキーパーを倒した後扉をくぐった後の戦闘の話です
進んだ後はメニューを開くこともできないので全員ランク2の武器に切り替えて先に進むとペナルティで誰も動けず積みます
何人か最初の戦闘の為だけに切り捨てるか慎重に進むを選んで201階に敵が出ないのを祈るかになるんですが仕方ないんですかね?

56名無しさん:2024/10/03(木) 20:47:11
あーあとこれも仕様上仕方ないのかもしれないですがガス喰人?が出現し丸呑みされてPT離脱すると
その戦闘後も人数減ったままになっちゃうんですがこの辺ももうリセット許容してやっていくしかないんですかね

57名無しさん:2024/10/03(木) 21:10:50
>>55
あー、なるほどわかりました
最初の戦闘だと階数が変化してないから前のエリアの制限になっちゃってるんですね
すみません、ちょっとどうにかしてみます
当面は初戦は敵が出ないことをお祈りするのが一番楽かもしれません

丸呑みされたキャラ戦闘後に戻ってきませんか?
戦闘開始時のメンバーに戻るはずなんですが・・

58名無しさん:2024/10/03(木) 21:38:25
あ、これもコキュートスでの話ですが戻ってきませんでした
そのまま何戦か進めてペナルティと離脱が重なったので諦めて全滅したのですが
追い出された時も人数は減ったままでしたね

59名無しさん:2024/10/03(木) 21:57:21
ああ、すみません
把握しました
コキュートスではガス喰人はでないようにしておきます

>>53
これともども修正版を上げるので少々お待ち下さい

60名無しさん:2024/10/03(木) 22:28:49
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_12402.html

2024.10.03 Version3.0021(ゲーム上のバージョン数は変わりません)
●コキュートスの中間地点から次のランクの制限になるように変更
●コキュートスからガス喰人を削除(不具合が出るため)
●未来の家のボス戦直後にエラーあがでるようになっていた不具合の修正

致命的な不具合があったので更新しました
DLできるまでしばしお待ち下さい

61名無しさん:2024/10/04(金) 05:17:58
灼熱地獄マップでグラシャラボラスと表示している敵と接触したら
テンクーアドリニという別のと戦闘になります

62名無しさん:2024/10/04(金) 09:06:47
ありがとうございます
全然違う敵ですね・・修正しておきます

63名無しさん:2024/10/04(金) 18:22:01
灼熱地獄で採取オブジェに触れてゲージが移動中に燃えるとゲージ左上にズレます

64名無しさん:2024/10/05(土) 07:02:28
https://i.postimg.cc/wjTD0wkG/scr.jpg

]なし
弓、杖とも[魔法攻撃]タグがあるものとないものが混在
フィールド
アプデ時の更新画面
壁抜け。隠し部屋でもあるのかと思ったのですが違った模様

65名無しさん:2024/10/05(土) 07:12:13
https://i.postimg.cc/7LgpHPpc/sub.png
多分Version3

66名無しさん:2024/10/05(土) 10:24:43
>>63
ありがとうございます
採取時に燃えないようにしておきます

>>64
ありがとうございます
修正しておきます
レガシーラビリンス全箇所間違えてますね・・

>>65
おおっと、バージョン2で実装しようとしていたものの名残ですね

67名無しさん:2024/10/05(土) 17:34:09
六皇固有ドロップに付いている習得が軒並み機能していないような

68名無しさん:2024/10/05(土) 18:02:22
すみません、なにもついていませんね・・
速攻修正しておきます

69名無しさん:2024/10/08(火) 11:44:22
スクリプト'Game_Interpreter'の542行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method 'mhp' for nil;NilClass

というエラーが戦闘終了後の暗転時にたまに出るようになりました

70名無しさん:2024/10/08(火) 12:31:49
すみません最新版でもでますかね?
修正というか無理やりでないようにしたんですが
それでも出るようならもうさっぱりわからないっす

71名無しさん:2024/10/08(火) 12:34:53
錬成獣が来た時以外もなりますか?

72名無しさん:2024/10/08(火) 15:46:08
失礼しました
>>60の時のアプデで止まってました
最新版にして試してみます

73名無しさん:2024/10/08(火) 15:51:02
おお、よかったです
もしまた出るようなら教えていただけると助かります

74名無しさん:2024/10/08(火) 21:43:37
他のキャラはわからないですが、トフィーが呪歌ピアニッシモ使った後に戻って
ユニゾンレイドのヴェルエールを使おうとすると
スクリプト合体技の672行目でNoMethodErrorが発生しました
と出て落ちる
全部は試してないけど他の呪歌ユニゾンの組み合わせは落ちない

75名無しさん:2024/10/08(火) 22:36:32
ありがとうございます
あー・・なるほど
呪歌使用でその呪歌が使用禁止になるけど
レイドのフラグはそのままで使用時に呪歌がなくなってるせいでエラー出るみたいですね
言われてみればそうなって当然のエラーでした
キャラやレイド関係なくでてしまうと思います
これは・・エラー回避する方法を考えてみます

76名無しさん:2024/10/09(水) 08:05:14
錬成獣のタイプをファイター・ガード以外に設定するとHP1MP0になります

77名無しさん:2024/10/09(水) 10:13:22
ありがとうございます
修正しておきます

78名無しさん:2024/10/09(水) 18:01:41
バグと言うより修正
リザードチョーカーの説明でチョーカーと組み合わせになってるが
正しくはコイフの間違い?

79名無しさん:2024/10/09(水) 18:15:00
おおと、そうですね
ありがとうございます、修正しておきます

80名無しさん:2024/10/10(木) 04:58:39
デストバイザーという名の武器を参照しようとすると

スクリプト`スキルコスト拡張`の696行目でNoMethodErrorが発生しました。
と出て強制終了します。

81名無しさん:2024/10/10(木) 07:13:58
ありがとうございます
このエラーは初めてですね・・
すみません、修正しておきます

82名無しさん:2024/10/11(金) 22:59:39
ミセリコルデの武器属性が短 斬 だが戦闘で斬技が使えない

83名無しさん:2024/10/12(土) 02:58:12
サブウエポンはサブスキルしかしようできません
ミセリコルデに限った話じゃなくないですか?

84名無しさん:2024/10/14(月) 20:24:40
最近ダウンロードして楽しませていただいています
ラストダンジョンの竜皇戦でマザーコアを倒した後、
「BattleManagerの77行目でNoMethodError」が発生して進行不能になっています
Version3.002のどれかから始めて今は最新版です。対策等あればお教えください。

8584:2024/10/14(月) 20:49:03
訂正
他のバトルでも全て終了後にエラーが発生しました
データを分けていましたが、サンクチュアリ突入前はエラーなし
ラストダンジョンでイベント進行した後にエラーが発生するようです

86名無しさん:2024/10/14(月) 21:07:36
プレイありがとございます
ご迷惑おかけして申し訳ありません

修正したというか問題になるスクリプトを外したんですが
まだでてしまうとなると原因は別なようですね・・・
ちょっと再現出来なかったので修正できるかわからないのですが
よろしければセーブデータ上げていただけると助かります
どうも特定の状況でエラーでてしまうようですね

8784:2024/10/14(月) 21:22:41
>>86
素早い回答ありがとうございます。よろしくお願いします

https://xgf.nu/gxjuP

88名無しさん:2024/10/14(月) 21:29:22
ありがとございます
戦闘入ってもBGM変わらないのがもうなにかおかしいですね
ちょっといろいろ試してみます

89名無しさん:2024/10/14(月) 21:33:09
https://23.gigafile.nu/1019-b3bfb2a057cdd5c1fbbd91cefc34da74c
とりあえずエラーでないようにしたセーブです
根本的な解決にはなっていないのでまだサンクチュアリには行かないでください

9084:2024/10/14(月) 21:57:13
ありがとうございます。暫く未踏破ダンジョン遊ぶか…

あの後確認しましたが、サンクチュアリに入るまではセーフ
ラストダンジョンでイベント進行した時点でアウトになるっぽいです
セーフ時点のデータも上げた方が良いですか?

91名無しさん:2024/10/14(月) 22:01:54
ありがとございます、大丈夫です
どうにか修正できそうです

92名無しさん:2024/10/14(月) 22:03:13
あ、龍皇までイベント消化されてるみたいなのでサンクチュアリ進めても問題無いと思います
途中にあった回想シーンが悪さしてたっぽいので
いまもらったセーブデータで試したら倒せました

93名無しさん:2024/10/15(火) 06:57:33
すいません、バグというか確認なんですが、クイーンティアラのセイブザクイーン
の効果ってちゃんと発動してますか?
攻撃を代わりに受ける割には普通に攻撃されているような気がして
気のせいならすいません

94名無しさん:2024/10/15(火) 11:45:33
https://d.kuku.lu/b757ywxdm
こういう行動をしていれば効果が出ています
原因としては戦闘開始時にセイブ・ザ・クイーンが発動していないか
攻撃を受けるキャラが行動できないとかかもしれません
一応TPが足りなくても発動自体はしたと思います
戦闘開始時効果が多い場合発動しないときもあります
優先順位は謎です
たぶん先頭キャラから順かも知れません

95名無しさん:2024/10/15(火) 14:36:09
>>94
こまめにログ見ていても一度も発動したの見たことないので
バグかな?ティアラ事態が強いから別にいいけど

96名無しさん:2024/10/15(火) 14:44:06
開幕の効果自体が発動しませんか?
かばう効果だけです?

97名無しさん:2024/10/15(火) 16:56:50
すいません、効果発動してました
狙われ率の影響か単純に装備者が狙われて無かっただけっぽいです
おてすうおかけしました

98名無しさん:2024/10/15(火) 17:03:11
おおなるほど、問題なかったらよかったです
またなにか気になったら遠慮なく聞いて下さい

99名無しさん:2024/10/16(水) 08:38:45
アシーパルのフォールンダガー討伐クエがクリア後も出続けてる
リストの方はクリアになっている

100名無しさん:2024/10/16(水) 09:40:05
クリアすると次のクエストが出るはずなんですが何度もクリアできる状況になっている感じですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板