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Dragon Quest バイナリ ネタバレOK攻略スレ
1
:
名無しの改造者さん
:2023/09/08(金) 10:45:24 ID:2ovKYOKQ
ネタバレ嫌な人もいるかと思い
1684
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 07:05:07 ID:yOD7ipVE
王者の剣強化後アンゴラから次のエリア進めないけど
もしかして赤ピラの亀野郎倒さないと進めない奴?
1685
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 07:44:02 ID:yOD7ipVE
あーMデーモンと教会にいる奴に渡すのとで2回はドレアム倒す必要あったのか
ロビンに取り込ませるので3回と 弱いから良いけどさ
1686
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 09:51:09 ID:WzGtvEW2
協会の奴には見せるだけでよいんじゃなかったっけか?
1687
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 09:54:24 ID:yOD7ipVE
ゴールドパス渡すジジイを順番に探してジパングの第5すごろくまで来たけど
空から降ってこないのは一体…?
1688
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 13:00:39 ID:yOD7ipVE
最終的な金策ってロンリーメタル…では無くてお供についてくる
はぐれゴールデン乱獲になるのか?
1689
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 15:47:33 ID:b0GqR79k
遊び人のレベルを24にしてサマンオサの闘技場でドーンと一発で2000G賭けられる。
ねらい目はホイミスライムとメタルスライムの組み合わせでホイミスライムに賭ける。
ICは引き分けまでのターン数が伸びてるからホイミスライム200倍が勝つことも
たまにある。
1690
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 07:36:25 ID:ZrIMajS6
赤ピラ4Fの宝箱の部屋で透明エンカウント発生したけど
起きる条件はランダムで次発生すると決定したらリレミトを使わない限り
確定で発生する(トラップモンスターだろうが野良エンカウントだろうが)から
黄金の剣取った後逐一ステートセーブしてたら詰むじゃんこれ
エンカウントOFFのチートコード使わん限りな
1691
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 11:54:14 ID:1Vdt2beg
発生する奴しない奴の違いは何で出るんだろうな?
やっぱエミュか?
1692
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 13:45:52 ID:kDoDjRGI
起こるステート別エミュに移して発生するかどうか……
あとはノーマルかハードか?
1693
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 15:57:20 ID:1Vdt2beg
あー難易度か
ハードしかやったことないが発症したことないわ
発生してるのはノーマルの人だけ?
1694
:
名無しの改造者さん
:2024/05/26(日) 17:41:19 ID:dNIDlbXs
せっこうきょじんどうやって倒すんだ
勇者と魔法使いの二人にまでおいつめられて
もう全滅かと思い自暴自棄になって適当に戦ったら魔法使いのどくばりで死んでワロタ
なんか戦闘の工夫が色々あるゲームだなw
スマイルロックもクソ強いけど経験値多くてバランスとれとるw
1695
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 09:05:11 ID:h7zsVE5Y
おうじゃのけん高すぎと思ったが
原作が安すぎたのかw
>>1694
あれは会心が2発ほど出るとたおせる
毒針も効くなんて親切ですなw
1696
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 09:46:33 ID:rhuvDlz6
バランス悪いように見せかけといてバランスいいのがkmixicって感じはするな
エンドコンテンツではさすがに不遇職はでるが無理に合わせんでもいいしな
1697
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 11:24:23 ID:9rvKw1ps
ディスク1でアッサラーム二階のボストロさん倒したら
ゆうわくの剣もらえた
船乗る段階でこういうプレゼントはうれしいな
1698
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 12:04:45 ID:XeV2EI0A
ドラクエ3のHD2Dリメイク出したとて所詮神龍倒して終わりやんけ
ICみたいに追加要素ややり込み要素入れまくれっつーの ピクリマか
1699
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 12:44:05 ID:F5.Cm0f6
神龍倒して終わりなんだな
追加ボスは欲しかったな
1700
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 18:04:17 ID:Ycjbc44s
マーベラスホーン光魔の杖無しでも倒せた
1701
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 22:32:33 ID:v0yROg02
追加ボスはグランドラゴーンまでは出すだろう
1702
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 22:48:01 ID:C0ctriqo
神パッチをさんざん経験してるこの板の住人的には
単にグラがすごいだけの作品になりそう
住人で買う人はどのくらいいるんだろう
1703
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 00:04:15 ID:5dpbIA62
新グラで3できるだけで嬉しいから買うけど、正直ウォタガさんの6ICのが気になるな
今日ポストしてた
1704
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 06:21:23 ID:O0ER.EG.
そりゃ買うよ。ここの作品が素晴らしいことと関係ないから。
1705
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 07:13:45 ID:mhJI93Kg
買うけど大分後になって安くなってからでいいかな
グラは見惚れるレベルだがほかの強みは今の所なさそうだし
スーファミのリメイク3がナンバーワンなのは変わらないんじゃないかな
1706
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 07:28:25 ID:IWYGBYLA
性格システムはなくしてほしい
1707
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 07:41:57 ID:mhJI93Kg
>>1703
見てきたがアイデアがいろいろあるようで期待しちゃうわ
1708
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 08:09:52 ID:TOgEIrTU
6ICは転職システム大分変えるつもりなのかな
FF5で結構システムいじるの成功してたから今度もうまくいくといいな
1709
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 15:31:14 ID:5dpbIA62
>>1707
6ハックは今まで追加職業って概念なかったよね
普通のはやり飽きてるしおもいっきり変化させてほしいな
1710
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 22:36:38 ID:4ZZYmlxg
FF5でもつかえねージョブ削っていい感じの新ジョブ入れてたし
今回もいろいろやってくれそうだな
グラ作らんでいい分楽かな?
1711
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 23:40:28 ID:gVKIKKG2
>>1700
MAJIDE??
そんなことできる??
1712
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 10:09:06 ID:klBG20y6
無職でも魔物仲間に出来るのはいいな
1713
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 14:31:32 ID:hI6iH7w6
>>1712
まもの使いの枠丸々空くけどルイーダがえらいことになりそうだ…w
個人的には転職で習得できる特技・呪文は減らしてもいいんでないかと
★4で1〜2個、マスターで1〜3個、重要度高いものを優先的に習得する感じで
で、あとはキャラごとのレベルアップで覚える形にすれば個性も消えないのではないかと
1714
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 15:30:46 ID:2hIrOPnE
6ICの情報ってどこで見れるんですか?
1715
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 16:20:53 ID:MkGcXWGA
>>1714
ウォタガ氏のX(Twitter)だね
1716
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 16:23:35 ID:aO.xM7B6
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1787057955055288369
これだよ
まだ新企画の構想を練っているだけで始まってはいないけど
1717
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 17:29:29 ID:2hIrOPnE
おお情報ありがとうございます。
1718
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 10:32:42 ID:Im9BMH5I
FF5も完成版配布来そうだしいよいよか
他やること多いと言ってたからすぐ始まるわけではなさそうだが期待
1719
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 10:29:34 ID:7LIR7FCM
どうせならゴルベーザ改やドラモエみたいな改変系にして欲しいな
1720
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 10:38:18 ID:xxcyysVA
セシルとゴルベーザ入れ替わってるやつか
なつかしいなw
1721
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 11:39:23 ID:7LIR7FCM
んまあこの2つほどは要求しないしどうせ百合セリフ突っ込んでくるだろうけど
今更普通のドラクエなんてしたくないのよ ドラモエは経験値熟練度3倍
アイテムの値段3割引き?7割引き?だったし インフレは大歓迎やで
1722
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 15:41:19 ID:mXACeDKE
それは単なるイージーモードでは・・・
ドラモエやすいーつみたいな作風に
ICの人の難易度やバランス調整は合わない気がする
まあ作者さんが自由にやってもらえばいいけどね
1723
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 17:17:28 ID:xxcyysVA
まあイージーモードで遊びたかったら
キャラデータいじればいいしね
でもセリフ改変がメインの改造なら
公式でイージーにするのはありかなとも思う
ケーミクスICと同じ改造方針なら
むしろ難しくすると思う
1724
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 03:40:21 ID:XEijDjVc
KmixICもレベリングは緩和してるだろ
育成要素は緩和してるからドラモエみたいに緩和してくれって話で
PS版7→DS版で緩和してるやん
1725
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 13:56:47 ID:42kyCkzE
>>1666
リーダーってのは先頭メンバーのレベルを参照してるってこと?
それとも主人公ってこと?
1726
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 22:46:15 ID:F4/OWPFI
IC、アッサラーム2階でバラモス出てきたんだがww
しばらく後から行くと変わってた。あれは何だったんだろう
1727
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 03:10:20 ID:Bs4CReYo
>>1726
ディスクごとにかわる
1728
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 09:28:44 ID:HKLHBvGY
ディスク1がボストロールだったな
3がいなくて4が例のあいつ
1729
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 13:35:43 ID:5R4e1Opw
天地のアクセサリを二つ目から先につけると装備欄の表示がおかしくなって一部防具が消失することあるんだけど、自分の環境だけ?
修正パッチはちゃんとあててるんだけれども
他の職業は正常なんだけど、天地の道具欄だけ挙動がおかしいんだよね
ドロップアイテムが天地だけ道具欄に自動で入らないし
1730
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 18:27:22 ID:n6xbwmbk
ドロップアイテムが道具欄に入らないのは自分もなってるな
1731
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 20:00:03 ID:KFCRqGVc
>>1729
uosneswだけど試してみたけど何の異常も起こらんかった
1732
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 02:11:31 ID:uBJ.egD6
はぐメタにブオーンハート装備させると右下のパーティ欄の一部が
青くなって怖いから付けるに付けられない
1733
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 22:25:14 ID:8SV01nGA
うちの赤ピラがなんかおかしい
1階の3個ある宝箱の真ん中が空っぽって表示されるけどグラが閉じたまま
地下への階段降りても1階に出る
3階の扉が開かない
なんぞこれ・・・?
1734
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 23:26:59 ID:8SV01nGA
1回ゾーマ倒してきたら治った
でも宝箱は相変わらず
なんかフラグバグってんのかね
1735
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 09:58:48 ID:98s2ScZU
地下への階段降りても1階に出るのはまだ行ってはいけないからだったと思う
宝箱部屋の扉も封鎖されていてゾーマクリアまではいかさない感じだろう
1736
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 12:06:47 ID:rXo.i8zE
>>1731
ありがとう
なんでだろうこれ
エミュレータが違うからなんだろうか
1737
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 23:46:28 ID:KRjtdQ6s
>>1734
直ったんじゃなく仕様だな
宝箱の方はバグだろうけど
1738
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 00:07:11 ID:BR2q9HYU
ICのバグというよりkmixの仕様というかバグ
実機に忠実なエミュは画像の一部が欠けたりする
8M化の拡張にミスがあるみたい
uosnes使うといいよ
1739
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 12:21:52 ID:lfB7J0v2
>>1730
なんか天地だけ道具欄の動きが変なんだよね
最初パッチ当ててないせいかと思ったけど、当てても解消されない
1740
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 15:11:06 ID:tba7FGCc
何周かしてるけど天地で道具がおかしいとかはなかった気がするな
1741
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 19:06:14 ID:EySDmygI
>>1732
みたいな症状もあるし、並び順とかパーティ編成とかも絡んでるのかもね>天地の道具欄
一応、なんか不具合起きた人は晒してったら?
もしかしたらなんか共通点あるかもしれないし
1742
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 12:57:48 ID:1WgeGqA6
>>1702
グラがいいだけのFF7Rとかは動画サイトで済ました
DQ3もそうなるかも
1743
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 21:02:09 ID:d5AErXLQ
32プレイし直す度早く妹仲間にしたくてサマルさっさと呪いかかってくれと不謹慎な事思ってしまう
1744
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 21:36:59 ID:m/quvGzI
気持はよくわかるw
1745
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 09:24:38 ID:1EBUgm86
結局はやり込み要素なんだわ
ぺパマリRPGもスパマリRPGも結局ガワだけ整えてちょろっと
追加要素突っ込んで終わりな所詮「リメイク」だし
1746
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:36:40 ID:mnVCdv3I
そのゲームが好きで好きで何回も何回もやり込んでた人ほど
追加要素のないリメイクやると一瞬で終わってしまうからなぁ
特にグラフィック関係なんて実際に周回プレイの目的になるかというと、まったくならない
動画サイトで戦闘画面とかがあげられるとそれ見て満足しちゃう層が居るってことは
プレイ一回しただけでグラフィックに満足しちゃう層も同等以上に居るってことだし
スーパーマリオRPGもLIVEALIVEも追加要素無さ過ぎて一周してグラフィック堪能したら
あとはもう昔何度も周回したことをもう一回やる楽しさは無い、で終わりだったからなぁ
1747
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:42:01 ID:xakKuyqA
>>1746
その理屈だと改造も調整系は微妙ってこと?個人的には追加要素系が好きだけども、そうするとハードル高いよね。
1748
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:52:43 ID:mnVCdv3I
調整系ってのがどこからどこまでを指すのかあいまいでちょっと返答にこまる・・・
例えばDQ3で原作からむっつりすけべの補正をセクシーギャルと同じにしました! みたいな調整版があったとして
じゃあ手元に何度も何度も色んなプレイした原作があって、その調整版をまた何周も何周もやり込むか、って考えると
多分今まで原作で得たノウハウや楽しみ方をそのまま調整版に用いて、思い通りの結果で1、2周したらおしまい、ってならない?
また最初からいろんなプレイを同じ内容で繰り返すか! 結果見えてるけど! にはならないんじゃないかな
そのゲームに対する経験が多ければ多いほど、原作と異なる点が無いと「これは何年も前に飽きるほどやったところだ」になっちゃわない?
新鮮さや原作とは異なる体験ってやっぱり大事だと思う・・・繰り返すが調整系ってのが何かハッキリしないなりの返答
1749
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 21:02:02 ID:2LGRBIbo
まあDQ6でもROMは拡張してモングラは増やしてほしいよね
VCもtoughもバッチ使ったり自分で描いたりしてるし
ウォタガさんにも期待
1750
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 07:45:42 ID:0dnoC22o
でも正直KmixICのエンドコンテンツもやる前に飽きて止めちゃったからな
やり込み要素あるのは良いんだけど極端に高難易度過ぎると言うか
熱ある時はずっとやり込むんだけどぷつっと切れたらめんどくなってもういいやってなる
1751
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 07:58:51 ID:L28v6fok
そんな難易度高いかな
あれをやらんのは持ったいない
1752
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 09:42:34 ID:YRaw/cr2
原作のドラクエは小学生でも出来る難易度に調整されてるからな
昔の小学生がオッサンになったらゲームなれするから
作る方もプレイヤーもどんどんハード化求めようとするのはしかたない
しかし逆に難易度下がってるパッチを好む層も一定数いるくらいだ
ケーミクスアイシーのエンドコンテンツは
99レベルにするのが前提になってそう
夜のアリアハン城で金色のあれを狩ってれば
99レベルにしやすいから99にしてからエンドやってみてもいいかもね
このまま終えるのはモッタイナイ
1753
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 10:19:49 ID:0dnoC22o
後はエミュレータ由来のバグと言うか
マリオストーリーのハックロムのTTYDをproject64でやると
意味不明なエラー出てsimpleでやると2面のアラビン遺跡から建物内でフリーズ頻発
(フレームレート上げると起こらなくなるが戦闘中に高確率でフリーズする)
したりとやる気を削いで来たりで面倒になるパターンもあるんだよな
Kmixなら難易度普通での透明エンカウントがそうなんだけど
1754
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 11:28:14 ID:Drb75bjk
フリーズは確かにやる気そがれるが
エミュレータ由来なら別の使えばいいだけなんだよあ
無理にやれとは言わんがせっかく改造界隈来てるんだし
際立って面白いパッチはしゃぶりつくした方がいいかなとは思う
1755
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 13:07:23 ID:0dnoC22o
セーブデータに互換性無いしエミュ変えても起きるか分からんのよなこれが
1756
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 15:14:31 ID:ghiPkIo.
>>1748
個人的に追加要素系はボスを除く新マップ等があるものを指すかな。knox、32、4{-}などかな。
1757
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 18:05:47 ID:gMhEhFHw
マップの追加は難しい
現役の職人だとカニカマ氏ぐらいしかおらん
駄目もとでウォタガさんにもリクエストしてみる?
1758
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 20:52:36 ID:lEJUdNpE
>>1757
あの人のみ込み早いから解説サイトとかあれば教えてあげたら出来そうだと思うけど
いままでのパッチ見るにマップ作製はあんま興味ないのかなとも思う
1759
:
名無しの改造者さん
:2024/06/14(金) 00:14:12 ID:N3pLLp3s
ちょっと調べてできるレベルの難しさではないよ
ツールもあって20年近く歴史あるのに
実現してるのが数人しかおらん
がんばって追加しても面白いといわれるかは微妙
スゲーとは思うけどね
1760
:
名無しの改造者さん
:2024/06/14(金) 00:29:15 ID:N3pLLp3s
赤ピラみたいな再利用で十分満足できるし
下手に時間かけたら二次改造のメリットが薄くなる
ダンジョン一つで数百時間かかったりするから・・・
1761
:
名無しの改造者さん
:2024/06/14(金) 08:32:47 ID:n79.3..w
半年後くらいに完成しました配布します
ってなる所が2年くらいかかるようになるってんなら
そらやらないほうがいいわね(´・ω・`)
1762
:
名無しの改造者さん
:2024/06/15(土) 00:05:18 ID:f8qxAr9k
>>1750
あのサバオですらエンドコンテンツ全クリした以上難しくはないはず
1763
:
名無しの改造者さん
:2024/06/16(日) 09:03:42 ID:SvgWvse6
そういえばそうだったwww
1764
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 13:57:30 ID:0Z0LFuK2
knox一瞬何かなと思ったw
1765
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 17:30:04 ID:BrMYedeM
大人向け難易度パッチは好きだ
1766
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 20:29:07 ID:g/kawqOc
むしろ若年向けじゃないかw
おっさんになると面倒になる
デラパッチもすいーつぐらいの難易度がいいな
難しいのはほかにあるから
1767
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 20:47:22 ID:BrMYedeM
俺もおっさんだよw
1768
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 12:51:26 ID:5udoy21M
俺も面倒なのは嫌いで今のごちゃごちゃしたゲームはよくわからなくて
脳が理解を拒否するってのはあるな
でもVCとかICは面白いしわかりやすい説明もあってどんな難しくても苦痛にならんかったわ
だからハードな難易度がよく合うと思った
1769
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 16:04:43 ID:JbUJC87Q
性格システムと双六あるのか知らんが今更チート無しで双六なんかやってられんし
本家の場合強キャラ作ろうとしたらレベル帯に応じて性格変える必要あってめんどい
だからこそ基本放置出来るICが楽な訳で
1770
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 16:11:38 ID:pfMQK/5g
性格はなくしてほしいね
1771
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 16:39:42 ID:BhJFO9E6
質問ばかりでお礼言えないあの人はもうkixicクリアしたのかな
1772
:
名無しの改造者さん
:2024/06/20(木) 16:49:00 ID:XQm9.1qI
質問ばかりでお礼言えないどころか返事すらよこさなかったなあいつw
1773
:
名無しの改造者さん
:2024/06/20(木) 18:02:25 ID:2z.zN8jk
>>1768
面白さを感じさせつつ難しくするってかなりすごいんだよね
VCやICみたいなパッチもっと出てほしいわ
1774
:
名無しの改造者さん
:2024/06/20(木) 18:57:45 ID:acxbk5xc
敵強くして難しいのはたくさんあるから
ダブルプライムやすいーつの謎解きみたいなのが
もっとやりたいわ
アデンダムの引っかけみたいな仕掛けとか
解けずにネットで答え見たけどw
1775
:
名無しの改造者さん
:2024/06/21(金) 09:53:15 ID:AXiItsPg
11Sみたいに種ドーピングやカンスト前提のエンドコンテンツ用意して欲しいけど
無理だろうな というか公式Xのリプ欄でKmixICガ―って言うアホ出てきそう
6ICはどうなる事やら
1776
:
名無しの改造者さん
:2024/06/21(金) 17:33:12 ID:ZPZ2l/CM
HD2Dの312でて、あコレ専任ボーナスじゃんとか2の序盤で城の兵士やホイミンが仲間になるような事があってあの人らって何者だったのみたいな展開希望
1777
:
名無しの改造者さん
:2024/06/22(土) 13:01:39 ID:.mQXE4Hg
ナジミの塔に入ってもすぐに塔に入らないとかクソしょーもない追加要素
なんかどうでもええ
1778
:
名無しの改造者さん
:2024/06/30(日) 10:34:18 ID:7txDurVk
>>1773
わかる
単に難しいだけの奴ならいくらでもあるが
難しくて面白い奴ってそうそうないもんね
1779
:
名無しの改造者さん
:2024/06/30(日) 12:03:06 ID:3i1hOHMs
あげとこう
1780
:
名無しの改造者さん
:2024/06/30(日) 23:38:25 ID:SMw7WIZE
そろそろFF6終わってDQ6来てくれるかな
1781
:
名無しの改造者さん
:2024/07/01(月) 12:16:50 ID:E/FxmmN2
>>1662
全体に550くらいだった
700はいかなかった
1782
:
名無しの改造者さん
:2024/07/03(水) 17:18:11 ID:Uhik0.qA
このスレ書けないって人がいたけど
質問や感想など言ってくれたら代わりに書くぜ
1783
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 10:43:59 ID:tNtrJzCg
ドラクエkMIXICで今ゾーマ倒してディスク4に交換してくださいって言われて
ディスク4を開くと起動もしないで落ちてしまう。
再度パッチあてなおしたけどダメでした
ディスク1〜3は起動します
エミュレーターはuosnesです
考えられる不具合ありますか?
1784
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 10:54:33 ID:zk/zFhhY
CRC32はあっとる?
1.01は
◇ Disc4 CRC32:73FC794E
って書いてある
1785
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 10:57:02 ID:BfMzyhNQ
パッチ当てるツールが相当古いと動かない事はあったよ
1786
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 11:06:07 ID:tNtrJzCg
ウォタガさんの説明によると
・ uosnesw の場合
ゲーム立ち上げ時、右下に
CRC32:XXXXXXXX (英数八桁)
と表示されています。
と、書いてあるけど起動もしないのでCRC確認できないです
パッチツールはwinipsです
1787
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 11:43:19 ID:h9hET5L.
winipsのバグかは分からんが
パッチ当てる際にパッチファイルのあるフォルダに別ファイルあったりすると正常にパッチ当たらないこともあったりするから
新しくフォルダ作ってそこにDisk4のパッチ入れてかけてみ
1789
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 13:58:31 ID:sNNPcqjQ
アデンダムまさかの男主人公固定かーい
1790
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 14:32:37 ID:B1u6bP12
まさかも何も元の4{-}からの仕様で
何も変わってないだけだぞ
元パッチの女化パッチがあって
レベル上げを楽にした超神水バッチやら
いろいろ統合してできたのがT-Edition
さらにそれの男化パッチとかある
こっちは5-6人の職人を経由してるせいで
バグが増えてしまったともいえる
アデンダムは原作の45氏とカニカマ氏しか
関わってないからその分すっきりしてるな
そういえばアデンダムの三次改造をしてると
報告してる人がいたが・・・どうなったんかな?
1791
:
名無しの改造者さん
:2024/07/07(日) 22:10:39 ID:m3yumWZM
アテンダムで質問
砂漠のバザーにいる冠作る名人が出かけた東の森ってどこ?
砂漠のバザーから東側の森を歩き回ったが見つからないw
1792
:
名無しの改造者さん
:2024/07/11(木) 22:26:10 ID:29.xpzW6
VCHって個別AIにできないの?
1793
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 12:07:09 ID:cNkUPBf6
真説もVUするならDQ6はもう少し先になりそうだな
真説大好きだからいいけど
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