[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Dragon Quest バイナリ ネタバレOK攻略スレ
1
:
名無しの改造者さん
:2023/09/08(金) 10:45:24 ID:2ovKYOKQ
ネタバレ嫌な人もいるかと思い
1665
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 07:37:33 ID:avBcHH4Q
表示通りの攻撃力ならエンドコンテンツのボス共が瞬殺出来て楽しそうだw
1666
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 22:10:46 ID:Cjvloi.c
はぐれゴールデン、リーダーのレベルを参照して逃げが選択に入るかどうか決まってるのかな?
引率される側する側で50くらい/99だけど全然逃げないわ、どのレベルから逃げ始めるかは分からんけど。多分80くらい?
1667
:
名無しの改造者さん
:2024/05/10(金) 22:45:36 ID:uFCXxzZw
そうだったのか
50くらいで試したことなかったからわかんなかった
1668
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 18:53:26 ID:bjjoF6UY
アンゴラの次のダンジョン(6の魔術師の塔)で
ターボかけながらレベリングしてたら敵のグラ無しで暗転したんだけど
何のバグだこれ ちょこちょこステートセーブしてるから被害ほぼ0とは言え怖い
1669
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 19:17:23 ID:bjjoF6UY
一応不具合のとこに書いてるけど今んとこ3回遭遇してるから
魔術師の塔でレベリングするのがトラウマになったよ
そこでレベリングしなければ済む話…か?
高難易度ダンジョンでって書いてるからどこでも起こりえるんだよな
1670
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 20:12:05 ID:LTgrrVqg
敵の名前は表示されるけどグラフィックだけ表示されない状態になって
いざ戦闘始めたら少し戦闘行動取った後にフリーズってやつかな
Disc1のノアニール西の洞窟とピラミッドで何回か遭遇したことある
使ってるのは github の Releases にある Snes9x 1.62.3 appimage
屋内の同じ場所で戦闘し続けるとなる?
一応マップ移動をすると回避できるっぽい
1671
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 20:31:45 ID:bjjoF6UY
ディスク3でユニークモンスター居ないかなって練り歩いてた時に
ノアニールの洞窟で戦闘が始まったら即終了ってのもあってそれはそれで怖かった
エミュの問題か? snes9xの1.6.0だけど…
1672
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 21:35:49 ID:LTgrrVqg
Snes9x がアレなんかね
設定で回避できるとかなら良いんだけど
余裕ある時にでも別のエミュレータで試してみるかな
1673
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 22:16:36 ID:bjjoF6UY
でも4の王家の墓エリア(ツボで回復できるとこ)で籠ってた時は
シンボル無し暗転フリーズしなかったから場所の問題じゃないかね
1674
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 22:49:36 ID:bjjoF6UY
とか言ってたら赤ピラでも発生した
1675
:
名無しの改造者さん
:2024/05/12(日) 23:39:21 ID:KPcjNKsk
uosnesw使ってICを4周したが一回も遭遇しなかったわ
えみゅの問題かね
1676
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 05:30:35 ID:ptfL7BNM
ハードモードで、勇者戦士僧侶魔法使いパーティでエンドコンテンツ制覇チャレンジ中
灰ゾーマ倒して赤ピラミッドまでは解放できた、こっからが正念場。
1677
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 07:52:45 ID:NHOmC.AQ
賢者天地無しでしかもハードか
これでクリアできたらすげえなガンバレ!
1678
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 13:07:33 ID:ptfL7BNM
ハードモードで、勇者戦士僧侶魔法使いパーティ、赤ピラミッドは制覇できた
スライム、ゴルヴァノーザもいけて、ファングは構成的に無理だから除外して、
マシンに挑戦、1体になってから火力が足りなくて押し切れない
ちょっとこれは無理臭い。。。
1679
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 15:19:59 ID:ZR7NjO12
赤ピラいけるだけでもすごいや
1680
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 16:55:30 ID:ptfL7BNM
勇者戦士賢者天地のメインデータでマシンオリハルコン倒してきたけど、出してる火力
が違いすぎる、これは無理だねw
1681
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 17:25:28 ID:S3UWFAe.
メラガイアー使うと画面の下の部分がバグるのは仕様?
1682
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 17:58:28 ID:ptfL7BNM
>>1681
自分の環境だけかと思ってたから今まで話題にしなかったけど、こっちも発生してる
1683
:
名無しの改造者さん
:2024/05/16(木) 22:45:35 ID:ZR7NjO12
仕様だったと思う
新呪文グラ作ろうとした弊害らしい
1684
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 07:05:07 ID:yOD7ipVE
王者の剣強化後アンゴラから次のエリア進めないけど
もしかして赤ピラの亀野郎倒さないと進めない奴?
1685
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 07:44:02 ID:yOD7ipVE
あーMデーモンと教会にいる奴に渡すのとで2回はドレアム倒す必要あったのか
ロビンに取り込ませるので3回と 弱いから良いけどさ
1686
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 09:51:09 ID:WzGtvEW2
協会の奴には見せるだけでよいんじゃなかったっけか?
1687
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 09:54:24 ID:yOD7ipVE
ゴールドパス渡すジジイを順番に探してジパングの第5すごろくまで来たけど
空から降ってこないのは一体…?
1688
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 13:00:39 ID:yOD7ipVE
最終的な金策ってロンリーメタル…では無くてお供についてくる
はぐれゴールデン乱獲になるのか?
1689
:
名無しの改造者さん
:2024/05/17(金) 15:47:33 ID:b0GqR79k
遊び人のレベルを24にしてサマンオサの闘技場でドーンと一発で2000G賭けられる。
ねらい目はホイミスライムとメタルスライムの組み合わせでホイミスライムに賭ける。
ICは引き分けまでのターン数が伸びてるからホイミスライム200倍が勝つことも
たまにある。
1690
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 07:36:25 ID:ZrIMajS6
赤ピラ4Fの宝箱の部屋で透明エンカウント発生したけど
起きる条件はランダムで次発生すると決定したらリレミトを使わない限り
確定で発生する(トラップモンスターだろうが野良エンカウントだろうが)から
黄金の剣取った後逐一ステートセーブしてたら詰むじゃんこれ
エンカウントOFFのチートコード使わん限りな
1691
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 11:54:14 ID:1Vdt2beg
発生する奴しない奴の違いは何で出るんだろうな?
やっぱエミュか?
1692
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 13:45:52 ID:kDoDjRGI
起こるステート別エミュに移して発生するかどうか……
あとはノーマルかハードか?
1693
:
名無しの改造者さん
:2024/05/22(水) 15:57:20 ID:1Vdt2beg
あー難易度か
ハードしかやったことないが発症したことないわ
発生してるのはノーマルの人だけ?
1694
:
名無しの改造者さん
:2024/05/26(日) 17:41:19 ID:dNIDlbXs
せっこうきょじんどうやって倒すんだ
勇者と魔法使いの二人にまでおいつめられて
もう全滅かと思い自暴自棄になって適当に戦ったら魔法使いのどくばりで死んでワロタ
なんか戦闘の工夫が色々あるゲームだなw
スマイルロックもクソ強いけど経験値多くてバランスとれとるw
1695
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 09:05:11 ID:h7zsVE5Y
おうじゃのけん高すぎと思ったが
原作が安すぎたのかw
>>1694
あれは会心が2発ほど出るとたおせる
毒針も効くなんて親切ですなw
1696
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 09:46:33 ID:rhuvDlz6
バランス悪いように見せかけといてバランスいいのがkmixicって感じはするな
エンドコンテンツではさすがに不遇職はでるが無理に合わせんでもいいしな
1697
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 11:24:23 ID:9rvKw1ps
ディスク1でアッサラーム二階のボストロさん倒したら
ゆうわくの剣もらえた
船乗る段階でこういうプレゼントはうれしいな
1698
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 12:04:45 ID:XeV2EI0A
ドラクエ3のHD2Dリメイク出したとて所詮神龍倒して終わりやんけ
ICみたいに追加要素ややり込み要素入れまくれっつーの ピクリマか
1699
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 12:44:05 ID:F5.Cm0f6
神龍倒して終わりなんだな
追加ボスは欲しかったな
1700
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 18:04:17 ID:Ycjbc44s
マーベラスホーン光魔の杖無しでも倒せた
1701
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 22:32:33 ID:v0yROg02
追加ボスはグランドラゴーンまでは出すだろう
1702
:
名無しの改造者さん
:2024/05/27(月) 22:48:01 ID:C0ctriqo
神パッチをさんざん経験してるこの板の住人的には
単にグラがすごいだけの作品になりそう
住人で買う人はどのくらいいるんだろう
1703
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 00:04:15 ID:5dpbIA62
新グラで3できるだけで嬉しいから買うけど、正直ウォタガさんの6ICのが気になるな
今日ポストしてた
1704
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 06:21:23 ID:O0ER.EG.
そりゃ買うよ。ここの作品が素晴らしいことと関係ないから。
1705
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 07:13:45 ID:mhJI93Kg
買うけど大分後になって安くなってからでいいかな
グラは見惚れるレベルだがほかの強みは今の所なさそうだし
スーファミのリメイク3がナンバーワンなのは変わらないんじゃないかな
1706
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 07:28:25 ID:IWYGBYLA
性格システムはなくしてほしい
1707
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 07:41:57 ID:mhJI93Kg
>>1703
見てきたがアイデアがいろいろあるようで期待しちゃうわ
1708
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 08:09:52 ID:TOgEIrTU
6ICは転職システム大分変えるつもりなのかな
FF5で結構システムいじるの成功してたから今度もうまくいくといいな
1709
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 15:31:14 ID:5dpbIA62
>>1707
6ハックは今まで追加職業って概念なかったよね
普通のはやり飽きてるしおもいっきり変化させてほしいな
1710
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 22:36:38 ID:4ZZYmlxg
FF5でもつかえねージョブ削っていい感じの新ジョブ入れてたし
今回もいろいろやってくれそうだな
グラ作らんでいい分楽かな?
1711
:
名無しの改造者さん
:2024/05/28(火) 23:40:28 ID:gVKIKKG2
>>1700
MAJIDE??
そんなことできる??
1712
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 10:09:06 ID:klBG20y6
無職でも魔物仲間に出来るのはいいな
1713
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 14:31:32 ID:hI6iH7w6
>>1712
まもの使いの枠丸々空くけどルイーダがえらいことになりそうだ…w
個人的には転職で習得できる特技・呪文は減らしてもいいんでないかと
★4で1〜2個、マスターで1〜3個、重要度高いものを優先的に習得する感じで
で、あとはキャラごとのレベルアップで覚える形にすれば個性も消えないのではないかと
1714
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 15:30:46 ID:2hIrOPnE
6ICの情報ってどこで見れるんですか?
1715
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 16:20:53 ID:MkGcXWGA
>>1714
ウォタガ氏のX(Twitter)だね
1716
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 16:23:35 ID:aO.xM7B6
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1787057955055288369
これだよ
まだ新企画の構想を練っているだけで始まってはいないけど
1717
:
名無しの改造者さん
:2024/05/29(水) 17:29:29 ID:2hIrOPnE
おお情報ありがとうございます。
1718
:
名無しの改造者さん
:2024/05/30(木) 10:32:42 ID:Im9BMH5I
FF5も完成版配布来そうだしいよいよか
他やること多いと言ってたからすぐ始まるわけではなさそうだが期待
1719
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 10:29:34 ID:7LIR7FCM
どうせならゴルベーザ改やドラモエみたいな改変系にして欲しいな
1720
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 10:38:18 ID:xxcyysVA
セシルとゴルベーザ入れ替わってるやつか
なつかしいなw
1721
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 11:39:23 ID:7LIR7FCM
んまあこの2つほどは要求しないしどうせ百合セリフ突っ込んでくるだろうけど
今更普通のドラクエなんてしたくないのよ ドラモエは経験値熟練度3倍
アイテムの値段3割引き?7割引き?だったし インフレは大歓迎やで
1722
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 15:41:19 ID:mXACeDKE
それは単なるイージーモードでは・・・
ドラモエやすいーつみたいな作風に
ICの人の難易度やバランス調整は合わない気がする
まあ作者さんが自由にやってもらえばいいけどね
1723
:
名無しの改造者さん
:2024/05/31(金) 17:17:28 ID:xxcyysVA
まあイージーモードで遊びたかったら
キャラデータいじればいいしね
でもセリフ改変がメインの改造なら
公式でイージーにするのはありかなとも思う
ケーミクスICと同じ改造方針なら
むしろ難しくすると思う
1724
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 03:40:21 ID:XEijDjVc
KmixICもレベリングは緩和してるだろ
育成要素は緩和してるからドラモエみたいに緩和してくれって話で
PS版7→DS版で緩和してるやん
1725
:
名無しの改造者さん
:2024/06/01(土) 13:56:47 ID:42kyCkzE
>>1666
リーダーってのは先頭メンバーのレベルを参照してるってこと?
それとも主人公ってこと?
1726
:
名無しの改造者さん
:2024/06/02(日) 22:46:15 ID:F4/OWPFI
IC、アッサラーム2階でバラモス出てきたんだがww
しばらく後から行くと変わってた。あれは何だったんだろう
1727
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 03:10:20 ID:Bs4CReYo
>>1726
ディスクごとにかわる
1728
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 09:28:44 ID:HKLHBvGY
ディスク1がボストロールだったな
3がいなくて4が例のあいつ
1729
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 13:35:43 ID:5R4e1Opw
天地のアクセサリを二つ目から先につけると装備欄の表示がおかしくなって一部防具が消失することあるんだけど、自分の環境だけ?
修正パッチはちゃんとあててるんだけれども
他の職業は正常なんだけど、天地の道具欄だけ挙動がおかしいんだよね
ドロップアイテムが天地だけ道具欄に自動で入らないし
1730
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 18:27:22 ID:n6xbwmbk
ドロップアイテムが道具欄に入らないのは自分もなってるな
1731
:
名無しの改造者さん
:2024/06/03(月) 20:00:03 ID:KFCRqGVc
>>1729
uosneswだけど試してみたけど何の異常も起こらんかった
1732
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 02:11:31 ID:uBJ.egD6
はぐメタにブオーンハート装備させると右下のパーティ欄の一部が
青くなって怖いから付けるに付けられない
1733
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 22:25:14 ID:8SV01nGA
うちの赤ピラがなんかおかしい
1階の3個ある宝箱の真ん中が空っぽって表示されるけどグラが閉じたまま
地下への階段降りても1階に出る
3階の扉が開かない
なんぞこれ・・・?
1734
:
名無しの改造者さん
:2024/06/04(火) 23:26:59 ID:8SV01nGA
1回ゾーマ倒してきたら治った
でも宝箱は相変わらず
なんかフラグバグってんのかね
1735
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 09:58:48 ID:98s2ScZU
地下への階段降りても1階に出るのはまだ行ってはいけないからだったと思う
宝箱部屋の扉も封鎖されていてゾーマクリアまではいかさない感じだろう
1736
:
名無しの改造者さん
:2024/06/05(水) 12:06:47 ID:rXo.i8zE
>>1731
ありがとう
なんでだろうこれ
エミュレータが違うからなんだろうか
1737
:
名無しの改造者さん
:2024/06/07(金) 23:46:28 ID:KRjtdQ6s
>>1734
直ったんじゃなく仕様だな
宝箱の方はバグだろうけど
1738
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 00:07:11 ID:BR2q9HYU
ICのバグというよりkmixの仕様というかバグ
実機に忠実なエミュは画像の一部が欠けたりする
8M化の拡張にミスがあるみたい
uosnes使うといいよ
1739
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 12:21:52 ID:lfB7J0v2
>>1730
なんか天地だけ道具欄の動きが変なんだよね
最初パッチ当ててないせいかと思ったけど、当てても解消されない
1740
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 15:11:06 ID:tba7FGCc
何周かしてるけど天地で道具がおかしいとかはなかった気がするな
1741
:
名無しの改造者さん
:2024/06/08(土) 19:06:14 ID:EySDmygI
>>1732
みたいな症状もあるし、並び順とかパーティ編成とかも絡んでるのかもね>天地の道具欄
一応、なんか不具合起きた人は晒してったら?
もしかしたらなんか共通点あるかもしれないし
1742
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 12:57:48 ID:1WgeGqA6
>>1702
グラがいいだけのFF7Rとかは動画サイトで済ました
DQ3もそうなるかも
1743
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 21:02:09 ID:d5AErXLQ
32プレイし直す度早く妹仲間にしたくてサマルさっさと呪いかかってくれと不謹慎な事思ってしまう
1744
:
名無しの改造者さん
:2024/06/09(日) 21:36:59 ID:m/quvGzI
気持はよくわかるw
1745
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 09:24:38 ID:1EBUgm86
結局はやり込み要素なんだわ
ぺパマリRPGもスパマリRPGも結局ガワだけ整えてちょろっと
追加要素突っ込んで終わりな所詮「リメイク」だし
1746
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:36:40 ID:mnVCdv3I
そのゲームが好きで好きで何回も何回もやり込んでた人ほど
追加要素のないリメイクやると一瞬で終わってしまうからなぁ
特にグラフィック関係なんて実際に周回プレイの目的になるかというと、まったくならない
動画サイトで戦闘画面とかがあげられるとそれ見て満足しちゃう層が居るってことは
プレイ一回しただけでグラフィックに満足しちゃう層も同等以上に居るってことだし
スーパーマリオRPGもLIVEALIVEも追加要素無さ過ぎて一周してグラフィック堪能したら
あとはもう昔何度も周回したことをもう一回やる楽しさは無い、で終わりだったからなぁ
1747
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:42:01 ID:xakKuyqA
>>1746
その理屈だと改造も調整系は微妙ってこと?個人的には追加要素系が好きだけども、そうするとハードル高いよね。
1748
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 20:52:43 ID:mnVCdv3I
調整系ってのがどこからどこまでを指すのかあいまいでちょっと返答にこまる・・・
例えばDQ3で原作からむっつりすけべの補正をセクシーギャルと同じにしました! みたいな調整版があったとして
じゃあ手元に何度も何度も色んなプレイした原作があって、その調整版をまた何周も何周もやり込むか、って考えると
多分今まで原作で得たノウハウや楽しみ方をそのまま調整版に用いて、思い通りの結果で1、2周したらおしまい、ってならない?
また最初からいろんなプレイを同じ内容で繰り返すか! 結果見えてるけど! にはならないんじゃないかな
そのゲームに対する経験が多ければ多いほど、原作と異なる点が無いと「これは何年も前に飽きるほどやったところだ」になっちゃわない?
新鮮さや原作とは異なる体験ってやっぱり大事だと思う・・・繰り返すが調整系ってのが何かハッキリしないなりの返答
1749
:
名無しの改造者さん
:2024/06/12(水) 21:02:02 ID:2LGRBIbo
まあDQ6でもROMは拡張してモングラは増やしてほしいよね
VCもtoughもバッチ使ったり自分で描いたりしてるし
ウォタガさんにも期待
1750
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 07:45:42 ID:0dnoC22o
でも正直KmixICのエンドコンテンツもやる前に飽きて止めちゃったからな
やり込み要素あるのは良いんだけど極端に高難易度過ぎると言うか
熱ある時はずっとやり込むんだけどぷつっと切れたらめんどくなってもういいやってなる
1751
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 07:58:51 ID:L28v6fok
そんな難易度高いかな
あれをやらんのは持ったいない
1752
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 09:42:34 ID:YRaw/cr2
原作のドラクエは小学生でも出来る難易度に調整されてるからな
昔の小学生がオッサンになったらゲームなれするから
作る方もプレイヤーもどんどんハード化求めようとするのはしかたない
しかし逆に難易度下がってるパッチを好む層も一定数いるくらいだ
ケーミクスアイシーのエンドコンテンツは
99レベルにするのが前提になってそう
夜のアリアハン城で金色のあれを狩ってれば
99レベルにしやすいから99にしてからエンドやってみてもいいかもね
このまま終えるのはモッタイナイ
1753
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 10:19:49 ID:0dnoC22o
後はエミュレータ由来のバグと言うか
マリオストーリーのハックロムのTTYDをproject64でやると
意味不明なエラー出てsimpleでやると2面のアラビン遺跡から建物内でフリーズ頻発
(フレームレート上げると起こらなくなるが戦闘中に高確率でフリーズする)
したりとやる気を削いで来たりで面倒になるパターンもあるんだよな
Kmixなら難易度普通での透明エンカウントがそうなんだけど
1754
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 11:28:14 ID:Drb75bjk
フリーズは確かにやる気そがれるが
エミュレータ由来なら別の使えばいいだけなんだよあ
無理にやれとは言わんがせっかく改造界隈来てるんだし
際立って面白いパッチはしゃぶりつくした方がいいかなとは思う
1755
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 13:07:23 ID:0dnoC22o
セーブデータに互換性無いしエミュ変えても起きるか分からんのよなこれが
1756
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 15:14:31 ID:ghiPkIo.
>>1748
個人的に追加要素系はボスを除く新マップ等があるものを指すかな。knox、32、4{-}などかな。
1757
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 18:05:47 ID:gMhEhFHw
マップの追加は難しい
現役の職人だとカニカマ氏ぐらいしかおらん
駄目もとでウォタガさんにもリクエストしてみる?
1758
:
名無しの改造者さん
:2024/06/13(木) 20:52:36 ID:lEJUdNpE
>>1757
あの人のみ込み早いから解説サイトとかあれば教えてあげたら出来そうだと思うけど
いままでのパッチ見るにマップ作製はあんま興味ないのかなとも思う
1759
:
名無しの改造者さん
:2024/06/14(金) 00:14:12 ID:N3pLLp3s
ちょっと調べてできるレベルの難しさではないよ
ツールもあって20年近く歴史あるのに
実現してるのが数人しかおらん
がんばって追加しても面白いといわれるかは微妙
スゲーとは思うけどね
1760
:
名無しの改造者さん
:2024/06/14(金) 00:29:15 ID:N3pLLp3s
赤ピラみたいな再利用で十分満足できるし
下手に時間かけたら二次改造のメリットが薄くなる
ダンジョン一つで数百時間かかったりするから・・・
1761
:
名無しの改造者さん
:2024/06/14(金) 08:32:47 ID:n79.3..w
半年後くらいに完成しました配布します
ってなる所が2年くらいかかるようになるってんなら
そらやらないほうがいいわね(´・ω・`)
1762
:
名無しの改造者さん
:2024/06/15(土) 00:05:18 ID:f8qxAr9k
>>1750
あのサバオですらエンドコンテンツ全クリした以上難しくはないはず
1763
:
名無しの改造者さん
:2024/06/16(日) 09:03:42 ID:SvgWvse6
そういえばそうだったwww
1764
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 13:57:30 ID:0Z0LFuK2
knox一瞬何かなと思ったw
1765
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 17:30:04 ID:BrMYedeM
大人向け難易度パッチは好きだ
1766
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 20:29:07 ID:g/kawqOc
むしろ若年向けじゃないかw
おっさんになると面倒になる
デラパッチもすいーつぐらいの難易度がいいな
難しいのはほかにあるから
1767
:
名無しの改造者さん
:2024/06/18(火) 20:47:22 ID:BrMYedeM
俺もおっさんだよw
1768
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 12:51:26 ID:5udoy21M
俺も面倒なのは嫌いで今のごちゃごちゃしたゲームはよくわからなくて
脳が理解を拒否するってのはあるな
でもVCとかICは面白いしわかりやすい説明もあってどんな難しくても苦痛にならんかったわ
だからハードな難易度がよく合うと思った
1769
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 16:04:43 ID:JbUJC87Q
性格システムと双六あるのか知らんが今更チート無しで双六なんかやってられんし
本家の場合強キャラ作ろうとしたらレベル帯に応じて性格変える必要あってめんどい
だからこそ基本放置出来るICが楽な訳で
1770
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 16:11:38 ID:pfMQK/5g
性格はなくしてほしいね
1771
:
名無しの改造者さん
:2024/06/19(水) 16:39:42 ID:BhJFO9E6
質問ばかりでお礼言えないあの人はもうkixicクリアしたのかな
1772
:
名無しの改造者さん
:2024/06/20(木) 16:49:00 ID:XQm9.1qI
質問ばかりでお礼言えないどころか返事すらよこさなかったなあいつw
1773
:
名無しの改造者さん
:2024/06/20(木) 18:02:25 ID:2z.zN8jk
>>1768
面白さを感じさせつつ難しくするってかなりすごいんだよね
VCやICみたいなパッチもっと出てほしいわ
1774
:
名無しの改造者さん
:2024/06/20(木) 18:57:45 ID:acxbk5xc
敵強くして難しいのはたくさんあるから
ダブルプライムやすいーつの謎解きみたいなのが
もっとやりたいわ
アデンダムの引っかけみたいな仕掛けとか
解けずにネットで答え見たけどw
1775
:
名無しの改造者さん
:2024/06/21(金) 09:53:15 ID:AXiItsPg
11Sみたいに種ドーピングやカンスト前提のエンドコンテンツ用意して欲しいけど
無理だろうな というか公式Xのリプ欄でKmixICガ―って言うアホ出てきそう
6ICはどうなる事やら
1776
:
名無しの改造者さん
:2024/06/21(金) 17:33:12 ID:ZPZ2l/CM
HD2Dの312でて、あコレ専任ボーナスじゃんとか2の序盤で城の兵士やホイミンが仲間になるような事があってあの人らって何者だったのみたいな展開希望
1777
:
名無しの改造者さん
:2024/06/22(土) 13:01:39 ID:.mQXE4Hg
ナジミの塔に入ってもすぐに塔に入らないとかクソしょーもない追加要素
なんかどうでもええ
1778
:
名無しの改造者さん
:2024/06/30(日) 10:34:18 ID:7txDurVk
>>1773
わかる
単に難しいだけの奴ならいくらでもあるが
難しくて面白い奴ってそうそうないもんね
1779
:
名無しの改造者さん
:2024/06/30(日) 12:03:06 ID:3i1hOHMs
あげとこう
1780
:
名無しの改造者さん
:2024/06/30(日) 23:38:25 ID:SMw7WIZE
そろそろFF6終わってDQ6来てくれるかな
1781
:
名無しの改造者さん
:2024/07/01(月) 12:16:50 ID:E/FxmmN2
>>1662
全体に550くらいだった
700はいかなかった
1782
:
名無しの改造者さん
:2024/07/03(水) 17:18:11 ID:Uhik0.qA
このスレ書けないって人がいたけど
質問や感想など言ってくれたら代わりに書くぜ
1783
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 10:43:59 ID:tNtrJzCg
ドラクエkMIXICで今ゾーマ倒してディスク4に交換してくださいって言われて
ディスク4を開くと起動もしないで落ちてしまう。
再度パッチあてなおしたけどダメでした
ディスク1〜3は起動します
エミュレーターはuosnesです
考えられる不具合ありますか?
1784
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 10:54:33 ID:zk/zFhhY
CRC32はあっとる?
1.01は
◇ Disc4 CRC32:73FC794E
って書いてある
1785
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 10:57:02 ID:BfMzyhNQ
パッチ当てるツールが相当古いと動かない事はあったよ
1786
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 11:06:07 ID:tNtrJzCg
ウォタガさんの説明によると
・ uosnesw の場合
ゲーム立ち上げ時、右下に
CRC32:XXXXXXXX (英数八桁)
と表示されています。
と、書いてあるけど起動もしないのでCRC確認できないです
パッチツールはwinipsです
1787
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 11:43:19 ID:h9hET5L.
winipsのバグかは分からんが
パッチ当てる際にパッチファイルのあるフォルダに別ファイルあったりすると正常にパッチ当たらないこともあったりするから
新しくフォルダ作ってそこにDisk4のパッチ入れてかけてみ
1789
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 13:58:31 ID:sNNPcqjQ
アデンダムまさかの男主人公固定かーい
1790
:
名無しの改造者さん
:2024/07/05(金) 14:32:37 ID:B1u6bP12
まさかも何も元の4{-}からの仕様で
何も変わってないだけだぞ
元パッチの女化パッチがあって
レベル上げを楽にした超神水バッチやら
いろいろ統合してできたのがT-Edition
さらにそれの男化パッチとかある
こっちは5-6人の職人を経由してるせいで
バグが増えてしまったともいえる
アデンダムは原作の45氏とカニカマ氏しか
関わってないからその分すっきりしてるな
そういえばアデンダムの三次改造をしてると
報告してる人がいたが・・・どうなったんかな?
1791
:
名無しの改造者さん
:2024/07/07(日) 22:10:39 ID:m3yumWZM
アテンダムで質問
砂漠のバザーにいる冠作る名人が出かけた東の森ってどこ?
砂漠のバザーから東側の森を歩き回ったが見つからないw
1792
:
名無しの改造者さん
:2024/07/11(木) 22:26:10 ID:29.xpzW6
VCHって個別AIにできないの?
1793
:
名無しの改造者さん
:2024/07/13(土) 12:07:09 ID:cNkUPBf6
真説もVUするならDQ6はもう少し先になりそうだな
真説大好きだからいいけど
1794
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 01:48:06 ID:Dx8iL9Fs
K.Mix-ICでガンマファングの出現条件てなにかあります?
マーベラスホーンや百鬼王等は出てますがガンマファングだけ出てこない
ナジミの塔の本棚は調査済です
1795
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 16:59:42 ID:Dh6TfEM.
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1813532711891636505
マシュマロであったこれと同じ現象かもしれん
ガンマファングって特別なフラグもなかった気がするからな
1796
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 21:37:19 ID:Dx8iL9Fs
>>1795
ありがとう!
ちいさなメダルも拾ってるし『消える』てのと『そもそもいない』て違いはあるけど同じ問題だと思う
他では話題に出てないみたいだけど再現性が低いのかそれともメダル無視してる人が多いのか
ウォタガさんの回答も「次回修正時に直せそうであれば直す」ってなってるし諦めるしかないか・・・
1797
:
名無しの改造者さん
:2024/07/19(金) 22:22:03 ID:wOfCw10I
チートで宝箱閉められるやつ使ったら小さなメダル復活するはずだから
ガンマファングも出るようになるかもしれんね
1798
:
名無しの改造者さん
:2024/07/20(土) 01:41:19 ID:k11ksMoo
結局諦めきれなくてチート使っちゃった
アイテムやモンスターのID確認する知識なんてないから
ひとつひとつ番号ずらしながら探して面倒くさかった・・・
同じ問題に陥って自分と同じくボス倒せれば良い戦利品手に入れられれば満足って人は参考にしてください
■出現モンスター1体目をガンマファングに変更するチート
7E200013
※フィールドエンカだと複数出たり取り巻き出たりするので
マーベラスホーンみたいな1体しか出ない追加ボス等で使う事を推奨
■ふくろの1つ目のアイテムを降魔の杖(ガンマファング撃破報酬)に変更するチート
7E372516
>>1797
探してみたけど該当するチートは見つけられませんでした
試してみたいので良ければコード教えて下さい
1799
:
名無しの改造者さん
:2024/07/24(水) 23:22:18 ID:pf3D2XoU
>>1796
解決策来てるぞチートでなんとかなるらしい
1800
:
名無しの改造者さん
:2024/07/27(土) 21:37:21 ID:u6K5zkfY
こういうのもちゃんと対応してくれるのはいいね
しかしその分DQ6が遠ざかると思うと少し複雑か・・・w
1801
:
名無しの改造者さん
:2024/07/29(月) 00:39:53 ID:Hw4mRpvM
ゾーマの所でオルテガにばしるーらされた時
ゾーマの追加セリフがいいね
ゾーマが余裕って感じで眺めてるのがすごくいい
1802
:
名無しの改造者さん
:2024/07/30(火) 09:54:34 ID:SpSinY6E
僧侶はレベル高くなると魔法使いの呪文を覚えていくってのも地味にいいな
魔法使いもそうだし
1803
:
名無しの改造者さん
:2024/08/02(金) 23:42:22 ID:GcNyZP5E
炎のリングと水のリングがせっかくあるんだしキャラ同士のカップリングとかやってみたがなかなかいいなw
1804
:
名無しの改造者さん
:2024/08/03(土) 00:19:56 ID:Tv4/MjfA
マシンオリハルコン
一体になれば魔法打ち消す技の頻度下がるし天地が攻撃に回れる
せめまくると意外と早めに倒せるんだな
>>1803
百合カップルつくるのがいいよな!
1805
:
名無しの改造者さん
:2024/08/03(土) 08:21:50 ID:hXJ7CDp.
光魔の杖でグランドラゴーンやしんりゅういじめにいくのがストレス解消になるw
1806
:
名無しの改造者さん
:2024/08/06(火) 22:10:11 ID:72yyAEwM
>>1801
オリジナルキャラのセリフもいいよな
赤き夜の神とか
1807
:
名無しの改造者さん
:2024/08/07(水) 19:54:48 ID:uvNBnU.w
>>1806
二回目は「我こそが挑戦者」とか武人って感じだわな
かっこいいわ
1808
:
名無しの改造者さん
:2024/08/07(水) 22:37:56 ID:btmbmxsQ
>>1806-1807
ぐうわかる!
ああいう所も人気ある所なんだろうな
1809
:
名無しの改造者さん
:2024/08/09(金) 22:50:27 ID:b0WFXVwU
toughを転職禁止(仲間モンスターは可)くらいでやるとちょうどいいな6って
1810
:
名無しの改造者さん
:2024/08/09(金) 23:02:27 ID:ooS75KNE
たしかにそのくらいがいいな
1811
:
名無しの改造者さん
:2024/08/09(金) 23:29:11 ID:y2v7scEg
TOUGHの自力習得呪文特技よく考えられてるよな
無職縛り楽しいが裏ダンジョンに行けないのが難かな
1812
:
名無しの改造者さん
:2024/08/14(水) 10:44:06 ID:De.CqwkY
炎のリングに水のリング
このスレで見たのにすっかり忘れてたんだが意外と取り逃さず手に入ってたわw
水のリングがちゃんと水攻撃になってるのすこ
1813
:
名無しの改造者さん
:2024/08/15(木) 19:45:29 ID:8qP6g.7s
全角w使うと同一人物認定されるらしい
1814
:
名無しの改造者さん
:2024/08/15(木) 22:42:09 ID:X7BwJ76w
>>1813
ん?俺
>>1812
の事か
俺以外でも結構いると思うが
1815
:
名無しの改造者さん
:2024/08/15(木) 22:53:37 ID:1MyiaScE
マシンオリハルコンって自動回復いくつに設定されてるの?
1816
:
名無しの改造者さん
:2024/08/15(木) 23:17:33 ID:Vo80w/Nk
>>1812
水のリングって耐性参照なんかおかしくない?効かない敵に延々と撃ち続けるわ
>>1815
分からん3000か4000くらいだと思っている
1817
:
名無しの改造者さん
:2024/08/15(木) 23:21:40 ID:3PTEcCDU
>>1814
いや某隔離スレのガイの者が「全角は同一人物ニダー」とか言って暴れてたから
多分それの事だと思う
>>1815
5000はありそう
メドローア4発撃てたら倒せるが多分ほかにもっといい方法があるんだろうな
1818
:
名無しの改造者さん
:2024/08/16(金) 11:54:37 ID:e0Vtgnng
スマホだと半角だけどPCだと文章打ってそのまま最後にwいれるから全角になるんよ
俺も同一人物されてたらすまんね
1819
:
名無しの改造者さん
:2024/08/16(金) 12:12:57 ID:4Tb61ZoA
>>1818
>>1814
いや…すまん紛らわしい言い方してごめんよ自演じゃないのはわかってる
>>1817
の言う通り某所で変な奴が馬鹿な因縁付けてるってだけの話
全角半角はやりやすい方でやってくれ
1820
:
名無しの改造者さん
:2024/08/16(金) 14:45:12 ID:KkwM6HVk
水のリングは原作だとなぜかバギマだしな
水属性呪文ないから仕方ないけど火の方はメラミとかベギラマとかあるのになぜかイオラっていうねw
1821
:
名無しの改造者さん
:2024/08/16(金) 20:12:45 ID:NI8ced9U
DQの呪文はナンバリングによってマジで呪文の描写バラバラだから
イオ系ひとつとっても熱なのか雷なのか光なのか爆発なのかバッラバラで
全部ちゃんと一致するナンバリングだと正しいから
メラ系とヒャド系くらいじゃないか、一貫して描写が安定してるの
バギ系ですら場合によっては「荒れ狂う稲妻が空気を切り裂く」って描写だったりするし(DQ3王者の剣を使用した時の効果・描写)
1822
:
名無しの改造者さん
:2024/08/16(金) 20:47:57 ID:DwjSm2aQ
1や2あたりは大分雑だったっけねw
イオは後々の作品でもブレがひどいわな
1823
:
名無しの改造者さん
:2024/08/17(土) 23:57:37 ID:ZIch42/o
噂の赤ピラミッドについたが面白いな
黄金の剣やメドローアみたいなのをぶつけまくってようやく倒せるインフレがすごい
1824
:
名無しの改造者さん
:2024/08/18(日) 06:40:13 ID:Zvl.ovgc
インフレしてるのにバランス調整が絶妙だよな
1825
:
名無しの改造者さん
:2024/08/19(月) 23:36:59 ID:BQC8LuoI
やまびこの帽子で魔法以外もいろんな特技が強化されるんだな
これをうまく使えばいろいろと倒せそうだ
1826
:
名無しの改造者さん
:2024/08/21(水) 23:10:50 ID:wYXYRoa.
意外な特技を二回にできておもろいよな
そこに気づくかどうかで難易度がかわるかも
1827
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 11:18:33 ID:6o8BLsCI
マシンオリハルコンより虚ろの方が行動決まってる分楽かもしれんね
1828
:
名無しの改造者さん
:2024/08/22(木) 23:36:14 ID:WRhcRsv.
https://marshmallow-qa.com/messages/d0a2e7a4-b0fd-4763-be45-071e1e0c3d7f?utm_medium=twitter&utm_source=answer
スタミナ木の実はムドーが落とすんだな
1829
:
名無しの改造者さん
:2024/08/24(土) 18:41:26 ID:uMAo2las
スマイルロックの笑わせ率は作者もやり過ぎと思ってるのか
いつか修正するらしいが序盤からあれくらいハードなのもピリ辛でいい気もするが
1830
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 05:33:23 ID:A4012Ij.
個人的には修正してほしい派
めっちゃ死んだもんw
1831
:
名無しの改造者さん
:2024/08/25(日) 10:28:13 ID:hmTR12t.
自分もめっちゃ死んだけど、死んだことより対策できず何も行動できない嬲り殺し状態がつまらないってのはある
1832
:
名無しの改造者さん
:2024/08/27(火) 21:44:02 ID:211Fmaxk
デラは外国のRPGみたいに分不相応な強すぎる雑魚がたまに出る感じらしいが
ICもそんなコンセプトなんだろうな
1833
:
名無しの改造者さん
:2024/08/28(水) 08:33:26 ID:/gyT3GzY
そういう事なら納得
しかし修正してくれるのはありがたい
1834
:
名無しの改造者さん
:2024/08/30(金) 23:53:51 ID:k8wVBVI.
ハードモードで赤き夜の神倒せたZe😎
1835
:
名無しの改造者さん
:2024/08/31(土) 12:54:51 ID:r6DcyBo.
ネーミングいいなぁ
1836
:
名無しの改造者さん
:2024/09/05(木) 06:36:22 ID:7QD.BROs
赤ピラミッドで取れるガイアの斧で必ず会心出るの気持ちよすぎるwww
1837
:
名無しの改造者さん
:2024/09/05(木) 19:46:01 ID:e5KRHqqU
すみません質問させてください。
dq3 k.mix ICのヒミコ探しで、アレフガルドの東と言われたのですが、
沼地の洞窟とリムルダールにいないようなんです。
ICになって出現場所増えたとか?
すみませんが教えて頂けると幸いです、、、
1838
:
名無しの改造者さん
:2024/09/05(木) 20:03:23 ID:Eu4/LDg.
東ならその二つであってるはず
他に土地もないしね
南東かなにかとみまちがえてない?
1839
:
名無しの改造者さん
:2024/09/05(木) 20:17:04 ID:e5KRHqqU
返事ありがとう
再度すごろく場で確認したけど、アレフガルドの東で間違いない、、、
どうしよう
とりあえず指示にないとこも探して、無理ならROM作り直してみる
1840
:
名無しの改造者さん
:2024/09/05(木) 20:39:32 ID:Eu4/LDg.
CRC32っていったっけかな?その項目が一致してたら
ロムは正しく作れてるから使い続けて大丈夫なはず
1841
:
名無しの改造者さん
:2024/09/05(木) 20:49:06 ID:e5KRHqqU
ドムドーラにいた笑
迷子になった子供見つけた気分になって愛おしく感じてもたわ
ちょっとしたバグかな
1842
:
名無しの改造者さん
:2024/09/08(日) 14:47:39 ID:pxT9alxg
度々スミマセン
上記でヒミコいなかったものなんですが、今度はブラッドもいません。
disc4だと仲間にするの不可能なのかな?仕様?
1843
:
名無しの改造者さん
:2024/09/08(日) 17:18:14 ID:0IxYVsSQ
disc4はブラッドいないって付属テキストかツイッターかどっかでみた希ガス
1844
:
名無しの改造者さん
:2024/09/08(日) 17:22:07 ID:XCp8pGj2
仕様.txtと2023年9月17日のツイートやな
・傭兵は Disc4 では、仲間に出来ません。必要な方は Disc3 までに
仲間にするようにして下さい。
1845
:
名無しの改造者さん
:2024/09/08(日) 17:35:02 ID:pxT9alxg
仕様だったのか・・・
回答ありがとう!
スレ汚しごめんさい
1846
:
名無しの改造者さん
:2024/09/08(日) 17:42:36 ID:SJPnOaPA
どのみちDisc4から固有キャラというか特に傭兵とドラゴンはだいぶキツイけどな
1847
:
名無しの改造者さん
:2024/09/08(日) 18:16:13 ID:0IxYVsSQ
傭兵はピンポイントで物凄く役立つし
ドラゴンもしんりゅうのつめでかがやくいきがつよつよマンになるから役立つと思う
1848
:
名無しの改造者さん
:2024/09/09(月) 09:39:04 ID:XQL21pG2
ちゃんと最上位呪文あるのがいいな
バギムーチョはないがどれもエフェクトかっこいい
1849
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 11:28:34 ID:T031BKQE
バギムーチョか
なんでこんなダサい名前つけたんだろうか?w
1850
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 12:08:59 ID:CsCgjRHs
バギムーチョがダサく見えるのはカラムーチョのせい
1851
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 13:10:36 ID:KUi6BQis
ダンビラムーチョの罪もデカい
1852
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 16:20:27 ID:vi887NiA
ダンビラムーチョきもいもんなw
1853
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 18:50:42 ID:GDgGfIBE
ドンドンガバチョ
ベサメムーチョ
1854
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 19:24:28 ID:/BRFnvqM
マリオにいるのが元祖ムーチョじゃね
あれからしてコミカル
1855
:
名無しの改造者さん
:2024/09/11(水) 21:38:39 ID:5pXNx53k
マリオでムーチョなんていたっけと思ってググったらあいつか
マリオUSAでさんざんみたっけな
1856
:
名無しの改造者さん
:2024/09/12(木) 00:08:41 ID:GOfxSqtA
わりともうバギムーチョに慣れてる自分がいる
1857
:
名無しの改造者さん
:2024/09/19(木) 08:33:44 ID:LoyR0os.
個人的改造版で原石の入手方法をご存じの方は教えてください…!
1858
:
名無しの改造者さん
:2024/09/22(日) 00:57:04 ID:hNt60pl2
>>1857
落とす雑魚敵がいた気がする
1859
:
名無しの改造者さん
:2024/09/22(日) 02:53:41 ID:hNt60pl2
>>1857
紫色のバブルスライムと爆弾いわみたいなやつ
1860
:
名無しの改造者さん
:2024/09/22(日) 08:46:18 ID:y4wd/4Xo
ありがとうございます!
確率低いですね…
1861
:
名無しの改造者さん
:2024/09/22(日) 13:05:02 ID:WkmjBI4A
低い。多分『はぐれメタルs』が悟りの書落とすより低い。原石一個取るのに、悟りの書3個とれた。
1862
:
名無しの改造者さん
:2024/09/26(木) 15:01:47 ID:U5awp3Vk
>>1847
なんかやけにでかいダメージのでる輝く息が出る事があるがそれなんだな
オートじゃないと出ない不具合かと思った
1863
:
名無しの改造者さん
:2024/11/24(日) 09:02:47 ID:ngDrOczg
すいーつのギルガメッシュってどうやって出すの?
アーサー装備して使っても今は何も起こらないって出るんだが
1864
:
名無しの改造者さん
:2025/01/07(火) 21:39:46 ID:5X.G0w8Y
アデンダム
ミントスの宿屋の右側が入れないのは仕様ですか?
https://i.postimg.cc/FFVtNKD5/add1.png
1865
:
名無しの改造者さん
:2025/01/07(火) 23:51:06 ID:bSSp9INM
そこは俺も入れなかったな
1866
:
名無しの改造者さん
:2025/01/08(水) 05:27:53 ID:lrti2J3s
>>1865
ありがとうございます
1867
:
名無しの改造者さん
:2025/01/08(水) 23:18:28 ID:JfFuCXKo
ダークネスの仕様txt見るにAI任せだと敵の弱点は考慮しないような行動をとるようにしてるみたいだな
まあAIが勝手に弱点付いたらディスク2で追加される見破る効果を持つ職が死に職になるから当然かw
1868
:
名無しの改造者さん
:2025/01/08(水) 23:53:40 ID:Rc9BmW6Y
なるほどな
まーAIが有能すぎたら自分で入力する意味もなくなるし
ちょっとバカなくらいがちょうどいいわな
1869
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 00:03:05 ID:Incalm.o
先行プレイ動画で知ってたけどピエールのイオ痛すぎw
1870
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 01:13:41 ID:e5Ya6/W6
オリジナルで言うなら6・7の最適行動ではないけど格下相手にコマンド入力の手間を省けるぐらいの賢さが好きだな
賢すぎるのも考え物な所あるし、リメ5みたいな意図的な舐めプ取るようなのは論外
1871
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 07:24:40 ID:kxPlADiE
>>1869
ピエールのイオ痛いからHP20切ったらすぐ薬草使うようにしたらやっと勝てたw
1872
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 12:45:48 ID:qjIob5i6
ピエールのために薬草買い込みまくった
ヌルゲーでもない理不尽でもないちょうどいい難易度
主人公はホイミ覚えないんだっけ?
1873
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 12:46:32 ID:VxLQw62Y
やくそうガン積みで耐えてからSHT技で逆転のバランスはきもちいい
1874
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 13:03:48 ID:8YQh/P0Y
主人公可愛くて好きだ
1875
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 16:16:46 ID:Fg/tUwpY
魔法使いだからホイミ覚えないんだろうな
魔法使いでもHP守備力は元の男主人公と同じっぽいから強いな
1876
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 16:22:47 ID:hs4lwBdo
覚えるにゃ覚えるけどレベル14だからな>ホイミ
覚える頃にはやや型落ち気味
1877
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 17:16:24 ID:Fg/tUwpY
14で覚えられるのか
ホイミだけでもあったら頼もしいな
やっぱ主人公は回復出来んと行かんしな
1878
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 17:17:07 ID:VxLQw62Y
賢さが反映されるのか原作ベホイミぐらいには頼りになる
1879
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 17:34:58 ID:Incalm.o
試練の塔のネルソンさんずっと様子見してるだけなのにSHTで消し飛んで草
本当は強かったんだろうなぁ
1880
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 20:07:02 ID:3W5ync5g
ネルソンさんつよかったわ
ピエールおる分強化されとるんだろうなw
1881
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 20:20:44 ID:Incalm.o
>>1880
乱数の女神に愛されて楽できたのになんか損した気分だw
1882
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 20:48:18 ID:3W5ync5g
たしかにあのバトルを一瞬で終わらせてしまったのは損かもw
1883
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 21:05:51 ID:3W5ync5g
他の人も言ってるがホイミって賢さが結構反映されるな
賢い奴が使うとベホイミ以上に回復しよるw
1884
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 21:27:42 ID:L2fD1XfY
魔法威力にかしこさ反映するなら今のはメラではないごっこ出来るやん
1885
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 21:37:32 ID:CPsO5mgw
「メラゾーマではない」だろ?w
1886
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 21:38:01 ID:L2fD1XfY
間違えたw
1887
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 21:38:26 ID:ffUZpxOY
メラじゃなかったらなんやねんw
1888
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 22:24:43 ID:CPsO5mgw
じめじめじょうろつええな
スルー出来るから後から倒す感じだろうか?
1889
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:07:29 ID:PTAorVBg
左右作戦切り替えとうまく融合させた個別作戦が地味に使いやすいな
Yで自動戦闘も良く出来てる
SHTシステムもよくもまあこんなの作れたもんだ
1890
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:13:06 ID:Incalm.o
はい・いいえ選択肢の時に左右押すと作戦が切り替わってフリーズするね
1891
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:14:36 ID:MKnIOqjs
>>1888
塔の試練の時に銀の指輪とっといたらマホトーン防げるから主人公が健康で動き続けて
普通に勝てるぜ
1892
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:39:33 ID:Incalm.o
サンマリーノの教会難しい本に見せかけたエロ本だらけで草
1893
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:39:55 ID:MKnIOqjs
いどまじんがベギラマとか強すぎたw
なんとか三人で勝てないか頑張ったらギリいける絶妙なバランスだな
1894
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:42:42 ID:MKnIOqjs
>>1892
あれは笑ったw
あそこの神父を見る目が変わりそうだなw
1895
:
名無しの改造者さん
:2025/01/09(木) 23:52:42 ID:PzUgIIEw
>>1890
そうなるね
教会メニューのときに左右でもなんかバグるけどそれは表示のみで進行可能
1896
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 00:01:21 ID:QgWnTpDI
左右以外にY押してもフリーズするな
もう解決したようだが
1897
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 03:52:08 ID:xk4cWLHY
鏡の塔攻略した後にシエーナの上のおばちゃん道具屋に話し掛けると操作不能になるから気をつけなはれや
1898
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 05:33:19 ID:vHtRYJBY
シエーナの上の道具屋がなぜかおばちゃんに戻ってるな
報告しとくわ
1899
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 06:58:33 ID:vHtRYJBY
やっとムヂー倒したがかなり大変だったな
まぁICパッチにしてはまだ弱い方か
1900
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 08:47:15 ID:KJLNs9aw
>>1891
1888じゃないけど銀指輪あっても苦戦したw
1901
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 09:19:13 ID:P4PGkY.w
左右での作戦切り替えはカニカマ氏のデラから移植したようだが
手動のシステムつくって利便性高めてるんだな
使いやすくていい感じ
1902
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 11:45:38 ID:aS5v/rz6
一通りやってかなりおもろかったけどやっぱ転職での装備の付け替えは結構面倒だったな
それと上ムドーのお供の対処がわからなかった
1903
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 13:01:09 ID:ilhYp6Rw
装備は面倒よな
真説もそうだったがいらんジョブ無くしていい感じのジョブ追加してるから
転職も多くなって原作の悪い部分が拡大される
どうしようもない部分だろうけど・・・・
しかし他は本当面白い
最高だわこれ
1904
:
<削除>
:<削除>
<削除>
1905
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 13:36:08 ID:ceZ0ovqc
装備システムもこれよく作ったな
カニカマ氏のコスプレもすごいと関心したが
こっちの装備を職ごとに変えられるのもすごい
たしかにいちいち装備の付け替えは面倒ではあるがモンスターが多めのパーティだとその辺の問題もクリアされるし
いいと思う
1906
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 19:55:42 ID:ceZ0ovqc
チャモロと別れる事が出来た
草
1907
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 20:35:09 ID:1Pb9.2QQ
偽ムどーのお供ってあいつらかー
状態異常きついな全滅しちまったわい
1908
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 21:31:28 ID:HtvqUZWI
ダークネスの真ムドー戦で、
SHTのピンクタイフーンでムドー混乱
↓
ムドーの体当たり!そのままどこかへ行ってしまった
↓
勝利
これは修正されるんだろうか?w
1909
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 22:14:27 ID:1Pb9.2QQ
俺も真ムドーまで行けたがピンクハリケーンはだせんかったわい
みたかった・・・w
1910
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 22:51:16 ID:1Pb9.2QQ
xに何かないかと思ってみてみたが
作者さんは把握済みっぽいな
しようなのかも
https://x.com/FF_IC_waterga/status/1871167611888967987
1911
:
名無しの改造者さん
:2025/01/10(金) 22:57:45 ID:DBeNH8Jk
雑魚も見た目はそのままだが地味に強くなってるのが良かったな
バブルスライムやスライムベスみたいに色違いに人気者がいるせいで
目立たなくなってるモンスターを仲間に出来るのも地味に好き🤗
1912
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 07:52:10 ID:/uPFuvS2
待ちに待った土曜日が来た!
ダークネスダウンロードさせて頂きます!
1913
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 09:40:56 ID:pnLLeD5Y
>>1911
ぐうわかる
1914
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 10:22:45 ID:pnLLeD5Y
いい装備がそこいらに落ちてるのはいいな
貧乏でもそこそこ装備揃う
1915
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 10:36:41 ID:s3FmFWGg
マップ微変更されたVCが久々のDQ6だったから逆に手を加えられてない町とダンジョンで勝手に迷子になってしまって笑う
1916
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 14:30:07 ID:YNmvA4rs
教会のエロ本も笑ったが四コマ漫画ネタもあったのがいいなw
1917
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 16:12:45 ID:slTNdOUs
バブルスライム仲間になるの?
1918
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 18:10:38 ID:YNmvA4rs
なるよ
大分先の地域でだけど
1919
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 19:28:15 ID:s3FmFWGg
全体攻撃のイオがMP2なのは嬉しいがグループ攻撃のギラがMP3で若干不遇に思えるな
1920
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 20:09:56 ID:Ed08yloo
ギラが不遇なのはDQあるあるw
けど敵が使うと怖いんだよなー
1921
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 20:14:09 ID:YNmvA4rs
ギラは不遇なのが似合う気がするw
1922
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 20:19:32 ID:/4vlWOro
敵のギラはイオなんだもの
モンスターと人間と区別して別グループ扱いになるわけでもないし
1923
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 20:22:25 ID:s3FmFWGg
誘拐犯マジでパネェな
初手スカラ×3したミレーユが一撃で死んだw
1924
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 20:29:43 ID:YNmvA4rs
誘拐犯のキャラ付けが好きだなw
俺も何回か負けたw
1925
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 20:35:36 ID:s3FmFWGg
さすがにミレーユ加入直後じゃ無理そうだw
もう少しストーリー進めてLV上がってから再挑戦しよう
1926
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 21:21:55 ID:HwUyc3mE
あいつら真正面から戦うとかなり強いけどミレーユのSHT技使うと一気にクソ雑魚と化したぞ
1927
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 21:27:11 ID:1osAEyIs
>>1926
まじか
さんくす!
1928
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 21:38:27 ID:VEkvSew.
誘拐犯はマヌーサが効くね
1929
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 22:08:12 ID:s3FmFWGg
>>1926
>>1928
なるほどサンクス
あくまのカガミ変身後も見た目変わらないからマホカンタ永続してて逃げた方が良いレベルでめんどうだな
1930
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 22:23:33 ID:vtTlpP3E
誘拐犯が化け物夫婦になったおかげでエリザがなんかされてないか
心配にならなくていいな
1931
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 22:54:45 ID:s3FmFWGg
バーバラも加えてマヌーサ・ヒャドまみれで簡単にリベンジ出来ましたありがとうございます
弱点呪文気持ちえー!
1932
:
名無しの改造者さん
:2025/01/11(土) 23:36:39 ID:vtTlpP3E
バーバラなしだとめっちゃきつかったw
1933
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 00:04:20 ID:yDEF8ERQ
最高に面白かったわ〜
ディスク2もたのしみだ
頑張ってくれ
1934
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 03:17:24 ID:evsNNxs6
テリー早期加入いいな、カルカド前の洞窟でミレーユ連れている状態で話しかけたらそのまま仲間になった
1935
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 08:10:35 ID:1.N.GEXQ
いきなりあいつだけバトマスだしなw
まだ解禁されてないのに・・・
原作のテリーのステ的にもこのタイミングでの加入が正しい感じはする
らいめいけんがナーフ食らってるのは悲しいがw
1936
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 10:15:44 ID:oN8czbP2
ゲントの杖がホイミ程度しか回復しないな
いやホイミ以下か
役に立たんことはないけどホイミ使えるキャラ多いから別に使わなくてもいい感じ
1937
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 12:18:09 ID:0jAq48N6
>>1930
原作は男二人組だもんな
いろいろといたたまれない
1938
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 14:13:04 ID:zZ38WUEw
どうせ雷鳴の剣はディスク進むにつれて強化されると思う
多分
1939
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 14:30:30 ID:wp9xA0p2
スライムナイトといえばホイミとイオなのに
ピエールちっとも覚えないなと思ったらレベルが上がったらちゃんと覚えたわ
今更感はあるがキャラ付けとして大事だわな
1940
:
名無しの改造者さん
:2025/01/12(日) 14:48:22 ID:b8hgW/lA
原作も身代金目的だったから手は出されないんじゃない
傷物にするのはリスキー過ぎるし
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板