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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart85
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トラジェ言われてるけどコテがみんな下方政治しないしヘビプロノワみたいに壊れてるわけじゃないから下方言われてないから下方ほんとに無さそうだ
文句も格闘機使い悪い風潮になってるんだな
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格闘機だけじゃなくてプロビノワヘビア以外使ってる他の低コ使いや30使いですら硬すぎてうざいと思ってるぞ
コテ同士だとタイムアップで勝敗決まること結構あるけどそれをシャフ勢が体感してる感じや
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は、ID:SS0F2iew00ことササにレスしてしまった😅
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まじで修正しないつもりなのかな
使用率22に勝率53って上位帯が騒いでないからオッケーとかそういうライン越えてると思うんだけど
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運A「トランジェントは火力の出るF91だろ?何を騒いでるんだ😁」
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下方は来るけど年内にはないでしょ
クソ環境を楽しむか黙ってやるか修正くるまで隠居するかの3択よ
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トランジェントに不利付いてないのはノルンや串とかの射撃系時限強化機体だからそっちも視野に入れて遊ぼう
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PDF終わるまで機体調整無しって言葉をどうひっくり返すかのとんちを考えてる所
詫びで下方ついでにリバイバル参戦の15でも追加してくれたらサクッと許す、ドムとか
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リバイバル機体とかクロブまでのエクストラ機体とか弱いイメージ払拭する勢いで環境壊しに来た奴ばっかやん
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タイムアップで両者負けが一番手っ取り早いんじゃないかなって思うわ
そしたら残り30秒になったらみんな攻めるっしょ
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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart86
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1734583351/
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>>960
実際タイムアップで両者負けの時、今よりは攻めが起きやすかったとは思うけど、流行りの機体によってはそれでもタイムアップ多発してなかったか
しかも優勢な方が焦って劣勢の方が嫌がらせで逃げまくる展開で
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>>960
それをやらせるためのスコア決着だぞ
昔みたいな不利になったほうが引きこもって巻き込み全員負けがクソすぎたからスコアで決着つくようにしたのに意味ないやん
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>>961
ごめん気付かなかった
スレ立てありがとう
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タイムアップ両負けに戻すとか正気か?
負けてる側が途中からガン逃げ始めて全員負けになる最悪のルールだぞ
ゲームとしてはタイムアップでスコア負けした方が弱いのは正しい
キャラ調整が正しくないだけ
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>>951
むしろコテの待ち望んだ機体でしょ
腕のある奴が正しく動かせば簡単に勝てる機体なんだから
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ゲーセンからしたらタイムアップ両負けの方がありがたいだろうよ
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タイムアップ両者負けは道連れとかも実際やられたことあるしよくないのはわかるんだけどもタイムアップ前提で立ち回るのと攻められなくてとかタイムアップしかないって状況は違うと思うんよね。
>>961 乙乙
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タイムアップの数十秒前にでるスコアの優劣出さなきゃいいんじゃね?
そうすりゃ優勢側が逃げ回ることはないと思うし
あとはスコアの見直しかな
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>>969
知識ある側は脳内である程度スコア計算しながら進めるからあんま関係ない
消すよりはスコアを常時表示に変えた方が影響はあるよ
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常から攻めてる側が有利になるシステムがほしいんだけどな
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「攻めてる」の基準って何よって話になるし
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攻めてる側が有利になると今の100倍くらいクソゲークソゲー言われるけどな
まともな腕してる奴はクソ寒いローリスクで触られないキャラが好きだけど弱いやつは早く殺される攻め機体へのヘイトの方が高い
全盛期フォビとかゼロ串いた時でもトラバヘイトの方が上だったの見りゃ分かるだろ
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常に攻めてる側が有利ってまず攻めの定義から始めないと行けないからな
当然ゲーム作り直す必要もある
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そりゃデストロイヤーランスで突撃するかどうかよ
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1on1の格ゲーと違ってシステム側で有利不利の判定するのはリスクが大きすぎる
かなり極端な例えだけど鯖が両解放フルクロに詰められてる時に後ろブーストしたらペナルティ発生で〜すwってシンプルに頭がおかしいし誰も鯖使わなくなるじゃん
更に言うと攻めペアの片方が耐久調整で逃げ始めたら序盤攻め側だったはずのそいつはペナルティ受ける側になるわけだが
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まあパンピーに体力調整や覚醒判断なんて言葉存在しないし常に前ブーして負けたら隣のせいにするゲームくらいにしか考えてないやろ
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ちなみに1on1の格ゲーでもリーチ長い相手に近づけずにチャンス伺ってたらネガティブ判定出されたりする
ガンダムでいうなら赤ロ長い相手に先手取られて起き攻めされて一度逃げるみたいなのが近いな
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タイムアップで相打ちに持ち込むのはガンガン無印でやり過ぎた
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逃げないで戦ってください!
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タイムアップでスコア勝負よりは無理やりでもKO決着つく方が好きだわ
普段の対戦とガチの大会で別ゲーになりすぎるのも好きじゃない
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不完全な勝利など私は望まんッ!!
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決勝で突然別ゲー始まるのはコテも愚痴ってたな
時間無制限なんて普段のランクマでは存在しないもん持ってくんなよ
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タイムアップ両者敗北の頃は不利側が引いて勝ちを逃したくない有利側が焦り気味に攻めて迎撃されて逆転負けしてるのが可哀想だったなあ あと勝ちを譲らない行為が晒しの対象になってたのもちょっと
タイムアップ判定にも難点はあっても「あなた逃げるならこちらも逃げますよ」で両者平等に待ちゲーしてるなら上記よりはまだ良い気がする
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>>979
終わりのないディフェンスとかいう一部の機体を除いてどうしようもない遅延行為
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ガンガン無印は普通の機体じゃ陸ガンやグフカス絶対取れないし戦闘機共の無限高飛びも無理だからな
フリーダムが〜どころじゃなくて一般対戦はタイムアップだらけで勝利者などいない
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もう皆プロヴィじゃなくてトランジェント使ってる😭
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覚醒にスコアボーナスつけるなら覚醒譲渡系無くすべきなのではって思った
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C覚消してE覚復活すっか
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時間無制限ってあれ店内対戦限定なら店側の設定で出来るの?
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>>986
ガンガンの時点で答え出てたけど逃げる性能高い機体にローリスクでダメージかロックとる能力付けたらそりゃ攻めんわ
逃げ能力だけあってもダメージとる能力無けりゃただの変なキャラで終わる
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>>991
まあこのゲームは無視しときゃいい機体に必死に構って取れない取れない騒ぐのだらけなんだけどね
ロック取り能力そんなでもない機体にですらタイマン仕掛けてるの多すぎるんだ
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>>983
そこの実際やってるプレイヤーと視聴オンリーになった層で乖離があるからなぁ
視聴者側は決勝で引きゲータイムアップとかつまらんからやめろ程度にしか考えてないと思うぞ
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>>988
ボーナスは覚醒回数ではなく覚醒時間で計算にした方が良い希ガス
あと撃墜ボーナスは削除で頼みます
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視聴オンリーで声だけでかい層どころから視聴もせず声だけデカい層も多いからな
開発側はそういう声ガン無視したほうがいいっていう
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視聴オンリーと言えば毎回出てくる家庭用乞食が公式生配信のコメント欄に沸くの化け物すぎるだろ
家庭用出せ!って言ってるけど無視されてるから開発はそう言う声ガン無視してると思うがな
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>>976
むしろそれでよくね?
元々システム的に受け側が強いんだからリスクかけて攻めてる方に恩恵あるべきだと思うんだけど
その例えならフルクロが両開放終わったら受け側に回って鯖側は逆転狙いにいけるわけだし
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でもフルクロくん生クソ雑魚だしV一択な時点で30としては弱いから許してやれ
胚乳みたいな生時も横サブで自衛しながら攻撃しながら落下できるぜ〜www
みたいなことしなきゃ生が雑魚な換装機体は許す
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いうてフルクロも降りテクあるしで生の間耐えるだけならわりとなんとかなる
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