レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart.22
-
■公式
公式サイト
https://gundam-vs.jp/extreme/ac2ob/
ガンダムVS.モバイル
https://web.vsmobile.jp/exvs2ob/
公式Twitterアカウント
https://twitter.com/gundamvs/
■wiki
総合情報wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2ob/
前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart.21
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1694508490/
次スレは>>950、または気がついた人が950前後にスレ立て宣言してから作成をお願い致します。
-
ハメられた! 投稿者: ビルダー拓也
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 OVERBOOST 総合スレPart.23
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1695227453/
-
>>951
ハメられ乙です
-
>>948
一部賛同できるところもあるけど全部が正しいとは思わんかな、その一部に関しては自分が不快に感じたところをクソでか主語にしてるだけって感じはする
アメキャンは正直出てくる弾と相乗効果で滑る基本速度の性能次第っていう調整次第だからなんとも、実際アメキャンないけど武装吹っ切れてる初代は環境入ってるでしょ?
盾ボタンは反応格差広がるだけだよ、まずどこで盾を使うかっていう選択しなきゃいけないからね
君近接系に狩られまくってるタイプだよね?そういうタイプがワンボタン盾に夢見てる人多いけど現実そんな甘くないよ
特殊落下で着地硬直無視系は調整次第ではあるんだけど基本こいつらが環境にいるときがクソ寄りなのはそう
下手な奴らは養分→これに関してはその通りっていうかずっと昔からそう、露骨にマッチングゆるくされてるし
マッチきつかった時期とかも一時期あったけど速攻でガバマッチに変更にされるぐらいだからアケゲーである以上これはもうどうにもならない
だからうまくなるか、そういうもんだと割り切ってプレイするしかないのが現状。
サブカがいなくならんのもゆるマッチで中間層が上とやりたくないから下に降りてきて更にそれを上位層が追いかけてサブカ使うからどうにもならんよ
>>951
乙
-
格ゲー並みに充実したトレモ実装出来たらプレイヤースキルの平均値は各段に上がるだろうな
なおバンナムの技術力
-
新参は何百戦かやってみて露骨にセンスある訳じゃないなら辞めたほうがいい
じゃないと古参の養分になるだけ
仕事でさえセンス無いのに続けても人生もったいないだけなのに趣味なら尚の事だろ
-
平均値上げたいならいまのトレモと新チュートリアルをまんま実装した最新作の家庭用をグローバルで出せばいいと思うよ
半年後ぐらいには海外勢が日本勢のトップと渡り合うぐらいにはなってるやろ、格ゲーは新作家庭用に移行して似たような感じだったし
-
このゲームキャラコンよりもセオリーのゲームだからトレモで覚えられることに限界がある
-
どっちが大事というよりどっちも大事だから復習できるトレモ、いっぱい対戦できる環境
そしてできることなら技術を教えてくれつつ固定を組んでくれる友人が居ると最高なんだけどな
-
固定組んでくれなくても教えてくれる身内を作るべきだな
あとは指摘されたことを素直に認める事
-
>>959
4割はせっかく教えても言い訳ばっかりで実践しないし、トレモもやらないからな
プライド大元帥の4割はほんと救えねーわ
-
言語化しづらいんよね
かなりハイスピードで車の運転してる感覚
格ゲーとかは女まぁまぁ強いけど、このゲームは女雑魚だからこれは合ってると思う
運転うまいやつはガンダムうまい
まぁこのゲームはミスっても死なないけど
-
あとはあれだ
マリオカートで最大排気で自動生成のコースやってる感覚かな
これが一番近い
自動生成なので覚えゲーっていうよりは引き出しゲー
-
変に例えようとして迷走してるぞ
-
ヤクトが割と痛めに調整してるのに耐久据え置きなあたりそこは問題じゃないだなあって
-
いや結構わかり易くない?
30の調整→お仕置き組を除いて武装のあて感や操作感は変えずに耐久でピーキーさを調整
25→元からピーキーよりの耐久調整にしてるから耐久据え置きで武装だけ強化、事故に弱いけど武装スペックは高めに
20→耐久据え置きで武装は下げて、あくまで耐久で受けるのをメインで武装面で上位コストを捌けないようにする
15→25と似たような感じ
って感じだと思うけど
-
>>939
今の仕様のプレッシャーはともかくムチとSAは読み合いって性能してねえのいるから判断ムズいな…
昔の先出しなら勝てるってムチは読み合いで分かるが今ムチ→ムチで近接拒否になるのほんと酷え
-
>>954
レコード機能付きトレモ付いたらマジで全然別物になると思うこのゲーム
体験談として少なくともなあなあで長年やってるだけのはあっさり追い抜かれる
-
>>957
セオリーのゲームなのに2on機で2onしない、体力調整ガバガバ、覚醒押せない
こんなのばっかなんだけど…
-
このゲームのトレモ対戦ゲームの中でも最底辺レベルの代物だからな
-
このゲームのクソさは分かるけどこのゲームが今日まで続いたことだけはマジで分からんから誰か教えてくれ
-
>>970
ここ数スレで目立ってるけど、いい加減うざいわ
君ポストササになれる素質あるよ
ササと違って天然のギリ健ぽいけど
-
>>970
面白いから
これだけ
-
敵の弾が即回復してCPUのグシオンが特射だけひたすら撃ってくれたり、
CPUペネが一生特格してたりCPUのスタビルやスサノオの強化が永久だったりするトレモはくれよとは割と思ってる
-
ロマの配信見てたんやが、忍者のメインcs全然使わないの、何で?
格闘csばっか溜めてた
-
純粋にシャッフルがあるからやろうな仮に固定しかなかったら多分今頃終焉してるだろうし
あとガンダムIPの強さと純粋にゲームとしての基礎の完成度が高い(バランスは知らん)
記録系のトレモは簡単なやつなら行けると思うけど複雑なものになると操作入れ替えとかが必要だからアケである以上無理やろね
もし仮に家庭用が出たときにそこで実装したらまず間違いなくなんでアケに実装しないんだ!って声が出るだろうし
ムチとスパアマは相手もブースト多めに使ってるから釣り出せばいいんよ、その後刺せばいい
そして相手はそうされたら次からはそういう武装の出しどころを渋って別の択が通りやすくなる、ゲロビとかの構えるだけ構える出す出す詐欺と一緒
初中級あたりでこれが騒がれるのはこのあとの展開を全く考えてないし顔真っ赤で迎撃に突っ込んでいくから読み合いじゃないっていうんだよね
-
トレモのレコード機能は本当に欲しいよなぁ
対策したい機体の武装の避け方とか練習したいのにCPU相手じゃ捗らんのよな
あと設定反映が長すぎるからもっとスムーズになってほしい
-
このゲームのクソさを主張する人に限って他のゲームやったことなさそう
-
>>975
キャラゲーとしては最高峰だと思うわエクバ
-
不満持つのはあるけど、つまらないと思ってるゲームの掲示板に粘着して自分の時間捧げてドブに捨てられるのは控えめに言ってキチガイだよね
-
フェスもCPUもリプレイ撮れないしな
全国に出なきゃよくね
-
キャラゲー要素も正直怪しくなりつつあるけどな
主に台詞周り
-
>>975
ゲームバランスもモグラたたきするから最終的にはマシな方だぞ
対戦ゲームなんてガチで突き詰めたら全体の1〜2割しか選ばれないとか当たり前だし誰からも文句の出ない理想のゲームバランスなんてものは対戦ゲームで出来た事なんてない
-
>>981
怪しくなりつつあるのではなくむしろツッコミどころが消えつつあるのでは?
-
>>982
だから知らんって書いたんや、結局そのシリーズが自分好みかどうかで印象変わるし
-
>>981
むしろ台詞周りこそ頑張ってるだろ
ダブルオースカイとか原作思い出せる程度にはキャラゲーやってる
-
文句言いながらもこうして欲しいと思えるのはまだ良いゲームだよ
本当のクソゲーは期待することも出来ないから黙って離れていく
このシリーズはロボゲーの中でもモーションと操作に対する手応えがとても良くて、他に変えられないから続けてる
-
台詞はレジェンドやアカツキが出た頃から
かなり怪しかったのでセーフ
-
アプデあったからやっぱ話題も新鮮だな
-
>>981
変なのもいるが、基本的にかなり頑張ってると思うが
-
原作要素は凝ってるのもある一方エアだろってのもあるから
手放しで褒めにくい
-
すまんな、種はさっぱりわからんのだ
-
アグニは効くぜぇ!
-
原作再現に関しては最近のが比較的マシでマキオン以前のがエア多いだろ
-
すいません、誰か>>974分かりませんか?
-
死ね連発してくるステラ
-
やれるか!?すまん!はっはっはっ尚更負けられなくなったぁ!貴様ら!許すわけにはいかんのDA!
-
こんだけ機体いたらどっかガバな部分が出ても仕方ないとは思う
俺も流石に全作品の原作は見てねーもん
-
ぬるぽ
-
がっ
-
質問いいですか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板