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【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.1【不問】
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勝率などのゲーム内データを基に、シャッフル・固定を問わず機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境での体感も含めカジュアルに議論しましょう。
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勝率だけで見たらスカイは下方決定だね
こいつ絶対に特格の弾数が1になって耐久減らされるわw
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>>949
やっぱ自衛力やバランスの良さが売りの機体とかより
多少偏った性能してても分かりやすく強い弾バンバン撃てる機体のが全体勝率は上がりやすいのよな
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X3とルプス、赤枠改は耐久だけ
下げりゃあいいっしょ
爆弾出来なくなるし
前出るのリスク負うことになる
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正直25ならむしろHPは680が基本だと思うわ
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じゃあ30の680組はもっと耐久上げないとな
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>>953
どう考えてもその2機なら武装のリロードと共通でオバヒムーヴテコ入れだろ
そもそもオバヒで動いたり高跳びムーヴやめましょうねで調整するっつって大概の機体からムーヴ取り上げたのにそいつらだけ残して挙げ句にそれ以外も強化してんのが意味わからん
しかも汚物寄りだし
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影に隠れてるけど
エクセもやってるよね
低コじゃ取れない機体多いし
X2下方したら増えると思う
スポランで優勝したし
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>>955
実際耐久は平均値と機動力から算出して、ちゃんと武装で調整するべきだと思うよ
もちろん何機かは武装も機動力も強いけど低耐久みたいなのいてもいいけど
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低コに下方とか要らん
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x3にだけ残ってるオバヒや高跳びムーブなんかあったっけ?
ピョン格連打はピョン格持ってる機体全員できるし
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オバヒムーブより弾数制のムーブのがよっぽど強い逆転現象起こってない?
オバヒムーブ出来なくて良いから弾数制にして強化してくれた方がよっぽど良い
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エクセリアとケルディムは今の自衛力ならシールド自張り無くしていいわ
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アリオスとかただただ悲惨だよな
他機体の方がいまや糞ムーヴかましてて
弾性能は無印レベルなのにそのイメージからか強化してもらえないって
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>>957
今はスカイX2が主軸でDXとかν見かけないからエクセリア強いけど、敵にファンネル系+弾幕系の組み合わせが復権すると降りテクないからキツいよ
性能自体は環境すぐ一歩下にいるってのはわかる(そんな感じのキャラが他にもたくさんいる)
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>>963
高飛び遅延しなけりゃ良いんだけどね
アレがある限り強くしないで欲しい
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正直ああいう変形特化機を健全に強くするって無理じゃないか
なんなら普通の変形機も強くしたら大概クソだし
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変形機なんてヴィシャスくらいがちょうどいい
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鍵は変ゲロ回りとGNアーチャーの挙動増やすとかか
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>>966
Dxとか変形武装自体は健全に強いしあんなもんでいいやん、サブ前とオバヒ前が終わってるだけだし
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ぶっちゃけ変形ゲロビなくして変形ミサイルも弾数1減らしていいから素の性能なんとかしてほしいわな
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今さらスポラン配信見たけどもう機体<腕&やり込みって感じで素晴らしい!
ホッスクにEx-Sに騎士て
運命捌くF91痺れたあ
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そのへん元々そんな弱くな、いやもっとネガネガしないとな
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おうじゃあ決勝には残んなかったけどスレ的にインパとケンプはどうだい
村もんマジにケンプで出たのえらすぎるでしょ
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なにを言おうが数字でてるしなこのスレ的にも
ガラッゾは強キャラってことめバレちまうな(憤死
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91はならではの強みあるでしょ
近付いてブーメラン投げたのが事故るのはこわいけど
運命はブースト使えばその後はダメ取れるようにはなってるし
スカイはシャッフルですらイラつくんだよ
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使ってる人貶す意味では待ったくないけどビームシールドポイポイしながら逃げるのはあれやり込みって言うのか
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>>976
正直F91使ってないからよく知らんけど少なくともあんな捌かれ方したことないし寄られてあの択が引き出しとして存在すること自体やり込みじゃない?
キャラ対というべきなのかもしれんけど
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見てなくて適当言うけどシールドポイポイって今基本じゃないんか
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見てないからわからんけど、後ろに下がりながらシールドぽいぽいして最後の最後にビーム3連射で降りるのはやり込みもクソもない基本回避行動だぞ
マシンガンとか敵高コの攻め+低コの曲げゲロを避けるとかじゃなければ脳死BOTだけで回避できる
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へー盾投げすげえ
それってスカイのサッカーにも使えたりせんの?
F91はやらんかな
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逃げれるだけでダメージレースはできないからね
さっきこれやり込み?って書いたけど実際勝つのは難しいキャラだと思うよ
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クロブの頃からコテの評価はずっと高いF91
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F91は回避は良いけど攻めがなぁ
相変わらずカス当たりだらけのN特射とリスク高いmepe後格しか無いし、緑ロックで機能する武装1個でも持ってれば話が違ったんだけどな
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回避力はもちろん一応ヴェスバーが問答無用で着地取れる性能してるしサブとCSで弾幕もまあまあ張れるからな
今作は弱点だった耐久はともかくまとまったダメージ取れんままだから難しいけどゲームとしてはあれくらいでちょうどいい
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F91真面目な25後衛だし上方入れてギリ環境ぐらい食い込んで選択肢に入ってほしいな
クロブ上方前のクルクルセシリーみたいなインチキは��
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F91は着地取れる武装あるのが地味に厄介なんだよね、アシ弱体されても基本できてる人はキッチリ着地でダメ取ってくるから厄介
メペの格闘でお願い格闘しかできない奴が乗ると空気だけど、守り堅くて地道に着地狙うF91は前衛次第で強くなるタイプ
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F91はヴェスバーの単発火力が常時150になっただけで評価変わりそう
強化中170とかになったらやばそう
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そんなん壊れるわ
単発化でも結構良いとこなると思う
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F91はCSとか横特射、今作追加のNサブがクソゴミ雑魚武装すぎるから、テコ入れするならまずここ
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このゲーム⚽かショットランサーくらい強くないと全部ゴミだからな
だから滅びた・・・
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91の武装のショボさは同情するけど上にあるように生存力は一級品だから、武装にテコ入れしすぎると怖い
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Nサブをレバ射CSに移動してN特射単発140にしてくれるだけでもいい
カス当たりと操作誤爆が辛い
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まじでフルヒットしないから火力低いんよな
弾当ててそうで実際はカスヒットばっかだから100も減ってないでしょ
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無限赤ロにするだけで超脅威に
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スポラン91の2回目ロック変え盾投げでL字に回避すんの素直にすげーと思ったけど俺が浅いだけだったのか
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たてました
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61306/1697189100/
【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.2【不問】
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立て乙
F91はこの足回りで飯を食うイージーウィンはできないスタイルなのがいいよね
まあ特射は単発にしてほしいが…
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F91は特射を無限赤ロにするだけで壊れそうだな
無限赤ロならカス当たりする撃ち方することも減るし
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いい加減無限赤ロの武装やめて欲しいって思うの俺だけかな?
CSでアシ止まってレベル3まで溜めれば赤ロ無限になるならともかく
少しでも誘導ある弾を覚醒技や限定状況とはいえ射程関係なく気軽に撃てるのは対人ゲームとしてバランス壊れてないか
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知ってるか?デュナメスのCS2も昔から無限赤ロなんだぜ
無限赤ロ自体は問題ないが最近のは弾速が速過ぎるせいで全距離有効射程になってるのがバランス考えてないとこ
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