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[機体] グフ・カスタム Part.1
89
:
EXVSOB@名無し
(スプー effc-d753)
:2025/02/19(水) 21:11:49 ID:mrPIwIKYSd
ガンガン無印から今まで乗ってきたけど、依然苦しさは感じる。
逃げはピカイチだけど、単騎だと中々寄れない攻めづらさが元々あったけど、周りの弾が強くなって機動力が速いやつが増えて最近はより攻めづらさが顕著。ちゃんと動かせるまで負け込むキャラで、簡単に勝てるキャラじゃないのは間違いないね。
弱いというよりやはり勝ちまで持っていくのが難しいキャラって言うのが正確だと思う。
相方の理解も一定以上必要だし脳死プレーで勝てるキャラではない。
なんせ放置されない立ち位置を被弾せずに維持しつつ、擬似タイに持ち込む流れを作る立ち回りが一番大切だと思う。
一人で攻めれないので焦らずじっくりタゲ取りながら相方の射撃に合わせてどう動くかってのも冷静に意識する必要があるよね。
あとこれはC覚の仕様上仕方ないけど唯一遠方まで飛ぶアイデンティティのフルオートメインの否フルオートの弱体化が痛い。
それでいまだに4発hit弱よろけって言うのもな…
こう言うこと言うと他のグフ使いに怒られそうだけど、近距離ひっかけのクラッカーも強いけど、どちらかと言うと攻めの足がかりになって中遠距離射撃のできる始動として特射にアシスト(ガンガン・ガンネクのマゼラアタックとか)欲しいなぁって思ってしまう。ez8にはホバーあるし…
今回の共通調整耐久+20で500になったのは素直に嬉しいけど480はそもそもきつかった。
総じて弱キャラと言うよりこのゲームの中でも相当な難キャラで、乗りこなすまでにかかる労力の割に勝ちが遠いのは否めないから、もう少しだけイージーな武装とか強化ほしいのは本音かな。
長くなってごめんね。
90
:
EXVSOB@名無し
(ワッチョイ c553-34df)
:2025/07/01(火) 16:44:22 ID:4UXHQZAo00
>>89
イージーな武装と言うか元々は制限ありの強力武装達が全部弱体化して割に合わなくなってしまったのが正しい
元々弾数少なくリロードないけど弾速早め連射できるガトシだったのがそこらへんの凡マシと変わらない性能で弾数制限ありってのが本当酷い
格闘に関しても昔はダメージ一気に取れない(グリコンすれば取れるけど隙だらけなので除外)けど早く終わって離脱もできたのに無駄に長い格闘をしっかり決めないとダメージが全然伸びなくなった
サブに関しては元々は生当てはしづらかったけど誘導切りあって便利だったのに前作で生サブ当てやすくしたせいで誘導切り没収されて今作では当てやすさも没収サブ誘導切り没収はそのままて虐めかってなる
クラッカーは割とがんばってる。これ以上性能上げちゃうとコスト上のジョニザクに失礼なのでこれぐらいでしょってなる。
現状のガトシならリロード時間長くしていいから豆鉄砲に切り替わらなくても良いだろってなる。20連できるガトシが脅威になるって言ってるやついればグフカスの射程知ってるかお前?言い返すわ。
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