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エドモンド本田 Part2
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エドモンド本田の攻略情報について語るスレです。
強さ談義はキャラランクスレでお願いします。
前スレ
エドモンド本田 Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61270/1680524111/
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1乙
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結局本田ってお手軽キャラなん?
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前スレ996
今作の本田のジャンプは
全体45F(4+38+3)で、前も垂直も後ろも同じ
ジャンプ移行も4フレだから基本同じかな?
5フレなのはザンギだけっぽい
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>>4
おお ありがとう
今作はジャンプフレームで調整じゃなくて
下に強いジャンプ攻撃の有無とかで差別化してる感じなのね
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本田の飛び弱くは無いけどルークケンクラスの飛びくれよ
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>>3
スト6は全キャラお手軽キャラ
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難しい事やるゲームじゃないってのがわからないのが多いんだよなあ
スト6は単純ゲー
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本田って思ったよりコンボ豊富なんだな
難度は別に高くないの多いけどゲージ具合とか完走後の状況とかで使い分けに迷う感じ
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基本的に全部最後を百貫でしめるコンボをお勧めする
百貫ヒット後の起き攻めの期待値高いから
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>>5
よくよく調べたら春麗だけ全体49Fでいつものふんわりだった
他にはリリーが47だけど他は大差ない
本田はJ大Kド先端でも中パンラッシュから起き攻め行けるし飛びは強い方だと思う
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>>10
画面中央なら百貫締めから起き攻めだけど画面端到達できるなら鉄砲締めにしてるな
本田今作の大砲からの画面運び凄いから端攻め頑張りたい
>>11
本田の飛びで一番横に長いのJ中Pだっけ遠めの飛びと空対空の判定は今回本田強いよね
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詐欺飛びが1F揺れるバグマジでどうにかして欲しい
画面端だと入れ替えになって最悪
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前飛びに相手が前入れor判定が前に出る技リバサで起こるっぽい?けど
4の言う通り垂直も同フレームなので詐欺飛びを前飛びから垂直にしたら起きないっぽい
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本田キツイキャラ多すぎ
ガイル春麗ダルシムJPケンリュウルークの弾が兎に角キツイ
向こうは簡単な事やってんのにこっちは難しい処理させられる
馬鹿が本田は簡単な事やって処理させられる側は難しい対応強いられるとか言ってたけど逆だっての
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弾処理簡単とか言う奴はMR1800以上のリプレイ見せて欲しいわな
どんな処理してるか参考にするから
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弾ないキャラは大体本田めんどくさいからまぁ
遠距離頭突きどうせパリィされるし前にあるこ
ルークは遅い弾ないからジャスパしやすいので普通に歩きでいいんじゃないかな2中Pとサプレッサーうざい
ガイルは弾にパリィ狙うと弾の緩急もあってそっちに意識持っていかれるので普通に歩きガード多めでガイル2中k間合いまで歩いてる
本田の2大K短すぎてブレイド蹴れないのうざい
春麗は近中距離強気功は付き合うしかない他キャラと一緒である程度前飛び見せて意識させるしかない後は遠距離弱気功に百貫狙う位しか
ダルシムで困るのは遠距離ファイア位だと思うけど素直にガードすると立ち強PでOD削られたりめくりワープがうざいので垂直大Pで避ける
ガード直前にバックJから前Jガード直前にバクステなんかでガードタイミング散らしてるアーチは普通に頭突きでOK
JPは頭突きでトルバラン抜けれる以外は他キャラと一緒
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春に百貫とかクソ痛い対空貰うから打てないわ
遠くからの百貫撃つタイミング実戦のリプレイみたい
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春にパニカン対空から高いコンボってあったっけ
大K対空高いけど百貫に出せないし真上落ちに出すとしたら弱天昇脚か昇りJ小Kか空投げ位じゃない
弾に百貫は春の大覇山と同じような感覚で撃つものだと思う意識させたら様子見増えるよねっていう
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大K?中Kからのパ二カンコンボだが
百貫は春麗の中Kで簡単に落ちるぞ
ほんとにマスター以上なのか?
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百貫の判定マジでゴミだから強い通常対空に簡単に負けるんだけど
しかもパ二カン付きだからクソ痛いコンボが入るし
春麗キンバリーガイル辺りにやったらそれで試合決まる
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大Pが空中パニカンしたら何してる?
溜めがないこと多いから頭突き出ない
近ければラッシュ大P大砲で拾えるけど反応できねー
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ラッシュじゃなくて大Pキャンセル大砲入るだろ
例えばJPワープ読んだときは余裕で入る
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大P空中パ二カン→大K→大砲
これもある
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>>20
弱百貫と強百貫混ぜて撃ってたら4F遅れて尻が降ってくるんだがアッパー系ならともかく持続4Fの中Kで安定して狩るのは無理じゃないか?
中Kパニカンノーキャンで(OD百裂)>SA2かSA3入るけど春側もパニカンしたら本田大Kからコンボだし春が対応する側だしな
因みにJPキンバリーアッパー持続6Fでルークは持続5FだねJPは追撃も簡単で痛いしほんま…
>>22
不意の大PパニカンからならノーキャンセルSA1で3080だけど大Pヒットが低すぎるとつながらないかも
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対空技に出されてるなら負けるのはしゃあないね
地上の圧強めて意識散らしてこうぜ
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よく考えたら百貫に対して大Pでパ二カンで大ダメージコンボだな
本田の天敵の一人は本田w
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>>25
弱気功かわせる遠距離だろ
弱強関係無い
春側が中蹴りの先端触れるように出せば春側が100%勝てるだろ
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弱百貫と強百貫レコードして春中Kで安定して落とせるかやってみて
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ケンよりルークのがキツイって体感通りだったわ
てか勝率もケンのが良いし
https://imgur.com/gBwdq9c
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>>29
安定はしなかったな
しかし慣れればいけそうだが
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>>31
春が対応側な上に被パニカン考えると分かっていたら安定しない返しは振らないと思うよ
特に高MRなら安定する選択肢を好むだろうし
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本田マジで弱すぎるわ
さっさとアッパー調整しろ
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久保が使わなかったら本田は埋もれてた
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MR1700辺りから露骨にキャラ差感じるわ
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ガン待ちされてジャスパされるだけでやる事無くなるんだけど上級者はどう戦ってるの?
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ランクもキャラも分かんないんで基本的な話になっちゃうけど突進技を当てるためには相手が前に歩いたところに充てるのが最良
相手がガン待ちでライン下げるなら基本歩きガードしつつ飛びとラッシュ返すの意識してライン上げるとよい
SF6は置きを適当に振れないゲーム性なのでどこかで相手は前に出ざるを得なくなるはず
相手が弾持ちだと弾に差仕返しできないんで弾無しより苦労するのは仕様です
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>>36
弱中頭突きでパリィつればいいんじゃねぇの?
昇竜狙ってる人なら大Pふればいいし
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頭突きは弱い飛び道具
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ソニック ヨガファイア 気功 波動
マジでキッツイわ
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画面端の攻めイマイチな本田でドライブリバーサルからインパクト重ねか投げ強いな
まあこれは全キャラ共通だけど
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頭突きが強いとか言ってる奴ソニックや弱気功をどう考えてんだろうな
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>>42
弱気功は飛びかインパクトで運ゲーに出来るよ
頭突きは対空になるから笑う
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運ゲーで勝てるかよ
頭突きジャスパされたら運ばれて終わるが弱気功やソニックジャスパしたとこで状況良くならないからな
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>>44
ジャスパなんて高度なこと一言も言ってなくて草
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本田の頭突きや百貫に不満あるならキャラ変えすればいいと思うんだが
その二つが本田のほぼ全てだろ?
キャラ自体に魅力があるとは思えないし、マジで初見だけ面白いだけのギャグみたいな動きと見た目してる
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ジャスパが高度とか初心者がレスしてんじゃねえよ
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ここ初心者が粘着してるよな、的外れな事書いてスレ無駄に消費するだけだからromに徹してろて
何時から初心者がデカイ顔して書き込むようになったんだよ
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MR1700以上は書き込まなくて良いわ
本田スレで他のキャラ使えとか馬鹿なのか
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本田の知識所か他キャラの知識も無いしな、本当に低ランクと動画勢の書き込み邪魔
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>>47
インパクトに比べれば高度でしょ?
春麗とガイルに中間距離インパクトは有効だよ
ザンギなんかはそれに命かけてる
まぁそればっかだと運ゲーよりになるが、ちゃんと理由があって有効なんだから牽制技ちゃんと確認しながら戦え
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他キャラを不快にさせてるんだから多少の愚痴は我慢せーや
ケンjpスレとか使い手もくそと自覚してるから無法地帯だぞ
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愚痴は愚痴スレがあるのでそちらへどうぞ
本田に勝てないので対策教えてくださいならここで
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だから低ランクは消えろって
荒らし認定で良いわな
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>>53
本田対策も書く必要無し
こいつら絶対に練習しないし感情論しか書かないから無駄
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低ランクMR1700以下連呼君も具体的な話しないで
弾キツイ頭突き百貨弱いしか言ってないし一緒だけどな
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頭突き百貫の判定の弱さとジャスパ取られた時のリスクも何度も書いてあるんだが
初心者低ランクは荒らすなってROMってろやゴミ
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文句言われるのが嫌なら本田辞めろとしか言えんわな
おれはそういうキャラと受け入れて使ってるし、他キャラで今と同等のランクに上がる自信もない
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>頭突き百貫の判定の弱さ
現代の格ゲーで判定が強い確定反撃無い突進とか無法すぎて普通ないぞ…
昇竜に負けるのは無敵合わされてるんだから20年前から変わらないし
>ジャスパ取られた時のリスク
ガードさせただけでリターン取れるからパリィに意識散らすことを強要できるんだが
弾はジャンプされたらフルコンでリスクが高すぎるから弱いって言ってる初心者と同じだぞ
毎回ジャスパ取られて転がされてる低ランクMR1700以下じゃない君の試合内容興味あるからここにリプレイ張った方がまだ建設的では
強い本田のリプレイみたかったらCFNでいくらでも見れるし自虐だけなら専用スレあるのでそちらでどうぞ
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>>現代の格ゲーで判定が強い確定反撃無い突進
ダッスト ダブルニー ヘッドプレス 123 いくらでもあるわ、あり過ぎてかけんわ
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書いてあるのSF5っぽいからそれ基準として
ダッスト > 中足仕込みでほぼ勝ち歩きガードでめり込み確反垂直でフルコン
ダブニー > 弱は-4確反先端で反撃なしだが空かしたら差し返し垂直でフルコン中強は垂直でフルコン距離的にベガ垂直落とせない
ヘップレ > 垂直置きで横に長い技でつぶせる飛んだ後にバクステで派生無しフルコンガードでも前ステでダイバー拒否フルコン
123 > これ突進技じゃないだろ本田の張り手は突進技だった…?
強頭突き > 距離関係なく小技届かない-4で確定無し垂直もタイミング合わなければ入れ替えで確定無しガードで読み勝ちODゲージ1本
判定が弱いと主張するが通常技で安定して落とせない相打ちで本田側リターン勝ち
ダッストもダブニーも垂直で狩れてフルコンだが頭突きはよくて本田空中くらいで終わり
ふんわりとした強弱しか話さないから初心者っぽいんだよな
どの状況で撃ったら強い弱いの話は一切なくて弱い連呼してるだけだから
キャミィのスピンナックルがノーマルで弾抜けガードさせて有利だからキャミィ使えばいいのでは通常で止まるけど
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言い訳する労力には全く時間を惜しまないんだなw
本田が弱いならキャラ変えろよwおめーみたいなやつがうじうじ本田に執着されても互いに損するんだよ
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頭突き百貫が判定強いとか出鱈目書くなよ
判定が強い通常に簡単に潰されるわ
>>61
お前5でも低ランクやろ
ダッストめり込む距離でうつかよカス
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>>毎回ジャスパ取られて転がされてる低ランクMR1700以下じゃない君の試合内容興味あるからここにリプレイ張った方がまだ建設的
確かに1700以上も行けないゴミの出鱈目な書き込みよりCFNのリプレイ見て研究した方が建設的だわ
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>>63
弱ダッスト先端に前歩きガードでめり込ませて4F確反はプロでも普通にやってた基本なんだが浅すぎる
百貫全部春の中Kで落とされる主張もそうだけど頭突きと百貫と大Pランダムで再生して全部通常で落とせるか
やってみろよ自分で試せばできるんだからさ
それで無理だったら次からはちゃんと自分で調べてから書こうな
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で、お前らのMRは?1700以上当然あるんだろうな?
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>>65
まずダッストの速度と頭突きの速度考えろよ
5のときから共通システムに弱くてVシフトの的だったわ
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スト5エアプの動画勢だろ
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>>67
Vシフトの的?
画面端の謎頭突き以外でシフトでリスク与えられねーよ
てか本田はVのランクマ王者だろ
ファンだったか?
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ダッストFFBがループ出来てた時のバイソンのヤバさ知らないぽいしな
マジでスト5エアプ
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>>現代の格ゲーで判定が強い確定反撃無い突進とか無法すぎて普通ないぞ…
FFBダッストではい論破
確反どころかバイソン有利だしな
いずれにしろ5本田はベガの劣化版だし
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>>弱ダッスト先端に前歩きガードでめり込ませて4F確反はプロでも普通にやってた基本なんだが浅すぎる
こんなもんプロでも数試合に一回出来るかどうかなのに当たり前に言ってる奴エアプ過ぎるわ
頭突きのジャスパの方がよっぽど簡単だしな
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ダッスト当てたらFFBは強すぎて次のアプデで普通に修正されたんだがエアプか?
一生懸命調べて反論するのはいいけどその労力をトレモとSF6の本田に使えよ
知識皆無のエアプっぽいしこれ以上無駄だからやめとくは
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>>ダッストFFBがループ出来てた時
日本語読めないのか?頭悪い奴が何で他人をエアプ扱いしてんだよ
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必殺技連打だけして楽に勝てるのはJPガイルなのに何で頭突き百貫ばっかり言ってんだろ、低ランクエアプ動画勢は
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明らかにその二つは飛びがリスクになるから必殺技連打では勝てないよ
一定の状況有利を作ればハメて勝てるけど
本田は頭突き打てば終わりじゃんね 頭突きガードされてもリターンあるしマイナスフレーム少ない上に距離も遠いからかなりいろいろできるし
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本田使ってて他キャラの方がどうこういうのってJP使いが他キャラ批判するのより見苦しいな
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他キャラの方が強いっていうのはわかるけど、楽っていうのはなー
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そもそも強キャラなんて言うてないのに○○のほうが強い!このキャラ強いとかお前のm〜なんて的はずれな解釈した挙げ句相手が実力不足と決めつける所がなぁ。
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