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ジェイミー Part2

1名無しさん:2023/08/27(日) 16:17:21 ID:KXKcJg8g
ジェイミーについて語るスレ

769名無しさん:2023/12/30(土) 14:32:49 ID:D7bQbGkQ
まだまだ伸ばせそうだし、面白いからメインとしてはキャラ変えできないな
あと、調整でどこが強化されるのか楽しみでならない

JPはMR1800相手までは五分と感じることもあるが、多分ジェイミーのキャラ対策サボってるだけで、
それ以上は圧倒的なキャラ差を感じる

ダルシム・ホンダはまだ行ける部類だから、何が相手のダメージ元か調べて頑張ろう。
滅多に当たらないから面倒だけども、キャラ対は基本どのキャラに変えても活きるからね。

770名無しさん:2023/12/30(土) 20:56:37 ID:2fxRMvEY
>>769
ダルシムめちゃくちゃキツくないか?
ファーストタッチを酒飲みに捧げないといけなくて起き攻めできないのがキツすぎる。
2ラウンド目以後ならSA2で誤魔化せることもあるけど1ラウンド目の勝率かなり低いと思う

771名無しさん:2023/12/31(日) 07:03:29 ID:dnmiT.LY
最新のMR1700以上の勝率見たらダルシムもJPにも全然勝ててなかったわ
プロのうそつき

772名無しさん:2023/12/31(日) 18:23:41 ID:.QW/kyJk
アケスト6やったけど慣れるまでタゲコンでないし、端の弱昇竜からの詐欺飛びジャンプ強パンが何故か重ならなかったりと感覚が違った。

773名無しさん:2024/01/01(月) 02:55:55 ID:gR/Oy4Ws
詐欺飛びしなくてもマスターいけた

774名無しさん:2024/01/03(水) 04:39:57 ID:eKY/5wHg
OD絶唱のあとの2飲みって確定あるらしいけど
全キャラにある?それともキャラ限?

775名無しさん:2024/01/03(水) 18:35:10 ID:D1n3scF.
ラッシュが短いマノンでも2杯飲みに反撃できるから全キャラ駄目そう。ただ2杯飲みに反撃されたことがあんまりないけどw
ザンギなら反撃なかったりして。

776名無しさん:2024/01/04(木) 19:16:26 ID:S/ZgArcs
今更な質問だけど
EXコマ投げを当てた後のSAを除いた最大コンボってなに?

777名無しさん:2024/01/04(木) 22:54:36 ID:5B12yVSY
しゃが大P、OD爆廻か、しゃが大大突進追加攻撃でいいんじゃないの

778名無しさん:2024/01/04(木) 23:39:54 ID:S/ZgArcs
サンクス
ドライブラッシュ絡めたコンボは無い?

779名無しさん:2024/01/05(金) 01:30:37 ID:v6pMWNe.
対空でカウンタージャンプ大K当てた後の良いコンボ教えて
距離限とかじゃなくて基本どこでも入る奴が良い
後難しくないやつがいい

780名無しさん:2024/01/05(金) 01:45:38 ID:PcIZuxrI
>>778
屈強p→DR→中p→屈強p→強爆廻

>>779
屈強k

781名無しさん:2024/01/05(金) 10:32:35 ID:u.RJ6sxI
一応酒4でODコマ投げ決めたらしゃが大P→DR前大K頭突きTCから入った方が減るかな

782名無しさん:2024/01/05(金) 13:55:53 ID:t3gV3XtY
酒4だし、難し目だけど、それもあるね
中疾歩仙掌〆なら前ステ+1だったかな

783名無しさん:2024/01/05(金) 14:28:15 ID:QM0RY8oc
酒4になってドライブゲージ満タンで起き攻めいける状況のときの無敵感は異常

784名無しさん:2024/01/05(金) 16:04:58 ID:PcIZuxrI
相手の体力2-3割だけどなw

785名無しさん:2024/01/05(金) 16:18:59 ID:QM0RY8oc
酒なんてただの開発による足枷でしかないからな
画面端で劣化酒呑みすると不利とかよくこれでOKだしたよ
無敵パナスか遅らせグラするしかないじゃん

786名無しさん:2024/01/05(金) 17:26:06 ID:HsTXesQo
OD烈火の酒飲み派生で+1も相手の逆択に下がりで対応しにくいから、無敵技出さないでくれ〜って祈りながらコパン重ねてるわw

787名無しさん:2024/01/06(土) 20:48:07 ID:TyH3B75Y
弾抜け214にしろってご意見をよく聞くけど絶対にしてはいけないわこれ
うろうろから2KK対空しようとしたらODぐるぐるが漏れて悶絶するよこれ

788名無しさん:2024/01/06(土) 22:06:13 ID:qGiS1/3Q
>>781
しゃが大P→DR前大K頭突きから何を入れるのが最大?

789名無しさん:2024/01/07(日) 00:36:56 ID:hy2eFUrE
>>787
ワイはうろうろからしゃが大P対空しようとして突進が出てよくラウンド落とすぞ

790名無しさん:2024/01/07(日) 04:25:24 ID:OFU1YfXM
いや昇龍対空だけでいいでしょ…

791名無しさん:2024/01/07(日) 04:57:30 ID:yNmejRjQ
昇竜カス当たりで相手が先に動くの直そう?
5でも同じようなことあってロック式に変えたりしたじゃん
なんでまた同じこと繰り返すんだろうなあ

792名無しさん:2024/01/07(日) 10:34:01 ID:hy2eFUrE
>>790
SA1に化けすぎて使うの嫌になった

793名無しさん:2024/01/07(日) 15:17:58 ID:4QiNVRSk
>>787
そもそもそれ言ってるのコマ投げあること知らないアホだけだから

794名無しさん:2024/01/07(日) 16:12:55 ID:6AjKI1b2
昇竜がSA1に化けるのはコマミスとして納得できるけどせめて当たってくれたらな
1ゲージ吐いたあげくフルコン確定はきちぃ

795名無しさん:2024/01/08(月) 18:28:01 ID:13/Dmpnw
ようやく使い始めたこのキャラ。楽しいけどガイルとDJが無理!

796名無しさん:2024/01/08(月) 18:40:37 ID:13/Dmpnw
あと名前忘れたけど弾抜けの技が波動コマンドなのうんちすぎる

797名無しさん:2024/01/08(月) 20:56:08 ID:KtWorFYA
がんばれー
その二人ならDJのほうが嫌い

798名無しさん:2024/01/09(火) 02:22:30 ID:0Mx8u5v.
多キャラ使いだけど対DJ戦はこのゲーム屈指の終わり具合だね
そりゃケンやJPもきついけど、それはキャラパワーで、DJは相性も終わってる

リュウの対JPとザンギ絡みの色々、あとはジェイミーの対DJが7:3、あるいは6.5:3.5の組み合わせだと思うわ

799名無しさん:2024/01/09(火) 04:43:07 ID:JaHDiymU
6:4はあるとおもう

800名無しさん:2024/01/09(火) 06:25:39 ID:NMm8/oo.
烈火一段止め-3Fで良くないか?

801名無しさん:2024/01/09(火) 09:02:13 ID:5dxvatdU
>>800
-5で良いかな。

802名無しさん:2024/01/09(火) 09:07:09 ID:JaHDiymU
こういうのは相手の立場になって考えたほうがいい
烈火の追撃出す出さないの択でもうざいのにまともな確定反撃もないのはあかん
まあ-5くらいなら許されるかな

803名無しさん:2024/01/09(火) 11:50:03 ID:rgmwg42s
弱の1段目止めだけ5フレ不利にしてほしいな〜

804名無しさん:2024/01/09(火) 15:56:40 ID:B7tPwPGs
酒4の烈火って分かりやすく強いけど、ケンの迅雷の方が強いっていうのがまぁ…

805名無しさん:2024/01/09(火) 16:31:16 ID:JaHDiymU
>>804
上下もなく打ち切りからSA3キャンセルもなく途中止めから投げ択もないからね
むしろDJタゲコンのほうが烈火拳w

806名無しさん:2024/01/09(火) 18:23:10 ID:3G2hCl3c
ジェイミー飲むほど全技1Fずつ隙がなくなればいいじゃんね

807名無しさん:2024/01/09(火) 18:29:54 ID:lUpA8XZ6
酒4にならないと必殺技でバーンアウトしてる相手削れないからなぁ

808名無しさん:2024/01/10(水) 03:05:11 ID:FrTYOKMI
削りってバッカイが1番良いかな?
EX絶唱ガードさせてしゃがみ中p大バッカイとかがレンガになるんかな?
この辺詰めてる人とか居ない?

809名無しさん:2024/01/10(水) 07:24:44 ID:Luc9SXSU
強キャラはみんなバーンアウト中の相手削れるんだよな

810名無しさん:2024/01/10(水) 10:06:00 ID:oHwYXiQM
ねえもしかして酒3コマ投げ使わないならキャミィのが良くねえか?

811名無しさん:2024/01/10(水) 10:39:54 ID:1HRMKbUM
良いの基準が分からないけど、勝ちやすいなら大会で活躍できるキャラって事で答えが出てる

動かしてて楽しいかどうかでいうと、
キャミィも触ってたけど1ヶ月で飽きたが
ジェイミーは今でも楽しい

812名無しさん:2024/01/10(水) 10:42:40 ID:Luc9SXSU
強さだけで選んでないしなぁ

813名無しさん:2024/01/10(水) 13:08:37 ID:8yu1s7Eo
ジェイミーの面白さはすごい

814名無しさん:2024/01/10(水) 13:18:55 ID:x1TzW736
使ってるとずっと「今のコンボで良かったんだろうか、もっと最適解あったのでは?」って付き纏うよね
それがまた楽しい

815名無しさん:2024/01/10(水) 13:22:42 ID:Luc9SXSU
トレモ時間ばかり増える。
地味にラッシュからの中P2大Pの繋ぎがシビア

816名無しさん:2024/01/10(水) 23:53:32 ID:8lyvI/k2
俺も苦手

817名無しさん:2024/01/13(土) 21:59:28 ID:tvpYCvfw
中パン遅らせると安定するよ

818名無しさん:2024/01/13(土) 22:06:00 ID:tvpYCvfw
とりあえずケンDJ以外は有利とか言う謎メンタルで頑張ってるんだがケンDJがキツ過ぎてmr1600以上から上がれん。
なんでかずのことかカワノはあんなあっさり2000とかまで行けるねん

819名無しさん:2024/01/13(土) 22:30:58 ID:MNuYhoYI
マジで有利取れるキャラだれだろう?
マリーザザンギは行けると思ってたけどマスター行ったらまあ二人も、強い

820名無しさん:2024/01/14(日) 01:38:16 ID:jh6ngpQU
ジェイミー使ってみたけどまぁまぁ強いな。コンボ全然知らんから火力出せんけど、立ち回り結構やれる

821名無しさん:2024/01/14(日) 05:42:59 ID:t9E3zrqA
立ち回りてのがよくわからんけど、通常技は使いやすいと思うよ

822名無しさん:2024/01/14(日) 18:27:16 ID:t9E3zrqA
どこが強化されるんだろうね。ジェイミーって
最初からタゲコン使える(とんおりは酒1のまま)←いちばん有りえそうな調整
次ラウンド酒4まで飲んでたら酒1からはじまる←ありえそう
烈火拳の1段目が-5←無くはなさそう
対空の1段目当たったらロックしてちゃんと当たる←ありそう
中kと大kのインパクトキャンセル猶予が伸びる←俺が嬉しい

823名無しさん:2024/01/14(日) 19:24:34 ID:vOfV8AFo
通常の烈火からの酒飲み派生が+1になって欲しい。
ラシード戦がラッシュ早くて弾を意識してると中足ラッシュ食らうしで苦手なんだけど気を付けることある?

824名無しさん:2024/01/14(日) 20:17:01 ID:t9E3zrqA
>>823
酒飲み-フレームはさすがに直されそうよな

825名無しさん:2024/01/14(日) 20:25:34 ID:msydEHWs
個人的には前投げから酒飲み確定して欲しい

826名無しさん:2024/01/14(日) 20:38:46 ID:t9E3zrqA
そうなると前ステ2回できるフレームということになるから前投げが強くなりすぎるかな

827名無しさん:2024/01/14(日) 21:06:49 ID:sFMrhxKE
瓢箪投げ追加

828名無しさん:2024/01/15(月) 00:44:26 ID:kiD1TR/s
前投げのフレーム変えずに↓入れっぱとかで飲み派生付ければ解決

829名無しさん:2024/01/15(月) 00:52:51 ID:z4reaUOg
スタート時の攻撃補正95か100にして欲しい

830名無しさん:2024/01/15(月) 09:17:39 ID:dSAf2/RE
ドライブインパクトより大足の3段目が速くなるように酒のみまでのFは全体同じで良いけど
酒飲まない場合の全体フレームを短くしてほしいなぁ
あと大Pもドライブインパクトもうちょっと割りやすくしてほしい

831名無しさん:2024/01/15(月) 12:43:43 ID:t8Ws/vcI
張弓腿とかいうゴミ技やめてヤンの穿弓腿習得して

832名無しさん:2024/01/15(月) 14:08:42 ID:HuguAMWA
それな

833名無しさん:2024/01/17(水) 18:03:09 ID:o2V/uwGI
硬直が短いEX酒飲み追加してくれ

834名無しさん:2024/01/17(水) 20:36:28 ID:RdV4FZns
酔拳2が好きすぎてジェイミー使い始めました

835名無しさん:2024/01/18(木) 00:08:45 ID:mH5utVcI
モダン相手すっげーつまらんのですが
ジェイミーはモダン相手にやる事少ないですか?
ドライブキャンセル大Pが信用ならないんですが…

836名無しさん:2024/01/18(木) 00:33:53 ID:CKLevfjY
まずモダンにまともに生ラッシュもできないよね
相手起きあがりにラッシュコパで無敵ブッパかSA釣るくらいしか

837名無しさん:2024/01/18(木) 02:01:07 ID:aljh8K3o
ゲージ使って起き攻め放棄する感じだから微妙よな
でも釣れたらでかいからやるけど

838名無しさん:2024/01/18(木) 06:53:22 ID:v3FQLTqI
モダンはきついね

839名無しさん:2024/01/19(金) 13:23:06 ID:FSm00516
ジェイミーの対空必殺技どう見ても弱いのに強いとか言い出すアホいて笑える
ノーマル昇龍ガードから垂直フルコン入るのはコイツだけだよ

840名無しさん:2024/01/19(金) 16:06:22 ID:nI56h.F6
まったくだ
教わるなら二翔脚の方にしとけよな

841名無しさん:2024/01/19(金) 19:58:31 ID:nLrbae3s
>>839
そんなやつ居ねーだろ、コンボパーツとしては優秀とかと間違えてるんじゃね?

842名無しさん:2024/01/19(金) 20:13:34 ID:ZCXDVDzc
起き攻め垂直で普通に避けられるのも残念

843名無しさん:2024/01/19(金) 22:44:41 ID:vv2onA0Y
マリーザちゃんなんてジェイミーの無敵昇竜ノーマルの溜めグラディウスで事足りるからな
これは正直直して欲しいんだけど

844名無しさん:2024/01/20(土) 07:44:29 ID:ed5cn7as
>>841
5chにはいるんだよ…

845名無しさん:2024/01/20(土) 23:02:16 ID:PG3xngWA
ヤンの穿弓腿ですら昇竜界で最弱って言われてたのに更に弱いからな

846名無しさん:2024/01/21(日) 21:39:22 ID:QY5f2Jd.
そういやぁジェイミーでなにか強そうな連携やコンボが見つかってもすぐ沈下すると言うか、結局キャラランクが上がるようなことないんだよなw
なるおのも見て有用だと思うけどやっぱ純粋なキャラパワーほしいよ

847名無しさん:2024/01/22(月) 09:18:02 ID:LtSuj1.Y
OD昇龍出すのはやすぎて空中の相手が普通に勝つの
むしろこっちの無影蹴でやりたい事なんだけど
こっちの無影蹴は食らい判定デカすぎて通常技対空ですら引っかかって負ける
作った奴あたまわりーなってなって対戦相手やジェイミーより開発に腹立つ

848名無しさん:2024/01/23(火) 00:38:17 ID:iBt4CvnU
弱無影襲はキャミィの弱ストより角度が鋭角だから足元当てなんてできないからせめて対空昇竜をすからせたいけどやられ判定がデカすぎてそれも出来ないっていうw

849名無しさん:2024/01/23(火) 01:14:15 ID:JQf1LG3A
それなぁ…

850名無しさん:2024/01/23(火) 09:48:45 ID:GfIxtl3A
無影はストライクと違って空中でカチ合った時に自分より上の相手を落とすっていうメリットもあるからなあ

851名無しさん:2024/01/23(火) 10:00:58 ID:gG0bYQgY
OD無影はクソ強い

852名無しさん:2024/01/23(火) 12:40:30 ID:UGaCBj/2
0でタゲコンは使えるようにしてくれ

853名無しさん:2024/01/24(水) 00:03:33 ID:lVFIBRf6
ジェイミーって使っててめっちゃ楽しいけど、結局荒らしキャラだなぁとも思う。突進とんおり烈火大足コマ投げOD無敵。大足以外はそれぞれ上位互換を持つキャラがいるけど、なんだかんだ揃ってる。だから微妙とも言われるんだけどさ。ルークやケンと比べた時のリュウみたいな感じ。

854名無しさん:2024/01/24(水) 00:47:24 ID:ws/gZM22
俺のジェイミー荒らさないから弱いんだろうな
もっととんおり使おうかな

855名無しさん:2024/01/24(水) 10:33:01 ID:aZSqVxV2
烈火は劣化すぎて…反撃確定いらん

856名無しさん:2024/01/24(水) 15:57:32 ID:RWJVVwzQ
>>854
ウマぶって昇竜一切使わない初級者みたいなもんだぞ

857名無しさん:2024/01/24(水) 16:16:30 ID:vqllrO8Y
ダルシム対策誰か書いてくれ

858名無しさん:2024/01/24(水) 16:27:29 ID:p7T89S1o
フロートやテレポ落とした時のコンボを大足払いで良いから意識するのと
Dリバ使って切り返して来る人が多い印象だから様子見多めにしてガードしたらきっちり痛いの入れる
自分が意識してるのはこの辺

859名無しさん:2024/01/24(水) 16:31:15 ID:vqllrO8Y
>>858
コパで落としたあと大足していい?
そういえば何もしてなかったわ

860名無しさん:2024/01/24(水) 16:41:49 ID:dFhdLZvY
>>858
dリバガードした後って中p中足が良いんかな?
ガードした後の最大ってなんだろ

861名無しさん:2024/01/24(水) 23:46:01 ID:9nvIuqNU
酒のみ起き上がりで今より5Fだけ遅れて起き上がってほしい

862名無しさん:2024/01/27(土) 01:18:41 ID:oPaoRRi6
なんかスタンさせた時に相手のチートか
任意のラグでつながらなくさせる事出来るみたいで
こっちの連続技がガードできたりSA3後のコンボ死んだりジェイミーは不利受けすぎんか

863名無しさん:2024/01/27(土) 02:05:34 ID:.lK9qD1w
そんなのあるの?
まあほとんどいないからまあ良いや

それよりジェイミーマスター上がれたからサブキャラ始めたけど、今の俺よりダイヤ4、5にいるジェイミーのほうが上手いわw
中身見てみると複数マスターとかもいるけど

864名無しさん:2024/01/27(土) 03:51:54 ID:w4nsr2jY
そんな事されても「なんかラグかったなー、回線相性悪かったんだろなー」でBLにポイするだけだし

865名無しさん:2024/01/27(土) 12:39:53 ID:1UYLJLh.
>>860
Dリバガード後は立強パンからコンボしてる。

866名無しさん:2024/01/27(土) 16:19:42 ID:.lK9qD1w
私も中P中足からラッシュ中Pしゃが大Pコンボしてる

867名無しさん:2024/02/01(木) 12:48:36 ID:VTk21ZD2
相手の行動に対応しようとしたら全部ハイリターンの逆択が付き纏うから萎えてきちゃったな
前飛びに昇龍対空したら起動変化でフルコン
ラッシュ止めようと通常技打ったら判定リーチ負けでフルコン
ラッシュ確認してOD昇龍打ったらインパクトでフルコン

868名無しさん:2024/02/01(木) 12:51:48 ID:kfK7SD3k
馬鹿よわ対空が全部悪い
酒回数で必殺技の性能あげない開発も悪い
引き付けないと軌道変化に負けるのがなぁ
垂直にも弱いしインパクトにも弱い
最弱

869名無しさん:2024/02/01(木) 16:10:39 ID:oVhhhxIo
>>868ジェイミーは真面目にやったらあかん。酔いながらやらないと

870名無しさん:2024/02/01(木) 18:49:50 ID:rMmrDlRs
昇竜をODにしたら二翔脚になるようにしろ

871名無しさん:2024/02/01(木) 20:14:57 ID:kfK7SD3k
それでいこう

872名無しさん:2024/02/02(金) 16:41:33 ID:u0C3Ieig
弱昇竜は最強でしょ
対空からノーゲージで起き攻めいける上に、端はコンボから詐欺飛び出来るとか文句なしに強いよ
昇竜キャラ好きだから、色々使うけど、弱昇竜対空がジェイミー触る理由まである
他キャラで昇竜後にラッシュすると1本+回復するまでのクールタイムがあるから、ジェイミーは対空するたびに1.5本 ぐらいドライブゲージ得してるようなもん
デメリットはSA1に化けた時に死ぬほど弱いぐらい
ルークにこの弱昇竜あったらゲーム終わるよ

873名無しさん:2024/02/02(金) 20:48:37 ID:F0i.RIfU
そりゃそういう側面で見ればね
間違いなく強い面もある

874名無しさん:2024/02/03(土) 01:30:25 ID:1pIjsrcs
みんなが文句言ってるのは弱じゃなくて中、強、EX昇竜じゃないの
せめて強とEXは上に伸びてほしいわ

875名無しさん:2024/02/03(土) 02:44:13 ID:dppRteZQ
でんぐり返し部分が2hit技だったらインパクトもまだ返しやすいかもなぁ

876名無しさん:2024/02/03(土) 03:07:02 ID:1TCs8otI
SA1でダメージ捨てて飲み派生して不利なのは調整して欲しいわ

877名無しさん:2024/02/03(土) 11:31:43 ID:CIBvDXRM
レベル1が弱すぎるのがなぁ、正直1スタートなら文句ほぼないわ。
2スタートなら最強キャラ

878名無しさん:2024/02/03(土) 14:31:11 ID:Snl/iKIk
補正100スタートにならないかなぁ

879名無しさん:2024/02/03(土) 18:44:42 ID:dppRteZQ
ジェイミーが弱い理由はラウンド跨ぐとまた酒0になるところに集約されてる
それもラウンド直後が一番ダメージ出せるのに他キャラと違ってジェイミーは-20だからフルゲージコンが安いこと

880名無しさん:2024/02/03(土) 19:02:52 ID:imSmLDC.
>>879
最近は思わなくなったけど
毎回毎回酒飲むのめんどくせーなって最初は思ってた
リセットして良いけど
コマンドがめんどくいからお酒ボタンが欲しい

881名無しさん:2024/02/03(土) 19:26:48 ID:dppRteZQ
ジェイミーは過去に暴れたユンヤン?のせいで調整が慎重になりすぎたんだろうね
酒2が標準なら強いキャラだった

882名無しさん:2024/02/04(日) 18:46:54 ID:6R/juzh.
一番クソなのは酒飲みコマンド
酒飲みが1入力で出せれば大分違う
足枷技なのに出を遅くしてるのは流石に酷いわ

883名無しさん:2024/02/05(月) 00:13:44 ID:y19SP8dM
ドライブラッシュ大Pがインパクトにまけまくるんだけど
どうして大Pや大Kはインパクト時のヒットストップがないんだ?
アーマーとかインパクト割るためにだしてんのに…

884名無しさん:2024/02/05(月) 15:03:47 ID:S1bsuxSI
初段がヒットしてないか3段目12Fだから間に合ってないのどっちか
ヒットストップは発生してる




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