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ジェイミー Part2

1名無しさん:2023/08/27(日) 16:17:21 ID:KXKcJg8g
ジェイミーについて語るスレ

73名無しさん:2023/09/15(金) 08:36:05 ID:WY07tb82
>>72
それ終わってるよね。
マスター帯だとクラシックでも飛びは確実に落とされるよ。理由はジュリ側は上しか見てないから。
スト5の時からほぼ挙動も変わらないから、古くからのジュリ使いだと体に染み付いてるまである

前スレ910過ぎで同じようなやりとりあって無影蹴を勧めるレスあったけど俺はオススメしない。
結局なるべく有利な位置でパリィしてるけど、状況よくなるわけじゃないからなぁ。

酒2以上なら爆廻ありだけど、フェイントありだと難しい。しかも近くなきゃならなくて、その距離は少し近づかれるとジュリの大k先端スポットなので絶妙につらい。

74名無しさん:2023/09/15(金) 11:37:09 ID:of4A14aQ
>>73
爆廻、あれも抜けられるんだ?
手の一つとしては覚えてて損はなさそうだね。

やっぱりパリィで位置を調整して、歳破がくるタイミングを読んで飛び込み…
あかんわ、どうやっても天穿が間に合ってしまう。
歳破が読めたならインパクトならいけないかなと考えたけどガード間に合いそう。インパクト返されそう。
取り敢えずしばらくジュリからは逃げよう。

75名無しさん:2023/09/15(金) 12:52:05 ID:xi6YM5sA
パンクのジェイミー弱Pタゲコン全然使わないの面白い
2中P結構使ってるけどそこに伸び代あんのかな

76名無しさん:2023/09/15(金) 15:25:49 ID:DX2MViTQ
酒0で最弱、酒1で普通
酒2で強キャラ、酒3で最上位
酒4で最強格って感じの強さになってると思うんだけども、起き攻め3回捨ててJPと同じくらいの強さぐらいかぁ
最初から酒一本飲んでる状態で始まらんかな
んで、次のラウンド開始時にマイナス3されるようにしてレベル4まで飲んでたら一本から始まる感じの仕様がうれしい

77名無しさん:2023/09/15(金) 16:45:35 ID:j0cOCRT.
バク廻は安定して抜けられるよ
ただし2杯以上呑めてたらな!!!
今作は5より硬直がでかいから最速とんおりでも抜けられなくないけど失敗すると痛いから爆廻おすすめ

78名無しさん:2023/09/15(金) 16:47:19 ID:j0cOCRT.
>>76
0で最弱1で弱キャラ2で普通キャラだな
3杯で少し強い4で上位と渡り合えるかも…?

79名無しさん:2023/09/15(金) 18:21:53 ID:DX2MViTQ
>>78
かなり長いタゲコン、無影と弾抜け、超伸びるコマ投げにともらえる要素はかなり強いからそこまでいうと過剰な自虐になるんじゃない?
1番の不満はタゲコンが重要すぎるのに最初はない点に尽きる
酒1スタートで次ラウンドにマイナス3か、SA1で火力もっと落としていいから酒と起き攻めを両立するルートがほしいな

80名無しさん:2023/09/15(金) 18:36:02 ID:36kbRnEo
>>79
俺も2で普通と思う。なにせ攻撃的が100%になるのが2だし。タゲコンなども他キャラと比較したら妥当かなと思う。
ただし3になったらコマ投げが入っていきなり強力になるから3で強い、に化けて4でかなり強い、という印象。やれることは3と変わらないけど、威力が半端じゃなくなるので常に逆転を狙えるし、それはかなりの脅威だと思う。

81名無しさん:2023/09/15(金) 18:46:36 ID:T8xwIjls
だいたいガードされたら痛い反撃確定の玉抜けってどうなんだ
ないより遥かにマシだが、あれ弾見てからみんな抜けれてる?

82名無しさん:2023/09/15(金) 19:28:10 ID:2uBr0B7k
見てからは無理コマンド入れつつ警戒して撃つしかないそうすると上の意識が薄いのでボコられるまでがセット

83名無しさん:2023/09/15(金) 20:22:06 ID:1F25ui46
爆廻がめちゃくちゃ強いから普通に2から強キャラでしょ、最初から2ならジュリくらいの強さはある

84名無しさん:2023/09/15(金) 20:45:56 ID:BP9sjHv.
sa1の発生速くして弾無敵欲しい

85名無しさん:2023/09/15(金) 21:44:09 ID:WY07tb82
ジュリの弱歳破トレモで色々調べてみたけど、抜けられる派と難しい派がいる理由がよくわかったわ

距離を書いてないからだ。

まず無影蹴→近ければ使える。ただ、めちゃくちゃシビア。ジュリの強kの先端の距離内で歳破使うかも謎。
次に爆廻→近くて意識してたら安定して抜けられる。遠いと間に合ったり、弾判定が残ってて相打ちになったりするw

わかっちゃいたが、ジュリ戦は距離関係重要だわ。

86名無しさん:2023/09/15(金) 22:00:21 ID:36kbRnEo
>>85
パリィを駆使しながら近づいていくことが前提ってことになるのかな。
でも近づきすぎたら通常技でやられたり、ラッシュはもちろん、ラッシュを使うまでもなくただの前ステ投げを食らったりのリスクを背負う、か。
難儀よのう

87名無しさん:2023/09/16(土) 00:29:37 ID:OQLBh6..
接近戦ジュリは中kやるだけでほぼ全対応だからなー

88名無しさん:2023/09/16(土) 11:39:38 ID:uOM3641U
なにかキツイって次のラウンドから賽の河原ツミナオシテクダサーイ
だからなんだよな
せめて2ラウンド目が1から始まればキャラバランスはかなり変わるはず
1杯飲むのも困難なキャラが居る時点でやばい

89名無しさん:2023/09/16(土) 11:52:21 ID:6O/REPCA
酔いレベル1以上になったら次のラウンドは1スタートにして欲しいね

90名無しさん:2023/09/16(土) 12:00:11 ID:uOM3641U
>>89
それとSA2したとき0に戻るのは流石にやめて欲しい
2杯以上呑んでたらせめて1にして欲しい。それが無理ならSA2ゲージ減少少なくするとかさ

91名無しさん:2023/09/16(土) 12:21:46 ID:6O/REPCA
>>90
どうせならsa2使用時の酔いレベルで攻撃補正変えて欲しい
レベル0で使ったら105で1だと110になるとか

92名無しさん:2023/09/16(土) 16:25:42 ID:6KodwF2Q
相手の頭上に無影脚を当てようとしてインパクト食らったときに、ふっ飛ばされるんじゃなくて地上やられになるのってバグじゃねえの?

93名無しさん:2023/09/16(土) 22:04:12 ID:caz/sDv.
爆廻に弾抜けいらないからしゃがみ大kに弾抜けくれ

94名無しさん:2023/09/16(土) 22:06:55 ID:uOM3641U
いやいる

95名無しさん:2023/09/16(土) 22:09:54 ID:caz/sDv.
じゃあ爆廻はそのままでしゃがみ大kに弾抜けくれ

96名無しさん:2023/09/16(土) 22:56:09 ID:OQLBh6..
通常技に弾抜けなんてつくわけねぇだろ甘えんな

SA2でゼロに戻るとしても、その間に飲んだ酒は持ち越して欲しいわ

97名無しさん:2023/09/17(日) 00:17:42 ID:9EDo3v7g
せめて1ぐらいにしてほしいね
0はきつい

98名無しさん:2023/09/17(日) 03:42:58 ID:470oQPpY
round開始前にod1ゲージ使って良いから飲ませてほしいいきなり杖持ってるやついるし飲むくらい良いじゃろ

99名無しさん:2023/09/17(日) 04:02:09 ID:ojXnTof6
>>98
開始後でもいい。
アーマー付きで。

100名無しさん:2023/09/17(日) 04:53:00 ID:U/7OJnHk
OD飲みならボタン2つ押しかな?
一発までアーマーで耐えれて呑めるのが妥当か
インパクト受け止めれたら激アツw

101名無しさん:2023/09/17(日) 05:57:54 ID:hi9NivAY
長期戦やるといちいち酒飲むのがめんどくさい
コマンドも下下ってなんか疲れるし
絶唱コマンドkボタンで絶唱当てた後勝手に酒飲んでくんねぇか

102名無しさん:2023/09/17(日) 07:51:34 ID:ojXnTof6
>>100
それは思いつかなかったw
狙う人結構いそう

103名無しさん:2023/09/17(日) 11:21:55 ID:zj4qhauE
ウル4ハカンみたいな感じねw
いいねそれ

104名無しさん:2023/09/18(月) 01:08:52 ID:2IXWSRUg
3になれれば最強キャラかもしれん

105名無しさん:2023/09/18(月) 01:35:22 ID:d8NYZyN.
ちょっと酒で滑ってみるか?

106名無しさん:2023/09/18(月) 02:50:52 ID:tzuxvsj2
しゃわ〜

107名無しさん:2023/09/18(月) 12:04:54 ID:UgD.jvek
ハカンは調整のたびに強化され続けても最後まで弱キャラだったが、ジェイミーはどうなるんかな。
まぁ今のジェイミーでもスパ4ハカンほど弱くはないし、最後のウル4ハカンぐらいの強さはあるが。

108名無しさん:2023/09/18(月) 15:39:21 ID:YpdzpaWA
SA2の使い方がいまいちわからんのですが
まず初めにはこういう時狙うといいよってのあります?無理矢理ガード発動で使うとかもありなんかな…

109名無しさん:2023/09/18(月) 15:50:37 ID:/mT5iC0M
>>108
ダメージを伸ばすときに使ってます。
ODシッポキャンセルSA2、ラッシュ2大P、シッポ、追撃とか。
画面端へご案内しやすいです。
あと酒4状態でSA2を使ったらODゲージが3つ回復するのでバーンアウトのときに使うこともあります。

110名無しさん:2023/09/18(月) 16:08:08 ID:YpdzpaWA
>>109
ブッパODシッポからヒット確認でsa2するとその後の追撃ムズいですね…
ありがとうございます参考なりました

111名無しさん:2023/09/19(火) 02:07:13 ID:nfMpGdkE
マゴがリュウの不利なキャラでジェイミー上げてて、頭おかしいのか?って思った

112名無しさん:2023/09/19(火) 02:13:06 ID:mNBv/NOA
俺はリュウ苦手だけどいけるって言う人もいるね

113名無しさん:2023/09/19(火) 02:17:26 ID:nfMpGdkE
まず飛び道具持ちに博打しない限り飲ませてもらえないのにね

114名無しさん:2023/09/19(火) 06:46:26 ID:OIpuBd56
攻めっ気のあるリュウなら行けるが
完全に守りのリュウはクソきつい。ガイル春麗と同じ展開に、、、

115名無しさん:2023/09/19(火) 11:24:00 ID:m9yGnTCs
>>111
気づくの遅くない?

116名無しさん:2023/09/19(火) 17:08:43 ID:oScwOw6M
>>115
なんでそんなこと言うの?

117名無しさん:2023/09/19(火) 17:12:28 ID:nfMpGdkE
jpegに文句タラタラで笑うマゴさん

118名無しさん:2023/09/20(水) 11:14:34 ID:NyU9P9tM
>>114
春麗別に普通に戦えるけど

119名無しさん:2023/09/20(水) 14:06:09 ID:f7y8KInw
>>118
マジで?具体的にどうしてる?
気功拳と追突と弱pがきつい。
ゲージある時は基本しゃがみ中kラッシュで択迫られて、ゲージが減ると下がりながら気功拳やられると思うが、ジェイミー側の通常技何振ってる?

120名無しさん:2023/09/20(水) 14:44:18 ID:NyU9P9tM
>>119
下りながらの時点で追い詰められるし下段当たる
空中機動変化も有効
酒飲めれば特に楽
追突とコパにやる事なんて全キャラ無い

121名無しさん:2023/09/20(水) 18:27:31 ID:5a0MLEAk
>>120
なるほどね、ありがとう。無影蹴が有効はあんまり意識なかった。
ラインあげてってことは自分でも実践できてるな。つか、春麗戦は画面をずっと行ったりきたりしてる。

下段当たる、、、はイメージないな。中足の事だよね?
普通に歩きガードされると思うけど、当てるためにコツとかある?

122名無しさん:2023/09/20(水) 20:22:18 ID:2Y7qhaXk
春麗はきついキャラだよ。6:4だ

123名無しさん:2023/09/20(水) 21:34:06 ID:NyU9P9tM
>>122
有利は無いけど6:4だともう全キャラに不利になっちゃうよ

124名無しさん:2023/09/20(水) 21:58:38 ID:2Y7qhaXk
マノンとかキンバリーとかマリーザはいけると思う
あとJPもそこまできつく感じないかな

125名無しさん:2023/09/20(水) 23:54:55 ID:6xzAIsCw
jp全然勝てないわ
苦手意識付きすぎてるからか?

126名無しさん:2023/09/21(木) 00:09:50 ID:CuMn8svE
ザンギだけが癒やし

127名無しさん:2023/09/21(木) 00:33:00 ID:EsU5Cgbw
>>125
マスター帯のことはわからないけど、今のところJPには勝ち越してる
落ち着いて戦うことが大事だと思う
それとたけのこはパリィしちゃ駄目。ガードしてから次の択を見極める必要がある

128名無しさん:2023/09/21(木) 00:50:49 ID:7FXjcvS6
キンバリー使ってるけどジェイミー全然怖くないな
珍しく互いが拒否らない好カードか!?

129名無しさん:2023/09/21(木) 01:08:44 ID:EsU5Cgbw
>>126
ザンギこわい
どのあたりで戦えば良いのか

130名無しさん:2023/09/21(木) 03:03:30 ID:UcxxCYIQ
>>128
ジェイミーを怖がるキャラを教えて欲しい

131名無しさん:2023/09/21(木) 03:21:13 ID:EsU5Cgbw
徳川家康ならあるいは

132名無しさん:2023/09/21(木) 12:59:11 ID:ORtbX0C2
>>126
俺もザンギが近寄ってきたらどうしたらいいのか知りたい

133名無しさん:2023/09/21(木) 13:53:40 ID:DyPS1ZCc
ザンギに近寄られたらジャンケンだよ
向こうはそれなりに努力して近づいてるんだ。相手が上手かったと思ってジャンケン付き合うしかない。

散々これまで書かれたようなキャラがキツすぎてザンギなんてキツイなんて思ったことないわ。
1先2先だとまぁ事故ることはあるけど、基本ザンギ相手でキツい状況になったなら、相手がうまかったって事だな。

134名無しさん:2023/09/21(木) 15:20:29 ID:w4rm4pC2
酒飲みやすいしこっちが待てるから余計なことしなきゃ割と勝てる

135名無しさん:2023/09/21(木) 15:29:51 ID:ORtbX0C2
わからん。
向こうは努力して近づいてくるって、こっちだってザンギに近づくしかないのでは。

136名無しさん:2023/09/21(木) 16:38:03 ID:IlJ1V99s
ザンギはラッシュ性能ゴミなのに攻め継続出来ないから、
相手に触るまでの難易度が高い

137名無しさん:2023/09/21(木) 20:58:06 ID:CvG3RpNY
さすがにザンギやってる方が大変だと思う

138名無しさん:2023/09/21(木) 23:14:26 ID:b9Frc3IU
最近ルークが1番対戦してて楽しいかも

139名無しさん:2023/09/21(木) 23:26:52 ID:EsU5Cgbw
マジかー
ルークジュリガイルは勝率悪いわ

140名無しさん:2023/09/21(木) 23:41:50 ID:Rw3ihkp6
酔いレベルどのくらい目指して戦う?
とりあえず1になった後相手にもよるけどどうするか迷う

141名無しさん:2023/09/21(木) 23:44:54 ID:g5xzPClU
>>140
最近、つーかだいたい飲み0のまま戦ってるw起き攻めできたほうが強い気がして
呑める機会があれば2は目指す

142名無しさん:2023/09/22(金) 00:06:28 ID:ZiLuXEEw
飲めないとキツいって思うより飲む選択肢捨てて攻めまくるのも有りか
でも弾持ち相手する時は1にはしたいんだよね

143名無しさん:2023/09/22(金) 08:53:00 ID:Hcg7uGS6
0はねえわ
コンボ入れる機会少なくなりすぎ

144名無しさん:2023/09/22(金) 09:25:44 ID:GFqsBIc.
タゲコンコンボは補正が2回乗って思ったより減らないんだけどな

145名無しさん:2023/09/22(金) 14:24:39 ID:81fNR09U
0のまま勝ったことなんて100ラウンドやって1回以下かもしれん
勝っても負けても3くらいにはなってるかな。
相当酒飲み派だ

146名無しさん:2023/09/22(金) 15:07:15 ID:iYwClKns
対空のときにたいてい酒飲んでるから、ほぼ3か4になってる。

147名無しさん:2023/09/22(金) 18:05:53 ID:81fNR09U
対空のときに酒飲みで思い出したから、個人的に珠玉のネタ投下するわ

対空からの酒飲みは、強張弓腿対空後→魔身、キャラによっては下KK→何か→魔身 だけど、
DJのジャンプ膝に対してはどちらも有効ではない。

そこで、「対空屈強pキャンセル魔身」

DJ戦の対空はこれ一本で良い。

それでもDJ戦4:6不利には変わりないけどな

148名無しさん:2023/09/22(金) 20:11:00 ID:iYwClKns
>>147
そんなキャンセルができるんや。
おぼえとこ。

149名無しさん:2023/09/23(土) 14:07:36 ID:jExUDAMI
酒0でもマスター帯戦えてるなら動画見せてくれや
ほんとだったら革命だぞ

150名無しさん:2023/09/23(土) 14:19:45 ID:8PD4Cyuc
すまん。ダイヤや

151名無しさん:2023/09/23(土) 16:29:08 ID:xaXRdjdI
酒が飲めてないのに飲めた気になってタゲコンを狙うドジは俺だけじゃないと信じたい

152名無しさん:2023/09/23(土) 19:18:39 ID:JgKzIz3M
しゃがコパヒット
(タゲコンからバッカイCAで終劇や)
タゲコンしながらチラリと見ると酔いレベル1
(レベル1なら酔疾歩CAや)
左手はすでに波動コマンドの体勢に入っている
(ダメージ足りるか分からんけど烈火初段CAや)
コマミスで烈火2段目が出る
(とにかく3段出し切って起き攻めやPPPP)
レバーニュートラルで3段目出ず隙だらけ
(終劇)

153名無しさん:2023/09/23(土) 20:23:44 ID:ME6nofAw
わかる

154名無しさん:2023/09/23(土) 21:58:26 ID:TdP6NgTQ
中足ラッシュも無敵技もあるのに弱キャラって違和感しかない

155名無しさん:2023/09/23(土) 22:26:52 ID:8PD4Cyuc
その対空無敵技な、酷えぞ?
昇龍系なら軌道変化技が来ても打てば関係なく当たるのにこいつのは早出しするとスカる
そしてスカ硬直。なんとODじゃないやつでも前ステ2回できるほどのスキがあって、なんなら垂直から最大も入るクソ技

156名無しさん:2023/09/23(土) 23:37:13 ID:XXDubAkg
ラッシュの投げと打撃の択を拒否れるだろ・・・
OD無敵無いキャラからすれば贅沢言い過ぎだわ

157名無しさん:2023/09/24(日) 00:19:59 ID:rj.Qd//.
実際キンバリー使うとケンやルーク、dj辺りへの嫌悪感がやばくなる
一回こけたらほぼ終わり
マリーザと違ってアーマーもないからまじジ・エンド

158名無しさん:2023/09/24(日) 00:43:46 ID:pb9ElmLY
もしジェイミーにod無敵が無かったら……ゾッとするね

159名無しさん:2023/09/24(日) 01:08:17 ID:u3TOTYLw
>>156
急にどうした?そんな当たり前なこと言って

160名無しさん:2023/09/24(日) 01:43:35 ID:AMcK7rJw
>>156
お前は何使ってんだよ。
ジェイミーが羨むものは何もないのか?
都合のいいとこだけ切り取ってんじゃねえぞ

161名無しさん:2023/09/24(日) 06:33:09 ID:sOa0Dtcw
他キャラのスレから来たネガ野郎がジェイミースレのネガ野郎を呼び出す地獄が生まれちゃった

162名無しさん:2023/09/24(日) 22:48:52 ID:rj.Qd//.
中足ラッシュと無敵対空あるのに弱キャラはないわ
ザンギやリリーの前でそれ言えんのか

163名無しさん:2023/09/24(日) 23:24:18 ID:qvHdVhwc
>>162
ザンギはまぁアレだけど、リリーはそこまで弱くないと思うぞ
てか、よくリリーと比べて〜みたいに言ってるやつ多いけどリリーは尖りまくってるキャラだから弱い部分と比べてどうこう言ってもしょうがないだろ

164名無しさん:2023/09/24(日) 23:45:51 ID:pb9ElmLY
酒飲んで強くなるのは面白いよね
でもその酒飲みが足引っ張ってるっていうね

165名無しさん:2023/09/25(月) 02:19:53 ID:hbhLAHss
ザンギやリリープレイヤーあたりとドングリの背比べやってる時点で答え出てるわなw

無敵技あるからマシってのは納得。
ただ、たまにいるジェイミーの無敵パナし後の確反わかんねぇからクソ、みたいなレスは本当にレベルが低くて笑える

166名無しさん:2023/09/25(月) 03:06:04 ID:m0rMVOl.
酒飲みとバッカイまじで邪魔

167名無しさん:2023/09/25(月) 04:46:34 ID:ZVAmCVu6
比べる対象がザンギって…w

168名無しさん:2023/09/25(月) 08:20:12 ID:wLjvIV1Q
ジェイミーの無敵技はガードしたら垂直攻撃が余裕ではいるほど隙が大きい

ザンギは弱いけどリリーと並ぶ強さだよなぁジェイミーも

169名無しさん:2023/09/25(月) 09:04:07 ID:FkMu2PEs
ザンギやリリーも困ってると思うが今回やっぱ弾が強いから、弾をナーフするような調整したら少しバランス良くなりそうだけどな
せめて2段弾はパリィしたら元よりゲージ溜まって欲しいが

170名無しさん:2023/09/25(月) 10:41:56 ID:tuYJ9MrI
ジェイミーの昇竜弱いけど、無いよりは全然マシだからなー
あと弱昇竜から絶対詐欺飛び行ける強さも有るわな

171名無しさん:2023/09/25(月) 11:29:17 ID:wLjvIV1Q
それはだれも否定せんだろ。無敵あるだけで助かる

172名無しさん:2023/09/25(月) 13:01:25 ID:.1U2Pcuo
8割減らしてもケンやキャミィに画面はしでそのまま倒されるリスクがリリーやキンバリーにはあるからね。 攻めも上2キャラが強いから無敵技入れ換えてようやく差が1ランクに縮まるのにね

173名無しさん:2023/09/25(月) 14:05:59 ID:Q0qs8QQk
どこだったかな。もともと昇竜は引きつけて出すものだからジェイミーの昇竜は弱くないとか言ってたやつがいたんだが。

174名無しさん:2023/09/25(月) 14:07:33 ID:IdPJ8i1M
ジュリの勝率悪いわ
技構成が似てるけど向こうのほうが出が早いのか知らんけど先手取られる

175名無しさん:2023/09/25(月) 15:16:28 ID:FkMu2PEs
ジェイミーの昇竜は弱くないよ、ただ異常なほどSA1が暴発しやすく、めくり対応の時に爆廻が暴発しやすいだけで。

事前にしゃがんでたとか怪しい場合はS A1暴発対策でOD張弓腿惜しみなく使ってるわ。
フェイロン要素あるキャラなんだから、張弓腿も逆昇竜コマンドならよかったのに

176名無しさん:2023/09/25(月) 15:39:41 ID:PZxzN72c
色々とSA1悪さしすぎなんよね
SA1は2回転コマンドになりましたっで言われても喜ぶやつ出てくるレベルだぞ

177名無しさん:2023/09/25(月) 15:43:00 ID:FkMu2PEs
>>176
どうせ弾抜けもないしな
弱pタゲコンから入力間に合うコマンドならなんでもええわ

178名無しさん:2023/09/25(月) 15:59:58 ID:tuYJ9MrI
昇龍弱くないって人は性能的には弱くないって言ってる
それは分かる、ふつうに飛び落とせるしね
で、昇龍弱いって言ってる人は他キャラと比べて相対的に弱いって言ってる
それも分かる
上に飛ばないせいで当たらない場面は引きつけて対空するクセがあろうと発生しうるからね
だから意見は対立しているようでしていない

179名無しさん:2023/09/25(月) 16:14:03 ID:rN0teDyE
爆廻を竜巻コマンドにしてくれい

180名無しさん:2023/09/25(月) 16:19:30 ID:wLjvIV1Q
サマーが最強だね。垂直にも当たるし

181名無しさん:2023/09/25(月) 16:29:01 ID:FkMu2PEs
>>174
ジュリ戦は相当キャラ対が必要。
相手に弾がない場合、飛ばせて落とすが非常にやりやすいキャラだから、ジェイミー側は横攻めが基本になる。
ただ、ジュリの中k・強kの間合いはジェイミー不利。
ジュリの強kの少し外が五分の間合い、密着がジェイミー有利の間合い。ここを意識してキープすると良い。
もちろん空振りには差し返すという絶対のプレッシャーをかける。

五分の間合いから少し離れると、風破、地面弾、パリィラッシュなどジュリが動きやすくなるが、丁寧に五分の間合いをキープするとジュリ側は息苦しくなる。
大体踏み込んでしゃがみ中kからのラッシュで打開しようとしてくるかな。

ジュリ側はとにかく密着を嫌うせいか、端に追い込まれると無敵暴れ、ジャンプ入れっぱ、後ろ投げ暴れをしがち。
端の起き攻めは様子見か下段始動で、昇り疾空閃をケアして倒し切りたい。

182名無しさん:2023/09/25(月) 17:16:56 ID:9tJT.IdE
>>181
おお、、、
詳しく闘い方の指南ありがとうございます!
何回も読み直して実践に活かしたいと思います。ほんとありがとう
3割くらいしか勝ててないからとにかくキャラ対策が足りてないんだと思う

183名無しさん:2023/09/25(月) 18:11:08 ID:Q0qs8QQk
SA1って無敵ついてるのかと思ったけど近くから飛び道具撃たれたら普通に食らうんだな。

184名無しさん:2023/09/25(月) 20:25:27 ID:diSMjHqU
SA1は全キャラ飛び道具無敵ついてなかったはず

185名無しさん:2023/09/25(月) 21:20:20 ID:Q0qs8QQk
>>184
そうなのね。バーンアウト状態でOD飛び道具連発されたらアウトか。

186名無しさん:2023/09/25(月) 22:15:55 ID:XjIBMzVQ
SA1が暴発しても落とせるならなんも文句ない
暴発しやすいすのに勝手にダンスして勝手に死んでいく
判定をもっと上にも付けて対空用でも使えるようにしてくれ

187名無しさん:2023/09/25(月) 22:23:11 ID:L6tK2KlI
昇竜からのsa1暴発はどうでもいい
弾抜けのバクカイをガチャガチャやると昇竜かsa1になるのが辛い

188名無しさん:2023/09/25(月) 22:28:17 ID:e3PSnaTU
低レベルな質問ですんませんが
インパクトが当たった時なにすればいいの?
酒123と壁際それぞれ頼んます




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