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A.K.I. Part1

597名無しさん:2023/11/23(木) 21:33:21 ID:27sx992s
対空が弱過ぎるのと、中距離でキャンセル掛かる通常技が存在しないのは終わってるけど
立ち回り自体はかなり色々できるし
コンボも爽快感あるしお手軽にセットプレイにもいけるから
現状でもスト6でトップクラスに面白いキャラ

・対空強化
・めくり改善
・立大Pキャンセル可
・屈中Pのリーチをあと少し伸ばす

この辺をお願いします

598名無しさん:2023/11/25(土) 01:10:49 ID:vmllf4WM
色々できるほど立ち回りあるかなぁ
大半の行動が、最悪を両天秤にかけて嫌でも選択するしかない。それが窮屈さの正体だと感じてるけど

599名無しさん:2023/11/25(土) 12:55:55 ID:AIRS0JLM
キンバリーと同じってことか

600名無しさん:2023/11/25(土) 17:15:35 ID:tX7m9O3A
対空強かったらこのキャラ別に戦えると思うけど
立ち回りでそこそこ強い技はあるし
ただ弾はもう超遠距離か、ダウン取った時専用だな
対策されたら打てるまんじゃないからそこは他の弾キャラと違ってかなり窮屈

601名無しさん:2023/11/25(土) 19:23:40 ID:AIRS0JLM
弾うてないって弾抜け系ないキャラにも撃てないの?
アキの弾対策ってどんな対策になるんですか強くなりたいので教えてください><

602名無しさん:2023/11/25(土) 19:53:04 ID:mRvALy3.
意識してたら見てからインパクトもいけるし、そもそも弾見てから飛びに対空ができない

全体52fの弾かつ、昇竜もないからな
上の攻略は全キャラ共通のだから、弾抜けあったらもっと簡単

他にはDJとかなら弾みてからニーショットとかでももう対空出来ない

603名無しさん:2023/11/25(土) 21:53:52 ID:AIRS0JLM
ありがとうございます

604名無しさん:2023/11/26(日) 01:15:58 ID:td9PprQE
通常必殺技が弱すぎてODしか使い道無いのとか
まんまアレックス、ファンなんだよな

605名無しさん:2023/11/26(日) 11:35:09 ID:HY9umH.o
>>601
開幕距離で弾を見てからインパクトが確定しちまうんだ

606名無しさん:2023/11/27(月) 04:42:59 ID:hgombvCw
出てしまえば強いけど出るまでは弱い
そういう性質の技と納得しとけば別に不満はない。
波動拳とは違うカテゴリというだけで、それらより強い瞬間はある分まだAKIの中では良心な技だよ

それよりここまで入念に弱くする必要あった?というただのストレスポイントを改善してほしい。
表に判定無い癖に、じゃあめくり側の判定は厚いのかといったら全然そんな事ないJ2大Pとか
毒パニカンぐらいしか見せ場無いのに肝心の大Kが絶妙に横に短いとか

各種技の判定が少しづつ上と横に厚くなるだけで一気に面白いキャラになると思うんだよなこのキャラ…

607名無しさん:2023/11/27(月) 13:51:24 ID:1gzaf6C.
J大P削除していいからJ弱Kのめくり判定強化してくれ
微妙な距離の飛びで表にも裏にも安定して出せる技が欲しい

608名無しさん:2023/11/27(月) 13:52:11 ID:1gzaf6C.
J大PはJ2大Pの間違い

609名無しさん:2023/11/27(月) 22:08:11 ID:pd4p65Hs
なんでFANG出したんだ?
詐欺だろ・・・

610名無しさん:2023/11/27(月) 22:37:23 ID:eMQ4iWRM
AKIの技の中では立中Kは結構やる気ある方だと思うんだけどどう?

611名無しさん:2023/11/28(火) 03:46:59 ID:KWVKpyzI
キャンセル効かない通常技は割と優秀
6大PもSAキャンセル効くの偉いし

612名無しさん:2023/11/28(火) 07:54:40 ID:.EOR8jmo
中Kの発生8Fだったらなー
通常ヒット+4多いから

613名無しさん:2023/11/28(火) 09:19:49 ID:Ap/g6f2U
中kはやる気ある方だとは思うけど、こいつ中k以外も露骨に空振り硬直増やされてるんだよな
以前TV番組でオシゲが何となくの思いつきで空振り硬直増やさね?みたい流れで増やされたのを覚えてる

いやいや対空弱くて、キャンセル効かないならブンブン振れるように作らないとダメだろ

614名無しさん:2023/11/28(火) 13:44:14 ID:96.Ug4yA
受けが弱いのに対空が弱い
受けが弱いのに地上でキャンセル掛かる通常技のリーチが短過ぎてインパクトに弱い
受けが弱いって大きな弱点があるのに
他にも大きい弱点が2つあるのが終わってる

6強Kがあの見た目で投げ無敵が最後までないとか、
調整ミスとしか言いようがない部分がマジで多いね

615名無しさん:2023/11/28(火) 15:56:02 ID:Ap/g6f2U
個人的にリリーが弱くないと思う理由は、
リーチと判定がデカキャラ基準に作られているのに昇竜持ちだからなんだよね

ザンギやマリーザも判定強いし、リーチあるがブンブン振りすぎると対空出来ない
リリーはそれと違って実質デカキャラなのに、対空昇竜持ってるのがスゴイんよ

AKIは現状キャンセル効く技の最大リーチが立大kの持続1f目だけだし、昇竜もないのに中距離で振れる技も弱い

オシゲお前本当に調整下手くそだな…
AKIの現状は弱い弾つけられて、足が遅いバルログ

616strb777:2023/11/28(火) 16:06:12 ID:uhnkA3HI
リリーはダメージソースが乏しい
風貯めて突っ込んでくるやつも、ドライブリハーサルで無力化出来るし、
近づかれてもコマ投げか下段択がうざいけど
ダメージはまぁ…って感じだからね

ヒビキさんとかと対戦したことないから分からんけど、ダメージレースでいつの間にか勝ってることが多くて可哀想になる

617名無しさん:2023/11/28(火) 16:26:32 ID:nyLwnzfw
あの牽制の強さで安定してダメージ勝ちできたらおかしいだろ
牽制をガードさせやすいんだから突進にドラリバも対策になってねーよ
浅すぎ

618strb777:2023/11/28(火) 16:40:30 ID:uhnkA3HI
なるほど
モダンリリィもクラシックリリィもクダラなすぎて常に1戦抜けだし、勝っても負けてもこんなじゃんけんキャラとの対戦どうでも良いから印象に残ってないだけで
よく考えたら6月以降対策したことないし、勝ってるのか負けてるのかすらもよくわからんわ

すまんな…

619名無しさん:2023/11/28(火) 16:59:16 ID:A1vBW/5k
完全に個人的な予想だけどAKIってもともと遠距離のコンセプトだったんじゃないかと思うんだよな
通常技のフレームとかキャンセルの可否が近接キャラよりJPガイル寄り
もとはのらりくらりしながら毒状態の相手に遠距離引っ掛けたところからダメージ取るみたいなコンセプトだったんじゃないかと
それがいつのまにか近接キャラになって通常技の性能だけ残ったんじゃね

620名無しさん:2023/11/28(火) 17:12:41 ID:z403kbj2
>>619
元々というか今も遠距離のコンセプトにしてるつもりなんだと思うよ開発的には
ただそれにしては立ちまわりで振れる技は弱いし、設置のコンセプトも破綻してる上に、毒も時間経過で減らなすぎる

もうコンセプトがチグハグで、
結果的には画面端で毒付けて火力押し付けが一番勝ちやすくなっちゃってる

621名無しさん:2023/11/29(水) 02:04:39 ID:rYM4pfYI
テクニカルでトリッキーって売り込み方だったのにそれらをやると余計な動きとして超弱い
失敗作だよ

622名無しさん:2023/11/29(水) 03:08:49 ID:hplIPJi2
もし1個だけ強化してやるって言ったらどこだろうな。
個人的には立ち大Kの横の判定拡大。
最低でも密着バクステから届くぐらいに。

623名無しさん:2023/11/29(水) 04:53:58 ID:rRIFsqWA
とにかくラッシュを止めるのに適した技がないから中攻撃にひとつ飛び出た当たり判定持たせてほしい

624名無しさん:2023/11/29(水) 08:39:15 ID:t1I6Dc1o
1個強化なら6大Kのノックバック減らして常に投げ間合いかなw

625名無しさん:2023/11/29(水) 11:51:03 ID:hplIPJi2
あー6大K投げ間合いは強いねぇ
でもあの技連発が強いキャラになっちゃったら見栄え最悪でめちゃくちゃ嫌われそうねw

626名無しさん:2023/11/29(水) 15:46:17 ID:5uczujLo
強化するなら中kか中足キャンセルだろうな
中kキャンセル出来るようにすれば、一気に中間距離の圧力高まる

中kのリーチ的にはジェイミーとあんまし変わらんしな
ありえると思うわ

627名無しさん:2023/11/29(水) 16:02:06 ID:rRIFsqWA
浮いて+取れる技だからいまでも強い方なんだけどな
投げ間合いになったらやばすぎるw

628名無しさん:2023/11/29(水) 16:17:13 ID:mmvrlR6o
ODうねうねに一瞬でもよいから投げ無敵が欲しい

629名無しさん:2023/11/29(水) 16:47:21 ID:hplIPJi2
弾射出成功後に盾にしながらラッシュ6大Kの慣性で突っ込むの
AKIで数少ない楽しい瞬間だわ

630名無しさん:2023/11/30(木) 01:21:32 ID:oJ2slun6
ワザと弱く作ったとよく言われるけど違うと思う
開発はあれで強いと思ってるんだよ

他のゲームのバランス調整とかでもよくある失敗パターンだけど
内輪だけで作ってる内に一般ユーザーとの認識がズレて
これが強いと勘違いしちゃった例だと思う

アレックスやファン、ルシアとかがまさにそうだった
開発は強いと思い込んでるからずっとしょーもない微調整しかされなくて
まともなキャラに修正されるのに何年もかかった
無能開発が辞めない限りAKIも下手したらスト6終わるまで弱いままだと思うよ

631名無しさん:2023/11/30(木) 01:40:27 ID:spNLVF2M
いや開発チームには凄腕のA.K.Iがいるに違いありませんぞ

632名無しさん:2023/11/30(木) 01:48:51 ID:LHP43I5.
ちょっとやそっとの強化求めちゃ駄目だよ
一気にゲーム破壊ぶっ壊れ要求しないとアレックスコース
ずーっと微妙な微調整されて最終シーズンまで底辺彷徨うことになる

633名無しさん:2023/11/30(木) 02:00:41 ID:spNLVF2M
まあでも強くなったらなったでうざいぞ?相手した時

634名無しさん:2023/11/30(木) 07:41:49 ID:FCnnLUbI
こいつ強くしないほうがまともな開発と言えるでしょどう考えても

635strb777:2023/11/30(木) 09:29:41 ID:vTH81HRQ
課金キャラなのに弱いって
ソシャゲー見習えよ
初期キャラのルークやケンはほどほどで
課金キャラでぶっ壊せ

636名無しさん:2023/12/01(金) 08:11:39 ID:l9Ni4RYU
そもそもこんなキャラ選ぶ奴が悪い。まともな感性してたら普通選ばない

637名無しさん:2023/12/01(金) 09:15:34 ID:deNDg/1k
ネモさんなんとかいってくれ!
ウメハラさんこのキャラ面白いよなあ!?

638名無しさん:2023/12/01(金) 11:40:00 ID:4c/OKvYY
毒ですよお〜

639名無しさん:2023/12/03(日) 17:38:25 ID:QN68Hy7U
ドークドクするデスよぉ〜〜?

640名無しさん:2023/12/03(日) 21:40:15 ID:kDXln3rk
もう欲張らない
欲張らないからファンのガー不弾Akiにくれない?
削りがないからパリィしてれば守れるってなれば弾キャラにやれるようになる

641名無しさん:2023/12/03(日) 22:41:53 ID:LQaK6lKw
設置は踏んだだけで毒になるのに胸の高さでガードした毒の弾で毒にならないのはおかしいよなあ!

642名無しさん:2023/12/03(日) 23:01:18 ID:LQaK6lKw
いや流石に適当言ったわ

643名無しさん:2023/12/04(月) 08:31:33 ID:yC8r0NEY
設置位置を選べないから、ただのセットプレイ用にしかなってないのがゴミ
設置キャラにさせたいなら設置する位置を選べないとだし、セットプレイにするならキンバリーやブランカレベルに強くないと話にならん

毒に出来るだけって、別にこのキャラ設置以外でも毒に出来るんだが

644名無しさん:2023/12/04(月) 10:55:19 ID:44rluyQE
毒設置は位置を選べる云々の前に隙が大き過ぎるわ

全体30Fぐらいなら分かるけど
飛び道具と同程度の隙ってアホの極み

645名無しさん:2023/12/04(月) 11:37:57 ID:brG/ejUY
設置のコマンドを22Pにして強度で距離変えられるようにしよう

646名無しさん:2023/12/04(月) 12:31:39 ID:ftXBT6Y2
オリジナルのデス!

647名無しさん:2023/12/04(月) 14:11:36 ID:yC8r0NEY
開発段階ではODジャレンコウがあったりしたし、開発中に相当性能が行ったり来たりしてたんだろうな

ワンチャン溜めキャラですらあったと思う

648名無しさん:2023/12/04(月) 14:31:53 ID:ftXBT6Y2
2分! 2分で終わらせるデスよ!

649名無しさん:2023/12/04(月) 15:24:26 ID:0q37IGWU
紫煙追ガードされると何処でも反撃食らうんだな

650名無しさん:2023/12/04(月) 17:16:26 ID:KvuQVUtI
ためキャラじゃなくてほんとに良かった

651名無しさん:2023/12/04(月) 17:25:59 ID:l9z2kUrA
いや、溜めキャラだと、溜めだからってめちゃくちゃ技性能強くなってたと思うぞ

今回の溜めキャラって、溜めたら何してもいいと思ってる性能してるしな
弱弾の全体とかも44fとかになってたんじゃねーかな

変にコマンドにされたせいで、中途半端な性能に落とし込まれちまってる

652名無しさん:2023/12/04(月) 22:06:31 ID:KvuQVUtI
性能良くなるより立ち回り窮屈になる方が嫌

653名無しさん:2023/12/05(火) 13:43:24 ID:iQ9LMB9g
すでに窮屈だろこのキャラw

654名無しさん:2023/12/05(火) 13:48:36 ID:Ec25hshw
>>653
そうなんだよ
そして溜めキャラの大半は、立ちまわりの通常技も強く設定されてるわけだ

溜めキャラであれば、
必殺技の性能もそうだし、通常技の性能もDJやガイルくらいの性能になってたと思うぞ

655名無しさん:2023/12/05(火) 16:23:39 ID:EcycfcIg
じゃあ貯めキャラになって。とはならんなぁ俺は
さすがに通常技判定悪すぎるからそこは改善しろ

656名無しさん:2023/12/05(火) 20:14:00 ID:T.1X9rEY
うるさいデス! ベガ様にいいつけマスよ!!!

657名無しさん:2023/12/06(水) 18:21:26 ID:4CSyhyhQ
アキの爪ってなんなんだろうな
せっかく爪付いてるからリーチか判定に優れてると思って課金したらどっちも並以下とかさ
通常技の発生も遅いし

658名無しさん:2023/12/11(月) 20:37:46 ID:O9e6k.Bo
ここ最近で二人しか居ないけどタゲコンの一発目後にOD無敵合わせられると萎える
基本コアコパなんかの後に狙ってるんだろうけど、やっぱモダンの方が強いのかな

659名無しさん:2023/12/11(月) 20:40:01 ID:O9e6k.Bo
AKIは連ガになるの少ないのか

660名無しさん:2023/12/12(火) 01:21:59 ID:TCBNmcB2
相手バーンアウトさせた時の削りはすっげえ強いんだけどねこのキャラ
まあDゲージ減らして能動的にバーンアウトさせるのが難しいんだけど

相手毒状態の時は相手のDゲージが回復しないっていう感じにしたら面白かったと思う

661名無しさん:2023/12/12(火) 04:03:32 ID:gzINN0As
毒はA.K.Iにダメージ当てても回復しなくて良かったよ
そしたらいい感じのキャラになったと思う

662名無しさん:2023/12/12(火) 06:43:38 ID:eSVUHNTE
バッドステータスを付与できるキャラは強すぎると「なんでこいつだけ!」って分かりやすくヘイト溜まるからなぁ。運営もそこは分かってたっぽいけど、それにしたってビビりすぎや。個性として毒関連は強くていいから、もっと他のところで足し引きできなかったものか。ダメージ食らって消える毒ならもっと勢いよく体力減ってもいい

663名無しさん:2023/12/12(火) 11:23:27 ID:AtVYsFDg
毒に対する安は色々みんなあると思うけど一番自分で納得感あったのはDゲージ削り量アップかな

664名無しさん:2023/12/15(金) 01:38:20 ID:xgwIsCxk
AKI買ってランクマ投入した奴の約6割が折れたか

665名無しさん:2023/12/15(金) 11:20:00 ID:uHRot8W6
けっこうランクマアキ当たるよ

666名無しさん:2023/12/15(金) 14:02:44 ID:YLF4/8Js
そうかね。ずいぶん数が減った気もするけど

667名無しさん:2023/12/15(金) 19:24:45 ID:K82nZrS.
少なくともダルシムキンバリーよりはあたる
体感本田と同じぐらいの遭遇率

668名無しさん:2023/12/16(土) 16:57:37 ID:9t3hyAg2
1周まわって楽しくはある
どこか欠損してるのをやりくりする方がなんでもできるキャラより好きだし
問題は欠損してる分のメリットが少ないことなんだけど

669名無しさん:2023/12/16(土) 22:13:13 ID:2arWkEBc
弱キャラあるあるやね
大体みんな最初の内はそういうやりくりが楽しいと感じるんだよ
でももうしばらくすると気づくよ
あまりに弱すぎるとキャラ対や攻略を考えるのは意味が無いって事に

670名無しさん:2023/12/16(土) 23:00:32 ID:sYA5E3Y.
意味とか考え始めたらゲームとかやってられないってなるだろ。プロ目指してるんだったらそうかもだけど、みんな自己満足で楽しむためにやってんだから

671名無しさん:2023/12/17(日) 00:08:10 ID:EuO0dAbw
ランクマ行けば一番上と一番下以外は適当に勝った負けた出来るからな
弱キャラとかどうでもいいわ

672名無しさん:2023/12/18(月) 03:20:10 ID:IZdqrbk2
結局同じランク帯で当たるのは相手が弱キャラならちょっと強いプレイヤーだし、相手が強キャラならちょっと弱いプレイヤーだからな
最上位以外はそうなる

673名無しさん:2023/12/18(月) 10:04:32 ID:cwjk25Ig
そういうことな
同じランク帯で強キャラ使ってるなら中の人は自分より下

674名無しさん:2023/12/21(木) 00:31:48 ID:GrB0fqFI
やーっと目標だったダイヤ1なったわ!
やる機会の多い強蛇頭鞭締めからの起き攻めが強いから、それに食わせてもらった感じだったなー

675名無しさん:2024/01/05(金) 18:54:11 ID:8aPBD.Wk
心何度か折れてるけどなんとか続けてる
頭がおかしくなりそ

676名無しさん:2024/01/06(土) 00:27:24 ID:5Q5gyORU
絶対強くなる筆頭だと思うよA.K.Iは
3月末にアプデ来ると思う
下手したら6月だけど

677名無しさん:2024/01/06(土) 01:27:42 ID:cvOenEcE
無理して継続する必要ないんじゃない?
強化まで別キャラに避難しとくとか
こんな弱キャラ続けてたら精神病むか体調崩すか頭おかしくなるかどっちかよ

678名無しさん:2024/01/06(土) 01:47:01 ID:5Q5gyORU
ルークとアキ交互にやるのがいちばん心臓に悪いからね

679名無しさん:2024/01/07(日) 18:38:12 ID:AO3f.lC.
負け続けて辛くなるのは当然として、akiって勝ってもストレス溜まり続けるキャラだよなw

680名無しさん:2024/01/07(日) 23:16:35 ID:f9oPxFVQ
多分だけど開発はAKI弱いと思って無いよ
そもそも課金キャラなんだから弱くしたら売り上げに影響あるんで普通は弱く作ったりはしない
そうじゃなくて開発はバカだから普通にあれで強いと思ってるんだよ

強い弱いが理解できてないからファンみたいに小出しのしょーもない強化ばっかりで
まともに強くなるのは5,6年後くらいだと思うよ
ファンやアレックスがまさにそうだったし、全く同じバカやってて笑えるけど

681名無しさん:2024/01/14(日) 19:11:51 ID:kWOVP4uI
統計見たら割と中堅ぐらいだし案外弱くないのかもしれない
あと5のFANGはマッチアップ差が激しいだけで弱くなかったが

682名無しさん:2024/01/16(火) 10:40:33 ID:3kUDeLuk
OD弾は強い
あとは弾の移動キャンセルは毎回ちゃんと意識しとくと世界変わる

683名無しさん:2024/01/16(火) 12:16:24 ID:Fpjnli86
>>682
世界変わるは言い過ぎw回避できるだけで状況良くなる訳じゃないから

684名無しさん:2024/01/16(火) 16:36:19 ID:ZR69PUWo
出来れば無駄にゲージ使わずにいたいよな

685名無しさん:2024/01/17(水) 13:46:42 ID:0Q.2Bix.
>>681
ファンは出た当初はブッチぎりに弱かったよ
最後の方にやっと中堅キャラになった
まあ中堅キャラになるまで6年くらいかかって
もはや誰も使ってなかったけど

686名無しさん:2024/01/17(水) 16:59:17 ID:7UT52t1s
ファンは勝率ダイヤグラムぶっちぎりの1位だったね

687名無しさん:2024/01/18(木) 23:00:39 ID:mRXT.GGs
起き攻めで打撃重ねるときに中K選ぶのはローリスクだからですか?

688名無しさん:2024/01/19(金) 22:00:00 ID:IwobkVtg
ラッシュから?だと下意識させる事でリハーサル中段とかが通りやすくなるかな

689名無しさん:2024/01/20(土) 18:15:21 ID:KU3xLKcQ
すいません、中足じゃなくて立中Kです
基本的に大K>蛇連咬を入れ込んでるんですが、上手い人のリプレイ見ると大体中K重ねでヒット確認してるなと思って
大Kからの派生は無敵技で全対応されるとは思うんですが、ほぼされたことないので
じゃあ遅らせ蛇連咬とかコマ投げとか選択肢がある大Kも悪くないんじゃないかかなと

690名無しさん:2024/01/20(土) 18:30:34 ID:Pr2QgHlc
単に中Pに繋がるからヒット確認できるからとか、コンボダメージ稼げるからでは?

691名無しさん:2024/01/21(日) 10:22:20 ID:Of7nNLLs
チュンリーとジュリが持ってる垂直強K欲しかったな

692名無しさん:2024/01/21(日) 21:32:06 ID:6pD08eAw
上手い人は中K重ねてるね、ちゃんと確認出来れば良いんじゃないかな

693名無しさん:2024/01/21(日) 21:37:34 ID:MD4cppyg
そいや底辺マスターだけど、今までほとんど起き攻めしてくるアキって見たことないな
画面端で浮いてる二起脚とかラッシュ中段とかならあるけど素直に打撃重ねてくるタイプの
普通に密着起き攻めになるコンボルートがないとかなのかな?

694名無しさん:2024/01/21(日) 23:20:42 ID:WmkLUbxE
687ですけどコンボダメージは状況によりけりって感じでした
それよりも大きいと思ったのは中Kはガード後投げ間合い外なこと
大K>蛇連咬は投げ間合い内なので、この差ですかね
端で前投げ後に打撃重ねようとすると中Kだと中P繋がらないのが残念

695名無しさん:2024/01/21(日) 23:41:33 ID:WmkLUbxE
>>693
強蛇頭鞭後にステステで密着+6は?
投げは微遅らせしないといけないのが難点

696名無しさん:2024/01/21(日) 23:53:32 ID:MD4cppyg
いいですね。アキやるときは取り入れてみます


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