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エドモンド本田 Part1

1名無しさん:2023/04/03(月) 21:15:11
相撲を「わあるどわいど」にするため闘う力士。
実力は横綱級だが、本場所そっちのけで世界を飛び回る破天荒さゆえ、番付は張出大関である。
料理は玄人裸足の腕前で、ちゃんこ鍋が絶品。

971名無しさん:2023/09/20(水) 16:14:38 ID:H7crI1kE
お手軽キャラはケンJPガイルルーク
「本人が弱キャラ」はどんなキャラ使ってもマスターすら到達出来ない

972名無しさん:2023/09/20(水) 16:24:54 ID:t1Dbq4Hs
左翼共産党とかフェミニストとか盲信してそう

973名無しさん:2023/09/21(木) 16:12:52 ID:kEOx8Pqg
MR1600位から勝てなくなったんだけど、どうやれば勝てるの?
1700以上の人ヒントくれ

974名無しさん:2023/09/21(木) 19:14:14 ID:dbLA0HDg
リプレイ見ないとなんとも言えないな

975名無しさん:2023/09/21(木) 22:13:02 ID:cFCbcSIo
頭突き百貫の判定弱すぎでキレそう

976名無しさん:2023/09/21(木) 22:22:08 ID:KCOebqpo
出さなきゃええやん
返されるとわかって使うほどの技じゃないだろ
百貫ないと上手く立ち回れないって言えばアドバンスしてやんよ

977名無しさん:2023/09/21(木) 23:05:43 ID:dbLA0HDg
いや端から脱出するのに絶対に落とされるの切れるわ
ルークケンラシード春麗は簡単に相手越せるのに

978名無しさん:2023/09/21(木) 23:08:21 ID:dbLA0HDg
頭突き→ジャンプ逃げ通常に蹴られる
百貫→判定の強い通常対空に絶対に落とされる

逃げ蹴り落とそうとして頭突きで対空しようとして蹴られるのマジでゴミだわ
逃げてる奴は絶対に落とせる判定にせえよ
マジで糞だろ

979名無しさん:2023/09/21(木) 23:44:01 ID:KCOebqpo
そんなに嫌ならルーク使えばいいじゃん
モダンならコンボ練習要らないからすぐに、使えるぜ

980名無しさん:2023/09/22(金) 00:01:04 ID:gjV5e9cI
>>973
本田はそっからが難しくなるよな

981名無しさん:2023/09/22(金) 00:21:29 ID:0yuViFWI
>>978
ジャンプ逃げ通常は見てからOD百貫で落とせる落とせない距離なら普通に前に歩いて
頭突きの対空判定発生時のみなので遠めの飛びはOD百貫
百貫に通常対空は相手の真上に落とすようにするとか弱と強使い分けると4F落下がずれるので
逆にパニカン取れたりする

982名無しさん:2023/09/22(金) 00:39:12 ID:KMt/qwdo
>>981
ジャンプ逃げ通常は見え見えの逃げを落とせない頭突きの性能に不満を言ってるだけだ
後相手が画面端で百貫は裏回りして端背負う事になるんでやりたくない

キンバリールークガイル春麗の通常対空パ二カン取れるか?

983名無しさん:2023/09/22(金) 00:42:29 ID:KMt/qwdo
マノンもか
ズラしたとこでMR高い奴はきっちり通常対空入れてくるしジャスパも取られるんだわ
キンバリールークガイル春麗マノン辺りはマジで百貫死に技になる

984名無しさん:2023/09/22(金) 08:53:41 ID:gjV5e9cI
>>983
春麗は天昇じゃない?

985名無しさん:2023/09/22(金) 12:10:53 ID:KMt/qwdo
しかしキンバリーのしゃがみ大Pって飛びにはそんなに強い対空じゃないのに本田の百貫には滅茶苦茶機能するのは百貫の判定がいかに弱いか証明してるな
リターンもえげつないし
結局MR最上位目指すなら地上戦を真面目にやるしかない

986名無しさん:2023/09/22(金) 12:14:20 ID:gjV5e9cI
>>985
真上判定は強いよ
JP、ルークの次に強いくらいじゃない?

987名無しさん:2023/09/22(金) 12:37:47 ID:OucRDrgc
めくり気味も落とすルークが異常なだけで対空としてならキンバリーも
別に通常対空性能は悪くない

988名無しさん:2023/09/22(金) 12:55:14 ID:uXmycA46
>>985
そんなキンバリー相手に百貫やる本田がどうかしてるわ
しゃがんでるガイルに飛び込むくらいの愚法

989名無しさん:2023/09/22(金) 13:36:48 ID:CRsbyPR.
ネタがバレるまでしゃがみガイルには百貫いけるからな
逆サマー狙いで

990名無しさん:2023/09/22(金) 15:51:07 ID:KMt/qwdo
>>973
連ガになってないとこはEX頭突き、saでキッチリ割り込んでいく。
百貫ジメコンボ後にラッシュや前ステ大k重ねなど最大期待値取っていく
相手の中足が届かない距離で大pやジャストパリィでしっかり地上戦していく。
画面端背負って投げを読んだらバクステコパ大kから最大期待値取っていく

これくらいかな、プレー見てないから足りて無いとこわからんが

991名無しさん:2023/09/23(土) 01:00:04 ID:9S0qgzhg
>>983
百貫に通常対空振るやつ2タイプいて百貫登りきったところでタイミングで振る奴と落下ちゃんと見て出してくる奴
このゲーム通常攻撃の持続が平均4F位なので弱強混ぜると前者はカウンター若しくはパニカンするね
後者は前者より意識取られてると思うのでそれだけ百貫に意識割いてもらってるの前提で他択通りやすくなってる
といいなでやってるな
ルークキンバリーJP辺りは通常対空で落とされやすいのは分かる特にJPは2強Pパニカンから糞リターンなんでJPは
百貫間合いなら手前落ち空ジャンプのほうが多い

992名無しさん:2023/09/23(土) 12:41:39 ID:Wp8jxyqw
弾がきつ過ぎるわ
弱気功、ソニック相手やってられん
ジャストパリィ前跳びもめちゃくちゃ難しいし

993名無しさん:2023/09/23(土) 14:20:41 ID:9S0qgzhg
本田の場合相手の弾が強い場合は全部百貫パニカンを相手に意識させないと前に歩けないから何回か見せないとダメ
パニカン気にしない奴ならそのまま百貫でいいし気にする奴なら様子見入るからその隙に歩く
6大K位の間合いになったら後は殴り合いだねこの距離だと飛ぶよりローリスクで中頭突きが弾の発生と相打ちできたりするんで結構撃つ
まぁ弾かいくぐっても本田が弾に苦戦するキャラは殴り合い普通に強くてOD無敵持ち多いから楽じゃないんだが

994名無しさん:2023/09/23(土) 21:08:20 ID:o0dzB6nE
>>992
ソニック意外はインパクト噛み合えば確定
弱気功は反応良ければ見てからインパクトでも行けたりする
まぁ近寄らなきゃ駄目だけど

995名無しさん:2023/09/23(土) 22:50:28 ID:wOXXpU0w
弱気功 ソニック サンドブラスト ヨガファイア

ここら辺百貫でパ二カン取れるような打ち方してくるか?
MR1800以上で飛び道具に百貫パ二カン出来るならそのリプレイ欲しい
どんなタイミングでどんな距離か知りたい

996名無しさん:2023/09/24(日) 00:52:16 ID:ZnBfe0jo
サンドブラストには百貫撃たないな普通に歩くわ
距離はは百貫最遠が相手の真上にめくりになるかならんか分からないような間合いで狙う
922が前飛びめくり飛び通る距離で弾に困るって言ってるなら当てはまらないけど
今作本田前Jのフレーム標準だよね?

997名無しさん:2023/09/24(日) 11:58:49 ID:PYEYOen.
次スレ立てました
攻略以外の話題はキャラランクスレや自虐スレに誘導してね

エドモンド本田 Part2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61270/1695524053/

998名無しさん:2023/09/24(日) 12:13:58 ID:Mine9i4g
キャラと使い手がヘイト集めてるからどうせまた荒れるよ

999名無しさん:2023/09/24(日) 13:10:59 ID:E/rYy5H.
>>998
使い手でヤバいの1人だけでしょ?
難しい弱キャラでケン使えばいつでも勝てるみたいな奴
リュウ使いとにてる

1000名無しさん:2023/09/24(日) 15:20:56 ID:AvHEBs8I
ドスこーい!




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