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キンバリー Part1
1
:
名無しさん
:2023/04/03(月) 21:13:20
武神流第39代目伝承者・ガイの押し掛け弟子。
ごく普通の家庭に生まれ、学生時代は超優等生。
飛び級で大学を卒業後、故あってニンジャを志した。80年代のポップカルチャーが大好き。
433
:
名無しさん
:2023/08/22(火) 18:47:34 ID:ItZXMXPU
全女キャラに不利ついてるのも悲しいよな
顔だけじゃなくて性能も負けてるとか
434
:
名無しさん
:2023/08/22(火) 20:02:14 ID:f58nRkkU
顔は男キャラにも負けてるぞ
435
:
名無しさん
:2023/08/22(火) 20:06:05 ID:Qk/q53TE
キンバリーいうほど不細工じゃないやろ
436
:
名無しさん
:2023/08/22(火) 22:20:27 ID:Iokc/Xkg
スプレーに細工してるときの顔見てみ
すげーブスだぞ
顔芸タイムはかわいく見えるようになったし勝利画面も一般人として全然ブスじゃないと思うけど、あの表情だけは普通に怖い
437
:
名無しさん
:2023/08/22(火) 22:25:18 ID:7DUchkS2
キンバリーが白人美少女だったらたぶんもっと人気出てたな
438
:
名無しさん
:2023/08/23(水) 00:13:39 ID:taerSXus
それなら素直にマキやジェシカ出せって叩かれるだけやろ 是空のときもだが、新キャラはどうあがいても受け入れられない層がいるんだよ
439
:
名無しさん
:2023/08/23(水) 06:56:44 ID:KchQ8Jrs
>>438
是空は特にひねった見た目してなかったし、モーションも同時期に実装されたキャラの中では飛び抜けて良かったけどな
てか、武神流に女求めてないっていうかせめてめちゃくちゃ美しい感じにして欲しかった
キンバリー、スタイルはいいのにな 顔と髪型だよな 赤ちゃんフェイスきついわ
440
:
名無しさん
:2023/08/23(水) 13:52:52 ID:aZ5ar9n2
人間性は別に幼くない(ルーク・ジェイミーよりは成熟してる)のに顔がディズニーの子供キャラなんだよな
リリーも幼児ではないのに顔が
キューピーちゃんだし、キャミィも一応レジェンド枠なのにローティーンに見えるし、若めの女キャラの顔と人間性に齟齬がある
441
:
名無しさん
:2023/08/23(水) 16:12:47 ID:xASpN0gU
制作者にロリコンがいるのかな
442
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 03:22:26 ID:BSc59hCk
キンバリーはSA1の発生だけ少し早くして小技詐欺されないようにしてくれたらあとはもう文句ないけどね
爆弾消費してやっと他キャラのダメージと同等なのにさらに発生が遅いってやべーだろw
JPなんかアムネジアっつ〜くそ技持ってるのにさらにSA1も高性能とかふざけすぎやろ
443
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 04:23:19 ID:UT5Z3Etg
キンバリー優勝なんて使い手の練度が高いのもあるけど対策不足で空き巣しただけだろう。攻めは強いとは言え守備がダルシムの次レベルで弱いんだから
444
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 04:26:45 ID:hwxfuBbc
>>443
対策不足だろうな
全キャラ対策するのは普通は無理だから除外されたレアキャラは儲けもん
逆にちょい強化されたら対策されて今より勝ち難いも考えられる
445
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 07:08:10 ID:1nQKfv/U
スト4ダルシム優勝に通じるものを感じる
あれは使い手がやばかったのと、最強だったサガットに五分取れたのが効いたけど
446
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 10:11:36 ID:XMvfRVMo
やれる時はやれる
だかそれはスト6のシステムによるものでキャラパワーによるものとは言い難い
基本足りない性能なのは間違いない
447
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 11:02:33 ID:iJtwtiCY
>>446
他のキャラに比べて技術介入度より状況次第なキャラ
448
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 13:04:27 ID:kSr8SCU2
あの大会見てキンバリー強いやんって言ったプレイヤーが全然使ってないことが答えだな
449
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 16:24:11 ID:eOWg8tu.
攻めが強いから画面端連れてったら勝ちキャラだから
海外の評価がこれから上がりそう
日本だとこういうキャラは下に見るよね
450
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 17:01:01 ID:YjKmO0m6
そうか?
欧米よりケンが高くてガイルが低いだろ
451
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 18:26:10 ID:J4THTGbU
キンバリーって起き上がりそこまで弱くないと思うんだよな
ガードされてもリスクのない投げ無敵あるんだからジャスパとそれで読み合いにすればめちゃくちゃ弱いってほどの守りでもないんじゃね?
452
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 19:10:02 ID:UT5Z3Etg
こいつの投げ無敵の技のリスクない技ってなに?
前ジャンプ肘の事?ガード-4でこれもリスクないとは言えないし。何のことやサブキャラだから知識不足や
453
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 19:33:45 ID:2faV.eX2
OD入れ替え竜巻
454
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 19:38:14 ID:kbYow2WA
低空OD旋空ってそもそも投げ硬直に確定しなくなかったっけ?
455
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 19:49:06 ID:ExfZw2AU
ケンキツいのかな
実力で勝ってても倒しきれない
456
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 20:38:27 ID:kSr8SCU2
こいつのラッシュ速い割に他のキャラより使いにくいなと感じたのは
走る前のいっくよーの呼び動作のせいなんだよな。 他のキャラは光ったらすぐに走ってくれるから性能だけならそっちがいいんだよな
457
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 21:16:59 ID:YjKmO0m6
たしか有利が少ない投げならノーマル登り竜巻でパニカン取れなかったっけ
ODはガバガバ投げじゃないと無理だった記憶
でも対空できる奴がいるとも思えないから別に大したリスクではないと思う
まあ一番逆択したい端攻めは有利f多いからあんまり意味ないんだよね
俺はやってないわ
普通にバクステでいい
458
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 21:32:29 ID:kbYow2WA
被起き攻めで投げ重ねられた時の話よな?
確定しない場合はしゃがみに当たらないから相手の対策としては投げ入力後にしゃがみ様子見でいいし、
確反が地上くらいする分普通に前ジャンプするよりリスクあると思う
459
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 21:57:29 ID:UT5Z3Etg
確定しない事多いのかよ〜まあ投げ読んだなら前ジャンプかバクステでいいよね
460
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 22:14:48 ID:kbYow2WA
いま手元で調べられないけど
ディスコの有識者情報でノーマルODどちらも30Fちょいだったと思う
461
:
名無しさん
:2023/08/25(金) 22:28:12 ID:YjKmO0m6
そういやしゃがみに当たらないんだったな
中距離からOD竜巻で突っ込んだり、こっちが有利でグラ潰しで登り竜巻する分には、発生が遅いのも立ち限定なのもほぼ困らないんだよね
初期に調べて、守りには使えないのに攻めには使えるように念入りに作られてて感心してたのを思い出したわ
462
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 06:09:09 ID:QxYdEpDY
>>451
OD竜巻が逆択で使えると思ってる時点でキンバリー使ってないのが分かるw
不確定要素多すぎて使えないっすw
春麗みたいにジャンプ見せてから低空で出せたら強かったんだけどな
463
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 10:10:48 ID:hfueS0Do
>>462
リバサの低空機動変化でジャンプ見せてからって凄い事言うな
リバサ低空ストライクもジャンプ見せるから強いのか?
グラップだけしか狩れなくて読み負けたらリスク高いんだけど
464
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 13:13:12 ID:cb.fjmIw
JPに有利ってことになってるし実際例のトップ1500勝率は高いけど、本当に有利なのかな?
ミニゲームを飛ばせるってだけで、普通に地上戦をやって勝てる要素がない気がする
上段はギルティギアみたいな判定だし、下段も狂ってて大足なんか食らい判定が全然残らないのに硬直差も-6でバカとしか思えないんだが
自分と同じうまさのJPに勝てる気がしないよ
まあキンバリーに限らずどのキャラでも勝てる気しないんだけど
465
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 13:22:44 ID:bFHIBqo.
jp近距離も普通に強いからな
ダルシムなら有利言われてもしっくりくるけどあいつはさすがにキンバリー有利はない
466
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 13:34:05 ID:hfueS0Do
>>465
JPが1番きついのはキンバリーかも知れないが、それでも五分が良い所
負けたら相手の自力が上だったのは間違いない
467
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 13:43:13 ID:Oe9H5GFk
そもそも下に強い飛び、なんでも落とす屈大P、無敵(疑似)、キンバリーより長いリーチと火力
持ってる時点っ話よ
バーンアウトの強さでみたら最強と最弱ぐらい差あるだろ
468
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 14:21:54 ID:bFHIBqo.
キンバリー辛いとかいってるjpは影掬いに文句言ってるだけなんじゃ?
469
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 17:08:11 ID:QxYdEpDY
キンバの低空竜巻はそもそも当たらない
相手が投げてても当たらない
しゃがみやシミーされてたらすかる
当たらない事の方が多いから上位帯のキンバリー誰も使ってないよ
キャミィなら最悪ガードで技スカってたらパニカン取れるし
春麗なら飛び見せてるから相手が立ちガードしてくれる上に、技出してたら丁度よくパニカン取れたりする
470
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 17:09:24 ID:QxYdEpDY
そもそも逆択の技として作られてないんだから
低空で出せるでしょって言ってる人はにわか
471
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 18:22:32 ID:hfueS0Do
>>469
飛び見せてるってw
最低空百烈でもしゃがみで当たらないしガード-3
やっぱ飛び見せるってのが意味分からないんだよね
リバサストライクも飛び見せるから強いの?
立ち回りでキンバリーで肘の劣化版みたいな使い方は出来るけど
472
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 20:01:10 ID:QxYdEpDY
>>471
春麗の低空もしゃがんでたらすかるけど飛んで数フレーム経ってから百烈出せば立ちガード誘発できるでしょ
キンバリーの低空竜巻は低すぎて反応できないし、遅らせたらそもそも当たりもしない
てか君何使ってるか教えてくれ
473
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 20:06:28 ID:QxYdEpDY
春麗と対戦してて飛びだと思ってたら低空百烈でしたってパターンめっちゃあるから
分からないって言ってるのが謎過ぎる・・・
キャミィはそもそもしゃがみでも当たるから性能自体が違う
普通に考えたら分かるじゃん
474
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 20:26:29 ID:hfueS0Do
>>473
どう考えてもグラ狩りの話だった
リバサで飛んでからしばらくして百烈なんてしないから
普通に垂直からの攻撃のがフレームも安全w
最低空百烈しか安全にグラ狩り出来ないしコンボも繋がらない
立ち回りなら飛んでから肘みたいに時間差あるが‥
本当にリバサで飛びと見せかけて百烈が強かった記憶ある?
475
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 20:27:01 ID:hfueS0Do
キンバリー使い他のキャラ触らな過ぎる
476
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 21:54:20 ID:cb.fjmIw
ジャンプ伸ばして百列なんかしないよなあ
ジャンプを見せて混乱させるためだけにコンボを捨てて微有利〜微不利にするぐらいなら、普通に最速で出して弱中中スピバしたほうがいい
そもそも投げが本命の読みでやってるのに、わざわざ様子見対空をケアする必要がない
そんなことするぐらいなら小足暴れか投げ暴れでもしたほうがマシ
ODストライクはジャンプ伸ばしてやるのもアリだけどね
むしろ確実に端脱出できるし引っ張ったほうがいいことが多いかも
477
:
名無しさん
:2023/08/27(日) 23:59:24 ID:mR/rpqdc
ODストライクだって引き伸ばす意味はないし
他キャラの性能比較をキャラスレでしてもしょーもない
結局キンバリーの低空旋風が逆択に使えないってだけの話
478
:
名無しさん
:2023/08/28(月) 06:15:34 ID:ZEFc0osg
そもそも引き伸ばすなんて書いてないって
ジャンプして数フレあるから立ち誘発できるでしょって話
てかやっぱ春麗使いか
自キャラだから相手からどう見えてるか分かってないんだろうねw
479
:
名無しさん
:2023/08/28(月) 06:29:38 ID:ZEFc0osg
あと春麗の百烈が凄いのはグラップ狩りだけじゃなく打撃も狩れる事ね
キャミィは確定のないOD使わないといけないし
なんで春麗戦だけ常に読み合わないといけないんだって気持ちになるよ
ハイタニが低空百烈使いまくってトップ8行ったのも納得の強さ
480
:
名無しさん
:2023/08/28(月) 06:33:00 ID:87YQ3CKg
>>478
重ねの時相手の行動見てからグラップ入れたりするんだw
数フレで反応してボタン押しても離しても5F後くらいにしか反映されないからね
キミなら6Fまで投げ見てから飛べるよ
481
:
名無しさん
:2023/08/28(月) 06:38:46 ID:87YQ3CKg
>>479
打撃狩れる?立ち回りの話?ストライクでは出来ない?
何の話をしてるの?
端のリバサの話から技のスペックの話になったの?
せめて最低でもキンバリーでダイヤくらい行く知識で語ってくれ
482
:
名無しさん
:2023/08/28(月) 12:45:12 ID:f6GEufTo
超遅らせ打撃だったら百列に負けるかな?
普通にストライクにも負けるけど
というか前飛びだと思って前入れるから食らうっていう理屈だと、キンバリー竜巻のほうが食らうはずじゃないか
発生遅いし
まあグダグダ言ってないで最低空百列の発生を調べれば分かることか
多分今作では見てから食らいに行く技ではないと思うんだけどね
483
:
名無しさん
:2023/08/30(水) 21:51:47 ID:PjxRzrEY
空中旋風脚には初めてコメントするけど
画面端詐欺飛びを着地寸前の最低空旋風脚して
相手は詐欺飛びジャスパ狙ってパリィしてたら
投げもドライブインパクトもかくるっぽい
これつかえねえか?もちろん遅らせグラップも狩れるし
しゃがみっぱなしにはおしおきされるけど
484
:
名無しさん
:2023/08/31(木) 16:16:41 ID:HXrI5hNo
択としてはなしではない
でも見せても一回くらいな技
485
:
名無しさん
:2023/08/31(木) 18:15:55 ID:oDTfGAxI
そもそも詐欺飛びでジャンプ攻撃出さないっての自体が十回に一回でいいぐらいだしね
486
:
名無しさん
:2023/08/31(木) 22:42:00 ID:LO0CSxcM
トレモで詐欺飛び中の空中旋風脚を試してみたけど確かに他では変えが効かなそうな選択肢だと思った
大量の初見殺しを押し付けるしかないキャラだからこういうのはあればあるだけ助かるわ
487
:
名無しさん
:2023/09/01(金) 22:50:41 ID:fnkXT5qw
すまん
投げやドライブインパクトにかくらんかったわwwwwwwwwwww
488
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 19:45:31 ID:iPVEM9E2
SA2って飛んでるあいだに入力しといて相手弾うってたら出すぐらいかしか使い道ない?
完全にコンボ用かな?
489
:
名無しさん
:2023/09/02(土) 20:33:47 ID:M5h5iEE.
普通に地上の弾抜けに使えるよ
攻撃判定が上に長い弾には無理だが
むしろ飛びながら相手が弾撃ってたら出すってのは普通のジャンプ攻撃でいいんじゃないの
ギリ届かない距離とかでやるのかな
490
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 17:28:18 ID:kDBUmpHs
劉備と比べて6HKが弱すぎておかしいと思ってたけど、劉備がラッシュ急停止用の技となりつつある今となってはこっちのほうが強いな
ラッシュ自体もケンより速いし
ここに関しては意外とバランス取れてた
むしろラッシュ6HKと2MKの二択が強すぎ&しょうもなすぎてヤバいまである
491
:
名無しさん
:2023/09/03(日) 22:16:32 ID:1uILiF7I
ちょっと何言ってるのかわからん誰か翻訳かけてくれ
492
:
名無しさん
:2023/09/04(月) 04:40:27 ID:pMDj7clo
全て意味わからん😅
ゲームやっていない人じゃないか?
493
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 08:38:22 ID:7j02hWPk
>>490
6HKの弱点はやられ判定が前に出てる上に若干前進しちゃう事
だからかなり遠くからじゃないとダメでそうなると読まれるよね
ちゃんと急停止してジャンプや下判定の技に勝てるラッシュ龍尾の方が強い
494
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 12:18:06 ID:voQw6CHo
???
495
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 12:57:22 ID:KfmPipX2
まじでキャミィ使った方がいいってレベルだよな
技も弱いくせに守りも貧弱
このキャラでストレスためるくらいならキャミィ使え 簡単で強いからすぐにオレツエーできるぞ
496
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 12:59:06 ID:pVQxFzXs
キャミィには中段がない
497
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 18:56:41 ID:7j02hWPk
このキャラで一番判定強い技って立ち強Pだと思うけど
ラッシュで使ったら結構当たってくれるから強いんかなあ
やられ判定より当たり判定が結構前に出てる
https://www.ame-arare.com/wp-content/uploads/2023/06/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%AB%8B%E3%81%A1.webp
498
:
名無しさん
:2023/09/05(火) 23:35:12 ID:zlRbYGB2
>>493
確かに必殺じゃないから微妙に慣性が乗って、ラッシュ劉備より使える距離が限られてるな
大パンは神経通ってないから打点の高い技には強いんだけど、大して長くない中足とかでも普通にキンバリーの足下まで届いてきて負けるのが微妙なんだよね
スカ硬直が長いのにリーチが微妙で、相手に届くように振ると判定の強さが活きず、届かないように振ると差し替えされるっていうジレンマがある
ルシアの大パンを思い出すわ
若是空の大パンぐらい長くてもばちは当たらないと思うんだけどね、対空弱いし
499
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 22:18:57 ID:Co34xzF.
こいつ絶対投げられ範囲が広いよな
シケ狩りしようとして後ろ歩きしているのに、そんな間合いから投げられるのかよ!
というくらい投げられる
歩きが早めでやりやすいはずなのにどこまで不遇なんだよコイツ
500
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 22:54:36 ID:Q7WYEwbo
>>499
キンバリー使いってキンバリーしか使ってないのか?
501
:
名無しさん
:2023/09/06(水) 23:07:38 ID:GCvlu5zM
>>500
ディスコのキンバリー鯖で聞いてみれば?
502
:
名無しさん
:2023/09/07(木) 00:23:36 ID:PG4DocBA
キンバリーの爆弾設置後に歩き下りのシミーは厳禁
一部の連携を除いて投げ間合いから出られない
503
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 00:32:51 ID:sqX3GWcM
たぬかな風に言うとこのゲーム無敵かアーマー持ってないキャラは人権ないわ
よって最弱はリリーとこいつ
504
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 00:37:05 ID:sqX3GWcM
>>499
ドライブラッシュから立ちコパしてシミーできるキャラがケンとジェイミーしかいないって検証動画あったな
後ろ歩きの早さとコパの当たり方の問題だが、ほとんどのキャラは投げ暴れに負けてたからこいつに限ったことではなさそう
505
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 05:22:23 ID:W3i3bn/s
>>134
割とJP立ち大Pがきついんだが、なに振れば良いんだあれ
差し替えし狙っても届かないんだが
506
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 12:32:04 ID:W3i3bn/s
いかにも春麗使いてゆうやつ来てるなw
507
:
名無しさん
:2023/09/08(金) 13:05:34 ID:Yf/PA8hk
ミュージック!ボリコレェ!
508
:
名無しさん
:2023/09/10(日) 20:28:34 ID:qVClMjNo
ジュリの弱風破どうしてる?ODドロン?
509
:
名無しさん
:2023/09/11(月) 14:11:58 ID:ptJ1bLj.
このキャラ本田にいけるんだね
最近知った
めっちゃきついイメージだった
510
:
名無しさん
:2023/09/11(月) 18:48:35 ID:itnF.tD.
どうすればいけるの?
511
:
名無しさん
:2023/09/12(火) 23:57:59 ID:MpSA7Lvw
移動やら突進技があるくせに
技が貧弱すぎてダルシムを追えないとか最早ギャグだなコイツは
512
:
名無しさん
:2023/09/16(土) 20:19:46 ID:ETbFYq9c
リリー可愛いとか言うやついるけど、こいつについてどう思うか聞いたら何も言わなかった
513
:
名無しさん
:2023/09/20(水) 20:06:57 ID:HU5EcXYg
キンバリーの問題点というかドライブラッシュの問題点の仮説
ドライブラッシュは技の発生前に慣性が乗るからやられ判定も前に出る事になる
キンバリーのラッシュは慣性が結構乗るから、逆にこれがキンバリーのラッシュの返しやすさに繋がってる?
て事は、やられ判定を前に出しすぎずに技を当てる必要も出てくる(※安全ラッシュ)
比較としてケンの立ち弱Pとキンバリーの屈弱Pの安全ラッシュの距離を調べると
キンバリーはケンより5マスほど遠い距離じゃないと安全ラッシュが出せない事が分かった
つまり慣性が乗っちゃうことで逆に中距離が弱くなってる面もあるんじゃないかなと・・・
これをどう捉えるかは人それぞれだけど
個人的にはキンバリーは近距離主体の上段技が主力で、相手側は前歩きのリスクがあまりなく
安全ラッシュを出そうとキンバリーが下がれば前に歩いてくるからマイナスポイントだと思う
514
:
名無しさん
:2023/09/20(水) 20:15:26 ID:HU5EcXYg
因みにDJの弱Pラッシュは技の発生後にさらに慣性が乗るから強いのかも?
515
:
名無しさん
:2023/09/20(水) 20:17:14 ID:HU5EcXYg
慣性が乗るから強いとは限らない
516
:
名無しさん
:2023/09/20(水) 20:34:29 ID:HU5EcXYg
途中で書き込んじゃった・・・
結論
慣性が乗るから強いとは限らない
やられ判定が前に出るから遠めの距離から出さないとリスクを伴うというデメリットがある
キンバリーは遠中距離でやる事があまりなく、全てが相手に接近する技なので距離別で的を絞られやすいし
相手側視点で前歩きのリスクがあまりないので遠めで安全ラッシュを出すのは難しい
立ち中kや屈強Kで圧を出せる距離で出すラッシュは返されやすい
キンバリーはドライブラッシュが強いと言われてるが、"当てれたら強い"だと思う
517
:
名無しさん
:2023/09/21(木) 00:53:02 ID:8nS3VgCs
対djめちゃきつい
ラッシュの差も感じる
518
:
名無しさん
:2023/09/21(木) 01:06:53 ID:EqybQ9mE
どっかの書き込み見てからSA3がポリコレェにしか聞こえなくなったw
519
:
名無しさん
:2023/09/22(金) 22:29:10 ID:8LYos.5Q
あのときの顔はよくも悪くもこのゲームで一番忘れられない顔やな
520
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 03:52:43 ID:KOvPajq2
こいつだけアレコス率が高い
アレコスがいいのか、オリジナルがよろしくないか
521
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 04:35:49 ID:4UeG9PM6
そのどっちも
522
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 08:45:17 ID:9KG0U4Tg
オリジナルはエビが4本じゃなくて2本ならオリジナル使ってもいい
523
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 18:51:58 ID:kNVvq/kk
ウメちゃんが屈中足ラッシュ弱くない?って言ってルークJPの中P批判してる記事見たんだけど
じゃあそれすらできなくて、速駆け連携に対しての対策も豊富だから
短い技当ててるのにこっち主導の読み合いができないキンバリーってどういう存在なの?
読み勝って投げ通してもダメージ低い、起き攻め状況が他のキャラの方が圧倒的に良い
ちゃんと弱キャラじゃん
開発はちゃんとキンバリー対策した上でキャラ調整したの?
開発の中で一番上手いであろうヲシゲが使ってるから、キンバリーだけ見て念入りに弱体調整したんじゃないの?
他キャラと比べて調整漏れに近い恵みが無さすぎる
524
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 19:35:44 ID:9KG0U4Tg
明らかいいたいのはSA3なくても投げダメージは普通のダメージでいいんじゃねぇか?とSA2の使い道もうちょい増やしてくれぐらい
2回大会で優勝してるしキンバリートップ層がもっと勝てなくなったら俺はもうちょいいわせてもらうわ
525
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 19:35:55 ID:9KG0U4Tg
明らかいいたいのはSA3なくても投げダメージは普通のダメージでいいんじゃねぇか?とSA2の使い道もうちょい増やしてくれぐらい
2回大会で優勝してるしキンバリートップ層がもっと勝てなくなったら俺はもうちょいいわせてもらうわ
526
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 20:16:42 ID:KOvPajq2
これからもっと立場悪くなりそうだな
akiに有利取れるか
527
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 20:35:30 ID:4UeG9PM6
早駆け見られてる相手になにすればいいのかわからんわ
どろんももちろん効かないし
528
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 20:54:00 ID:.mlCURKg
>>525
いまんとこ確実に最弱候補なのに簡単で勝ちやすいキャラだからな
人が増えたり慣れて来たら勝率下がるはず
529
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 21:16:07 ID:EUGHdCJ2
>>525
公式F表のSA3に攻撃力111%とか書かれてるのむかつくよな
通常技のダメージ端数とかSA3後のダメージ見れば常時下げていた攻撃力を100%に戻しているだけなのは明らか
単なるデバフ解除なのにバフのように書いてるのむかつく
530
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 21:23:20 ID:EUGHdCJ2
火力が低いのはコンセプト上仕方ない
他と比較すれば下げる必要無いとも思うけど
公式がバフのように扱ってるのだけがムカつくわ
531
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 21:49:32 ID:u4GecdFo
あの表記はマジで納得性低いよな
SA3使用後に普通より強くなると本気で思ってるキンバリー未プレイ者が大量にいる
そもそもSA3後でも火力低すぎるんだよね
運びの代わりに火力が低いって設計のケンよりも低い
なのに、運びはケンと同等だが入れ替え性能は明らかにケン未満
調整班には納得性という言葉を思い出してほしいよ
つーか、そもそも強化がSA3に紐付けされてる意味はなんなんだ?
音楽好きを表現してるのは分かるが、必然性が何もなくね?
映画好きのジェイミーがSA3のジャッキーごっこでテンション上がって強くなったり、サディストのジュリが相手の苦しむ顔を見て強くなったりしないのに、キンバリーだけ音楽を聞いて強くなる意味が分からんぞ
おふざけ要素ならBGM変更だけでいいだろ
対戦に関わる部分でおふざけするなよ
532
:
名無しさん
:2023/09/24(日) 22:43:03 ID:9KG0U4Tg
もう6大K>前Jめくり とか 大P>ノーマル弧空とか
一切使わなくなったな
ほぼ9割は返されるから最初とりあえずみせとくかって意味でも使わなくなった
ODドロンだけはたまにつかうとまだ喰らってくれる
てかキンバリー戦なれててもたまーに使われると対処はある程度難しいだろう
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