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リュウ Part1
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真の強さを求め修行を続ける格闘家。
礼儀正しく誠実な性格で、自分より強い相手と闘うために世界を旅する。「殺意の波動」との相克を超え、更なる高みへと探求に向かう。
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>>950
そういうの抜けても確定しない所か確定だよ
ハザンなら昇竜でok
Vと違って弾抜けはマジで弱い
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今回の弾の用途はほぼドライブ回復用なんだが、それだけだとコマンド弾と溜め弾の用途が被ってんだよな
そして溜め弾の方が硬直少ないから、インパクトや飛び、ジャスパラッシュにも強い
システム的に弾が強いのはそうなんだが、今回は明確に溜め弾の方が強いと思う
※DJ、春麗、ガイル
現状波動昇竜だけで勝てるゲームじゃないと思う
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>>952
波動昇竜だけで勝てるゲームって思ってた人1人でもいたの?
タメの弾のが硬直少ないってホント?
春麗の弱気功とかリバサで見てからインパクトなんて普通にやるけど
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>>953
あ、春麗は強と弱で硬直違うのは知らなかったw
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弾は持ってるだけで強いからねラッシュの抑制と飛ばなければいけなくなるところやバーンアウト時の回復待ちやら
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チュンキャミーの弾抜けはガードでもおkってのがな
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いうほど回復できる?
バーンアウト時はインパクト返しがないのをいいことにガンガンインパクト打たれるから
特にインパクトのリーチが長いキャラには遠距離でしかうてん
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バーンアウト時に起き攻め放棄で安全弾連打したらまあまあ稼げなかったっけ
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>>957
自虐するためなら全て読み負ける前提で話すリュウ使い
「インパクトが噛み合えば負けるから弾はバーンアウト中打てない!」
ばーーか
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ちょっと前まで
リュウの本来の戦法は波動拳での削りとガードバックとか言ってたじゃんw
削りとガードバックがあれば前ジャンプにリターン勝ちできるほど読み勝てる弾撃ちでにるんだろリュウ使いは
なのになんで急にインパクトは噛み合う前提になるんだよw
インパクトされたら噛み合って負ける奴が削りとガードバックでどうやって勝つの?
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でにる→できる
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相手BO時にインパクト撃つのってバレバレだし、おびえて雑に垂直してるだけの相手に負けるから意外と撃てないんだよな
つーかインパクトのリーチ差なんか気にしたことがないわ
全員めちゃくちゃ長くねーか
>>960
6ではその本来のリュウの戦法ができない(から6のリュウは賢者にしか使えない職人キャラである)という言い分だったでしょ
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>>962
削りのあった4や5では波動拳で戦えたらしいじゃん
それほど飛ばれない波動だけ打ち続けられたんでしょ?
なのにインパクトは通すの?おかしくない?
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たし蟹
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>>947
何か頭悪そうなガキがドヤってるが
お前レスした本人だろ、バレてるぞ
波動だけで勝てるとは言ってないだろ
波動で体力を地味に削る、ガードバック利用して安全波動を作る
飛ばれたら落とし、それらを軸に起き、差し、差し替えしなどバランス良く戦う
これがリュウだったんだよ、4.5はね
6はパリィの影響で削り無し、ガードバック無しだから波動が時間稼ぎくらいにしかならない
何故リュウが下位かというと玉がある影響で通常技や各種技がマイルド調整だからだよ
その割には玉が機能しないから弱いんだろ
結果出来あがったのがダメージ重視のキャラ
それなら他キャラで良くね?って話な
お前は何でリュウが下位だか考えた事ないのかよ
悪い事は言わないからもう噛みついてくるな
無知なのバレバレなんだから
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ミスの許されない波動が再び来るか?
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リュウが中堅以下な理由は運びがないせいだと思うけどね
全キャラでもトップクラスに運ばん
あとは、相手に対応を強要する技がないくらいか?でも足刀は強いからやっぱ運びだな
弾は時間稼ぎというか、相手をパリィ意識させて抑制しつつDゲージ稼げるんだからそれでいいだろ
5より何倍も強い
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状況はいいけど竜巻の運びが終わってる
EX足刀がめちゃくちゃ運びに使えるとかそういうのすらないしな
他キャラ大体はなんかキャンセル可能技に引っかかったら半分は運ぶ
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弱竜で締めても地味に起き攻めムズイんだよなラッシュ使えば楽だし状況いいけど
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弱竜巻でも先端からだと投げ埋まらないっていうね
>>965
5で安全波動撃てるのなんかコーリンぐらいだったろ
安全波動の距離だと弾抜けしか見ることがないから、安全波動のほうが危険波動よりも危険なゲームだった
6のほうが安全波動撃てるし撃つ意味もあるよ
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>>970
安全波動がEXアローで抜けられたりするのくだらなかったな
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>>965 どちらかというと947はお前を擁護しているように見えるんだが…文盲か?
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旋風脚をジュリに当てて"空中"竜巻でキャンセルしようとするとなぜか踏むジュリの弾
空中竜巻でキャンセルしなかったとしても旋風脚ヒットガードにかかわらず踏むジュリの弾
バグだと思う
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空中竜巻を硬直終了まで弾無敵にしろってこと?
そのほうがバグみたいな挙動になると思うけどね
弱風波には早めに竜巻なり、遅れたらOD波動なりしろよ
ジュリが弾を追いかけて近くまで来てからノーゲージの確認可能な技で勝とうなんてむしがよすぎる
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ジュリの弾は本田の突進やら空中に浮いてる技には当たらないから、旋風脚はまだしも空中竜巻にキャンセルしたら当たらないほうが自然なきがするけどね。
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旋風脚だって下段に打ち勝つための技のはずなんですが
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風波を溜める→弱風波を撃つというステップを踏んでるのに簡単に抜けられたら弱すぎるって思わん?
前作みたいに溜めを見てから蹴れるゲームではないけど、風波撃つのを見てからノーマル竜巻で抜けられるんだぞ
そのチャンスを逃しといて、積極的に動いてるジュリを安全に処理できないから愚痴るっていう思考が分からんよ
そんな動いたら損するクソゲーやりたいか?
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見てから抜けれるとかステップ踏んでるとか今関係なくて浮いてる技との相性について意見してるだけね
技の性能的に浮いてる技に負けがちな技なわけ、だから潰されるのに納得できない意見が挙がってるんだよ
仮に今作から浮いてる技も潰せるようになってるのにも関わらず竜巻や旋風で潰されるのがおかしいって主張に突っかかるならわかるんだが
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殺意の波動に飲まれて日本語理解できなくなってる奴がいるな
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od足刀→sa2最大タメ→大竜巻で接近は大分運ぶし画面端到達なら有利で密着状況だから強いんだけどキャンセルラッシュ始動だとゲージ消費が重過ぎる
強パン確認でなんとか決めたいコンボではある
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SA2最大溜めとか使う頻度少なさすぎて、たまに色気出して使ってみるもののスカって大恥かくから二度とやらないことに決めたわ
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SA2を使うことで、ほぼそのラウンドSA3が使えなくなるのがな
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途中で離さないとヒットしないけど
あれ最大溜めになってるの?
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>>978
いうほど見た目の話か?
性能的に勝てるのが当然だと思ってたのに勝てなかったから見た目がおかしいと言ってるだけにしか見えないんだが
そもそも旋風脚もOD空中竜巻も見た目通りの判定としか思えんしな
見た目がおかしいとかいうんなら弱Pでキンバリーや劉備が落ちたりするほうがよほどおかしい
格ゲーで見た目との齟齬なんか言い出したらあらゆる技の組み合わせがおかしいんだから言うだけ無駄なんだよ
そこをわざわざ言ってるってことは性能の話でしかないんだ
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関係ないけど竜巻の当たり判定回ってる間ずっとアリでよくない?
ガガガガじゃなくてガくるくるくるガくるくるなんだけど前からそんな感じ?
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>>985
それは思う
ガードしたと思ったら喰らうんだよな
ストVのスピバとかマジでイラついた
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弱竜巻のダメージ低すぎだよな
そんなに運ばないんだからもう少し減ってもよくねって思う
大昇竜から起き攻めつけばランクも違ってくるんだろうけど
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リュウ使いじゃないけど大竜巻は起き攻めついてもいいよね
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ラッシュ絡めればバ火力だが、一方でノーゲージのコンボの減らなさとはトップじゃないか?
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ジェイミーのほうが減らない
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つうかケンのが火力もあるぞアイツ何からでもSA3入るからな
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当て身くれ
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>>992
スキル2マージで欲しいわ
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中足刀の反確をなくすだけで良キャラになるのにな
ほんともったいないキャラ
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性能だけで見たらDJの中ソバなんて、リュウの弱足刀が-6fみたいなもんだからな
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インパクト合わせられて負けるだろ
竜巻強化の方が必要
なんだよ弱竜巻の運びの少なさは
3回決めてようやく画面端付近なのにケンは一回だぞ
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誰か次スレお願いします
スレ立て制限無いから好きに立てていいらしい
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中足刀にインパクト合わせらて負けるて単なる読み負けじゃん
竜巻強化こそ意味不明すぎね
運びなら中竜巻使えばいいだけ
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61270/1697702296/
リュウ Part2
ほい
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>>999
真空乙
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