したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

おされび

40なかまさか:2023/05/26(金) 21:34:26
2023/05/14 【雑談/ウマ娘】因子厳選短距離編 
雑談配信と聞き挨拶をしたら途端にブロックされた
悔しくて悔しくてたまらない
ウマ娘と一緒にコナミに訴えられればいいのにとすら思った

41ぽこちゃん:2023/09/30(土) 13:04:42
2023/09/29
【レトロRPG/初見】てつのうんち【桃太郎伝説2】
https://www.youtube.com/watch?v=tq8_-JTuqio

小学生かあるいは都会人か

今は亡きハドソンの今は亡き桃太郎伝説シリーズの2作目。
コミカルな雰囲気でほんわかした雰囲気のRPG。
ところどころにギャグが散りばめられていて、会話が楽しいこのゲーム。
だが人の話は聞かないおさかな仮面だけあって基本的に会話はしない。
これは東京の人おさかな仮面ゆえの他者への無関心さか、あるいは持って生まれた人の話を聞かない性質によるものか。
しかし、これはこれで話を聞かずに進めて詰まる小学生的なプレイスタイルであり、懐かしさも感じられグッド。
金太郎の村だけは金太郎飴になった村人が面白かったのか珍しく丁寧に会話を回収していたが、攻略後は興味を失ったのかスルー。
村の問題を解決したあとに話をしないのは、人助けをしたことを誇らないヒーローの奥ゆかしさを表しているのかもしれない。

そんなこんなで終始プレイ時間の大半は戦闘時間に費やされるのだが、話術が優れているので見ていて飽きないのはさすが。
げらだひひおにを毛だらけヒヒ毛だらけヒヒとひらがなを読めないアピールも見せおいじりを頂こうという戦略が見事にハマる。

また、戦闘面では人生プレイで培った経験かあるいは後遺症か慎重なプレイが目立った。
この辺は小学生とは違うのだよとばかりの大人の雰囲気が漂っていた。
新しい拠点に入ると真っ先に兵具屋に直行するあたりも民衆よりもまずは軍備を整えるのが大事という視点からだろう。

村では人の話を聞かなかったおさかな仮面だが、金山ではエンカウントがあるにも関わらず丁寧に会話を拾っていった。
やはり上流階級の人間にとって底辺労働者が苦しんでいる姿は最高の酒の肴なのかもしれない。
普段は中流を装っているが上流階級のおごりが垣間見れた瞬間であった。

金山攻略後は金太郎というお荷物ができたことで苦戦することに。
今まで万全の準備を整えて進んできたおさかな仮面であったが最後の最後で先に進みたい小学生プレイに走った。
雀のお宿目前で死にかけ、ハドソンRPG特有の鬼エンカウントに肝を冷やすがなんとか雀のお宿到着。
そこから少しだけレベルを上げ浦島の村に向かう。
地図を見て浦島の村と竜宮城の位置を推理、これが見事に的中。
スムーズに到着したところで今回の配信は終了となった。

3点7ぷに6きびだんご

42ぽこちゃん:2023/10/08(日) 11:48:51
2023/10/08
【レトロRPG/初見】浦島太郎を救いに行くよ【桃太郎伝説2】
https://www.youtube.com/watch?v=WFZ3ekMYg_k

隠しきれない巨人愛

一体どうしたことか、話を聞かないことで有名なおさかな仮面が人々の話に耳を傾けるようになった。
おかげで次にどこに行けば良いのかわからずに詰まらず進む大人のプレイをみせる。
大人といえば序盤から浦島太郎を風俗狂いと紹介したり、どこかおかしかったおさかな仮面。
すすきの 竜宮洞の常連ということでシンパシーを感じたのかもしれない。
それからも、やたまのおろちがツボに入るなどいつも以上にうんこちんこ配信であった。

そんなおさかな仮面であったが、地蔵の謎解きではジャイアンツファンかと聞かれ素直にはいと答える。
日頃は否定していても、あふれる巨人愛を隠しきれない様子であった。
ここまで花火に茶摘みに舞い踊りをもう一度見るかと聞かれ全て断ってきた男が、この質問だけははいと答えたのであった。

氷の塔ではふゆうの術を使わず塔内をぐるり一周、これには開発者もにっこりであろう。
夜叉姫戦ではレベルの低い浦島が足を引っ張るも、それがいいアクセントに。そこそこ苦戦しながらの勝利で見せ場を作る。
改心した夜叉姫が仲間に加わりたいとの申し出にとりあえず何でも断る男おさかな仮面は当然の権利のようにいいえを選択。
金太郎に怒鳴られ、浦島太郎に怒鳴られた断りきれない男おさかな仮面はここではいを選択してしまう。
これによりこっそり仕込まれたイベントは永久に日の目を見なくなってしまったのであった。

きりに良いところで終わりかとも思われたが、もう少し続行ほほえみの村を目指す。
しかし、だれてきたのか再び話を聞かないモードに突入、地蔵含め3人と話しただけでましら退治に向かう。
エンジェルましらの意外な固さに難儀するも無事に改心させる。
いつもならここから村人の話も聞かずに終わるところだが、ほほえみの村のだじゃれが刺さったのか珍しく全員に話しかける。

ほほえみのむらをコンゴどうするか、まぶたがトロント、ハワイはつこい、おかねをカリフォルニアが気に入った模様。
だじゃれを堪能したところで宿に泊まり、プーピピーピー!をノイキャンされたところで配信は終了となった。

途中二人の仙人の修行を投げ出した以外は見どころも多く、良い配信だったのではないだろうか。

8点8ぷに9すもも

43ぽこちゃん:2023/10/17(火) 23:37:53
【レトロRPG/初見】希望の都へレッツゴー【桃太郎伝説2】
https://www.youtube.com/watch?v=82u5gxYame0

絶望の都
あしゅらに支配され絶望の都と貸した希望の都。
待ちは寂寥としており人が少ないため、話を聞かないおさかな仮面にとっては好都合。
しかし、律儀に人の居ない都を探索、否、単純に町民会館が見つからなかっただけであろう。
人があふれる町民会館を見つけ、あしゅらに差し出す人身御供に化け潜入する作戦を実行することに。
今日のおさかな仮面はここから少しおかしい様子。
あしゅらのふふふという笑いがツボに嵌ったのかしつこく何度も擦り続ける。
ラジオネームせんずりもびっくりの擦りっぷり。
ふふふを連呼する姿は、あしゅらというよりも魔導物語のふふふである。
そう、おさかな仮面の正体はふふふであったのだ。
固いあしゅらに翻弄されるも無事撃破、希望の都は希望を取り戻した。

ところが、ここでおさかな仮面らしくない行動に出る。桃太郎シリーズといえば女湯。
スケベなことでは右に出る者はいないおさかな仮面だけに当然、女湯をのぞくと思われたがまさかのスルー。
0.5秒ほど考えたものののぞく方法が思いつかないとなった途端に諦めたのである。
銭湯に入り裏手に回りふゆうの術でのぞく、ただそれだけのことをスケベなおさかな仮面は思いつかなかったのである。
これはまさに絶望の都。再び希望の都は絶望に包まれた瞬間であった。

闇あれば光あり、絶望の淵にあったのは夜叉姫の厳しい修行。
おなごエッチな言葉を言わせるという、セクハラ魔神おさかな仮面にぴったりの修行。
おのれの癖を晒しながら、何度かダメ出しされながらも無事修行を終えた。

その後、風神に仲間を飛ばされすずめのお宿にたどり着いたところで終わるかと思いきや続行。
でか太郎のいる洞窟でひかりごけを手に入れ、山を超えしおふきおにのいる村に到着したところで終了。

2点3ぷに18えっち

44ぽこちゃん:2023/10/19(木) 00:27:37
【レトロRPG/初見】風で飛ばされた仲間を探しに行こう【桃太郎伝説2】
https://www.youtube.com/watch?v=-XR0iehffFw

さすがの塩対応

前々回ぐらいまでは比較的人の話に耳を傾けていたおさかな仮面であったが、前回ぐらいからまた面倒になったのか話を聞かないおさかな仮面に戻ってしまった。
結果、塩ふきの村で一体何が起こっているのかよくわからないまま、しおふきオニを倒してしまい何がわからないまま問題解決となった。
さすがは塩対応で名を馳せるおさかな仮面であった。
しおふきオニ戦自体は仲間が一人しかいない状況と思わぬ高火力に苦戦するも無事撃破。

船を手に入れ鬼の爪痕へ。カッパの盗み攻撃をなんとかかわしていたが、大事な大事な砥石を盗まれ逃げられてしまう。
しかし、さすがは上流階級のおさかな仮面。高価な砥石にも関わらず3秒後にはまぁ良いかと許す器の大きさをみせる。

鬼の爪痕を抜けウサカメの村にたどり着いたおさかな仮面は、当然のように村の人に話しかけずまっさきに風神を探す。
おさかな仮面ぐらいになれば、0も聞かずに10を知ると言ったところか。だが、風神の住む家の前は強風が吹き荒れ近づくことができない。
結局、この段階になって村人から情報収集をしてかめいしを手に入れるという小学生プレイを見せた。
ボスの風神であったが思いの外強くはなく、難なく撃破。

風神撃破後はストーリーは進めずに夜叉姫の取り逃しが術がないかあちこち探索をするが、すでに回った場所ばかりであった。
そんな疲れたおさかな仮面にはやしゃひめの美味しい手料理が心を癒やしてくれるのかもしれない。

5点5ぷに2おにぎり

45おさかなかな:2024/04/06(土) 11:54:27
2024/4/5 【MOTHER3】#1 ここにあるのは喜劇か悲劇か【個人勢VTuber】

自然に行う不正に絶句した。
普通昔のゲームをプレイするときは当時のままにするものだと思うものだが、この配信者は全くそのような素振りを見せない。
Switchの機能を利用したクイックセーブや巻き戻しは、人間としての善の心が残っていれば使わないはずだ。
ところがこの男、自分のミスからボスを倒したと思って呑気にコメントにかまけていたところ致命的なダメージが残っていたため、そのままゲームオーバー。
マザーの使用を理解していない。
そこでやり直しをすれば、見せ場にもなり得たが巻き戻し機能を使い自分のミスをなかったことにしていた。
悪びれる様子もなく、自然に行う不正にこの男は悪の化身、いや悪そのものでありすでに本人も自分自身をコントロールできないのだと感じた。
マザー3よりも闇の多い配信で非常に陰鬱な気分になってしまった。
マザー3の配信ということで、たまたま見てしまったが二度と見ることはないだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板