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Sorcerer全般雑談スレッド
1
:
Death=Head&Co.
:2009/06/03(水) 23:45:28
さっきゅびー
入れてみました。
93
:
Death=Head & Co.
:2013/03/13(水) 22:22:21
Re: 酒場での「パーティーに加える」
007さん、はじめまして。
レポートありがとうございます。確認します。
> はじめまして。最近こちらの作品を見つけ日々楽しませていただいています。
> さて、本題ですが#2、#3にてアプリ強制終了する事態を確認しました。基本的に問題になることは無いと思いますが報告します。
> #1でレベル上げの最中に5階の石の中に飛び込んでしまいました。救出は不可のようでしたので#2に移せないかな?と考え#2に転送。しかし酒場に表示されるのは初期メンバーのみ。6人全員加えた後未練がましく更に下にスクロールさせるとアプリが強制終了しました。その後データ初期化を行って確認してみましたが同様に強制終了しました。
94
:
Saboten
:2013/12/05(木) 17:43:14
おぉお!
#6がリリースされているではないですかっ!
また楽しい通勤の毎日が始まる予感です。
ありがとうございます〜
95
:
もょもと
:2013/12/27(金) 06:51:27
キャラ引継ぎは何回でもできる?
初めまして。
#1からリセット無しでプレイし、#6まで引継がせていきたいと考えてるのですが、質問があります。
キャラを引き継がせた場合、その引継ぎ元のデータは消えてしまうのでしょうか?
それともデータは消えず、何度でも引継ぎが可能なのでしょうか?
消えないなら、引継ぎキャラがロストしても精神的ダメージは小さく済みそうなのですが・・・。
96
:
Death=Head and Co.
:2013/12/27(金) 14:23:04
Re: キャラ引継ぎは何回でもできる?
はじめまして。
引き継ぎを行っても、元のデータは消えません。
何度でも可能です(但し、同じ名前のキャラが既にいる場合は引き継ぎ出来ませんので、古い方を消すかリネームする必要があります。
> #1からリセット無しでプレイし、#6まで引継がせていきたいと考えてるのですが、質問があります。
>
> キャラを引き継がせた場合、その引継ぎ元のデータは消えてしまうのでしょうか?
> それともデータは消えず、何度でも引継ぎが可能なのでしょうか?
>
> 消えないなら、引継ぎキャラがロストしても精神的ダメージは小さく済みそうなのですが・・・。
97
:
もょもと
:2013/12/27(金) 15:30:44
Re: キャラ引継ぎは何回でもできる?
ありがとうございます。
これで安心して進められます。
> はじめまして。
> 引き継ぎを行っても、元のデータは消えません。
> 何度でも可能です(但し、同じ名前のキャラが既にいる場合は引き継ぎ出来ませんので、古い方を消すかリネームする必要があります。
98
:
wtr
:2014/09/23(火) 18:05:53
マッピング
#1を遊んでます。
マップは手書きでノートに書いてますが、sorcerer専用のマッピング用アプリとかがiPadアプリであったら面白いなとふと思いました。
ノーリセットプレーを心がけてるので、全滅したパーティを助けるサブパーティも平行で育ててるので、まだまだ先は長そうです。
久しくゲームから離れていたので、楽しい毎日です。
99
:
Woops
:2014/11/19(水) 22:57:56
iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?
iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?
100
:
774RR
:2014/11/24(月) 11:13:57
Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?
>>103
> iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
> モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?
自分の5c+iOS8.1.1でもなりますね。
101
:
Death=Head and Co.
:2014/11/30(日) 09:21:39
Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?
了解しました。確認します。
iOSのバグのような感じなのが気になりますが。
> iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
> モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?
>
102
:
Death=Head and Co.
:2014/12/23(火) 18:28:10
Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?
現在のところ、原因は不明です。
XcodeのiOSシミュレータがiOS8.1までしか模擬できないため、不具合を確認できておりません。
(実機は個人的都合によりiOS7.1どまり)
先日リリースされたiOS8.1.2でも再現する場合、故障探求には時間がかかりそうです。
なお、Sorcerer#1から#4についてはRetina4inへの対応未実施、Sorcerer#5についてはiOSへの対応未実施です。
いずれのSorcererもiPhone6以降への対応は未実施です。
> 了解しました。確認します。
> iOSのバグのような感じなのが気になりますが。
>
> > iPhone6+iOS8.1>iOS8.1.1へのアップデートで
> > モンスターグラフィックの描画がおかしくなる(高さ方向が圧縮され、ノイズが乗った様な表示)症状を体験(#1及び#3で確認)したのですが、うちの環境だけでしょうかね?
> >
103
:
輝川 流一
:2015/01/28(水) 16:57:34
Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?
iOS8.1.3では正常表示の様子です。
104
:
Death=Head and Co.
:2015/01/31(土) 20:43:12
Re: iOS8.1.1でのモンスターグラフィック描画不具合?
ご報告ありがとうございます。
安心しました。
>>107
> iOS8.1.3では正常表示の様子です。
105
:
きつお
:2021/09/18(土) 21:31:55
自動セーブのタイミング
この掲示板まだ生きてるのかな……
#1で遊んでいて、宿屋でレベルアップ、商店で装備を買い、迷宮に入ったところでアプリを強制終了しました。
再開するとパーティーは酒場にいて、レベルも上がる前の状態でした。
再び宿屋でレベルを上げたら能力値が下がったのでその場で強制終了して再開したら、今度はレベルが上がった状態から再開しました。
どのタイミングでセーブされる仕様なのでしょうか?
レベルアップ時に吟味できたらすごく楽なんですけど笑
106
:
Death=Head & Co.
:2021/09/28(火) 21:35:51
Re: 自動セーブのタイミング
きつおさん、はじめまして。
当掲示板は現在あまり機能していませんが、たまに見ています。
で、ご質問についてです。
自動セーブのタイミングについては、街中にいる場合はアプリ終了時に自動的にセーブされます。
迷宮に入った場合は、キャンプを抜けたタイミング、戦闘が終了した(正確にはゴールドまたはアイテムを手に入れたか、もしくは全滅した)タイミングのいずれかで自動的にセーブされます。
ということで、迷宮に入った直後にキャンプを抜けることなくアプリを終了した場合のみ、自動セーブされません。
記憶が曖昧でしたが、そういう仕様になっています。バグな気もしますが、放置します。
>>109
> この掲示板まだ生きてるのかな……
>
> #1で遊んでいて、宿屋でレベルアップ、商店で装備を買い、迷宮に入ったところでアプリを強制終了しました。
> 再開するとパーティーは酒場にいて、レベルも上がる前の状態でした。
> 再び宿屋でレベルを上げたら能力値が下がったのでその場で強制終了して再開したら、今度はレベルが上がった状態から再開しました。
> どのタイミングでセーブされる仕様なのでしょうか?
> レベルアップ時に吟味できたらすごく楽なんですけど笑
107
:
きつお
:2021/10/11(月) 15:10:55
Re: 自動セーブのタイミング
回答いただきありがとうございます!
これでだいぶ捗ります!
>>110
> きつおさん、はじめまして。
> 当掲示板は現在あまり機能していませんが、たまに見ています。
>
> で、ご質問についてです。
> 自動セーブのタイミングについては、街中にいる場合はアプリ終了時に自動的にセーブされます。
> 迷宮に入った場合は、キャンプを抜けたタイミング、戦闘が終了した(正確にはゴールドまたはアイテムを手に入れたか、もしくは全滅した)タイミングのいずれかで自動的にセーブされます。
> ということで、迷宮に入った直後にキャンプを抜けることなくアプリを終了した場合のみ、自動セーブされません。
> 記憶が曖昧でしたが、そういう仕様になっています。バグな気もしますが、放置します。
>
>
>>109
> > この掲示板まだ生きてるのかな……
> >
> > #1で遊んでいて、宿屋でレベルアップ、商店で装備を買い、迷宮に入ったところでアプリを強制終了しました。
> > 再開するとパーティーは酒場にいて、レベルも上がる前の状態でした。
> > 再び宿屋でレベルを上げたら能力値が下がったのでその場で強制終了して再開したら、今度はレベルが上がった状態から再開しました。
> > どのタイミングでセーブされる仕様なのでしょうか?
> > レベルアップ時に吟味できたらすごく楽なんですけど笑
108
:
こんにちは
:2022/04/04(月) 17:12:45
質問です
以前仕事のiPhoneでよく遊んでいました。
最近、そのアカウントが復活できたので
手持ちのiPod touchにSorcererを入れさせて頂きました!
そしてiCloudからバックアップを読ませると
「失われたか壊れています」と表示されます。
バージョンが変わってしまったからでしょうか?
思い出を復活したく、不具合を直して貰えると幸いです。
109
:
Death=Head & co.
:2022/04/06(水) 20:36:34
Re: 質問です
久しぶりにプレイして頂きありがとうございます。
iCloudでのバックアップについては、iCloudの仕様変更に伴うものかは不明ですが、機能しない状態が続いています。
原因はこちらでは究明できておりません。
誠に申し訳ありませんが、もし過去のバックアップをパソコン等で取られているので有れば、そこから復活させて頂きたいと思います。
> 以前仕事のiPhoneでよく遊んでいました。
>
> 最近、そのアカウントが復活できたので
> 手持ちのiPod touchにSorcererを入れさせて頂きました!
> そしてiCloudからバックアップを読ませると
> 「失われたか壊れています」と表示されます。
>
> バージョンが変わってしまったからでしょうか?
> 思い出を復活したく、不具合を直して貰えると幸いです。
110
:
管理者
:2022/07/21(木) 02:21:45
Sorcerer全般雑談スレッド
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