したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Sorcerer #2質問スレ

1ゆー:2009/05/23(土) 17:58:08
キャラ移動ができません
別のスレッドでキャラの移動ができない旨の質問がありましたが、私も全く同じ症状です。
?♯1からのデータの抽出はできます。指定通りのファイル名で保存しています。
?♯2で指定のアドレスを開き、「参照」から?で保存したファイルを開きます。
?サブミットすると、ipod側で♯2を終了されてしまい、PC側から接続ができなくなります。
といった感じです。
原因は間違いなく私の方にあると思うのですが、それが分からず困っています。
もちろん、説明はすべて読み、忠実に実行しているつもりです。
おわかりの方、いませんか。

20こもチック:2011/10/31(月) 08:22:45
Re: データ移行ができません
データ移行はwifi環境じゃないと駄目ですよ確か。
wifiをONにして再挑戦してみては?

>>19
> なぜかデータ移行ができないので何か見落としがないか質問させてくだい。
>
> 症状は「#1からのセーブデータ抽出先がPCで開けない」です
>
> 使っているのはiPhone4s(KDDI 3G回線)
> ・3G回線が生きていることを確認
> ・Wi-Fi接続OFFを確認
> ・PC側はウィンドウズXP
> ・ブラウザはIE,SAFARI,Googleクローム
> ・URL記入にミスがないか確認
>
> Network Connectionをオンにして
> 示されたURLに接続してもブラウザが「開けない」
> SAFARIでは「サーバが応答しない」という表記でした。
>
> 気になるのはブラウザでURLを打ち込むと最後に勝手に「/」が付いて
> しまうことですが。開けないことと関係があるのでしょうか。
>
> もうデータ移行は諦めかけているのですが、
> 今後iCloudに対応することはありえますでしょうか?
>

21ゆーぐ:2011/10/31(月) 14:33:56
アドバイスありがとうございます。

Wi-Fiのオン・オフ
PCのファイアーウォールのオン・オフ
PCのウィルスチェックソフトのオン・オフ

いずれも試してみましたがうまくいきませんでした

>>20
> データ移行はwifi環境じゃないと駄目ですよ確か。
> wifiをONにして再挑戦してみては?

22Death=Head & Co.:2011/10/31(月) 17:59:22
ゆーぐさん、はじめまして。
auの3Gネットワークについては全然わからないので原因不明ですが、恐らく3Gネットワークから違うサブネットのアドレスが返ってきているものと思われます。
WiFiが使用できるのであればWiFiのプライベートアドレス(上段に表示される方です)で試してみて下さい。
それでも駄目であれば、一旦フライトモードにしてからWiFiをオンにすると純粋にWiFiのみのアドレスが表示されますので、そちらで試してみて下さい。
あと、よくあるパターンとしてはセミコロン「;」とコロン「:」を間違えていることが多いようですので、ご確認下さい。
iCloudでのデータ交換については、現在サブミット中の1.08での結果を踏まえて検討します。

> なぜかデータ移行ができないので何か見落としがないか質問させてくだい。
>
> 症状は「#1からのセーブデータ抽出先がPCで開けない」です
>
> 使っているのはiPhone4s(KDDI 3G回線)
> ・3G回線が生きていることを確認
> ・Wi-Fi接続OFFを確認
> ・PC側はウィンドウズXP
> ・ブラウザはIE,SAFARI,Googleクローム
> ・URL記入にミスがないか確認
>
> Network Connectionをオンにして
> 示されたURLに接続してもブラウザが「開けない」
> SAFARIでは「サーバが応答しない」という表記でした。
>
> 気になるのはブラウザでURLを打ち込むと最後に勝手に「/」が付いて
> しまうことですが。開けないことと関係があるのでしょうか。
>
> もうデータ移行は諦めかけているのですが、
> 今後iCloudに対応することはありえますでしょうか?
>

23ゆーぐ:2011/11/01(火) 00:46:03
>Death=Head & Co.様

ご挨拶遅れました。はじめまして。
楽しく遊ばせてもらってます。

ご助言ありがとうございます。
「;」「:」含めて記入ミスはないと思います。
wifi環境にないのですぐには試せませんが、その方法でトライしてみます。

iCloudの件分かりました。
今後のご発展に期待しております。

24かしなーと:2011/11/02(水) 23:56:39
ゆーぐさん、はじめまして。

私も初めは接続できなかったのですが、
回線のオンオフ等を何度か弄っているうちにアドレスが全く数字になり、繋がるようになりました。
(それまでは : 以降が連番でカウントアップするだけで、いずれも接続不可)
ちょっとアドレスが変わるまで試してみては如何でしょうか。

>>23
> >Death=Head & Co.様
>
> ご挨拶遅れました。はじめまして。
> 楽しく遊ばせてもらってます。
>
> ご助言ありがとうございます。
> 「;」「:」含めて記入ミスはないと思います。
> wifi環境にないのですぐには試せませんが、その方法でトライしてみます。
>
> iCloudの件分かりました。
> 今後のご発展に期待しております。

25T:2016/12/01(木) 19:50:06
答えを入力できない
2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

26Death=Head and Co.:2016/12/01(木) 23:04:03
Re: 答えを入力できない
バグだと思いますが、調査しますので時間を下さい。

> 2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

27T:2016/12/02(金) 08:18:02
ありがとうございます!
レベルを上げながら待つことにします。

書き忘れましたが、iPhone5、iOS10.1.1です。
よろしくお願いします。

>>26
> バグだと思いますが、調査しますので時間を下さい。
>
> > 2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

28T:2016/12/05(月) 13:51:22
アップデートありがとうございます!
さっそく2つめのアイテムを手に入れました!

>>27
> ありがとうございます!
> レベルを上げながら待つことにします。
>
> 書き忘れましたが、iPhone5、iOS10.1.1です。
> よろしくお願いします。
>
>
> >>26
> > バグだと思いますが、調査しますので時間を下さい。
> >
> > > 2階のなぞなぞなのですが、「答えよ??」の表示がずれてしまっているのか、どこをタップしても反応がなく、答えを入力できません。

29大根:2016/12/10(土) 22:32:32
SP使用後のアイテム消滅の仕様について
以前から気になっていたのですが、最近SPを使用してすぐの段階ではアイテムが消滅していないのに、直後の戦闘中に確認するとアイテムが消滅している、といったことが多くあります。(#3や#4でも確認済み)
(例:CAPE OF EMPRESSのSPを使用し、消滅していないのを確認。その後玄室などで戦闘に入ると、CAPE OF EMPRESSが消滅している。)

2015年にプレイしていた時にはこのようなことが起こらなかったので、久しぶりにプレイして面食らってしまいました。
これは仕様変更と捉えて良いのでしょうか?それともアイテム消滅までの判定が何らかの理由で遅れているのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

30Death=Head and Co.:2016/12/11(日) 21:36:00
Re: SP使用後のアイテム消滅の仕様について
仕様変更はしておりません。特にプログラムはいじっておりませんが、スペシャルパワーを使った後の表示更新が一瞬遅れることはあるようです。おそらくOS側の遅延あるいは仕様変更かと思います。ですので、スペシャルパワーを使った後ですぐにステータスを閉じると気づかないことがあるかもしれません。
当方では上記の他不具合は再現しておりません。もし不具合が再度起こる場合は、その時の状況をお教えください。
(例:アイテムを選択した後のメニューから装備orキャラクタのステータス画面から装備、迷宮で装備or酒場で装備、等)

> 以前から気になっていたのですが、最近SPを使用してすぐの段階ではアイテムが消滅していないのに、直後の戦闘中に確認するとアイテムが消滅している、といったことが多くあります。(#3や#4でも確認済み)
> (例:CAPE OF EMPRESSのSPを使用し、消滅していないのを確認。その後玄室などで戦闘に入ると、CAPE OF EMPRESSが消滅している。)
>
> 2015年にプレイしていた時にはこのようなことが起こらなかったので、久しぶりにプレイして面食らってしまいました。
> これは仕様変更と捉えて良いのでしょうか?それともアイテム消滅までの判定が何らかの理由で遅れているのでしょうか。
> ご回答よろしくお願いします。

31大根:2016/12/12(月) 22:57:18
Re: SP使用後のアイテム消滅の仕様について
ご回答ありがとうございます。

ゲーム自体の仕様変更ではないとのことですので、今後はもっと慎重にSPを使用していこうと思います(*_*)
あまりに続くようなら再度報告に参ります。

>>30
> 仕様変更はしておりません。特にプログラムはいじっておりませんが、スペシャルパワーを使った後の表示更新が一瞬遅れることはあるようです。おそらくOS側の遅延あるいは仕様変更かと思います。ですので、スペシャルパワーを使った後ですぐにステータスを閉じると気づかないことがあるかもしれません。
> 当方では上記の他不具合は再現しておりません。もし不具合が再度起こる場合は、その時の状況をお教えください。
> (例:アイテムを選択した後のメニューから装備orキャラクタのステータス画面から装備、迷宮で装備or酒場で装備、等)
>
> > 以前から気になっていたのですが、最近SPを使用してすぐの段階ではアイテムが消滅していないのに、直後の戦闘中に確認するとアイテムが消滅している、といったことが多くあります。(#3や#4でも確認済み)
> > (例:CAPE OF EMPRESSのSPを使用し、消滅していないのを確認。その後玄室などで戦闘に入ると、CAPE OF EMPRESSが消滅している。)
> >
> > 2015年にプレイしていた時にはこのようなことが起こらなかったので、久しぶりにプレイして面食らってしまいました。
> > これは仕様変更と捉えて良いのでしょうか?それともアイテム消滅までの判定が何らかの理由で遅れているのでしょうか。
> > ご回答よろしくお願いします。

32Death=Head & Co.:2022/04/29(金) 14:35:19
**お知らせ** Sorcerer#2の公開が停止されます
App Storeにおける旧式アプリ削減の影響により、Sorcerer#2については2022年5月23日頃に公開が停止されます。
既にダウンロード済みのアプリには一切影響がなく、App Storeからの再ダウンロードも可能ですが、新規のダウンロードは不可となります。
なお本処置はアプリのバージョンアップ時に解除となりますが、当方が最新の開発環境を有していないため、当面の間は公開再開の目途が立ちません。
新規ダウンロードを希望される方はお早めにどうぞ。

なお、その他のSorcererについても同様に公開停止となる可能性があります。情報が入り次第お知らせしますが、こちらもこの機会に新規ダウンロードをお勧めします。

33管理者:2022/07/21(木) 02:21:41
Sorcerer #2質問スレ
Sorcerer #2のゲームの内容以外に関する質問スレです。ゲームの内容に関する質問は攻略スレにお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板