したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.23 もしもジャッジだったら

1管理人:2022/05/06(金) 16:32:13 ID:???
作品への感想・連絡にご利用ください

2名無しさん:2022/06/04(土) 05:24:56 ID:Y..xF16w
まだプレイ途中だがバグ報告 ダウンロード版
最初のブライアン戦で負けて再戦を選ぶと処理がおかしくなる
再選するとキャラの表示場所がおかしくなり双方のライフが1の状態になる
勝っても再び再選からスタート 妖精さんの台詞もおかしくなり最終的には操作不能になる

この後戦うボスでの負け分岐はまだ未調査

3名無しさん:2022/06/04(土) 07:45:20 ID:Y..xF16w
まだプレイ途中だがバグ報告 ダウンロード版
負けて再戦を選ぶと処理がおかしくなる
再戦すると元の居場所がどこであっても背景が草原になりキャラの表示場所がおかしくなり双方のライフが1の状態になる
勝っても負けと告げられ再戦からスタートし更にバグった状態になり妖精さんの台詞がなくなる 三回ほど勝つか負けるかすると操作不能になる
この現象はブライアン〜わてりまでは確認

森以降はウェーブⅰに再戦を挑むと数字が表示されなくなり操作不能
さすがにしんどくなってきたのでここらで再戦選択時の調査は打ち切り通常プレイに復帰しました
恐らくこの先のボス全員で同様の現象が起きるのでは…

あと置物ヒバリ見えました 攻略順序は
ルートは右ルート→右ルートショートカット→右ルート通常攻略逆走→ボス→スパニー二戦目?
→左ルート→左ルートショートカット→通常攻略逆走(バグ回避のためパンイチ手前まで)→ブラインド→パンイチ→ボス でした

あと重大バグとして
置物ヒバリが出現したせいなのか強化ボス両方とも倒したからなのか、
ヒバリが話しかけても戦闘後の台詞を話してる感じになって戦闘自体が発生せずバリア解除できなくて詰みました
ctrlキーの壁透過を使って無理やりクリアはしました

他細々とした部分
・勝利後同じエリアの妖精さんに話しかけると台詞が変わるが
恍惚エリアの妖精さんは同じセリフが二度表示される 顔グラも一回目と二回目で異なる
バグではないが違和感は覚える 多分一回目の台詞分が瞬間表示でないせい?
・わてり戦後、ゴメスが消えている エロリアの立ち位置もここで会っているのかやや疑問(背中で語り合っている状態かもしれない)
・ウェーブⅰ勝利後のアレックスの台詞 名前の欄がウェーブⅰになっている
・勝利後一度マップを切り替えて会話できるようになったスパニーに話すと再び戦闘が始まる
スパニーだけアイテムが二つあるので正常?
・左ルート ショートカットルートを通り通常ルートを逆走した場合?パンイチ相手の時にリーフバリアが出てくるが
リーフバリアの解説終了後操作不能に陥る(再現性あり)
ブラインドを倒して通常ルートの順番通り パンイチの正面から話しかけると回避できるため位置の関係で処理が中段されてしまっているものと思われます
・意味ありげにブラッドわてりがいたが戦闘が発生しない 右ルート全滅→左ルートボス以外全滅と進んだのでどこかでフラグが折れてしまったかも
・左ルートボス部屋に入る際3マスの通路があるがど真ん中から入るとボス部屋にゴメスがいない
部屋内をうろつくとどうも上の森部分に入り込んでしまっている模様(左端まで行くと腕の一部が見える)
他のマップで一瞬だけ見えるゴメスの位置から察するに後ろからついてくるゴメスの初期位置は画面左上端でマップ切り替え直後に
アレックスの背後に瞬間移動させている と思われますが真ん中から入るとこれが正常に行われないようです
・実績部屋 ショートカットルートを通って通常攻略ルートを全滅させているとボス強化フラグが立たない?実績がとれていない

4名無しさん:2022/06/04(土) 07:54:00 ID:Y..xF16w
数字を使った叩いて かぶって ジャンケンポンなんですけど足し算引き算の要素が加わるだけで一筋縄じゃいかなくなりますね
強化魔王は本当に強かった 強さに波がある気がしましたそれがなければ勝てませんでしたね

シンプルなゲームながら会話分岐が凝っていたのには感心しました
右の森から攻略していると中央のヒバリの会話にそれ用の会話があったり、ボスに背後から話しかける、特定キャラと会話後だと会話が変化するキャラがいる…と
敗北会話時は人数とリトライの手間で途中で収集諦めちゃったんですけど

5名無しさん:2022/06/04(土) 17:42:51 ID:eAfZdzJY
強化魔王に99-95で勝ったぜ…!50点ルールなら負けてた

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板