したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MUKAKIN jp の情報掲示板

86sono higurasi:2022/08/17(水) 03:37:33
【チタンホリホリ】のコツ ⑤(水メイン)

手動バトル【2】 混合戦 2

全体攻撃3体(ヒュペリオン、エデン、シルバ)がいるかによる戦略の違い


◆全体攻撃3体のいずれかが1体の場合。

相手のスキルを、ノヴァでスタンするようことに注視する。
回復させるチャ〜ンス!


◆3体のうち、2体がいる場合。
できたら、2体ともスキル発動をキャンセルさせたい。
スキル発動のタイミングが同じ場合なら問題ないが、ズレる場合も。
1.ノヴァで2体ともスタンさせる
2.モロクも使ってそれぞれスタンさせる
3.発動前に倒す
4.マイリのスキルで、ダメージを軽減させる
のいずれかになるようにする。

こちらの攻撃の仕方によって、同じタイミングでスキル発動させてくれる場合も。
タイミングが合わない、異なる場合は、バトルやり直し。


※ヒュペリオンをバトル開始時に発動させてみたりすると、
 相手のエナジーの溜まり方が変わるためか、同じタイミングで
 スキル発動してくれるので、ノヴァで2体キャンセルできる場合も。


◆3体ともいる。

一番、最悪の組み合わせなので、この場合のみ、
ヒュペリオンのスキルをバトル開始時に発動。

エデン、ヒュペリオン、シルバの順にならんでいるので、
モロクがいる場合は、エデンのスキルはモロクでスタン。間合いを詰めておく。

ヒュペリオンは、ノヴァでスタンさせるイメージ。
※ノヴァでは、3番目にいるエデンをスタンさせられない場合もあるため。


シルバのスキル発動は比較的遅いので、倒せている場合も。
倒せていない場合は、マイリのスキルでダメージ軽減させる。
マイリはバトル開始時にスキル発動させておけば、エナジーが溜まっている場合が多い。
ノヴァが溜まっている場合は、2回目を発動させる場合も。

今日も懲りずに、長々のすいません。おやすみなさい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板