したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MUKAKIN jp の情報掲示板

82sono higurasi:2022/08/13(土) 03:15:32
【チタンホリホリ】のコツ ①(水メイン)

掘るコツの前に、現状メンバーを紹介します。

ギルドバトルに、属性ごとにわけてメンバーをあげさせていただきました。
育成方法(資源の投入先)によっても、変わってくると思いますので。


自分の育成優先順位は、

スーパー >タンク > その他です。

水メインなので、ヒュペリオンは最後尾です。
回復もしてくれますし、倒されるのは大体最後なので、
一番長く戦ってくれるということなので、最優先で育てています。

ギルド戦、エレメントトーナメントなどで、
ヒュペリオン同士タイマンになったり、ヒュペリオンが最後粘り勝ちってことが
結構あります。

タンクには
攻撃はあまり期待せず、AFは、3>2>1 HPとエレメントアーマー優先。
倒すことより倒されないことを優先するイメージ。

ギルド戦メインの5体以外も育成していますが、
火は、モロク、アラジ、
地は、アンガス
ぐらいしか育てていません。

ご覧の通り、イグニスはまだ41です。

ダンジョンは、8197階です。
参考に、直近の相手パワーも
地:81778
火:87117
水:87117
混合:195804
です。
これでも、Lv40台がいてもなんとか戦えてます。
出来るだけ火を避けるようにして戦っていますが・・・。

均等に育成ではなく、選択と集中した方がいいと思っています。

83sono higurasi:2022/08/14(日) 04:55:39

預言書を使うのは、メイン以外、火・地で戦うときのみにしています。

ヒーロー戦は自動、水、混合戦は、手動バトル



預言書は、何回か引き直す。かなり変わる場合があります。

ダメージが、タンクだけで済んでいる場合がベター。
タンクは、1/4ぐらいまでなら、混合戦で回復可能なため。



複数体が満遍なくダメージを受けているより、タンク1体が半減しているとかの方が、
回復効率がいいため。
混合戦で回復を2体しようとすると難易度が上がる。


混合戦は、水4体+HPが減った1体で、減った1体の回復を図る。

シグルドの体力回復も狙っていますが、後回し。
水のみの時にも回復が狙えるため。

HPもだが、エナジーもできるだけ満タンで終えれるようにする。


回復が上手くいかなさそうな場合は、ESCを押して、やりなおす。

手動で掘るためには、面倒ですが、やり直すことが大事です。

84sono higurasi:2022/08/14(日) 15:19:23
【チタンホリホリ】のコツ ③(水メイン)

手動バトル 【1】 メイン:水 ( 相手:火) の場合
 
◆エナジーが満タンの場合

ヒュペリオンはスキル発動しない。トーテム発動前でバトルが終了したり、
トーテム発動後の回復時間が短くなってしまうため。
スキル満タンのまま放置。

マイリ、ノヴァは、バトル開始後、相手の攻撃の1発目の前にスキル発動。
この1回のみでおしまい。
そうすると、バトル終了時にはエナジーは、半分以上から満タンぐらいまで溜まる。

シグルドは、1回攻撃してからスキル発動。
攻撃途中に発動すると、攻撃がキャンセルされてしまうため。

あとは、トーテムを発動させるのみ。

時間的にトーテムは1回しか発動できないため、100%ではなく、
105%とか110%とかまで溜まったのを確認してから発動。


◆エナジー満タンでない場合。

シグルドのスキル or マイリ+ノヴァのスキル いずれかを早い方のみ発動させる。
マイリとノヴァのスキル発動をセットで考えている。

バトルの終盤でスキル発動させるとエナジーが溜まりきらず、
次のバトルで苦労するので、出来るだけエナジーを溜めた状態で終えれるように。


火のタイタンは全体攻撃をしてくるのがいないので、シグルドの体力のみ注意する。
ある程度ダメージをうけても、ヒュペリオンやトーテムで回復できるので。

※回復効率を高めるために、シグルド以外は、HP満タン状態をできるだけキープ。
混合戦でダメージを受けないように戦う。※混合戦については後日。

85sono higurasi:2022/08/16(火) 02:51:58
こんばんは。ホリマスのVesです。今日も懲りずにアップします。
【チタンホリホリ】のコツ ④(水メイン)

手動バトル【2】 混合戦 1

ヒュペリオン、エデン、シルバのスキルは、全体攻撃なので、
ノヴァの北風でスタンさせ、キャンセルさせる。
※タイミングはご承知の通り。
モロクを参加させている場合は、モロクでスタンさせる場合も。

そのため、ノヴァはエナジーを貯めてスタンバイ。

アラジのスキルは、単体攻撃なので、シグルドに耐えてもらう。
エナジーが貯まっていれば、盾で防ぐ場合も。

アンガス(全体攻撃)、ノヴァ(後ろ複数攻撃+スタン)は、
できるだけスキル発動前に倒す。
ヒュペリオンのスキルを発動させたりする場合も

極力、ダメージを受けるのをジグルドのみにする。
※回復効率を良くするため。


マイリのスキルは、相手の最初の攻撃前にスキル発動。ダメージ軽減のため。

シグルドは、1回攻撃した直後にスキル発動。

ヒュペリオンのスキルは、基本的にはスキルを使わない。
自分の現状だと、早く倒し過ぎてしまい、
エナジを貯める、回復させる時間が短くなってしまうため。


※育成状況が個々に違うため、一概には言えないとは思います。
トーテム発動後の回復時間が取れるようなら、バトル開始時にスキル発動。

各タイタン、タイミングを計りつつ、できるだけ早い段階で発動し、
エナジーを出来るだけ溜めて終えて、次のバトルに備える。

面倒だが、上手くいかなかった、いきそうにないなら、ESCでやり直し。
1バトル、4〜5回やり直す場合も。

86sono higurasi:2022/08/17(水) 03:37:33
【チタンホリホリ】のコツ ⑤(水メイン)

手動バトル【2】 混合戦 2

全体攻撃3体(ヒュペリオン、エデン、シルバ)がいるかによる戦略の違い


◆全体攻撃3体のいずれかが1体の場合。

相手のスキルを、ノヴァでスタンするようことに注視する。
回復させるチャ〜ンス!


◆3体のうち、2体がいる場合。
できたら、2体ともスキル発動をキャンセルさせたい。
スキル発動のタイミングが同じ場合なら問題ないが、ズレる場合も。
1.ノヴァで2体ともスタンさせる
2.モロクも使ってそれぞれスタンさせる
3.発動前に倒す
4.マイリのスキルで、ダメージを軽減させる
のいずれかになるようにする。

こちらの攻撃の仕方によって、同じタイミングでスキル発動させてくれる場合も。
タイミングが合わない、異なる場合は、バトルやり直し。


※ヒュペリオンをバトル開始時に発動させてみたりすると、
 相手のエナジーの溜まり方が変わるためか、同じタイミングで
 スキル発動してくれるので、ノヴァで2体キャンセルできる場合も。


◆3体ともいる。

一番、最悪の組み合わせなので、この場合のみ、
ヒュペリオンのスキルをバトル開始時に発動。

エデン、ヒュペリオン、シルバの順にならんでいるので、
モロクがいる場合は、エデンのスキルはモロクでスタン。間合いを詰めておく。

ヒュペリオンは、ノヴァでスタンさせるイメージ。
※ノヴァでは、3番目にいるエデンをスタンさせられない場合もあるため。


シルバのスキル発動は比較的遅いので、倒せている場合も。
倒せていない場合は、マイリのスキルでダメージ軽減させる。
マイリはバトル開始時にスキル発動させておけば、エナジーが溜まっている場合が多い。
ノヴァが溜まっている場合は、2回目を発動させる場合も。

今日も懲りずに、長々のすいません。おやすみなさい。

87sono higurasi:2022/08/18(木) 03:50:53
ホリマスこと、Vesです。
今日も懲りずにアップします。

【チタンホリホリ】のコツ ⑥(水メイン)

手動バトル【2】 混合戦 3

◆全体攻撃3体(ヒュペリオン、エデン、シルバ)が1体もいない。

スーパーがアラジのみというパターンが多い。
この場合は、アラジのスキルを、ノヴァでスタンすればOK。
HPが減ったタイタンの回復のチャンス!

◆スーパーがいない
バトル開始時に、マイリ、ノヴァのスキル発動。
相手が、ノヴァのスキルから戻ってきたら、シグルドのスキル発動。
これでダメージをかなり軽減できる。

シルバがいる場合は、スキル発動前に倒す or ノヴァでスタン。
ノヴァはバトル開始時にスキル発動していれば、間に合う場合も。


◆スーパー1体
基本、ノヴァのスキルでスタンさせればOK。アラジならシグルドの盾でも可。

エデンの場合、【地下刑務所】スキルによって、ノヴァが地中に沈められた
【ESC】でバトルやり直し。他を沈めてくれるまでやり直し。

地中に沈められるとノヴァが戻ってくる前に、エデンは岩を投げてくるので、
北風でスタンさせられないため。


◆スーパー2体
アラジ+1体の場合、基本アラジはスタンさせない。シグルドの盾で我慢。

エデン+ヒュペリオンの場合、他のメンバー次第では、ノヴァだけで
2体ともスタンさせてのスキルキャンセルは難しい。

モロクをメンバーに入れれば、モロク→エデン。ノヴァ→ヒュペリオンで、
それぞれスタンさせてスキルキャンセルを狙う。


◆スーパー3体
この場合も、ヒュペリオンはバトル開始時にスキル発動。
こちら側に、モロクを入れれば、モロクとノヴァのスキル発動させて、
2体をスタンさせる。アラジは、シグルドの盾で防ぐ。

88sono higurasi:2022/08/19(金) 01:24:43
【チタンホリホリ】のコツ ⑦(水メイン)

◆タイタンのレベルアップ、育成

1回目のセーブポイント後まで進んでから行う。

微々たることかもしれませんが、セーブポイントで相手のレベルが上がるので。




◆右手にマウス、左手はキーボード

手動バトルをすべてマウスでやると大変。

スキル発動は、キーボードも駆使。

トーテムは、【Q】。あとは1〜5。

トーテムのスキル発動は、回復時間がなさそうなら即発動。
【Q】を連打ではなく、押しっぱなし。

回復時間はありそうが、2回目がなさそうなら、少し我慢して、
%を挙げてから発動。

【ESC】をすぐに押せるように
バトルをやりなおしをするため。ギリギリまで粘る場合も。
押してもすぐにばバトルが止まるわけではない。
少し進んでしまうので、引っ張りすぎには注意。


一応、すべて書き終えました。
長々と申し訳ございませんでした。

自分的には、再確認、整理できたのはよかったですが、
はたして皆さんの役に立つ情報はあったのだろうか??

89sono higurasi:2022/08/19(金) 14:44:44
https://h-w.fun/

ゲーム操作のお助けが有るかも。小ネタ、小技も有ります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板