したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今後の更新への要望スレ

1自動生成スレッド★:2023/08/17(木) 04:38:09
希望、要望、意見、指摘、改善点などがございましたらオナシャス

2名無しの淫夢くん:2023/08/17(木) 09:41:47
あ^〜イイっすねぇ
雇用リンクは原作再現を優先してほしい、優先してほしくない?
ヒゲクマ様が関西クレーマー雇えて赤豚白豚雇えないのはひもじい……ひもじい……

3名無しの淫夢くん:2023/08/17(木) 17:36:54
大事なのはゲームバランスよりもやっぱシナリオ!
ホモたちはキャラゲーをもとめてるってはきわか

4名無しの淫夢くん:2023/08/17(木) 18:30:02
太いシナリオが欲しい…
まあシナリオ実装が一番大変なんだろうけど

5名無しの淫夢くん:2023/08/17(木) 21:23:40
iPadでこのゲームのインストールはできますか?

6名無しの淫夢くん:2023/08/18(金) 12:06:44
自分は短編が好きっすね
想像の余地がありますあります

7名無しの淫夢くん:2023/08/18(金) 12:09:54
ゲームバランスだと理不尽を減らして欲しいっすね
最近だと高レベルで不沈艦になる関西ナースの耐性ナーフとか
ええ仕事やこれは…

8名無しの淫夢くん:2023/08/18(金) 18:47:13
人材をたくさん雇用したい場合はフリーモードでって感じなんですかね?
今までゆるゆるだった動乱の雇用リンクが突然キツキツになったんで、
「制作側としてはこういう方針で変えています」と一言あれば自分はそれで納得
しまっす。

9名無しの淫夢くん:2023/08/24(木) 18:17:34
砲撃耐性の追加で得意が苦手になった槍兵系への補填
砲ありきでも辛かったALC一派への対抗策(弱点無しに耐性配るのは勘弁願いたい)
ミサマリの必殺を筆頭に前衛で耐えることができなくなったCPUの用いる砲ユニットへのストレスの低減(そもそも旧迫真戦記時代に敵の砲ユニットが強すぎたのを調整してもらったのを考えるとここらへんは調整すべき)
汎用歩兵が後衛への対策と見られてるかもしれないがガードダッシュも強くないため、敵の後衛への切り崩しがないこと(突撃ユニットしか殲滅手段がない)

10名無しの淫夢くん:2023/08/26(土) 23:51:18
ザッパー⭐︎のキャラも追加して下さい!
オナシャス

11名無しの淫夢くん:2023/09/06(水) 17:26:25
アンケートにもあるキャラクリ(あなた)ですね
ホモとしてノンケとして淫獣として
この動乱を逝き抜く

12名無しの淫夢くん:2023/09/07(木) 18:39:33
傭兵人材のノック耐性を見直して欲しいです
二軍剣士とかで突撃したら、配下は戦果を上げているのに魔理沙・デ・パックだけノックバックしてて、何というか格好悪いです

13名無しの淫夢くん:2023/09/07(木) 18:52:39
難易度アナ地でも衛生兵だけは雇用残しておいてほしいですねぇ・・・。回復兵科はほぼ必須なので、専用兵科無いと結局傭兵雇用が事実上強制で勢力間格差が拡大する。強勢力の難易度が相対的に上がるのは問題無いけど、タニオカ、VVAN辺りが元々難易度高いのが更に難易度が跳ね上がる。クラピー(住人怪物化させて使い捨ての外道消耗戦)とか岡山(クソ)辺りは、ネタとして意図して外すならそれ記載して外せば面白味になると思う。

14名無しの淫夢くん:2023/09/07(木) 19:22:08
方針についての解説を対応頂いてありがとナス!後はこのフリゲーに合うか合わせる要望を出すか自分で判断するしか無いですね

15名無しの淫夢くん:2023/10/14(土) 18:12:48
アイテム、教育等のキャラ選択時の1ページ当たりの人数を減らして欲しい。
現状だと1ページでは表示しきれず下にスクロールする必要があり、
ページ切り替え→スクロールして下の方の人材を確認→上に戻ってページ切り替え
になっているので、
ページ切り替えだけで全員が見えるようにしてほしい。

16名無しの淫夢くん:2023/10/14(土) 18:25:35
フリーシナリオにボスラッシュモード追加。
長くプレイしたい/人材を多く集めたい人向け。
ボス撃破する度にほんへ倒したことのあるボスが1体ずつ次々出てくる。
必然マップ全域が戦場になるので多くの人材が揃う。
また1プレイの期間が長くなるので育成した人材が括約する期間が長い。

17名無しの淫夢くん:2023/12/10(日) 01:53:00
新シナリオ追加まだまだ時間かかりそうですかね・・・
(このmod特有の濃いストーリーが)もう待ちきれないよ!早く出してくれ!

18名無しの淫夢くん:2024/02/24(土) 21:01:01
ランダムシナリオで、敵勢力側も全員雇用できるようにしてほしいなーと思いました
敵領地の放浪人材目当てに攻め込むの今も面白いけど、謎乱数でとんでも人材を大量吸収して手が付けられなくなった
相手にヒイヒイ言いながら対応するのもヴァーレンランシナの面白味でもあると思うので是非

19名無しの淫夢くん:2024/02/29(木) 19:11:36
人材プレイで諸侯勢力がそのまま旗揚げとかって可能でしょうか?
リラン家で家臣ごと旗揚げして、天下統一に乗り出すみたいなプレイをやりたいです

20名無しの淫夢くん:2024/03/02(土) 15:39:55
教育やアイテム使用の際のキャラ選択やりにくい…やりにくくない?人材だけ詰め混んだ編成画面みたいなので1ページ表示とかできないですかね?
あとはキャラ選択でステータス見れるとウレシイ…ウレシイ…

21名無しの淫夢くん:2024/03/05(火) 12:18:15
傭兵雇用、現在は2部隊まとめてのみの雇用ですが、1部隊だけでも雇用できたら資金的にも内政ポイント的にも小回り効きそうですね
その分、一般雇用開放は1部隊雇用6回分(2部隊雇用は変わらず3回分)とかすればバランスが取れるのでは?

22名無しの淫夢くん:2024/03/08(金) 16:41:49
SWW大社でSWKと田所を会わせないまま迫真空手道場を潰すと詰んでしまうのを防止できる措置が欲しいですね
イベント未発生のまま潰そうとすると、戦闘に勝利しても神社みたく田所の所在地が強制的に奪還されるような仕組みができれば欲しいです

23名無しの淫夢くん:2024/03/22(金) 18:10:26
原理主義党・二周目でのSKY姉貴VS霊夢のイベント戦闘なのですが、ここだけクリアできないので難易度下げてほしいです、オナシャス!
攻略参考にしたんですが皆街宣車に轢かれて狂いそう…!

24名無しの淫夢くん:2024/03/24(日) 15:19:09
リュージ騎士団で幻想郷に攻め込む時にソーダ洋東部から進行することになった場合、初期位置のせいで部隊がバラバラ&敵部隊の眼の前でスタートするので凄く戦い辛いゾ…
都市部をもっとマップ中央に寄せてほしいです!オナシャス!

25名無しの淫夢くん:2024/03/28(木) 09:21:05
(1/2)
リュージ騎士団のTrueルートで報告2点。最新ver.0.561
①HZN第一形態終了後のCPUターンでゲームが落ちる件。
 原理主義党との同盟イベントが未発生の状態でSWKを倒すと、
 原理同盟イベントがオミットされてしまい、そのことが影響して
 上記タイミングで確定で強制終了してしまう。
 スクリプト見た所、「原理主義党との同盟」と「鎌倉猶予」の2つの
 イベントフラグが両者共に「SWW攻めの下知」をトリガーにしており、
 鎌倉猶予とそれ以降のイベントの方が優先される為、原理同盟イベントが
 ないがしろにされてしまうのが問題。
 原理同盟イベントを鎌倉猶予よりも先に起こすことで確実に回避できるので、
 「po23_event_6.dat」の9行目の「po23_sakenomeat」を「po23_genri」
 に変更することで対策可能。

26名無しの淫夢くん:2024/03/28(木) 09:23:02
続き(2/2)
②RU戦とHZN戦の初期配置が無理ゲーになる件
 「迫真空手道場から幻想郷に攻め入ることができるようになりました」
 というメッセージにも関わらず、ソーダ洋東部と鎌倉が繋がってしまい、
 ここから攻めた場合、部隊が敵に包囲された状態かつ、部隊が壁で
 真ん中から分割されている為、ほぼ無理ゲーになる。
 メッセージ通りに迫真空手道場と鎌倉が繋がった場合でも、
 RU戦は問題無いがHZN戦でやっぱり初期配置無理ゲーになる。
 
 現状、岡山県南(sp50)から攻めるとRU戦、HZN戦共にまっとうな
 (私のショボいスキルでノーマルモードクリア可能な)初期配置となる為、
 RU戦「po23_event_14_C.dat」「event po23_boss_ru」、
 HNZ戦「po23_event_17_C.dat」の「event po23_hoshi_utuwa」
 の各イベントにて
 addUnit(ginryu23,sp50)を追記してbiimを岡山県南に移動させた後に
 RU戦は373行から411行のうち、401行から410行の部分だけを生かすように
 して、同様にHNZ戦では1225行から1259行のうち、1250行から1258行の部分
 だけを生かすようにすれば対策可能。

 懸念材料としてほのぼの神社が岡山県南を取ってしまうと詰んでしまう為、
 安全策としてシナリオ開始時に岡山県南と山下公園のリンクは切った方が
 よいかも。
 岡山県南以外で安全な攻め先の候補あればそれに越したことは無いが、
 とりあえず妥協ということで。

 以上

 追記)
 盛り上がってる所をバグで台無しにされるのが悔しいので頑張った。
 ソーダ洋東部(sp17)と鎌倉が繋がるのバグだと思ってたけど
 仕様だったのが正直ショックだった(小並感)。

27名無しの淫夢くん:2024/07/11(木) 22:08:53
イベント加入限定人材(現場監督や博麗淫夢、やじゅ美など)を動乱の人材プレイでも選べるようにしてほしいです
現状、動乱での何もない所をクリックして出てくる人材選択画面に彼ら彼女らが選択できないので

28名無しの淫夢くん:2024/07/17(水) 01:36:01
しりり兄貴プレイアブル化してほしい…してほしくない?
投稿者ネタは人を選ぶのが…難しいねんな

29名無しの淫夢くん:2024/07/17(水) 23:01:24
プレイアブル化するにしてもボス化してランシナとかでしか使えない可能性が濃いすか?

30名無しの淫夢くん:2024/07/19(金) 13:14:50
勢力や配置を一新した新シナリオ作ればいいんじゃないですかね(他力本願)

31名無しの淫夢くん:2024/07/19(金) 13:48:14
YMN姉貴(SIK)の必殺技にスプラの「ボムラッシュ」を追加して欲しいゾ
YMN姉貴のテーマソングといえばクッキー☆ボムラッシュってそれ1番言われてるから

32名無しの淫夢くん:2024/07/20(土) 17:16:47
傭兵雇用で3回雇用で一般化した兵科と元から雇える兵科には色とか印を付けたりしてほしいっス!あと各勢力の戦略解説も最新に合わせたら初心者兄貴達にもわかりやすくて良いとオモイーマウス

33名無しの淫夢くん:2024/07/24(水) 09:19:07
>>29
外海の蛮族の煽動者とかイイノカトオノ…?
宗教・爆発・糞・野球と世界観に合う要素も多くて気持ちいいだろうな〜

34名無しの淫夢くん:2024/07/24(水) 19:55:51
外海から亡命してきた奇才が成り上がるのアツイ…アツくない?

35名無しの淫夢くん:2024/07/24(水) 20:50:20
>>34
でも結局失踪したんだよね
掘り下げると新尊師が出てくるから扱いが難しそうだと思った(小並)
ただ、外海要素はいいよ!来いよ!

36名無しの淫夢くん:2024/07/24(水) 23:43:54
>>35
追っ手の某教団がラスボス…とかですかね?イチゴョ完成させるIfとか見たいけどな〜俺もな〜

37名無しの淫夢くん:2024/07/25(木) 13:14:45
風と毒(糞)に超強いけど混乱と幻覚に超弱そう

38名無しの淫夢くん:2024/07/31(水) 16:21:11
ICG姉貴と結ばれて欲しい(火種)

39名無しの淫夢くん:2024/08/12(月) 02:30:27
ランシナで敵も全キャラ雇用してくるようになってウレシイ……ウレシイ……
変更ありがとナス!早速遊ばせていただきナス!!

40名無しの淫夢くん:2024/09/13(金) 22:06:08
イベント限定兵科(ばれんたいん戦車とかヤークトータァとか)をランシナやドリームマッチでも雇用できるようにしてくださいオナシャス!(既に雇用できる方法がある場合はセンセンシャル)

41名無しの淫夢くん:2024/09/16(月) 13:19:15
ランシナをゆうすけマスターでプレイしようとしたら放浪人材スタートだった上で、旗揚げでマスター化したら一般兵を全く雇えなかったゾ…これはこれで歯ごたえあるからそのままプレイしました(半ギレ)
可能なら人材プレイ専用じゃなくてマスターとしてもプレイできるようにしてくれよな〜頼むよ〜(こちらの初期設定による仕様通りだったらモシャモシャセン!)

42名無しの淫夢くん:2024/09/23(月) 03:48:30
一周回って東方族なんじゃないですかね(ギチ時代)

43名無しの淫夢くん:2024/09/28(土) 19:08:32
MOD開発用のページを充実させて欲しいゾ…

44名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 02:49:36
迫真空手部員系もっと強くてもいいと思うんですけど(適当)
SIK役とかもそうだけど勢力の顔とも言える看板兵科は雑に強いくらいがいいと思うゾ

45名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 02:49:36
迫真空手部員系もっと強くてもいいと思うんですけど(適当)
SIK役とかもそうだけど勢力の顔とも言える看板兵科は雑に強いくらいがいいと思うゾ

46名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 09:08:45
ゆっくりナイトの長所である素早さが活かせていない。リカバリと称してキュアを持たせたら、素早さを実感できるかも。

47名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 09:55:54
ZRKL姉貴(SON)にお恵みあれー。解雇される人材は人財ではないな。具体的には、不幸バラまきの射程を実質無限に、MP回復低下の撤廃、リーダースキル化と部隊長運用(110弱でしょうねぇ)をつけて、従来の⑨倍の速度で不幸をバラまく。SIK役などの前衛系を活躍させるマジで最高のアンラッキーMachine!

48名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 10:12:28
無慈悲な妖怪の技術が高すぎて麻痺が通らない。25lv時に技術が⑨⑨になれば、射程の短さを補う程のポテンシャルを持てると思う。

49名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 10:28:59
ルナマリウスにオーバードーズ(能力上昇+自身に即死以外の状態異常をランダムに付与)つけたら面白そう。

50名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 11:36:22
レもプッシュしてほしいですね、えぇ。あまり個性が無いスカル乳首兄弟の強化や、スーパーカズヤやベヨランテなど主要人物の有名な強化形態、兄貴に妖精三大奥義を会得させたり、リュージ騎士団と関係ができそうなドラゴン♂タイプの野薔薇ひろし参戦とか、妖精信仰や妖精神話の深掘り♂など、レには良い設定が目白押しだから起用してほしいのう、ヤス…

51名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 12:29:48
レスリング勢はたしかにもう少しスキル欲しい一方、淫夢勢は
強化予約入っている面々以外は、意外と隙なくなってる感ある。
豚2人も強兵科かつ豚があまり強くても……だし、リュージの面々は
派手なスキルつけるといぶし銀感抜けそうだしで。
AKNM以外のラクビー勢も教育担当・硬い♂という個性あるし

52名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 12:41:08
>>48 CRN役声優について

53名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 16:16:37
>>47 スクリプト弄ってリーダースキル化したら、重過ぎて動かなかったゾ...。でも、全域化はちゃんと動いたのでオナシャス!センセンシャル!

54名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 20:09:10
wikiの方にも書いたけどだいちくんは強くしなくてもいいからもう少し使いやすくなってほしいと思った(小並感)
元クラスが少年兵とはいえひでじゃないんだから恐慌、水、火(蝋燭)に弱くなくていいだろうし、
自己回復のせいで使われないローリングストーンもCT制にするか先頭に置くなりして魔法なんて必要ねえんだよ!な状態を解消してほしい

55名無しの淫夢くん:2024/11/02(土) 23:01:48
不遇というとZRKL姉貴(SON)か。ハルベリのENJQ姉貴のように
撃破時に周辺に害をまき散らす系あると雇用する価値でてくるかもしれませんよ!?

56名無しの淫夢くん:2024/11/03(日) 12:12:48
砲兵が幻覚付与メインになってから火力がしょぼすぎて寂しい‥寂しい‥幻覚付与は擲弾兵に任せる等して砲兵くん全般の火力と属性相性に見直し欲しいっス!

57名無しの淫夢くん:2024/11/03(日) 13:11:41
MZの砲撃スキルを旧バージョンに戻して強化してほしいっす、センセンシャル!

58名無しの淫夢くん:2024/11/03(日) 18:16:26
CYCROPSWWの雷耐性せめてあと-1してくださいオナシャス!
現状固スギるのに数少ない雷属性使い集めても倒すのに労力感じすぎるんでしたよね(半泣き)
悪いが弱点をもう少しだけ、追加で盛ってくれないか?

59名無しの淫夢くん:2024/11/03(日) 22:39:11
レスリングで言うならチャベス・オバマとロナウ自慰ニョも欲しいなサム……
性能は据え置きでなんの問題ですか?

60名無しの淫夢くん:2024/11/05(火) 10:04:58
AKNMとかMNRが持つ突撃系の必殺技が城壁貫通するのはやめてほしいのう。特にピカチュウのボルテッカーは大KB+麻痺だから城壁貫通するとヤバいゾ…

61名無しの淫夢くん:2024/11/05(火) 10:23:25
キャラ改善キャンペーン応募
①MZNYYI姉貴
②風耐性を下げると他の攻撃にあまりにも弱くなりすぎるので、砲耐性を下げるに変更してほしい。ファランクスの強みと弱みを再現するコンセプトは面白い。そこを強調するっていう意味で、部隊全員にノックバック無効つけても面白いかもしれない。槍付与が若干腐ってるので帝国歩兵と、パンツレスラー(スパルタ再現)を雇用できるようにしてほしい、耐性的にかなり固くなるけど、足が遅くなる分バランスは壊れていないと思う。

62名無しの淫夢くん:2024/11/05(火) 10:54:32
ザクレロ姉貴は役立たずな中原のもぎもぎフルーツであってほしい

63名無しの淫夢くん:2024/11/06(水) 16:53:08
VVANグループ序盤周りが強くて倒しても火曜ランク全然繋がらなくて辛い・・・(ZRKL) なにかしらのてこ入れオナシャス!センセンシャル!

64名無しの淫夢くん:2024/11/06(水) 16:53:56
↑火曜ランク× 雇用リンク○ 重ねてシャス!センセンシャウ!

65名無しの淫夢くん:2024/11/06(水) 21:33:11
>>60
ただでさえ弱いAOKをナーフするのはやめてくれよ…
CT4射程100とCT6射程200が持ち味(大嘘)のげるっふユーゲントで唯一光るところを奪うのはやめてくださいアイヒマン!

66名無しの淫夢くん:2024/11/06(水) 22:41:31
>>65
げっるふユーゲントはもう開き直って、少年兵のコンパチにした方が、わかりやすいんじゃない?

67名無しの淫夢くん:2024/11/06(水) 23:38:17
AOK組は、恐慌に強い(混乱に弱い)少年兵にするか、ディレイ延ばしてきちんと高火力をぶち込めるようにする(突撃か無くてもいいので)かのどちらかに尖らせてほしい。(弱い)僕を死刑にして下さい!

68名無しの淫夢くん:2024/11/07(木) 10:44:55
>>65
そもそもAOKはげるっふユーゲントが弱いから、兵科を強化するなら突撃は弱くしても良いかなと思ってるゾ。流石に専用兵科なのにあの弱さなのは何かしらメスが入るとオモイーマウス。

69名無しの淫夢くん:2024/11/08(金) 07:36:40
AOK(とユーゲント)は凍結銃持ってても技術30なのがね…
精神病患者より使いどころの無い親衛隊とか恥ずかしくないの?

70名無しの淫夢くん:2024/11/08(金) 10:39:10
射程倍にしてCT半分にしないとこんなんじゃ戦力になんないよ
1列目に立てる耐性も2列目にできる攻撃もないとかじゃあ何ができるんだよお前は!

71名無しの淫夢くん:2024/11/08(金) 22:16:00
静画で大人気だしリランちゃんにもう一癖欲しい(アバウト)
弾幕勝負だ!の台詞を元にしてチャーハンツクルヨーの亜種みたいな必殺技欲しい

72名無しの淫夢くん:2024/11/09(土) 00:23:47
>>71 オリキャラで弾幕がないねんな..。誰かの弾幕をパクるか、ク厨トリオとの合体技にするのが太いと重いマッスル。ク厨にももう一声!かけられればより濃いスカ?

73名無しの淫夢くん:2024/11/09(土) 14:05:18
フィリピン繋がりでAGCLRIMとポイテーロの雇用の接続オナシャス

74名無しの淫夢くん:2024/11/12(火) 13:00:39
ゆうすけのカスタマイズ性の拡張(意味深)
キャラカスタマイズで固有の必殺技覚えたりできたら他キャラの下位互換ではなく差別化になりそう(小並感)
あとTDNエリザベートの磔刑の聖女の必要MPを現実的範囲内に調整してくださいオナシャス!

75名無しの淫夢くん:2024/11/12(火) 13:16:17
迫真空手道場が初心者向けの割に結構難しい…難しくない?
始めた頃TON戦ベリイジでもだいぶキツかった記憶があるゾ

76名無しの淫夢くん:2024/11/23(土) 10:59:31
レザマリのレーザーの射程400は短すぎるから50〜100はプラスして欲しいゾ

77名無しの淫夢くん:2024/11/24(日) 20:31:03
役立たずが少数だと役立たず過ぎてMOT姉貴とか雇っても使わないから原作の原作の鍛冶属性にあやかって上限値高めの攻撃バフとか欲しいゾ…

78名無しの淫夢くん:2024/11/25(月) 23:42:02
AIK姉貴にリーダースキルで全員咲夜役っていう名前でメンバーに止まった時の世界への入門者の効果付けてほしい

79名無しの淫夢くん:2024/12/07(土) 11:59:05
クソザコナメクジ人材の被雇用リンクは充実させて欲しい 人材不足で仕方なく使わないとありがたみがない

80名無しの淫夢くん:2024/12/07(土) 12:43:09
拓也さんのメルカリを元ネタに企業の追加案はありなのかな。
「割烹ひらの」
商品:船盛(意味深) さしみ定食 焼き魚定食 カルーアミルク 使用済みコート 種付け競パン あたりで
範囲:銃士連隊領あたり
店員:平野
我修院やTKGWくんの食べた奴は……まあその……

南方、ヒゲクマ・原理・ヒュークル勢力圏あたりは企業難民状態だから
このあたり増やしてほしいっス!

81名無しの淫夢くん:2024/12/10(火) 10:27:20
NYN姉貴に精密速射LSつけてください!(捜査官SZ並感)

82開発サポーター★:2024/12/11(水) 03:14:58
とりあえず↑ここまでを次回更新時に実装していきます。

83名無しの淫夢くん:2024/12/12(木) 20:46:26
それは本当か!?(MRKM先生)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板