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攻略スレ
265
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/20(日) 01:18:06
制圧後のイベントから数ターン待たないとだめ
266
:
名無し
:2022/11/21(月) 00:02:13
>>264
そふだよ
267
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/23(水) 23:09:26
ハードのアークシェードやってるけどバック王国に手も足も出ないゾ...
前衛に視聴者兄貴を引きつけて睡眠入れて後衛の調教師で急いで処理してるけどNKDKがどんどん召喚するしNKDKはワープして後衛はズタズタにされるしちょっと強すぎなんちゃう?
268
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/24(木) 18:08:11
とりあえずアナル地獄岡山県で倒した偉大な兄貴のプレイレボがあるからWIKI見て、どうぞ
最初の視聴者兄貴ラッシュさえ凌げばバカネクタイのワンマンチームに近いんだけど、
バカネクタイに近づかれると分の悪いロシアンルーレットを強いられるから、
レッドコートといった長射程銃兵を揃えるのをお勧めするゾ
…んで、今思いついた対策なんだけど、
襟締糞野郎(某シリーズのONDISK風に)をターンX淫夢くんといった頑丈な人材単騎で引き付けて、
強行突破を場外に誘導して移動を封じればいい感じになるんじゃないかな?
ああいう移動+攻撃の蹂躙系スキルを使うなら、
タロスくんの足を引っ張るクソザコアルコーンみたいにサッサと溶けてくれよな〜頼むよ〜
269
:
変態糞迫真戦記プレイヤー
:2022/11/24(木) 20:05:02
あれは強すぎますねぇ。ええ強すぎます。ハードでは、
一般兵科の攻撃力は恐らくNKDKINGどころか視聴者兄貴の防御力より低いので、
魔力依存の小ダメージしか入ってないですねぇ・・・。
レポートではイナゴで全員人材にした上、視聴者兄貴を大量に召喚されるのを甘んじて受け入れて
ルナティックタイムで攻撃に上限までバフかけてどうにか防御より攻撃高くして瞬殺してます。
とりあえずイナゴで人材集めるのと、たたかいのドラムを重ね掛けして攻撃上げるとかですかねぇ・・・
少数の強人材(とかロボ)で足止めしたいんだけど、知らん顔して強行突破で突っ込んでくるから誘導はなかなか難しいねんな。
270
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/24(木) 20:23:32
ハードのアークシェードクリアしたことあるけどバック王国出る勢力はもうやりたくないです…(小声
271
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/24(木) 20:59:46
バック王国は視聴者兄貴の維持費のせいでそのうちユニットがいなくなるから、
制圧勝利を目指すといいのかもですねぇ・・・
272
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/24(木) 21:26:27
百十弱烈拳の隠語百連発じみた攻撃判定のバラマキはやめろォ!(本音)やめろォ!(本音)
せめてGOの全知全能や、原作ビークシングくんの突っつきみたいにガバガバな隙を用意して、どうぞ
ちなみにユニットの場外退場を防ぐために、
強行突破といった移動系スキルは発動の移動先が場外だった場合は使用者が発動位置に戻ってくるというVTの仕様があるんだゾ
273
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/25(金) 00:55:25
アドバイスくれた兄貴達ありがとナス!
クォレハ人材をかき集めるところからやり直しっすね...
でも移動力300にあの能力値はお前おかしいだろそれよお!
274
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/25(金) 12:10:47
槍!鉄砲!状態異常!
槍!鉄砲!状態異常!って感じで…(適当)
275
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/29(火) 15:18:43
最近始めたんですけどサケノミガ―戦中盤になると絶対ゲームが落ちるんですけどなんでなんすかね?
276
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/29(火) 19:11:42
>>272
全知全能とかいう強スキルに見せかけたbiim兄貴以上にガバなスキル
277
:
名無しの淫夢くん
:2022/11/29(火) 21:27:52
バクソードと違って殲滅力がダメダメな癖に発動時間が長いせいでワープで逃げないからね、しょうがないね
その一方で、ハズナズマジックしか攻撃スキルが無いせいで常時ガバガバのHZNは…
278
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/03(土) 01:46:02
>>275
メモリ8Gのノートパソコンでやってるけど、かなりカクつく場面あるけど落ちはしないなぁ。
タスクマネージャーでメモリの使用量見ると4G行ってない。
性能じゃないっぽい?
279
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/11(日) 00:28:10
AoWのタイフーンできなくて放置してるクソザコナメクジだけど今のverだとどんな感じで攻略できるんですかね
280
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/12(月) 22:52:15
ver0.20以降のMZの火力低い...低くない?
素の能力が部隊運用前提になったミサマリ砲だからヴォイドラ序盤がキツい
281
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/13(火) 15:32:56
>>280
MZはZNM部隊に入れて、ミサマリ砲兵部隊は別に用意すれば問題ないゾ。後ずりあや。
始まったら速攻玉兎賊吸収してAIK(TW)雇用すれば楽ゾ。
282
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/13(火) 18:02:03
砲兵の部隊運用化以降のMZはミサマリ砲兵じゃなくてモンスターボール砲兵だってそれ一番言われてるから…
イベントでLv35になるけど最大の切り札を失ってしまううえに、部隊長運用を強いられるんで終盤はガチで立場が怪しいのが泣ける
283
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/13(火) 19:53:53
ver10.00頃のMZは稲荷男の群れを吹き飛ばす主人公だったのに悲しいなぁ...
284
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/13(火) 22:49:29
教育で野球教え続けてたらモンスターボールの威力すごいことになるゾ
285
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/14(水) 09:01:07
>>284
あかんこれじゃPKMNが死ぬゥ
286
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/18(日) 18:41:30
>>285
使用済みの空モンスターボールって設定だから大丈夫。
ガビゴンとか体重460Kgあるから入れたまま撃ち込んだら面白そうなのに・・・
287
:
名無しの淫夢くん
:2022/12/19(月) 13:23:00
>>286
ボールに入れてる間は質量が消滅しないとそもそもトレーナーが持ち歩けないってそれ一番言われてるから…
…というか、1t近いバンバドロとかテッカグヤあたりだと重量が残ってる時点で砲弾にせずとも普通に投げ当てるだけで致命傷待ったなしだゾ
288
:
名無しの淫夢くん
:2023/01/04(水) 20:54:02
始めたばかりだけど、各ステータスについての説明がどこ探しても無いゾ(池沼)
wikiの初心者向けページにも載ってなくてアーナキソ
HPや攻撃は察せるけど、素早さは攻撃頻度ってことなんですかね……
289
:
名無しの淫夢くん
:2023/01/04(水) 23:21:49
新約迫真戦記ファイルの中にある readme_1_初心者向け説明.text を開いて
下にスクロールしてけば、ステータスの簡潔な記述がありますねぇ!
素早さの認識はそれで合ってるゾ
一応引用すると「素早さ :この数値が高いほど攻撃間隔が短くなります。」
290
:
名無しの淫夢くん
:2023/01/05(木) 16:49:35
>>289
完全に見落としてたゾ^〜
ありがとナァス!
291
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/06(木) 11:28:41
破城属性って現段階だと実質的な無属性攻撃なんですかね?
292
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/07(金) 14:22:33
他シナリオでは城壁や防衛兵器が即死するように仕込まれていることがあるけど、
防衛兵器には効果が無く、ほのぼの神社の家以外の壁は基本的に一発しか持たない迫真戦記ではんにゃぴ…よくわかんないですね…
293
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/08(土) 13:08:58
>>286
いっそポケモン入れたボールを敵の頭上目掛けて投げてカビゴンだのグラードンだのテッカグヤだのを中から出して押し潰せば良くなぁい?
これで完勝だぜ!色々ありがとなー!
294
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/11(火) 22:56:13
リュージの序盤キツイ…キツくない?キモティカがデビルレイクを全然攻略してくれないから強制的にレスリングとタークホームの両方を相手取らないといけないのキツイゾ…
295
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/12(水) 00:09:01
>>294
野中を単騎で防衛に回せば敵の挙動が狂ってタゲを取られなくなるから土地一つは確実に守れる。
296
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/12(水) 00:11:08
逆に考えるんだ。片方の勢力を潰せるなら多少、別勢力に領地なんてあげちゃってもいいさと考えるんだ。
297
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/12(水) 00:38:18
キモティカにデビルレイク取られる方があの森沼地帯に攻め込まなきゃいけない分、辛い...辛くない?
298
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/12(水) 22:19:27
>>295
待てい、さっき試したら普通に攻撃されたゾ。
修正された可能性が濃いすか?
299
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/12(水) 22:38:19
>>298
すいません、野中と佐久間を勘違いしてました。センセンシャル!
300
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/13(木) 22:26:46
>>298
見分け難いからね。しょうがないね。
301
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/18(火) 01:41:10
swwハードでデスパセリ倒したんだけどクリア出来ないゾ
なんかしなきゃいけないのかバグかこれもう分かんねーな
302
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/18(火) 07:13:14
Wikiのトップにそのバグ用のパッチ置いてあるから導入して、どうぞ
303
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/18(火) 10:58:43
ありがとナース!!無事クリア出来ました!
304
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/18(火) 22:59:28
迫真空手道場やってるけど岡山県バチクソ強くて頭に来ますよぉ!
これが初心者向け勢力ってうっそだろお前!
とりあえず野獣とmurはんには騎兵率いさせた方がいい感じっすかね?
305
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/19(水) 00:23:21
>>304
自分は三浦はんとKMRに毒に強いレッドコートを率いさせて前衛にその後ろに回復兼麻痺用の田所、あと別動隊のMUR肉騎兵2部隊、汚物投擲の囮役に召喚士1部隊用意しましたね
戦闘始まったら別動隊のMUR肉騎兵を左の森沿いに迂回させて本隊で敵を釣って引く、クソの投擲を召喚いんゆめくんやKMRの召喚建築物で何がなんでも空ぶらせて、後衛の投擲機が孤立気味になった所に騎兵突撃させて死に物狂いで投擲機を片付けたっす!
306
:
名無しの淫夢くん
:2023/04/19(水) 20:21:04
>>305
レッドコートを前衛にするのは目から鱗っすわわ
ちょっとやってきまーす。
307
:
名無しの淫夢くん
:2023/05/22(月) 16:17:41
淫夢君傭兵周りが変わったことについての所感
良い点
内政ポイント節約のために色んな淫夢君を雇うことになるのは面白い。
専用兵科を何が何でも使わなければなくなった。各勢力独自性がちゃんと出る。
雑魚人材でも槍兵を率いるためとか衛生兵を率いるためとか、帝国兵科引率係として活躍するようになった。
難易度が上がったのでMなホモは喜ぶと思う。
今まで雇えなかった兵が一般化出来るようになり、後半は弱小勢力の戦術の幅が広がった。
傭兵の種類ごとに値段分けされてるのはいいと思った(雑魚魔法使いが安いなど)
後述の理由から内政ポイントも安くしてもいいと思った。
辛い点
とにかく内政ポイントが足りなくなった。(教育が有用になったのとトレードとみるべきか)
無料で雇えた所が割高に(特に砲兵)
今回の変更で専用兵科が優秀または豊富じゃない勢力は更に序盤キツくなった。
特に衛生兵、召喚、弱点を補う兵科のどれかから取捨選択しないといけないのが辛い。
弓兵大量雇用からのレベリングで戦力マシマシなどのお約束は出来なくなった。
雇ったのは人材でないため、帝国槍兵やMUR肉騎兵を全滅させないように丁寧に使わないといけなくなった。(使い捨てが出来ない)
初心者には特に厳しいポイント
帝国兵科クラスの人材の上位雇用の意味がなくなった。
帝国歩兵など、明らかに使い勝手が悪い兵科に大事な内政ポイントは割けず、内政ポイントに余裕の出る終盤はお役御免であるため、プレイヤーが雑魚帝国兵科を使うことはよりなくなったと言えるだろう。
不満点
かわいいピンク色淫夢君が消えた、訴訟。
今後の運用方法について
前衛人材でゴリ押すなら衛生兵、壁が欲しいなら召喚兵が鉄板になるだろう。
場合によっては内政ポイントを買ってでも敵対勢力に有用な淫夢君を採用するのが強かった。(弱小勢力の場合)
一般化をするのは内政ポイントが厳しいので、2部隊若しくは4部隊を全滅させないように丁寧に扱うこと。
それでも一般化するなら弓兵銃兵召喚兵衛生兵になるだろうか。
弱い人材でも帝国兵科を率いて弱点を補うのがいい。
人材のリンクが減って、この兵科の不自由さ、ハルスベリアやってる気分になりましたね。
308
:
名無しの淫夢くん
:2023/05/29(月) 16:01:57
アナ地で原理シナ頑張ってたんだけどtrueルートのボスがどうしても倒せないゾ…
クリア済みの兄貴攻略法教えてください、オナシャス!
309
:
名無しの淫夢くん
:2023/05/30(火) 18:15:30
≫308
何とか自力でクリアできました。
許し亭ゆるして
310
:
名無しの淫夢くん
:2023/09/16(土) 10:15:15
初心者のMです。サセバトミサタ族のアナル地獄で大天使マジメくん撃破時に主要キャラ6人が生存していると実績解除とあるんですが、その6人が誰の事を言っているのか分からないんですよね。
やみん、野獣、遠野、RU、サセバトミサタの初期メンバーあたりだとは思うんですが、分かる兄貴いたら教えて下さいませんか。
311
:
名無しの淫夢くん
:2023/09/16(土) 12:03:22
YMN 野獣先輩 RU UDK ALCなどの生存時に台詞が出るやつ
あと一人はわからない
312
:
名無しの淫夢くん
:2023/09/16(土) 21:50:41
>>310
スクリプトを除いた限り、
田所・RU・BNKRG・SNNN・UDK・HNS・SIKの7人が生存していることで実績が解除されるみたいだゾ。
前々回辺りのアプデでラスボスが強化されたみたいなので、まあ頑張るんだぜー。
313
:
名無しの淫夢くん
:2023/09/17(日) 08:41:47
>>312
おお、解析ありがとナス!助かりました。
ほとんどが援軍で来るメンツですね。
SNNN、田所あたりは初っ端からGOと闇KNNに突っ込んでいくのでコォレは難しそうですね。
314
:
名無しの淫夢くん
:2023/10/05(木) 05:49:38
リュージTRUEの永田家が強すぎてもう気が狂う。
引き撃ち+人材オールスターでもサケノミガー合流する頃にはほぼ半壊してて...
KNN姉貴は合流まで時間かかりすぎるし息ゎくるしいし
次ターンには補充+倒したサケノミ全回復されてヒーロー陵辱ですがどうすればいいんですかね...?(震え)
315
:
名無しの淫夢くん
:2023/10/05(木) 20:18:17
ク☆原理2週目のSKY対霊夢の一騎打ちなんですが
810機甲師団〜までは耐えれるんですが、そっからボコボコにされて何度やっても死にます
姉貴を海に隔離したんですが、騎兵と宣伝車で難なく海を渡られ死にました^〜(船舶ゆるケツじゃんオイ!!)
コツあったら教えてください…
316
:
名無しの淫夢くん
:2023/10/05(木) 23:56:59
>>314
サケノミガーと戦う前にできる限り少ない損害で一般を全滅させる
ドラ田とbiimは放っておくと勝手に敵に突っ込んで殺されるので巨竜の羽ばたきを禁止指定する
317
:
名無しの淫夢くん
:2023/10/06(金) 14:09:27
>>314
ターン制限ないから大量の人材にじゃけんのいし持たせる。
あとチ・チ・ラルーのMP250以上、MP回復84以上にしておく。
ドラ田と一般閣僚爺の配下に一般竜騎爺並べる。
始まったら、上の通り巨竜の羽ばたきは禁止。
突っ込んでくる敵は召喚と回復技全部使って一般竜騎爺以外突撃させて敵を圧殺する。
前衛はここで壊滅してもいい。
サケノミガーは、チ・チ・ラルーの無限召喚のレスラーくべて、
戦車と一般竜騎爺の引き撃ちで行けた。
次のボスもっとやばいから、戦車壊されたらやり直した方がいいと思う。
>>315
※168辺りから
318
:
名無しの淫夢くん
:2023/10/06(金) 22:18:21
>>316
>>317
ありがとナス!貴重アイテム持たせるのは盲点でした!
319
:
名無しの淫夢くん
:2023/10/06(金) 23:38:46
>>315
893・海軍・SKY・増援893をイルカで各個撃破すればあとは運ですね、ええ
SKYをHSKYが来てから落とせれば士気が落ちろ!落ちたな(ターニングポイント)となるのでなんとかなるはずだ多分!
320
:
名無しの淫夢くん
:2023/11/02(木) 23:18:17
SWW大社でのアナル地獄プレイが難しすぎて狂う〜^
アリソン・パクハイト方面は防衛しつつ、後の迫真空手部戦のために周辺勢力を滅ぼして人材を手に入れようとしたけど微妙な連中しか集まらない。
さらに放置していた勢力を攻め落とそうとしても高レベルになってて腹筋ボコボコにパンチ食らった。
攻める順番を変えても同じ運命をたどってしまう。どうすればいいんですかね...。
おすすめの戦略があったらご教示オナシャス。
321
:
名無しの淫夢くん
:2023/11/03(金) 00:58:45
>320
上は放棄してイナゴしてもいいからアリソン速攻つぶしにいったほうがいい
特殊傭兵でフライドアリスを雇えば、SSRHM姉貴に雇用がつながるから拾うと大分楽になる
リュージ騎士団はHSI姉貴がいる間に倒さないと吸収できないので早めに潰す、リュージメンバーが拾えないとその後の雇用も厳しくなる
北側の連中は相手するの大変だし雇用つながってなくてまずい、スカーレットを吸収したらそれ以北はできれば同盟してレスリング側を吸収したい
あと、迫真空手はSWK様と田所を同じ戦場で戦わせてイベント見たいと、そこでイベントがストップするから注意。
SWK田所戦場イベントを起こしてそこで勝てば、迫真空手の領地の数関係なく一回で滅亡させられる
一個前のバージョンの話だけど、多分今も通じると思う
頑張って
322
:
名無しの淫夢くん
:2023/11/03(金) 18:28:25
戦術面で言うなら、中原はKNK様一人で敵の周りをぐるぐるしながら通常オォンバシラ撃ってれば大体倒せるから活用するといいゾ〜(ショットとレーザーは禁止でいい)。NKDKとアセンション積んだGO人材には気をつけよう!
イワナで時間を稼ぎながらINUの投擲技や釣りキチのミスディレクションで人材を狙うとか、普通とは違ったプレイが要求されて楽しい…楽しくない?
323
:
名無しの淫夢くん
:2023/11/03(金) 20:41:55
>>321
>>322
ありがとナス!アドバイスどうりにプレイしてみるゾ〜
324
:
名無しの淫夢くん
:2024/01/31(水) 15:07:12
イージーでサセバトミサタ族プレイしているのですが、遠野が暴走した後がどうしても突破できません
槍兵淫夢くんとCRN役を大量に雇ったりYMN+アイテムで覚えさせたキャラ1人で伝統芸能食らわせたりで足止めして倒そうとするのですが、スケアリーモンスターが滅茶苦茶固くて削り切れません
一旦遠野は無視して国境に戦力置いて侵攻を防いで、他の領地に人材獲得へ出向くなど別の戦略をとった方がいいんでしかね?
325
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/14(水) 21:54:15
メンヘラトカゲは隣接すると発狂するので最初は西に拡大した方がいいかもしれない
326
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/17(土) 21:57:20
ハードリュージ騎士団やってんですけどキモティカ戦無理ゲーじゃないすか?大体レベル15くらいで一軍揃えられた時に敵は全員レベル30ってキツすぎる、なんとかデビルレイクから立ち退かせても次ターンで店長率いる25部隊ぐらいがドバーッと来て死ゾ
327
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/19(月) 23:50:53
アナルですが、自分の時はレスリング人材は技量高い者は茂美に、
他はビリー兄貴に集中して突撃隊。クリームしちゅーだけフェアリー戦車。
奴隷少年になってもかまわないのでチチラルーの無限召喚フル活用し前衛構築。
後はbiim兄貴や佐久間にMUR肉騎兵率いさせてチラチラ敵を攪乱。
328
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/20(火) 03:16:14
ノックバック無効のビリー兄貴や守屋からもらったロボを個別操作で斜め前で囮にして
激痛ムチそらしつつ戦うと被害を抑えられる
329
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/20(火) 21:23:55
リュージって台車師が一般部隊化するんですか?
330
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/22(木) 00:10:00
アナ地、1章なら残ってたデータから。途中から面倒になって適当に突撃してるけどごめん。
茂美の下に893役声優(時間停止、ワープ禁止)、ゆきぽの下に歌い手(エコーシュート禁止)。
騎兵、KBTIT対策に佐久間、ビオの下にCLN役声優(1Tから佐久間の下でLV上げてLV15上位雇用)
緊縛師系対策に弓。
敵の移動の落ちる水場で戦って、人材(と要らなくなった帝国歩兵)の壁の後ろにSWWロボ配置。
茂美部隊は「水差し」が敵の真ん中に飛ぶように位置指定、衛生兵居たらミスディレクションで狙う。
店長が来たら多分麻痺させられるのでカズヤダンスで回復。
KBTITきたら、茂美、佐久間、ビオ部隊で位置指定、で行けた。
https://youtu.be/TmVTDIDfbnc
6敵T(自ターンにこっちから攻め込んで削って退却してる。)
https://youtu.be/FKaouLKy1Pc
7自T
331
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/23(金) 21:27:47
回復部隊って適切な部隊数とかあるんでしかね?
ユニットのクラスにもよるとは思いますが、何部隊いれば攻撃力にも回復力にも過不足ない軍団になるかこれもうわかんないです
332
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/24(土) 04:13:04
回復部隊の基本は2前後じゃないかな
333
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/25(日) 10:28:13
16部隊の場合は2部隊、24部隊の場合は3部隊くらいの割合が適切……かな?
334
:
名無しの淫夢くん
:2024/02/27(火) 22:29:04
>>330
遅ればせながら攻略動画ありがとうございます
デビルレイクでだいたい調教師との打ち合いでガリガリ削られてから潰走することが
多かったんですが兄貴含めた人材を前面に立たせて鞭を受けさせつつ打ち合いで削りきる
ところが凄いですね…参考にします!
335
:
名無しの淫夢くん
:2024/03/27(水) 15:09:36
>>315
ドルフィンライダーで海に隔離するのに気づいたのは見事ですが、難易度が上がったのかそれだけじゃなぜか、勝てなくなってます。mur肉騎兵を加えた方法を執筆するので364364(宣伝)
336
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/02(日) 09:38:05
>>335
ありがとございます…(KMR)
やっぱ…街宣車くんは騎兵クラスなんやなって…
337
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/19(水) 21:22:16
魔力は魔法に対する防御には影響しないのでしょうか?魔力が高いほど魔法の威力は上がるが、魔法攻撃を受けたときのダメージを軽減する効果はないという解釈でよろしいでしょうか?
あと新約迫真戦記のステータスの仕組みに関しては、本家VTと変わっていないのでしょうか?
もしステータスを詳しく解説している本家サイトなどあれば教えていただきたいです。
338
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/20(木) 10:44:14
>>337
魔力は魔法ダメージの増減に関係して、魔法ダメージは魔抵抗の数値によって増減するゾ。ほとんどのキャラクターの魔抵抗は1なので防御が高くて攻撃が通らない時も最低限のダメージは通るけど、一部の人材(強化したビダイガーやRU姉貴など)は魔抵抗が高い数値になってるから一応気を付けよう!
339
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/21(金) 07:51:09
>>338
なるほどゾーンみたいな感じだね!(意味不明)
ありがとナス!
340
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/22(土) 02:16:20
ハードでALISON兄貴とSKR姉貴の勢力でボス倒してED見たけど勢力選択画面の枠が金色にならなかったゾ もしかしてストーリーが短編以下だと変色演出はないのかゾ?
341
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/22(土) 14:54:04
>>340
ん、そうですね
用意されてないと金枠は出ないゾ
クリアしてるかどうかは、淫ドリームマッチで実績確認で読み上げてくれるからこれでケツとかは勘弁してくださいね(棒読み)
342
:
名無しの淫夢くん
:2024/06/22(土) 20:51:09
>>341
ありがとナース! やっぱりそうじゃないか(納得)
343
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/03(水) 18:55:12
所要スペックはどこ…ここ?
344
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/03(水) 19:01:21
こちら…14万3000バイトになっております
345
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/04(木) 07:12:49
真面目にやって!(委員長系女子TIT)
>>343
元々が結構古いフリゲだから仮に多少古いPCでも動くと思うゾ
じゃ、自分が使ってるノートPCのスペック流しますね……
Intel(R) Core(TM) i5-8265U CPU @ 1.60GHz 1.80 GHz
実装RAM 8.00 GB
346
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/05(金) 14:46:39
ヴァーレントゥーガの必要スペックはこちら!
CPU:Pentium4 相当以上推奨
メモリ:512MB 以上
OS :Windows Xp Vista、 7、8以上
20年前のパソコンでも動くレベルなのでパソコンのスペックは気にしなくても安心。
347
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/17(水) 01:38:25
サセバトミサタ族ベリーイージー
(遠野が倒せ)ないです。たすけて
348
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/17(水) 09:30:43
>>347
槍兵、CRN役を多く雇って神道と共闘すればすぐに終わるゾ〜 でもベリーイージーなら神道が弱くて味方レベルが高いから照術士雇った方が良いっすね
349
:
名無しの淫夢くん
:2024/07/17(水) 15:42:00
>>348
ありがとナス!
少しずつ陣地取りながら追い詰めてったらほのぼの神道に道塞がれて最後は迫真空手が勝手に頃してたゾ…
350
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/02(金) 23:52:58
整列ってどんな意味があるんですかね?
移動力が上がるのは分かるけどこれがどんな時に効果的なのかこれもう分かんねぇな
351
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/03(土) 07:41:21
整列は銃などの追加効果で下がった移動を回復するのが主目的ゾ
352
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/03(土) 16:44:59
能力がプラスされるスキルと倍率でかかるスキルはどっちが優先されるんですかね…?
353
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/03(土) 18:40:29
直接能力などに影響するスキルは乗算か加算かに関わらず全部前のものから計算されますねぇ!(耐性や移動タイプのスキルも)
他人からかかるリーダースキルとかアシストスキルはんにゃぴ…よく覚えてないです
354
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/05(月) 05:19:12
残り2領地まで追い詰めても原理HZNが倒せないゾ…
355
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/08(木) 18:00:51
>>354
屋上戦艦の配下にアシストスキルを持つ人材を配置しまくって強化、しよう!
原理主義HSKYとかト☆とかMURはんとか、とにかく詰め込めるだけ詰め込もうぜ
そしたら敵陣に突っ込ませて敵に叩かせてる間に後ろから遠距離攻撃で雑魚を殲滅、HZNだけ残ったら屋上戦艦以外は範囲攻撃に巻き込まれないようにしてちまちま削ろう(提案)
356
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/08(木) 18:54:42
更新で戦車は領地数34(普通)で5ターン待たないと手に入らなくなったんですかね?
あの兵科萌えだわ
357
:
名無しの淫夢くん
:2024/08/15(木) 06:14:30
攻略というわけではないですが、ゲーム全体の動作が若干重くなってきてしまってます
軽くする方法ってありますかね?
358
:
名無しの淫夢くん
:2024/09/06(金) 03:21:06
>>357
気休めとして、エフェクトが激しい戦闘中は、
画面をズラして表示させない様にすると
処理落ちは防げるゾ。
359
:
名無しの淫夢くん
:2024/11/14(木) 17:34:29
「お前クビや」の使い所さんがこれもうわかねねぇなあ
お前どう?
360
:
名無しの淫夢くん
:2024/11/14(木) 20:53:28
>>359
あっこれ人材を陪臣にしたい時に便利ですねぇ!
だんだん分かってきて嬉しいゾ〜これ
361
:
名無しの淫夢くん
:2024/11/14(木) 22:32:58
>>359
他にも間違って欲しいのと違う兵科雇っちゃったときや、イベントで加入した人材が最初から率いている兵を丸ごと入れ替えたいときにも、使えるかもしれませんよ!
オークション男雇ったときも使えますのでじっくり見てください納得いくように!
362
:
名無しの淫夢くん
:2024/11/15(金) 22:45:01
>>359
主にラスボス戦前の最終部隊編成に、良く効きます。
部隊長にしている人材を纏めるのに効果的なコマンドですよ。
363
:
名無しの淫夢くん
:2025/04/24(木) 22:02:38
人材の陪臣化の仕方についてご教示いただけると助かります。
雇用した人材は次のターンで雇用が変化とwikiにありましたが、
何ターン経っても変化してるように見えないので……。
364
:
名無しの淫夢くん
:2025/04/26(土) 12:04:39
>>363
多分MZ姉貴とか人材をつけられない人物とかじゃない?
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