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No.41 RTP Story〜もしも勇者が痛かったら〜動作確認版

1管理人★:2021/08/31(火) 12:08:08 ID:???00
作品への感想はこちらへどうぞ。

2名無しさん (ワッチョイ f38f-12be):2021/08/31(火) 13:11:26 ID:vJ.TfyGk00
よっしゃ!

3名無しさん (ワッチョイ fae3-9c68):2021/08/31(火) 13:58:40 ID:qqX3hxdo00
コマンド式ならギリギリ強い方のアレックスに勝てた
完成期待

4名無しさん (ワッチョイ 814c-49ce):2021/08/31(火) 14:56:36 ID:AOR/b98k00
両方でスーパーハードなアレックス倒すまでやってきた
個人的にはコマンド式で戦闘眺めながら指示する方式は好みだけど、回避やジャストガードで自身の技量の介入余地があるアクションも捨てがたい
重さはそんな感じ無かったかな
アレックスに真後ろから話しかけると戦闘後にはまって動けなくなるっぽいです

5名無しさん (ワッチョイ d14b-6a89):2021/08/31(火) 15:29:58 ID:xG6X4D8k00
すっげー サクサク動くテイルズ戦闘だわ なにこれすごい
それと数年ぶりに残念ストリームが聞けてよかったwwwあれマジで超大好きwww
あの顔グラに合い過ぎるんだよなあwww

6名無しさん (ワッチョイ 45b9-9c68):2021/08/31(火) 19:14:00 ID:7EUIhAyk00
両方でスーパーハードなアレックス倒しました
僅差でアクションが好みだったけど、もしアクションバトルがスーパーハードより難しくなるようなら
比較的簡単だったコマンドバトルのほうが気楽にプレイできそうで難易度の面ではちょうど良いと感じました
特に動作に重いところもなかったし技術力やばかった!
残念ストリームなアレックスが楽しみです

7名無しさん (ワッチョイ f38f-12be):2021/08/31(火) 20:12:09 ID:vJ.TfyGk00
ううむ、どちらも捨て難いがやっぱりアクションかな俺は〜

8名無しさん (ワッチョイ 55d7-12be):2021/08/31(火) 20:12:28 ID:zFzbKVSI00
おー、これはすごいテイルズ戦闘。自分の環境だと移動時も戦闘もサクサク動きました
戦闘はアクションの方が好みだったけど、ニュートラル時は自動で防御とかあってもよかったかも?
個人的にはコマンドバトルの方が確認する場所が多くて忙しかった印象。戦況とアイコンとで視線の移動が目まぐるしいw
大作感もあるしで紅白楽しみにしてます!

9名無しさん (ワンミングク f10f-12be):2021/08/31(火) 20:58:12 ID:YOZFjh9QMM
PIAIありがとうございます!
難易度は本編ではイージーモードを選べるようにするなど調整には気をつけようと思います。

戦闘後にハマってしまうバグなど細かい部分を修正しました。
ttps://ux.getuploader.com/viprpgsummer2021_patch/download/65

10名無しさん (ワッチョイ 7dea-12be):2021/08/31(火) 21:01:14 ID:F917n4Ns00
スチーム版ツクール2003でテイルズ風なアクションとコマンドバトルを作れるのがすごい
アクション戦闘は回避等のプレイ技術で有利に進められるのは良いと思いました、ただ攻撃しながらだとうまく反応できず回避や防御が難しかったです
コマンドバトルはAIがうまく動いてくれるので操作苦手でも動きの激しい戦闘できるのが楽しい反面、状況に応じて押すだけなので操作が物足りない感じはありました

ノートパソコンで遊んでたのですが3Dマップや戦闘でも軽減なしで重くならなかったのですごい作品でした!

11名無しさん (ワッチョイ 00d1-9c68):2021/08/31(火) 21:41:55 ID:AatwG7gc00
すごいほんとすごい感動した
テイルズ風のが好きでした
フィールドでXキーで角度変えられるのもすごい
感動ストリーム

12名無しさん (アウアウ f80a-66b5):2021/08/31(火) 23:01:51 ID:XVADg.o.Sa
アクション派やな
指示ゲー+リアルタイム制だと何が起こってるのか把握しづらくて達成感が薄い
カメラ調整で従来のホコグラサイズには調整できないのかな?

13名無しさん (ワッチョイ 59e6-f936):2021/09/01(水) 00:37:05 ID:DbFQvRkQ00
アクションに一票です!

14名無しさん (アウアウ 81bb-4e8a):2021/09/01(水) 02:20:26 ID:RXODuUbQSa
主人公はアクション操作で、仲間は簡単な指示出来るようにするのはどうだろう?
2003sならボタン数あるしクリックも使えるから出来なくはなさそうだが

15名無しさん (ワッチョイ 107c-cb4e):2021/09/01(水) 20:12:11 ID:vJ.TfyGk00
中々ナイスなアイデアだ、俺も推そう

16名無しさん (ワッチョイ 96aa-a72f):2021/09/02(木) 03:36:11 ID:e8.p8vVw00
このアレックス大好き

17名無しさん (ワッチョイ 107c-a72f):2021/09/03(金) 10:31:17 ID:vJ.TfyGk00
アツマール版でも充分に動作するとは驚いた…

18名無しさん (ワッチョイ 4f6e-cb4a):2021/09/03(金) 23:54:28 ID:bE9FwY7.00
伝説の剣をくれる魔王、気前良すぎる…

マップと戦闘のクオリティの高さはもちろんストーリー部分も気になるね
コマンド式だとスーパーハードでも勝てたけどアクション形式だとムズい…
まあでもみんなの言う通り面白さではアクションの方が深みがあるわな

19名無しさん (ワンミングク f10f-12be):2021/09/05(日) 20:57:19 ID:YOZFjh9QMM
感想やご意見ありがとうございます!
戦闘システムはアクションで作っていくことにしました。
きちんと完成できるように頑張ります。

>>12
カメラはオプションで調整可能にするつもりです。
>>14
それは面白そうですね。仲間の技やアイテムの使用を、
複数のキーやマウスで指示できるシステムを作ってみようと思います。
>>18
ストーリー面も未熟ですが盛り上がれる内容になるよう努力します。

20名無しさん (ワッチョイ 0610-8183):2021/09/05(日) 22:46:04 ID:78jtfkB200
技術力すげー
でも俺にはどっちも到底使いこなせそうにないからキャラ眺められるコマンドの方がいいな


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