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No.32 プレシャスタワー

3名無しさん (ワッチョイ c3ba-4ace):2021/08/10(火) 06:05:08 ID:3qDST5w600
チート無しの宿屋利用3回でクリア
こつこつ数字を上げて進んでいく具合が気持ち良いゲーム
予測ダメージ値が0になった瞬間が最高なんじゃ
それはそれとしていろんなとこにネタ突っ込みすぎだろ!

4 ◆pczLYB60/U (ワッチョイ 8e79-4ace):2021/08/10(火) 09:50:10 ID:6GDBUg8.00
ttps://ux.getuploader.com/viprpgsummer2021_patch/download/1
テレポートで変な場所に飛ぶ、画面がずれるバグに対応しました

なお、現在同梱されているセーブファイルは
システムに影響しないものです。削除していただいて構いません
次回本体更新時に削除する予定です

5名無しさん (ワッチョイ 60ed-4ace):2021/08/10(火) 12:39:48 ID:550kY2co00
WWAは序盤が一番めんどくさいんだよなぁ…

6名無しさん (ワッチョイ c3bd-4865):2021/08/10(火) 15:32:08 ID:HC3w6./E00
宿屋未使用でクリアしました、歯ごたえがあって面白かったです
一つ目の連撃取るまでが山ですね

7名無しさん (ワッチョイ 1272-4ace):2021/08/10(火) 17:20:17 ID:AmBl.sjo00
なかなか難しいゲームだぁ…
チート使うことをお許しください!
ということでクリアー。
やりこんで次はチートなし宿屋なしでクリアしたいですね。

8名無しさん (バックシ da66-4ace):2021/08/10(火) 17:52:31 ID:VzmyiwdAMM
WWA好きなので一番にプレイしました!簡略化されているような癖があるようなシステムは好みです
ゲーミングスケルトンくんかわいくてすき
宿屋で止まるかどうかの確認画面と実際に泊まった時で二回値上げが発生しているのは多分仕様ではないと思います

9 ◆pczLYB60/U (ワッチョイ 8e79-4ace):2021/08/10(火) 22:07:22 ID:6GDBUg8.00
ttps://ux.getuploader.com/viprpgsummer2021_patch/download/3
御報告ありがとうございます
宿屋の値上げに対するバグの修正です

※仕様上、本パッチを適用すると
敵・アイテムの配置がリセットされるため、セーブデータの互換性がありません
予めご了承下さい

10名無しさん (ワッチョイ fdc7-2c50):2021/08/11(水) 04:07:28 ID:tHk0jyZ200
クレアスとかがいる階で詰んだ
ちょっと一休み

元ネタになったゲーム2つ知ってるけど
それと比べて攻撃重視で行った方が進みやすいかな
あと全体的にナイ軍多いね

11名無しさん (ワッチョイ fdc7-2c50):2021/08/12(木) 06:32:30 ID:tHk0jyZ200
クリアした
演出とか音楽の選択が所々ウォーターは俺の娘っぽいけど意識してるのかな

12名無しさん (ワッチョイ 5845-2c60):2021/08/12(木) 16:11:15 ID:f3CNRJqA00
なんとか宿屋無しでクリア
被ダメを回復力が上回ると雑魚が回復薬に変わっていくシステムが面白かった

13名無しさん (バックシ d35c-11f3):2021/08/12(木) 21:57:03 ID:ltsPCNFAMM
無事クリアしました
途中、あまりにも懐かしいものを見てしまい、懐かしさがあふれ出してしまった…

14名無しさん (ワッチョイ 16eb-611d):2021/08/13(金) 13:54:01 ID:e.PwxwQY00
宿屋無しクリア
攻撃しか買わんかった
筋肉はすべてを解決する

15名無しさん (ワッチョイ a4e1-611d):2021/08/13(金) 23:05:22 ID:6VoCAgeI00
めっちゃ極端なゲームバランスだなあと思った
8Fが顕著なんだけど、今までの階の敵はほぼ全てノーダメージで撃破できるのに
階の入り口で道を塞いでいるエロリア、クレアスは戦闘で受けるダメージが最大HPを超えるので到達時点では勝てない

自分が強くなると敵が回復薬になる仕組みなので、戦闘は死ぬか死なないかが全てで、生き残りさえすれば残しておいた敵をいくらか倒して全回復できてしまう
進めなくなったときは資金稼ぎに更に倒せばいい、みたいな感じ

で、全ての敵をしばいてアイテムも全部拾ったつもりだがナイに勝てなくて詰んだ
序盤で宿屋を3回使った事がまずかったのか、一度だけお守り5個セットを買ったがそれ以外攻撃力全振りにしてきたのがまずかったのか、
どうにも分からんが詰んだ
最終的な成長度合いは拾えるアイテムと稼げる資金の総額からして宿屋の利用以外は共通になる筈だが、それで勝てないとは一体・・・?
公式チート利用でクリアしたがモヤモヤした

16名無しさん (ワッチョイ e955-11f3):2021/08/14(土) 06:38:12 ID:Ew/WU69Q00
>>15
5個セットじゃなくて1個ずつのを買いすぎたりしたのだろうか……
自分は防御力に多少振ったことでクリアできたけど、上に攻撃にだけ振ってクリアしてる人もいるしなあ

闇勇者の階層は確かに殺されるか一撃で殺すかの極端な感じだった
もう少し敵のHP上げて攻撃力は下げた方がマイルドになったかもしれない
ラスボス戦ではショウのHPがマイナスから回復していたし(食いしばってる演出としては良かった)

17名無しさん (ワッチョイ a4e1-611d):2021/08/14(土) 11:11:02 ID:6VoCAgeI00
>>16
5個セットしか買ってないな

18名無しさん (ワッチョイ 9d39-6eae):2021/08/14(土) 14:23:23 ID:xG6X4D8k00
宿なしクリアしました(購入はサーベル5のみ)
ある程度まで行けば回復用の雑魚が余りはじめて楽になる感じ
苦労した甲斐あって最後のレクイエムは達成感があった とてもいい気分だ
作者様お疲れ様でした 良いゲームでした

詰んだって人は おそらく鍵部屋の中にあるHP+20の鍋を見落としている
偽五世とダディの鎌のせいで見難い っていうか見えない?
とにかく1マス空いてる部分に鍋がある

19名無しさん (ワッチョイ e21a-2c60):2021/08/14(土) 15:57:28 ID:qqX3hxdo00
難しすぎて1階から進めないんだぜ

20名無しさん (ワッチョイ 289b-2c60):2021/08/14(土) 18:58:03 ID:JG7YyTeg00
>>15
ナイ倒すには攻963か防249が必要
自分が攻撃全振り宿無しで進めたナイ戦の前のステータスが
HP920、攻976、防189、連撃6だった
攻撃主体で進めた場合、お守り5個買っちゃうと攻撃力が15下がるので積むようになってるね。

21名無しさん (ワッチョイ fe39-611d):2021/08/14(土) 21:26:40 ID:zFzbKVSI00
このジャンルに不慣れだったからチート使って序盤進めたけど、あかん、途中で詰んだ…w
お試しも兼ねて、最後の手段でテストプレイモードでいろいろ無理やり進めたけど、それでも10階のラストで詰んだというw
一度詰み覚悟ではじめて、何が効率的なのかを把握した上でトライしないと
クリアは難しそうだなーと感じました。ぐぬぬ、悔しい…

22名無しさん (ワッチョイ 9499-715f):2021/08/15(日) 00:36:15 ID:OjxScGA.00
何か思ったより不評が多いな?

自分はカナエールの公式チートを使ってようやくクリアしたけど、カナエール抜きだと無理ゲー感がすごかった…

おそらく、作者が知っているルートでしかクリア出来ないようなギリギリのゲームバランス(ゲームデザイン)になっているのが要因なのかも。

この手のタイプはまず、必要最低限のルートを作った後少しそのルートから外れてもクリア出来るように追加で敵やアイテムを配置する事で答えのルートが複数出来上がり、自由度が増して程よいバランスになるのだが、このゲームにはそれがなさそうなのかもしれない。

個人的にはカナエール有りで丁度いいバランスだったかな。

23名無しさん (ワッチョイ 00cb-4ace):2021/08/15(日) 01:58:04 ID:lrFU1okU00
>>10同じくクレアスの9Fで詰んだ
宿無料一回攻撃重視で進めたがなにが正解だったのだろうか
男商人かダディ倒せればまだ芽があったかもしれん悔しい

24名無しさん (ワッチョイ 3c65-4865):2021/08/15(日) 02:06:31 ID:Ew/WU69Q00
>>20
なるほど、そういうことだったのか
プレイ中は攻撃ばかり買っていた気がしていたけど、実は自分は意外と防御に頼っていたんだな……(ちなみに自分も宿無しクリア)

確かにずっとギリギリの戦いをしていた気がしていたけど、結果的に色んな能力でクリアしている人がいて攻略の自由度は結構あったのだなと驚いた
どこに鍵を使うかという攻略ルートの自由度はあるにはあったけど、次の階以降でどの鍵をいくつ使うようになっているかが分からなかったから
自分の選択のメリットデメリットが目先のアイテムと敵でしか分からなくて、これが自由度だとポジティブに考えられなかったのがプレイ中の不安点だったかな

WWA系の定型を崩したりバランス調整が難しくなったりすることを承知で言うと、たどり着いていなくても次の階を覗くことができたり
装備の切り替えや一定時間のバフスキルなどを作って、ある程度能力値の切り替えを行えた方がより自由度は(実際には無くてもあるように)感じられるかもしれない
一度振った能力値は戻せない割に長丁場でリトライが大変だから、チェックポイントのようなものがあると「これルートあってるのかな……」という重圧はより軽減されそう
とはいえ個人的にはちょうどいいバランスで楽しめました

25名無しさん (ワッチョイ 5599-8c7b):2021/08/15(日) 22:06:53 ID:DGIuecXI00
試行錯誤繰り返して宿なしクリア
勝手がわかればいい感じの難易度だった
1〜2F辺りが一番難しかったが攻撃極振りしててたまに進めなくなったときに防御買ったりしてたから最後の最後でお金との戦いになったわ
攻965でクリアだからギリギリやったんやな…
金像が1個余ってむーちゃん買い取ってくれ!ってなった

26名無しさん (ワッチョイ 112c-fe0f):2021/08/15(日) 23:17:00 ID:WnWGD.NQ00
一応宿屋なしクリア出来たぁ
…腰吹っ飛ばして微妙に足りないHP補充したからずるい気がしてたまらない

27名無しさん (ワッチョイ 7a6e-611d):2021/08/16(月) 15:52:14 ID:hNfxzs8E00
宿なしで無事クリア。
序盤が最もハードってのはゲームとしていかがなものかとは思うし、銅のぬいぐるみが枯渇して銀が異様に余るのは良くない気がする。
でも、全体としてはかなり楽しんでPIAIできたかな。
良い作品をありがとう。

28名無しさん (ワッチョイ 0da1-7cac):2021/08/23(月) 23:52:07 ID:koplbt2Q00
宿無しクリア
宿無しだと個人的に序盤が最難だった
中々ギリギリな局面が多かったけど、トライアンドエラーで進めるWWAらしいWWAって感じで面白かった

29名無しさん (ワッチョイ 4f6e-cb4a):2021/09/01(水) 23:18:31 ID:bE9FwY7.00
宿序盤に3回使用のチート(&森崎回復)なしクリア
お金や回復用の敵がかなり余った(新約ショウさんも放置)けど、宿無しだとギリギリなのかしら
特別なメッセージとかあったりする?

これ系のゲームはひたすら敵倒してアイテム集めるのもそうだけど、強敵がいとも簡単に倒せるようになる瞬間が快感

30名無しさん (ワッチョイ dee4-38bb):2021/09/03(金) 22:57:09 ID:LYeb8.iQ00
宿1回でクリアしました!
ラストの演出めっちゃ良かった

31名無しさん (ワッチョイ f754-c5de):2021/09/17(金) 21:10:17 ID:BOvxwxf.00
宿つかわずにクリアできたよー!
それでも結構余裕があったのと
連撃ゲットする時に工夫できそうだったのと
割とアレス鍵が余ってたのでもう一層くらい
あるのかとビビってしまった。 面白かった。

32名無しさん (ワッチョイ f754-c5de):2021/09/20(月) 16:23:20 ID:BOvxwxf.00
shiftキーショートカットと戦闘スキップを
利用したら宿なしで一時間二分でクリアできた!
正確な時間は01:02:18.228
エンディング込みだったけど
これプレシャスタワータイムアタックもいけそうね!
皆で目指そう一時間切り!

33名無しさん (ワッチョイ a66b-f484):2022/08/04(木) 22:55:37 ID:lGQmhyjo00
宿無し攻撃全振りでクリア
確かに我がハサミに〜に良く似た雰囲気だけど戦闘後回復が良いアクセントになっていて独自性があったと思う
ただ攻撃偏重になりやすかったり、鍵が余る割には序盤ブーストできるルートがなかったりと、バランス的には確かに幅が狭いかな、とは感じた
とはいえ登りきるまでしっかり最後まで楽しめる良いWWAでした


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