したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.32 プレシャスタワー

24名無しさん (ワッチョイ 3c65-4865):2021/08/15(日) 02:06:31 ID:Ew/WU69Q00
>>20
なるほど、そういうことだったのか
プレイ中は攻撃ばかり買っていた気がしていたけど、実は自分は意外と防御に頼っていたんだな……(ちなみに自分も宿無しクリア)

確かにずっとギリギリの戦いをしていた気がしていたけど、結果的に色んな能力でクリアしている人がいて攻略の自由度は結構あったのだなと驚いた
どこに鍵を使うかという攻略ルートの自由度はあるにはあったけど、次の階以降でどの鍵をいくつ使うようになっているかが分からなかったから
自分の選択のメリットデメリットが目先のアイテムと敵でしか分からなくて、これが自由度だとポジティブに考えられなかったのがプレイ中の不安点だったかな

WWA系の定型を崩したりバランス調整が難しくなったりすることを承知で言うと、たどり着いていなくても次の階を覗くことができたり
装備の切り替えや一定時間のバフスキルなどを作って、ある程度能力値の切り替えを行えた方がより自由度は(実際には無くてもあるように)感じられるかもしれない
一度振った能力値は戻せない割に長丁場でリトライが大変だから、チェックポイントのようなものがあると「これルートあってるのかな……」という重圧はより軽減されそう
とはいえ個人的にはちょうどいいバランスで楽しめました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板