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No.11 WATERI〜私で「在」る為に〜…

1 管理人★ :2021/07/23(金) 14:52:01 ID:???00
※タイトルが入りきらなかったため省略しています。
作品への感想はこちらへどうぞ。

13 名無しさん (ワッチョイ 0310-611d) :2021/08/16(月) 23:44:08 ID:F917n4Ns00
簡単なミニゲーム集みたいな感じがあったけど思ったよりアクション要素が強めで意外だった
一発アウトな要素があって少し難しかったけど理不尽な程ではないし
すぐにリトライできるので悔しいから自力でクリアしてやるという気持ちになりました

他にもデフォ戦かと思ったら選択肢選ぶアドベンチャー的な物だったり
頻繁にボイスやよく動くピクチャー芸があって終始面白かったです
最後のエンディングも飽きさせない試みもあって、遊び心いっぱいで楽しい作品でした!

14 名無しさん (ワッチョイ 1c7c-fd82) :2021/08/19(木) 00:39:14 ID:r1RUgylY00
しょうゆわてりをゾンビみたいな位置づけにする発想が斬新だった
面倒ならステージスキップもできて遊びやすかったよ
おまけも海底の雰囲気最高でした

15 名無しさん (アウアウ dc5a-ab0b) :2021/08/20(金) 01:41:38 ID:BBvswAK.Sa
両方クリア

本編は救済措置もあり遊びやすい作品でした
ただ、ラストバトル前の避けゲーパートは狭いし攻撃に必要な回数が多いしでちょっとキツかったかな

おまけもおまけとは思えないボリュームで、とてもいい雰囲気ですね
サイレントでもなんとなく分かるのが面白かったです
ただ、パンイチが記憶喪失であることが一度クリアしないと気づきにくいので、もう少し演出などで分かるようにして貰えるといいかと

両方とも個性的でとても面白い作品でした

16 名無しさん (ワッチョイ 804c-f25a) :2021/08/21(土) 16:14:35 ID:0hkXBGw.00
両方ともAクリアしました!
すごいボリュームでした…バラエティ豊かで楽しめました!
水面の方でおつかい終わらせてエンディング迎えるときの演出が好き

謎解きはめちゃくちゃ難しくて結局解答見てしまった…
P国の名産品の話のはずなんですけど、答えを入力する場面ではO国の名産品の完成した年になってて、
これって最終的に橋が完成したことで、
O国がP国を侵略したので元P国王という表現が使われるというのがヒントで…
という深読みをしたんですけど誤字っぽい?

17 名無しさん (ワッチョイ c330-4168) :2021/08/22(日) 21:33:13 ID:o4qYhvGw00
おまけ、マップが凝っていて歩くのが楽しかったです。
水中というとがらんとしただだっ広い風景を思い浮かべていましたが、
段差あり洞窟ありと飽きさせない作りをされていて、勉強になりました。
移動できないところにいるキャラのセリフも面白かった。

ただ文章ごとにウェイトを挟んでいるのでテンポが悪かった気がします・・・。
独特の雰囲気はありましたが、顔グラもあったりなかったりで読みづらいかなと。
遠くのマップまで往復しないといけないのもしんどかったです。
特に海底・・・何度も行くところなのでショートカットが欲しいと思いました。

真エンドの最後の切なさはあれはあれでいいなあと。感じ入りました、はい。

18 名無しさん (ワッチョイ c6df-7648) :2021/08/22(日) 21:41:58 ID:I/W3ZTZE00
両方クリアしましたー
謎解きむずかった・・・横に移動するのとラスボス前を救済措置で抜きました
フラグ立て探索、時間制限で緊迫感あるのいい!
(時間制限の表現が毎回違うのも凄い)
面白かったです
オマケも雰囲気良かった・・・!

19 作者 (ワッチョイ 9557-611d) :2021/08/22(日) 22:05:47 ID:koplbt2Q00
皆さんPIAIありがとうございます!
WATERI側の問題文が少し紛らわしいところや問題文の修正し忘れていた部分がありましたので
修正パッチを提出させていただきます
ttps://ux.getuploader.com/viprpgsummer2021_patch/download/41

>>11
歩行速度に関しましては、実は没になったギミックがございまして
それの名残で一度標準速度にしていました
当初は没後に速い方にしておこうと思いましたが、STAGE3にて速度変更を実装していましたのでそれをそのまま使用
変更の有無はPIAIer側に委ねよう、と考えそのままにした次第です
水面に関しましてはこちらの実力、表現力不足ですね・・・

>>15
FINALは確かに幅を後1〜2マスほど広くしても良かったですね・・・
記憶喪失の件は、進めていく毎に「あ、もしかして」と気付いていただけるよう努めましたが
力量及ばずでした・・・
提出後に、記憶欄に「思い出せない」旨の何かを実装した方がよかったかも・・・?と自分も思っていましたね・・・

>>16
じつはP国とO国の表記が元々逆でして、文章を修正しているんですよね
問題側の修正を忘れていることにご指摘でやっと気づきました・・・
平和な話です!元P国王は先代という意味でしたが
tktk当時、何故かこの世界観で「先代」という表記に対して堅苦しさを感じ「元」の方にしよう、となったんですよね・・・何故・・・?
それが合わさり、影を含む第二の物語が生まれてしまった・・・

>>17
そこまで覗いてくださったとは・・・ありがとうございます!
会話に関しては、間を表現したかったのですが
それにしてもウェイトが少しくどかったかもと反省しています・・・
マップ移動に関しましては、少女側の技能にてテレポート可能ですね
それでもなお、という場合は・・・申し訳ありません・・・

20 名無しさん (ワッチョイ 8f4b-c76f) :2021/08/29(日) 22:12:16 ID:bE9FwY7.00
とりあえず水面の先にいるあなたへの方だけやってみました
ベストエンド見た時にpiaiしてよかったと思える作品が良い作品だと思う

すりぬけ仕様前提でテキストとかワープをここまで用意している作品もなかなかなくてみんな真似してほしいぐらい
台詞がほとんどないし誰に話しかければいいかノーヒントが多くてあちこちしらみつぶしに探し回るの疲れたけどベストエンド行けました(txtに答えあるからまだいいか)
それでもキャラの個性とか関係がだいたいわかるのはすごいと思う

21 名無しさん (アウアウ 0918-66b5) :2021/08/31(火) 14:33:30 ID:Tup5.wS2Sa
初期わてりの可愛さがよく出ていて結構すき
夏にぴったりの作品をありがとう

22 名無しさん (ワッチョイ cb14-3b0d) :2021/09/16(木) 00:26:57 ID:bE9FwY7.00
もう一つの方も遊んだ
STAGE1
ヒント得てるうちにしょうゆが迫ってくるのビビる
STAGE2
2問目以外難問揃いだ…
部屋の外にスイッチ置くのは反則でしょ!
STAGE3
全て情報集めたのにバッドエンドになったけど、飛び込む必要があったのね
STAGE4
偶然後ろからくる奴の後方に潜り込めたがスクショできなかった
STAGE5
不可解の原因探るのが2つほど部屋はいるとすぐ移行してしまうしどうすりゃいいんだ状態だった
作戦成功させるのにも一回は失敗した
ラスボスは追いかけるのは一発アウトが厳しくて救済措置に頼った
選択肢選ぶデフォ戦はなんか燃えた
エンディングで遊びながら反撃できるのいいね

難易度は高めという事で最初piaiするの躊躇ってたけどやっぱり救済措置使ったとは言え達成感あったしピクチャ芸もおもろかったし遊んでよかったと思った
ありがとうございました!


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