レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
オクトパストラベラー大陸の覇者 part205
-
公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは5chスレに粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連サイト(攻略記事、データ集等)
https://octopath.mimoza.jp/
関連スレ
荒らし規制等の荒れる話題はこちらで【事務連絡】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1627746275/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 part201
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1655069692/
オクトパストラベラー大陸の覇者 part202
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1655607418/
オクトパストラベラー大陸の覇者 part204
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1656497934/
-
■デイリー要素(AM4時更新)
最初からあるデイリー要素に加えて、メインシナリオ進めると解放される討伐依頼がある(20ルビーで受注書追加1日5回まで)
最初にクラグスピア着いた時に解放、7つまで貯められるが初回受注必要(クリアは不要、全滅かリタイアでもOK)
討伐依頼、上級討伐依頼、異界討伐依頼(BD2コラボより実装)の3種類があり、チケット数は個別に管理
■全滅について
街に戻るだけでペナルティなし、シンボルモンスターにはガンガン挑戦しよう
ボス戦イベントは1度全滅していると長押しでスキップ可
■アビリティボードについて
序盤で何でもかんでもとると後半JPが失速する、最初は最低限だけ回収がおススメ
バトルアビリティも天賦覚醒2凸前は3つしかセットできないので弱いものはスルー推奨
■凸要素
レベル上限解放要素がありガチャで重複の他にデイリーの討伐依頼で素材(導石)取得可能
ver1.10.0でいわゆる凸要素の天賦覚醒が実装
1凸につき、☆5はガチャ被りで入手できる覚醒石×1 、☆4は銀導石×200(4凸のみ交換所で覚醒石入手)、☆3は銅導石×200が必要
1凸 HPSP以外の基礎パラメータ30%(上限50)up
2凸 バトルアビリティ設定枠+1
3凸 基礎パラメータのHP50%(上限1,000)up
4凸 アイテム入手
■キャラの導石
☆3と☆4キャラの導石は影響力アビリティ開放条件の初期上限レベル+5推奨(140個)
クラスアップ前に上げた上限も引き継がれる
■クラスアップ素材
討伐エリアのおすすめジョブ=ドロップする職業印の種類
出撃PTの編成とは無関係
■新ガチャの追加時期
新キャラは水曜日にTwitterでガチャ通知
実装は木曜日
-
○現世、強化武器素材ドロップ早見
()内はリポップ時間
イノセント 雪
ふうらい(10):研4研5錬6 剣斧杖火雷
フクロウ(10):錬5錬7錬8 槍短弓火雷光
ベアー (20):研4研6錬6柔5 槍本火雷
カメレオ(20):剛5剛6柔5 斧杖闇 雪Ⅱ二列目右1
フェンリル 森
ラット (10):研4研5錬6 短杖火闇
大ラット(20):研4研6錬6柔5 剣短火雷
サシガメ(10):研4研5錬6 短本火風
なめくじ(20):剛5剛6柔5 (弓本)火雷光 森Ⅱ二列目右2
闘士(薬) (10):錬5錬7錬8 弓扇氷風
闘士(剣) (20):剛5剛6柔5 短弓雷闇 森Ⅱ二列目右1
タイラント 川
カエル (10):研4研5錬6 杖雷闇
大カエル(20):研4研6錬6柔5 斧杖雷闇
カタツム(10):錬5錬7錬8 火風闇
トカゲ (20):剛5剛6柔5 槍弓火 川Ⅱ二列目右2
セイクリッド 雪
被験(盗)(10):研4研5錬6 槍弓扇雷光
被験(山)(10):錬5錬7錬8 剣短扇風光
被験(熊)(20):剛5剛6柔5 斧本火 雪Ⅱ二列目右2
被験(獣)(20):研4研6錬6柔5 短扇風
コラボ
2層蛙 (10):研3 短本氷雷闇
2層ミノ(20):錬1 短弓杖火雷光
3層蛙 (10):錬1柔1剛2 剣槍弓杖風闇
3層ルサ(20):錬1柔2剛1 杖本扇雷光
トワイライト 砂漠
銀魔導風(10):研4研5錬6 槍斧本雷闇
暴徒(斧) (10):錬5錬7錬8 短斧本光
金魔導風(20):剛5剛6柔5 槍弓雷 砂漠Ⅱ二列目左2
金魔導火(20):研4研6錬6柔5 短杖氷闇
アダマン 海
なめくじ(10):研4研5錬6 本扇火風
古代遺物(20):研4研6錬6柔5 短斧扇火雷
海賊骸骨(10):錬5錬7錬8 剣斧杖扇風
切裂く鎧(20):剛5剛6柔5 弓扇火風 海Ⅱ二列目左1
アトラス 平原
カエル (10):研4研5錬6 短本氷雷闇
ヘビ (20):研4研6錬6柔5 槍短杖氷光
アトラス 雪
トカゲ (10):錬5錬7錬8 剣斧杖火闇
魔導機氷(20):剛5剛6柔5 杖火雷光 雪Ⅱ四列目右
マ・ダン 崖
ヨロイ (10):研4研5錬6 斧杖扇風闇
オオワシ(20):研4研6錬6柔5 槍弓杖氷風
クモ (10):錬5錬7錬8 槍斧本火風闇
鳥人狩人(20):剛5剛6柔5 剣槍本扇氷光 崖Ⅱ二列目右
オリジン 砂漠
コロガシ(10):研4研5錬6 剣斧本雷光
火エレメ(20):研4研6錬6柔5 槍杖扇氷雷闇
魔導器白(10):錬5錬7錬8 槍弓杖風闇 砂漠Ⅱ三列目左1
遺物白兵(20):剛5剛6柔5 剣斧弓本火風
ベルセルク 海
ヤドリ貝(10):研4研5錬6 剣斧本雷風
財宝骸骨(20):研4研6錬6柔5 槍斧本氷光
ウキトゲ(10):錬5錬7錬8 剣弓杖火氷
ペンギン(20):柔5剛5剛6 弓扇雷風 海Ⅱ四列目右
インフェルノ 山
コウモリ(10):研4研5錬6 短弓雷光
タートル(20):研4研6錬6柔5 杖雷闇
カタツムリ(10):錬5錬7錬8 本火風闇
カメレオン(20):柔5剛5剛6 弓扇火氷 山Ⅱ三列目右2
○辺獄、ソウルドロップ早見
リポップは1時間、()内はシールド数
亡火の間Ⅰ
コンドル(13):虹1金1銀1 槍弓氷雷
オオワシ(14):虹1金1銀1 剣弓火光
大蟲 (16):虹1金1銀1 斧弓火風
王国騎士(14):虹1金1銀1 槍斧光闇
(上記ドロップのソウルは技魂の抽占箱1〜4のもの)
黒服(槍) (13):虹1金1銀1 剣短扇雷闇
ファング(14):虹1金1銀1 剣槍弓火雷
(上記ドロップのソウルは技魂の抽占箱5のもの)
魔導機兵(17):虹1金1銀1 杖本氷雷
大蟲II (19):虹1金1銀1 槍弓火光
権勢 (20):虹1金1銀1 短杖火風
巨富 (16):虹1金1銀1 剣弓扇闇
名誉 (18):虹1金1銀1 剣本氷雷
(上記ドロップのソウルは技魂の抽占箱6〜7のもの)
-
■必殺技データ
(使用回数/初期ゲージ量/ゲージ増加量/初回発動に必要なBP数)
攻撃系必殺技 補助系必殺技
Lv.1→1回/20.0%/15.0%/6BP 1回/20.0%/20.0%/4BP
Lv.2→1回/20.0%/15.5%/6BP 1回/20.0%/20.5%/4BP
Lv.3→1回/20.0%/16.0%/5BP 1回/20.0%/21.0%/4BP
Lv.4→1回/20.0%/16.5%/5BP 1回/20.0%/21.5%/4BP
Lv.5→1回/25.0%/17.5%/5BP 1回/25.0%/22.5%/4BP
Lv.6→1回/25.0%/18.0%/5BP 1回/25.0%/23.0%/4BP
Lv.7→1回/25.0%/18.5%/5BP 1回/25.0%/23.5%/4BP
Lv.8→1回/25.0%/19.0%/4BP 1回/25.0%/24.0%/4BP
Lv.9→1回/25.0%/19.5%/4BP 1回/25.0%/24.5%/4BP
Lv.10→2回/30.0%/20.0%/4BP 2回/30.0%/25.0%/3BP
■必殺技強化必要素材数(星5)
(レベル/秘技の宝珠はそれぞれ金銀銅で表記。石はキャラor共通金導石)
Lv.1.銅20
Lv.2.銅30 石5
Lv.3.銅40 石5
Lv.4.銅40 銀10 石5
Lv.5.銅80 銀20 金5 石30
Lv.6.銅80 銀20 石5
Lv.7.銅90 銀40 石5
Lv.8.銅90 銀40 石5
Lv.9.銅90 銀40 石5
Lv.10.銅100 銀50 金25 覚醒石1
必要合計数 秘技の宝珠銅:660 銀:220 金:30 キャラの導石:65
■主要な強敵データ
<キャラ名/弱点/推定HP/その他情報>
【闘技場王者】
ティキレン 弓 扇 光 300,000 (手練れの傭兵 180,000 凄腕の傭兵 180,000)
グロッサム 槍 斧 闇 315,000 (情熱的な踊子 215,000 眩い踊子 195,000)
ヴァルカン 剣 杖 氷 325,000 (策士な踊子 160,000 軍略研究家 175,000)
リ・トゥ 火 風 光 320,000 (堅実な剣士 185,000 奔放な踊子 155,000)
ガートルード 短 弓 火 795,000
ユーニィ 剣 斧 扇 540,000 (夕凪の団(狩人) 135,000 夕凪の団(盗賊) 125,000)
イェンロン 剣 槍 光 785,000 (使いガラス・シゥ 125,000 使いガラス・ウー 100,000)
ラルゴ 短弓氷 1,200,000
魔導機(ラルゴ型)I 剣杖氷雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)II 剣弓扇氷雷 65,000
魔導機(ラルゴ型)III 剣短杖雷風 80,000
魔導機(ラルゴ型)IV 槍弓扇雷風 75,000
魔導機(ラルゴ型)V 剣短雷風 95,000
魔導機(ラルゴ型)VI 槍扇氷風 85,000
魔導機(ラルゴ型)・紅 剣杖氷雷 110,000
魔導機(ラルゴ型)・蒼 剣槍弓風 90,000
【200ルビー懸賞首】 通称100G
つぶやく老人 短 風 385,000(フレイムグレース)
伝承を語る老人 扇 光 335,000(ヴィクターホロウ)
千鳥足の老傭兵 杖 闇 415,000(ドニエスク)
静かなる主婦 剣 雷 575,000(スフラタルジャ)
海を睨む老人 弓 火 705,000(グランポート)
往年の大女優 斧 氷 645,000(アトラスダム)
双翼刃師範 槍 闇 845,000(イ・チルロ)
ベルケインの村長 本 光 1,060,000 (ベルケイン)
戦い続ける短剣使い 剣 雷 1010,000 / 戦い続ける双剣使い 槍 闇 1010,000 (辺獄・クラグスピア崖道)
【その他強敵】
冒険家 剣 短 雷 光 525,000(勇界の回廊3層)
シャドウドラゴン(赤) 剣 斧 弓 杖 氷 雷 1,395,000 (戦いの篝火II)
-
NG推奨ワード︰【アナデン】【ぺこら】
-
課金停止し、モンハンへ移住推奨
しばらくは、日課ルビーと討伐だけ回し、適宜職塔消化すればおk
-
バルジェロとピエロとサザントスにしか課金しない
リンユウとかいう陰キャ、キモ過ぎ
-
リンユウやばすぎでしょ
活躍するコンテンツがイライラ双六黒龍で課金してストレス溜めさせる神運営
-
ネタバレ回避でしたらば見てなかったけどネタバレとかどうでもいいぐらい薄味だったな
基本今までの繰り返しだしボスすら使い回しだし
どうなってんのこれ
-
ストーリーも劣化してるし双六も悲惨だし
うーん...
-
富にゴッドファーザーぶつけるのはいいとして名声どうすんだろうな
ガキにちょっと辺獄行ってきてもらうか
-
単発で65回目にリンユウ来た
やったぜ
課金我慢して良かった
-
辺獄編になってストーリーもしょうもなすぎる
このままいくとリンユウがヴェルノート復活させる勢い…
-
>>12
マジで
おれ60連してるから後5連分貯めれば引けるのか
モチベ下がって日課サボってたけどやるか
-
>>14
サボってた闘技場や強者の塔を気合いでやって掻き集めた血と涙の結晶で引き当てたで
残60ジェムだった
-
>>15
おめでとう!
闘技場とかの貯石はオートマタコラボで回収し尽くしてしまったから今残石今日から貯め始めて15や…あと135ルビー
捻り出さねば…
-
サンキューな
危うく、また怒り狂って課金する所だった
トラストとかも嫌々少し消化したわ
ログボ、週間任務、8のつく日まだまだあるで
正直、2周年とかでセレチケあるだろうから、そこを待っても良いかもね
あと3ヶ月だし
健闘を祈るぜ
-
サンキューなとか健闘を祈るぜとか上から感がイラつくぜ
-
は?
-
お前らが喉から手が出るほど欲しいキャラな
https://i.imgur.com/LNDLrvn.png
-
デイリーの達成表示方法変えたのか
わかりにくくなったわ
-
>>11
後選ばれし者、ガラリアさん(元嫁?)とか
-
廃課金パネェな。
-
数十万課金してドヤ顔されてもね…
-
リンユウ長い間引っ張ったわりに打ち切りエンドみたいな終わり方だったな
-
リンユウ終わってないのでは?
-
リンユウ必殺技凸しても使わないよな一凸まだ迷ってるわ
-
過去最大のぶっ壊れリンユウで某ゲームエイトのコメも荒れとるなwとんでもない見習いだぜ
-
リンユウ死んでないだろ
グラムの娘の設定何も回収されてないぞ
-
生者が辺獄で消えれば…?そこに希望はあります
で、そのまま死んでたら逆に伝説
-
ストーリー上は死んだけどプレイアブルで残すから死んでない扱い
-
プレイアブルキャラクターは追憶が結晶化した存在なので本体が生きていようが死んでいようが関係ないぞ
-
>>24
塔双六に毎回ソウルガチャ作り直しを楽しめてるならいいじゃない
イライラしながら課金する馬鹿金ならともかく
-
いきなり承認欲求のテンプレみたいなSS上げて草なんだが😅
-
ドキドキチキンレースって確かにその通りだな、時間とお金がもったいない
-
リンユウ死んだのか。黒幕説は外れたんかね
-
ラスボスはリンユウゾンビ
-
リンユウの恐ろしく速い縮地……
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
-
多分、追憶の旅人ってストーリー上で死なない、裏切らないのネタバレだよね
覇者のほうはボスである関係上 死者ばかりになりそうだけど
レヴィーナは裏切らない、リンユウ、アラウネは死なない…かな
-
>>39
追憶の旅人でエリカ出そうな気がするけどね
覇者だとゾンビになっちゃうし
-
マフレズもエリカも辺獄で死んで魂ごと消滅したんじゃないのか
エリカは成仏したっぽい感じだったがアレも消滅したんだろ
-
>>39
あなたの感想ですよね?
-
覚醒石ため込んでたけど、追憶には使えないんだね
覚醒させたい恒常キャラいないんよな
-
オクトラ原作だとアラウネは女王ではないよな
隠居か亡くなったのか不明だが
-
半年待ちなだけで追憶には使えるぞ
覇者は不明
-
門の中の宝箱一つどこにあるかわからん
-
オク豚とニート達おはよう
アナダン消化してからオクトラのストーリー進めてくるか
-
>>46
多分ここ
https://i.imgur.com/bZ41VPW.jpg
-
>>44
リシャールの国に行ったんじゃない?
-
>>44
リシャールに嫁ぐかリーヴェンに亡命するんじゃね?
ゾンビエリカも終わってこれ以上なんか引っ張る要素もない気がしてきたわアラウネ
-
>>48
サンキューまさにそこだった
-
はばかりながら
オクトパストラベラーを起動させていただきます
-
歴装の欠片余り腐ってるけど?
追憶の欠片をよこせ糞運営
-
今週のゴミデン君の末尾は-07c1か
-
オクトラとアナデンを両方嗜んでるけど
オクトラのオート移動機能はいいね
オクトラは細かい部分でアナデンに勝ってる所もあるから色々勿体ない
-
トライアングルストラテジーコラボ今月?
-
ホルンブルグ合戦場きちゃああ
シンボルエネミーもフィールドコマンドも必要ないのは嬉しい
-
すごろくが無いほうが永久に勝ちだな
-
なんか意地になって天井でリンユウ取っちゃった。なんか道中で当時引かなかった将軍2回出たりリシャール1凸したり確定枠でフィオル出てキレたりなんやかんや面白かった。
やっぱりガチャ引くのが1番楽しくて怖い
-
そろそろサポアビにドロップアイテム2倍のキャラとかアイテム出してくれんかな
プレイ時間短縮のためにも頼みますよ
-
グリンブルク城バトルフィールドと空目したやないか紛らわしい
セレノアと3ルートキャラならそんなに欲しくないけど
マクスウェル(槍・剣)とか来たらめっちゃ欲しいかもしれない
ルビー尽きたのがツライ
-
課金したとしてもコラボ元に掛けた金よりガチャに掛かるのはどうかと思うから掛けても5万くらいまでやな
-
黒竜の遊戯版、誰がこれやんの?
黒竜が硬いから、普通に富権力名声の80をバラでやった方が効率的じゃん
-
スルー推奨
黒竜すごろく
そびえたつ強者の塔
LV100NEC
-
最近は警告無しでバトル始められて草
せめてPT編成だけはさせてくれよ
タスキルめんどくさいから
-
どうせ闘技場だったら強化された王者と戦いたかったな
-
>>63
クリアしたらもう終わりでしょ
周回仕様ではない
-
>>64
日本電気の創業者もにっこりやな
-
遅ればせながら追加ストーリークリア
ボスが弱すぎて第二形態がくるものと思ったわ
-
フィニスの門に到着きちゃあああ
今回はゲームウィズがマップ更新してくれてて助かるわ
-
>>64
NECは草
最近一般家庭だとNECって聞かなくなったな
-
リンユウほしいけどなー
どうせなら200連分貯めて、次回の追憶で凸性能のキャラをピックアップで引いて、
200連の交換をリンユウにあてたいなー
-
最強剣士のロンドとリシャールを超えるのが出て来るかどうかを見極めてから交換する。
-
リンユウ欲しいけどリアルマネー数万飛ばす価値あるか?
アナデンみたいにサービス継続が確約されてあるならまだしも
オクトラのこの惨状だと最悪辺獄編が終わるとサ終しかねないぞ
-
開発が楽だからって辺獄編なんか始めるもんじゃないな
ヴェルノートもタイタスも生前はクソだったけど死んだんだからもういいだろ
この後アーギュストとヘルミニアで下手したらパ王でしょ
しつこすぎる
-
再利用でコストカット
コピペコンテンツで儲けていく
-
正しき商売の在り方
なお客足は遠のく
-
今年のオクトパストラベラー
アプデ
ストーリー1時間でクリアしてダンジョンを3日間くらいうろうろして雑魚狩りして装備ある程度揃える
毎週日曜日嫌々塔昇る
最近は月末嫌々双六景品めぼしいのとる
作った装備たいして使わないまま次のアプデ
ずっとこれなんだが
-
>>72
そう思ってたら150連回してもリシャールもクラウザーも出なくて交換するはめになったから
やるときは頭にアルミホイルまくの忘れるなよ
思考盗聴されてるぞ
-
主力の辺獄武器強化を進めているんだけど、辺獄武器を強化した後でイノセントやベルセルクとかの辺獄以前の武器を強化する意味って功績の武器収集以外では意味はないかな
ないなら面倒臭いからスルーしたいけど
-
>>74
金の使い方はそいつが金額分満足できるかだけど、原価は低くデータなのでいくらでも増やせるし、ガチャで出し渋ることで価値を出そうとしているものだから、
普通なら金の使い道としてはダメダメな部類だよね。
-
>>75
下手しなくてもパ王まではほぼ確定かなと思ってる
2周年記念でストーリー更新はパ王ゾンビ、ガチャは追憶エリカガチャと覇者パ王ガチャ
これで儲かるじゃろ
-
こへーは無凸で動画出してるのに
ミロードアイコンは麻痺運ゲーかつ3凸しまくりかよ
ほんと恥ずかしい奴
-
全く課金してないけど案外キャラ揃うんだよな
ただ欲しいやつほど手に入らん法則…
-
少し物足りない想いをさせることが課金誘導への秘策。
-
ていうかエリカって出るの?
もう似たような性能のロンドいるから出さないような気もするな
-
課金しようぜ
楽になるぜ…
-
パラメータ上げただけで黒竜の強化の仕方が雑よね
というかLV5あたりからHP高くてダルい
-
クリアした
俺の予想通り6節が2部編の完結でラスボスはサザントスでしょ
エリカ戦と同じBGMが流れる所まで予測する
そして3部が辺獄編の締めで今年で終了する
来年正月に荒稼ぎして2月にサ終発表まで見えた
-
シグナとは3部で戦うと予測する
終わりの時は近い
-
今回は無駄にフィールドにNPC配置しなかった点は評価する
ダンジョンに勝ち取るとねだるNPCいるのはくっそめんどくさいからな
しかし新たなる糞武器が入荷されて糞
ストーリーはお前らが酷評するほど悪くはないと感じた
リンユウ幸せになってほしいね
豚はリンユウに20万課金しとけよ
俺はしないけど
-
尻穴切れた痛い悲しい
-
誤爆だちくしょう
-
闇深な誤爆だな
-
>>81
イラストレーター買い叩いてもオッケーみたいな考え方してるな
-
最近のスクエニソシャゲはニーアもブレイブリーデフォルトも爆死だし聖剣も配信から2ヶ月でセルランがオクトラ以下に落ち込んでいる
オクトラは搾り取れるユーザーがいる内はサ終しないぞ
まあ最近の評判の悪さだとそろそろ売上がガタッと落ち込みそうだけど
-
サ終ネタは半分は豚を煽ってるだけなんだけど
にしてもここ最近のコンテンツは糞しかないし
限定ラッシュだしサ終ネタが浮上しても仕方ないとは思ってるよ
-
>>84
旅人何人おるか参考までに聞きたいわ
-
限定ラッシュって商法的にどうなんだろう?
一時的には売上確保出来るかもしれないけど
豚の寿命が著しく短くなってる気がする
かくいう俺も豚としての人生は終わってしまったし
追憶キャラは限定にしなくても良かった気がするな
-
まあ別にソシャゲとサ終ネタはセットみたいなもんだからな
セルラン一桁常連みたいなオクトラとは格が違うソシャゲでもサ終言いたい奴は言うし
ただ、どれだけ内容が良くて将来の優れた構想があっても売上が伴わなければ終わるしどれだけ内容がゴミで行き当たりばったりでも売上がある以上は続くのがソシャゲ
-
追憶が単なる簡悔なだけの恒常Bだとプレイヤーが気づけば魔法が解ける
まそのまえにEX恒常Cとロマサガを見習って()続けていくんだろうなw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板