レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part117
-
公式サイト:
http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler_SP/
公式Twitter:http://twitter.com/OCTOPATH_SP
次スレは>>900が宣言して立てる
立てられない場合は代理を指定すること
踏み逃げの場合は>>950 それ以降は宣言して建てる
次スレが立つまでは減速しましょう
よくある質問は>>2以降参照
ここは本スレに粘着荒らしが常駐したため作られた避難所です
関連スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 【無課金】Part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1625228593/
【オクトラ】オクトパストラベラー大陸の覇者 質問スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621990411/
荒らし規制等の荒れる話題はこちらで【事務連絡】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1627746275/
※前スレ
オクトパストラベラー大陸の覇者 Part116
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61056/1632301986/
-
>>187
虚無虚無いいながらも全部全てを完璧に終わらそうとすると常人にはきついくらいの量あるよな
-
こっちはガート周回終わり
ユーニィと残り100Gはレベル上げ足りないから放置
レベル上がる頃には新しい武器防具も来るし
-
ガートの理不尽三叉断ち&ヒルスラにはガートの性能を考えて耐えられたけどユーニィのクソみたいなメガンテ&仲間呼び戦法と麻痺運ゲーに耐えるには当人の性能が低すぎる
-
>>190
ユーニィは仲間を最初の一人の自爆だけで終わらせてたよ
それもイデアで受けて次のターンでユーニィを倒して終わらせてた
麻痺はソレイユを装備とアクセで100パー麻痺を防いで
セージシャワーをほぼ毎ターン唱える
結果ガートの方がきつかった
-
ユーニィ周回は操作が面倒になりそうなのが嫌だなあ
ガート12Tは割と簡単だった
-
>>191
イデアおりゃんからオりゅベリク来てから周回するわオりゅベリク引いてもやらないと思うけど
-
>>192
自分も同意見だな
ガートは、事故はあったけど操作がかなり単純にできたからそこまで苦ではなかったな
ユーニィは、まだ最適化できてないのもあるけど、操作が煩雑で面倒
-
>>194
まぁそれは持っているキャラとそのレベルによるから一概に言えへんと思うけど
ワイの場合は部下に一回だけイデアが「三簾渾身斬り」をしてシルードの調節したくらいで
あとは全体攻撃以外はあるけど単体攻撃はユーニィにしか攻撃してないから
操作はそんなに面倒でなかった
-
基本は全体攻撃
で1ターンだけ部下に三連攻撃で調整でその時だけ攻撃対象の指定をするだけ
後は全体攻撃かユーニィに攻撃だから
それ以降は攻撃対象の指定はしないし・・・
-
>>194
操作が煩雑な10Tよりもラクチン操作な15Tの方が脳死で周回出来ていいよなあ
-
そのイデアがおりゃんのです
とりあえずオルベリク待ち
-
>>185
それ手袋しててもタッチパネル反応する設定切ったらだいぶまし、
-
ユーニィまさに今周回してるけど最初にタゲをユーニィに固定したらあとは変更していないな
12Tで周回出来ているしごく理不尽に死ぬガートに比べて事故もほぼ無いから楽だと思った
運良くイデア引けていたのが一番でかいと思うけど
-
塔でパラライズレイン役に立つかもしれんしユーニィ周回も行かんとなあ…
-
闘技場で勝ってないのユーニィだけだけどあまり勝つ気にもならないのが面倒、ある意味あいつ強いわ
-
テオ君大活躍
-
デイリーから交換所消してくれ。
-
ユーニィ周回は労力に見合った対価得られないからガートより苦行だった
特に弓隊は精鋭揃いだし
ぶっちゃけラより使えないゴミだよね
-
>>204
他のデイリークリアすればルビーは貰えるから
デイリー1つサボっても問題ないぞ
-
バグでコウレンスルーしたのもあってラさんはたまに消去法で使うことある
オリュベリクさんがきたらさすがに完全に成仏かな
-
麻痺はこっちが食らうと鬱陶しいが、
敵に食らわせても行動不能発動自体が運ゲーなので期待できない
麻痺ったら確実に行動不能になるような麻痺弱点みたいなのを持った敵追加でもしない限りオマケ未満なのは変わらないだろ
-
麻痺じゃなくて睡眠だったらな
-
100G睡眠みたいな麻痺リタマラ運ゲになる可能性もなきにしもあらずだが
優先度はかなり低いな、俺はユーニィ周回はあまりやる気が起きない
-
ラは使い込んでみたら意外と強かったわ
あくまでイデアやフィオル等の連撃要員ちゃんとそろってる上でなら割と強いね
序盤でフルブースト技を2ターン連続で出せるのはまあまあ使い所探せばありそう
-
ギルおじの三連麻痺なんてもう存在自体忘れられてるからな
-
学者猫からの手紙に商人猫のことが出てきたけど
学者猫 剣士猫 商人猫 盗賊猫 薬師猫 狩人猫 神官猫 踊子猫
がいるのかな
もしかして
星詠人猫 ルーンマスター猫 武芸家猫 魔術師猫
もいるかも
-
オルベルク初期アビそんなに使えるものなかった記憶があるんだが
千本槍と挑発とかばうくらいしか覚えてないな
-
敵のかばうがそのまま味方に実装されたら結構強いんだけどな
全体技をかばっても被ダメ倍とか特にデメリットがあるわけでなく敵がやってくると非常に理不尽に感じる
-
>213
塔の最上階辺りで8対8で戦ったりあるかもな
まずは学者(アイラ)の首を狙っても
商人猫が壁してきたり、僧侶猫が蘇生してきたり
塔ってイチルロのだろうから出てくるか知らんけど
-
>>215
タンクにかばうすれば実質耐久倍だよね
-
やる気失せつつも毎日デイリーこなしてたけどおはガチャ確定枠でNEWライオネルは心折れた
-
>>215
敵には挑発がないよ。
-
原作キャラは職業と属性以外原型留めてないとかザラだしどうせオリュさんも魔改造されて出てくるよ
-
ザンターの剣版ででてくるくらいだろ。
-
剣士猫は100冒険家より強いんやろ
-
おりゅの性能はそれなりに抑えてオフィーリアではっちゃけると予想しとく
-
アニバの情報は小出しにしてくみたいなことを猫が言ってたけど今度の木曜日あたりから開始されるのだろうか?
-
>>221
けどこのゲームは意外とそのなんとか版みたいなキャラがいないのよねー
しいて近いならソフィアとヴァルカンが近いとは思うけど
そっくりなスキル構成のキャラって実はあまりいない
-
ハスミのトラベラーストーリーの受注条件がパーティメンバー3人以上になってて
コウレンの他にもう一人表示キャラにならないように設定されてるみたいだけど
やっぱりツゲマルがトラベラーとして実装予定なのかな
-
>>226
【以上】だからハスミとコウレンの他に一人誰かいればいいって話では
-
やることも書くこともないようおんおん
-
かといってくだらないこと書いたらレスクオリティ警察が飛んでくるぞ
-
うんち!
-
クオリティ警察の考える面白い話題を教えてほしいわ
-
リアナを、性的な目で、見ないで下さい・・・と(AA略)
-
次の限定ガチャでオリジナル殴り学者♂出して法則ぶっ壊してきて欲しいです。
-
タイタス上級実装時即負けしてやってなかったけど今アトラスⅣ武器とハスミ様ゲットしたから持っていったら余裕のよっちゃんで勝てた
このぐらいの難易度がいいな
-
モルルッソの絵ってとこぞの絵画に構図がそっくりなような気がするんだが、誰の何だか思い出せん
-
そーいやオデット先輩もゲットしたんだすげー強えーな
-
キングダムハーツ2のパッケージとかじゃね
-
絶望のロードマップからもうすぐで2ヶ月や
虚無を越えし者になる
-
オクトラ以外の趣味に十分な時間と金かけられると思えば虚無も案外悪くないやん
-
伊達に闘技場前の虚無を乗り越えて来てないよな
-
クオリティじゃなくて下ネタが不快なだけ
-
>>227
本人忘れてた…orz
ということはツゲマル実装はなさそうか
首の振り方もトラベラーや重要キャラみたいに奥、正面、手前の3方向じゃなく
モブと同じ2方向のタイプだったし
-
ユーニィ周回はソレイユ、コーレンが大活躍だったわ。
バグと闘いながら頑張ったな。
-
いつになるかわからんテリオンの性能を予想してみる
・全体カッコウⅡ、全体フクロウⅡ
(または全体オフェンスダウンⅡ)
・火単体三連(属性無視)
・スパイダートラップ
・マジックスナッチ
・確定クリティカル火力技
こんな感じがいいな
マジックスナッチは欲張りすぎか?
既存盗賊と合わせて使えてかつ良いとこどりのキャラでいて欲しい
火力はリトゥくらいで良いので
-
コウレンは全体斬り無いし連は乱で対ユーニィだと使いづらくない?
-
パーティー切り替えはパーティー名タップ後にプルダウンで選択させてほしい
左右にずらすのめんどいわ
-
かばうもいいけど、
敵に強制的に挑発付与するスキルとかあったらぶっ壊れだよな
すべての乱が単になる
-
>>246
それな
2タップでどの編成にでも切り替えられるUIにしたら編成数増やしても切り替えの問題はなくなるし
-
>>244
あんまもりもりすると全部こいつでええやんてなるし上2つもあればいい方というか全体デバフも片方しかなさそう
-
>>249
そだね
とりあえずヴィオラとかぶらないデバフは欲しい
あとはファルコのアイスバーストの火版は流石にあるとは思うんだけど
-
>>247
ソレは面白いアイデアだな
-
テリオン君はヴィオラ、ファルコ、アデルを超えれるんかいな
-
今週の木曜日は何が来るんです??
-
少し伸びてたからてっきり限定の情報出たかと思った
毎月初限定とかやめてほしいがネタがなさすぎるのもな
-
>>253
ピックアップガチャじゃないですかね。
-
バナーバレしてないからアプデまで新キャラはないかもね
10/3の正午あたりに予告ツイート期待しとく
-
男主人公二人目のオルベリクのイラストはマジで頼む
サイラス登場時は色んな人にロディオンのそっくりさんとか言われてたぞ
ロディ男みたくそっくりな下位キャラの方がイケメンになったら耐えられん
-
今日もエリザが後ろから前立腺刺激してくれるおかげでサイラスの属攻20%や
-
サイラスがダメというかロディオンが無駄にイケメンすぎるんだわ
ドットだといい歳したおじさんにしか見えんのに
-
>>245
孔雀は使わなかったなー
穿甲で威力非全快のフィオルコラプスよりでるし、前半じりじりシールド削って12ターンで周してたなー
-
リトゥの師匠倒した動画が未だに全部ドロテアinなんよな
ドロテアに変わる火力商人早く
-
>>237
ラッセンだ、思い出さしたわ、すまん
-
>>261
オルベリクとセシリーに期待
-
サイラスの初期イラストをロディオンに転用したとしか思えないんだが。
-
救える命もなんたらかんたらってちょっと滑舌悪い人やな
-
>>231
こういうこというやついるけどなんでわざわざ話題を作る必要があるのかわからんし、アプデとかあったら多少でも勝手に勢いでるだろう
くだらん下ネタや自慢ばかりなら過疎ってて構わんと思うし、そこまでして望むなら俺が日に何回か自慢や妄想垂れ流してやろうか
やっぱめんどいわ
-
>>261
限定で唯一の物理290持ち商人だし、そうやすやす火力商人出せないだろ。同じような理由で当分風学者も出ないと思う。アニバはオベとオフィだし、闘技場さんがどうなるやら
-
ムールゥ以外の学者と学者に貢献できる踊り子とかコンプしてるけど、やっぱ学者大正義だなこのゲーム
ということで次ムールゥと闇学者出たら全力出すのでよろしくお願いします
-
あと闇学者来たら複数属性持ちをデフォにしてほしい
-
ムールゥはいいぞ
戦闘に乗り気じゃないのにクッソ強いの好き
あと被弾時のボイスがえちち
-
一か月前記念こねーかなー
-
ムールゥえっちか?
オノレエとオソイオソオイの印象しかない
-
>>261
睡眠入れればドロテアなしでも倒せるんじゃねーの
-
ロディオン君、序盤ではとてもお世話になりました
もうサイラスと交代していいぞ
-
オルベリクが槍スキル持ちらしいから期待
-
>>272
オクトラ三大ネタボイス
モルルッソ→んぼぉぉぉぉぃっ
ティキレン→つよぉいぃっ
グロッサム→ギンギンだよっ
には遠くおよばない
-
ほわりです!
-
>>276
いや俺に言うなよ
-
ティキレンの大ダメージ初めて聞いた時は笑ってしまった
あれ初回王者だし司会のセリフと掛けたのかもな
-
セールの時に買ったオクトラ起動したら
まだ全員の1章終わってなかったw
ハンイット今からやってくる
-
テリオン実装するなら絶対に盗公子エベルの鉤爪だけは必要やろテリオンといえばこの技といっても過言じゃないし?
-
けしかけるとかくそつまらんけど頑張れ
-
ドロテアは物攻が379とやや低めなせいで威力290技持ってるわりにはイマイチ物足りないからもっと強い槍アタッカー来てもいいよ
-
テリオンだけジョブ奥義はずるいやろと思ったがサイラス先生は何もしてなくても魔法収束してるからアリかもしれん
-
ギリギリまで遊びましょ
-
ギリギリ自傷おばさん
-
槍☆5で唯一攻撃しか能が無いのにもの足りんと言われる自傷おばさんに悲しき現在…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板